Loading…

🐾おかえり~マキシマス🐾

Posted by maximus1 on 19.2014 KENTでの暮らし   54 コメント   0 trackback
CIMG2342.jpg
  
  2000年2月1日生まれ~2014年10月30日永眠

       Mr MAXIMUS McNEIL 享年13歳9か月

The Surry Pet Cemetery&Crematorium
 静かなコテージで火葬並びお葬式を致しました

遺骨は霊安室で祈りの儀式と共に3日間保管されます
その後・・動物病院へ

病院から電話で「マキシマスが戻ってます これからそちらに向かいますが・・」
自宅から歩いて20分以内の所にある病院 急に思い立って・・
「これから私が歩いて迎えに行きますから、宜しくお願い致します」

その日は朝からかなりの雨が降っていて・・
遺骨を迎えに行くのに相応しい 晴天だと隠れてしまいたい

雨の中・・いつもの病院への道を・・速く!速く!歩いて・・
一秒でも速く!マキシーの遺骨をこの腕に抱きたくて・・
 降りしきる雨の中・・ 久々に逸る気持ち・・🐾🐾🐾




信じられないこんな日に・・ジャスパーが・・🐾
CIMG2124.jpg
むこう~に見えるゴールデンレトリバーのジャスパー

ジャスパーとジャネット すでに逢わなくなってから5年以上になる
この犬と人をパークで見かけたら マキシー連れて急いで違う方向へ

向かって左端に立ってるジャネット(ジャスパーの飼い主)
このジャスパーはバタシーキャト&ドッグレスキューセンターから
ジャネットが養子縁組した保護犬 2歳くらいで家族の仲間入り
私達の自宅からも歩いて5分の距離に住んでいます

11年間に及ぶマキシーと私の散歩生活
その中で忘れがたく・・ 許せない・・ 一番嫌な・・ 悲しい思い出

マキシーが3歳くらいの頃 いつものように散歩の為にジュビリーへ
そこに若いゴールデンを連れたジャネットが歩いていた
若い犬はジャスパーという名前で・・色々な経緯を聞かされて
こんなに可愛いゴールデンを捨てる人間がいるなんて・・とか思った
今から幸せになるんだよ 大きな家だしお金持ちだから良かったねなんて・・

そこでジャネットがジャスパーのリードを外した途端!!!

近くでのんびりサラダバーを楽しんでたマキシーに飛びかかり!
喉をめがけて喰いついて マキシーも私も何が起こったのかパニックで
もの凄い唸り声を上げながら激しく攻撃を繰り返すジャスパー

必死で2頭の間に割って入り 私もジャスパーに噛まれて血だらけで・・
ジャネットは何もできずに立っていて・・慌てて我に返り急いでリードを付けて

見るとマキシーは精神的に参ってしまってて・・一体なにが起こったのか・・
全身を震わせて怯えきってしまい 私も怒りと恐怖でブルブル状態
血の臭いが辺りに充満し リードを付けられてるのにまだ攻撃しようとしてる犬
ジャネットも混乱し そのまま帰えって行った 謝ることもせずに・・

それから事ある毎に ジャスパーはマキシーを見ると・・
どんな遠くにいてもやって来て 体制を低くしてマキシーを狙うのです
ある日は・・茂みに潜んでいて飛びかかられて 重症を負ってしまった

ジャネットは相変わらず横着な態度 常にイライラしているイギリス女
旦那は病院通い 息子は反抗期でドラッグはまりDJになりたいそうで
でもこんなの理由にならない なんてこの国の人間は・・と、悲しくなり

でもここまでなるには 何か原因がある 犬は理由なしの行動はしないから
こんな犬にしたのは人間 絶対にレスキューセンターに居る間になにかあった
ここまで理解してても やはり我が愛犬を執拗に攻撃しにくる犬は許せない

仕方ないので この災いカップルを避けるようにした
それでも時々は逢ったりしてたけどジャネットが少し穏やかに変化してて
黙ってリードをつけるようになっていた
2012年の9月にマキシーが癌の術後は歩いてJPには行かなくなり
ジャスパー達のことなんて・・すっかり!忘れて暮らしてた

そして・・ この日・・ 公園で誰にも逢いませんようにってフードまで被って
雨の中 急いでマキシー迎えに病院へ・・ 
なんで・・こんな時に こんな日に 逢うかなぁ~って思っていたら



もう・・逢ってしまった 逃げられない 一番逢いたくない犬と人 CIMG2113.jpg

仕方なくマキシーの事を話して 今から遺骨を引き取りに行く事も教えて

ジャスパーを撫でながら・・
「マキシーが死んだよ なんでオマエあんなにマキシーを攻撃したんだ」
「私とマキシーがどんだけ辛く悲しい思いをしたことか・・」
ぼろぼろ涙が溢れ その涙がジャスパーの鼻や顔にぼとぼと落ちて・・

そしたらジャスパー 私の両足に顔を埋め込むように頭を下げて
上から落ちて来る涙・・ ジャスパーはまるで私を待っていたような・・
そして・・ ごめんなさい ごめんなさいって謝っているのです
私には解りましたよ 心の底から謝ってた・・

ジャネットも泣きながら ほんとは今日ここに来る予定はなかった
いつものようにジュビリーパークに行こうとしてたら
ジャスパーが車に乗るのを嫌がって・・ 歩いて来れるここにしたって

空中に誰かが居るみたいに・・ジャスパーは空中を見上げ身動きもせず
何か話しをしてるようでした その後またゆっくり頭を下げて・・
頭を私の両足に摺り寄せて 体重をかけて寄り添うのです
雨はどしゃ降りとなり 
その雨の中 気持ちが洗われ 嫌が思いが流れて行きました

そこにフリスティもやって来てJPに今日は行くはずだったけど・・
雨が降ってきたから ここに来たって
最低でも3年は逢ってなかったのに・・

マキシーが大好きなフリスティ 元気な頃 毎日一緒に歩いた人
犬のボランティア活動を自分の生き甲斐にしてる素晴らしい女性
マキシーの死を教え マキシーをたくさん褒めてくれ、いつも傍にいるからって
誘われるままに・・ もう少し気持ちが落ち着いたら・・
フリスティと一緒に犬達の為に活動を開始致します

3人で・・これって・・絶対にマキシーがアレンジしたよねって笑って・・
犬達がするみたいに 私達も空中に居るであろうマキシーへ「解ったよ」
ジャスパーとジャネットにバイバイして フリスティにも・・
さぁー急ぎます🐾🐾




CIMG2141.jpg
お洒落なバックに入ってた遺骨を取り出して・・

病院を出ると・・ 雨は上がって 青空も顔を出して・・
両腕で抱えコートで少し隠しながら また同じ道を帰ります 
マキシーと歩いた道とパーク こんな小さな箱に収まってしまって・・ 




CIMG2129.jpg

この芝生の上でのんびり寛いで風を読んでたマキシマス
   良い時間が流れてたよね~ マキシー




coco 020
 
      ありがとうね~ マキシマス・・ 




CIMG2349.jpg

   いつも一緒に歩いた馴染の道を・・ゆっくり辿って・・
 
   やっと着いたね ただいま~!!! ボリジの花がお出迎え






CIMG2220.jpg

    息を引き取り・・ 儀式を終えて・・ ここに戻るまで・・淋しかったよ

            さぁ~マキシーのんびりするよ~
 
          スカスカの家が暖かい空気で埋まる感じ




CIMG2352.jpg

マキシーへ
ジャネットから何枚かのなが~い手紙とカードが届いたよ
昔はほんとに無礼を働いて 心から反省してるって・・
当時は自分も更年期や家族の問題でどうにかなりそうだったらしい

そんな時に息子の為にと思い バタシーからジャスパーを迎えて
息子に犬の面倒をみる事で まともな考え方が出来るように
計画は失敗に終わり でも今はその息子も無事に就職し
旦那の病気も回復し職場に復帰して あの時はほんとにSorryだって

ジャスパーは保護された施設の中で イエローラブに虐められてたんじゃない
それで最初に行ったJPでマキシー見て蘇り 攻撃した
捨てられたりしたから性格もグレてしまい・・あんな事を繰り返してたと思う
もう・・許してるけど すっかり忘れてしまおうね・・マキシー
することも出来たしね・・ボランティア活動だって・・(笑)

あの雨の中で起きたこと 一生忘れない・・
これって・・ ぜ~んぶマキシー仕組んだろう(笑)
優しいね~マーさんは・・ ありがとう 凄いね・・オマエって・・ 




それにしても・・
CIMG5708.jpg

       マーしゃんに逢いたい・・ 

                死ぬほど逢いたい・・






iいつも優しい励ましのコメントありがとう 
ほんとに嬉しく読んでおります
時間の薬・・まだまだ長期服用が必要ですが・・副作用ナシで安心ですから
来年の春が来たらなんて言ってますが・・
無理!無理!マキシーの居ない初めての春・・
どの面下げて 桜を楽しめましょうか(笑)


                     天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS




スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 01:46 | | # [edit]
素晴らしい物語をありがとう。
涙が止まらない、まるで私も一緒に雨の中泣いているような錯覚に、、、。
マキシーのアレンジメントすごいね。
この世に姿がなくなっても、人を助けるなんてね。
いや、魂だけになった今だからこそ自由自在に動けて
それでやっている神業なのかもしれないね。
ジャネットとジャスパーはSorryが言えて、本当にすっきりできたと思う。
ヒロちゃんにもやな思い出を持っていてほしくなかったんだね。
「これで解決だね」とにっこり笑うマキシーが目に浮かぶ。
本当にやさしい子だね、マキシーは、、、、。(涙、涙、涙)
そして、マキシーのことです、一番大切なヒロちゃん&グラちゃんのために
色々作戦たててると思う(笑)
そしてずっと側で見守ってくれてるね。
WE LOVE MAXIMUS 💗💗💗
2014.11.20 02:06 | URL | アキシー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 08:03 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 08:18 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 09:04 | | # [edit]
マキシー、おかえりなさい!!
一番好きな人のいる一番好きな場所に帰ってきたんだね。

素敵過ぎる偶然の出会いは粋なマキシーの計らいだった
んだ~。

やっぱりマキシーはちゃんと傍に居てくれてますね!!

私も今朝は何故か逝ってしまった仔達に無性に会いたくて
昔のブログを読み返したりしていました。

もう一度会いたい!!と思う気持ちは一生続くだろうけど
留まったままでは生きていけませんものね。

犬の為の活動開始を決められたとの事。
素晴らしいです。

愛される事を待ちわびるわんこにとって博子さんの犬への
愛情は何よりも心強いのではないかと思います。

マキシーは自分が幸せだった様に他のわんこにも同じ様に
幸せになってもらいたいって思っているのかも。

時間のお薬がもう少し効いてきたら幸せを掴んだわんちゃんの
お話聞かせて頂けるのを楽しみにしていま~す!!
2014.11.20 12:26 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 13:06 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 13:51 | | # [edit]
マキシーちゃんのお迎えの日に素敵なプレゼントを用意しましたね
飼い主の心が動物達の心に反映されているんですね
マキシーちゃんサプライズに博子ママはきっと一つドアが開いたようですよ^^
そう言えばお猫様を見る茶チャの目がとっても優しいと
ランや野山で見る目とは全く違うそうなんです?
そう言われたら・・・・
2014.11.20 15:26 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
許しを与えに機会に導いたマキシーちゃん。
魂が揺れるお話をありがとうございましたm(__)m
2014.11.20 16:20 | URL | YASU #- [edit]
マキシーちゃんを迎えに行った時に、そんなドラマがあったんですね。
きっと今も近くで、あの優しい瞳で見守ってくれているんですよ。
不思議な、もう偶然なんてぜったい思えない出来事。
マキシーちゃんが、絶対やっていますよ。
本物の天使になって、素敵な出来事をこれからも起こしてくれるかもしれませんね。

春になったら、マキシーちゃんに日本の満開の桜を見せてあげたい。
わたしは、そう思います。
悲しい心も淋しい心も、愛おしいと思う心もそのまま持って、マキシーちゃんに日本の春を見せてあげてくださいな。
2014.11.20 17:01 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは 博子さん。

博子さんがジャスパーとジャネットを許せるように
マキシーちゃんがそっと導いてくれたのでしょう。
その日の雨も
けっして偶然ではないマキシーちゃんの贈り物でしょう。

DOGはGOD
マキシーちゃんそのものです。

マキシーちゃんに教わったことは数多いことでしょう。
許せることまでも教えてくれたわんちゃんは
世界中どこを探してもいないかもしれませんね。
マキシー・・・素晴らしいあなたに私も会いたかった。

2014.11.20 21:20 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 03:39 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 05:28 | | # [edit]
鍵コメNBさん

コメントありがとう・・
私はそちらに行っては読み逃げばかりなのに・・

そうですよね
春までは まだまだ時間があるから
それまでは・・ また違った考え方が出来てるのかも・・

明日21日金曜日
ボランティアの面接を受けることにしました

老犬を預かることが出来なくて 身内が近くに居ない
どこにも行けなくなってる人達が大勢います

私もその一人でしたが・・

老犬の住んでる家に行き 飼い主の方が外出(主に病院)の間
私が行って 老犬と一緒にお留守番
もし、その間に 老犬に何か起これば それに対処 応急処置も
これは最も私に適した ボランティア 

知らない人間を家に招くのですから そのための面接です

また・・マキシーに道しるべをつけてもらったので・・
それに従って ゆっくり自分に出来ること 始めます🐕
2014.11.21 07:02 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメJさん

コメントありがとう・・

グラントも変わりましたよ~
優しくなって まるで犬みたいに 私の周りをつきまとってます(笑)
根っから明るいのと 仕事が超!忙しいので それが彼を救ってる

ここもペンダントにも出来るよ 庭に埋葬する人も大勢いる
犬先進国イギリス 火葬にするにしても埋葬するにしても
時間をかけて祈りを捧げます たぶん生き返りを信じているのかも・・
だからすぐには火葬にしない 霊安室に3日間は置いて祈ってる

今はほんとにそう思います 素晴らしい生き物と暮らせたことに・・
ただ・・ただ・・ 感謝 ほんとに逢ってほしかった・・🐕
2014.11.21 07:18 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCさん

コメントありがとう・・

また来てくださいね🐕

しばらく焼き菓子作ってないみたいだけど・・

オーブンからの良い匂いは2頭のラブの幸せの香りですから

また・・ そちらに・・ 伺いますので ラブズのアップお願いいたします🐕
2014.11.21 07:25 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAのKさん

お疲れさま~

マキシーはもう・・ そうです

だからもうスカイプも出来ません あれやるとマキシーが居ないのが辛いから

これから寒くなるから 体に気をつけて

私と姿亡きマキシーはこれから別の老犬の為に働くことにしました

しんばらくはその準備で忙しくしてますから・・ 風邪ひかないようにね
2014.11.21 07:36 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

こんにちは🐕

私は犬のトレーナーでもありますから・・
またトレーニングクラスに戻ろうかとかも一時は考えたんですけど

明日21日金曜日 ここにセンターの人と老犬の飼い主が来ます
いわゆる面接 老犬の為に身動きが取れず 
特に病院の時間のかかる検査を受けないで 老犬の為に我慢してるんですよ

まさに!私もそうでしたから痛いほど気持ちが解ります

ただ見知らぬ他人を家に招き入れるのですから 
老犬の世話をしてくれる人の暮らしぶりや人となりを見るんですけど

主に病院等で留守にする場合が最優先されて
私達ボランティアが自宅で愛犬とお留守番
その間に 老犬に何か起きたら臨機応変に対処して・・etc

明日来る人は・・二頭の黒ラブさんの飼い主さんだそうです 楽しみ🎶

マキシーと一緒にこれからも 老犬達のお助けワタシを目指しますよ~🐕
2014.11.21 07:54 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメTAさん

コメントありがとう・・

丁寧な暮らしぶり お宅に伺うと 
早く立ち直って あのような暮らしがしたいって 思います がっ・・

もう・・家はあの時から時間が止まったままで・・

でも明日は人が来るので掃除しました

マキシーには もう二度と触れられないので・・

若い仔にはまったく興味もなく 老犬即ち・・シニア犬が好きなワタシ

こちらから家に出向き 触り放題の道を選択しました

いつもマキシーとは一緒ですから あっ!そうですよね

来年の春 桜も一緒に楽しめるんですよね・・🌸
2014.11.21 08:05 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメRMさん

あそこはジュビリーパークではなくて・・
自宅から動物病院との間にあるパークで
ホワイトミュージックパークなんですよ

JPとはまったく異なり キレイに整備され 雨の日にでもあまり犬が汚れない

私の自慢 私の家族と友達とマキシー 順位はみんな同じNO1 
ブログで知り合ったけど 素晴らしいブロ友さん達
このブロ友さんと言う表現が嫌なんですけど・・

知り合うべきして 知り合ったって感じなのです

なんか・・えっ!そこに居たのね・・ みたいな・・


RMさんには ほんとに悲しい思いをさせてしまった・・
少しづつではありますが・・ 確実に!回復に向かってます
優しい思いを私達のために ほんとにありがとう御座いました🐕
2014.11.21 08:17 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

こんにちは🐕

今日もそちらに伺って・・茶チャの動画見ましたよ

茶チャママさんの悲鳴に 立ち止まり 大丈夫かどうかを素早く確認
また歩きだし 送れて歩いて来る茶チャママさんを気遣って また立ち止まり

あの動画を見て マキシーを思いだし また泣いてました
マキシーも全く同じでしたよ 時々大きな木の後ろに隠れて
マキシーを困らせてやろうと 隠れてる間にクスクス笑がこぼれて

一度も隠れんぼに成功したことありませんでした(笑)

私もそろそろ・・行動します
見ててくださいね 老犬好きのワタシ そのために私の時間を使います
2014.11.21 08:25 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

どうしたしまして・・

こんな時にあんな記事をアップするのって きつかったです

でも・・ どうしても・・ 自分の為に記録しておきたかったのです

ほんとのこと言うと ゴールデンを見るとジャスパーを考えてた
それでゴールデンには距離を置いて 接するようになってしまい

マキシーは私に・・
すべての犬という生き物に対しての偏見を取り除きたかったと思います

大好きなマキシーを意味もなく攻撃してくるジャスパーを憎んでましたから 
心の底から憎んでた

それをマキシーは知ってて 何とかしたんですよ(笑)
今頃はホッしてる 
自分の大好きなワタシが 犬を憎んでいるなんて・・ねっ

CTスキャンに行くのは止めて 血液検査だけしましたよ(笑)
2014.11.21 08:38 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

コメントありがとう・・
そちらにはコメントも残さず 読み逃げばかりしてるのに・・

そうですよね~ ここの桜は辛くて見れないかも知れないけど

日本の春なんて もう最低14年は知らないし見てないから

来年の春 マキシーと一緒に日本の桜 見に行こうかな🌸
満開の桜の下 マキシーとグラント&ワタシ
心に効きそう 行こうかな・・ 日本の桜・・🌸

春に日本へ 考え中・・ ありがとう・・
2014.11.21 08:47 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

どうですか~体の調子 あまり無理しないでね

イヴとまったりお家時間を大切に・・

マキシーに逢って貰いたかったです でも逢ってたらもっと悲しいから

これでヨシ! 

私もそろそろ・・ 行動します・・ 落ちるとこまで落ちたら・・

後は上がるしかないですよ それでも今の所は最低限で・・

のんびり・・ ゆっくり・・ ぼちぼちと・・🐕

マキシーのこと 想ってくれてありがとう・・嬉しいです⚘
2014.11.21 08:55 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメK-さん

おばんでがんすぅ~

そちらは急に寒くなって来たようですね
マキシーに逢って貰いたかった・・見たら驚きますよ(笑)
40キロの大きなラブですから

しかもオスなので骨格がしっかりしてて
肩幅もがっちりして 逞しい体型のマキシマスでした

今頃は自由にその辺を駆けまわってると信じてる👼

本格的な冬の暮らしが始まりますね・・

冬の楽しみ方を知ってる そこの人達 ある意味羨ましいです⛄
2014.11.21 09:04 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメlaさん

こんばんは

そうですよね もう4歳
犬は人の7倍のスピードで歳を取りますから・・

どうか後悔のないよう 来年のブログが楽しみです
2014.11.21 09:09 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

マキシーは私がジャスパーを心底憎んでるのを知ってた
それではいけないと あのアレンジ

感動の物語 ぼろぼろ泣きながら 忘れないようにアップしました

こんな経験はめったにないことですからね

偶然の重なりとはもう言えない

マキシーって凄いよね 覚えてる・・
あきちゃんがここに来てBBQして そん時マキシー距離置いてたろう
マキシーは解ってた あきちゃんが妊娠してるって・・

だからもう二度と お得意の遊んで!遊んで!はしなかったよね

大好きな彼女と思ってたあきちゃんが あの大嫌いな男の子供を宿した(笑)
ショック受けてたよね(笑)ガックリ頭を下げて(笑)
なんだか神妙にしてたよね

不思議ちゃんのマキシー 
なんでも知ってた それで私14年間振り回されて(笑)

もう二度と逢えないなんて・・ 悲しい限りです
2014.11.21 09:21 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 15:55 | | # [edit]
偶然とは思えない偶然ってよくあって、ってことは偶然じゃないんじゃ?


博子さんの心にあったわだかまりを
雨と一緒に流し去ってくれたマキシーの計らい。。
日も場所もお天気も、カッコイイ演出じゃないの~、マキシーったら。
泣けてきます。。笑

そのお蔭で、犬との新しい関わり方に一歩踏み出せたんですね。
プロデューサー・マキシーがこれからも良い方へ導いてくれると思います♪
2014.11.21 23:45 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 00:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 02:33 | | # [edit]
鍵コメYさん

ご主人・・ 無事に退院 おめでとう

マキシーが逝ってしまい 後はYさんのご主人のことが気がかりでした

自宅に戻ったら 愛おしいワンズに癒されて 体調も良くなりますね
ワンズも大喜びで・・ これで 私・・ホッとしました

マキシーは恵まれて天に召されて 後は私ですけど

もうしばらくはっていうか・・ 気持ちの赴くままの過ごします
まずは・・ 老犬へのボランティアをしようと思っています
私こそが 最適任の仕事だと思いますので・・ ぼちぼちと・・
それにしても淋しい~ですよ
2014.11.22 02:40 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そちらも寒くなってるみたいね~
最後の写真の テラの目 もう・・吹き出してしまった(笑)

可愛いね~ 意地らしいよね~ 
テラとの暮らし かけがえのない一秒一分です

昨日はマキシーの一番小さなお友達のCOCOちゃんに逢いに行きました
すべて・・有り得ないくらいのことばかり
またマキシーお天気までアレンジしてくれたんですよ
絶対に偶然とは言い切れない偶然 あっ気に取られてばかりの最近です🐕
今回のは・・これまた凄かった 

今日・・老犬の飼い主さんがここに来ました
当然うまく行きましたが これがまたまたマキシーの仕業としか思えない
お互いに驚いてしまいました

近い内にトライアルで2頭の黒ラブズ(11歳、兄弟)
お家へ行って しばらくの時間過ごしますよ
楽しみです ラブの匂いが嗅げるではあ~りませんか~ うれちぃ
2014.11.22 02:54 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメ島根のKさん

もう届いてますよ~ メールしようと思ってたとこ

マキシーのこと 知らないで送ってくれた「もろみ味噌」

それがちょうど食欲を失くしてしまい・・ 困ってて

一人言で・・あの「もろみ味噌」でならキュウリとか食べれるけど・・
なんて考えてたんですよ ほんと・・

そしたら期待もなにもしてない所に 「もろみ味噌」が届いて
ほんとに・・ このタイミングの良さに感謝してたんですよ

まさか・・これも・・ マキシーの仕業かも・・って思ってた所です

ほんとにありがとう 逆に知らないで送られて来たから食べる気になって
美味しく野菜と一緒に頂きました ありがとう

お礼はクリスマスカードを送ろうと思っていました
それでは・・名刺にそちらのメールアドレスがあったので・・
そちらにメールいたします 待っててね
2014.11.22 03:03 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメK・Mさん

そんな~もう送ってしまったんですね
私ね・・(笑)毎日・・贅沢三昧で(笑)
でも もう ほんとに 外食には飽き飽きです(笑)

最近は料理始めましたよ 
やはり「おうちごはん」が一番美味しいね

それでは楽しみに待ちます 
あの亀の甲煎餅には参りましたよね(笑)
マキシーにまるのまま 食べろってやったら 引いてたからね
彼は食べませんでしたよ だろうと思ったけど
後ろずさりしてるマキシー見て 大笑いして 今思い出しても笑える

彼岸花さんって・・ 良い方ですよね~
あんな方とお友達のK・Mさんは 最も優しい素晴らしい人間です

今日は老犬の飼い主の方と うちのキッチンで楽しく過ごしてました
やっぱり・・犬と暮らしてる方と話してるのは落ち着きますね
良い時間でした 彼女は結婚50年 犬歴今の犬達を入れて12頭
常に多頭飼い 必ず3頭が居る暮らしだったそうです

10回も悲しい別れの経験者 私の気持ちも簡単に理解してくれて・・
今度・・近い内に お宅にお邪魔して思い切り黒ラブを撫でまわして来ます
お気遣い有難く 頂戴いたしまする(笑)
2014.11.22 03:19 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.22 04:36 | | # [edit]
おかえり~マキシー💛

でも、一枚目の写真は何度見ても
サーっと体温が下がって寂しくなります 泣

そうそう、お邪魔するたびに何度も読み返して
コメントする時間が無くなって・・
読み逃げ状態になってました~ ごめんなさい💦

何度読んでも素晴らしい計らいをしたGODマキシマスに感動です!
謝る。許す。
とてもシンプルなのに、とても難しい事ですよね
遂に神の域に達したマキシーが 笑
これからも奇跡を起こしてくれるんでしょうね♪
私も一度ぎゅーーっとしたかったですよぅ!!

博子さんはもう新しい一歩を踏み出して・・
老犬のお世話をされるんですね。
飼い主様も安心ですね。
本当に、スゴイ!博子さん(ノД`)・゜・。
2014.11.22 13:00 | URL | oteto #- [edit]
マキシー…
言葉がありません。涙。。。
すべては思い出の中に。。でもココロの隙間は簡単には埋まりませんよね。
2014.11.22 13:36 | URL | niyu #- [edit]
マキシー、おかえりなさい。

小さな箱に入ったマキシーを抱っこして帰る博子さんの事を考えてたら涙が止まりませんでした。
私も、今でも大きなTipiの開けた穴がぽっかりあいているから…
いくら、新しくパピーを迎え、そのFennの中にTipiの魂が入っている…と言われても、Tipiのあけた大きな穴は埋まりませんでしたから…。Fenn はFennだものね。

悲しい時には悲しくっていいんだと思う。
でも、前を見つめてね。

何て声をかけていいのやら…全てが悲しみの渦の中にいる博子さんに…
2014.11.23 10:25 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
博子さん、こんにちは。
マキシーのこと思うと、私も未だに涙が出てきてしまいます。

ジャスパーには、きっとマキシーが会わせてくれたのですね。博子さんのわだかまりを、マキシーが取り除いてあげたんですね。
とっても良いお話に、またまた涙でした。

博子さんの気持ちが少しでもはやく安らぎますように。
2014.11.23 11:08 | URL | Hiroko #3w.e1HVM [edit]
鍵コメAのKさん

これから出逢うワンコ達を通して マキシーに触れることが出来るね
  ↑ と・・あったけど・・

そんなこと あるわけないよ マキシーはマキシーですから

それより・・ 〇〇ちゃん 私は大丈夫じゃないけど(笑)大丈夫だから
グラントと悲しみを二分して労わり合いながら生きて行くから

〇〇ちゃん・・元気にしててね 
くれぐれも健康管理して 病気にならないようにしててよ
具合が悪くなったりしたら メールしてください

老犬の面倒を短時間だけ見るボランティア これは心に効きそうです
2014.11.23 19:00 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

私もです でも現実だから・・ でも受け入れられない

毎日見ては うそーっ!の繰り返し 解ってはいるんですよね
ただ・・ 信じたくないのかも でも最近は・・もういないんだなぁ~って
そう思う時 泣きのスイッチが入ってしまい またボタボタ泣いて・・

でも最近は だいぶ大丈夫になって来ています
私の住んでる環境 周りのほとんどの人達が猫や犬を亡くした経験があり
お互いに目を見れば理解しあえて かけてくれる言葉も適切で・・

経験した者達にしか理解できない 愛犬や愛猫の死(他の生き物も)

やはり・・ みなさん 最初に失った仔の痛みを死ぬまで抱えて生きるようです

otetoさんしかり マキシーをぎゅーーって!して欲しかった・・

老犬好きになってしまいました
私のこれからの時間を 老犬達の為に使います
老犬達にマキシーにしたように もっとも!もっと!優しくしてあげたいのです
これからの私の生き甲斐にします 子犬は大変だから(笑)
2014.11.23 19:17 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
niyoさん

訪問履歴に時々足あとがあって 私もそちらへ行っては読み逃げしてて

マキシーのこと 見ててくれてたんですね ありがとう・・

泣かないで~ 今は痛みのない世界で 自由に駈けてると思いますので

ココロの隙間 いいえココロに開いた深くて大きな穴です

こんだけ大きいと埋めるなんて・・ もう不可能で(笑)

心の深い場所に時間をかけてしまい込むことにしました


マキシーのことで 悲しい思いをさせてしまって・・ごめんね🐕



2014.11.23 19:30 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

マキシーと行ってたパークで おばあさんやおじいさんの犬の飼い主が
犬を連れているのに 先代犬の話しをする時には必ず泣いてた
薄々は理解していたつもりだったけど・・

自分がなってみて 初めてみんなの気持ちが解った
私もしばらくして 家族に子犬を迎えたとしても・・(迎えません) 
始めの頃は その仔はマキシーの身代わりでしかなく 
当然!その仔も可愛いけど 
その仔はその仔 マキシーにはなり得ませんから
やはり・・絶対にマキシーが付きまとうと思います

YOKOさんのブログに 常にTiPiの事が書かれていて・・
あの頃の私はマキシーも元気で YOKOさんの気持ちが理解できるわけもなく
Chumly,Lunaが居るのに・・ まだこんなに想ってるんだ~とかね

今は100㌣解りました(笑)ほんと・・辛いですよね

少しづつではあるけれど と、いうか・・そうとう前進しています(笑)
あんだけマキシーには あの時私が出来うるすべての介護をしたつもりでしたが
逝かれた後に あれもしてやれば・・こうもしてたら・・後悔は尽きない

飼い主が病院へ行ってる間の老犬の面倒を見るボランティアを開始します
最初は黒ラブ2頭 兄弟犬 まだ〃後になりそうですけど
私とマキシーは始動し始めました 悲しいのには変わりはないけど・・
これからの自分の時間を色んな種の老犬達の為に使います
今から・・ 楽しみ・・ これが一番 今の私に効くと信じて・・

私のことを気に病んでくれて ありがとう
それより・・ ご主人のこと 退院して良かったね~🐕
YOKOさん 無理しないでね
休める時は休んでね・・近くだったらヘルプに行きたいLOVE
2014.11.23 20:05 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
Hirokoさん

すみません・・ 泣かせてしまって・・

あのアップ後 また色んなことがあって これもマキシーの導きで

飼い主が病院などへ行く間 老犬の面倒を見るボランティアを開始致します

マキシーの死で 心に開いた大きな穴は埋まらないけど・・

このボランティアは今の私が一番の適任!

プーやピーのオムツ交換等 汚い仕事ばかりだそうですけど

私は平気ですから もう気取った外食生活やお店巡りにはうんざり(笑)

マキシーにしてあげたかったことを 他の老犬の為に 楽しみです

膝の調子はどうですか そっちの方が気になりますよ(笑)

ブログを覗きに行ってるけど更新されてなく でも停滞OKです

のんびり膝の回復に集中されてくださいね
 
私のこと気にして泣いてくれて ほんとにありがとう🐕嬉しか~🐕

2014.11.23 20:20 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.23 23:54 | | # [edit]
鍵コメK・Rさん

こんにちは🐕
経験した方にしか言えない励ましの言葉です
毎日、朝起きてから寝るまで マキシーを想ってる
とっいうか・・ 常に一緒に居ると思い込むことにしてますから

これこそが 信じる者は救われるではないでしょうか・・

それでも明日が来ますからね 少しづつではありますが・・
マキシーと一緒に明るく暮らそうと努力中
K・Rさんのお言葉・・ほんとに力づけられて どうもありがとう🐕
2014.11.24 19:25 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.24 22:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.24 23:16 | | # [edit]
鍵コメD・Fさん

心が折れるような職場 そんな職場にはさっさとおさらばですよ
良かったね 辞めれて おめでとう(笑) 少し落ち着いたら・・
ゆっくりまたバイトでも探して もうすぐお正月だし・・
息子さん①②も帰って来て忙しくなるかも知れないし

読んでない本が結構あるでしょ ほらっ前にアップしてたやつ
あれとか読んで 街でものんびり「見るだけショッピング」楽しんだりして(笑)
家の掃除 庭の整理整頓 そうこうしてたら2015年よ

ワタシ・・悲しい淋しい病気ですけど たいぶ前よりはマシになって来ています
時間の薬 効くんですね~ 
それと老犬の面倒を短時間だけ見るボランティアを開始します
すぐではないけど 飼い主さんとの顔合わせは済ませましたよ

黒ラブ2頭 兄弟犬11歳 1頭はすでに後ろ足が関節炎
動きがちょうどマキシーが13歳になったばかりの頃みたいです
この仔達は可哀想な過去持ちで この仔達の面倒が短時間でも見れるのが
今から・・ ほんとに・・ 楽しみです
このボランティアしながら 私は元気になると確信します

一人だから くれぐれの風邪ひかないようにしててね☕
2014.11.25 05:50 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

ありがとう

気にしてくれてるんですね~

優しいね~〇〇ままさんって・・

時々泣きのスイッチが勝手に入り ドワーって泣いたりしてるけど(笑)
前よりは・・ だいぶ大丈夫になってます

〇〇ままさんこそ 心臓・・大丈夫 あんまり無理しないで・・
のんびり暮らしててね 何度も言うけど 歩く時は気をつけて
どうか・・ 神様 〇〇ままさんが道で転ばないようお守りください
2014.11.25 06:00 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
レトリバーが違う犬に襲いかかるなんてことがあるんですね。驚きました。
大型犬が本気で力をだしたら、成人の大人でも抑えるのが難しいのではないでしょうね。
わたしも犬が欲しかったのですが、今の私の状態では散歩するのにも引っ張られたらコントロールできないと思い、犬は諦めました。
フランスでもリードなしで散歩させる人がほとんどです。
飼い主にとっては、自分の犬は優しいという想いがあって、人に襲いかかるなんて考えもしていないのでしょうけど、私など時々大型犬が近づいて来ると怖いなと感じる時があります。

愛犬と長く生活を共にし、その愛犬がいなくなった時の悲しさは経験した人でなければ分からないかもしれません。
時が心の傷を癒してくれると信じて、思い出の場所を散歩するのも良いかもしれませんね。
こちらの空にも重く暗い雲が広がっています。
2014.11.25 21:07 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

いや・・だから・・ジャスパーは捨てられた犬ですからね
あんな犬にしてしまったのは人間だから

最初にジャスパーを飼った家族が捨てたりしなかったら
犬は一度人間との信頼関係が人間に勝手て切れてしまうと
また新しく信頼関係を築くのは大変ですから

レトリバーのジャスパーは被害犬 それをマキシーは言いたかったと思います

普通・・レトリバー種はそんなことしませんからね🐕

そうでしょうね~ 車椅子での歩行では 
大型犬を頭の高さとYOYOさんの頭の高さが同じくらいの高さに
両前足をかけられたら・・アウトですね

車椅子ごと後ろに倒れるか 横倒しになるか
危険ですから やはり大型犬は避けた方が良いと思います

犬は必ず 飼い主にそっくりですから
まずは!飼い主の態度を見てから 次の行動を起こされますように

バカな飼い主が連れてる犬は 必ずバカ犬ですからね!

   肝に銘じておいてください

思い出の場所の散歩
今はとんでもない 行けません 行けば思い出があり過ぎて 大泣きするから

仕方ないので マキシーが死んだ 最初に月曜日から金曜日まで(今も時々)
毎日ロンドンへ お洒落なレストランを食べ歩いていました(笑)
それやってたら 今はもう飽き飽きしてしまい(笑)

今は絵を描く準備中 絵を描くことで 悲しみから逃げようという魂胆です
去年の6月に母を亡くし 今年は10月にマキシーが・・
この冬はかなり淋しい日々を送ります 
がっ・・いつまでも雨の上がらない日はないですから
まぁ~そのうちに・・どうにかなるでしょ
ここは今日も雨 暗く重たい雲の下 あぁ~です(笑)
2014.11.25 23:02 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/224-9bf45ebc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク