Loading…

🌰実りの秋🌰

Posted by maximus1 on 14.2014 自然からの贈り物   50 コメント   0 trackback
KENT 158
2014年秋 奇跡的に復活してくれた我が家の紅葉

そろそろ・・ 冬支度 カサカサはらはら散り始めました





KENT 188
 
        感動の美しさ・・ また・・来年・・ ありがとう





ローズヒップ
CIMG1279.jpg
栗拾いに行く森には野生のローズヒップも実ってます←クリック

今年のはプリプリで特別大きい 




CIMG1310.jpg
毎年摘んでローズヒップティにしています

少し酸っぱくて体に良さそうなお味 ビタミンCがレモンの20倍とか





甘い森の栗
栗 072
12日(日)夫婦で栗拾い 先週とはかなり違って毬栗も茶色に変化

地面での熟成が進み栗の実が自然に弾き飛んで拾いやすい





栗 088
その辺に落ちてる枝でツンツン突いたらボロボロ中から栗が出て来ます

なんの苦労もしないでサクサク拾い集め 袋はすぐにいっぱいの栗
鳥のさえずりを聞きながら🎶楽しい時間は過ぎて行き🎶





栗 096
今年も去年とほぼ同じ量 10キロちょい超え

ご心配なく・・旦那が専用のパンでせっせと焼き栗にして食べ
お友達にプレゼントしたりお菓子を作ったりしてたらすぐおわり

今は消費しながら・・ほとんどの栗は冷暗所で保存中 
栗は2,3週間冷蔵庫で保存すると甘くなるそうなんですよ
耳寄り情報は・・  byあっぷるさん🍏





野生の甘酸っぱいシャキシャキ林檎
CIMG0235.jpg
ジュビリーカントリーパークの野生の林檎

今年もお世話になりました~ thank you~🍎
たくさん頂いてい~っぱい色んなタイプのスゥィーツ作りました





CIMG1274.jpg
これが今年最後のリンゴのスゥィーツ🍎

「シナモンアップルタルト」来年まで・・もうリンゴのスゥィーツは作らない





大きな・・大きな・・クルミの木
CIMG1403.jpg
一軒隣りのディビット&アン 裏庭に大きな高さ20mクルミの木持ってます

このクルミの木 うちの裏庭からでも見えるのです
11日(土)・・頂きましたよ~ 一個がぼってりと重たいクルミ 
半信半疑で割ってみると すご~い!大きなクルミの実
いきなり!口に放り込んでバリバリ噛んだら うまーい!!!
生まれて初めて食べた生クルミ 甘くて驚きました





CIMG1423.jpg
召し上がれ~ 「レーズン、アーモンドスライス&胡桃のタルト」

この季節のイギリスはリスが冬眠に備え忙しく走り周ってます
うちの裏庭の塀をつい最近7匹のリスが駆けっこしてました

デイビット宅のクルミをリスが私の裏庭の何処かに掘って隠し
冬に掘り返して食べられるようにのリスの知恵
これが・・小さなリスの脳みそ・・いつも隠し場所を忘れてしまい
春になると庭の植木鉢や芝生の中からクルミの木が生えてくるのです
意地らしくて健気で ちょいとおとぼけで逞しいリスの生態





セキセイインコの渡り
[広告] VPS


9月の26日くらいから夕方になると空が鳥の鳴き声でうるさくて
夕方って主婦にとってはキッチンに缶詰状態
あまりの鳴き声の大きさに裏庭へ 向こうに見えるディビットの胡桃の木

その胡桃の木と隣の木にもの凄い量のセキセイインコが止まってる
鳴き声がまるで動物園のセキセイインコの鳥の檻みたい

慌ててカメラを取りに戻り撮影しました 
鳥好きな方は嬉しい光景でしょうが・・ 嫌いじゃないけど好きでもない私
群れをなして飛んで行く姿にヒッチコックのバードを思い出してしまった

向かって右側の木ががディビット&アンの大きなクルミの木←クリック
まだまだ欲しかったらいつでもおいで・・だって・・
うれしいなぁ~明日行こうかな

うちのサマーハウス 今の処ゴミ置き場と化しております
来年の春に旦那が片づけてくれて読書ルームにしてくれるそうです
動画の中のバージニアクリーパーの紅葉  一週間後には・・


このように・・ どうです・・  綺麗でしょう☕
赤秋 083
紅葉が始まって・・終わるまで 約2か月ちょっと 贅沢な毎日でした




KENT 172 
今年もまたマキシーといつもどおりの自宅で紅葉狩り



KENT 208
充実した秋の日々  地球さんこれからも宜しくお願い致します

          あなたあっての私達ですから・・



KENT 084

来年もまた・・紅葉の中でマキシーと過ごせたらいいねっ♡
栗もクルミもたっぷり蓄えて・・暖炉で焼いて食べようね

マキシーもうすぐクリスマスよ・・一年経つのは早いよね~🎄
そろそろ準備しないとね・・🎄

行楽の秋・・何処にも行かない2014年の秋
我が家で紅葉楽しんでました♡


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                    天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS
スポンサーサイト

自然の恵みてんこ盛りの秋を思いっきり楽しんで生活
されている様子が伝わってきてホント素敵です。

目にも美味しいリンゴや胡桃のタルト、でも実際に食せ
ないのがとっても残念(笑)

セキセイインコ、ペットが野生化したものなんですか?
日本でも逃げ出したインコが集団で野生化しているって
ニュース見た事があった様な・・・。

それにしても凄まじく賑やか過ぎなインコちゃん達ですね(汗)
2014.10.14 11:18 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
本当に見事な紅葉ですね!
これがあればどこに行かなくても十分幸せです♪

そして嬉しい実り♪♪♪
綺麗なローズヒップに美味しい栗!
まあ、それにしても沢山拾いましたね、栗。
あちこちにお裾分けして保存して消費すればあっという間に無くなりますけどね(笑)
家の冷蔵庫にもまだ栗がぎっしり眠っています(^^

シナモンアップルタルト♪
そして、アーモンドやクルミの入ったタルト〜♪
もうヨダレが(笑)
マキシーやモモの気持ちが良く分かります(笑)

これからの季節、ワンコたちにとっても過しやすく良い季節。
ゆっくりと楽しい時間を過ごして下さいね。

2014.10.14 13:14 | URL | あっぷる5 #- [edit]
これはもう、目の毒…
だって、欲しくなっちゃいますもの。
栗に胡桃に林檎にローズヒップ…
もう、本気で移住したい!!!
リーズヒップも大きいですね(@_@;)
こんなに大きいとは思いませんでした。
日本で見たものの倍の大きさです。
これで入れたお茶は美味しいでしょうね。
やっぱり、そこは桃源郷ですよ(^-^)
2014.10.14 13:42 | URL | カミさん #- [edit]
 ヒロちゃん 弓道六段合格しました。\(^o^)/

 こないだの日曜日、台風がまだ沖縄あたりをうろついてる頃、倉敷での審査に合格しました。
 188名中、7名の合格です。
 何回も受審し、やっと念願を果たしました。
 珍しいことして雨が降るがなと言われそうですが、雨どころか台風を呼び込みました。
 現在、錬士六段です。
 上は、教士、範士に、七段、八段・・・・・と まだまだありますが、もう少し頑張ります。

 ヒロちゃん家みたいに広いと稽古場が造れるんですが・・・・(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん
 


 

 
2014.10.14 16:50 | URL | お名前 #- [edit]
こんばんは 博子さん
あぁぁぁーっ 栗っ 栗ーーヽ(^o^)丿
10キロも採れたのですねー
うぅ ここに顔を埋めたいーー(笑)
くるみも立派ですね。
右に見えるペンチみたいのは専用のくるみ割りでしょうか。
そしてタルトの美味しそうなこと!
ナッツ好きにはたまりません。いいなー
我が家では 誰かが何か探し物をしていると
「忘れんぼのリスさん」と表現します。
しまった場所を忘れてしまうのですよねー 
この大きなくるみの木は
セキセイインコも生るのですねーー ふふふっ 
セキセイインコね、昔ずっと一緒に暮らしていたのです。
言葉をおしゃべりしてね、すっごく大切に可愛がっていたの。
こんなに集団でいて みんなでおしゃべりされたら
どんなにうるさい・・・じゃなくて・・・楽しいでしょうー♪
マキシ―ちゃん、お耳ふさいじゃうかしらね。

2014.10.14 20:29 | URL | イヴまま #- [edit]
Pママさん

ありがとう・・そう言って貰えると嬉しかばい

毎年秋には博多に帰って美味しい物に溺れてたのに・・
去年から必ずしも帰らなくて良くなったので
マキシーとやっとのんびりここの秋を楽しんでます

ほんと食べてほしか~ 近かったらいつでもいいとにね
私もそこの晩御飯が食べたか~ いつもヨダレ垂らして見ようとよ

どうなんやろうね・・ここのはいつも行くジュビリーで生息してて
たぶん、ほんとの野生のセキセイインコと思うよ
だって・・普段はこの辺を飛んでないもん この辺では見た事ないし
だからマジにセキセイインコの渡りと思う
だってあの数よ ペットが逃げ出して繁殖してからって(笑)
いくらなんでもあそこまでは増えんやろう(笑)
それにしてもほんとにやかましかったよ ちょっとブルブルした(笑)


2014.10.15 08:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ほんと・・ほんと・・こんだけの紅葉が裏庭で見れるなら
もう何処へも行きたくない 人混みや混雑してる場所は苦手だしね

あら~人のこと言えないでしょ(笑)
だれ~かなぁ~ あっち🌰こっちに大きくて美味しい栗送ったの(笑)
幸せのお裾分け・・いいよねぇ~ 気持ちが暖かくなりますね♡
そしてまだ冷蔵庫にたくさんあるんですね(笑)
あっぷるさんはローズヒップもあるしね、幸せやね♡

ワンコ達に涼しい季節とか言ってたら・・
昨日あたりから夜とか寒くなって来ましたよ
2014年も残すところ後2か月と少しですからね
あらまぁ~ですよね(笑)
2014.10.15 08:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

でも柿はないですから 
日本の風物詩 農家の軒先に垂れ下がる干し柿のカーテン
懐かしい~ ばあちゃんちを思い出します

イギリスと日本は同じように四季があり 
同じ時期に 同じ季節を共有できる国同士ですから
違う文化や植物達 色んなことをお互いに楽しめますね

その点オーストラリアは今から夏に向かって真夏のクリスマスですよ(汗)

本気で移住・・良いかも・・医療費は基本無料ですよ~
税金で賄われてます でもカミさんは日本に必要な人物ですから
そこも桃源郷じゃないですか~🎶
2014.10.15 08:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

   うわーい!おめでとう!v-315

博多、福井・・倉敷・・やっと!ですね 嬉しいね~!!!
一体何十回トライしたか覚えてますか それくらいチャレンジしましたからね

嵐を呼んだ合格の知らせでしたね(笑)せっちゃんも嬉しいでしょうね~♡

朱美さんにも教えますね 三吉のみなさんも大喜びしますよ🎶

さっ!次は・・八段に挑戦ですね 上を目指して日々鍛錬!(笑)
目標は高い方が良いって言いますからね
そうだからいつまでも若くしてられるのかもv-91

錬士六弾・・かっこいい!!! ほんとにおめでとう
v-300
2014.10.15 09:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

また~栗の中に顔を埋めたら(笑)
そのすべすべのお肌が煤けてしまうよ(笑)
森の中の土がたくさん栗には付着してるからね(笑)

イヴままさんって嬉しいと顔を埋めたり、体ごと飛び込んだり
子供みたいな人ですね(笑)そこにご主人は惚れたのかも💖

そうです、あれはクルミ割り クルミ割り人形ってあるでしょ
あれってドイツが発祥の地 そのうちに手に入れますよ
素朴なデザインで顎の間にクルミを挟んで割るんですけどね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%89%B2%E3%82%8A
こんな小物の一つでもヨーロッパ物は楽しい🎶

札幌にもリスがここみたいに走り周ってるの?
さすがイヴままさん家「忘れんぼのリスさん」ですか~(笑)
そういう風に言われると腹も立ちませんよ(笑)
だとしたら・・最近の私は「忘れんぼのリスさん」そのものです(笑)

イヴままさんがあの煩いインコとお喋りしてたんですね(笑)
似合いますよ(笑)煩かったでしょうね~インコとイヴままさん(笑)
あの胡桃の木にはセキセイインコも生るのですね(笑)
了解です(笑)イヴままさんワールドですもんね(笑)
2014.10.15 09:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
自然の美しさ~~すごく感動しました!
栗の量にもびっくり!!

京都、錦市場で昨年栗を買いましたが、8粒くらいしか
買えませんでした(;^-^)
お高いです~~それが10kg?うらやましい~~

そしてリンゴのスイーツも今年はおしまいですか?
めちゃ美味しそうで食べたいといつも思ってます^^

生胡桃ってあるのですか?まったく知らない~~
乾燥をいつも私たちは頂いているのですね。

すごく立派ですね(。◠‿◠。✿)
ナッツのスイーツまでたまらない~~~( *´艸`)
ローズヒップって初めて見ました♪
プチトマトみたいですね?( *´◡`)❤

紅葉もめちゃ美しいですね(。◠‿◠。✿)
2014.10.15 09:49 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.15 15:40 | | # [edit]
ローズヒップティー飲みたい~って思ったら
たくさんの栗?
リンゴのスィーツ?
くるみ?
こんなに美味しそうな物いっぱい☆
マキシーちゃんになりたい~~
インコの大合唱、日本のどこかでも聞いた事
あるかも。どうして、どこからやって来るのでしょうね!

昔、インコを飼っていた事もあるんですよ。
オシャベリも出来る賢い子でした(*^-^*)
2014.10.15 19:28 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
素晴らしい紅葉!!さりげない椅子、何もかも、素敵!!

10キロの栗、海ですねぇ。つやつやしておいしそう。
ローズヒップ、クルミ...、普通にお庭にあるんですね。凄いなぁ。
アップルスィーツ、今年の最終ですか。我が家は、そろそろ届くかな?今からで~~す。
こんなにおいしそうなの尾は、無理だけど...。
マキシムさん、マキシ―君にべろりんちょされてる~~~。いいなぁ。

インコ....。何もかも、そちらはスケールが違う。何もかもうらやましいけど、インコさんは、ちょっと、いいです(*^_^*)。
2014.10.15 19:40 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
ホントにホントに羨ましいです!
胡桃まで植えておられるなんて、めっちゃ羨ましい(>_<)

ローズヒップは乾燥のしか知りませんでした。
こんな実なんですねぇ~
野生のリンゴ・・・ここまでくると笑えます(^◇^)
だって日本ではお目にかかれませんもん。
栗、売りに行けますやん(笑)

2014.10.15 20:28 | URL | YASU #- [edit]
栗 クリクリくり**♥ 美味しそう~~\(^o^)/
自然の恵みがあっちにもこっちにも!! 素敵な国 おとぎの国だわっ
バージニアクリ―パーの紅が 素晴らしいけれど 落葉して地面が紅色ってのも
好きな私です**良いね~~羨ましいわ~~ 復活、本当に良かったね!

あっぷるタルトもいいけれど 私はそのクルミが大好き!!
子供の頃から 近所のクルミを割って 中身を出して食べてました
旦那の実家にもあるよ~でもそこのはでっかいね!(笑)
実がびっちりで いいね☆☆☆
軽くローストしても良いつまみになるし・・スィーツにもお料理にもなるくるみ(*^。^*)
良いな~良いな~♪ 心躍るね! 絶対もう2~3回は もらいに行くでしょ?
リスたちと競争して ゲットしてね~(^_-)-☆

今週のマキシ―も 艶々で 良い表情してる! キッスばっかりしてる(笑)
反対方向からも 撮影したのでは?(*^^)v
掲載お待ちしておりまする♥

ローズヒップの赤色と紅葉の赤と・・リンゴの赤♪ ここで紅葉を楽しませてもらいました
ありがとう~♪
そろそろ クリスマスの準備ですか?早いな~
私は 溜めまくった事務仕事に追われて アップアップ 溺れそうです(笑)
年末になって 慌てる ダメダメなわたくし・・わかってるのなら 早くやれ~だよね!!

博子さん ブルーレイディスク 視聴可能ですか??観れなかったら
他の手を考えますが・・ちょっとお楽しみに♪
2014.10.15 21:40 | URL | ジュンコママ #- [edit]
桃咲マルクさん

イギリスは国が自然を保護管理してますから
家を購入しても許可ナシに勝手に建て増しや改築は出来ないんですよ
区へ申請し検討の結果次第なんですよ
国をあげて美観を守ってるのです 
国民もそれには黙って従ってます(笑)
通りの景観を損なうアンテナ類も勝手に立てられませんよ(笑)
だから私の庭の隅の芝生の上に衛星放送用のアンテナが(笑)

あれだけの栗を日本で買ったら1万円近くになりますよね(笑)
リンゴのスゥィーツ 林檎を買ってまでが作りたくないのです

夏の終わりに実るリンゴで作るから意味がある
せっかく実ってるリンゴを無駄にしたくなくてスゥィーツを作ってる
また来年のお楽しみ🍎

クルミは週末にまた頂けるみたいですよ~
今日はパッションフルーツを収穫しました
ほんとに良い環境に暮らしてるって感謝してます


2014.10.16 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、凄い栗の量ですね!栗ご飯に、スープに色々できそうですね。
そうそう、この紅葉です。我が家にも小さな苗を買って植えましたよ!
ここまで大きくなるには何年かかるでしょう。
でも劇薬にも耐える力があるんですから、一度しっかり根が生えたら
一気に増えてくれるかな〜。

セキセイインコの渡りですか。どこに行くんでしょ?
確かにたくさんいるとちょっと怖い気もしますね。
コウモリが群れで飛んでるのも怖いかもしれませんよー。^0^
2014.10.16 07:18 | URL | yoyo #- [edit]
鍵コメPさん

そうですよね~イギリスのイメージ

暗くて霧の街ロンドンですか・・大昔の話しなのにね(笑)
イギリスはほんとに自然豊かな国ですよ

Pさん地方は台風の影響もなく・・良かったです
2014.10.16 07:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

他にも季節と一緒に色んな自然の恵みに有りついてます
日本も美しい国ですけど イギリスもなかなか良い国ですよ

今度はイギリスへの旅・・いかがですか

それにしてもお兄様の金魚の話し
まだ可笑しくて・・凄い人ですよ 忘れられない・・・(笑)

今回セキセイインコの渡りをアップするにあたり
検索してみたら インコの舌の作りは限りなく人間に近いそうです
それで鳥なのに人真似でお喋りが出来るそうですよ
そしてインコを飼う人に共通するのは・・
飼う人自体がお喋り好きな人だそうです
当たってるでしょ(笑)
2014.10.16 07:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

ありがとう・・環境に救われて暮らしてます
そう今年はもうリンゴのスゥィーツはおわり 
リンゴを買ってまでは作らない
実りを無駄にしたくなくて 貧乏性のなせる業(笑)
そして・・また来年のお楽しみに🍎

ふくちゃんママさんの林檎のスゥィーツ楽しみにしてますね~🍎

私もですよ~ あまり鳥は・・あんだけの数のセキセイインコ
ほんとにやかましかったですよ 暖かい国へ移動中
夏の間はいつも行くジュビリーパークにいたんですけどね

大丈夫・・もう居ませんから ほっ(笑)
2014.10.16 08:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

15日のYASUさんのブログ拝見致しました。
リンクアップして頂き こそばいやら嬉しいやらで・・ありがとう
こちらは普通に焼き栗しかしてないのに(笑)それしか考えられない(笑)
そんな当たり前のことに感心を示されるとは思いませんでした(笑)
イギリス人はあまり込み入った事はしないですからね基本的に(笑)

かなり前に友人から本が送られて来ました「奇跡のりんご」
主人公が自殺を考え死場を捜して山の奥深く入り
そこで一本の自生してるクルミの木を見つけ・・
これが奇跡の大逆転の糸口になり成功する物語

これ読んで・・YASUさんの笑えますやん・・だった(笑)
読みながらなんで~ここでリンゴは何処にでも実ってるのに・・って(笑)
自殺しに山へ行くシーンではここで一人で大笑いしてた(笑)
クルミの木もここは何処にでもあるやん(笑)
木村さんがPCしてたら検索してイギリスのリンゴに出逢い
あんなに苦労もしなくて済んだのに・・でも今の栄光はないけどね(笑)


2014.10.16 08:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

元気だったー忙しいとは思ってるけど・・💖
紅葉が落葉して美しい~秋色のカーペットに綺麗よね~
今度は地面の上の紅葉を楽しめるからね🎶私も大好き🎶

リンゴのスゥィーツはもういいかも・・(笑)ベリーもそう思ったもんね
そして冬が来て春になり 夏の終わりにはベリーに感動し
リンゴが実る幸せに浸り・・を毎年繰り返してる(笑)
例年通り・・これがどんだけ幸せなことか・・やね

日本でクルミの生産地は長野県 金沢にもあるんやね
クルミは美味い!色んなレシピもあるよね 
すでに今週末にまた頂きますよ~嬉しいよね~
軽く炒って手早く殻を剥き サクサク食べる予定

反対側って・・私の顔が写るアングルのこと?無い!無い!
最近は正面の自分の写真見るのが嫌で!嫌で(笑)

クリスマスの準備 もうそろそろ始めないと・・
今週末は今年のクリスマスカードを買いに行きます
すでに街はクリスマス商品が棚に並んでましたよ

ブルーレイデスクって何っ?まずはそれを調べないとね(笑)
この後すぐに検索して・・そちらのブログのコメント欄へ返事します
2014.10.16 08:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
すごいすごい!
インコの声、大合唱ですね〜。
マキシーちゃんは、小さなお客さんたちには、目もくれず。。。かな?
あいかわらず、マキシーちゃん、やさしそうな顔してる ^ ^
おいしいスウィーツはあたったかな?
すごく、すご〜く、おいしそうだもの。

紅葉、素敵〜🎶
ほんとよかったですね、酷いことされたのに、生きててくれて ^ ^

私はすぐそこの所で、ことと紅葉狩り♪
いつものお散歩コースです。
こういうの、貸してる庭って言うんですって。
私の庭だけど、みんなに貸してるのよ〜って(笑)
それだと、すごく広い庭を持ってることになる(笑)
来月に入ったら、風景が一変して秋真っ盛りとなると思います。
マキシムさんのところのように ^ ^
楽しみだ〜。

まるで、マキシマスさんのところから、こっちに贈られてくるみたいですね ^ ^

マキシーちゃん、また登場してね〜 ^ ^

       2014.10.15 09:21 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
2014.10.16 08:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

凄いでしょう 実際はもっと煩かったんですよ
マキシーは我関せずでした 鳥には基本無関心

リンゴのタルト 上に乗ってるリンゴをマキシーへ
絶対に!私が何かスゥィーツを焼いたらマキシーにもあげます
一緒に食べた方が美味しいんですよね~

もう・・今頃はそちらも紅葉を楽しんでるのかな・・
「貸し庭」良いこと言いはりますなぁ~さすが・・京都でおす
京都弁って なんだか鼻から抜ける感じ(笑)
はんなり・・とか そうどすぇ~とか 膝がふにゃっと落ちる感じ(笑)

贈りましたよ~ しっかり楽しんでおくれやすぅ~🍃🍃🍃
2014.10.16 09:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

今ね・・ブ活中で コメントの返事をしてた
こんな時にいつもYOYOさんからのコメントが届くんだよね~と思いながら
そしたら ジャーン!! コメントとコメントの間に挟まってしまった(笑)
まっ・・いつものことだから・・いいっか(笑)

バージニアクリーパー今年植えたら 
そうだなぁ~3年後にはかなりの広さに繁殖してると思うよ
陽当たりとかの条件にもよるけど なんのケアもする必要ないですから
植えたらそのままほっといて大丈夫 YOYOさんもあの感動を・・
素晴らしい色と雰囲気です 楽しみやね🎶

あのインコの数は100~相当な数でしたから・・
背中がゾクゾクしましたよ~
コウモリは日本の夏の夕暮れにたくさん飛んでましたから
あれもまぁ~気持ち良いもんじゃないけど・・

カラスの大群!これはもう・・怖かった!
ほんとに気持ち悪かった 空が一瞬で真っ黒になった
カラスは相当知能指数が高いの知ってます
この間・・凄い光景を間に辺りにして・・驚きました
2014.10.16 09:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
はじめまして!
キレイな紅葉ですね。

時々ローズヒップティーを飲んでいますが、
ローズヒップの実は初めて見たかも。
紅色!

栗ご飯。秋の味覚。
僕も二回いただきました!

お邪魔しました~。
2014.10.16 15:02 | URL | サザエ800 #- [edit]
セキセイインコって毛が生えていない時から育ててきた事が何度も
東京では越冬できるそうですが
ビル街で暖かいから・・・
スズメのように群れているの初めてですよ(00)
確かにけたたましいですが^^他にもたくさん群れているので慣れっこ^^
茶チャはまだ地肌が出たままですが完治しています
でも毛が生えるのかな??
確かこのツタだと思うのですがデッキに這わせていますよ紅葉が綺麗で^^
倉庫には夏ツタを這わせて紅葉を楽しんでいます
もう少ししたら見頃でしょうか?
南京ハゼと紅葉は最高です^^
もう栗は虫が付いて><
ムカゴをこの頃採ってはランに持って行って居ますよ^^
もう時期大文字草が咲き出します^^
黄ジョロホトトギスや白ジョロホトトギスももう終わり
コハクチョウもやって来て冬が直ぐそこに・・・
散歩がまたつらくなって来ます
吹雪く前にしっかり晩秋を楽しまなきゃ^^
2014.10.16 20:32 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
四季彩と実りとで、豊かな季節ですね。
ローズヒップのお茶も赤くて綺麗ですよね。
ローゼルも赤くって酸っぱいのですが、フレッシュローゼルを味わった方が言ったの。
お出汁の味する・・・って。(笑)
それで改めて味わってみたら、酸っぱいんだけど昆布茶も感じました。 (^▽^;)
あ、美味しいですよ~。

セキセイインコは可愛いのですが、おしゃべりさんですよね。
私は文鳥を飼っていたので大人しくって、寝坊の私に合わせてくれていたので、いつも安眠でしたよ。(笑)
スズメやムクドリが街路樹をねぐらにしてる場所では、同じようにけたたましい鳴き声でちょっとした騒音になっています。
集団が賑やかいのは皆同じなんですね~~。
2014.10.17 02:25 | URL | なっつばー #- [edit]
サザエ800さん

こちらこそ初めまして・・🐚
ありがとうございます 紅葉はほんとに綺麗で癒されます

美味しそうなハンドルネームですね(笑)

ローズヒップティ・・少し酸っぱくて赤いティ
老化防止その他色んな効能があり常飲したいハーブティです

私はまだ栗ごはんは食べてませんよ
二回も食べて・・誰が作ったのかな 
サザエ800さんが作ったのかしら・・それだと凄い(笑)

また気が向いたらお越し下さ~い🐕


2014.10.17 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶々ママさん

春から夏にかけてイギリスで過ごしたセキセイインコ
冬に向かうイギリスから暖かい何処かの国へ渡り鳥・・
何処へ渡るかは知りません(笑)🐦

犬や猫を一緒に飼ってる人達に共通してること(私によると)
爬虫類、爬虫類、鳥類、ウサギやハムスター等 他にも色々
すべてのこういう生き物を愛せる人達なんですよね

ほんとに驚きます 
気持ちの線引きがこれらの生き物に対して無いのでしょうね
すべての生き物に尊厳と興味を持って接してる
希少価値の人々 あまり居ませんからね 

ほとんどの人達が犬飼ってると犬だけ好き!猫だけ好き!
自分の飼ってる動物好きに偏るのに・・
茶々ママさんとなっつばーさんには頭が下がります💖

茶チャが完治したから言えるけど・・
つい最近の話しです 蜂に刺されたラブが亡くなったんですよ
だから茶チャのこと 本気で心配してました
やはり茶チャの持つ雑種の強い治癒力が効いたんだと思います

ツタの名前はバージニアクリーパーです
北海道大学でこのツタ有名だそうですよ

茶チャ地方も自然の恵みに溢れて野生の小国みたいです(笑)
蛇には気をつけて・・散歩してくださいね(笑) 
2014.10.17 07:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

秋って良いですよね~ 少しセンチメンタルで・・

ローズヒップで検索 
ローゼルとローズヒップのティが良いそうです
熱に強いローズヒップのビタミンC
ローズヒップ&ローゼルは最強のティで
ビタミンCを摂取する一番の方法だそうです

その辺にローズヒップありますか・・あったら即!摘み!ですよ

ローゼルが昆布茶味(笑)

文鳥・・渋いですね~(笑)
スズメやムクドリの鳴き声が騒音になってるんですね・・(笑)

でも、なっつばーさんには・・(笑)
集団が賑やかなのは同じなんですね~程度(笑)

人間の集団が一番うるさくて危険だと思います・・
たまに街に行くとあまりの人の多さに具合が悪くなる

それなら鳥達の鳴き声の方が良いですよね🐦
2014.10.17 07:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
セキセイインコって、ペットのイメージが強いんですけど
野生の群れがイギリスで見れるなんて~ 驚きでーす。
カラフルだから暑いジャングルとかにいるのかと・・
(生態はよくわからないので、これは勝手なイメージ)

それにしても、鳥は群れになると大きな声ですね~
我が家の近くは、ムクドリの群れが寝床にしているらしくて
朝早くから、そりゃもうベラベラ喋りながら出勤していきます 笑
夏に窓を開けて寝ていたら、空から爆弾を落とされて(汗)
窓からベチャッ!!と寝室直撃。最悪な目覚めでありました(ノД`)・゜・。

クルミ美味しそうですね!
パッケージされてるものしか食べたことないです
生のクルミは格別なのでしょうね!
それにしても高級木材、クルミの木がお庭にあるなんて・・
目が・・¥¥  デイビットさん、養子にしてくれませんかね~爆笑

どっしりかまえたマキシーと、真っ赤に色づいた
バージニアクリーパー。素敵な写真!
マキシマスカレンダーがあったら、10月の写真はこれに決まり♪♪
来年は作ってくださいよ~(冗談です)私買いますから
2014.10.17 12:38 | URL | oteto #- [edit]
バージニアクレーバーみごと復活きれいですね
つたなんですね
綺麗に垂れ下がって、順番に紅葉していくのね
博ちゃん家の冬籠りの準備は着々と進んでいるようで
実りの秋を堪能してますね
次々アップされるタルト類
たまりません
今度はクルミもゲット!よかねぇ


きみちゃんさんの錬士六段合格おめでとうございます

昨日博多三吉で勝手に祝杯あげました
早々簡単なことではないことなんでしょうね
博多での試験の折は前祝が行き過ぎて申し訳なかったのですが
精進の賜、倉敷での合格本当に良かったですね



2014.10.17 15:47 | URL | AKEMI #- [edit]
ここらへんも栗が沢山ですが、食べられるものではないみたい。いわゆる、マロニエの木になってる栗です。うちのパートナー氏は、クルミアレルギーなので、クルミの入ったケーキやチーズは、私一人で食べきらないといけないので、ハードル高いんですよ。クルミたっぷりのケーキ、羨ましいです。。。
マキシー、いつも笑って幸せそうですね。うちの犬は、不機嫌な顔することが沢山あります。やっぱり、もう少し一緒に過ごしてあげないと気の毒ですね。。。
2014.10.17 19:51 | URL | lakme #- [edit]
穏やかに秋が深まって素敵な時間ですね。

バージニアクリーパーの赤、ローズヒップの赤、アップルの赤・・
みんな少しずつ違う赤だけど、マキシーのおうちの秋の色。。
去年はこの赤のひとつをうちに分けて頂いて・・嬉しかったぁ♪

栗とクルミもたくさん集めて、リスさんと同じくらい大忙し? 笑
そうだ! 私も一昨年、地元の直売所でクルミを買ったんだった!
確か、部屋のどこかに・・。
リスに近い私の脳ミソです。。笑



インコ・・今、日本では秘かに流行っているんですよ。
「インコの香り」の芳香剤?だったか商品化されてるらしいです。
私も子供の頃飼ったことあって、
見た目の可愛らしさを思い出して、この間ペットショップ覗いたんです。
でも~、鳴き声がうるさいのなんの。。
そうだった・・うるさかったと思い出し、止めました。笑

博子さんの今年のアップルスウィーツはもう終わりなんですか~。
私のリンゴ狩りも最近バタバタで予定がたってませ~ん。泣
もう、カネにモノを言わすしかないかな~? 笑
2014.10.17 23:37 | URL | ほのぼの #- [edit]
otetoさん

春から夏にかけて あのジュビリーパークにいるんです
あそこに居る時は広いからそんなにうるさいとも思わないけど
ジュビリーパークのベリーや木の実その他色々食いつくし
冬に向かうイギリスとはおさらばし 暖かい南の何処かへ
渡って行く途中 ジュビリーパークからあの胡桃の木で一休み
まぁ~うるさかったよ(笑)鳥爆弾は良かったり悪かったりよね

我が家でもクルミの木を育てようと思えば簡単よ
春にリスが堀り忘れたクルミに芽が出て小さなクルミの苗に
でもほっておいたら大きくなるから 引っこ抜いて捨ててる
今度そっちに送ろうか~(笑)春まで待って(笑)

マキシーのカレンダーね 昔、友達が作ってくれて
明日にでも捜してみようっと・・🎶
今日も美味しいご飯タイムでした ありがとう🍚
2014.10.18 08:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

バージニアクリーパーはタフな蔦
最初は地面から一本で生えて そこからどんどん上に這い上がり
手を広げるように 新しい蔦が生えて行き 放射線状に這い上がり
這い上がるだけ這い上がり 例えば塀だと一番上まで
例えば木だと大きい小さいに関わらず 一番上まで這い上がります

そしてもうこれ以上 這い上がれない時点で蔦の先は・・
だら~んと垂れ下がり 今度は下へ下へと伸びていくのです
蔦の先が何かに当たったとしたら そこからまた横に這って
一軒の小屋なんて何年間かの間にすっぽり包まれてしまう

そして紅葉が始まり出すと 陽が当たる場所によって色が違い
まるで着物の柄のよう複雑な色合いになるのです

もの凄い生命力!この歳になっては・・もう見習いたくないかも(笑)

クルミって東北地方では色んなおかずに変身してるみたいよ
長野県が日本で一番収穫されてるって 
盛岡のブロ友さんからおにぐるみの醤油ってを貰ったことがある
別のブロ友さんはシラスとクルミで佃煮を作るらしい
今、作り方を聞いたばかり 教えて貰ったら作ってそっちに送ろうか

錬士6段って凄いとよ あんまりお目にかかれない
弓道って結構 インテリジェントな外人さんに人気がある
習ってる人も多いみたいよ
ほんとに合格おめでとうですよ~
次は8段を目指して・・また精進の日々(笑)

2014.10.18 09:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
lakmeさん

あら~っ・・お久しぶり~ホリデー後遺症治りましたか(笑)

マロニエ(とちの木)あれは栗じゃないよ 
英語でコンカ 和名とちの実

栗は栗の木に実りますからね

最近は色んな食品や植物・・
その他色んなアレルギー患者が増えてるそうですね
犬、猫達も例外ではなく アレルギーがあるんですから
それで動物病院通いの犬が増えてるそうですよ

お宅のお嬢さん一緒に居てあげたいですね
外でお留守番 冬も外なんでしょうか・・
一緒に居てあげるのが一番ですけど それぞれに事情あるから
ベストの解決が見つかりますように・・
2014.10.18 09:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ほんとに・・のんびりマキシーと過ごす秋 良いものです🍃

実は私・・去年の汚名挽回の為(笑)ローズヒップ送る準備中
明日はお米のお礼にotetoさんにローズヒップ入り小包発送
次はほのぼのさんへ すみませんけど受け取ってください
去年のはカビが生えてたとのこと 今年のは大丈夫ですから
すぐにクリスマスも来ることですし 小さな小包になります

すでに私も数年前から脳がリス化してます
二階に上がって行って 何しに上がって来たのか忘れてる(笑)

インコの香りって流行ってるらしいですね しかも良い香りだそうで
でも遠慮します 鳥ってある時点から考え方が変わってしまい
バクテリアをまき散らす感じもするし なんか最近はブルブルです(笑)

乙女の頃はみ~んな鳥を飼ってみたいんですよね
私もそうでしたが 友達が飼ってるの見て止めました
壁や鳥かごの周りがフンで汚れて気持ち悪くて掃除も大変そうだし

は~いリンゴのスゥィーツは終了いたしました~🍎
また来年お越しください 買ってまでは作りたくないのです
貧乏性のなせる業 勿体ない!無駄にしたくない!であのスゥィーツ
金に物言わせて・・美味しいリンゴのスゥィーツ
テラが喜ぶよ~お母さんにも作ってあげたら・・💖
私ね まだ栗に取り掛かってないのよ・・意欲が何処かへ(笑)
でも近い内にやっつけます 焼き栗は毎日食べて・・💨💨💨です(笑)
2014.10.18 09:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.18 22:02 | | # [edit]
まっかぁ〜〜な塀がキレイですぅ〜〜!!!
はぁ〜〜・・・イーナー  自分ちの庭がこんなだなんて、何度見ても イーナー^^

殻より大きい中身のクルミ(笑)はみ出してますねぇ!
洋クルミがお店に出る前は、和くるみしか無かったから、小さくて堅いのをタオルでくるんで金槌でガンガン叩いて、入り組んだ小さな中身をほじくり出して、やっとくるみ餅の準備してました。でも、味が濃くて旨いんだよぉ^^ 岩手では美味しいことを クルミ味ってました。  洋クルミに出会った時はビックリでした。 ペンチで割れるんだもの!!  
今では、和クルミは貴重品扱いです。 手間暇かかりすぎるから・・

ローズヒップの実の大きさ! えぇ〜〜〜!ってビックリです。
ハマナスの実は食べられますよね。お茶にもいいのかなぁ・・
近所に有る。貰えるかも・・貰うばっかりで与えない我が暮らし。反省・・


うふふ、栗・冷凍庫にタップリ眠ってますぞ^^
保育園のとりんご園のと。 今、バッテンに切れ目を入れてトースターに入れたところ♪
ほんとに貰うばっかりだすな><;  人にも地球にも感謝ですよね。
リンゴのケーキ〜 ごくっ!

マ〜キシ〜、博子さんをペロン、美味しかった?
黄葉をバックに素敵な横顔ですね^^

きみちゃんさんの合格、おめでとうございます!
コメント読んでは密かに応援してました。
あ〜〜嬉しいです。


・・・自分のコメントにお返事を書けてないのに、ここでこんなに長々と・・
書いちゃったぁ〜〜〜><:





2014.10.19 02:18 | URL | クウーママ #- [edit]
そろそろ冬へ向かう秋と思いきや〜、なんか今日は10月とは思えない暖かさ〜、
まあ、いっか〜って!
これまた、遅ればせながらのコメントです。

ところで、あれが〜、貰い損ねてしまった!ローズヒップなのね!
プリプリしてて、ビタミンCが思いっきり詰まってそうだね〜。

豊富な栗の量も凄くて言葉が出ないけど(アムスでも栗が沢山落ちてるところが
あるのだけど、トルコ人が家族で来て一気に収穫してしまうとのこと)、
ウォールナッツまで、、
クルミって、本当、壁のように固いからに包まれてるけど、
噛めば噛むほど、苦みと甘みが混ぜ合って、これぞ最強の実って感じだよね。

まきしゃんも、ひろちゃんと一緒に自然の実を楽しみながら、
さあ、クリスマスの準備だね、ワクワク楽しい時期だね!


2014.10.19 03:27 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
鍵コメHさん

イギリスとか海外からの小包類は
日本側でかなりの日数足止めをくうみたいです
最近は若いバカどもが語学留学終了語に荷物を日本に送る際に
ドラッグを隠してるケースが多々あるらしく
ベルトコンベヤーで流しながら麻薬犬の検査の後に配達されるそうで
かなりの日数・・成田で足止め その間にカビとか生えたのかも

今日otetoさんに送って来ましたよ~ルンルン

今回のは摘みたて・・待っててね~♪
お里の香りがしますよ~(笑)ネリネの球根も入れときまっせ⚘
2014.10.19 07:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

忙しいのに・・来てくれたのね~嬉しいです

そちらも紅葉や落葉が・・ すぐにあの季節がすぐそこに・・
日本にクルミがあることの方が驚きでした
あの甘じっぱいクルミの醤油 美味しくいただきました
今はあれを再現中 出来上がりが楽しみです

ハマナスのヒップはジャムにするとミネラルたっぷりで美味しいですよ
手がかかるのがたまにキズですけど 
ジュンコママさんが去年作ってました(笑)

今日ね・・あのロビンさんからおフランスの大きな栗を頂きました(笑)
あんなにすでに持ってるのに また大きな栗が・・
人生ってこんなもんなんだよね(笑)

私にも新潟産新米の王様が届いてますよ~
イギリスに住んで この空の下でこんなに美味い!飯を食ってるのは
私だけ!!!確信します・・嬉しいよね~イヒヒ

違うよ!クウーママは与えてるから 廻り回って形を変えて戻って来てるだけ
私も去年・・初めてクウーママさんのブログを見て 思ったのは・・
この人与えてばかりで・・ この人にイギリスからクリスマスカードを送りたい
こんな感情を自然に抱かせるクウーママさん 

母がいつも言ってた言葉
天井向いてツバかけるような生き方するな!!!

クウーママさんのしていることは
この言葉の真反対!
良いことしてるから・・言いことがたくさん降ってくる👼

きみちゃんへも祝福のメッセージありがとうございます
ほんとにクウーママさんのお心遣い 嬉しいです
彼は素敵な京都紳士 70代ですけど とってもそうには見えません
常に果敢に精進を重ね 心を磨き 精神を統一して
だからいつまでも若くしていられるのかも♪
きみちゃんも喜びます ほんとに嬉しい言葉ありがとう♡ 




2014.10.19 07:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
待っていました!栗だー。私も泳いでみたいわ栗の海で。
あ、もちろんツルツルの。
殻を取った状態で。
ちょうどツボも刺激されて、体にもよさそうじゃない?
そんなことより、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
スカイプもしようなんていって、12時前に寝てしまう毎日でしたので
無理でしたー。(時差2時間)
家族みんなで風邪引いていました。明日からはまた、気を引き締めて頑張ります。
ヒロちゃんのハーブティーでも飲んで元気つけます。
本当はヒロちゃんのタルトも食べたいところだけど!(笑)すっごくおいしそう。
もうすぐ冬支度だねー。紅葉さん、また来年ー!
これからは、またクリスマスに向けてテンション⤴上げていきますかー。
マキシーっと、まったり、ほっくり、体に気をつけてね。
冬のマクネイル家のメニューも楽しみにしています(笑)
2014.10.19 15:49 | URL | アキシー #- [edit]
アムスのキヨちゃん

おめぇ~完全に忘れてたろぅ~(笑)
もう今回はしないと思ってたよ 無理せんでね でもthank you~

そっ今年 あの森の近くで大きいの見つけて
自分でも驚いたよ~ あんなに大きくてプリプリなのは初めて
でも貴方はもう手遅れ~ 一応聞いたけど 返事が無かったから
ブロ友さんに昨日送った だって新潟産新米 新米の中の王様的お米
送られてきて 食べたらうま~い!! そのお礼に送ったのよ

オランダやフランスその他の国々
中東からの難民や胡散臭い人間がウヨウヨしてるからね
イギリスは島国でイミグレーションも厳しいからそんなでもないけど
それでもドーバー海峡を泳いイギリスを目指す連中が存在する(笑)

昨日ブロムリーへ M&Sはクリスマスのディスプレイやったよ
クリスマスカード買いました

2014.10.19 18:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

北海道人は飛び込んで泳ぎたいみたいな感情があるんやね(笑)
札幌のイヴままさんは去年から言ってるからね(笑)
でっどんな所を泳ぎたいと言ってるのか動画に撮って見せたけど
北海道人は負けてないね~ イヴままさんには笑わせて貰ってる
可愛い健気な札幌女子 旭川女子も妄想エキスパートだしね(笑)

ツルツル栗のマッサージ・・こりゃ~効きそうばい(笑)

子供が小さい時は学校で風邪を拾ってくるからね
家族全員が風邪ひきさんに 乗り越えて免疫つけて(笑)

後2カ月ちょっとでお正月 げっ!やね
今年もマキシーの体調管理であっという間に2015年へ
花菜が来年は8歳に詩がつい最近4歳に・・歳取るはずやね~

マキシーも来年の2月1日で・・14歳
なれるかどうか神のみぞ知るであ~る👼
2014.10.19 19:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちわ♪
バージニアクリーパーの紅葉凄いですね~。
お庭のフェンスに這わせているのでしょうか。
一面が紅葉。こんな綺麗なら、遠くに紅葉を見に行かなくても良いですね♪

でも、↑の説明を読んだら、余りの成長力に、かえって怖くなっちゃいました(笑
うちではやめておこう。。。。

栗、ローズヒップ、くるみ、リンゴ、全てが自然の恵み。
全部無料でもらえる、って中々無い環境です。
それをちゃんと上手に活用する生活が、素晴らしいっていつも思います。
興味の無い人が、こんな恵みを目の前にしても、何の意味も無いでしょうから。
拾わない人が沢山いる、ってそういうことなんでしょうね。

クルミを生で食べれるのですか!知りませんでした。炒ってから食べるものだと思っていました。生のクルミも見たことありませんが(汗

美味しいものを食べ過ぎて、お腹を壊さないように、お過ごしくださいね!!!
マキシーちゃんのペロペロ攻撃、可愛い~~。
2014.10.21 09:45 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
MaryRoseさん

そこは辞めといた方が良いかも~(笑)
でもスコットランドで見た ベル(スコッチウイスキー)の蒸留所
あの蔦ですっぽりと覆われて 夕焼けの中で黄金色に輝いてましたよ
忘れがたい光景で あれから20年以上経って 
まさか自分の家の裏庭にあのツタが塀の向こうからやって来るなんて・・

秋に真っ赤に染まる 我が家の塀 たったの2か月間のことですから
北海道大学もそのようですね

そうそう・・昔は私もまさかあんなの摘んだり拾ったりするなんて
恰好ばかり気にして 肌や服や靴とかにしか興味がなくて(笑)

この家を購入後はまるでインテリア雑誌の中に暮らしてるように暮らして
態度も生意気な態度で(今思うんですけどね)
友達読んではワインと物珍しいヨーロッパの食材を使って料理して
シャンペンあけて 犬とか汚いって本気で思ってましたから(笑)

それが・・14年前に マキシーが家族になり(笑)
生き方も考え方も180度変わってしまったのです
もしマキシーではなく 小型犬だったら今の私は存在していない(笑)

マキシーに鍛えられて(笑)今では昔の私みたいな女性が大の苦手に(笑)
大型犬の〇〇〇をビニール越しに掴んだ時から人生が変わったのです(笑)
今では我が家は大きな犬小屋状態(笑)
これが自然に暮らしてるということだと思っています

クルミは炒った方が香ばしくなるけど
生で食べるとミルキーなお味 しかもあんなにびっしり大きい実ですから
今キャバのハナがお泊りに来てて あのどろんとした体で甘えて🐶
小さなワンコはまた別の可愛さがあり 犬達に益々メロメロです(笑)

2014.10.21 18:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/214-51a35cef

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク