Loading…

空色の秋の空

Posted by maximus1 on 07.2014 自然からの贈り物   58 コメント   0 trackback
CIMG1284.jpg
毎年恒例の栗拾い 歩いて30分くらいで・・この風景

なんだか・・いろんなものに見えてくる空の雲 矢印↑が空に・・
左にはスプーンで何か食べようとしてる白いマキシー




CIMG1282.jpg
嬉しそうです・・🎶 踊ってます🎶 空気が澄んでる🎶

こんな所を歩くのが大好きな方 人も車もゼロ 自由に歩けて気持ち良い🎶




CIMG1296.jpg
自転車も禁止 車は当然入れません 

THE NATIONAL TRUST管理保護しているペェツウッドの森




CIMG1300.jpg
た~くさん落ちてますよ~ でも10月の中頃がベストかな・・

それでも立派な栗が拾い放題 


[広告] VPS




広さは・・どう表現したものか とにかく行けども行けども栗の海

人っ子一人居ない森の中 鳥のさえずりだけが響き渡ります
何かを摘んだり拾ったりの収穫作業  まさに!無我夢中

海と言っても毬栗の海ですからね・・くれぐれもお気をつけて
誰っ・・去年ここで泳ぎたいって言った人 




栗 024
ただいま~ マキしゃん今夜のおやつは焼き栗だよ~🌰

二人で30分くらい拾って6キロちょっと 今週末も行きまする




栗 048
平たい方にナイフで✘切り目を入れてオーブンへ
甘くてほくほく美味しい森の栗 
手がかからず一番おいしい栗の食べ方って私は思う

あの和菓子の「栗きんとん」忘れがたいお味
「渋皮煮」今年は是非!作りたい でもあの栗の皮を剥くのが苦痛

今年は良い方法をみ~つけた! 
暮らしに工夫をプラスして いつも感心させらるブログ
ちょっと田舎な日々★さっさと渋皮煮 簡単栗の皮むき←クリック
このやり方でスルスル剥けたらモンブランも作ろうっと🎶
栗のマッシュをたくさん作り冷凍保存もしよう~っとルンルン🎶
       皆様もお試しあれ🌰





10月・・我が家の裏庭

CIMG1251.jpg
「ネリネ」 英名ダイアモンドリリー なんて素敵なお名前でしょう

オリジナルネーム「ネリネ」 
Nerineはギリシャ神話の海の女神ネレイスNereisからきている
一番好きな秋の花 淡いピンクが初々しいのです
花言葉=麗しい微笑み、また会う日まで




CIMG0530.jpg
ほうずき・・ ほおずき・・ どちらがいいっ

英名ーチャイニーズランタン 
子供の頃・・祖母が爪楊枝を使い中身を全部取り出して
ささっと水道水で流し洗い 口の中へ放り込みブーブー鳴らして
特別に面白いことでもないけれど 思い出を・・育ててます

 



CIMG0602.jpg英名ーシクラメン 

スイカズラの根元に植えたはずもないホワイトシクラメンの花が咲きました
くるくると固く渦巻き状になってる茎 
あれが少しづつほどけて行ってピンと立って花を咲かせるんですよ
鳥の落し物からの発芽と思われる 嬉しい空からの贈り物

シクラメンの和名が笑える
豚のまんじゅう」だって・・何故こんな名前に←クリック
もう一つは「篝火花」カガリヒバナ 
他にも和名の花々で不名誉な名前をつけられた花達が結構たくさん
調べてみたら楽しくて 時間の経つのも忘れてました





CIMG0798.jpg
秋色アジサイ 


5月はピンクの花色で・・夏を超え・・9月の中ごろから秋色に
長い期間楽しめるアジサイ 秋色が渋くて良いでしょ





CIMG1118.jpg
我が家の紅葉

バージニアクリーパーとスイカズラ
裏庭が今!真っ赤に燃えてます まだまだ複雑な色合いに変化
秋のリッチな濃真紅 贅沢な秋の一日






マキシーの大好きな行きつけの店が・・

CIMG1264.jpg
3日金曜日に通りかかったら あらまぁ~店じまいしてました

パピーの頃から楽しみに通いつめたワンコのスゥィートショップ
毎日行くパークから通りに出て 5分で町のメイン通り
道路を渡るとすぐにあるビレッジベーカリーとペットショップ
散歩の帰り道ベーカリーの焼き立てパンを買いに良く行きました
真隣にペットショップ お店の外にマキシーを待たせてお買い物

マキシーは子供が大の苦手 待たせてる時に運悪く子供連れが・・
それでマキシーの集中力切れてしまい(笑)
自分の行きたい方へ 本能の導くままに(笑)



[広告] VPS




CIMG1265.jpg
こんなに隣同士が近いんですから・・

ベーカリーの店員さん、お客さん達数人ゾロゾロ急いでペットショップへ
マキシーはすでに大きな骨付き肉を齧ってました(笑)
みんなでどやどや入って行ってマキシーは?って聞いたら
お店のスタッフものんびりしたもんで・・あぁ~あそこ~だって(笑)
一応マキシーが楽しんだブツはお買い上げ(笑)

動画を撮った時は2011年3月8日 マキシーは11歳と1か月
今回これをアップするにあたって 改めてマキシーってタフな犬だと思った
翌年12歳の夏に皮膚ガンで大きな手術も乗り越えて
抗がん剤投与を拒否したので いつどうかなってもおかしくないのに
2013年も笑いながらやり過ごし 2014年2月1日に13歳
食いたい病気は完治せず(笑)それにつられて生き続けてる(笑)

マキシーとたくさんの犬と犬友さんの思い出いっぱいのペットショップ
残念だけど・・ 楽しい思い出をありがとう




CIMG1085.jpg
食い物にとりつかれて生きてるマキシー(笑)

今はキッチンの入り口辺りを縄張りに美味そうな物は見逃しません
ヨダレは相変わらずで 大きな振り子時計のよう
あっちへぶら~ん こっちへだら~ん 
いつまで・・なんて・・ 神のみぞ知る 毎日を明るく楽しく過ごすだけ




CIMG0817.jpg

  14歳の誕生日まで後3ケ月ちょっとになりましたよ・・
             毎日がエキストラタイム
 
キッチンで立ち仕事 疲れたらマキシーの横に座って休憩 
床に座ってランチもして そのままゴロリ~ン 添い寝のヘブン昼寝
このまま食い気と二人三脚で・・🎶
私はちょっと食い気と別居した方が良さそうな・・
でも無理ですよね~ 気候も過ごしやすくなり食い気は増す一方なんですから

ところで・・ 栗の美味しい食べ方レシピがあったら教えてください
        ほらね~またこんなこと言ってるし🌰


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕


                   天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS


スポンサーサイト

30分で6キロは凄い!!
どんなスイーツになって登場するのか楽しみです。

お馴染みのお店がなくなっちゃうって寂しいですよね。

ついお隣のお店を覗いちゃったマキシー、めちゃお茶目!!

ノーティーって言われたって誘惑が大き過ぎるんだもの。
仕方ないよね~(笑)

食い気は生きる気力!!
マキシーこれからも食いたい病ずっとず~っと患っちゃって
下さいね~(笑)


2014.10.07 11:12 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
すごい!!!
見渡す限りの栗の海…
あっという間に6キロなんですね。
これはもう、夢のようです。
ベリー獲り放題を見た時も、夢のようって思って…
リンゴ獲り放題を見た時も、夢のようって…
もしもし、そこは桃源郷ですか?

マキシーちゃんのお気に入りのお店が、無くなっちゃったんですね。
きっと素敵なお店だったのでしょうに。

でも、マキシーちゃんの笑顔はまだそこにありますから(^-^)
新しい、お気に入りが見つかると良いですね。
2014.10.07 14:09 | URL | カミさん #- [edit]
今年もやって来たね!! 大量の栗三昧♥ 良かね~ホンマにっ(*^^)v
グラちゃんの嬉しそうなこと!
ガッツポーズしてるね♪☆☆ー
ぜーんぶタダで持ち帰れるんだもんね~最高♪
栗の皮むき へぇ~***3つ これ古いけどちょっと前まで日本で流行ってた言葉(笑)
目からうろこ! かみさん☀の教えだったんですね!
私も栗が手に入ったら やってみますね(^O^)/ ありがとう~♪

ほおずき が良いかな~♪ 私にも博子さんとおんなじ思い出が**
ポスっ・・・と、お口の中で 音がするのよね! 破れないようにそーーーうっと・・
懐かしいです**わが子にもしてあげたけれど 憶えているかしら??(笑)
今時の子供たちは 多分知らないでしょうね~♪ 

アジサイ紅葉するんだね・・こちらは 花が腐っていくんですよ・・
これも 気候の違いでしょうかね・・暑すぎて枯れかけて台風や豪雨でみんな**
アジサイの紅色 すごく好き♥綺麗だね~

シクラメン=豚の饅頭 根っこが餌に・・知らなかった~~面白いね!
あ、でも そんなホワイトのシクラメン 鳥たちが運んでくるとは メルヘン♪だわ・・
和名って 可笑しいのが多いね(笑)

マキシ―の大好きなお店・・閉まっちゃって 残念(:_;) 思い出がいっぱいなんだもんね
寂しくなるね・・次はどんなお店がオープンするんだろうね・・
博子さん そこで 居酒屋やってみては?(笑) すっごく流行そう(*^^)v
私も手伝うよ なんちゃって(笑)

重ねた手と手に ぬくもりを感じます**マキシ―もうじき 14歳か~
いっぱい美味しいものを リクエストしなきゃね!!
マキシ―の振り子時計ならずーっと 3時のおやつの時間を告げてるかな?(笑)

お空のスプーンで 大きなお口を開けてるマキシ―・・すっごい写真だね(^_-)-☆


2014.10.07 16:42 | URL | ジュンコママ #- [edit]
マキシーちゃん、自由にどこかに行っちゃう姿が
カワイイなぁ~骨かじって来るなんて・・・(^^♪

あっという間に栗6キロなんて・・・。
スゴ~イ(*^-^*)

栗のレシピ?!
その焼き栗が1番美味しそう!
2014.10.07 17:35 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
ほんと、雲がマキシ―君とスプーンに見えますねぇ。

栗の海、ほんとうに栗の海だぁ!!リンゴもベリーも栗も、すごいですねぇ。うらやましい~~~。
こちらで、栗の変身見て、考えようと思っていたら、焼き栗が.....。すぐに十文字入れて、ただいまトースターにインしましたよ。10分ぐらいでいいのかな?楽しみ♪。
栗のレシピアップ、待ってま~~~す。
モンブラン作ろうと思って、栗のクリむーむ作りましたが、フープロでもうまく粉々にならないし、すりこ木すり鉢でスリスリしましたが、舌触りがザラザラで今一つでした。(^_^;)。

せっかくおりこうにまっているのに子供たちが相手じゃねぇ、マキシ―君逃げ出しても仕方ないけど、よそのお店で、試食とは、やりますねぇ。なにやってもかわいいですね。
マキシ―君、もうすぐ14才なんですね。
1日1時間1分、大切な時間、素敵な時間過ごしてください。

栗やけたみたい♪
今から、たべまぁす。では....。
2014.10.07 20:40 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
Pママさん

来週末あたりがベスト もっと毬栗が成熟して
今回よりもまだたくさん落ちてる
やはり今年も10キロなんて簡単に超えることでしょう(笑)

グラントは焼き栗にして(専用のパンがある)毎日食べて
私は・・ 和菓子「栗きんとん」
森の栗は日本の栗に比べたら 一回り小さいけど甘くてほくほくねっとり
作り始めたら 毎日4~5個は食べてます(笑)

日本の和三盆みたいなシュガーがこちらにもありますから
それを使い作ります ほんとに美味しいよ
今、友達が日本に里帰りしてて 
伊勢丹に岐阜、川上の「栗きんとん」朝入荷してすぐに売り切れてしまうそうです
http://kurikinton.info/
洋菓子も作るけど・・ないものねだり・・で、まずは和菓子

お茶目なマキシーでしょ お店の人の手前 大声で怒ったけど
実は可笑しくてしょうがなくて そりぁそうだって思ってたから(笑)

ほとんどのラブ種は食いたい病気(笑)だから解りやすいし育てやすい(笑)
マキシーも不治の病ですから・・(笑)
2014.10.08 06:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとは10月の中頃がベスト 
今回の動画の4倍位は落ちてますよ

ベリー、リンゴ、栗・・他にも色々ありますよ~
明日はローズヒップを摘みに行きます
そう言われてみれば・・確かに桃源郷のような(笑)

大きなペットショップでしたからね
困る人もたくさん居るでしょうね~
スタッフも動物好きの良い人ばかりで良いお店でした

大丈夫!前のブログで見たでしょう 店内を自由に歩いてたマキシー
ペットを飼ってる人口が圧倒的に多いイギリス
あちこちに出入り自由のペットショップがたくさんありますから
別の行きつけのお店に行きます(笑)ありがとう🐕
2014.10.08 06:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

来たね~また栗だらけの暮らしよ(笑)良かろうが~
グラントってね 自然児だから あんな森の中だと嬉しくてたまらないらしい

今日は7日火曜日 まだカミさんのやり方 やってません 怠けてます(笑)
木曜日あたりにやろうかな~って思ってる 
ほんとにズリズリ簡単に剥けたら嬉しいだろうなぁ~
早く「栗きんとん」食べたいよ~(涎)

イギリスには食べれる「ほおずき」があるよ
羽子板の羽 みたいに皮を剥いて 実をプリッと食べてしまいます

秋色アジサイは今、日本でも人気みたいよ
もちろんここは秋色アジサイの方が好まれてる
素敵な色合いよね~ 私も大好き🌼

そうよ~他にも山のように変な和名の花がある
「へクソカズラ」は代表的(笑)

昔ねヤオハンって知ってる 海外展開してた静岡発祥の店
ロンドンヤオハンがまだある時にね あそこの会長に
「博子さんお店しませんか・・いくらでも応援しますから」と・・言われ
少しその気になったけど(笑)丁重にお断りいたしました
お店なんか持ってしまうと継続が大変だからね 遊べなくなるから(笑)
ジュンコママと私が博多でお店をしたら 大繁盛!間違いナシだね
もちろん!ここロンドンでもね⚘

そう・・起きてる間中 3時のオヤツタイム(笑)
なんだかんだ言いながら もう少しで14歳よ すごいよね(笑)
何回、獣医に安楽死を進められたことか
マキシー聞いてて理解して そうはいくもんかっ!って頑張ってるのかも

偶然撮った空の写真 そこにマキシーが居るとは・・ねっ🐕
2014.10.08 07:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

あのペットショップ 
マキシーだけがああやって齧ってるだけじゃないと思う
ノーリードで歩いてる犬はたくさん居るから
どこの犬達も勝手に入り 勝手に齧り 飼い主はそれを買い
だから店員さんものんびり齧らせてると思う
やりますなぁ~的 ペットショップ(笑)

凄いでしょ その辺にごろごろ落ちてるから 拾って袋に入れるだけ
そう!焼き栗は美味い! 
でも手はかかるけど「栗きんとん」はもっと!美味いよ
2014.10.08 08:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

空の☁・・時々ボケーっと空を見上げてると・・
色んなものに見えませんか 私は良く裏庭にマキシーと寝っ転がって
瞑想にふけっております・・

今頃は食べ終わって 感想をブログにアップしてるかも・・
重たい栗を送ってくれた人 優しい方ですね(笑)

モンブラン用の栗ペーストはキメの細かい濾し器で濾さないとね
そして余計な不純物を取り除く
すり鉢でどんだけ擦ってもトロトロ感は無理だと思います

マキしゃん食い物に関しては躊躇しないから(笑)
さっさと自己判断を下し 行動に移す きゃわいい💖
そういう所が大好きです 従ってばかりではなく時には自己主張
マキシーの権利 大切にしています
毎日がおまけの日々 楽しく過ごして 悔いが残らないように
それでも悔いるのですから・・🐕
2014.10.08 08:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
空の雲に手が届きそう♪
矢印だったりマキしゃんだったり(笑)
ゆっくり空を見上げてみるのも楽しい季節ですね。

行けども行けども栗の海〜♪
そこで無心に栗を拾ってる博子さんの姿・・・
栗拾いって本当に楽しいですよね!
そんなに拾ってどうするの?ってくらい次から次へと拾ってね。
もう無我夢中です(笑)
採ってきてすぐに食べるのも悪くはないですが
しばらく冷蔵庫(0度位)に入れて4〜6週間ほどおくと
更に甘みがアップして美味しいそうですよ。
すぐに食べられないものはこうやって冷蔵庫に保存しておくと良いですね。
私も渋皮を剥くのが億劫でしたが
昨年、栗の皮むき器なるものを見つけて買ってきました。
それを使うとかなり楽に剥くことができますよ。

ネリネが凄く綺麗に咲いてますね!
我が家のネリネ、まだ葉っぱだけ(^^;
ネットで調べてみたらこちらの方では10月から11月頃に咲くと書いてあったので
まだもう少し先なのかな。。。
開花が待ち遠しいです。
秋色の紫陽花も素敵な色に変身しましたね〜
このままドライフラワーにしたいですね。

え〜っ!あのマキシー御用達のお店が閉店なんですか!?
なんだか悲しくなりますね。
この動画は今でもよく覚えていますよ。
ちゃんとお利口に待ってたのに・・ウロウロ歩いて行っちゃった(笑)
でもそれがとてもほのぼのしてて「いいな〜」って思ったものですが、
本当に残念ですね。

今の世の中、人間も動物も明日はどうなるか分かりません。
自然災害で一瞬にして命を奪われることも・・・
そう思うと一日一日を大切に生きなくてはと思う今日この頃です。

2014.10.08 09:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
お空のマキシー♪  お玉にしか見えない・・スプーンよりいっぱい入るから いいよね^^
中身は何かなぁ〜 山盛りの栗(笑) 
行けども行けども栗〜〜〜〜
ウフフ、トゲトゲ殻が無ければ ごろごろの栗の中・きゃぁ〜って泳ぐよねぇ^^
栗拾いの、夢中になる面白さを体験しました。 ほんとに時間忘れたよ^^
焼き栗、トースターでもいいの?!!  すぐやってみます・
ダークなふくちゃんさん、ありがとうございます。
オーブンかストーブじゃないと無理かと思ってました♪

美味しそうなパンの袋を振り回して、マキシーを追いかける博子さん、悠々とおやつを頂いてるマキシー。 叱る声の迫力の無さに吹き出しちゃった。 マキシーの気持ちを思うと笑っちゃうよねぇ。 みんなでどやどやも博子さんも好きぃ^^
犬だけが入っていっても気にもしないお店・・・はぁああ〜〜〜〜うらやましかぁ〜〜〜

まっすぐに博子さんを見つめるマキシー、いいねぇ・・
2014.10.08 15:42 | URL | クウーママ #- [edit]
栗が沢山落ちていて採り放題の公園♪
幸せな環境ですね~。
今までの記事でアップされていた、ベリーやりんごもあるし
この栗も無料で好きなだけ貰えるし、信じられないわ(笑
栗も大きいですね。

踊っているご主人が可愛いです!!!
喜びを体で表す人なんですねv-238
いつも陽気で楽しそう~。
いつもこんなですか?
うちの主人の踊った姿など見たことがありません(汗

マキシーちゃん、そんな状態だったのですか。
安楽死を勧められたなんて、今の状態からは想像も付きません。
そんな事を言う獣医! 言うことが信じられないのは無理も無いですね。
今は普通に楽しく暮らすことがどんなに幸せか、良く分かります。

美味しい季節の物を沢山食べて、毎日ハッピーですねv-221
2014.10.08 20:18 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
良いこと聞きました^^
早速やってみますね^^
採ろううと思えばいくらでも採れるのですが
川や渋皮むきが面倒で・・・
ご近所さんにも分けていますよ^^
愛護団体の肩から名前をプレゼント^^
とっても気に入っています
栗の実の色なので(^^)
後は新しい家族探しなんですよ
私も年ですし息子には負担をなくしたいので・・・
茶チャもかなり年取ったな~今日はジャーマンのヤマト君と思いっきり翔ってましたよ^^
2014.10.08 21:25 | URL | 茶チャママ #qDwCXJlw [edit]
山ほどの栗、羨ましすぎますよ~。
どこかに栗狩りに行こうかしらん。 (^^♪

美味しい栗の食べ方で、コチラの方の記事を思い出しました。
「風のまん中」さんのhttp://morinokumakun.blog.fc2.com/blog-entry-245.html
栗チップスですって~~。
私はお得な栗をゲットできておりませんので、作っておりませんがお手軽にパリパリ食べられそうでゴックン~~な感じです。

紫陽花の色に惹かれました。
バージニアクリーパーも見事ですね。
まさに彩の秋ですね~。

マキシーくんは食欲旺盛なんですね。
おヨドがいっぱい出るのは健康なしるしですよね。
たくさんの仔達と暮らしてきて思います。
嬉しそうに食べてる姿こそ幸せを感じさせてくれます。
2014.10.08 23:01 | URL | なっつばー #- [edit]
凄い栗ですねぇ~(*_*;
そっちの人は誰も拾わないんですか?
それともマキシマスさんの特別な場所なんでしょうか?
実は、今日栗を農家さんから頂きました。
リンクされてる渋皮煮もいいですが、マキシマスさんのやり方の、
平な方に×印をつけてオーブンでっていう、シンプルな食べ方してみようかと思います(^^♪
タイムリーな記事をありがとうございます(*^-^*)

それと、勝手にリンクさせて頂きました~♪
2014.10.08 23:35 | URL | YASU #- [edit]
あっぷるさん

のんびり芝生に寝っ転がって ぼーっと流れる雲を眺める暮らし
派手さもなく地味な毎日ですが なかなか良いもんです☁

去年、栗がたくさんあるってグラントが電話で義母アイビーに話したら
外のリスから食べられないような納屋の中で保管するように言われた
私はまた遠隔操作でなんか言ってるわ!って思ってたけど・・(笑)
そういう事だったんだ!冷暗所で保管してる内に甘くなるんですね
やはり・・義母は知ってたんですね 凄いな~参りました(笑)

ネリネ・・気温が20度を切ったら 開花の準備が始まります
そこでネリネが咲くのが楽しみ 
秋色の中で あの清々しい淡いピンク色 もうすぐ見れますね
ドライアジサイでしょう今、家の中が散らかってるから飾れない(笑)

あのペットショップには思い出がい~っぱい
でももう・・マキシーは自力で歩いて行けなくなってしまい
楽しいマキシーとの思い出は胸にしまって置きます
あの後にはどんなお店が入るのだろうね

ほんと、ほんと・・まさかの普賢岳噴火だからね
誰にも迷惑かけず 静かに明るく楽しく暮らせたら もうそれで🐕


暗証用キーワードを最後に入力するでしょ 
あっぷるさん 7777だったよ すご~い
2014.10.09 06:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
30分で6キロとは!凄いですね(^^)
栗拾いが出来る環境が羨ましいです~!
買うと結構高いですからね。
今年渋皮煮を作りましたが、もう一度くらい作りたいです。
皮の剥き方、良いこと教わっちゃいました。
ありがとうございます!

マキシーくん、いたずらは駄目だけれど食欲があるのは元気な証拠ですね。
2014.10.09 06:16 | URL | ゆう #- [edit]
クウーママさん

お玉ね~ マキシーはそっちの方が嬉しいよね(笑)
中身は山盛りの肉 栗はねぇ~皮で消化不良になるから(笑)

ゴロゴロ栗の海だったら きゃ~って泳ぐの・・ぷっぷっ
でも周りはブラックベリーのトゲがハンパないよ(笑)

クウーママさん(笑)良かったね(笑)オーブントースターさえあればだね(笑)
これでアップルパイも作れるしね あれってほんと!便利よね~
あれで作るピザトースト 日本では良く作ってた 懐かしい

グリム童話の「黄金のがちょう」みたいでしょ(笑)
お店の人もお客さんもマキシーがペットショップに入って行って
もう何をしてるか想像はついてるから(笑)
み~んな犬には寛容だからね~(笑)
大型犬連れが歩いてて、それを避ける人の方がみんなから非難の目で見られる
犬達はこの国で一番愛されてるから💖
2014.10.09 06:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
MaryRoseさん

ここの環境 ほんとに良いです こんな所に住めて良かった
昨日はローズヒップ摘んで来ましたよ
ローズヒップティにします ビタミンCがレモンの20倍

他のブログで見たんですけど 平均1キロ1000円前後
だとしたら 二人で6キロは6000円 大金だー(笑)
10キロは拾いますから 10000円 どうしましょ(笑)

いつもこんなんです(笑)嬉しいことの前には踊っています(笑)
今夜はお酒・・踊ります 明日は休み・・踊ります
お酒を飲んでも愚痴ったり機嫌が悪くなるなんて皆無!
好きな音楽を大音量で聞いていたり・・踊っていたり(笑)

私達は獣医を初めから疑って話しをします(笑)
少しでも納得がいかなければ いくまで執拗に質問攻め!

地味な退屈な毎日が落ち着きます(笑)
そこには庭の花々とマキシーが居ますから 十分に幸せです⚘
お山も秋の装いですね🍃


認証用キーワードが3333でした こんなんあまりありませんよね
2014.10.09 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

そりゃあそうですよ あの環境ですもんね
栗なんざ そこら辺りにゴロゴロ落ちてますよね
ただ栗は美味しいけど あの皮剥きが大嫌い(笑)
栗の剥き方を教えてくれて ブログしてて良かった
ありがたいです🌰

捨て猫ちゃんの名前決定!
ほんとに良い名前です 季節の思い出と 体の色も栗の中身色
良い家族は現れることを祈っています🐈

茶々はあのハスキーのアキちゃんとの散歩
体当たりされないかと心配ながら見ています
それに比べて トマト君・・可笑しいですよね~
茶々ママさんの解説がまた面白いから(笑)
師弟関係の犬の散歩 これからも楽しみ ありがとう🐕
2014.10.09 07:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

マスカット届きましたね~🍇
その上に乗って🐈あられ・・を真正面から見たの初めて
可愛いですね~ 片目がないなんて気になんかならないね
無い分 余計可愛いって思うのですけど🐱

栗チップ見てきましたよ~ 渋皮がついた大きな栗も揚げてたね(笑)
これっ・・やってみようかな まずは皮を剥かないと・・
まだ手をつけてないんですよ~(笑)
やり始めると止まらないだろうからと思って・・だらだらしてる(笑)

あのゴボウの天ぷら 見なければ良かった(笑)
あんな食事に飢えてるんですよ~(笑)

我が家の秋色 自慢です 近かったら毎日でもお茶するのにね☕

おヨドだって(笑)いただきま~す(笑)
食欲さえあればこっちのもん!その反対は大ピンチ(笑)
今日も食うことだけ考えてたマキシー 夢の中でも考えてますよね(笑)
2014.10.09 08:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

そうですね~拾ってる人も居るとは思うけど
あの森の中では出くわしたことは無いです
特別な場所とかでもないです 森の中の散歩道ですよ

そして相当拾っても何も変化がないくらい落ちてますから
広さの表現が出来たら良いけど・・難しい(笑)

うちの旦那はXに切り目 これしか食べません 
これが一番美味い!週末は専用のパンで焼き栗とビール定番です
私は和菓子「栗きんとん」と濃い抹茶
もうタルトやケーキ、パイ等の洋菓子は食べ飽きたんですよ~(笑)

タイムリーにお役に立てて良かった(笑)
リンクの件・・了解です これからも宜しくお付き合い下さいね🐕
2014.10.09 08:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

えっ・・渋皮煮作ったの みんな早いなぁ~🌰

私が普通にこの環境の中で 摘んだり、ちぎったり拾ったり
それって・・結構みんなお高いんですよね
それをタダで手に入れてるなんて・・感謝してます

皮の簡単な剥き方 是非!お試しあれ
もう一度「渋皮煮」を作ったら アップお願いしま~す🌰

マキシーは食い気が毛皮着て生きてるみたいなワンコ🐕
だから・・長生きしてるのでは(笑)

2014.10.09 08:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
矢印の雲ほんとだわ~~(*^▽^*)
曇ってみていると面白いですね♪
なかなか空を見上げないのですが、やはり自然ていいなぁと
思います^^心のお洗濯ですね^^

栗凄い!!
こちらなら凄い金額しますよ~~
うちも毎年栗を買うのは1回か?無しかです。
2回は絶対買えません~~

皮むき私もニガテです。いつも茹でて半分に包丁で切り
スプーンで食べる昔母がしていた方法で
食べるだけ(;^-^)

いろいろスイーツもできそうですね^^

森を歩くといろいろ自然と出会えてほんと
森は秋が1番似合いますね(*^▽^*)
2014.10.09 08:59 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
 ヒロちゃん 台風一過、連日好天が続いてます。

 昨晩は皆既月食、素晴らしい天体ショーをしっかり見ることができました。
 今日の新聞では、青色ダイオードで彩られた神戸ポートタワーと共演とのタイトルで写真が一面を飾ってました。
 日本人のノーベル賞受賞に合わせた楽しいニュースでした。
 でも週末には新しい大型の台風が襲来するそうです。
 広島の土砂災害、御嶽山の噴火・・・もう十分ですが・・・

 食いしん坊のマキシー君 先週は早とちりしてしまってごめんなさい。
 食べ物が美味しいうちは大丈夫です。
 もちろんお酒が美味しいのもです。これは君には関係なかとでした。

    
    お酒も食事も美味しくいただいてる せっちゃん&きみちゃん 
 

 
2014.10.09 09:44 | URL | お名前 #- [edit]
毎日がエキストラタイムってよく分かるわぁ。
マキシー、とっても元気そう♬ お目目も元気です〜って言ってる様ですね。
それに栗食べたぁ〜い…エナジーがだよ〜
後3ヶ月なんだね…、ゆっくりまったり博子さんのパパと一緒に過ごして下さい。

いいわねぇ〜、こんな素敵な森が歩いて30分?? いいなぁ。
博子さんのBlogに来ると、いいなぁ〜のため息しか出ない…お花も奇麗だし。


2014.10.09 11:20 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
すご~い(゚Д゚;)!まさに栗の海ですね!!
あんなに沢山の栗💛また週末も栗拾いだなんて・・
妄想酒場 ベリーヘブン のメニューは栗づくしですね 笑
栗の皮むき、ブログお邪魔して観てきました
なんという事でしょう!次回はこの方法、私も試してみます~~~

お庭は綺麗な秋色で、ネリネの濃いピンクが際立ってますね!
ダイヤモンドリリー 素敵~💛💛

マキシーの行きつけのお店が無くなっちゃったなんて・・
ショックですね(;´・ω・)
ガーデンセンターにもウマウマあるしね!
元気だして、マキシー♪♪
それにしても、お店の方たちのおおらかな反応たるや
良い環境ですね~ 誰かのガハハ笑いに、つられ笑いです(´艸`*)

ヘブン昼寝羨ましいですよ~
しっかり手と手を取り合って。
栗の海を泳ぐ夢でもみているのでしょうか~~(≧▽≦)笑
2014.10.09 12:23 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.09 12:29 | | # [edit]
はいはーいヽ(^o^)丿栗の海で泳ぎたい私ですー
こんばんは 博子さん。
あのぉ・・・できたら
ちくちくから出した つやつやの栗の海で泳ぎたいですっ(笑)
ちくちく?いがいが?から栗を出すのって
コツがあるのでしょうか?
こんなにいっぱい見事ですねーあぁ 美味しそうっ
オーブンの焼き栗は何度で何分くらい焼くのでしょう。
広告VPSとあるのですが、これはもしかしたら
待ちに待った動画でしょうかー
きゃー 何故見えないのかしらぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また明日、見に来ますね。
マキシ―ちゃんのあのお店がcloseしちゃったのですね。
おやつを選ぶのが楽しそうだったのに。
でも、ミセス博子の愛情スィーツがあるから安心ね。
2014.10.09 23:57 | URL | イヴまま #- [edit]
🌻マルクさん

穏やかな秋空をぼーっと見てると
色んな物語ができるみたいに 形の面白い雲が流れていきますよね
楽しい・・空相手の・・一人遊び・・

外国に暮す私達にとっても 心から嬉しいニュースでした
LEDの青のライト これで日本も大丈夫!
3人の受賞者の方々を日本人として誇りに思います

でしょうね~前にそちらのコメント欄で・・
何か栗のレシピがあったら教えてってお願いしたら
あまり知らないっていうお答えでしたもんね(笑)
まず・・あの栗の皮剥きが疲れる作業ですからね(笑)
簡単に剥ける方法が解ったので私がやってみて感想をアップしますね(笑)
栗の和菓子がお高いのは 栗自体が高いからなんですね

秋の森の中はリスやウサギが忙しそうに木の実を集めてます
その姿も可愛い~ 冬ごもりも間近かですからね🌰
森歩きは一年を通して楽しいですよ🌳🌳🌳



2014.10.10 06:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

日本の皆既月食をテレビで見ました~(笑)
福岡や京都カメラが色んな県を映してくれたので嬉しかった🌑
私もそこに居る気になって テレビの皆既月食を楽しみましたよ(笑)

青色LEDライトの発明 素晴らしいですよね
ここに暮らしてる日本人達も大喜びの鼻高々です
グラントも感心してました さすが!日本!やったね!

日本は自然災害に悩まされてますが・・
怖いのは「エボラウイルス出血熱」
どうか一日も早く 治療薬が開発されますように・・

食いしん坊のマキシーは今日も重症の食いたい!病気(笑)
ほんとですよね おちゃけが美味しく飲めてるうちは大丈夫!
美味しく笑いながら食べたり飲んだりしてると心には良いね(笑)

あれっ・・きみちゃん博多弁少し話せるようになったと
君には関係なかと・・なんて これ博多弁やろ(笑)

またすぐに台風19号が・・来てますよ~
アメリカのニュースでは スーパータイフーンって言ってました
ほんと・・気をつけてね 
2014.10.10 06:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

コメント頂いたので・・
もしかしてYOKOさんがアップしてるかもと思い行ってみたら・・
フェン大きくなって来たでしょう
あんなに子犬なのに出来てる犬って 私・・初めてかも

環境が良いんですよね 環境に救われて暮らしてます
地味な暮らしぶり(笑)なんだか摘んだり拾ったりしてばかりで(笑)

YOKOさん家族には最適の環境と言えますね
ご主人もこんな所を歩くの喜ぶだろうなぁ~似合ってますもんね
あの方・・電線の張り巡らされた空の下の暮らしには無理がある(笑)

マキシーと二人でのんびりと・・穏やかなスローライフ楽しんでます🐕

スーパータイフーン接近中!気をつけてね
2014.10.10 07:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

妄想酒場ベリーヘブン  🍓本日のおすすめ🍓
              秋メニュー
            🌰一口栗と生ガキのオイスターソース炒め
            🌰渋皮栗とギンナンの素揚げ 粗塩和え
            🌰手羽先の栗ミンチ詰め甘から煮
            🌰エビと栗のチリソース
            🌰高菜と大栗入り中華ちまき

     この他にも色々と気分によって登場する栗の数々
       店主にちょいと気楽に声かけしておくれ


ネリネの球根も送ります 送ったと思ってた
あの庭にネリネ 秋の寂しくなった庭に咲く淡いピンクの花
ほんとに可愛い花ですよ

あのペットショップは思い出がいっぱいあるけど・・大丈夫
他にもたくさんのあんな感じのペットショップがあるからね
そして店員さんもみ~んなあんな感じ(笑)

ヘブンネンネで見る夢は・・
妄想酒場ベリーヘブンでみんなと交わす楽しい食事と会話
決して!栗のイガイガ海は泳ぎませぇ~ん(笑)
    
           
2014.10.10 07:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

嬉しいで~す!
届いたら 早速!栗ごはん🍚
それまで栗ご飯はあおずけにします

楽しみに待ってるよ~💖ありがとっ💖
2014.10.10 07:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そう・・あなた~ 泳いでちょ

動画が見れないとのこと 焦ってしまい どうしましょ
今頃は日本のブロ友さんはみ~んな夢の中 確かめようがない

あっそうだー!スカイプでアムステルダムのキヨちゃんへ
10日(木)夜9時位に・・スマホでもPCでも見れるとのこと
私のPCでは当然見れます 
それと今までコメントしてくれた人の内容を再確認
見たような感じのコメントだったから これでまた一安心(笑)

栗のイガイガから栗を取り出すのではなく 
すでに割れてて棒で軽く突っつくとポロリと出てくるのです
オーブンは180度で10~15分

動画はイヴままさんへ
まずは・・見てください(笑)
 
2014.10.10 08:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
メール見ましたよ~

OKです♪

今、時間がないので 
夜また連絡しますね~

ひとまず、メールは見ました報告 笑
2014.10.10 09:00 | URL | oteto #- [edit]
グラチャン踊ってますね
興味のないことは完全無視だけど好きなことはとことん楽しむって感じで
何処までも栗の海を歩いて行きそう(笑)
それにしても想像以上の栗
誰もおらんと?
みんな拾いにこんと?
先日の鶴見岳登山中にもところどころに毬栗が落ちてましたが
それどころじゃなく
これが速攻食べられるベリーだったらと思いながら登りましたよ
町の娘はあの栗拾いをしたことがありません
あのイガイガをどうやって取りようと?
などと聞いたら笑われるかいな

今回の皆既月食、オッと月まで食べたらいかんよね、月蝕ね
それはそれはきれいに見えました
ビルの谷間をぬってなのが残念ですが

では、オーダー良いですか
”栗と生がきのオイスターソース炒め”

                    AKEMI
2014.10.10 10:48 | URL | AKEMI #- [edit]
otetoさん

前のコメントであおづけ・・になってますが(笑)
おあずけ!の間違いです(笑)

今回2本の動画をアップしてるんですけど・・
見れましたか?

では・・また・・夜にでも・・
お疲れさまですm(__)m
2014.10.10 18:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

そうよ~誰~もおらんとよ 
あそこはジュビリーパークからペッツウッド方面へ抜けてた所にある森
前はマキシーと週末に散歩に行ってた
栗が落ちてる広さは高宮のボランパス?だった・・あのスーパー?
あの店の面積ぜ~んぶ どんだけ栗が落ちてることか(笑)

そして毎年行ってるけど まだ誰がか拾ってるのに出くわしたことないよ
あんな森があちこちにたくさんあって 計画的に小動物保護の為に
ブラックベリーや栗などが植えられてたと推測する
そうすれば野生の動物は人間のテリトリーへは侵入しないからね
イギリスって国の動物に対する尊厳を普段の暮らしで学ぶのです(笑)

栗は青いイガを付けて木でそこそこ大きくなり
十分に大きくなったら 小枝が持ち堪えられなくなり落下する 
だからあのイガイガが落下時のクッション代わりになってる
あのイガイガはその為の自己防衛 

地面に落下した青いイガイガ栗は ゆっくりそこで熟成
色も緑から茶色に変化 中の栗の実が大きくなって殻がカパっと自然に弾けて
中は3層になって3個の栗が入ってる その中の一個しか大きくないので
その辺に落ちてる木の枝でイガイガを突っつき!ぽろんと取り出す
弾ける時に飛び出したりもするので 辺り一面にツルツルの栗が落ちてる

それをバカ二人がお互いにブツブツ言いながら拾うチャンチャン!

オーダー入りました~
お客さま・・デザートに 栗きんとん&抹茶はいかがですか🍵
うちのは岐阜の川上の栗きんとんより美味しいですよ~🌰
2014.10.10 18:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
まいど~ 笑
エビと栗のチリソース一つ。
あと、ラムコークがあればお願いします♪


動画見れますよ~
とりあえず、今まで見れなかったものはないです・・
百恵ちゃんのコスモスは
口ずさむと必ず涙ぐむから再生しませんでしたけどね笑
動画が見れない方がいるようですね(>_<)

私のアクセスする環境としては
Windous VIsta
Windows 8.1
i phone5
いずれも、大丈夫です。

今、ささっと検索したところによると・・
Android だとFC2動画が見れないケースがあるみたいですよ
FlashPlayerという動画再生のソフトが原因かも
もしそうならば、動画をアップする側ではなくて
見る側の環境設定をどうにかしなくちゃいけないようです

何言ってんの?って感じの文章でしょうか・・
解かりづらくてごめんなさい(>_<)
2014.10.10 22:33 | URL | oteto #- [edit]
ひろちゃんは一年中、自然の恵みとともに生活してるね〜。
栗といえば、、マロングラッセ、モンブラン(グラちゃんに一口サイズでパクパクと)
と栗ごはんしか思い浮かばないけど、皆さんアイデアがいっぱいですね〜。
私がリクエストさせて貰いたいのは、、高菜と大栗入り中華ちまき!です。

栗と秋の紅葉、バージニアクリーパーとスイカズラノ色のメリハリが、見事。
アジサイも紅葉?良い秋だね〜。
それに、まきしゃん、元気で、、ヒロちゃんに重ねるお手々が、可愛いね。
まきしゃんが小さい時に、私にもしてくれたのを、思い出す。




2014.10.11 03:18 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
こんばんわ〜 ^ ^
すごい!!
栗があんなに(@_@)
こっちでは、一袋が高いんですよ〜。
ここに入れたら億万長者だ!!

おいしいもの大好きなマキシーちゃんに、まだまだいいことたくさんありますように!!
犬と暮らしは、毎日が神様からの贈り物ですね ^ ^

一緒にごろりん、幸せで、切なくて、幸せで、温かいです。。。
2014.10.10 18:20 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
2014.10.11 04:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

いらっしゃいませ

オーダー入りました~ エビと栗のチリソース煮一つでお願いしま~す

お客さま・・パラパラチャーハンはいかがですか

ラムコークいきま~す どうぞ・・ごゆっくり 

デザートの栗きんとん&抹茶 お店のサービスとさせていただきます

       また お越しくださいね~⚘

なんか・・色々詳しく教えてくれてありがとう
でもその本人が・・何のリアクションナシ(笑)ガックリ(笑)

アンドロイド・・初めて聞きました
フラッシュプレイヤー・・そうなんですね・・ためになりました 
近くにotetoさんが居たらPCに関してのストレスが減るだろうなぁ

さあ~栗ごはん 腕まくりして到着待ってます ありがとう🍚


2014.10.11 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

なんか・・最近
コメントの文章が冴えてますね~(笑)

少し前とは大違い(笑)

でもねっ!皆さんのアイデアではなく
妄想酒場ベリーヘブンの秋メニューは私オリジナル!

まだ・・まだ・・ この辺が・・ねぇ~ 疲れてる?(笑)

でも横着な性格なのに 律儀にコメントしてくれてありがとねっ
マキシーが喜んでると思って ネバーギブアップ(笑)

昨日動画が見れるかどうか聞いたよね 見れると確信した
ありがとねっ

マキシーの腕の重さを感じて・・ これがどんだけ気持ちの良いことか
キヨちゃんも経験してて良かった またスカイプで🐕
2014.10.11 06:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

短夜さんから2通のコメントが届いてましたので・・
こちらでコントロールしました

一つは削除 一つはこのように・・忙しいのにコメントありがとうございます

まさかの億万長者(笑) 栗ではならないだろうけど・・
気持ちはとってもリッチ 自然の恵みをどんだけ取ってもタダですから

犬は神様そのもの DOGを反対から読むとGOD

そうですよ・・私たちは可愛い無邪気な神様と暮らしているのです🐕
2014.10.11 07:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
栗の季節になりましたね!うちにある栗も大分落ち始めて
先日甥っ子達と拾ってきました。
焼いて食べてみましたけど、まだ甘さがありませんでした。
栗もうかうかしてると、動物たちが先に食べてしまいますからね。
でも11月くらいまでは、森に行くと拾えるみたいです。


バージニアクリーパー、先日庭に植えました。
まだ4〜50cmの小さな苗ですが、来年は壁に広がってくれるといいのですが。
見事な真っ赤に紅葉しますよね。

マキシーくんの、あれっ見つかっちゃった〜って顔が可愛いですね。^-^
あ,ネコが寄って来るって、散歩してると近づいてくるんですか?
2014.10.11 07:26 | URL | yoyo #- [edit]
ごめんなさい(>_<)
ドジっちゃいました。

犬を反対から読むの、全く気が付きませんでした!!!
どうして今まで気づかなかったんだろう。
ありがとうございます(^-^)/

おかげで、朝からとてもいい気分です 🎶
2014.10.11 07:53 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
YOYOさん

なんか・・久しぶりな感じ♡
私が拾いに行ってる森は食べ尽くせない程落ちてますよ~🌰
拾い放題です 
そうですよね・・ 最近は少しYOYOさんのこと・・
森の中での栗拾い 難しいね あそこまで行くのも大変
大丈夫!その分!YOYOさんのも私が拾って来るからね!

バージニアクリーパー 餓えたんですね
タフな植物ですから 心配ご無用!
来年の秋には素晴らしい紅葉を裏庭に見ることを約束します

そうなんですよ~歩いてると寄ってくるんです
しかもミャ~とか鳴きながらですよ 道路の向こう側に居たのに
鳴きながら道路を渡って寄ってくるのです
もう一匹は静かにゲートの上にちょこんと座って 私と目が合って
普通は逃げるじゃないですか~ それがピョンて飛び降りて
私の足先を臭うのです 一番最近驚いたのはウサギ
のろのろ私の近づいて 私の30センチ前で固まって(笑)
上目使いに私を見るのです(笑)どうなってんの~ですよ
私の体からは大型犬の臭いがプンプンしてるはずなのに・・
写真・・撮ったので次回にアップしようかな🐈
2014.10.11 08:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

気にしないで~ 私もしでかすますから(笑)

ことちゃん1歳の誕生日 おめでとうございます🐕
まだまだやんちゃ盛りですからね

やんちゃな神様との暮らし 
周りがすべて元気印! 

天むす🍙 明日作って食べまする ありがとっ🍙
2014.10.11 09:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
んきゃーーーヽ(^o^)丿動画、見ることが出来ました。
嬉しいっ 栗の海だぁーー
動画から名前を呼んでいただいて
舞い上がってしまいましたー
やーーん 嬉しすぎっ 喜びの舞いをしちゃうー♪
こうなったら ぐるぐるまきに厚着をして
ここを泳がなくちゃ。
ごろごろ転がらなくっちゃ。
そんでもって
ちくちくだらけになって痛いよーって泣きながら
たくさん 栗拾いのお手伝いして
博子さんに焼いてもらうんだーー
隣には食いしんぼうのマキシ―ちゃんがいて
グラちゃんさんが暖炉の前で笑っていて
あーーー妄想が止まりませんっ
楽しいーーっ
博子さん ありがとうございますー
2014.10.11 14:44 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

見れましたね~🎶

もうそれで大満足なので・・
どうか・・↓ これは止めてください(笑)

こうなったら ぐるぐるまきに厚着をして
ここを泳がなくちゃ。
ごろごろ転がらなくっちゃ。
そんでもって
ちくちくだらけになって痛いよーって泣きながら
たくさん 栗拾いのお手伝いして


絵に描いた餅で遊ぶ 妄想遊び🎶
楽しかったね メンタルが自由だからこその遊び・・

また・・来年まで・・

今日は一軒隣のデイビット宅
裏庭に大きなクルミの木があって・・
た~くさんのクルミを頂きました
クルミって名前も可愛いし棘はないし イヴままさんにピッタリね
栗もクルミも暖炉で焼いて食べるのよ~
いらっしゃ~い🎶暖炉を焚いて待ってるから🍷
2014.10.12 06:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さーん♪おはようございますっ
はーい また来年 栗の海の妄想劇場したいと思いますー
いつか妄想が現実に変わる日まで(笑)

今度はくるみですかー いいなー♪
ナッツ類って大好きっ
暖炉で焼くのーー? わぁあぁ・・・
じゃあ 北海道のじゃがいも背負っていきまーす
ましゅまろも焼いてくださるーー? 
2014.10.12 08:27 | URL | イヴまま #- [edit]
こんにちは。(^^)

栗取り放題~!
日本の山栗とちょっと種類が違うように見えます。。
小さいのは剥くのが大変だけど、こうして焼き栗で食べるの良いですね!
180℃で15分くらいでできちゃうんですか!?
実家裏のチビ栗がまだ残っていたらやってみます。笑
テラは、栗を食べてるせいか、おなら良くしてます。
お尻からプ~って音がすると、自分がしてるのにビックリしてます。。笑

マキシー、うまうまショップ無くなっちゃったんですね。。
この動画、よく覚えています。
「だめでしょ!」って言いながら、博子さん、顔は笑ってますよね~? 
あ~、カワイイ♪
そういう行動が許されるイギリスのわんこは幸せですね~。

この店舗で妄想酒場をリアル酒場にってどうでしょ!? 笑
私、たぶんいつも行くの遅くてメニュー売切れっぽい。
そしたら、お隣のパン屋さんのパン持ってくので、
紅茶だけ頂けますか~? 笑
2014.10.12 11:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
イヴままさん

おはよう~っ☕

私・・相当・・楽しめました・・ありがとう(笑)
あの森の中 一人で想像しながら笑ってました
今頃はテレビのお笑い番組みても面白くもなく つまらないでしょ
それがイヴままさんのお蔭でお腹がこそばゆくなるまで微笑んで(笑)

日本には長野県がクルミの生産地だそうですよ
ここはそこら辺り何処にでもクルミの木
今はリスがそれを庭のあちこちに隠して冬に備えるんですよ
冬の食べ物が少なくなった時に掘り出して食べてる
でもさすがリスさんも隠した場所が多過ぎて(笑)
忘れるらしく(かわいいね)春のなったら植木鉢の中から
クルミの小さな木が育ってる(笑)前にブログにアップしたことあるよ

北海度とイギリスは緯度が同じ、だから植物も野菜も同じような感じ
だからねっ(笑)重たいじゃがいもなんて背負って来なくていいよっ(笑)
マシュマロはどんだけでも焼いて食べてね🎶
ひょっとしたら・・ いつの日か イギリスで逢えたらいいねっ

2014.10.12 18:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

テラの栗屁 臭いだろうなぁ~(笑)
マキシーは13年間 
湯がいたキャベツが基本でそれに肉や魚をプラスした手作りフード
キャベツ屁もかなりの臭さ(笑)
繊維質や消化を助ける成分が豊富なキャベツこれがマキシーに効いてるのかも

焼き栗が一番簡単で一番美味しいってグラントが言ってます

マキシーとの思い出が詰まってたペットショップ
記念に残そうと思ってアップしたけど
どんな小さな町、村には必ずそれに見合うペットショップがありますから
それだけ英国人達は動物と暮らしてるということなんでしょうけど

お店の人も大らかで 犬連れで買い物に行くとビスケットをくれるんですよ 
それで犬もその店の前にさしかかると絶対に無視して通過しないのです(笑)
愛犬可愛さに店内に入り結局なにか買うはめに(笑)
それがまた楽しいんですよね~(笑)
ほんとにイギリスの犬達は恵まれてる🐕

もうかなり・・上の方へ行っちゃいましたけど・・
otetoさんのコメントの返事に 
不定期オープンのベリーヘブンが開いてたんですよ
栗の秋メニューでしたよ

紅茶ですね・・ かしこまりました
当店は紅茶はフリーサービスとなっておりますので・・
ご自由のお飲みください☕ 雑誌類もあちら方に取り揃えて御座います
     
     どうぞ・・ごゆっくり~
v-298 
2014.10.12 19:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.13 17:36 | | # [edit]
鍵コメYさん

了解で~す どんな記事になってるのか楽しみにしております

先週木曜日9日一軒隣のお宅に大きな胡桃の木があります
そちらから胡桃をたくさん頂きましたよ~
一個がぼってりと重たくて 割るとびっしりピカピカの胡桃の実
ほんとに美味しかったで~す

栗はすでに10キロ超え もうこれで十分
クリスマス辺りまで 暖炉で焼いてたべまする🌰
2014.10.13 18:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/211-249ccf30

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク