Loading…

冬時間の始まり

Posted by maximus1 on 28.2014 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
CIMG1522.jpg

10月26日日曜日から1時間先に進めます
例えば・・25日土曜日まではお昼12時が次の日曜日からはお昼の11時
最初の2、3日は落ち着かないけど すぐに慣れて冬の暮らしに突入します
これで日本との時差が9時間となりイギリスがお昼の12時だと日本は夜の9時
イギリスが夜中の12時だと日本は朝9時 昼と夜が反対の日本とイギリス




CIMG1513.jpg
 和名「時計草」 見た目が時計のようだから・・だって   10/16撮

友人を駅に迎えに行き一緒に歩く道すがらに咲いてた珍しいお花
長めに切って持ち帰り 塀の真下に移植させてたら・・
今年やっと・・こんなに可愛い花が咲きましたよ 沙織さん見てますか・・
あの時のあの花が・・ そして貴女は二人の子供のお母さんに・・




CIMG1511.jpg
英名「パッションフラワー」

うちの木塀は色んな蔦やジャスミン、アイビーなどが絡まり合い美しい
パッションフルーツがたくさん収穫できました




CIMG1526.jpg
パッションフルーツが我が家で食べられるなんて・・

毎日一個パカッと手で割って そのまま頬張り 種だけ吐き出す
甘酸っぱくて美味しですよ~ヨーグルトに乗せても食べてます 





大きな栗CIMG1743.jpg
ロビンさんから大きな栗を頂きましたよ~ もうどうしましょ

すでに皆様ご存じの通り 森で拾った栗が約10キロもあるのですよ
今回のこの栗は3キロ弱 一個〃が大きくて重たい おフランス産だそうです
大きな栗は調理しやすいけど甘みはあまりありません
森の栗はしっとりして甘い 焼き栗が簡単で一番美味しい




CIMG1711.jpg
我が家の山椒の木 大きく育って嬉しい存在です       10/24日撮

和菓子用の黒文字(くろもじ)山椒の枝で作りましたよ←クリック
先が暖まると山椒の葉とは少し違う芳香が良くて・・
たくさん作ってお友達にもプレゼント 喜ばれてます




CIMG1761.jpg

お気に入りの和食器 
去年実家を手放す際に お気に入りだけ持ち出してこちらに郵送
お気に入りの食器には家族と過ごした思い出が付着してますから・・
取り出して使う度に家族団らんの楽しい日々が蘇り 気持ちがほっこり

栗の渋皮煮 いやいや・・美味しゅうございました~🌰






最近ねっ
CIMG5874.jpg

歩いてると・・ 何故か・・ 猫と目が合い・・ 「なぁ~にぃ~」って言うと




CIMG5875.jpg

猫がトコトコやって来て・・ 私の足を嗅ぐんですよね~
この仔は15メートル位ある道路をミャーミャー鳴きながら渡って来て
体を私の足に擦りつけながら上を見て目を合わせの繰り返し
いつまでやっててもキリがないので・・頃合いを見計らいバイバイ🐈




CIMG8348.jpg

またある日は・・ 友達のドーリーン宅へ行く途中 目が合ったこの仔
普通は逃げて行くでしょ 猫はいつもそそくさと何処かへ消えるのに
ましてや!カメラでパシャパシャ撮られてるんだから
そして私の体は隅から隅まで大きな犬の臭いが染みついてるのに・・



CIMG8349.jpg

乗ってた煉瓦塀からひらりと降りて来て 
この仔は静かに親しみを込めて 足の周りを嗅ぐのです

ブログをするようになってカメラはいつもポケットの中に入れてるから
こんなショットが撮れたけど 持ってない時もありますからね
これだけではなく最近は頻繁に猫がゆっくり近寄ってくるんですよ

犬や猫に嫌われると悲しい 子供に泣かれるのも嫌だけど 
こんなに猫まで寄ってくるような私になったのか・・嬉しい




挙句の果てに・・
CIMG9884.jpg
また歩いていたら・・ こりゃ なんだ・・ 

しらけた変な雰囲気のウサギがぽつんと・・
             「どうしたの~」って言ったら




CIMG9886.jpg

耳を手みたいに顔の真横にセットして ご主人さま~みたいに頭を下げて
ごそごそ・・もごもご・・近寄って来るのです ちょ!ちょっと待ってよ~

私ウサギ好き でもイラストのウサギ好きで 器に描かれてるウサギとか
手拭いとか 花瓶とかのウサギ 生ウサギはちょっと~苦手なんですけど~
「何処から来たの お家にお帰り」と言い含め これまたバイバイ
雪ウサギみたいに手入れが行き届いた綺麗なうさちゃんでした~🐇

ご近所の飼いウサギでしたよ~ 家の横ドアを子供が閉め忘れ
裏庭で遊んでたうさちゃんはそのまま外へとことこ表へ出てしまって
自分でまた横ドアから裏庭へ戻ってたそうです ご心配なく🐇






マキシーの二番目に小さいお友達
お 129キャバのハナ 3歳半 メス 

遊びに来ましたよ~ハナはラブ種よりも食い気だけで生きてるような犬

 


CIMG1741.jpg

マキシーの傍に居ると何かしら 食い物が落ちて来ると学習したハナ
常にマキシーの顔の前に陣取ってます 

小さい仔は相手にしないマキシー 我関せず 勝手にしやがれムード
今日もおっとりマキシー君 食べるだけ食べたらイビキかいて寝てるハナ
      またいつでも遊びにおいで~




花達 214

ひろちゃ~ん・・ 今年も落ち葉掃きの季節がやって来たね
こうやって裏庭で緑の香りを嗅ぐとリフレッシュするね
もうすぐクリスマス🎄 でも・・どうかなぁ~ 空へ帰ってるかも ごめんね・・




花達 220

この落ち葉で焼き芋しない・・ 美味しいよ~
あ~そうか~ 芝生の上ではたき火が出来ないね・・
  いや~残念、残念・・




CIMG0746.jpg
タムゼン(11歳 メス ゴールデンレトリバー)が通るのを待ってます

人が遊びに来るのが大好きなマキシー
みんなが笑顔で賑やかにしてるのは楽しいね

冬時間が始まりました

暖炉を焚いて・・冬の暮らしも良いものです
今年は雪 降るのかな・・ 



毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は9時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                    天使にしっぽ


                            MrMAXIMUS







スポンサーサイト

時間が変わると数日は変な感じだったなぁと懐かしく
思い出してしまいました。

栗の渋皮煮、綺麗に仕上がってますね。
器も渋くていい感じ。

この写真がイギリスで撮られたなんて何だか不思議。
だって完璧に素敵な‘和’なんだもの(笑)

色々な動物に好かれるなんていいなぁ。
ひろこさんのお人柄、やっぱり動物にも分かるんで
しょうね。
それにしてもたれ耳ウサギちゃん、無事お家に帰れ
たのか気になる~。

外を見ているマキシーの背中が心なしか寂しそう。
お友達またすぐに遊びに来てくれるといいですね。
2014.10.28 13:50 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
パッションフルーツが、収穫出来たんですか?!
それってすごいですよ。
わたしの近所のお宅も、育てて実らせようとしたんですが、うまくいかなかったそうです。
結局、ひっこ抜いちゃっていましたからね。
花も可愛いし、美味しい実もなって、ますますケント=桃源郷と頭の中で変換していますよ。
キャバのハナちゃん、可愛いですね。
ちゃんとマキシーちゃんの近くにいれば、いい事があるって学習しちゃっているんですね。
聞かん気の強そうなハナちゃんと、おっとりとしたマキシーちゃんのツーショットが、ほほえましいです。
2014.10.28 14:10 | URL | カミさん #- [edit]
そちらはいよいよ冬時間ですね。
それなのに、あ〜それなのに・・・
パッションフラワーが今頃咲いてるe-350
こちらの方では夏に咲く花のイメージですが、
しかも切り取って持ち帰りこんな立派な株になるとはね〜凄いな!
私は一昨年植えてみましたけど、
花が少し咲いただけで実もならず・・・(泣)
そのうち枯れてしまいましたとさe-259
そこの環境がどれだけ良いのか。
きっと植物達にとって最高の場所なんでしょうね。
羨ましい〜

ネコちゃんにウサちゃんe-251e-247
どんどん寄ってきますね(笑)
動物に愛されるのって幸せですよe-266
虫はあまり寄ってきて欲しくないけどね(笑)

マキシーの可愛いお友達i-185
きっとマキシーも若いパワーをもらって元気100倍!
暖炉で温まりながらゆっくり冬時間を楽しんで下さいねi-236
2014.10.28 15:02 | URL | あっぷる5 #- [edit]
にゃんこの話題で、最初に写ってるのはキャットテール?
ふんわりと赤いお花が可愛いですね。
うん確かにココに可愛いウサギさんが居る~。(笑)
本物は苦手なんですね?
確かロップイヤーとかいう耳たれウサギさん、勝手にお散歩してるんでしょうか。
にゃんこもウサギも、動物に好かれるのは嬉しいことですね。

熱帯植物のパッションフルーツが元気に育ってる!
我が家のパッションちゃんは今年元気がありませんでした。
やっぱり地植えがイイのかなぁ。
でも、寒さに弱いって聞いていたから鉢植えなんですよ。
パッションちゃんが育つなら、ローゼルだってイケるかも? (^^♪

今日もローゼルジャムを作ります。
もちろん好評だったグミもね~。
マキシマスさんの所のように多彩ではないけれど、秋の恵みを楽しんでおりますよ~。
2014.10.28 15:22 | URL | なっつばー #- [edit]
パッションフルーツの苗を、いただいたことがありましたが、枯らしちゃいました。(>_<)。
マキシマスさんは、お料理もガーデニングも素晴らしく上手ですね(*^_^*)。

それにしてもイギリスって、動物も植物も、さりげなく身近にいて、自由なんですね。うらやましい....。


マキシ―君、誰かをを待っているのでしょうか?
背中が、男の哀愁漂ってますよん。

本当に、ハナちゃん、3歳とは思えないパピー顔ですね。かわいい~~~。

イギリスは、冬時間ですか。

今年は日本は暖冬の予報です。

寒いのは苦手だけど....、雪は、雪かき嫌いだけど、ないのも淋しいな....。
雪明りで、外がほのかに明るいの好きです。
音を吸い込んでしんしんと雪が降る夜も好きです。けど次の朝、ひょぇ~~~なんですよね。(^_^;)。
2014.10.28 19:24 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
パッションフルーツが出来るの?!
うらやましい~~
ニャンコは足の匂いを嗅ぐのが好きだよね!
マメも初めてもお客さんの足の匂いが大好き(^^♪
特にお気に入りのお客さんだと足から離れない(-_-;)
ヒドイ時にはナメナメするので、ちょっと恥ずかしい~
でもお客さんには「マメがあなたの事好きみたいヨ」って
話して納得してもらっている(*^-^*)
2014.10.28 19:56 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
 ヒロちゃん こっちは午後8時過ぎです。

 そっちはちょうどお昼ちょっと前ですかねぇ。
 今は福岡ソフトバンクと阪神タイガースとの日本シリーズを観てます。
 ヒロちゃんは博多ですからソフトバンクですか。私はガチガチのタイガースファンで、一時は安芸のキャンプ地まで押しかけてたものです。
 2対0でソフトバンクにリードされてますが、まぁ、そのうち逆転します。

 いろいろな情報をありがとうございます。
 私はどうしても猫が苦手で家の周りに嫌猫薬を置いてたんですが、相手もさる者、その直後車のボンネットに足跡を残していきました。
 何事も思うようにはいきません。

 それはそうと毎回のコメントをご容赦いただきました。
 これからは自然体でコメントさせていただきます。
 ちょっとくらいコメントがなかってもせっちゃん&きみちゃんは常に元気です。

 可愛いマキシーと可愛い旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん


 

 

 
2014.10.28 20:23 | URL | お名前 #- [edit]
♪大きな栗の木の下で~♪
って歌を思い出しましたが、あれは木が大きいんですよね(^◇^)
でも、いくら実が大きくても味が大味なら魅力はあまりないですね。
渋皮煮・・・
最高に美味しそうです!
手間の掛かるものをよく作られましたね(*^。^*)

それにしても、マキシマスさんはムツゴロウさんのようですね。
声を掛けたらウサギまで寄ってくるなんて(^^;
普段からわんこ達との触れ合いを感じた動物達が安心するんでしょうか~。
素晴らしいと思います♪
2014.10.28 21:49 | URL | YASU #- [edit]
栗三昧。よくお金持ちのところにお金は集まってくるといいますが
栗を持っている人のところに、栗も集まるのかもしれませんね(笑)
家族の思い出がしみ込んだお皿で食べる渋皮煮、美味しそうでございます。
黒文字(名前知りませんでした)まで手作りとは、あっぱれ。
マキシーの小さなお友達もかわいいね~。
私も動物が寄ってくる人になりたいです。憧れ。
ひろちゃんはそんなにいいにおいがするのかしら~。
うさちゃんまで。それにしてもかわいいうさぎ。でも綺麗だから誰かのペットかしら?
サマータイムも終わって、だんだん冬になっていきますね。
北海道では初雪降ったみたいです。
朝起きたら外が白くなっている、あれは毎年来るのに嬉しい瞬間。
もう何年も味わっていませんが。
それでは、風邪などひきませんように、、、。
2014.10.28 22:16 | URL | アキシー #- [edit]
Pママさん

こんにちは~🐟

イギリスに暮らして せめて・・日本良いとこ取りなんですよ(笑)
若い頃は何でも良かったし美味しかったけど
歳を取るに従って 日本食が良くなって 日本食は日本食器で食べたくて

ヨーロッパの食品を私風にアレンジして食べてますよ~
Pママさんの食卓の品数には敵わないけど あの料理のリズム感です

このコメントを読んで ブログに追記しました
あのうさちゃんは大丈夫(笑)自分で家に帰ったそうです

マキシーは淋しくなんかではなく(笑) ↓これも追記しました(笑)
毎日、散歩で通りがかるタムゼン(ゴールデンレトリバー)を待ってる
飼い主のアンジーが必ずマキシーにウマウマをくれるので楽しみにしています
Pママさんは優しいね~ ありがとう・・

2014.10.29 07:40 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

植えてから4年目・・今年までは何の変化もなくて
去年は花が少し咲いてた程度 その内に忘れてしまってたら(笑)
今年の初夏に少しづつ花が咲き始め それでも他の事で忘れ去って(笑)
10月に初めごろから緑色の実をつけて 今頃色づいて食べれるように

私も2年目になんの変化もなかったので 片付けようかと思ってた
忙しくてそれさえも忘れて・・ 良かった~抜かなくて(笑)

カミさんが実際にケントに来たら・・ 絶対に気に入りますよ
春の森の中 ブルーベルの花で行けども行けども青紫色
他にも・・もっと!もっと!自然に恵まれたケントがあります

キャバのハナはあまり深く考えて生きてないようです(笑)
食べてさえいれば・・それで幸せ 後は寝てる(笑)
ラブと暮らしてる私としては ハナは退屈 面白味がない(笑)



2014.10.29 07:57 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさんe-434

システムで冬時間に変えますが・・

今の気候は穏やかな暖かい日々です
今日は20度近くあって 
自然災害が少ないイギリス 台風とかも無いですからね
だから薔薇もキレイに長く花を咲かせてるんでしょうね
感想してるし梅雨がないから害虫の被害も少ないのでは

パッションフルーツは植えてから完全に忘れ去ってた(笑)
一緒に居た友人も日本に本帰国してしまい・・
2年目に枯れてるように見えたので抜こうかなと思いながら
それさえも忘れて暮らしてたら 自然からの贈り物ですね

たぶん・・なんにもしないで放っておくのが良いのかも
もう一度来年育ててみたらどうでしょう
甘酸っぱくてビタミンが豊富に含まれてるよ

虫には寄ってこないでほしい(笑)どんな虫でも虫は困る(笑)

多頭飼いしてるとこのワンコは元気だもんね
同じ生き物を暮らすのは精神的にも効くのかも
ほんと・・元気な老犬には良い刺激になる
元気じゃない老犬には疲れるだろうなぁ~(笑)

暖炉を焚くには ちょいと暖かいイギリス
コタツもあるから(笑)セントラルヒーティングシステムも(笑)
冬の暮らしも あまり苦にはなりません(笑)寒がりなのです(笑)

2014.10.29 09:14 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

さすがですね~ あれは近所の猫大好きレディから頂いたお花
猫のしっぽって確かに言ってました フワフワした触り心地ですよ🐈

子供の頃に友達が飼ってたウサギに指を噛まれて(笑)
かなり深くやられてお母さんが急いで病院に連れて行ってくれて
予防注射とかうって 血だらけでほんとに怖かった(笑)

それで今は見てるのは別に構わないんですけど
触れないし抱えるとかはもっての外(笑)

でもウサギの小物とかは大好きで庭のあちこちに置いてます(笑)

パッションフルーツ
私が無断で手折って来たあの場所 今年もたくさん実が生ってた
よその木塀にも茂ってたくさん実が生ってました
ここの気候が合うのかなぁ~ そうですよね~ローゼル育つかも

ローゼルの色がキレイでしたね~さも効きそうな自然色
日本の秋・・ 大好きです 私の分まで楽しんでくださいね
サンマと大根おろし 美味いよね~涎
2014.10.29 09:36 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
昨日 朝からワクワクで覘いては まだかなまだかな・・って(笑)
午後になり 読んでいたら事件があり・・途中になってしまった ココ\(^o^)/
すっかり出遅れて・・ 
 
日本人のおもてなしの心が お茶菓子の楊枝にさえ・・素敵ですね♪
一工夫して(濡らして香りを発たせ、お菓子が引っ付かないようにする!)
こんな日本人の おもてなしは 受け継ぎたいですが(笑)
博子さん その楊枝を手作り!なんとも かんとも・・本当に
日本人として 敬礼です<(_ _)>

マキシ―のお友達も可愛いですが
その猫たちも自由で良いね♪旦那は 猫派(笑) なので 見つけたらえらいこっちゃな
騒ぎになりそうです(笑) 猫にもいろいろ感じるものがあって
お話しに来るのですね 博子さんの前世が気になります・・・*

ご主人様~な ウサギ 笑いました(*^^)v 

クリ**すごいね!本当にデカい** いろんなスイーツ作れるね
でも 手が痛くなっちゃうね(^_^.) 
我が家 今年は義母が 栗おこわ 山ほど作ってくれて持参してくれたので
それで満足してしまい 未だ作ってないよ・・

さて今から 最後の御奉公! 今日は長男のBirthday♪ いろいろ楽しみがありますよ
マキシ―と のんびり過ごしてね**おやすみなさいませ***
ジュンコも 冬時間になりつつ?ありま~っす!(笑)


2014.10.29 09:48 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ふくちゃんママさん

なんか良く色んな植物・・貰ってますよね~(笑)そして枯らしてるもんね(笑)

いえいえ私こそ元祖!なんちゃって女子 料理もガーデニングもいい加減
私にも出来る!と自分に言い聞かせ(笑)適当にやってるんですよ~(笑)
客に出してお金貰うわけでもないし どうせ自分が食べるんだからね~🎶

そうですよね~ 
マキシーは散歩で通りがかるアンジーとその愛犬を待ってます
必ず立ち止まり 世間話してマキシーにおやつをくれて・・
お天気が悪い日以外は毎日です(笑)
哀愁と言うよりは・・卑しいが似合ってますけどね(笑)

時間を冬時間に変えるだけで 穏やかな日々が続いています(笑)

雪が積もって 風も無く シーンと静まり返った冬の朝

夜にしんしんと降る雪 スノーマン 雪合戦

新雪に残るキツネの足跡🐾 冬の鍋 お正月 コタツ お餅 みかん

私・・冬 好きです 冬の匂い・・身が引き締まり良いですよね

2014.10.29 10:08 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

そうですよ~実るんです 私のはルビーパッションフルーツ
甘酸っぱくて美味

猫は子供の頃 たくさん飼っていましたけど
どんなか忘れてしまってる

こんな私を好きで嗅ぎに来てるってことですよね

昨日も嗅ぎに来てましたよ(笑)
まぁ~猫に好かれるのは嬉しいことですからニャン
いつでもおいで~待ってるニャ~ン🐱
2014.10.29 10:17 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

日本を離れて早や20年以上になり 野球はまったく興味がなくSorry
ソフトバンクが負けてもなんともないので・・
きみちゃんが喜ぶ 阪神タイガースが勝てば良いのに(笑)

猫ちゃん達は知能犯が多いですからね(笑)

ブログをしてたら毎回のコメントも楽しかったり
お互い様だったりで・・きみちゃんはブログもしてないのに
毎回コメントするの大変ですよ 
ほんとに長い間コメントして頂いてありがとう御座いました

これからはその気になったら・・と、いうことに・・
これで気がラクになりました 面倒だろうなぁ~って感じていましたから

当然です!コメントが無くてもせっちゃん&きみちゃんは元気
益々上を目指して鍛錬されてください・・
いつの日か博多で逢えたら良いですね 
寒暖の差が激しくなりますので ご自愛ください・・


2014.10.29 10:34 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

大きな栗の木の下で~🎶 誰かが同じようなこと言ってましたよ(笑)

大きな栗の木に栗が生り その木の下で~が正しいようですよ(笑)
渋皮煮・・簡単に皮むきが出来る方法をブロ友さんから教えて頂き
それでやってみたら あらっ簡単 ズルズル皮が剥けましたよ

だから簡単に作ってしまいました でも褒められるのは嬉しい~ありがとう
作った甲斐があるというものです 
せっかく作ったのに外人旦那はなんの感動もありませんでした(笑)

ムツゴロウさんって(笑)あそこまではなれましぇ~ん(笑)
でも動物達に好かれるのは嬉しいです 嫌われると辛い(笑)
次回誕生日ネタでアップしようと思っています
例のCTスキャン リンクアップさせて頂いて宜しいでしょうか
キプロスに住み友達がYASUさんの記事とまったく同じことを言ってました
それでCTスキャンに行くのは見合わせてます もう行かないと思う
2014.10.29 10:50 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

久ぶりのスカイプ楽しかったね~(笑)
メールもありがとう・・ 
あのメールの中にあった癌がなんちゃらが見れませんでした

それとこのコメントの上に居る人YASUさん
この人のブログでCTスキャンが危険だということを知ったんですよ
次回にワタシもアップするつもり

栗が栗を呼び 今は山のような栗の山
人生皮肉に出来てるからね~ 無い時はまったく無くて・・
来る時はいっぺんに来る 

うさちゃんのあの後は・・追記しておいたから 後で読んでみて

今年雪降るかなぁ~ 去年は降らなかったからマキシーなんか物足りない冬で
もう一度 あの雪の中でヘソ天でゴロゴロさせてやりたい
そしたらもう別に思い残しもないからね~👼

雪・・なかなか・・良いもんです あの冷えたシーンとした空気がね♡
2014.10.29 11:01 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

元気だった~💖 事件って・・何っ! どうしたと・・

コメントの返事中に送信されたので コメントの間に挟まってしまったね
サンドイッチの具コメントやね(笑)この具はうまいよ~(笑)

結構、外国で暮らしてる日本人達は周りのその国の人達から見られてるから
日本で暮らしてる時は習字なんかしなかったくせに(笑)
一時帰国の時にお習字セットとか買って来て さもしてたかのように・・
周りの人達や近所で仲良くなった人達に習字を教えたりしてる(笑)

巻きずし(関東では海苔巻き)なんか作ったことなんか一回もなくて
日本暮らしの時はあれは買うもの!まさかの巻きずしをここで作ることになる
これ・・私(笑)

黒文字・・あの山椒をなんとか利用したくて ほら~貧乏性だから

ご主人は猫好きなんだ~ 
でもジュンコは大きな猫みたいに家の中ではしてるから(笑)
まぁ・・それで我慢して頂いて・・

あのウサギの耳 あんなウサギ初めて見た なんか特別な種らしいよ(笑)

もう栗はいらないよ~(笑)あり過ぎるのでお友達とかにあげました
後はゆっくり暖炉で焼いて食べまする もう少し寒くなったらね

今日29日は私のBirthday アキちゃんもよ
長男さんは何日が誕生日なのでしょう・・
また特別なことはな~んもしません マキシーの存在がプレゼントですからね

私の前世っ・・ 考えてこともないけど・・怖っ(笑)



2014.10.29 22:15 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
トケイソウがサマータイムの終了をお知らせしまーす。
チッ、チッ、チッ、ポーーン 笑
そういえばサマータイム。10月に終わるのですねぇ
ちょっとした時差ぼけになっちゃいそう(>_<)

パッションフルーツ、聞いたことはあっても初めて見ました(@_@;)
柿みたい・・とおもったら全然違った中身でオドロキです!
勝手に南国系フルールの味を想像しています 笑

和菓子を食べるあの小さなフォーク、黒文字というんですね
しかも、自分で作ってしまうとは~ さすが(^_-)-☆博子さん
わざわざ買わなくても、風情のある楊枝で和菓子楽しめるんですね
なるほどなるほど~( ..)φメモメモ

あらら。猫ちんにもウサギちゃんにも慕われて
アリスの国へ足を踏み入れちゃうんじゃ!?ひぇー
不思議なウサギさんですねぇ
一枚目の写真、凄まじくブサ可愛いです 汗

ぎょろ目のハナちゃん、気が強そうなお顔ですこと。
マキシーのイケメンフェイスに割って写るなんて~
でも頭のハートマークがとってもチャーミングです❤
通りを見つめるマキシー君の背中。
ぎゅーーーっと抱きつきたいですねぇ・・
2014.10.30 01:11 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.30 07:56 | | # [edit]
otetoさん

なんかなぁ~ 解った~ 時計草と冬時間・・
タイトルにひっかけて 構成してる私のブログ
ウサギとキャットテールの花 これも解ったのかなぁ~

普通は南国のフルーツで正解 
イギリスでパッションフルーツ イギリスの固定概念を変えないとね(笑)

庭にある木 他にはエルダーの黒文字も作ってますよ~
写りが良いのが山椒の枝 今回はアップしてみました
でもエルダーフラワーの黒文字もなかなか捨てたもんじゃないですよ
厄を払ってくれますからね お正月はこれでお箸や黒文字
気持ちが救われます

アリスのワンダーランド ここを歩いてるだけでそんな感じ⚘
あのウサギ なんとかいうブリードらしい でも欲しくない
ぼわ~っとして モソモソ近づいて来やがって(笑)🐇

今日29日は私の誕生日でした お米はそのプレゼントとみなします(笑)
私の誕生日まで必死で頑張ってくれてたんでしょうね
マキシーが・・体調を崩しました 
獣医を家に呼んで 誕生日どころの騒ぎじゃない
お昼と夕方 二回も来てくれて 今はいつものように元気にしています

しかし・・今回・・考えることがあり
次回のブログで報告します・・ 

そう~マキシーにギューギューって抱きついて暮らそうかなって思って・・
時間が無くなったマキシマス しっかり添いたいのです🐕




2014.10.30 09:30 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメYさん

ほんとに!ほんとに!ありがとう~
面倒な質問に こんなに丁寧に答えて頂き恐縮です

一回やってみます 縦で写したら良いのですね

お忙しいのに優しい気配り ありがとう御座います

近くだったら あの栗・・貰って頂くのになぁ~🌰
2014.10.30 09:39 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.30 09:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.30 20:48 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/218-aed0f390

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク