Loading…

⌛時間の薬・・服用中⌛

Posted by maximus1 on 12.2014 KENTでの暮らし   50 コメント   0 trackback
CIMG5192.jpg

マキシマスへ

マキシーが逝った後の最初の週末 
残された二人で何したと思う~ あの買い物大嫌いグラちゃんね
この14年間スーパーなんて行きたくなくて、いつもマキシーとお留守番
それがね~「オマエ何スル今日・・」って聞くから
「あぁ~そうねぇ~買う物も欲しい物もないけど買い物に行くよ」って言ったら
「アッソウ・・ボクモ行クカラ」って郊外の大型センズベリーに行ったとよ
「コンナトコ二来タノ久シ振リ・・ブツブツ」 一人で家に居たくないって・・
信じられんやろ あの人が買い物に付き合うなんて(笑)
家に帰りドアを開けて 二人してマキシーただいま~!!!シーン!!!

また・・そのまま倒れ込んで大泣きして・・
マキシ~逢いたいよ~ でも時々その辺に居るやろ・・そんな感じがする時あるよ
近くに居たらなんかサイン送れよ シッポで足にポンポンするとかさ
前足でガリガリ掻いて音を出すとか・・ 甘噛みとかしてくれると嬉しいなぁ~
そしたら・・また・・大泣きするね(笑)

森にも二人して歩きに行って 時間つぶしは大変よ
なんとかマキシーの居ない最初の週末が終わり
泣いてばかり・・ 溜息ばかりついて・・ 聞こえた・・ 

月曜日・・ とうとう永遠にマキシーの居ない普通の暮らしが始まった
家にポツンと一人になって 泣くしかなくて 何もしたくないよ~
マキシーが体調を崩し始めてから逝ってしまうまでと・・その後も・・
まともに食事をしてなかったので 思い立ってロンドンへ

美味しいと有名なレストランや日本食屋を月曜から金曜日まで
日替わりで行ってたら もう外食なんかすっかり!嫌になったよ
マキシーが居る時は周りのみんなが誘い合ってランチとかしてるの
少し羨ましいとか思っていたけど やってみたら ほんとにくだらない
でも偉いやろ・・ これで2歩も3歩も前進したと思わんね

サチにも逢いに行ったよ サチはマキシーを捜してた
相変わらずやった ベロベロ攻撃で歓待してくれて・・また泣いて・・
また今週末の土曜日にマキシーのウマウマやフードをサチに持って行くね
マキシーの残したウマウマ 全部サチにあげるから 安心してね

あっそうそう 金曜日の夜はロビンさん宅に行く 招待された
淋しいだろうと思って「お茶しましょ」だって・・ マキシーもおいでっ・・
ロビンさんはマキシーが居なくなって毎日電話で様子を聞いてくれたとよ
マキシーが私達に繋いでくれたお友達 ありがとうね~マキシー♡





マキシーに聞きたいことがある
CIMG5991.jpg
その瞳に映るもの・・ 

マキシー逝ったのは30日木曜日の夕方6時くらい
でも・・ 28日火曜日の午後4時くらいだったと思うけど・・
あんな様子は今回で3回目やったね・・ 4月にも同じようなことしたね


すでに具合が悪くて寝たきりでオェオェゲェーゲェーが始まって
フードもあまり食べなくなってて水も飲まなくなってたよね
前の晩も苦しくてあまり寝てなくて・・ なんか・・そろそろ・・かも・・

そしたらオマエ 急にキッと頭を上げて 空中を見つめ・・
フンフン嗅ぎ始めて 目もしっかり定まって 窓の方を見たり
玄関ドアの方を見ながら 鼻の両端に角が立って四角になってたよ
必死に嗅いでたよね なんか・・ハイ解りました・・みたいな・・
上を見上げて・・ 従いの目 私の入る余地なしだったよね

あれって・・ 誰か何か・・迎えに来てたんじゃないの・・
しかも一人とかじゃない感じだったよ 複数の大きな力を持つ何かだったろう・・
かなり何分間かやってたね・・ 嗅ぎ終えて その時の顔は清々しかった

その後・・ マキシーさぁ~ 昨日の苦しみがウソのように穏やかに寝たよね
夕方にはご飯も普通に食べて水も飲んで・・ あれって何やったと~

29日水曜日が私の誕生日 一日お迎えを待ってもらってホッとして
普通にいつものように誕生日を過ごし その夜中から・・

4月お迎えの時は「NO」って言ったんやね
でも今回は・・ 寝たきり状態マキシーは絶対に嫌で「OK]って返事した

介護の用意は出来たのに~ 色んな介護用品を作ったり買ったりして
準備はすべてしてたのに・・ 

でも・・もし・・私がマキシーだったらそうするから・・
マキシーってかなりピンピンコロリに近い逝き方だったね
ステーキもしっかり食べたしね・・水は口移しだったけど・・

時間の薬・・少し効き目が出て来たのかも・・良かった~
マキシ~また逢えるしねって言うか・・ その辺に居るやろ・・返事してよ~💖





DOGはGOD・・天へ👼CIMG4010.jpg

たくさんの心優しいお悔やみのコメント 泣きながら読みました
一つ・・また一つと思いやりの言葉が届く度に・・大洪水になり流されそうで

悲しみの中で様々なことを考え・・マキシーの始まりから終わりに添うことで
自分の生と死を客観的に考えることも・・ 現実のものとなり
犬は・・生涯をかけて生きること死ぬことの意味を問いかけているのかも

これで私・・いつでも病気になれる 病気になんかなりたくないけど・・
いつでもなれるという お気楽さ・・ 
常に病気にはなれないプレッシャー抱えてたから・・

犬を家族に向かえ マキシマスと命名 一緒に暮らせた14年近くの日々
ほんとに幸せでした・・ マキシーほんとにありがとねっ

最高で最良のパートナー🐕ベストフレンドのマキシマス🐕
思えばそこに居てくれる・・ 姿はないけど・・常に私と一緒です


私達のために・・心を砕いて悲しんでくださった皆様へ
私の生涯が終わる日まで暖かな思いやりは忘れません
  ほんとうに・・心から・・ありがとう御座いました🐕


不定期にはなりますが・・また様子をアップいたします
思いやりに溢れたコメントを残してくれた心優しい皆様へ 
寒くなりました 風邪など召されませんよう 
冬の鍋物で心と体を温めて ご自愛くださいね♡


 
                    天使にしっぽ


                         MrMAXIMUS





スポンサーサイト

ごめんね、涙でキーが見えないから また来るね・・



2014.11.13 00:33 | URL | クウーママ #- [edit]
名前:H.Ban
タイトル:タイトル
ホスト:175-28-165-24.ppp.bbiq.jp
********************
お久しぶりです

わたくし事ですが両親のことで心底疲れブログを久々に拝見しましたが

悲しい知らせを見てかける言葉も見つかりません・・

だけど、お姉さまがアップしているマキシー君の写真はすべて笑ってる

ような表情でした。我が家も犬を飼っていますが、何でこんな幸せそうな

表情で撮れるんだろう?といつも思いながら見ていました。お二人のもと

で愛情いっぱいに育てられ最後の時まで幸せに旅立ったと思います。

頑張って下さい!ではなくポッカリと空いた心の穴、埋まるまでは

時間がかかりますよね・・お体にだけは気をつけて下さい
********************
2014.11.13 06:00 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 07:53 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 13:45 | | # [edit]
全部、マキシーちゃんは判っていたのかもしれませんね。
言葉は喋れなくても…
お誕生日に元気な姿を見せて、お祝いしたかったんですよ。
最後まで、大好きな人達に心配させたくなくって、ほんの少し待ってもらったんですね。
きっと今も、あの優しい瞳で見守っていてくれているって、わたしも思います。

もう…さっきから鼻ばかりかんでいますよ。
涙を拭いて、鼻をチンして…
すごい顔して、キーボードを打っています。

まだまだ、悲しんでいて良いですよ。
忘れる必要もありません。
時間が全てを解決してくれます。
2014.11.13 14:08 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 15:45 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 20:44 | | # [edit]
グラントさん、博子さん、お帰りなさい♪
また博子さんの文章が見られてとても嬉しいです(^_^)

記事を読んでいてふと思い出したことがあります。
前ゴールデンのアンディが我が家で生を終えてしばらくのあいだ、
いつも玄関先で寝ていたアンディのいた場所から寝息が聞こえていたんです。

彼は、いつも熟睡しているのに、
ときどき溜息を鼻からフゥ~っと吐くクセがありました。
彼が亡くなって他にわんこがいないのに、
夜中にフゥ~って玄関から聞こえてくるんです。
マジでです。
どれだけ嬉しかったことか!

マキシーちゃんも、きっとその辺で博子さんたちを笑顔で見てますよ~(*^-^*)
2014.11.13 21:01 | URL | YASU #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 21:48 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 07:10 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 10:49 | | # [edit]
犬と会話できる方がハワイにいらっしゃって
時々日本に帰ってこられると犬と会話して伝えてくださるそうです
その方が犬はいつも側にいて見守ってくれていると
マキシーちゃんきっと側で笑って見ていますよ
博子ママグラントパパマキシーはここに居ますよ^^
気配がわかるでしょ??
わかったら答えてあげてね^^
マキシーちゃんの笑顔がとっても幸せそうなんですもの
2014.11.14 14:21 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 18:35 | | # [edit]
こんばんは。

マキシマス、神様の遣いに、
礼儀正しく1日の猶予をもらい・・おめでとうを言ってから、
お空へ昇ったのですね。
ほんとに最期までハンサムボーイでしたね。

昔の事を思い出しました。
”見える”同僚の子が、職場のオジサンを見て
「白い犬が○○さんの周りをクルクル歩いてる」って言うんです。
そのオジサンにその犬の容姿を話すと、昔、飼ってた犬だって目を潤ませてた。。

そして、今の会社の同僚、1年近く前に、猫が死んじゃって、
その後、落ちているはずのない掃除した床に、猫砂の粒が落ちてたり、
視界の片隅に姿が見えることがあったそう。。

私は、”見える”能力は持っていないけど、でも、そういうのあると思います。
マキシーの魂は、博子さんが彼を思う時は、いつでもすぐ傍に。
その通りだと思います。(^_-)



2014.11.14 22:52 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.15 19:35 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.15 23:30 | | # [edit]
クウーママさん

ありがとう・・
ごめんね~ 悲しい思いをさせてしまって・・
キーが見えるようになったら 
いつでも来てね~ 
今回の事でクウーママさんの優しさが身に沁みました

マキシーも感謝してるって言ってます
2014.11.16 06:56 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
H・Banさん

そちらの色々ある中で・・
私はこれから・・なんとか自分を立て直し生きて行しかなく
辛い事だけど 乗り越えるしかなく・・
でもこれも時間はかかりそうだけど 時が解決してくれることに期待して
コメント残してくれて ほんとにありがとう・・
その内に 明るく笑える日を夢見て・・thank you
2014.11.16 07:08 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAのKさん

淋しくないのですか・・
この世に心配することなく・・だなんて・・
もうマキシーほど 
〇〇ちゃんのこと、心配してくれる生き物はこの世に存在しませんよ
2014.11.16 07:17 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメDのFさん

1年6ヶ月経っても・・そうなんですね
そしたら私はまだまだ初心者マーク
毎日泣いてても当たり前ですよね~ 

毎日、前向きに生きようとしてるのです
でも無理! 少しはマシになって来てるけど・・
今日は11月15日土曜日 2週間少し経過した 
毎日逢いたい度数が増すんです
これから先を度数が増す毎日をどうやって生きて行ったらいいのですか・・

マキシーが居る時は 毎日が規則正しく活き活き過ぎて行ってたのに・・

最近はだらだら・・ 一日がなが~くて 体がなまってどうにかなりそう
だからと言って 何もしたくないので 困ったもんです

時間があったら 押しかけて来てください
2014.11.16 07:27 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

優しいお言葉・・辛い今の心に効きまする
お言葉に甘えて しばらくは世捨て人生活

次女の存在・・ あの仔との時間 大切に・・

私達のせいで・・悲しい思いをさせてしまってごめんね
気分転換に美味しいお菓子でも焼いて・・
励ましのコメント・・ ありがとう御座いました🐕
2014.11.16 07:33 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメJママさん

ほんとうに・・ありがとう
ムクが逝った時思い出させてしまってごめんね

後でメールするから・・ ありがとう救われます
2014.11.16 07:38 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI.G.Bさん

かなり前からマキシーのブログ見ててくれてたんですね
でも友達のサチはイギリスで生まれて日本人家族の一員
納豆が大好きなんですよ

マキシーはイギリス人と日本人の家族の一員
納豆が大嫌い! あの動画を見たなんて・・(笑)

コメントありがとう御座いました🐕
ほんとに明るい気持ちになりました・・
私のことを ひろちゃんって呼んでくれたのが嬉しかった
これからも見に来てくださいね
しばらくは・・情けない記事のアップになると思うけど・・
これも人生 今の悲しみをいつになっちゃら楽しみに変えられるものやら・・
2014.11.16 07:47 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

先代のアンディのお話し 
今回のアップで色んな方から不思議なお話を知ることになりました
やはり・・あるみたいですよ
玄関で寝ていたアンディの寝息 寝てるんですよ今でも・・

マキシーもあの後ですが また不思議なことをやらかしてくれました
今日は11月15日 たいくつな土曜日です(笑)
2014.11.16 07:54 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメOさん

この言葉・・ほんとに救われます 教えてくれてありがとう
  ↓



「人間はみんな生まれてきてから、人を愛したり、
 幸せな人生を送る方法を覚えるんでしょう?
 でも犬は、生まれたときからもうすでに
 その方法を知っているから、長く生きる必要がないんだよ。」

6歳の少年が大親友だった愛犬が死んだ時、
なぜ犬の寿命は人間より短いのかという家族の話し合いで
言った答えだそうです


純粋な心を持った子供には動物と会話が出来るみたいですよね
汚い大人になった人間には見えない物も 見えるんですよね

マキシーね その後も色んな不思議なことをやらかしてますよ~
信じられないことを平気でやってのけている・・
あいつはほんとに・・ 只者ではないと・・思い知ってる今日この頃(笑)


2014.11.16 08:04 | URL | maximus #S1zNbtJQ [edit]
鍵コメIVさん

解りました~出直して来るんですね
お待ちしております
2014.11.16 08:06 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

私がもう少し立ち直るまで・・待っててくださいね~
時間はかかると思うけど・・
でも今ね 心を明るくしてくれるアイデアが浮かんで
友達に頼んで送って貰ってるんですよ~
これが届いたら 心の隙間を埋める作業に専念いたします

それにしても・・私達のために体調を崩させてしまって・・
どうか一日も早く改善されますように・・ 
ほんとに・・ほんとに・・ ごめんなさいね
いつも優しい思いやりを私達に・・ありがとう 感謝しています

2014.11.16 08:15 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

いつもありがとう
そちらには茶チャを見に行って読み逃げしてます
あの仔見てると元気になるから・・

茶チャママさんは優しくて強いですよね~
それに比べて私なんて・・ 空威張りも良いとこで・・
情けない限り 茶チャママさんには敵わないけど 私もそろそろですよね
いい加減にしないと マキシーに愛想をつかされる(笑)

マキシーは居ますよ
色んな不思議なことをやってます
来年はそちらに伺って お話しするの楽しみにしてます
今日は島根の垣崎醤油店から小包が届きました
来年の春 島根に参上いたします
2014.11.16 08:23 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN.Bさん

そうですよね~ 気が抜けて病気になんかなってられないですよ
気をつけて暮らします

最近はペットの死にショックを受けて 
ペットの後を追って自殺する日本人が増えてるそうですね

まさか・・私はそうはなりませんから ご心配なく

私の淋しいよ~はいつまでも続きますが・・
マキシーに出逢えたことに 感動と感謝 
あの仔はほんとに素晴らしい犬でした
これからもマキシーと一緒に 
マキシーの目を透した生き方をしたいと思っています

動物や幼い子供達には不思議な能力が備わってるんですよね
羨ましいって・・心から思います
2014.11.16 09:43 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーはほんとに素晴らしい犬でした
犬の持つ人に添う能力に優れていて 私のことも人以上に守ってくれていました
マキシー亡き後 グラントがラブみたいに付きまとってます(笑)
人なのに・・犬のような人グラント 救われてます

今回マキシーの死にあたって・・ 
たくさんの方から同じようなお話をお聞きしました
  ↓ ほのぼのさんが書いてた・・このお話 


昔の事を思い出しました。
”見える”同僚の子が、職場のオジサンを見て
「白い犬が○○さんの周りをクルクル歩いてる」って言うんです。
そのオジサンにその犬の容姿を話すと、昔、飼ってた犬だって目を潤ませてた。。

そして、今の会社の同僚、1年近く前に、猫が死んじゃって、
その後、落ちているはずのない掃除した床に、猫砂の粒が落ちてたり、
視界の片隅に姿が見えることがあったそう



ほんとに存在する マキシーが今・・それをやってますよ~
それに気がつくか・・ 気がつかないかは・・
それぞれの〇〇の能力によるみたいですけどね・’

マキシーの事では 悲しい思いをさせてしまってごめんね
時空を超えて そこへ行ったマキシー 
マキシーは今・・ここでのんびりしてるような・・(笑)
2014.11.16 10:08 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメEさん

そちらは雪が降ってるのですね~
去年ケントは雪が降らなくて 雪が大好きなマキシー
今年は無理そうだから 
もしかしたら来年の雪が降るまで頑張って生きてくれるのかもって
期待したりしてました・・ 
もう一度だけ雪の中で心ゆくまでゴロゴロして欲しかった
Eさんが書いてくれた ↓ 公開させて頂きました


以前、家に遊びに来た小さい坊やが
「家の前にワンコが座ってるよ」と教えてくれました。
大人には見えないけれど、時々は空から降りてきて
私たちを見守っているのを、子供の目を通して知らせてくれたのですね。


今日は11月16日
マキシーも色々不思議なことをやってくれてますよ~
それに気がつくか・・ 気が付かないかは・・
その人しだい・・ 
私達の為に悲しい思いをまた思い出させてしまって・・ごめんなさいね
これからはそちらの可愛い仔ちゃんで癒されにそちらに伺わせて頂きます
マキシーと一緒にこれからも・・宜しく🐕
2014.11.16 10:23 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

今までのマキシーのブログを巡って見てくれたんですね・・
それより・・ご自分の体調を治されますように・・

心臓がバクバクしてるなんて・・
疲れが溜まってたのが出てるのでしょうか・・
心配です

マキシーはもう心配なんか必要のない世界で暮らしてるので・・
どうか・・ どうか・・ 自分の回復を最優先させてください

近くだったら 様子を見にいけるのも もどかしい距離に暮らしてしまって・・

ほんとに・・ もう私達のことは心配しないでくださいね
一日も速い 回復を祈っております
2014.11.16 10:31 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.16 21:35 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.16 22:24 | | # [edit]
鍵コメI・Vさん

なんか・・心配・・
感じてるんですかね 自分の・・命のこと・・

無理しないで 自然体で 良いじゃない

出来ないことは・・ しなくても・・

完璧であろうとすると疲れるよ

私がそちら伺うか・・

気晴らしに・・ イギリスへ来るのも・・ 良いかもですよ・・

私が一番 気になるのは 雪道を歩く時 気をつけて!!!
 
ほんとに気になる!そこで負傷して それがすべての引き金になるような気がする

だから・・ 歩く時は ほんとに気をつけて!!!

見た目だけの ファション性の高い 役立たずの靴を履かないように・・!

もう笑いごとではなくなってるから・・


マキシーは昨日の夜 重たい小銭の入った缶の貯金箱を床に落としてました(笑)
信じられないかも知れないけれど(笑)

マキシーは色んな不思議な現象を まるでマジックのようにやってくれてますよ
これって・・宝物のような不思議な体験です 

ミラクル・・ほんとにあるんですよ👼

2014.11.17 06:51 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAのKさん

お互いに死ぬのが怖くなくなったね(笑)

早くマキシーに逢いに・・ 向こう行きたいのが本音
最近ペットの死に 悲観して 後追い自殺した人がいたけどね

今はそういう分けには行かないから 我慢してるけど・・

支度が整ったら いつでもいいよね・・


新しく犬を迎えたらとか バカ共がぬかしてるけど・・
犬だったら どれでも良いとかいう問題じゃないんだよね・・

あの・・ ここ2、3年間のマキシーに逢いたい・・
触りたい・・ ベロベロ攻撃されたいよ~ 
こんな辛い気持ちは生まれて初めて・・

もう〇〇ちゃんも・・ ここには遊びに来れないね
だって・・ 
迎えてくれるマキシーが完全にこの世から消えてしまったのだから・・
来たとしても 楽しくないよ 私達だけで・・ どうやって過ごすのですかね
2014.11.17 07:06 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
たまには自分を思いっきり甘やかしていい時ってあり
ますよね。

ロンドンのお店も随分変わったんだろうな。

わんこって姿は見えなくてもすぐに飼い主の傍にいなく
なるんじゃないって気がします。

ピグモが逝った後心配して訪ねてくれた友人は普通な
顔してまだピグモがいるよって教えてくれました。

ちなみに彼女、20年前に亡くなった猫ちゃんの存在を
いまだに感じる事があるそうです。

そして今でもコラージョンがまだ時々傍にいる様な気が
している私。

真実はどうなのか只の思い込みかもしれませんが傍に
いてくれると思うだけで私は嬉しいです。

だからマキシーもきっと・・・ってそう思います。
2014.11.17 12:10 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
マキシーちゃんのお話楽しみにしていますから^^
休みの日にはここに来て思いっきりは知らせなさいって言っておいたのですが
今日は来られませんでした
外に繋いで散歩もご飯の時にさえ声もかけないで
ドアを開けるとフードを置いてバタン!ドアを閉める
そんな飼い方するなよ!!言いたいご近所さんも居るのです
そんなら初めから飼うな!!
ブリーダーでしょか?小型犬の多頭放棄が続いています
イギリスでは狂犬病発生地域から子犬が輸入されているとか・・・・
金儲けのためなら何をしても良い
飽きたら棄てる
何だか怖い世の中になってきたようで・・・・
実の有る愛護法をして欲しいです
2014.11.17 14:05 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
Pママさん

ロンドンは変わったよ~
イギリスの飲食店のまずさは(笑)世界的にも有名やったよね(笑)
それが今は・・グルメ、グルメってうるさいくらい
 日本食屋も昔はまずくて 
日本から来た友達連れて行って恥ずかしかったもんね(笑)
それが今は・・ 日本食が世界遺産なんかになったもんだから
昔みたいにいい加減な経営が出来なくなって(笑)
たいていの日本食屋は美味しい食事を提供するようになったよ(笑)

まずい!イギリスでも ほんとは良かったけどね(笑)
博多一風堂もこの秋にオープンして
マキシー没後に行ったら 気取ったラーメン店やった
座っただけで サービスチャージ2ポンドも取りやがった(笑)
ラーメン一杯食べて 18ポンド近く払った なんだかね~だった

ほんと・・ほんと・・ ほらっよく言うやない
信じる者は救われるってね 
私マキシーがこうなる前は絶対に信じない派だったけど
今は強く信じる派になったとよ(笑)

ここでも色んな人から 色んな不思議な話しを聞き続けてる毎日よ
それにしても そこ行って そこ「ごはん」食べたいですばい
2014.11.17 19:33 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

垣崎醤油店からの小包「もろみ味噌」が入ってて・・
これ、ほんとに美味しかったですよ~
今の私の心にすごく効きました(笑)

邑智郡邑南町(おおちぐん おおなんちょう)
ここは茶チャママさん宅から そうとう離れてそうですね
写真レターも入ってて 寒暖の差が激しい時は 霧がかかり
「雲海」が広がる美しい田舎
チビマキシー(ぬいぐるみ)と一緒に 島根県の旅
あっ・・グラントも一緒です(笑)

イギリスは外で犬を飼う これは絶対に!皆無です
そんなことしたら RSPCAに通報されて 事情聴取され
場合に寄っては 犬は保護されて 飼い主は罰を受けますよ

みたいですね~ 日本のテレビを見てますから知ってます
捨てられた中にも まだ生きてる仔も居たり 
マイクロチップを埋め込まれた仔も居るみたいですね
法律が改正されて 保健所で始末しないようになり それで・・
そんなことする奴らに 天罰が下りますように 

イギリスに輸入された狂犬病を発症してる犬達は
国の保健機関で病気を治し 里親を捜すそうです 
外国からの子犬は輸入禁止となりましたよ

日本人・・というか・・アジア人達の犬猫に対する意識の低さ
動物への尊厳、リスペクト、モラルの無さ・・ 恥ずかしいですね
茶チャママさんの多大な努力でも 救えないたくさんの小さな命たち
悔しいですよね~ 山に平気で放棄して・・悲しい現実ですから 
2014.11.17 20:00 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
また来たよぉ〜〜 えへ^^
マキシーのド・アップが目に飛び込んで、またティッシュ引っ張り出してるけど・・
あ、灯油がないよぉってストーブがピーピー騒いでる。 入れてくるね・

ついでに紅茶も入れた(笑) 博子さんに貰ったやつ・・冷凍庫で眠っていた最後の1個。

今日の岩手山は真っ白です。
あんなに雪が好きだったマキシー・・てっぺんでゴロゴロしてるかも^^
って眺めてましたよ。

クウーがね、うちの家族になって直ぐの子犬だった頃に、部屋のひと隅をじーっと見上げて、なにやらお話してるの?って感じに
鼻をヒクヒクさせて、微動だにせずに見上げて、小さくクーンって、それが毎日で・・
あ、きっと そう って思っていたんだけど・・

いろいろ感じるらしい知人がね、
クウーが天井見上げる話をしたら、何十年も前に亡くなった息子の父親がいる って。
悪い「気」じゃないから、ただ見守ってるんだよって・・
昇天させたから もう見えないはずって!! べつに昇天させんでも いがったがな・・

クウーが天井を見上げることが無くなった!
犬は心根が純だから、見えないことも ちゃんと感じるんだね。

だけど、そんならそうと言ってくれたら ちゃんとお別れしたかったのにって思ったっけ^^

そんなこと有って、亡くなってもちゃんと側にいるって信じられる^^

マキシーったら、いろいろ やらかして返事の合図してるんだね^^
今はまだ底なしに寂しいパパママけど、マキシーと一緒って思ってると思うよ。

ブログ友達から、マキシーとマキシーママへってお見舞いコメント頂いてます。
ててごとを通じてマキシーちゃんはもう、身近なお友達だったからって・・

ててごとの仲間も悲しんでます。
いっぱいの感謝を伝えてって言付けです。

悲しくていいわすれていたけど、
マキシー・大好きだよぉー ありがとぉ〜〜〜♡


2014.11.18 09:59 | URL | クウーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.18 17:43 | | # [edit]
クウーママさん

この返事をする前に そちらに行ってコメント残しました

彼岸花さんって・・ 凄いね~ 大槌町にもたくさんの布を寄付してくれたよね
ブログも見に行って 読んだよ あの方のブログは読むブログだね

ベル・・ケルト民族が発祥みたいだけど・・
あの素敵な箱に指ぬき入れて お金では手に入れられない時間の贈り物
素晴らしい 繊細な心の持ち主
あまり傷つかないように生きて行って頂きたいって思ってしまった

息子の父親って クウーママさんのご主人でしょ
いろいろ感じる友人も 昇天させる前に 一言・・教えてくれたらね~
別に昇天なんかしなくて良かったのにね

そのまま空中やら何処やらかしこやら・・ 
ふわふわしててくれたら良かったのに残念やったね

そちらのコメントにも残したけど・・
ほんとにありがとう なんとか〃 あまりもう泣かないように・・
時間薬に期待して 今日は晴天 今からロンドンへ 観光してきます(笑)
PS
今・・日本のTVニュースで 高倉健さんが・・亡くなったって
もう~ あぁ~ですよね 最近は逝く犬や猫 逝く人が多くないですか・・
2014.11.18 20:01 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

8歳なんですね 小さい仔は一日違いのこれまた8歳(笑)
 ↑なら・・まだまだ元気で大丈夫⚘
だって・・ トレーニングクラスに通ってるんだから(笑)

時間薬・・ そうですよね~長期服用しないと・・
でもこの時間薬 即効性はありませんけど

副作用もありませんからね(笑)安心して長期服用致します

NBさん・・ お付き合いはそんなにないけど・・
私達は貴女達が大好きです これからも動物達と楽しく過ごしてくださいね
気分転換にブログを見に行ってますよ~・・癒されてます ありがとう🐕
2014.11.18 20:10 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.18 22:29 | | # [edit]
鍵コメD.Fさん

私もそう思っていたんですよ・・
マキシーは自分が死んだなんて思ってないって
だから・・ いつもの場所に居るんじゃないかって・・

私があんまり泣いたりばかりしてるから・・
どうしたのか混乱してるのかも・・とか・・

突然にスィッチが入る 解ります あれには困ってしまいますね
一度泣き出すとしばらく止まらないから 辛いですよ

私には何にもしないで大丈夫 
里芋とか届いても 皮剥いて料理とかしたくないです

料理もマキシーの食欲の為にせっせと作っていたんですよ
体調を悪くして 食欲を失くしたりしてたから
そんな時 キッチンから良い匂いがしたら食欲が戻るかも・・
だから 今は料理やケーキを焼いたりなんて必要以上にしたくないのです

ただお気持ちだけ嬉しく頂きます
嬉しいです 落ち込んでるから せめて何か送ってやろうと思う気持ち
ほんとに有難い Fさんとはこの悲しみを共有できるから
話しもしやすい 本音で話せるから 心が少しほぐれます ありがとう

どこでもドアが実際にあったら 私がそっちに飛んで行くのに・・
そして黙って抱き合って おいおい泣こうね
多くを語る必要もない 痛みの解る関係 逢いたいです
そちらも淋しいだろうけど 耐えるしかないから・・耐えてね

人は簡単に 新しい仔を迎えればなんて言うけど 解ってないですよね~
なんでも・・どの仔でも良いわけじゃない Fちゃんが良いんですよね
私はマキシーに逢いたいのですから・・ 
まだまだ時間の薬・・服用しないといけませんね お互いに🐕
2014.11.19 08:28 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
ひろこさんへ
お久しぶりです。ごめんなさい、マキシー君天国へ
行かれたの知らなくて、ひろこさんへお手紙書いてしまいました。
そろそろ届くかもしれません。
悲しいお気持ちにさせてしまうかもしれないですが、
どうぞお許しくださいませ。

マキシー君はひろこさんと旦那様の愛情たっぷり
受けてとっても幸せだったと思いますよ。
マキシー君の写真を見ると全部幸せそう^^
きっと天国へいるけどひろこさんのそばにいるはずですよ。

私も愛犬を亡くしましたが、
私のそばにいると信じてます♪

ひろこさんの心の痛みが早く癒えるよう
お祈りしております。
遠い島根で応援しております。

2014.11.21 21:35 | URL | 島根のかおりです #- [edit]
島根のかおりさん

いえいえ・・それが グットタイミングだったんですよ~

食欲をすっかり!失くしてしまい 野菜なら食べれそうで・・
その時 あの「垣崎醤油店のもろ味噌」あったらいいなぁ~って
想ってたところに あの小包が届いて 美しい雲海の写真を見ながら・・
ここに行ってみたいって 思って 来年・・春になったら行こうかな~なんて

また悲しんで落ちこみ食欲を失くしてる私にマキシーが計らいをしてくれた
姿は亡くなりましたが 色々やってくれてるんですよ~
愕きますよ 次回にはそのことをアップしようと思っています

もうすぐクリスマス マキシーの居ないクリスマス

でも・・ 少し・・ 前向きに生きようを努力してる途中です

もろ味噌 美味しくいただいてます ほんとにありがとう御座いました🐕

かおりさんには マキシーからのクリスマスカードを送りますので・・

ほんとに〃 あのタイミングで届いた小包 

救われたんですよ~ ありがとうね~LOVE
2014.11.23 18:20 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメthank youさん

暖かい励ましのお言葉

涙が止まりません

でも・・ なんとか・・

今は何もやる気が起こらないけど・・・

ゆっくり回復へと思って のんびり暮らしてます

ほんとなら 大忙しの方が良いのでしょうけど・・

時間の薬 服用致します ありがとう御座いました🐕
2014.11.23 18:25 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

優しいコメント ありがとう・・

今は・・ どうして一日を過ごすていいのか解らない状態で・・

来年の春にでもなれば 少しは元気になってることに期待して

寒暖の差が激しくなってます ご自愛ください
2014.11.23 18:29 | URL | maximus #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/223-ec7f354b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク