Loading…

いつもどおりの秋の日

Posted by maximus1 on 23.2014 未分類   54 コメント   0 trackback
London 012
裏庭が紅葉柄の着物を広げたように華やかに・・

しばらくの間 秋の紅葉と一緒に暮らします




KENT 155
バージニアクリーパーの紅葉            9/21撮影

朝・・起きて庭に出て 絶景かな!絶景かな~!





でも実は・・
KENT 034
この写真は去年の今頃 我が家は角地の一軒家
裏庭の外壁と歩道の間の狭い空地に区が植えたピラカンサスが茂り
そこに野生の植物や雑草が蔓延り 通行人の歩行を妨害するまでになり
バージニアクリーパーもここから我が家の裏庭へ繁殖した次第


パブ 016
左に見える我が家 とうとう区の職員の調査が始まり完全消滅に決定
区の環境整備から雑草や雑木の処理班がやって来て
徹底的に片付けて とどめに毒を散布 普通の雑草キラーの10倍
私・・「もうバージニアクリーパーは育たないのですか」
職員「絶対に!無理です・・政府から特別に自分達にだけ許可の毒使いましたから」
私・・「がっくり・・ ガッカリ・・ 淋しくなるなぁ~ シュン」



詩 027
向こうに見えてるのは我が家 木々に守られて見えなかったのに・・
こんなにごっそり何もかも無くなり ピラカンサスは鋭いトゲがたくさんの木
泥棒避けにも最適の植木 鳥達にも安全で憩いの場所だったのに・・
根っ子のすぐ横に穴を掘り1リットルの毒を注ぎ込んだそうです
仕事から帰って来た旦那も驚くやら悲しいやらで・・言葉を失くし
この歩道を使う住人達はほんとにこれで良いと思ったのか・・

もう・・あの・・紅葉と暮らすことが出来ないなんて・・淋しい・・
あまりのショックでこの事をブログにアップなんて出来なかった
唯一の贅沢な風景と時間 悲しい現実に押しつぶされた去年の秋




天は我らを見放さなかった
CIMG1039.jpg
植物強し!! 今年の春先頃から注意深く見守っていた狭い空き地の様子9/21撮影
ちらほら雑草が育ち始めたのを見た時は・・イヒヒで小躍りしてしまった🎶
1リットルの毒を注がれたピラカンサスにも5月になると葉が茂り
夏が来てハニーサッコウ(スイカズラ)もどんどん蔓を伸ばし始め
色とりどりの野草の花々が咲き・・この観察は私に希望をくれました
植物から学ぶ あの落胆から立ち直り 前よりはまた少し成長したかも




CIMG1035.jpg
あんだけの仕打ちを受けながら
こんな可愛い淡いピンクの花を咲かせてます
辺り一面・・ フリージアに似た良い香り・・





そして・・いつもどおりの秋の日に
CIMG1027.jpg
秋が来て裏庭が紅葉して・・が、当たり前だった けれど今年は格別に嬉しい

蔦を地面まで引っ張って我が家の地面に着地させ 上から土をかぶせて
7月には芽が出てきました これでもう二度と秋の紅葉は手放さない
心のどこかで・・こうなるかもって思ってた・・
さぁ~・・ゆっくりとこの紅葉の中で お茶でもしませんか・・






栗・・秋の風景
CIMG0193.jpg
今年の栗は大きそう またあの・・去年も作った「栗きんとん」作ります



CIMG0524.jpg
昨日下見に行って・・まだまだでした 1回で5キロなんて簡単です 楽しみ~🎶




コスモス・・秋の花
CIMG0950.jpg
この花見ると 故郷の「能古島」を想います



毎年この季節になるとハミングしてる歌がある
一度歌い出すと 繰り返し・・繰り返して 止まらない







マキシーのお買い物風景
リス 049
過ごしやすい9月 ガーデンセンターへショッピング 
真っ直ぐ!! ペットコーナーを目指すマキシー
リードはもちろんのこと 首輪さえも装着してません 森の中と同じように・・
自由に店内を歩きます🐕絶対に!商品を食べたりしません
但し・・ウマウマの陳列ケースの前にはヨダレの水たまり マキシーの仕業です


リス 055
二人とも早く~ こっちだよ~ そっちは花しか売ってないよ
あのね・・今日は花を買いに来たんだよ ウマウマは後で!



リス 056
うわぁ~ひろちゃ~ん!5個買ったら4個の値段で良いんだってー!
ラッキー!! 買って!買って~💖

良いよっ どれがいいっ 好きなの何でも良いからねっ



リス 058
グラちゃ~んこっちにチョコレートがあるよ~買って貰ったら~楽しいね~
チョコはダメ!最近食べ過ぎだから・・



秋 060
       ハハハ~ボクちゃん💖ショッピングだ~いすき~💖
        待ってグラちゃ~ん・・ また来ようね~🎶


      そうだね~ また近い内にね 結局お花買ってないし・・


スコットランドの独立も叶わぬ夢と終わり
私達は安堵して またいつもどおりの日々が送れています
19日の投票結果が解るまで実はヒヤヒヤもんだった
もし独立が成立していたなら 今頃は暗い気持ちで暮らしてると思います

まだまだ問題は山積み 
でも今回の独立騒動が「雨降って地固まる」になりますように
イギリスとスコットランドが下した結論が
他の独立を目指している国々にポジィティブに働きますように


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕


                      天使にしっぽ

                              MrMAXIMUS
スポンサーサイト

あはは、植物強し!!!
もしかして、念力送りませんでしたか?(^◇^)
紅葉が綺麗ですね。
たくましき植物達に乾杯♥

マキシーちゃん、お買物の顔がキラキラしていますよ。
大好きなオヤツを買ってもらって、なんて嬉しそうなのかしら。
秋も本番で、栗が実るのが楽しみですね。
でも5キロってすごいです!\(◎o◎)/!
2014.09.23 14:39 | URL | カミさん #- [edit]
裏庭の紅葉、もう見られなくなったのかと凄く心配してしまいましたよ。
あ〜、良かった!良かった!
この紅葉が無くなったら秋がどんなに寂しくなるか。。。
本当に良かったです!
植物の生命力って本当に凄いですね。

栗、家のもまだだけど
今年も沢山採れますように。。。
さて、今年は何にしようかな〜

マキしゃ〜ん!良かったね♪
一緒にガーデンセンターへお買い物〜♪
うまうま見つけてきっと目がキラキラ輝いていたことでしょう。
嬉しそうなマキしゃんの姿が目に浮かびます(*^^*)

スコットランドの独立問題、
賛成反対拮抗していましたけれど
反対で落ち着いて良かったですね。
もし独立でもしたら・・・
色々大変なことになってそうですね。

2014.09.23 14:50 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんにちは~♪

秋ですね~!
我が家の近くも、少しずつ、紅葉が進んでいますが・・・まだ、もう少し、時間がかかりそうです(笑)

紅葉も、コスモスも、素敵だけど・・・
私は、やっぱり、栗に惹かれてしまいます!(笑)

マキシーちゃんのお買い物、とっても楽しそうでいいですね~♪
2014.09.23 15:19 | URL | chiko #A8Qsi7t. [edit]
植物の力って人間が思っている以上にスゴイね!

栗を1回で5キロも取れるなんてスゴイ!!
でもそれを全部皮をむく労力が・・・(-_-;)

マキシーちゃんは自由に歩けていいね~
前にも言ったけ(;^ω^)
日本じゃ自由に歩けないって事を。

相変わらず動物虐待のニュースが聞かれるし・・・。
自由猫が残虐に殺されて・・・。暗い話でゴメンナサイ。
2014.09.23 21:59 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
特別許可の強力な毒だって浄化してしまう自然のパワー!
しょせん人の考えることなんてちっぽけなんですね~~。
美しい紅葉の復活、おめでとうございます。 ヽ(^。^)ノ

そして嬉しいお買い物マキシー君。
ハッピー、ラッキーの気持ちがお顔に出てますね。
こうして見ていると、お買い物に連れてってもらったのはどっちなんだろうって思ってしまいますよ。
自由なお買い物風景は羨ましいけど、ウチの子達じゃデザートバイキングになっちゃうかも? (^▽^;)
2014.09.24 02:48 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

政府が許可した強烈な毒 ほんとにすべて枯らすのか興味深々

やはりピラカンサスには効きませんでしたよ(笑)
もう嬉しくて こんなに嬉しい抵抗と復活 勉強になりました

念もどんだけ飛ばしたことか!(笑)
あの職員が立ち去った後 あの現場に立って 生きてねって念を飛ばした(笑)

マキしゃんはお店でも人気者 
買い物客もマキシーの態度に驚いて足を止めて感心したり撫でに来たり
マキシーは自由に店内をあっちへ行ったり こっちへ来たり

今年はカミさん☀に教えて貰った「裏ワザ」を使うのでイヒヒ
早く収穫して 湯がいてみたい 今から楽しみ🌰
5キロで驚いてる場合ではありませんよ~
その気になれば 10キロなんて簡単でしょうね 
でも私達はそんなにいらないから🌰栗のアップお楽しみに~🌰
2014.09.24 06:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ご心配かけました でも!もう大丈夫
いつでもこの季節に遊びに来てね 
紅葉の中でお茶でもおちゃけでもお好きな方で
花見酒ってあるなら 紅葉酒も良いかもねっ(笑)

植物の生命力 市販の雑草剤なんか効かない筈ですよね(笑)

去年は確か・・渋皮煮でしたよね 今年は栗きんとんなんかどうでしょう
栗の皮の簡単剥き方 教えて貰ったんですよ 
こんな時ブログしてて良かったって思う 近い内にアップしますね

マキシーはあのお店で人気者なんですよ 
みんなマキシーはつまみ食いとかしないのを見て驚いてます
私達ご自慢のマキシー 堂々と自由に好きな処をうろついてます(笑)

スコットランドの独立・・しなくて良かった~
今は未来に向かって民主主義国家は歩みだしています
イギリスはとりあえず・・今の所は安泰ですね ほっです
2014.09.24 07:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
chikoさん

こんにちは🌾

戸隠しにお蕎麦食べに行ってたんですね 羨ましい~
マロンケーキも作ったりして・・

森の中に栗がた~くさん落ちてるんですよ

なんだか・・私って・・摘んだり拾ったりして暮らしてるみたい
まるで小動物のようです(笑)

Chikoさんも愛犬達を連れてお店でお買い物はどうですか~
2頭連れては大変かもですね(笑) 
 
2014.09.24 08:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

植物、特に雑草種は強いですよ~市販の除草剤では枯れませんからね
ところであの「秘密の花園」どうしたんでしょうね~気になりますね(笑)
特に気になるのが 袋をかけたままのブドウ 腐れるかも・・勿体ないね

自由に歩けないって・・でも日本ですから(笑)仕方ないですね

自由猫が殺された 今日テレビ見てたら・・女の子が・・
もう辛くて・・辛くて これだと猫や犬は簡単に虐待されるはず
悲しい気持ちになるので この辺で・・
2014.09.24 08:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
今年も巡ってきましたか・・(*^^)v 去年市の職員が来ていたこと
知っておりましたが 毒を盛って行ったんですね! でも本当に生き物の生命力たるや・・
私も相当図太いとは思いますが(笑) 植物 ピラカンサスの驚きの繁殖力!
イヒヒ と、ほくそ笑む 博子さんを想像して 私もイヒヒ♪だったよ!
やっぱりそこで いただくティーは格別だよね**♥
枝垂れピラカンサスの燃える紅に うっとりしながら 癒されてくださいませ**
良いな~~ ため息が出るわ・・

マキシ―のお利口ぶりは 有名だったのね!(^O^)/ さすがです!!
大抵のラブは それとは全く真逆の意味で有名ですが・・
それもこれも やはりしつける側の人間に問題アリなんですかね(^_^.) えへへ
私とジュンコは 煮たもの同志(笑) という事にしておいてね~♪

私も昨日のお休みにガーデンセンター行って 穴が開くほど商品を眺め(笑)(開いたかも?)
結局何も買わずに帰宅・・ジュンコのお土産もなし(笑) マキシ―良かったね!
そちらは そろそろクリスマスの飾りのようなものも??
ガーデンセンターの飾りを見て 思ったんだけど・・違ってる?!モミの木あったし・・
そこに居たら 私 マキシ―とおんなじヨダレものかも(笑)

栗きんとん おぼえてますよ~美味しそうだった 茶巾絞りにしてたよね♪
栗の皮剥き 秘策があるようで 楽しみに拝見しますね~
我が家は 栗ごはん です♪

あ、それから なぜか動画が見れず・・
どうやったら見れるのか 説明読んでいてもよくわからなかった(T_T)


2014.09.24 09:58 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ヒロちゃん ど根性ピラカンサス万歳!!

 何年か前に岩の間かコンクリートの間から大根ができてど根性大根と話題になったことがあります。
 それを思い出しました。
 植物であれ何であれ生き物は強いですね。

 それにしても角地の一軒家・・・・いいですね。
 ピラカンサスやクリ、コスモスなどいろんな木々や花々に囲まれて優雅なもんです。
 マキシーとのお買い物も楽しそうですし・・・

 スコットランドの独立も戦争でなく住民投票で決着がついて、さすが民主主義の本場・・・・・大人ですねぇ。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 
2014.09.24 15:36 | URL | お名前 #- [edit]
素敵〜素敵素敵素敵〜〜 (≧∇≦)

紅葉もだけど、マキシマスさんのお家が素敵っ!!
京都は、案外、洋館が多いんですよ〜。
重厚な洋館。
母方の祖母の家の疎水沿いにもあって、よく前を通りました。
レンガのお家。
レースのカーテンと応接セットの似合いそうなお家。
永遠の憧れですよ〜〜。
マキシマスさんは、毎日あのお家のドアを開けて、お庭に出たり入ったり。
窓を開けてお外を見たり。
ふう〜、映画の中みたい。。。

マキシーちゃんの、ノーリードもすごく素敵ですね ^ ^
前から思ってたのですが、マキシーちゃん、ラブラドールだけど、日本人顔してませんか?
不思議ですね ^ ^
異国のマキシーちゃん、英語に囲まれてるだろうに、何故か日本っぽいです^ ^
かわいいな〜〜。うまうま、その場にいたら、私、絶対マキシーちゃんにプレゼントしてますよ。チョコもこっそり。。。

裏庭のお茶、楽しんで下さいね〜。
マキシマスさんのお庭は、本物ですね ^ ^
見せてもらえて嬉しいな〜。
ありがとうございます!
2014.09.24 17:21 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
こんばんは 博子さん
植物の生きる力は強いですね。
ブログアップできないほどの博子さんの嘆きが
一年後の今 喜びに変わったことが
とても嬉しいですね。
それにしても毒を流し込むだなんて・・・
驚いてしまいました。
キレイな栗がたわわですね。栗、大好きです。
けれど 栗拾いってしたことがないの。
栗拾いの様子も動画でアップしていただきたいなー 
そうそうっ 初めてマキシ―ちゃんがこんな風に首輪もなしで
一緒にショッピングしている姿を見た時とてもびっくりして
そして とっても優しい国なのだなーと思ったこと思い出しました。
マキシ―ちゃんっ たくさんうまうま買ってもらったぁ?


2014.09.24 19:57 | URL | イヴまま #- [edit]
博子さん、こんにちは〜☆
裏の公園のピラカンサス、無事に再生してくれて良かったですねー!
もし、我が家にも生い茂ったきてくれたら、多分私も同じ事すると思います。^0^
今も隣の家のリラの花から落ちたタネのおかげで、我が家の庭にもたくさん子供リラが増えてきてるんですよ!
なんだか特した気分ですよね。
博子さんの所は根っこも定着したならもう安全ですね。

栗もたくさんなってきましたね〜。
うちは小振りの栗なので、よく焼き栗ご飯にして食べています。
こんな風に季節によって自然の恵みを頂けるって、何よりの楽しみですよね。
うちは鶏を飼いたいな〜ってずっと思っていますよ。^-^
まずこの冬は菜園の畑作りからですね。^0^
2014.09.25 00:34 | URL | yoyo #- [edit]
こんばんは〜
以前にチチンプイプイって何やら仕掛けをしてたのが、
こんなに見事に叶って(^^)/   物凄い念力パワーなのね^^
紅葉の壁、居ながらにして愛でられるなんてねえ。豪華だわぁ!!
前よりもっと美味しいお茶が飲めて、良かった良かった。
紅葉も栗も一足早いですね。札幌と同じくらいなのかな。
それにしても、10倍の雑草キラーにも負けないなんてねぇ、驚きです。

暖炉で焼き栗、栗絞りに栗タルト? 今年も楽しみ^^

リード無しのマキシー君にも見慣れたけど、何度見ても羨ましい。
躾とマキシー君の賢さと。 
こんなに並んだおやつの前で池を作るだけなんて、すご が すぎるぅ〜〜〜

能古島といったら、 井上陽水の歌が思い浮かびます。
コスモスが咲くと、この歌が脳内リフレインして 誰か止めてぇ〜状態(笑)
今は息子さん達の活躍をテレビで見て、年月の流れを思います。
あの頃、母を思って聞いてたのに、今、逆の立場で聞いてる・・
白髪増えるわけだわ^^


2014.09.25 02:46 | URL | クウーママ #- [edit]
なっつばーさん

ありがとう・・ こればっかりはほんとに嬉しいです

今年あの紅葉が無いとしたら どんだけ寂しいことでしょう
自然の力 植物の回復力の素晴らしいこと
でも奇跡の復活だと思います 心から感謝

お店の中を楽しそうに 好きな所をうろついてます
お客さんにも撫でられたり褒められたり嬉しそうですよ~
ハハハ~ほんとですよね
マキシーに私達が連れて行って貰ってるみたい(笑)
ナッツとクルミのデザートバイキング(笑)
それを想像するだけでも・・すごいことになってますよ(笑)

愛犬と人間社会を共有するって楽しいですよね
マキシー連れて 津軽海峡・・渡りたい 
叶わぬ夢の夢です 
2014.09.25 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

あの紅葉蔦はバージニアクリーパー ピラカンサスは棘のある大きな木
毒にも負けない!バージニアクリーパー
もの凄い繁殖力で建物をすっぽり覆い隠してしまうほど

この季節の裏庭の紅葉 もう私だけの楽しみじゃないから
これを楽しみに訪れる友達も居るんですよ~
いつかこの紅葉を見ながら お茶したいよね おちゃけでも良いけど🍷

この国のラブ達はみ~んな良い仔が常識よ 
信用されてるし・・ラブ種は一目置かれてる 
だからあんなお店でもラブ種というだけで入店OK

さすが!ジュンコママ!目ざとい!
あそこはすでにクリスマス用品を売ってる
(但し・・そんなことしてるのこの店だけ)

モミの木も今から買って家の中で緑を鑑賞 長く楽しめる賢い暮らし
クリスマス期間中だけの短い命ではなくクリスマス後は庭木になります
クリスマスカードはもうそろそろどこのショップも売り始める
私も今からゆっくり時間をかけて今年のクリスマスカード選びます

栗の簡単皮むき・・お楽しみに 私もビックリの方法
でもジュンコママはすでに知ってるかもよ

動画・・見れなくなってたので(教えてくれてありがとう、これからも宜しく)
同じものではまた見れなくなると困るので 違うの貼り付けました
この季節になると 執りつかれたように歌う歌(笑)
2014.09.25 07:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

ごめ~ん・・あれはバージニアクリーパー 
ピラカンサスは鋭い棘がある木 あぁ~勘違いですね(笑)

ど根性大根も凄いね(笑) 
道を歩いてるとコンクリート隙間から健気に花が咲いてたり
あれ見ると嬉しくなる 私もやるぞっ!って単純にそう思う

スコットランドの独立騒動 正しい結果に終わって良かった
お蔭でスペイン、カタラン人達の独立騒動も静かになったし
イギリスは大人の国 まさに・・そのとおり!

角地の一軒家ですから・・いつでも遊びに来てくださいね🐕
2014.09.25 07:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

ありがとう~サンキュサンキュサンキュ~⚘

京都ってそうなんですよね~
グラントと・・昔、訪れた事があるんですよ

この家に住み始めた最初の日 
私も短夜さんと同じ気持ちでしたよ
そして住み慣れた今は・・ここが私の終の棲家

ギャ!!!マキシーのことそう見えますか
向かって右の眼がなんだか私の目に似てるんですよ
長いこと心から一緒に居るから似てきたのかも(笑)
でもグラントにも似てるんですよ
マキシーの立ち居振る舞いや雰囲気は日本人かも・・
しかし・・今まで誰もこんなこと言う人居なかったなぁ~(笑)

ここで一緒にお茶が・・出来たら良いですね☕
2014.09.25 08:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

去年の落ち込みは相当なもんでした(笑)
もう二度とあのパノラマ紅葉風景と暮らせなくなる
悲しかったですよ~ 

でも今年!奇跡の復活!
そうなるかもって・・少し思ってたけど・・
強烈な毒を撒いたからと自信満々に言い放ったあの男の顔

ほんとに嬉しい毎日で~す

そういえば・・イヴままさん栗の海を泳いでみたいとか
去年コメントで言ってましたよね(笑)
それを思い出し一人でニヤついてます(笑)
イヴままさんがあの森の栗の上を綺麗なお洋服で・・平泳ぎ
妄想が爆走中 だれか~止めてくれ~(笑)
どんな所を泳ぐのか!今回は是非!見て頂きますからね(笑)
2014.09.25 08:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あら~YOYOさ~ん🐱

パリ観光案内で忙しい時に・・ありがとう

やっぱり「リラ」ね 
ライラックも良いけど「リラ」のほうが大人っぽい

もうあの紅葉は私達のものです!嬉しい
お金では買えない物や事が好きなんですよ

ニワトリですか・・キツネがいるでしょ 完全に柵の中で飼うの
フリーレンジで育てるとキツネに食べられるかも
この辺はキツネがたくさん歩き周ってるから鳥は無理ですね

冬の畑作り 大根とか種から育てられますよ 白菜も美味しい
あっでも奥様はフレンチですから・・西洋野菜が良いのかな

えっー!「焼き栗ごはん」初めて聞きました(笑)
今度時間が出来たらブログにアップしてください
よろしくお願いで~す🌰 
2014.09.25 09:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

あまりの嘆き悲しみように・・それを見ていた植物達
強烈な毒素を 天に頼んで雨を降らし浄化して
今年の春に奇跡の復活!

秋に見事な紅葉で蘇ってくれました ほんとに嬉しい♡

もうそんなに欲しいものが無くなってきた今日この頃
ただ・・あの紅葉だけは 他の植物すべてに変えても・・

そうですよ すぐに栗三昧の日々 今はまだリンゴ三昧です(笑)
三日に一回はなんちゃらリンゴを作ってますよ~🍎

そうそう・・「能古島の片思い」井上陽水🎶
良い時代でした 味のあるミュージシャンがたくさん居たね~♬🎶
クウーママさんも「コスモスの歌スパイラル症候群」ですか~(笑)
私は「コスモスの歌スパイラル症候群」のキャリアで重症患者(笑)
秋に発症しクリスマス頃には完治しています

陽水さんの息子さん居たっけ・・ 娘さんが居るのは知ってたけど
その息子さんが今テレビに出てるの 俳優さん?名前はなぁ~に
2014.09.25 09:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.25 12:12 | | # [edit]
はっとするような紅葉!どうして刈り取っちゃうかなぁ。とどめに毒!!
治安、街の景観を考えて良かれと思ってしたのだろうけど、ちょっとやりすぎちゃったですねぇ。
でも、復活の兆しも見えて、よかったよかった。本当に、自然てすごい力を秘めていますね。
グズグズ負けちゃぁいられません...かな?

リンゴに続いて、たわわの栗!!いいですねぇ。何に変身するのでしょう。
栗仕事のup、待ってまぁ~~す。
我が家はまだ、紅玉届きません。首がキリンになりそうです。(^_^;)。

マキシ―君、お店のガイドさんみたい♪
つぎ、こちらへどうぞぉ~。
これなんて、なかなか、おいしいですよぉ~。
次は、あちらへ参りまぁ~す。ちゃんとついてきてくださいよ~~。ってね。
安心して、ついていっちゃいます♪。
スコットランド、難しいことはわからないけど、みんなが平和で、穏やかに健やかに暮らせる世の中になるといいですね。

それにしても、マキシ―君、かわいいなぁ。
2014.09.25 13:30 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
あ〜〜! 紛らわしくて ごめんなさい!

陽水さんちじゃなくて、三浦さんちの 息子さん達のことですぅ。
名前? ・・ えっと、三浦・・ 見てたのに 覚えてない^^

スコットランドの国民投票、もしも沖縄や北海道が、もしも東北が独立って事になったら
 って思いながら見ていました。
あの結果になって良かったですね、ホォッとしました^^

2014.09.25 13:46 | URL | クウーママ #- [edit]
そんなことがあるのですね。
家の前の見事なまでの木々に薬を撒いて・・・

そんなまさかの出来事に言葉をなくしますね。
無くなった後の家の前はとても寂しそうでした。

なのに凄い木々の生命力!
それはもう嬉しくて嬉しくて泣けてきますよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

可愛いなんて可愛いお花が顔を見せてくれるのだろうと^^

ほんと綺麗な秋を見せて頂きました^^
今年はこのまま行くと京都の紅葉がクリスマスくらい?なんて
言われています(;--)今日も真夏日でした(;^0^)
2014.09.25 16:17 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
こんばんは 博子さん
はい、栗の海を泳ぎたい私です。うふふっ
妄想大好きっ
ふたりで一緒に泳ぎましょっ
妄想劇場大暴走しましょっ
マキシ―ちゃんも一緒にねーー♪
きゃー 楽しいーーヽ(^o^)丿

2014.09.25 22:42 | URL | イヴまま #- [edit]
鍵コメHさん

アメリカに栗がない
初めて知りました・・それはほんとに残念なことです(笑)
膝に注意されてガーデニング励んでくださいね
2014.09.26 05:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

バージニアクリーパーの紅葉は別に何も問題はないんですよ
問題はピラカンサス 
鋭い棘がありここでは泥棒避けに塀の外側に植えるんです
その鋭い棘を持った木の枝がどんどん伸びて歩道にまで
枝が突き出るようになったのです 

そこへバージニアクリーパーが絡みつき すごい繁殖力ですから
ちょうど通行人の目の辺りまで この二つが絡み合いながら繁殖
うちの家の後ろあたりにも家々があり そこの住人がこれでケガをして
歩道も蔦が蔓延って雨が降ると枯れた蔦で滑って転んだ人もいるそうで

もう・・こうなると仕方ないですからね
私もおとなしく 一度すべて撤去するに従ったのです

でも今は過去の悲しい忘れがたい思い出
あそこまですっかり片づけられてしまったのに・・
この逞しさ!見習いたいもんです 

まだリンゴ食べてます~今日はタルトを焼きました
栗はあの茶巾絞りでシンプルな和菓子「栗きんとん」を作ります
今年は渋皮煮も作る予定 もちろんスゥイートもね🌰

ほんと・・そう言われれば(笑)私達はいつもマキシーの後ろを歩いて(笑)
イギリスはこれからも大丈夫ですけど
あのイスラム国のテロの脅威 なんとかならないもんだろうか・・

ふくちゃんママさんがキリンの首になる前に・・
早くリンゴ届きますように🍎
2014.09.26 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん 

あら・・あら・・わざわざ教えに来てくれて ありがとう
三浦百恵さんの息子さんですか・・ちょっと検索してきます

見て来ましたよ~ 長男が裕太郎 次男が貴大 だって(笑)
2人とも・・なんだかねぇ~って感じがしたけど(笑)

日本を後にして 長いですから(笑)まったく知らなかったです 
日本のテレビを見るようになったのも つい3年前からで
15年以上は日本の芸能人を知らない 
知ってた芸能人はどんどん死んで行くしで(笑)

住民投票で結果を出した!イギリスとスコットランドの独立騒動
力で奪い取った独立は 同じように力で奪い取られ 
罪もない女、子供が犠牲になり たくさんの死者と血が流れ
民主主義・・すべての国がこうあって欲しいと思います

紅葉は奇跡の復活してくれてイギリスも安泰で・・嬉しい秋です♡

2014.09.26 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
桃咲マルクさん

去年の秋は・・ほんとにガッカリして悲しかったです
もう二度とあの紅葉が見れなくなると思って・・
でも・・もしかしたらって少し期待してはいたんですけど

まさか!こんなに元気に復活してくれるなんて
天に向かって 「ありがとうーっ!」叫びましたよ(笑)
自然の回復力の素晴らしいこと 嬉しい驚きです

PCのお返事 ありがとう御座います
アップルPCに変えようと思って訪ねたのです
私のはウィンドウズ8.1 PCが勝手に新しいアプリを更新したり
(前のはウィンドウズ7だったけど良かったです)
パスワードを入れたのに固まったり 他にも色々ストレスなんですよ
アップルに変えることにしました 

世界中の天候がおかしくなってますからね
地球温暖化の影響だと思いますが・・
京都の紅葉がクリスマスに・・あらまぁちょっとねぇ~🍂
2014.09.26 07:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

うふふ・・って~(笑)
泳ぐのはイヴままさん一人(笑)
お洋服はPTAに出席する時の服装でお願いします(笑)

いくら妄想栗の海 泳ぎでも 私はしません(笑)
もちろんマキシーも不参加です(笑)

10月の中頃 どんな栗の海を泳ぐことになるのかイヒヒ
動画をアップしますから

妄想劇場をきゃーと言いながら大暴走するのはイヴままさん一人(笑)
だって・・どんな所か知らないから そんなこと言えるのよ~(笑)
イヴままさんの思ってる栗の海って あのツルツルぴかぴかの栗の海?
あのね・・栗ってイガイガトゲトゲの殻に入ってるのよ

木でイガイガの殻のまま熟して 熟すと地面へ落下
落下した衝撃で栗と殻が分離する そこへリスがやって来て
中身の栗だけ食べて去り 森の中の地面はイガイガの殻のカーペット

もう解りましたね~ そうですよ・・そこをお洒落なお洋服着た👗
イヴままさんが泳ぐのです(笑)バタフライは可哀そうなので却下(笑)
2014.09.26 08:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
綺麗な紅葉~~!!
まさか、バッサリやられてしまったなんて・・
しかも毒!?ひどい事しますね(; ・`д・´)ムッ!
しかしまさかの復活祭♪一年でここまで元気になるなんて
驚き~の喜び~ですね♪♪

栗も沢山!栗爆弾投下までもう少し(笑
私もこの間、お山に散歩に行ったら栗毬が沢山落ちていて・・
わぁーっと飛びついたら、全部中身無かったです(T_T)ざんねーん。

ガーデンセンターは早くもクリスマスちっくで
可愛い~💛💛雪を被った小屋が素敵!

マキシーも一緒にファミリーでお買い物!楽しそう~~♪
おいしそうなオヤツを前に、試食しないなんてエライ!!
大好きなウマウマもファイブフォーフォーでお買い得(^^)/やったね~
店を出るマキシーのお尻が嬉しそうです♪♪
グラントさんはチョコ買ってもらえなくて寂しそう?笑

スコットランド、どうなるのか心配していました
ひとまず、生活に変化がないようで良かったです(;゚Д゚)ふぅー。
2014.09.26 13:29 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 13:42 | | # [edit]
交通の邪魔になるからってばっさりの上に毒まで??
でも植物の強さには毒を制してしまうんですね^^
本当に綺麗な紅葉^^
こっちは十一月半ばかな??
私も夏ツタを倉庫の壁に這わしているんですよ
紅葉も綺麗なのですが
トタン壁が焼けるのを予防してなのですが
これがまた強いのなんのって><
母屋にまで侵入しそうなのです
茶チャは昼間は私が気をつけて見ているのですが
夜に掻いてしまって><
カーラーを付けるとひっかっかって危ないし・・・

2014.09.26 15:31 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
ガーデンの裏側と道路があんなになっていて
毒を撒かれて、根こそぎ刈られたんだね〜。
それでも、それを乗り越えて育って行く力は
ものすごいね!
ひろちゃんガーデンで今年も頑張っている
バージニアクリーパー達は、以前よりもっと
美しく紅葉していくんだね!
ひろちゃんの、思いが彼らに届いたんだね!
それにお母さんも助けてくれてるからね!

ひろちゃん作のローズティー
もったいなくて、なかなか飲めなかったけど、
ついに、、
包まれた袋をあけたら、まだしっとりしていて、
お湯をそそいだら、その香りがなんと気持ちいい事、
しばらく置いて香りを楽しみながら、
少し、ほうじ茶を思い出しながら、美味しく頂きました。
なんだか、汗も薔薇の香りになった感じ。。
マロウティーもすっかり飲み干してしまったので
届くのが楽しみです。ありがとう。

つやつやで、どんんどん可愛くなって行く
まきしゃ〜ん!
紅葉や、秋の栗を楽しんでいるかな?

2014.09.26 22:03 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
やったー!紅葉復活おめでとう!!!
毒に負けずに生き返ったなんて、なんてえらいの、健気なの!
駆け寄って、抱きしめたいわピラカンサス。
グサ。どげささる~。
そこで飲むお茶は格別でしょうねー。勝利の祝杯どうぞ。

林檎の次は、栗ですか~。あー、去年の栗きんとん、めちゃくちゃおいしそうだった
の憶えてます。もうあれから一年たったの?早いねー。

マキシーはやっぱりそっちでも、よくできた子ちゃんと認識されてるのね。
うれしい!自慢!私関係ないけど(笑)私まで鼻高々。
しっかり躾されている犬との暮らしはさらに楽しいだろうなー。
私は夜な夜な、ドッグトレイナーのシーザーの動画とか見ています。
だいたい、夜中に犬の動画を見始めるときは、
犬触りたい禁断症状が出ているときで(笑)
マキシーにも触れないし、近々犬を飼っている友達のところに行かなくては。

百恵ちゃんのコスモス、こんなにきちんと聞いたのはじめてです。
これって母の歌だったんだね。
奇しくも、今日は母の誕生日でさっき話をしたばかりでした。
母、娘、どちら側の気持ちも分かるようになっていることに驚きです。
ヒロちゃんのお気に入り鼻歌ソングだということも
はじめて知りました。
次回あったときは一緒に歌いましょ♪
そして、号泣。

2014.09.26 23:14 | URL | アキシー #- [edit]
otetoさん

ほんとに綺麗な紅葉ですよ 今日は9月26日金曜日
葉の色が益々赤く変化してます

毒といっても まぁ除草剤の強烈なものですけどね
一般家庭も使ってるから 非難はできましぇ~ん

しかし・・去年は淋しかった あの気持ちは忘れない
6月に母を亡くし なんとか騙しだまし暮らして・・
秋に・・ あの蔦が全部刈られてしまい・・
切ない思いの2013年

これからの運を占うように 紅葉が復活!
スコットランドの独立もナシ!

私の晩年は安泰です(笑)

あのガーデンセンターだけですけど もうクリスマス用品を売ってます
私も今からクリスマスカード捜し 素敵なカード見つけます!
マキシーもまた今年のクリスマス 一緒に過ごせそうです
これこそが・・ ミラクルなんですよ
スーパードギー🐕マキシマス・・獣医も驚いてますからね🐾
2014.09.27 06:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPさん

ワンズと紅葉狩りはどうですか
油山や大宰府の紅葉も綺麗でしょうね~
早く風邪が治りますように・・☕
2014.09.27 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

そちらの環境は私の祖母が住んでいた田舎を思い出させます
熟した柿がその辺一帯に落ちていて誰も持って行かないんですよね
むかごもたくさん実って 秋に遊びに行くと必ず「むかごご飯」
ばあちゃんのサツマイモは美味しかったなぁ~
落花生も作ってて 縁側で煎ってくれて 忘れがたい味

蔦が蔓延ってるんですね 凄い繁殖力ですからね
家一軒なんて軽く包み込んでしまいますよ(笑)
でも大好き~ 蔦の紅葉の無い秋なんて・・です

茶チャ元気に復活 嬉しいですよね~
でも寝てる間に掻いてるんですね 
エリザベスカラーを装着させるのも可愛そうだし・・


夜になり寝てる茶チャの左前足に 
ママさんの靴下を履かせて上の方を紐で縛る
そうすると掻いても 靴下で爪がカバーされてるので皮膚は傷がつきませんよ

昔、マキシーも同じよう掻いてどんどん酷くなり膿が出て それでも掻いて
清潔な靴下を前足に履かせて寝かせる方法で完治しましたよ
やってみてください・・🐕
2014.09.27 06:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

ハハハきよちゃんって あの塀の外側見た事ないってのが可笑しい
そういえば うちの家の裏側の道とか行ってことないもんね(笑)

着いたらすぐになんかむさぼり食いと酒 
そしてマキシーに張り付いてるから・・知らないのはしょうがない(笑)
今度来たら行って見て(笑)

今年の紅葉は格別に綺麗! 途絶えてしまうはずだった植物
根性で復活! その蘇りの色は・・

   なんだか・・執念の赤
怖いくらいの血の赤です 綺麗な反面・・ちょっと不気味

ローズティの感想ありがとう🌹 
色んな人に送ったけど感想が聞けなくて 
これで次回の作り方の参考になる
まだしっとりしてたのが 作った本人も驚き

マロウティもうすぐ届くと思うから☕
キヨちゃんの汗の臭いは酒とマロウの香りかも🌼

2014.09.27 06:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ピラカンサスのトゲ 棘←この漢字すごいよね~(笑)まさにって感じ(笑)
ほんとに強い植物だから そんじょそこらの毒をもっても効かなくて
今年もどんどん成長中 また5年もしたら 前と同じような光景に

この・・そんじょそこらのってのも 可愛いよね
こんな所に住んで長くなるから 日本語に敏感になってる

早くあの栗きんとん 食べたか~ あれは絶品
自分で作ったのに 感動したもんね 姿もシンプル 和菓子っていいねっ

そうそう犬中毒患者には 犬を飼ってる友達が必要 居ると助かる(笑)
昨日もあのロビンさんがマキシーをドアの隙間から見つけて飛び込んで来た(笑)

コスモス・・初めてちゃんと聞いたんだ~ そっちの方がビックリ(笑)
嫁ぐ娘を想う母と娘の秋の縁側 切なくて胸がきゅんとなる🌸
秋桜の歌が理解できるようになる やっと!一人前の女の証拠

秋は秋桜を歌って 冬はスノーマンよ(笑)
高橋真梨子の歌もお勧め~ 懐かしい博多の香りがするのですよ

 
2014.09.27 07:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あられの応援ありがとうございました!
お陰様で術後はさっそくお転婆しています。
バージニアクリーパー並みの逞しさかも?(笑)

ローゼルの収穫とジャムつくりをアップしました。
綺麗な色です。
お暇な時に記事みて下さいね。
とても美味しくって、ふと以前教えて頂いたグミをローゼルで作ろうかと思いました。
上手く出来るか・・・、おっ楽しみ~~。 (≧▽≦)
2014.09.27 11:04 | URL | なっつばー #- [edit]
でも茶チャあまり気にしてないようなんですよ??
殆ど寝てばかりで^^
はじめは戸惑ってたのにいつの間にか爆睡しているんです^^
薬が塗っているので舐めたらよくないので当分付ける事にしました
昼間は私に掻いてよって催促するんです
2014.09.27 14:26 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
なっつばーさん

早速グーグルへ飛んで検索!
しっかり理解出来ました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB
寒さを嫌う ここでの栽培は不可能(笑)
綺麗な色のティになりんですね 
これを近くに住むお友達が畑で育ててくれるなんて・・
なっつばーさんの人柄ですね 

グミね 超簡単
小学低学年の子供にも作れますよ(笑)
先にパウダーゼラチン購入 これさえあれば!です
グミにすれば いつでも何処でも食べれるし持ち運びにも便利

百均に行ったら可愛い色んなシリコンの型が売ってるそうですから
買えばお高いグミ 子供達は大好きだし 噛み動作が脳にも良いし
良い事だらけのグミ 噛んで海馬の動きを促して活き〃ライフ🎶
ブログにはアップしないけど 私は常に色んなグミを作り
グラントのランチボックスへ 同僚たちにも好評らしいです

ローゼルでうろうろしていたら 
趣味で演芸してる方のブログへ その方もいつでも種差し上げますだってよ
早速!お気に入りへ登録しました(笑)

あられ・・ ほんとにあのバージニアクリーパーのように
3回の手術を乗り越えて 蔦のようにタフで生きて行くと思います🐈

2014.09.27 18:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

今そちらへ行って見て来ましたよ~(笑)

エリザベスカラー装着!決定 これが一番なんですけどね(笑)

茶チャには悪いけど 良い写真です(笑)

これでしばらくは我慢してもらって 
良く言うこと聞いてくれて助すかるね 嫌がって抵抗するかと思った

茶チャはママの言う事は素直になんでも聞き入れてくれて
ママのことが大好きだからね 良い犬に巡り逢えて良かったね🐕
2014.09.27 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
凄くない?毒にも動じないって…
でもね、なんだか分かる様な気がするんだけれど、蚊とかノミだって色んな毒にも動じない様にドンドン強くなってるんだよ〜
怖いよね、だから、私の動物生薬学のイギリス人の先生は『使いたくないけれど、やはりシーズンの初めと中間にはフロントラインを垂らすって言ってた…。

私はカタンドッグメタルしてるからノミとかが見つかったら直ぐにフロントラインしようと思う。
2014.09.27 20:09 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ああ、残念です。
ローゼルがマキシマスさんの手品で、素敵に変身するのが見たいと密かに思っていたのになぁ。
気候という壁があったんですね~。
でもローゼルから新しいつながりが出来たなんて嬉しいですね。
さて、ローゼルはガンバッテ自分で変身させなければ!!
まずはグミの型を入手ですね!


ローゼルを育ててくれてる方は控えめで多趣味な方。
娘たちが小さな頃からのお付き合いなんですよ。
着るものから帽子まで手作りされてます。
畑にも貴重品がイッパイで私は苦労しないで、美味しいものに辿り着けるのです。
感謝、感謝~~!

あられは今日は自力で猫型爪とぎに入れました。
凄い子でしょう~ ( *´艸`)
2014.09.28 01:33 | URL | なっつばー #- [edit]
yokoさん

人間にとっての害虫 
どんどん殺虫剤も効かなくなり 
今では蚊が媒体で テング熱が東京で発生してしまい

どこまで愛犬や愛猫にケミカルを使うか・・
しかし私もそうだけど 抗生物質ナシでは困るから

やはりフロントラインは効きますからね
私はその点 割と獣医に従って使用しています

すべてをハーブや漢方では 今のこの世の中 難しいですよ
気休めでハーブも良いけど 速攻性はありませんから
でもできるだけ普段の暮らしの中にハーブを取り入れて
時間をかけて ハーブの免疫力を体内に蓄積したいと思っています

だからせっせとラベンダーを育て 家中にぶら下げて(笑)
芳香剤は絶対に使用しないようにしています
2014.09.28 06:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん🐈🐕

演芸になってましたね(笑) 
その前もティになりんですね・・に、なってたSorry

グミの作り方 日本語でこれが一番適してると思いました
http://cookpad.com/recipe/2699541

そんなお友達が近くに居て しかも植物の面倒もみてくれて
収穫もできて こんな嬉しいことないですよね
この方は・・この方に出来るでことで 周りの人を幸せにして
なっつばーさんも自分に出来ることして動物を幸せに・・
これが世界中でくり返えされたら 暮らしやすい世の中になるのでは🐈🐕
あられはもう大丈夫 お疲れ様でした☕
2014.09.28 07:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
バージニアクリーパー、今年も真っ赤に色づいて。。
博子さんちのこの光景が、私の秋のイメージそのものです。
レンガの塀にとっても似合いますね。
私が見つけた日本のバージニアクリーパーは、
グレーのコンクリートブロック塀をつたってて、
同じもの?ってくらい印象が違いました。(苦笑)

角地の植物強制撤去・・
ブログにアップもできないほどのショック、すごくよくわかります。
私のお気に入りの桜の木も同じ目にあったから。。
「なんて人間はバカなのか・・」と、憤っていました。
が、そんな人間を無視して力強く復活する植物、、
もう、人間なんてちっぽけなものですね。笑

マキシー♪
もう、自分のオヤツを買いに来たとしか思ってないね。
商品棚の前のマキシー、
『どれにしよう。。5個だよね・・』って後頭部から真剣さが伝わってきます。。
こんなに自由に楽しくショッピングできるわんこ、そうそういませんよね~。笑

マキシーちゃん!
チョコレート買ってもらえなかったグラントさんに、
君のオヤツを一つわけてあげないとね!笑
2014.09.28 12:49 | URL | ほのぼの #- [edit]
そうでしょ^^
(完全な親バカ^^)
嫌な顔もしないで^^朝取ってやると身震いして
「スッキリした^^ご飯にしようよ^^」
なんて顔するんですよ^^
この頃博子さんとマキシーちゃんのような間柄になってきたのかな??
なんて思うようになってきて^^
(言い過ぎかな・・・・)
2014.09.28 14:12 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
ほのぼのさん

また一週間が終わり 始まる 早いよね~(汗)
でもこれが・・何か問題が起きると 
一日も一週間なんて なが~い感じになる
特に愛犬が病気するとね 
そして・・もうすぐクリスマスよ 信じられない

日本には北海道の蔦が綺麗よね
やはりイギリスと北海道は緯度が同じだからかな

人間ってね~ イスラム国の連中 怖いよね 同じ人間なのに・・ね・・
それとか少女を監禁して・・なんでこんな酷いことするかね
盲導犬を虐待したりね 

時々・・そいつらと同じ人間であることが嫌になってくるよ

でもその逆サイドの人間達が大半を占めてるから 
あまり悲観する必要もないけど

あのバージニアクリーパーは雑草扱い 切られても刈られても逞しく蘇るけど
桜の木は別 ほんとに悲しくなるね あっぷるさんとモモの桜の散歩道
去年、突然すべて伐採されてたよね あれも悲しかった~ねぇ~

なんて・・色々嫌なニュースや鬱陶しいこともあるけど
愛犬に癒されながら 自分達は前向きに 楽しく明るくルンルンで🎶

マキシーも自分の足で歩いて いつまでこのお買い物へ が出来ることやら
最近は後ろ足がナックリング(つま先が内側に曲がり込んで足の甲で歩く)
始まってます そんな時は後ろから支えて体制を整えてやって
こうやって どんどん老化は進むんだね だけど毎日の歩行は欠かせない

獣医には もうマキシーが食べたい物はすべて食べさせてって言われた
なんだかねぇ~って・・ でも今生きてることが奇跡みたいなもんだから
細かいことは考えないようにして 毎日に感謝して暮らしてる
また一週間・・ ほのぼのさんもテラと楽しくね~🎶
2014.09.28 18:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

今日は茶チャが登場してなかった~淋しい~(笑)

まぁ・・想像がつくから(笑)
例のあの前足をクロスで組んで ランの監視員みたいにね(笑)

茶チャはマキシーよりもママ一筋だと思う
マキシーはもっと自分の食い気を第一に考え(笑)
その後に私のことやら家のガードを考えてた(笑)
今年に入ってからそんなマキシーの心境にも変化が起きたらしく(笑)

4月にどっと体調を壊し 復活後から私を頼りにするようになった
それまでは!具合が悪くなったても自分でなんとかする!だったけど・・
まず!私に自分からベッタリ寄り添うなんてことはほとんどしない
私がマキシーに無理やり!ベッタリするからかも知れないけれど(笑)

茶チャと茶チャママさんは私達以上の繋がりになると思います
それってやはり犬種も大きく関係してると思う
日本犬の血 これは西洋の犬達よりも 飼い主一筋だから
すべてに犬達がそうだけど 日本犬種は深く強く頑としてそうだから

ブログのコメント欄もこれで〆 ゆっくりお返事コメントしてみました⚘
2014.09.28 19:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/209-7e59aa3c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク