Loading…

九月もおわり

Posted by maximus1 on 30.2014 KENTでの暮らし   56 コメント   0 trackback
CIMG8341.jpg
今年の八月はお天気が悪く楽しくない夏だったけど・・

その分・・ 九月は私にとって理想の天候でした 昨日は暑かった
       さて・・ ここは・・ どこでしょう・・




CIMG8343.jpg
皆さんに黙って日本へ帰国 な~んちゃって~太った鯉が泳いでますね

そういえば・・うちのグラント 昔々日本で川釣りしてたんですよ
大きな鯉ちゃん釣ってましたよ~
いつの日かまた日本で魚釣りしたいんだって





CIMG8336.jpg
Mrクレッグの裏庭 うちから歩いて7分以内でこの鯉ちゃん池

日本好きではなく ただの鯉好きイングリッシュマン 
時々お邪魔しては彼の面白い経験話しを聞いたりして大笑い
昼間なのに必ずビールが出てくるんですよ
私の住む環境 なかなか面白いでしょ





🍎林檎も旬が終わりました🍎
CIMG0298.jpg
日本のリンゴ「ふじ」 ヨーロッパサイズに品種改良 

手の平にすっぽり収まり 丸ごと齧って食べるんです
何度も言うように・・ 
ここでリンゴの皮を剥いてなんか食べる人いませんよ
「ふじ」は甘くシャキシャキで日本で食べてた「ふじ」の味



CIMG1179.jpg
今年は「なんちゃらアップル」をたくさん作りました

おおきなカスタードのリンゴ焼きパフパフパイ 



CIMG0977.jpg
ジュビリーパークの青リンゴを摘んで作った「青リンゴのパイ」

サクサク感をわざと残して焼き上げ甘酸っぱくて・・おいちぃ🍏


CIMG0987.jpg
他にも三日に一回リンゴを使ったパイやスゥィート・・今度は栗

カスタードをたっぷりかけて「召し上がれ~🎶」





少しでもドアが開いてたら飛び込んで来るロビン🐦
CIMG1149.jpg
マキシーを触ってると 昔の楽しい時間の中に居る感じなんだそうです

初めて逢ったのは10年位前、いつも行くジュビリーカントリーパーク
ご夫婦で2頭の愛犬と毎日お散歩 チベットテリアのミッキー(メス)
ブラックラブラドールのアビー(メス)
み~んな若くて毎日が活き〃してた 




CIMG1144.jpg

マキシーはアビーとまるで兄妹のように仲良しで ミッキーにはまったく興味ナシ
公園の入り口辺りでマキシーを待つ意地らしいアビー
ロビンとスーが待ってても来ないかも知れないから行こうよ!と言っても
梃子でも動かぬ強い意志!今では胸熱くなる思い出話し

犬を飼ってる人なら解ると思いますけど
公園で出来た犬友さん達 愛犬の死を告げられて 涙はしても
その仔がどんなふうに死んで行ったのか・・なんて・・誰も聞かないし聞けない
アビーが死んだと聞かされて・・ 悲しかったけど そうですかで終わってた

最近、頻繁に訪れるロビン マキシーの両後ろ足が関節炎だと聞いて
ゆっくり・・アビーの死について話してくれました(アビー12歳没)

そして・・
「ヒロコ絶対ニ!獣医ガ今カラ言ウ薬ヲマキシーニ投与シヨウトシタラ
拒否シロ!消炎鎮痛剤デ マキシーガ死ンデシマウ」

薬の名前は「Carprodyl カルプロダイル」 
日本では「Rimadyl リマダイル」



CIMG1211.jpg

27日土曜日また来てくれて私達に昔の新聞を見せてくれました
Abbyの命を奪うことなった犬用非ステロイド系消炎鎮痛剤Carprodyl 
長文を省略↓                  ↑クリック
関節炎を発症したアビーが痛そうにしてるのを見かねたスー(奥様)
すでに時々体調を壊し 内臓も相当弱ってるらしかった
獣医に相談 獣医が勧めた薬を投与 その夜から血を吐き
意識は朦朧となり血便、体温低下、震え、喘ぎ、白目を剥いてのたうち回り
翌日・・獣医を自宅に呼んで「安楽死」
この薬で自宅に帰り投与後 死に至る犬が相当数に上るのです

愛犬の痛みを少しでも軽くしたいと思うのはスーだけではなく私も
痛みを軽くするはずの薬が愛犬を痛みの極地へ追い込むとは・・
2人の気持ちが痛いほど解ります まして友達とアビーですから

ロビンからこの話しを聞いて色々調べてみました←クリック
米、英はすでに使用が規制され 日本はなんの規制もないようです
「リマダイル」で検索すれば簡単にネットで買えます
鎮痛効果ばかりが前面に出ており副作用についてはさらりとだけ
投与後に死に至る場合も多々とは当然書いてはありませんでした

特にラブラドール種に遺伝的に多くみられる関節炎
老犬になり発症し すでに内臓も弱っています 
基本、血液検査をし肝機能検査等を完璧に済ませた上での使用
もしくはこの薬の使用を拒否する!皆様もくれぐれも気をつけてください
愛犬を痛みの中で失わないよう・・
一生後悔して生きることななりますから 心から祈ります
ロビンとスーからのメッセージ♡





小さな小さなマキシーのお友達COCO
CIMG1224.jpg
お風呂上りの寛ぎタイム テレビを見ながら愛犬とゴロゴロ🎶

今ちょっと計ってみたら(笑)1.990kg 2k弱 
その中に犬のすべてが装備されてる(笑) 気も強いからね~
でも最近はおっとり・・しっとりして来たなぁ~6歳になりました



CIMG6265.jpg
ぐっすり寝込んでるマキシーのきっちり横でヘソ天で寝てたCOCO

私の気配を感じてCOCOはパッチリ目を開けて・・マキシーも・・
深く寝てるからカメラを持ってソーッと近づくとなんで必ず起きるかなぁ~

大きくても小さくても同じ犬 この仔達の明日は私達にかかっています
こんな小さなCOCOが病気になったら小さな内臓をどうやって・・
どうか拾い食いなどしませんように・・
怖い薬は絶対に拒否するからそれは大丈夫・・
虫歯も痛そうだし 歯磨きしないとね 太らないようにもね
心配の種はつきません でもこの仔達との暮らしは安らぐのです

自分自身も体調管理しないとね 病気なんかしてられないよ
だから動物と暮らしてる人達はそうでない人達より元気なのかも
体はボロボロでも愛犬愛猫の為に気力だけかも知れないけど(笑)

もう10月ですよ 天高く私肥える秋🌾

毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                     天使にしっぽ

                             MrMAXIMUS









スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 11:16 | | # [edit]
朝晩は涼しくなってちょっと肌寒い事もある
我が家地方。

明日から10月、秋本番ですね。

私も早くアップルパイ焼かなきゃ(笑)

愛犬の為を思ってやった事が逆に愛犬を苦しめ
増してや死に至らしめたとしたらどんなに後悔
してもしきれないですよね。

MrロビンとMrsスーからのメッセージしっかり
心に留めておきます。
2014.09.30 12:18 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
鯉が泳ぐ池がおイギリスのお庭に・・・
違和感!!(≧◇≦) でも和みますよね~
フジリンゴもあるなんて・・クリビツのテンギョーですよ(笑)


アビーの話。胸がギューっと締め付けられるような気持ちです
避けて通れない道でしょうけど、せめて苦しい思いはさせたくない
ワンコ飼い主ならみーんな思う事ですもんね。
まさか、お医者さんに投与されたお薬で苦しむ事になるなんて・・

うちも毎日2回、一生薬を飲み続けなければいけないので
副作用の事を考えると、怖くて怖くて仕方がないです
獣医さんも聞けば説明してくれるけど、基本「お薬出します」だけだから。
ちゃんと質問して、自分でも調べなくちゃですね!

リマダイル、覚えました。この薬の危険性、拡散します!!

ココちゃん、可愛い💛 カメラ目線の開き 笑
ヘソ天する時のお手手がまた可愛いですね~( *´艸`)
2014.09.30 13:08 | URL | oteto #- [edit]
『リマダイル』
覚えました!拒否します!!
米、英はすでに使用が規制されているのに、日本はなんの規制もないなんて…
今この時も使用されていて、愛犬の突然の危篤状態にどうしてよいか分からずに泣いている飼い主がいるかと思うと、本当に怒りすら感じます。

リンゴの季節に、こうやって焼き菓子にリンゴを使えるって羨ましいです。
この辺りで売っているリンゴは、加工にはむかないものばかり。
この前もちょっと焼いてみたのですが、どうしても水分が出てきてしまいますね。
2014.09.30 15:08 | URL | カミさん #- [edit]
アビー・・・ロビンさんご夫婦は随分長い事 後悔し、苦しまれたことでしょう・・
胸が痛いよ・・グスン(:_;) 関節炎、本当に長く付き合うからこそ
急激に作用するような薬は怖いね・・。
忘れずにいようと思います**ありがとう アビーたちの悲しみの上に
今の私たちの愛犬たちが 元気で居るんだな・・と思うと切ないね
しかし、製薬会社にも ゲンナリするわ! 
自分の家族がそうなったらどうすんだっっつーーのッ!!

ジュンコ、最近 関節が調子よくて 勝手にずんずん歩きます♪ そう!チャカチャカしてる(笑)
日中は私の隣で ほとんど寝て過ごしてるけど お散歩は嬉しそう~
歩ける間は 様子見ながら どこにでも連れて行ってやりたいと思う♥

そこの鯉は丸々として 天敵がいないし ご主人に随分かわいがられてるね♪
真昼間から ビールで歓迎してもらえて 羨ましいわ(笑)
聞き上手な博子さん きっとみんなに愛されてるんでしょうね(^_-)-☆
そちらは 皆さん愉快で 楽しんでいるから 明るい方が多いね
こちらのご近所は 口を開くと 誰かの噂と悪口・・(^_^.)
お年よりも 楽しく過ごせば 愚痴も減るのにね・・
昭和時代を苦しさばかりで過ごされた方々は 遊び心を持ってる方が少ないのかな~
さすが素敵な イギリス紳士&淑女 見習いたいものです♡

本当に 美味しそうな林檎のスィーツ・・
次回の栗も 楽しみ~♪ ジュルル・・・ルルゥ(笑)

前回の記事の動画 やはり見れず・・説明見てたら なんだか意味不明で
最近FC2の動画も アメーバの動画も同じように見ることが出来ず・・
さっぱりお手上げの私なのでした。。トホホ

マキシ― 穏やかに 小さいCOCOちゃんと仲良くネンネ・・
本当に誰にでも優しいね♪ ウルウルきたよ・・**
2014.09.30 15:20 | URL | ジュンコママ #- [edit]
こんばんは 博子さん
そんなに恐ろしい薬品が何故規制されていないのでしょう。
副作用がどんなに身体を痛めるのか
なぜきちんと掲示しないのでしょう。
知識と言うものは大切ですね。
ロビンさんの後悔の念や思いが
切々と伝わってきます。
博子さん、教えてくださってありがとうございます。
リマダイルのこと
イヴの診察券入れにメモ書きを入れました。
小さな命を守ってあげられるのは
一緒に生活している私たちだけ。
誤飲事故も多いようですが
あらためて気をつけなきゃと
襟を正しました。
ぬいぐるみみたいなCOCOちゃん
優しく穏やかなマキシ―ちゃんが大好きなのね。
2014.09.30 18:50 | URL | イヴまま #- [edit]
ロビンさんご夫婦、本当に辛い思いをされたんでしょうね。
薬のせいで愛犬を失うなんて・・・
ちゃんと副作用の説明もして欲しいですよね。
家もそろそろ足が弱ってきて散歩の距離もだんだん短くなってきました。
でもこれは仕方の無いこと。
無理はさせないように、でも少しずつでも自分で歩けるように家の周囲を歩かせて・・・
と考えています。
特別なことが無い限り薬は飲ませたくないですね。
特にこんな恐ろしい薬はね。

ホントに、病気なんかしてられないですね。
ここ数日、ちょっと体調が悪かったけど
寝てなんかいられないんで薬を飲んで頑張ってました。
でも・・農作業でへたばってしまいました(T T)
ちょっと休んでパワーを充電!
10月は元気にいきますよ〜

あ〜、博子さんのアップルパイ食べた〜い!!(笑)
2014.09.30 20:01 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ワ~イ!!
私も先日リンゴのケーキを焼いたところ(^^♪
ヨーグルトをいっぱい入れた簡単マゼマゼして
焼くだけのケーキでしたけれど(^^;)

ロビンさんは辛かったのでしょうね。
お薬の名前覚えておかなくっちゃ!!

うちはマメさんの病気でちょっと
落ち込んでいて、病院通いをしているから(-_-;)
教えて下さってありがとう(^^♪
2014.09.30 21:34 | URL | マメちゃんママ #HYYIQ/2g [edit]
ロビンさん、感情があふれだしたんでしょうね。
愛するアビーさんの大好きなお友達マキシーくん。
きっと守りたいって思って下さったんでしょう。
薬は怖いですね。
飼い主の責任は重大です。
まずは飼い主が元気でいることが大事ですね。
節制・・・苦手だけど。 (^▽^;)

リマダイル、さっそく調べます。
2014.10.01 01:57 | URL | なっつばー #- [edit]
鍵コメCさん

どちらにしても老犬の長期検査入院は良くないです
今更何を検査して 原因が解ったにしても 手術は難しい老犬達
検査中に命を落とすケースが多いですからね
病院の狭いケージの中で一人淋しく息を引き取るなんて・・
絶対にさせたくありませんから
自宅に連れて帰って正解です 
自分だけに解る愛犬の発するサインを信じて・・
愛犬が逝くときは我が腕の中
金儲け主義の獣医が氾濫してます 
下の仔の為にも良い獣医を見つけてください
お願いします🐕
2014.10.01 07:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

ロビンが最近頻繁に来るようになったのは・・
きっとマキシーの見た感じや動きが
アビーが12歳位の頃を思い出させるからと思います

そしてきっと私もマキシーの痛みを和らげようとして・・
獣医に相談すろだろう 自分達と同じようにならないように
主人が居る土曜日に来て2人一緒に聞いて 有難いことです
これで絶対!マキシーには危険な消炎鎮痛剤は投与しませんから

ロビン&スーはあれ以来犬を家族に迎えることを止めました
あまりのショックと後悔の念で 未だに立ち直れてません
もし私が反対の立場だったら・・・と考える時・・
ブラックラブを見かけるたびに・・落ち込むと思います

チィカのプーの問題(笑) そちらへ行ってコメント残しますね(笑)


2014.10.01 08:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

クリビツのテンギョーって(笑)これって・・使ってる人いなのでは(笑)

アビーの話しは 今日も何処かの空の下で繰り返されてる
獣医が言う事を100%信じない方が見の為愛犬の為かも・・

かかってる動物病院の経営状態が患者である動物達の運を決める
お金儲けが必要な病院だと年齢、状態など関係なく
「一応・・検査しましょ」ということになり
イヒヒの検査入院 これがどんだけ経営者に利益をもたらすか

私とグラントは獣医の言うことを初めから疑いも持ちながら聞いてます
私達の考えや思いと違えば そのことを伝え双方納得行く診断を下します
獣医から扱いにくい飼い主だと思われる これを目標としてますから
なりたくないのは獣医から扱いやすい飼い主と思われること

良い獣医に巡り合えること これですよ
薬が無いとやはり生きては行けませんから
遠慮なしに質問して きちんと答えてくれる獣医
今からでも遅くないですから 
出来たら別の病院にかかってみるのも良いと思いますよ

テトがほんとうに一日二回薬が必要なのか・・
一生ですよ 納得行かない獣医 私だったら別の病院へも行ってみます

COCO可愛いよね~ あの前足をカクっと曲げて
マキシーを信頼して自宅のように寛いでます(笑)
2014.10.01 08:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

このことを犬や猫を飼ってる大くの方に知って頂きたくてアップしました
日本はこういう対策や情報がどうなってるんだろう・・ですよね

獣医が勧める薬も危険だと言うことを知ることも大切な事ですから
日本人は先生、医師等の方々をリスペクトしますから
医者から言われると抵抗のなく受け入れる傾向に・・

自分の愛犬が薬の副作用でアビーのようになったら・・
怒りを通り越し怖くて助けてやれない自分に落ち込み
苦しんでる愛犬は 自分が与えた薬が原因 こんな地獄は見たくないです
危険な薬の存在を知って置き 適切な対応をすべての愛犬愛猫に🐕🐈

みずみずしいリンゴは生で食べると美味しいけど
焼き菓子には不適合 でも・・もうすぐ栗の収穫
楽しみにしてるんですよ 栗の皮剥き(笑)
2014.10.01 09:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ロビン夫妻は今のまだ深い悲しみから立ち直っていません
だってまだ・・たった2年間の話しですからね
私が反対の立場だったら 今頃何処で何をしてることやら・・

ファイザー製薬よ そこの「リマダイル」忘れんでねぇ~

ジュンコが元気でチャカチャカ歩く 良いですね~
マキシーはだんだんナックリング(つま先が内側に曲がり込み甲で歩く)
始まってます こうやってだんだん歩けなくなるんだね
ナックリングしたら 即お尻を持ち上げて歩行を助けてます
後4カ月で14歳ですから こうなるのも仕方ないことで・・
歩けるうちに何処でも連れて行こうと思ってる

鯉好きイングリッシュマン
若い時は相当なやんちゃだったらしく 話しが可笑しいんですよ
時間の経つのも忘れ🍺ビール飲みながらバカ笑い

あれ~っ また動画見れなかったの~
違うの貼り付けたけど・・ ちょっと今から見て見るね

COCOは小さいけど頭の良くて 驚くよ
マキシーと慕って寄り添ってる だから余計に可愛いのでしょうね
ジュンコとマキシーを並べてネンネ 見て見たいよね 泣くかも(笑)
2014.10.01 09:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

日本のそういうことに疎いので・・ほんとにどうしてなんですかね
ファイザー製薬ですよ 

製薬会社から獣医へ配送される箱入りの薬
その箱には一応書いてあるって製薬会社は言ってます

だけどね 獣医は薬を必要数 日数分
そこの病院のイラストや名前入りの何か包装袋か箱に入れて
飼い主さんに渡すでしょ 
そこには副作用で死に至るとは書いてないから

イヴは良い獣医さんみたいだから良かったですね
それってほんとにラッキーなことですよ
今は獣医も疑ってかかる これが私達に出来る自己防衛
扱いにくい飼い主を目指してますから(笑)
これも愛しいマキシーの為 私なんかなんと思われても構わない!(笑)

COCOさんは自分が可愛いって知ってるみたいです(笑)
マキシーには黙って静かに添ってますよ
大きな犬と小さな犬の並びネンネ 見てるだけで嬉しくなります💖
2014.10.01 10:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 今日から10月です。

 10月は、天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋、美味しいものがいっぱいです。
 美味しいものと言えば、先日、朱実さんから鰯明太子を送っていただきました。
 普通の明太子と一味違ってそれは美味しかったです。
 博多でお世話になったうえに、こんなに美味しい明太子までいただいて恐縮しております。
 これもヒロちゃんのお引き合わせのおかげと感謝してます。
 ありがとうございました。
 ヒロちゃんからもよろしくお伝えください。

 マキシーは元気そうですねぇ。
 その可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
2014.10.01 10:09 | URL | お名前 #- [edit]
あっぷるさん

もし私が同じ経験をしたら・・まだ辛いでしょうね
道や公園でブラックラブを見かけたら もう後悔地獄ですよ
まだロビン夫妻は悲しみの中に住んでるようです

私達も薬の副作用 どう出るか解らないから怖いですよね

マキシーもナックリング(つま先が内側に曲がり込み足の甲で歩く)
始まりました・・したら即!お尻を少し持ち上げて支えてやり
歩行を助けてます それでもまだ歩けるから良い方
でもこうやって そのうちに・・だから今が大切な毎日ですよね

モモさんやマキシーの為にも あっぷるさんも私も元気にしてないと
愛犬たちが困ることになるから 弱音は吐けない
マキシーが虹の橋を渡った後に 病気でもなんでも・・怖いもんなし
でも今は・・健康にしてないと・・あぁ~ですね(笑)

いつの日か ここのリンゴ持ってそっちへ行って
私のアップルパイ作りますから オーブン使わせてね


2014.10.01 10:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

あれ~っスィートポテトは見たけどなぁ~
今から行って見ま~す

またお店のみたいな出来上がりなんでしょうね

ロビン夫妻はまだまだ悲しみの中に住んでるんですよ
マメちゃんママさんがアビーのようなことで
マメちゃんを亡くしたら・・想像しただけでも大変そう(笑)

愛犬や愛猫の病気 
家の中も暗くなり な~んにも楽しくないですよね
早くマメちゃん良くなってね
ママが病気になっちゃうよ
2014.10.01 10:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

良かれと思い与えた痛みどめで・・命が・・終わってしまった
どんなに辛く耐え難いことでしょう

私には耐えられない 怖いです

マキシーにアビーと同じ目に逢わせたくない
教えて頂いて 嬉しいです 
知ってるのと知らないのでは大違いですよ
避けて通れますからね

マキシーと暮らし始めて色んな不健康なことを全部止めました
病気してられない ここには私の家族が居ませんから
誰も助けてはくれませんからね 

そこのみんなの為にもなっつばーさん
健康管理や節制しながら(笑)長生きしてくださいよ~🐕🐈
2014.10.01 10:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ロビンさん、ずっとアビーちゃんの最後に納得できないで、悲しみを抱えていらっしゃるのですね。
いつか別れがくるけれど、こんなお別れは辛すぎます。。。。

ファイザーのリマダイルですね!
PCの前の壁に大きく書いて張りました。情報有難う。

扱いにくい飼い主を目指す、って面白い発想です。
確かに何でも「ハイハイ」と言っているとどんどん高額な治療を勧められます。
クリスティーヌが足の手術をした後、「スイミングリハビリ」を勧められました。
でも病院にある、小さなお風呂みたいな場所でちょっと足を動かすだけ。
一回はしましたが「高額なのに効果はどうなの??」って感じでした。

お薬は分からないから、ついそのまま使ってしまいそうです。。。

cocoちゃんとマキシーちゃん、仲良しなんですね♪
ヘソ天でよその家で寝るなんて、余程安心なのでしょう。
大きさが違っても、気持ちは通じるのね。

ご近所のグレッグさん、立ち寄っておしゃべりするロビンさん、
素敵な友人に囲まれていますね^^。
2014.10.01 11:38 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.01 19:11 | | # [edit]
ヒロちゃん ごめん。

 マキシーが元気そうやなんて・・・・
 ヒロちゃんの一番大事なマキシーが弱ってるのに・・・・
 ごめんなさい。

    きみちゃん
 
2014.10.01 22:19 | URL | お名前 #- [edit]
お写真みて、びっくり!!
いつの間に日本に??って....。(*^_^*)。

なんちゃらアップルって、何か、私のためのお菓子みたい(*^_^*)。
まだ紅玉届きません。アップルパイと、タルト、ジャム....
早く食べたい....。

怖い薬、少しでも苦しいのを和らげることができるなら!!って、家族は獣医さんにすがるのにね。無責任な獣医が多すぎる!!

私も、ちょっと疑問を感じながらも、これといった獣医が近所にはいないということで、かかっていて...。せっかく近所でも、いざというときには裏切られたというなんとも悔しく悲しい思いをしました。フクにも、申し訳ない気持ちでどうしようもありません。

ロビンさんもつらく悲しい想いをされていらっしゃるのですね。

でも、マキシ―君に、ペロリンチョってされて、いいなぁ。

私も、フクに老いを感じはじめて、改めて自分の健康に気を付けるようになりました。彼女が頼れたのは私だけですもんね。うっかり寝込んじゃいられない!!って....。
今じゃあ、何にも考えることもなく無責任に、気ままにいるので、風邪もひきません。これって、お馬鹿は風邪ひかないってことを証明している??(^_^;)。

COCOちゃん、マキシ―君のおもちゃのぬいぐるみかと思いました。
なぁんてリアルなおもちゃ?って....。本物だったんですね。(^_^;)。
二人で寝てるんですね。かわいすぎ!!
2014.10.01 23:31 | URL | ダークなふくちゃん #w2YPfsyE [edit]
せっちゃん&きみちゃん

美味しい「辛子明太子」 届いたのですね
朱美さんが送るからって言ってたので知ってました
きみちゃんが伏見の美味いお酒をお土産に持って行ったから
そのお礼なんですよ 博多っ子達の気持ちですから
こうやって・・また楽しい縁が出来て嬉しいです
いつか一緒に三吉へ 
あのカウンター席に座って大いに盛り上がりましょう🍶

二回目のコメントへ
マキシーは元気にしてますよ(笑)
どこをどう間違ったのやら(笑)

もう一度読んでみて・・
ひょっとしたら関節炎のこと?12歳くらいからの持病みたいなもんで
それ以外は普通にしています マキシーのはあまり痛まない関節炎
関節炎も色んなタイプがあるんですよ 人によっても違うし
犬もそうで・・ マキシーはラッキーですよ一番は私が救われてます

だからきみちゃん(笑)マキシー弱ってないからね(笑)
2014.10.02 06:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
MaryRoseさん

やはり我が愛犬可愛さに 獣医の言うことは何でも聞きますよ
関節に効くサプリメント ドイツからので効きますよって言われて
お高いサプリメントだったけど買いましたもんね(笑)

質問攻めにあわせたいのをじっと我慢して
さも物わかりの良い人間を装って・・
でないと・・万が一愛犬が入院や手術とかになった時
私が獣医の気分を害してるとしたら 愛犬に八つ当たりされそうで・・
マジそれで・・ 何を言われてもハイハイで言うこと聞くんですよ

これからはMaryRoseさんもクリステーヌの為に
扱い難い飼い主を目指してはどうですか・・
こういう飼い主が日本にどんどん増えると獣医の態度も変わるはず
納得の行かない薬は絶対に大切な愛犬に投与しない!
これをそのまま獣医さんに伝える すると獣医さんも態度が変わりますよ

自由に生きて歳を重ねた面白い人間がまわりに居ます(笑)
色んな引き出しをいっぱい持ってるから話しをしてても楽しい
一度・・遊びに来てくださいよ(笑)

COCOにはうちが実家 家族がフランスへ
そんな時はここにお泊り 2匹目の我が仔のようなもんです
マキシーにもすごくなついてて・・小さな娘みたいですよ💖
2014.10.02 06:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPOさん

他の方達のも教えてあげてくださいね
死ってるのと・・知らないのでは大きく違いますからね
アメリカも大問題だったけど イギリスでも大騒動で大問題でした

2014.10.02 06:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

おさしん・・じゃないの(笑)
ユニークな近所の鯉好きイングリッシュマン(笑)
この人 話しが面白いんですよ~

ふくちゃんママさんの影響ですよ(笑)なんちゃって〇〇〇良い言い方です
ちょっと引いた少しの諦めと開き直り・・気に入ってるんです(笑)

動物病院・・ある意味どんだけでも儲けられるからね
相手は言葉が話せない動物達 
酷い病院になると検査もしてなくて 
さも検査したように毛が剃られ注射の跡まであるそうです

ふくちゃんもママの懐で天国へ 出来なかった悔しさや後悔
痛いほど解りますよ~ 辛かったですね~
ロビン夫妻もまだ2年しか経ってないから 相当辛いと思います
黒ラブ見るとアビーを想い・・すまないと思いの繰り返しだそうです

今は私も気合入れて病気しないようにしてるけど
マキシーがいなくなったら何の柵もなくなり 病気もしないんだろうな
淋しいけど余計な心配ごとからは解放されて 気ままに生きるのも良いねっ
そうなったら そちらへお邪魔して コブクロのコンサートへでも(笑)

ほんとに見たら感動するよ 大きな仔と小さな仔が並んで寝てる
こんな平和な幸せな時間を醜い人間の私が共有できるなんて・・
天使の寝姿・・まさに・・ですよ👼 
2014.10.02 08:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ロビンさんとスーさんに、心からのお礼を。。。
アビーちゃんが、お空の上で、幸せに暮らしていますように。

マキシマスさん、お願いがあるのですが。。。

マキシマスさんもご存知かな。。。
一人の獣医さんが書かれた、泣かないであげてという詩。
それの抜粋なのですか、どうかロビンさんに、訳して欲しいのです。

。。。。。。。。

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで


どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで


どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで


あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて


あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて


だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために

。。。。。。。。

やだ、また泣けてきちゃった。

あの子のために、私はもう泣かないって決めたのに。
2014.10.02 14:08 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
博ちゃん

10月になりました
今回もリンゴ七変化
栗変化ももうすぐですね

お薬の話を聞くとうちには天使にしっぽはいませんが胸が痛みます
薬は薬にもなり毒にもなり、取り返しのつかないことにもなりますからね
副作用の恐ろしさは人間の場合も一緒だけど、強いものほど大きいようだし
出来れば本来の免疫力を上げるすべをしっかり学んどきたいですね
この場で皆さんで情報交換できて良かったね

御嶽山の噴火で大変なことになってますが週末は登山です
世界の7%の活火山を有する日本ですから、どこに行っても火山だらけ
その恩恵でどこに行っても温泉が楽しめるのですが
まっ気をつけて行ってきます
きみちゃんに鰯めんたい気に入ってもらい良かったです
頂いたお酒は登山、温泉で皆で楽しみます

大きなまきシャンの腕枕?でCOCOちゃんリラックス
かわいかね
                             AKEMI
2014.10.02 16:45 | URL | AKEMI #- [edit]
私も犬を飼っていたので、愛犬の死に関しては胸が痛みます。
痛みを和らげるためにしたことが死を招くなんて…悲しいことです。
動物の薬も人間の薬と同じように副作用等、説明、明記するべきたど思います。
家族なのだから。
マキシーくんがいつまでも元気でいてくれることを願っています。

アップルスイーツ!
美味しそうですね。私はまだ作っていないです。
カスタードをたっぷりかけて頂きたいです~(^^)
2014.10.03 06:27 | URL | ゆう #- [edit]
短夜さん

今日・・ロビンさんがまた飛び込んで来たので🐦(笑)
急いでPCをキッチンに持って行き立ち上げて・・
見せました! 百聞は一見に如かず 
コメント欄も開けて 日本語で読んだ後 英語に変えてもう一度読みました


ロビンさんから・・短夜さんへのメッセージです

私達の痛みを想ってくれてありがとう
でも私達は大丈夫ですから・・
時々犬を預かって その仔に新しい家族が見つかるまでのボランティア
年齢的な事を考えて 自分達の犬はもう家族に迎えないけど
元気なうちはこのボランティアを続けるつもりです
ヒロの行動で遠い日本の愛犬家の皆さんの参考になれば幸いです
人の痛みが解る貴女は・・同じ痛みを経験して大きな心の持ち主に・・
悲しみや寂しさは必ず!人を成長させ・・痛みに強い人に育てる・・
その優しさで・・せめて周りの方々を包んであげてください

Thank you for the words of compassion poetry

Mr Robin

最後の英文=思いやり溢れた詩をありがとう

彼は物書き 色んな本が発刊されてますよ 息子さんもジャーナリスト
だからあの事件を新聞に取り上げさせたのです

ちなみに彼の名前=ロビン Robinは日本語で「こまどり」🐦

短夜さん・・私からもありがとう 
こんな時思うのは ベタだけどブログやってて良かった
危険な薬の情報を伝えられる事が出来て 誰かの役に立てば良いけど

泣かないでって・・ それは無理(笑) 特に私には至難の業(笑)
  泣きたいときは・・ 泣きましょう・・(笑)
2014.10.03 08:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

今週末に二人で栗拾い また凄いことになるね~🌰
栗の方が面倒くさい あの皮むきがイライラする
でも今年はブロ友さんから裏ワザ教えて貰ったから 早く試したい

ケミカルは怖い 中毒になったりするみたいだし 
副作用が凄いよね 特に抗がん剤の副作用ね 
でも痛み止めで・・激痛に襲われてその中で死んで行くのは嫌よ~
口がきけない愛犬がそうなったら・・ 怖い
私のブログなんか ちっぽけな自己満足ブログでしかないから
世に問う!みたいな反響はゼロ でも誰かの役に立てれば良いなぁ~

御嶽山・・火山被害が今まで最高の被害者数に・・ご冥福を祈ります

御嶽山ってこんな漢字 知らなかった(笑)
鰯イワシ明太って・・ そんなのがあるのを知らなかった(笑)
てっきり辛子明太子を送るって思ってた(笑)
なんかだんだん外人やん 情けなや(笑)

どこの山に登るか知らないけど ほんと気をつけてよ
温泉と火山 グット&バッド なんか・・辛いとこやね~(笑)
帰って来たら 何処の山に登っていたのか教えてね
山の上で美味しいおちゃけ🍶 良いなぁ~

大きな腕の腕枕・・ 秋だし・・あけみにも必要かも・・ごめん(笑)
2014.10.03 08:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
1週かに1度の更新なんですね^^
私は隔日の0時です(笑)

まだこちらも暑く半袖です(;^-^)
10月だというのに信じられないです。

りんご~こないだブロガーさんに聞いて、
りんごが日本は大きく改良されてるそうですね。
イギリスのりんごはなんで小さいと思ってたら日本が改良だったと
聞きました(笑)

アップルパイとカスタードめちゃ美味しそう!!
これはいくらでも食べたいです╰(✿´⌣`✿)╯
青りんごのっていうのもすごくお洒落ですね!!


栗の時期でもありますねーー
スイーツは永遠に辞めれません(笑)

2014.10.03 10:46 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
マキシマスさん、本当にありがとうございます。
ロビンさんにも、たくさんたくさんのありがとうございますを。

おやすみなさい ^ ^
ブログをはじめて、やさしい方たちと繋がったこと。
すごい贈り物をもらいました。
マキシマスさんとロビンさんのこと思うと、すごく心強くなります!!

今日ね、ブログをはじめて知り合った方の、赤ちゃんが生まれましたよ〜 ^ ^

おやすみなさい ^ ^
2014.10.03 20:27 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
緋鯉の泳ぐ池・・・
本当に日本みたいですね。
エサが麩だったら笑えますけど、そうじゃないですよね(^^;

うちも二代目のゴールデンがいるんですが、
最初の子はイギリス系の男の子だったんです。
その子が亡くなるときに、近所の獣医師さんからは、
注射器で流動食を食べさせなきゃいけなくなる、
床ずれするから人の手で寝返りさせなきゃいけなくなる・・・
そんなことを言われました。

でも、開業されていない、友達に紹介して頂いた獣医師さんからは、
複数のアロマで痛みを軽減することを教えて頂き、
結局は最後まで自分でご飯を食べることができました。
痛みを感じずに天寿を全うすることができて本当に良かったと思ってます。
そのときに、マキシマスさんが今回言われたことを学びました。
マキシマスさんの言われることの正しさを実感として理解しています。
ありがとうございます(´▽`)
2014.10.03 22:49 | URL | YASU #- [edit]
ゆうさん

言葉を話さない犬達
痛んでるのを見るのは辛いよね だから獣医に相談して・・
なんとか痛みから解放させようと薬を与えたら
もがき苦しむなんて・・辛いの通り越して怖いです

マキシーのこと 想ってくれてありがとう、嬉しいです

私はもうしばらくリンゴはいいかなぁ~(笑)
でも後二回くらいは作るかも(笑)
ハズバンドが甘い物好き男子なもので(笑)

さといものから揚げ 美味そうに仕上がってるのに・・
余り美味しくないなんて(笑)そのユーモアが好きなんですよ
お母様との温泉旅行 楽しみましたね
親孝行・・したい時には親は無し
今のうちに・・たくさんしとかないとね🌹

2014.10.04 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
桃咲マルクさん

週一ブログでも結構大変で・・(笑)一日がアッという間に終わりますよね
マルクさんの一日 一週間は私の数倍も忙しくて 若さだよマルクさん(笑)
マルクさんのお料理は元気印 

えっじゃ・・こちらで売られてる「ふじ」
あれってオリジナルなんですね 
私はてっきりこちら用に品種改良したと思ってました

てっことは・・イギリスで「ふじ」の原種を食べてることに・・
なんだか嬉しい🍎教えてくれてありがとう

今週末は夫婦で栗拾い
そろそろ栗のスゥィーツの季節ですね🌰
2014.10.04 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

わざわざまたコメントして頂いて・・ありがとう

ロビンさんが明日にでも来たら またPC立ち上げて見せようっと(笑)

私こそ短夜さんに知り合えて ほんとに嬉しい~💖
今すぐにでも逢いに飛んでいきたい気分ですから🎶

私とロビンさん・・ あの~もう一人ユニークな人間を忘れてません(笑)
うちのグラント こいつもなかなか良い奴ですから・・ねっ

ブログって 少し飼い猫や犬 子供・・的・・
PCの中の世界ですけど 自分のブログは育ててるって感じしませんか

そしたら・・私もマキシーと おやすみ~なさ~い🌙
2014.10.04 07:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

エサはこちらで売られてる鯉用のコーンフレークでした(笑)
麩とコーンフレーク なんだか日本と英国って感じしません(笑)

鯉に適した環境を整えてたら 
偶然にやはり日本庭園の池になったのですよね(笑)

ゴールデンでイギリスからだったら・・わりと白い仔ですよね
今回この注意すべき薬をアップするにあたって・・
個人的な見解はさらりとかわしてアップしたんですけど
言いたいことは山のよう!怒りは深海よりも深し!許せない!

YASUさんに伝わってる・・嬉しいです 

パレードの法則・・感心しました(笑)色んな法則が存在するんですよね~
私は今朝 マーフィーの法則をやらかしました(笑)

YASUさんの大切な二代目ゴルちゃん お目にかかりたい🐕
いつかアップしていただけると・・ほんと嬉しいんですけど❤
それにしても・・あのお弁当と日本酒・・羨ましい~🍶
2014.10.04 07:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
栗、30分も湯がきません。
沸騰したお湯に栗をいれて、平気でさわれるまでそのまま放置。
水気を切って、作業開始です。
ごめんなさ~い。
すっとぼけたこと書いちゃって(@_@)。
今していたことも忘れ、後で冷や汗!の繰り返しの毎日です。
もう、なんちゃってで、ごまかしながらいきてます。
誤字脱字、大ボケかましのダークなフクちゃんです。
いま、あれっ?!って気付いたので、ごめんなさい。
2014.10.04 07:52 | URL | ダークなフクちゃん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.04 16:06 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.04 21:33 | | # [edit]
週末に、こんばんは。

栗はいっぱい拾えましたか~?笑
博子さんのブログは別冊付録付き(コメントの事)で、ほんと読み応えありますね~。


私もロビンさんにありがとうを伝えたい。

「リマダイル」・・ドキリとして、先日頓服薬として処方されたのを見てみました。
人間の薬は今は名前と副作用の説明書がつくけど、何も書いてない。。。
ネットでリマダイルの画像みて、違う薬だったようで、ホッとしました。
でも、このリマダイル、以前、別の病院で処方され飲ませたことあります!
その病院は、行った初日にテラが「絶対ヤダ!」と抵抗したのもあり、
女医さんも冷たい感じで、すぐやめちゃいました。良かった~。
日本は薬や農薬は基準が厳しいから安全だという人いるけど、
どこが~?ですよね。

効くということは、同じくらい副作用もある・・
そう思っている医者に嫌われるタイプの私です。笑
元祖スローライフ人間だった祖父は、70歳近くまで歯医者と無縁。
病院や、薬も飲むことなく、92歳でピンピンコロリでした。
それってとっても理想的なことだったんだと最近つくづく思います。。。
今は食品だって危険で、
でも、そんなこと考えると何も食べられなくなっちゃうし。。
せめて、博子さんのカスタードアップルを
口いっぱいに頬張れたらどんなに幸せか~! 笑


cocoちゃん、いつも突然現れて、妖精みたいな子ですね♪
ちょっと気の強さを感じさせる目が、マキシーと対照的で笑っちゃう。


2014.10.04 23:26 | URL | ほのぼの #- [edit]
いつの間に日本に??
何て^^ビックリしてたんですよ
裏の川にも大雨で逃げ出した錦鯉が数匹もう何年も元気に泳いでいますよ^^
薬の副作用と言ってもこれは酷いですよ!
ロビンさんもやっと声に出来るように心の整理が出来たのですね
私も高齢の子達が亡くなった時には聞けなかったのです
そして私も言えなくて・・・・
介護の事は良く聞きますよ
だっていつか茶チャも通る道なのですから^^
しかも大きいですから><
子猫ね・・・・
博子さんの言うとおり宿命ですよ><
ほっとけないのですから^^
保健所は殺傷ゼロを目指して「捨ててください」「動物園の猛獣の餌になりますよ」
何て言ってるそうです
警察も「愛護法」「動物虐待法」を知らないのが実情
その上関知したくないしたくない態度に怒りが
こんな状態では紙に書いた餅です
日本人として恥ずかしいことです
それでも団体だけでなく個人でも保護活動されている方たくさん居られるのが
人の心を忘れていないのが嬉しいですよ
国や県が本気で動いてくれたら・・・・
2014.10.05 06:01 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
博子さん、こんにちは♪
いいですね〜、こんな池が自分の庭にあったら。
私も日本にいるときに、海水魚を飼っていたので、魚を飼うのは大好きなんです。
とても頭が良くて、病気の魚には寄り添って介抱するような行動をする時もあるんですよ。

リンゴのパイ!自分の家で作るデザートの中では、リンゴのタルトは第1に好きで作る菓子かもしれません。
カスタードを下に敷いたタルトが、一番好きですね。

イギリス人の方が、イスラム国の人間に誘拐され殺害されたそうですね。
先日フランスでも民間が犠牲になりましたが、あの時はフランス中が重い空気に包まれていました。きっとイギリスも同じような雰囲気になっているのだと思います。
憎しみはさらなる憎しみを生むだけなのに、お互い不幸な種を蒔き続けていては、これからどうなることやら。
cocoちゃんとマキシーのこんな姿を見てたら心も溶けてしまいますね。


2014.10.05 07:11 | URL | yoyo #- [edit]
ふくちゃんママさん

忙しいのに・・すみませ~ん ありがとうございます💖
自分の好奇心でお手数かけました

人によって色んな栗の皮の剥き方があるみたいなので・・
ふくちゃんママさんのやり方を知りたかったのです

今日・・マキシーにお留守させて 栗拾い🌰

楽しんで来ますね~🎶

明日・・アップ・・します🌰
2014.10.05 07:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメ㋓さん

こちらこそ初めまして・・

リマダイルの副作用だと確信します・・
真っ直ぐ靭帯の手術に踏み切ってたら・・
すべてはもう過去のこと

リマダイルの副作用 老犬には死を招きます
内臓の一部は破裂をおこし 犬の年齢、体力で違いはありますが
今の日本でこの薬が使用されてること自体・・問題です

イギリスの獣医すでに使用しない方向へ
でもやはり速攻性のある薬ですから 使ってる獣医もいるようです
この辺が難しい お金儲け・・これが・・問題

愛犬の爪切り 机に下へ逃げ込んだR 可愛いですね
2014.10.05 07:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメⓊさん

奥様のブログを教えて頂けたら光栄です(笑)
日本酒ー獺祭・・まさかこれが・・だっさい🍶
今の私には読めません(笑)

リンクの件・・どうぞよろしくお願いいたします🐕
2014.10.05 07:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

昨日土曜日に行く予定だったけど あいにくの雨
でっ・・今日行ってきます 動画撮るからアップするね

日本の薬を公に販売、使用するシステムは理解不可能
こちらでは許可されてる店頭で販売されてるとても良く効く薬が
日本では許可されないし 昔は膀胱炎の薬が店頭で販売されてたのに今はしてない
膀胱炎は1分でも早く抗生物質を飲めば事態の悪化を防げるのに
まずは抗生物質で悪化を止めてそれから病院へ行けば軽症の治療だから
かかる日数も短く本人もあまり痛い目に合わず 一番は治療費があまりかからない

今は何でもかんでも一応病院へ 処方箋がないと買えないシステムで
病院経営には利益をもたらし 国民は初診料やら診察代、薬代など
高額な支払いを余儀なくされる 矛盾している
日本医師会のトップ あやつが医者の優雅な暮らしを守るために
いろんな裏工作しやがってるから・・

とにかくテラは獣医を変えて良かったね
テラの直感は正しかった テラ良くやったねヨシヨシ(笑)
続けてたら今頃は・・それを思うとぞっとするね

薬の頼らず普段の暮らしの中で食事から免疫力を高める
歯を大事にする 歯が命の長短を決めてますから
自分の歯で良く噛んで食べてる人は必ず長生きするから

医者になんか嫌われてもいいからこれからもテラの為に・・
納得がいかなければガンガン食い下がって質問攻めにして(笑)
テラと自分を守ってね 92歳の祖父様の血が入ってるから
ほのぼのさんも結構いい歳まで長生きして ピンピンコロリ
私達も心からそれでお願いしたいです

リンゴを持ってフライト🍎一度、成田で降りてお宅へ直行
大きなやつを焼いてWithカスタードって・・いう方法もあるね(笑)

しょ・・COCOは気が強い(笑)でも最近はお姉さんになりました(笑)
マキシーは女犬は相手にしたくないらしく(笑)基本見て見ないふり(笑)
なぜこうなったのか(笑)あのサチの我がままと命令的な行動に参ってしまい(笑)
あまり女犬には構わないようになったのです、うちのグラントも私が原因で(笑)
二人はよく似ている・・(笑) 

2014.10.05 18:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

茶チャが回復したと思ったら・・今度は捨て猫
月に10万円以上の動物病院への支払い 普通だったら家庭崩壊ですね(笑)
あんだけの数の猫達と茶チャ、自分達の食費も・・想像しただけでも目が回る👀
ブログもしっかり更新してるし 写真にセリフを付けるのも一苦労
疲れが出ないようにどこかでしっかり休憩して自分を労わってくださいね

それでも今の日本は良くなったほうですよ
昔は朝早く保健所の犬捕り車が輪っか付いた長い棒で犬を捕まえ
保健所で始末してましたからね それでも住人は文句も言わなかった
それが当たり前の光景でしたから 
時代も人の意識も良い方向へ変わりつつあるのではないでしょうか・・
今すぐは無理としても・・

ガンジーの言った言葉がこんな話しを聞くと即!思い出されます
「一国の国の豊かさはそこに暮し猫や犬を見れば解る
 犬猫の幸せな暮らし無くて 国の豊かさは無し」
2014.10.05 18:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

鯉も頭が良いのには驚きました
グレッグが指を水に入れてみろ・・そしたら鯉がお前の指を咥えるから
歯はないから心配しないで良い ほれっやってみろ

でっ恐る恐るやってみたら 咥えてくれないんですよ~
知ってるんですよね 知らない人間だって 誰でも良いわけじゃない(笑)
グレッグが指を水に入れたら 即!あの一番大きな鯉がパクッと咥えてた(笑)
あの鯉の名前は「ホリデー」良い名前でしょ(笑)
また近い内にホリデーに逢いに行き 気に入られるように頑張ります(笑)

海水魚って水は海水状態に保つのですか・・
それは結構大変ですよね 熱帯魚も昔飼おうかなって考えたけど却下
あの水槽の掃除が大変なんだそうで・・私には無理(笑)

イスラム国・・テロリスト 大きな問題です
イギリスはもう中東への空爆も参戦もしないと言ってたのに・・
今回の事件で空爆することがイギリスの議会を通過
自国民を殺されてことへの報復なんでしょうけど・・
そんなことしたって殺された人は帰っては来ないのに
また罪のない一般市民が巻き添えに・・
人間の愚かさを思い知らされますね 

不幸の種がどんどん蒔かれ それが育って大きくなった時代が怖いですね
今の内に摘み取れる悪い芽は摘みっとって置かないと
将来ある子供達のためにも・・でもどうやれば・・怖いです

なんだか良く理解出来ないので・・
わたしゃ・・ここで犬達とのんびり暮らしまする
誰にも迷惑かからないように 静かに穏やかに・・
2014.10.05 19:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんわ 
PCのご機嫌が悪くて、訪問出来ないでました。
今日の昼間に来れたけど、コメントの送信が駄目で再度挑戦。
届くかなあ・・ドキドキ・・

 ファイザー製薬のリマダイル、クウーの手帳に書き込みました。使用NO!!って。
ロビンさんとスーさんの辛い経験をお話頂いて、博子さんがこうして伝えてくれたから、
私たちも用心出来る。 お二人に慰めと感謝を伝えて下さいね。

大きな鯉ですね^^コーンフレークの餌! イギリスの鯉は洋食なのね(笑)

こちら、リンゴの季節の真っ只中。紅玉もそろそろ赤くなります。
アップルパイ、生地の作り方見たからやるぞぉ〜・トースターで^^

ちっちゃいへそ天を守るようにおっきいマキシー。
その横には博子さんの開き?



2014.10.05 22:46 | URL | クウーママ #- [edit]
忙しない毎日で、ギリギリセーフかな?
ひろちゃん、ハーブ達届きました〜。
ありがとう!
これがあるだけで、気分が落ち着くよ〜。

ロビンさんをペロペロしてるマキシーの目が優しいね。
切ない思いをマキシーは全部解っていて
癒して上げてるんだね〜。
マキシーが元気でいるから、ロビンさんも嬉しいんだろうね。

それにしても、昼からビールのミスターグレッグ(私も会った人なのね)さん、
たくさん、鯉を持っているのね〜、大家族だね。
ひろちゃんも、面白い人に会ったね〜。
今日、お客さんの家に行ったら、
先週ヨークへ仕事で行って、
日本人画家の鯉のデッサンを買って来たと言ってみせてくれた。
So Beautiful!! といって、部屋に飾っていました。
650ポンドで安かった!って?

2014.10.06 05:56 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
クウーママさん

私のPCも最近変なんですよ・・2日のメールの着信が届いてなくて
お蔭で誤解が生じてしまい困りましたよ(今は誤解は解けてます)

消炎鎮痛剤・・関節の痛み止めだけに使用してるわけではなく
鎮痛薬として広く使われているようでから
ほんとに気をつけてね 痛みを取るために与えた薬で愛犬が激痛で苦しむ
挙句の果て・・死に至るなんて 

ロビンさんはマキシーが関節炎を発症してと私から聞いて
絶対に!アビーの二の舞をさせたくない一心で涙ながらに話してくれました
持つべきものは友 これで私も生き地獄みたいな人生を歩まなくて済みます

お隣さんのさとさん 凄い方ですね~
浴衣の生地でパッチワークキルト 感動です

クウーママさんのつるし飾り 色や形が味わい深くカワイイ♡

あの鯉は甘やかされてブタ鯉ちゃんに(笑)
鯉って頭良いんですよ 飼い主のことも理解しているみたいです(笑)
クレッグは可愛くて仕方ないようですよ(笑)

そちらもやっと!林檎の季節🍎
生地さえきちんと作ればトースターでもOK
何個も作ればみんなに行き渡るよ 焼き立てのアップルパイ
お孫ちゃまもクウーも大喜びするね あの子達の笑顔に救われるでしょ

ワンコの開き、ヘソ天は見たいし可愛いけど🐕
私の限らず 人間の開き、ヘソ天は見たくない(笑)


2014.10.06 07:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

どういたしまして~🌼
それ飲んで体に免疫をつけてね
肺の回復を助けるし言うことナシ
続けて飲まないといけないから できるだけ毎日飲むように🌼

ロビンさんはマキシー見ながらアビーを想ってる
アビーみたいな最期をマキシーには迎えさせたくなくて
話してくれて ほんとに助かったよ

知らなかったら 獣医から貰って疑いもせずに投与する
それでマキシーが死んだら 考えただけでも恐ろしい

そうよね~ あのMrクレッグの鯉ちゃん 名前がついてる
「ホリデーちゃん」よ(笑)魚のオス、メスってどこで解るんだろうね(笑)
また近い内に顔出そうかな~(笑)

鯉のデッサンで650ポンドかい 高いと思うけど
それは人の価値観だから・・それくらいなら私にも描けそうだけど(笑)
そういえば・・キヨちゃんって絵とか描いたことある?
次回のスカイプで返事聞くからねぇ~またね~🐕

2014.10.06 07:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
薬のお話、勉強になります。
マキシー元気ですか。
美味しいリンゴの季節になったんですね。もう少ししたら、栗!!!
すっかり、くつろいでる様子。
写真ありがとうございます。

COCOママ
2014.10.07 01:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/210-6ab0f4a9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク