Loading…

🐾嬉しいお誘い🐾

Posted by maximus1 on 25.2014 KENTでの暮らし   38 コメント   0 trackback
coco 015

  マキシーの一番小さなお友達COCO
    COCOママさんからマキシーのことで そちらに伺いたいって・・

いえいえ・・ ここはマキシー逝った時のまま 時間が止まっており
   人様を迎える状態ではありませんので・・

それではっ こちらがそちらに伺います 気晴らしになるかも・・・

14年近くロンドンへ行ってはだいたい3~4時間 急いで用を済ませ
マキシーが待ってる我が家めがけて!とんぼ返り
すでに前庭で帰りを待ってるマキシー あの目・・ブンブン振り回すシッポ
・・・もう・・二度と・・ 泣けてくる・・




でっ!姿なきマキシーとロンドンへ
CIMG2371.jpg
マーブルアーチ駅から歩いて5分 フランス人経営の魚屋さん

駅でCOCOママさんと待ち合わせ こちらのお店へ
これまた清潔でお洒落な魚屋さん この店の存在さえも知らなかったよ~

14年に渡るマキシーとの暮らし 
ジュビリーパークを始め森や牧場、山や川
自然との暮しにすっかり!馴染んで暮らしてたから
着ている服や靴もアウトドア用ばかり それもすべて犬臭い服ばかり
お洒落な場所に着ていく服がないことに気が付いた・・

そして大人のシックな装いには黒が似合う 体型もごまかせるし
また気が付いた マキシーの毛が付いても目立たないように・・
14年の間に 服の色すべてがオフホワイトかパルテルカラー系 
とにかく毛が目立たない服色ばかり 黒系の服が一枚もないのです

マキシーが子犬の頃 友達の彼が黒の皮のロングコート着て遊びに来て
彼自身も大きなイギリス人 子犬のマキシーへ「ハロ~マキシー」
マキシー後ずさりして真剣に怖がってて あれ見てからですよ
私達・・自然に・・着る服が柔らかいマキシーカラーばかりになって行ったのです

COCOママさんが前もってオーダーしてたお刺身を受け取りCOCOママ宅へ




あらっ・・まぁ・・世に言うペントハウスですよ
CIMG2375.jpg
建物の前はリーゼントパーク 向かって左端の一番上がCOCO宅



CIMG2398.jpg
いつもはテーブルの上には乗せませんよ~(写真を撮るために)

私とマキシーの為に・・ こんなに「優しいおもてなし」
マキシーの話しに泣いたり笑ったり マキシーが繋いでくれたお友達


CIMG2400.jpg
なにが・・嬉しかったかって この茶碗蒸し 

旦那がイギリス人だということもあるけど・・ 
14年間は一度も自分では作ったことなんてなかった
オーブン料理はマキシーとグラントが喜ぶのでせっせと作り相当の腕前に
しかし・・ 蒸す料理なんて・・ 茶碗蒸し 作ってもマキシー喜ばなかったね
私の大好物「茶碗蒸し」 細切り柚子も乗っていて美味しかったで~す
淋しい心に効きました




CIMG2407.jpg
窓から一望できるリーゼントパーク これはほんとに素晴らしい景色でした

朝起きて・・この風景を見ながらの暮らし 人それぞれの暮らしぶり
COCOママさん自身もこの暮しを望んだわけではなく
成り行きでここに住むようになったそうで・・ほんとに優雅な暮らしぶり
また遊びに来させてもらおうっと・・ 時々のここの時間は女心に効きまする

お招きいただいて この空間に身を置きながら・・決めました
老犬のためのボランティア活動に参加する
遊びに来て良かった~ また一つ気づかされました

14年間にも渡る大型犬マキシーとの暮らしが私を完全に変えてしまった
地に足つけて生きて行く!残った私の時間をまた犬たちと一緒に🐕
お洒落な服も暮らしもなんだか・・いつも間にか・・尻が落ち着かない

さっ!帰ろうねマキシー グラントが帰って来る時間だよ

COCOママさんとCOCOへ
ほんとに・・ほんとに・・ありがとう
気持ちまで豊かになりました 次回はマキシー宅に来てください
止まったままの時間を 少しづつではありますが・・ 前に進めます



これがマキシーとCOCOの最後のヘソ天ネンネになりました2014年5月
CIMG6344.jpg

大きなマキシー天使と小さなCOCO天使 
こんな幸せな時間の中に身を置いてたあの日 
心から・・ あの日に帰りたい・・LOVE



CIMG2437.jpg

こんな時間にロンドンに居るなんて・・
待ってるマキシーもいないのに 気が焦る もう癖になってしまってるんだ
夕方6時過ぎてから帰宅するなんて・・ あり得ない事だったから

早く帰ろっ!夕飯も作らないといけないし もうグラントは帰宅してるかも
グラントって平日に誰もいない家に帰るなんて一度もなかったから可哀想~
仕事が終わり帰宅して ドアは常に少し開けてあって 鍵を使ったことがなく
キッチンからは美味しい夕飯の匂いがして マキシーが満面の笑顔で出迎えて
思い知るなぁ~ 私とマキシーの居ない家のドアを開けるなんて・・

ビクトリア駅から・・運良く!6時の電車に飛び乗った!30分で到着だ
これなら・・グラントより何とか先に家に着くぞ🐕




また・・やってくれました マキシーマジック🐕
花一輪 031

30分でマキシー宅のもよりの駅に到着
急いで!階段を駆け上り!呼吸を整えながら・・ ふと見ると・・
そこに・・「あれ~っ・・グラちゃ~ん どうしたと~」

グラントが駅の改札で定期券を購入しようと立ってた
今日買うつもりはなかったけど 誰も並んでなかったからって・・

そして⁉ 同じ電車に乗っていたんですよ 
仕事が少し早く終わったらしく そうじゃなかったらこの電車には乗ってない
一番前の車両に乗っていたそうです
定期券を買うために並んでなかったら 男の足 当然出会ってなかった

またまた偶然のなせる業 
3人で家路を急ぎます・・ 今日あったことを色々話しながら
誰もいない家のドア でも大丈夫 3人一緒に帰宅ですから・・

悲しい日から・・ もう25日も経ってしまった
まだ・・25日 でもゆっくりですけど行動します

老犬を短時間ですけどお世話することにしました
老犬のお宅へ伺って 老犬の世話をしながらお留守番
お世話してる間に 飼い主さんは病院へ 
旅行や娯楽では私達の老犬介護サービスは受けられません

すでに顔合わせは終わりましたので・・
次回はお宅に伺って・・Step by Step

私とマキシー🐕 
マキシーはほんとに豊かで幸せな生涯でしたから
老犬達へ恩返し 遣り甲斐や生き甲斐にして行きます・・
ボク達のために悲しい思いをさせてしまって・・ごめんね
これからもひろちゃんと一緒に・・
                       マキシーより


里の家族へ
こんな感じで暮らしてるから
誰でも最愛の人や動物達を失くしてなんとか生きて行ってるからね
私達だけがこんなんじゃないから
老犬達のために働くことにした
これでだいぶ救われると思う
クリスマスは何にもしないから何も送ってこんでね
来年になったら気も晴れると思うよ
英語の勉強するように二人の女の子に伝えてね
変な外人のおじさんがそっちに行くからね
だから・・もう・・あんまり心配せんでね~LOVE
                   

                    天使にしっぽ

                         MrMAXIMUS
スポンサーサイト

こんにちわ♪

少し元気になりつつある、マキシーママさんを見て嬉しく思いました♪
いつも心の中にはマキシーちゃんが一緒なんですね。

いつもと違う時間の制限の無い生活。
洋服につく毛の心配がない生活。ワンちゃんがいる時とそうでない時は
そういわれれば違うものですね。
私もずっとワンコとニャンコとの生活なので忘れていました(笑

お友達のおうち、凄いですね~。
外観もとても素敵な建物ですし、おうちの中もとても犬がいるようには見えません。
センスが良くて、豪華で、素敵です。
ワンちゃんも縫いぐるみのように可愛いし~。
優しい心使いは嬉しいですね。
きっと今までマキシーママさんが優しさ一杯で接してきたからですよ。

ボランティア活動をなさるのですね。
偉いですね!本当はまだまだ悲しみにくれて苦しんでいる時期なのに。。。
でも外でワンちゃんたちのお世話をすることが
きっと心の支えになる事でしょう。。。。
頑張って下さい。
2014.11.25 21:57 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
わ~~、ザ・ロンドンって感じのお宅ですね~~。
(スミマセン、あんまりしらないんだけど・・・)
お魚やさんもワイルドです~!
茶碗蒸しには三つ葉やゆず。
すっごく本格的。
元気をもらって、老犬の為に活動する決意も出来て、これもマキシーくんの繋いだご縁なんですね。
これからもマキシーくんのマジックで幸せを貰いながら、泣いて笑ってさんにんで暮らしていくんですね。
2014.11.25 23:20 | URL | なっつばー #- [edit]
目の前にリーゼントパークを一望出来るなんて
めちゃリッチなお住まい!!

そこで頂くのがお寿司に茶碗蒸しってのも何だか
面白い(笑)

心許せるお友だちとの時間はきっといい気分転換に
なったでしょうね。

以前は黒い服ばっかりだったのに私も黒い服って着な
くなったし格好もカジュアルになりました。

でもそれはそれでわんこと暮らす今の私らしくていい
かなっと。

いよいよボランティア開始なんですね。
きっとそこでもマキシーが素敵なご縁を結んでくれる
んだろうな。

次に起こるマキシーマジックにちょっとワクワクな
私です(笑)
2014.11.26 11:58 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
マキシーママさんやブログ仲間の御家って綺麗にしていて
いかに掃除嫌いと言うか・・・・
怠け者なのがわかっちゃう><
確実に踏み出しているのがとても嬉しいです^^
きっと隣で笑って見ていますよ
2014.11.26 13:22 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
少しづつ元気を取り戻しているのですね。
良かったです。

黒い服をずっと着ていないって言葉に笑っちゃいました。
我が家も、家の中では黒色の服は厳禁です!
フリースも、毛だらけになっちゃうので着ません。
ベージュやグレー主体の、抜け毛がついても目立たない服を着ての生活が、我が家も染みついていますね。
夕方の散歩に間に合うように帰宅しての生活が、時々うっとうしくなる時もあります。
でも、その全てが愛おしい物なのだと言う事を、再認識しました。
ありがとう、マキシー♥
2014.11.26 14:16 | URL | カミさん #- [edit]
マキシマスさん、黒い服、着られなかったんですね(*^_^*)。
私ず~っと白い服着られませんでした。(*^_^*)。
最近、ベージュの服きるようになりました。それが、なんともさみしい....。

何だか、建物も、お部屋も、お料理もすごい....。
マキシ―君とお出かけして帰りに3人で帰宅、よかったですね。ちゃんと、そばにいてくれてますね。

老犬さんのお世話のボランティア、素晴らしいです。
なんとも言えない愛しい存在の老犬さん。その仔たちにはきっと見えるんだろうなぁ、横でにこにこしっぽさん振っている仔。

私も、のんびりがんばってみまぁ~す。
2014.11.26 15:51 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
嬉しいおもてなし、本当に良かったですね。
これからは少しずつ外に出て行って気晴らしをするのも良い事です。
それにしてもCOCOママのお家、凄〜い!
お料理素晴らしい☆

私も博子さんと全く同じような生活が11年続いていますよ。
着るものはジーパンにトレーナーとか綿のシャツなどで毛の付きにくいもの。
セーターなんて着れません(苦笑)
色もクリーム色の毛が目立たない白っぽいものとかグレー系とか。
出かける時だけ黒っぽいものを着ますけど、家に帰ると必ずすぐに着替えてます(笑)
出掛けても帰る時間から逆算して何時間の滞在かを確認し、慌てて帰宅するのが当たり前で…
もうそんな生活が染み付いてしまっています(笑)

マキシーマジック、これからも度々起りそうですねi-236
老犬のお世話も良いことですね。
やり甲斐、生き甲斐を見つけること、これは本当に大事です。
少しずつでも元気を取り戻した博子さんの様子にホッとしましたi-228
2014.11.26 16:03 | URL | あっぷる5 #- [edit]
凄く素敵なおもてなしに、素晴らしいお家に、うっとりです~!

わかります~!
私も、普段着は、ジーンズに、毛がつきにくいか、付いても目立たない色合いのものばかり、チョッといつもよりも、おめかしするときは、出かける直前に着替え、帰宅後、すぐ着替える生活です!(笑)
だって、そうしないと、ワンズにムギューが出来ませんものね~!(笑)

少しずつ、少しずつ、前へと進んでおられるマキシマスさん、偉いな~っと、思いながら、ブログを拝見しています。くれぐれも、お体には、気をつけて、あんまり頑張り過ぎないでね!!

マキシーマジックは、これからも、いっぱいやってくれそうですね~♪(笑)
2014.11.26 20:40 | URL | chiko #A8Qsi7t. [edit]
こんばんは 博子さん。
COCOママさんとの語らいの時
ゆっくり過ごせたようですね。
茶わん蒸しの優しいお味は
COCOママさんのお気遣いなのでしょうね。
きっと博子さんの好物だって知ってらしたのね。
マキシーマジックすごいっ!
グラちゃんさんが淋しい思いをしなくて良かった。

マキシーちゃんとCOCOちゃんの可愛いへそ天ねんね
すごくよく憶えています。
ついこの間のことでしたね・・・。

ゆっくり歩き始めた博子さん
老犬ちゃんたちが待っていますね。
そして マキシーちゃんはいつも一緒。


2014.11.26 20:57 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.27 00:26 | | # [edit]
Mary Roseさん

マキシーが逝ったすぐの週末ほど
今まで生きて来て・・あんなに辛い日々はなかったから
それを思うと今11月26日 だいぶマシになって来ました

マキシーがいなくなった月曜日から ロンドンへ遊びに行っては
お洒落なお店やレストランに出入りし 外食暮らし
家に帰って また号泣 の・・繰り返し

近頃はもう・・いい加減 泣くのも疲れて来たのです(笑)
それと外出するのも飽きてきて 外食にもウンザリ

COCOママさんはフランスに長い間住んでいて 家具とか すべてフランス物
ペントハウスの暮らしは素晴らしい 快適で優雅で 気持ちまでリッチに
窓からの景色が一番のご馳走でした 
贅沢な時間を過ごして良い気分でしたよ
超高級なペントハウス・・隣人はこれまた超!お金持ちばかり
でも庭のない家って 私には退屈だと思うけど・・

マキシーのことは・・ 姿が亡くなり 魂は私と一緒に居る!
そう思い込むことにしました 
信じる者は救われるというではないですか
悲しいのは 息が出来ないほど悲しいんですけど・・

姿はないけど ここに居る
そう思えるようなことを マキシーしてくれてるし
今の私に出来ること 老犬のお世話 今から楽しみです
これからも姿なきマキシーとず~っと一緒に生きて行きますよ~🎶



2014.11.27 02:46 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

そうですよ~(笑)ロンドンの建物なんて・・
知らないのが当たり前(笑)
良い人ですよね・・ なっつばーさんって・・

こちらの魚屋のデスプレイね
色んな魚の種類ごとに・・まるで泳いでるように並べて売ってる
初めて見た時はなんだか変な感じだったけど
今ではこれの方が楽しいなぁ~って思います
なんだか・・死んだ魚なのに 生きてるみたいでしょ(笑)

そうです!老犬のお世話は汚物のお世話
でも喜んで致します 私・・マキシーで慣れてますので・・

今の私に適任の仕事 見ててくださいね
どうも最初は黒ラブ2頭のようです 今から楽しみ🐕
信じてるんですよ 犬と居れば救われるって・・🐕
あっ・・マキシーも一緒ですからね~💖
2014.11.27 03:06 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

こんにちは~🐟
あの辺のホテルの最上階に一泊
しかもCOCO宅の間取りの広さだとしたら・・
怖っ・・たぶん・・最低でも一泊10万円くらいでしょう

やっぱね お刺身もお高いからね 茶碗蒸しは手がかかるしね
ヨーロッパのフードここではありふれてるから

やはり日本食 一番の「おもてなし料理」なんですよ
世界遺産ですよ和食 ロンドンのリッチピーポーの間で大人気です

チィカも白だしね 黒の服はよそ行きよね
帰ったらすぐ脱いで・・(笑)

老犬のお世話 短時間だけど 始めます
ほんと 今から楽しみ 飼い主がいなくなったら
触りまくろうと思ってる(笑)
だって・・黒ラブ君みたいだし・・ たのしみ~🐕
2014.11.27 03:27 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
茶チヤママさん

そんな~ 少しは散らかってる方が落ち着きますよ
だってあんだけの猫と中型犬茶チャが暮らしてる家ですよ

犬猫で散らかってるなんて どんだけ幸せな暮らし
キレイに片付いて 犬も猫も居ない暮らし 退屈じゃない・・

良いんですよ~散らかってて それが味ですから(笑)

アップにはしてないけど 次回するつもりだけど
サチ(ダルメシアン)の家にも遊びに行って
先週の土曜日で2回目 サチ連れてカフェでランチしてきました

家にじっとしていると 辛いから
マキシーは姿が見えないけど 一緒に居るって思うようにしました

老犬の為のボランティア
楽しみです・・ 
悲しいのは・・まだまだ深い海の中のよう
2014.11.27 03:36 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
博子さん、おはようございま〜す。
マキシーちゃん、マジックは本当にすごい!
博子さんもグラントさんも、マキシーちゃんに愛されてますね!!

ワンがいると、表に出ても、すぐ帰る習性身についちゃいますよね。
一緒のお散歩以外は、気が急いてしまう。
着る服も。。。
毛もだけど、汚してくれても、いっこうにかまわないものばかり。
でも、私もそれでいいです。
お洒落なカフェや静かなお寺を横目に、早く帰っていつものお散歩へ。
落ち葉だらけで、小枝がたくさん落ちていて、根っこが道に乗り上げていて。
水たまりがあって、ぬかるみがあって。
そして、頭の上にたくさんのたくさんの小鳥たち。
私とことがいなくても、それらに変わりなく。
私もことも、一瞬おじゃまさせてもらう、大いなるもの。
やっぱり、私も博子さんと同じ。
もう、こういうのがいい。
汚されてもいい袋で、気兼ねなく、丸太に腰かけたり。

博子さんが歩く時、マキシーちゃんも一緒に歩きますね ^ ^
私が歩く時、茶々も一緒に歩きます ^ ^
2014.11.27 05:45 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
短夜さん

雨ですか~ 日本の雨の日って・・降ったら・・
わりと・・一日中降り続きますよね

ここはその反対で 一日中降り続くってことは稀ですよ
その変わり 一日の内に4シーズンみたいなお天気の日がある

この環境の中で生きてると それなりの性格が形成されて・・

日本人とイギリス人の性格の違いも 他の国々も 
すべてはそれぞれの置かれた環境によって変わって来ると思われる

すでに日本国内で 北の北海道の人達と南の九州の人達の性格は違いますからね

京都生まれで 京都育ちの短夜さん
そこの環境に合った暮らし方してますよね~
葛ですか~ ガラスの器に入れて 丁寧に召し上がってる短夜さん
私には絶対できない暮らしぶり(笑)

そここそ時間が止まった空間 ブログで覗いて楽しんでます

マキシーは私達のこと 心配なんですよね
出来損ないの二人ですから このままバカ二人で居たら・・
マキシー何処にも行かないで このまま傍に居てくれると思うので
まだまだ泣いてばかりの毎日で マキシーには居てもらおうっと(笑)
2014.11.27 06:36 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

コメントありがとう
今日もそちらに行って覗いて来ました

松ぼっくりで🎄クリスマスツリー
ライトをうまいこと包むようにして
夜になって ライトアップしたら素敵ですね

犬が元気な時は 犬の為に無理してやってることが腹立たしい時もある
それが・・すべての飼い主達の後悔に繋がる
何故・・あんな事を考えたのか・・とか・・
あんな簡単な事なのに何故してあげなかったのか・・

愛犬の死後 襲って来る 後悔の嵐 
巻き込まれてどうにかなりそうですから

次女との時間 楽しんで 
散歩の時間の為の急いで帰る 亡き後も・・しばらくはそうしてから
逢いたくても永遠の逢えない日が来ますから 愛犬との時間大切に🐕
2014.11.27 06:48 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
ダークなふくちゃんママさん

可笑しい~白っぽい服が着れなかったんですね(笑)
そうよね ふくちゃんって黒ラブだもんね

みんな同じようなことしてるんですね~
こいうことが解るから ブログしてて良かった~って思う

私もいくら体型が誤魔化せようが 黒の服は買いません 悲しいから
でも・・もしかしたら 
何年か後にちゃっかり着てるかも・・人って そんなもん

でもやはり・・黒の服 買えない 
着てたら マキシー幸せじゃないから・・
私も今更・・・ 黒の服なんか どうでも良くなった・・(笑)

老犬のお世話 最初の仕事は 黒ラブ2頭みたいです
兄弟犬で 11歳 おとなしく良い仔らしいです
すでに面接(顔合わせ)終了
次はお宅に伺って 黒ラブ君達に逢って・・楽しみ🐕
ふくちゃんママもおいでよ~ 一緒にお世話しましょ
飼い主が出かけた後 触りまくろうと企んでる(笑)
2014.11.27 07:06 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

すでに家に居れなくて 毎日外出!外食!の毎日だったんですよ~
そんな暮らしにも嫌気がさして来ました(笑)

サチの家には もう2回も行きました(笑)
サチママがこちらの大学で日本語の先生してて
土曜日しか時間がないので サチは9歳になったばかりだけど
相変わらずの(笑)超!元気

マキシーやモモさんの毛が目立たない服しか着ない
それって幸せなことですよね~
愛犬が待ってるから 急いで帰る 幸せだったなぁ~
待っててくれるなら どんなことしても帰るんですけどね

マキシーは逝ってしまって・・ 悲しいけど・・
もう心配はしなくて良くなって これはこれで救われます
母が去年他界した時も悲しかったけど 
もうこれで心配からは解放されましたからね

だからこそ!泣けるんですよ あの心配の中の暮らしは大変でしたから
そして純粋な濃い悲しみに一日中居ることになる
後悔の海の中で溺れてしまいそうにもなりますから

でも・・大丈夫
老犬のお世話をしながら また学ぶことになりますね
今から楽しみです 日本にも老犬介護サービスありますか? 
2014.11.27 07:32 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
chikoさん

窓からの景色が一番のご馳走でした
素晴らしい眺め リーゼントパークを一望しながらのお食事
ありがたや・・

そうですよ(笑)そこは私の2倍の量の毛が舞ってますからね(笑)
私の場合 その着替えてギューが面倒で・・
いつの間にやら 白っぽい服ばかり 
ましてや夜なんか何処にも行かなかったから
この14年近く お洒落な場所に行きませんでしたし

無理して出かけて友達と逢って
お洒落なお店で食事しても楽しくないんですよ
帰ることばかり考えて 時計ばかり気にして そこに居た(笑)

アウトドア用の服と靴履いて 郊外の野山の歩き周っていました
楽しかったなぁ~ もう一度 またマキシーと一緒に歩きたいです

ほんとは淋しくて マキシーに逢いたくて たまらないけど
何かして 忙しくしてたら救われるかなと思って

老犬のお世話 嬉しいですよね~ 私・・楽しみますよ
もちろん マキシーも一緒です🐕

2014.11.27 07:45 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんにちは🐕
ウサギさんもなんだか・・なんですね~
それこそウサギは外の狭い檻の中と相場は決まっているのにね🐇
イヴままさんちのウサちゃんは🐇
まるで猫と犬を合わせたみたいな感じ・・お幸せに(笑)

COCOママさんは茶碗蒸しが私の好物なんて知りません
日本人だから単純に受けると思って作ったと思います(笑)
それでも・・ なんでも・・ 構わない・・(笑)
私には久々の茶碗蒸しだったので ほんとに嬉しかったのです

老犬の介護 短時間ですけど 始めます
今から ほんと・・ 楽しみ 
ウンチやオシッコのお世話を兼ねてますけど
喜んで・・ 仕えますよ~ 待っててね~黒ラブ君達LOVE
2014.11.27 08:50 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメKRさん

いつもありがとうございます🐕

お蔭様で・・友達には相当恵まれていて・・
道を歩いていても 何故か話しかけられ 
家に遊びにおいでとか言われます

それは日本で暮らしてる時もでしたが・・
ここイギリスでもそうなんですよ
ベルギーに遊びに行った時は ここに住めとか言われて
スペインでも求婚されたんですよ 初めて会った人にですよ(笑)

KRさん・・ ブログしてないのですか・・
もし してるなら教えてください
いつも嬉しい励ましのお言葉 ほんとに励みになってます
ほんとに・・ 感謝しておりますので・・ ありがとう🐕
2014.11.27 08:59 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
オーマイガ―**すっかり出遅れて・・博子さん 少しづつ歩いてるんだね**
1歩進んで2歩下がり と・・私がそうだったから のんびり・・ゆったり・・

しかし・・ペントハウスってこれまた優雅♥ すごいね!
cocoお嬢様だったんだね! 
優しいおもてなし 暖かい会話 
そういうことが 積み重なって どんどん癒されていくのですね・・
博子さんのまわりの暖かな繋がりと、マキシ―が用意してくれるサプライズに
どんどん元気がでるね!!
どれだけ 博子さんとグラちゃんを愛していたか・・
マキシ― そうなんだね・・
あなたは 本当に 天使♪ 傍でずーっと ずーっと 見守っているね
25日ですか・・早いね・・

マキシ―が残していった 足跡とか 匂いとか 
まだまだ そこには圧倒的に存在してて
その中に 思いっきり浸りながら 毎日毎日 大泣きして そうしてゆっくりゆっくり
時間のお薬で 明日を迎える・・

老犬介護 本当に素敵なボランティアを・・マキシ―あなたのママは素晴らしいね♪
尊敬します。心から・・・  

2014.11.27 10:25 | URL | ジュンコママ #- [edit]
cocoちゃん豪華なベッドの上でぬいぐるみみたい~!
と思ったら。お住まいも・・!?本物のセレブだったのですね 笑
これからはどこへでもマキシーと一緒に行けますね♪
今回のcocoちゃんのおうちでは・・
あのフカフカの白いのが敷いてある2人用のチェアに座って
紅茶を片手に新聞を読んでるのかな? 茶碗蒸しを横目に見ながら 笑

まさかの3人で一緒の帰り道
マキシーがグラントさんに博子さんが同じ電車に乗ってるよ~って
教えてくれたんですねぇ!
皆で一緒に帰ろう♪って(*‘∀‘)嬉しいサプライズ。

あはは~、服。私も(制服や仕事着以外)黒いの一着も持ってないんです
前に飼ってた猫も白かったので、もう30年近くですよ~
あ、今年黒いスパッツを1本買いました( *´艸`)
毛の付きにくい生地、目立たない生地の見立てはプロ並みです 爆笑
やはり、動物と暮らしてる皆さんは同じなんですね('ω')

辛い時こそ手足を動かす。これもいい薬かもしれませんね
老犬の介護をされるとの事、尊敬します!!
これから厳しい寒さ、くれぐれも無理はなさらずに💛
2014.11.27 12:55 | URL | oteto #- [edit]
老犬介護、
日本でも少しずつはそういったサービスができているようですけど…
でも、全国的にみるとまだまだ足りないと思います。
ペットの数は子供の数を大きく上回るようになった日本ですが、
そういった部分では遅れていると言わざるを得ないですね。
高齢化社会でペットが取り残されると言う問題も出てきて
今後こうしたペットを巡る問題が色々クローズアップされるようになってくるのではないでしょうか。

博子さんと黒ラブちゃん達との交流、楽しみですね♪
あ、黒ラブちゃんと触れ合うとなると
黒い服の方が良いのでは?(笑)
2014.11.27 14:59 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ジュンコママさん

オーマイガーって・・(笑)
老犬のためなら こっちからお願いしたいよね~
でもあんまり張り切らないで(笑)初めは時々 しかも短時間だけ

ペントハウスなんか映画もあったよね
もうあそこは別世界よ まさかのペントハウスでのランチ
気分はマダム(笑) 窓からの景色が一番のご馳走やったよ

メールでも言ったけど マキシーがグラントに乗り移ったような感じ
もともと犬みたいな人だったけど 
最近は益々・・なんかマキシーに似ている(笑)
マキシーね こんなバカ二人をいまだに守ってる 健気やね~

家の中は あのまんま 逝った時のまま
マキシーの寝床もそのまんま 
いつも頭を置いてた場所に顔を摺り寄せてる
枕の匂いを嗅いだり タオルを嗅いだり 
でも匂いは時間と共に薄くなっていく これがまた泣けてくるのです

遺灰を抱いて寝てるのは私だけでしょうか・・
ネンネするよ~って 遺灰をベットに置いて 寝ている 落ち着く

なんかね~忙しくしてないと 気がどうにかなりそうだから
犬達の為ならね 楽しみやね また報告するけんね🐕
2014.11.28 07:34 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ハハハ~セレブね そうCOCOの暮らしはそう呼んでも良いよね(笑)
COCOのベット あれもフランス製 なんでもかんでもお洒落

こんな気持ちの時に訪れるのには ぴったりのペントハウス
持つべきものは友 優雅な気持ちになれて 気分良かった

マキシーって粋な計らいするよね~
いつも3人一緒 永遠に一緒ですからね ただ姿が見えないだけ🐕

よね~ 昔まだ私がマキシーを家族に迎えてなかったとき
犬好きの友達の服に 犬の毛がたくさん付いてて まるで生えてるみたいで
あんなにはなりたくないなぁ~って思ってた
まさか自分もそうなるとか その時は微塵にも思わなかったけど(笑)

イギリス人達の生き方 考えすぎは体と心を蝕む

辛いこと、悲しいことが起きたら まず!体を動かせ!
何か見つけて忙しく暮らせ! クタクタになれば後は寝るだけ

子供の頃から こう言われて育ちますから
私も自然にそうしてる これが効くんですよ

日本とイギリスの回復へのやり方の違い
ここはイギリス方式を採用しることにしました(笑)
でもいきなり!泣きのスイッチが予告もなく入り・・
人目もはばからず泣いてます

これの繰り返しで 立ち直っていくのでは・・
あまり早く立ち直りたくもないんですよ~ 
まだくよくよマキシーを考えていたいのです

老犬ちゃんですよ 愛おしいでしょう
喜んでお世話させて頂きます・・ラッキー♥
2014.11.28 08:01 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ありがとう・・
そうなんですね~ 
でも老犬介護サービスも日本はお金が必要なんでしょうね
子供の数より ペットの数の方が多くなってる・・
これには驚きです ほんとに飼い猫や犬の老後
真剣に考えないといけない時期に来てるのでは・・

こちらはすべてがボランティアですから
無料なのは当たり前 
動物の保護に対しては政府が積極的ですから

ここでガンジーが言った言葉
犬や猫が幸せに暮らせる国こそが真の豊かな国と言える
まさにそうですよね 

もう・・可笑しい~
あっぷるさんに座布団3枚!
黒っぽい服が必要よね(笑)2頭だから・・
一緒に寝てみようとかも思ってたから(笑)
川の字も良いなぁとかも(笑)
なにか・・探してみます 言われるまで なんも考えてなかった(笑)
2014.11.28 08:12 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
またまた、押しかけてきました。黒ラブ2頭と聞いたら、黙っていられません....(T_T)。いいなぁ、いいなぁ、フクじゃないけど、まずは、ぎゅ~~~~ってして泣いちゃいそうです。
それから、マキシ―君見えますか?フクは私の近くにいますか?って、いろんなことお話したいなぁ.....。
2014.11.28 09:22 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
cocoちゃん、白さが違うと思ったら、こんなお嬢様だったとは!! 笑
うちの子だったら、ベージュになってたね・・。笑
豪華なお部屋で、和食を戴く・・私には現実感ゼロの映像です。

私も、服はテラの毛色と同系統の色ばかりの散歩服ばっかり。
車には、コロコロ吸着テープ。出先で車を降りたらコロコロ。
家の中は、テラが滑らないようにあちこちマットだらけの毛だらけ。
これから何十年も経っても、私の周りにはテラの毛が少なくても1本は存在するなって。
それがなんだか嬉しい。。


二人の事が心配なマキシー(のエネルギー)は、
しばらくは、保護者のように見守って、たまに、悪戯することでしょう。。
お世話ボランティアのラブちゃん達・・
案外、マキシーと近い親戚犬かもしれませんよ~。笑
いっぱいなでなでしてきてくださいね~7♪





2014.11.29 00:17 | URL | ほのぼの #- [edit]
ふくちゃんママさん

ほら~ふくちゃんママさんも言ってたよね

犬は自分が死んでしまったことに気がついてないで・・
体が無くなっても その辺をフワフワしてると私思うんですよ

最愛の人が・・思う度に その辺に居て それがだんだん思われなくなり
求められなくなった魂は うす~くなり・・ 消えて行くって

だからふくちゃんママさんって毎日〃今も思い続けているじゃないですか

需要と供給ですよ ふくちゃんはママがいつも嘆いて泣いてるから・・
一緒に居てあげていると思います

だから夢にも出てこない 夢に出る必要は感じてないのです
傍に存在してるから・・ 
ただ・・どうして気がついてくれないのかなぁ~とは思ってるみたいですよ
これさえ解れば嬉しいでしょ

ボランティア活動はしますけど まだまだダメなんですからワタシ~
でも明日が来るし 少し忙しい方が救われるかもと思って・・

老犬の傍に行きたいです 若い仔はちょっと遠慮しますけど
12月に入ったら 飼い主さんが病院へ行くそうですので・・イヒヒ
楽しみ・・ こんなの楽しみにしてる人も珍しいかもね(笑)

写真いっぱい撮ってくるね
ここのラブは大きいから マキシーと同じサイズよ~嬉しい~
もう添い寝とかしようと思ってる(笑)

あっ!お江戸 気をつけて行ってきてね~ 帰り待ってるよ~⚘
2014.11.29 02:20 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

あの暮らしは 誰でも出来るってもんではないから
セレブとか石油関係や金融関係のお金持ちの暮らしだから

でも・・あんな所に住んでる友達が居るのは素敵なことよ(笑)

そう思うでしょ 私もマキシーが居なくなっても 
この家と・・ この家の周りにはマキシーの毛だらけで
私が死ぬまであるって思ってたけど

もうこの部屋のマキシーの毛がほとんど無くなって来てる
毎日〃山のようにチリトリに集まってたマキシーの毛
今はほとんど無くなって来た

まだ1ヶ月経ってないのに・・
向こうの部屋に行けばまだまだあるから 安心だけど(笑)

テラの毛 何十年は無理だと思うよ(笑)
私・・マキシー存命中から 考えてたことがあって
ここ最近 マキシーをグルーミングしては取れた毛を保存してた
かなりの塊りを持ってるのよ~ん🐕

今はそれを嗅いで・・ また泣いて これがまた良いんですよ(笑)
自由に泣けるってのも 幸せですからね ほんと・・

そうですよ~ マキシー次々なにかやってくれてます
ほんとに・・ こんなことあるのかなぁ~ どの仔もしてるのかな

ゲェー!! 私も実は・・ なんか変な予感がするんですよ
介護する 黒ラブS まさかのまさかかもって・・ドキドキなんです
実はね・・ ほのぼのさんもそういうの・・・だもんね~
まぁ~12月に入ってからのお楽しみですね・・
2014.11.29 03:06 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
茶チャは野山に居る時がとっても自然体なんですよ
匂いを散策して駆け回り^^
崖から時には転げ落ちてまた登って行く^^
八才半になるとやはり若い頃と違ってむやみには登らなくなってきたのですが
筋肉質でしょ^^
和犬や雑種はボケたり寝込むと長いので適度な刺激にと
出来るだけ野山を走らせているのです
老犬介護素敵なアイデアですよね
ワン仲間も長年寝込んだりボケて看取ったけれど
ママさんがその後過労で倒れたりと・・・・
「寂しいというよりもほっとした想いが強いような」
そんな話を良く聞いていたので
この頃介護やボケ予防などの本を勉強中なんですよ
猫のボケは滅多に聞かないのですが
風爺さんは元気なだけ食べる事に貪欲で><
これもボケの一種かな??
新緑より紅葉が好きなんですよ^^
朝霧の紅葉は最高に綺麗ですよ^^
2014.11.29 14:25 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

コメントの返事をする前に・・
そちらへ行って茶チャとトマト君見て来ました(笑)

トマト君も意地らしいですよね~ 
帰ったらクサリに繋がれるからって 可哀想~

茶チャママさんってほんとに動物が好きで鳥も好きなんですね
どんな育ち方したんだろう ここまで動物好きになるなんて

紅葉の方が好きなんですね 山が色づいて賑やかで
季節的にも冬に向かって行くから
諦めもついて・・ かえって落ち着くのかも

和犬や雑種にボケが多い さすが茶チャママさん良く知ってますね
初耳です そうなんですね ここは犬達がしっかり管理されてるから
雑種が生まれるようなことはあまり・・ほとんど無いですよ

老犬のお世話 もう楽しみにしてるんですぅ~
12月に入ってからみたいですけどね
犬の為にもなり 自分助けにもなるから

老犬の介護で疲れ果ててる人は今多いと思いますよ~
大型犬の介護は真剣疲れ果てますからね・・

今日は動物のレスキューへ 夫婦して行って来ました
何かお手伝いしたいって 名簿に名前を残して帰ってきました
もしかしたら動物の保護施設の掃除するボランティアもするかもしれません
とりあえずは・・ 老犬の介護から・・

風爺さんにはまだまだ元気にしてて貰わないとね🐈
2014.11.30 02:30 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.30 05:16 | | # [edit]
鍵コメKU-さん

何か・・あったのですか・・

コメントが理解できませんでした 

少し・・ 落ち着いて・・

メールしますので・・ それではメールで・・🐕
2014.11.30 06:57 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
オーマイガ―(ジュンコママのマネ)
マキシーに会いたくて、毎日のようにこのブログを覗いています。
でも、コメント遅くなりました。
一枚目の写真とか見るとね、まだそこにそうやっている気がしてしまうよ。
ヒロちゃん、頑張っていますね。黒ラブちゃん、楽しみですね。
われわれを恋愛から救うものは、理性よりもむしろ多忙であるーBy 芥川龍之介
恋愛とはちょっと違うかな、でも、多忙がよかったりしますよね。
スイッチオンになっている間はどうにかね。
オフになった途端に、涙が、、、、。頑張ってね、ヒロちゃん&グラちゃん。
マキシーは一生懸命二人のこと考えて動いてるんだろうなーって。
駅でバッタリもすごいよね。二人に悲しい思いをさせたくなくて。
それにしても、Cocoちゃん、すごいところにお住まいで。ぺ、ぺ、ペントハウス。
私の人生には縁のなかった言葉でございます。
マキシーと一緒にへそ天している
時にはそんなお嬢様だとは知らず、、、。申し訳ございません。
やさしいおもてなしにこちらも心が温まりました。
すごいぞ、ヒロちゃんの人脈、マキシーの犬脈。
マキシーもかなり、お坊ちゃまだけどね💗
2014.11.30 21:03 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ほんとに淋しい あまり・・ 号泣しなくなっただけ
ふっとした時 突然悲しくなって もうず~っと泣き過ぎて 
頭痛持ちになってる

目もぼーっと腫れて 顔はグレーで 肩は落ちて
歩く姿は ほんとにばぁーさんよ 

もうどうにでも!なりやがれ!とか思いよった

なんか・・悲しみの中から抜け出そうと 必死でもがいてるような感じでもある

でも抜け出そうと思うことが まずは一歩も二歩も前進やと思う

マキシー・・ 居なくなって 思い知らされる・・
ほんとに良い犬だった あんな良い犬はめったにお目にかかれない

超!ハンサムドックで あれだけの表情を持つ犬もそう居ない

抜けた穴が大きくて 埋まるどころか・・
空いた穴に落ちて 溺れ死にそう 

でも・・忙しくしてたら なんとか救いの手も差し伸べられるかも・・

ぺ、ぺ ペントハウスは快適やった 
たまにはこんな所に身を置くのも良いもんよ

でも・・ほんとに幸せは 子供のウンチや犬のウンチで騒いでる暮らし
もう一度 マキシーのウンチを拾って ブラブラ下げて散歩したいなぁ~
マキシーのウンチ・・嗅ぎたい(笑)
2014.12.01 02:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/225-186ba376

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク