Loading…

ちょいとピカデリーサーカスへ

Posted by maximus1 on 16.2014 KENTでの暮らし   60 コメント   0 trackback
CIMG0515.jpg
世界中から来た観光客さん達 色んな言語が飛び交ってます

Londonピカデリーサーカス エロスの像




CIMG0489.jpg
贈答用の紅茶を買いに来ました 王冠を入り口にあしらって格調高い装飾

王室御用達デパートメント「フォートナム&メイソン」←クリック




CIMG0490.jpg
真紅のカーペットと濃茶の螺旋階段 磨きこんで良い味出してますね




CIMG0493.jpg
ここの紅茶を愛飲しているイギリス人は私の周りにゼロ

たくさんの買い物客 そのほとんどが外国人達 最近は中国人が目立ちます




CIMG4529.jpg
正装の燕尾服で丁寧に対応してくれるハンサムスタッフ

迷ってると・・「マダム何かお探しですか」えっ・・マダム そんなぁ~そうぉ
あんまり気分良いので必要もないのに・・
日本へ送るお祝いの紅茶には何が良いか聞きました




CIMG0499.jpg
ここに案内「スニッフィングしてお好きなティをお決めください」だって・・

このティポットが気に入り尋ねたら 非売品だと 素敵なフォームだもんね




CIMG0503.jpg
40種以上にも及ぶ紅茶の種類 時間もないのに・・やってられるかい

それでも興味を持った15種類くらいは香りを楽しみました
いつものようにアルグレイとアッサム、F&Mのオリジナルブレンド購入
高級な雰囲気の中に身を置いて・・たまにだから良いんだろうね🎶

さてと!家路を急ぎます!マキシーっ!今から帰るから~💨💨





バラ 026
           待ってたよ~・・・ひろちゃ~ん 逢いたかったよ~

    マキしゃ~ん!!!逢いたかったー! 

たったの4時間の別行動なのに・・
これでまたしばらくは・・ 何処にも行かないからね・・ず~っと一緒

この地味で静かな暮らしが一番落ち着く・・


そして・・
CIMG0898.jpg
私のお気に入りヨークシャーティ 硬水用と軟水用があり財布にも優しいお値段

茶葉もたっぷりで濃いくも薄くも飲む人しだい☕香りもお味も言うことナシ!
贈答用にはF&Mの紅茶が重宝しています とりあえずあれさえ送れば・・ねっ





我が家のラベンダー
CIMG8287.jpg
去年は猛暑でラベンダーの育ちがいまいちで・・今年のラベンダーは豊作

大きなラブラドールが暮らしてる我が家 ドッグ臭が少ないラブ種
動物と暮らしてない人がこの家に来たら、やはり臭うのでは・・ 
体に悪いケミカルを多く含んだ芳香剤は絶対に!使いません
ラベンダーの効能←クリック




CIMG0649.jpg25のラベンダーブーケを作りましたよ

今年は思いっきり!家中に飾りました 何処へ行ってもラベンダーの香り




CIMG0635.jpg上と下のトイレには大きなバスケットに挿しました




CIMG0637.jpgアンティークショップで巡り合ったドアノブ

下のトイレルーム 入口から奥になるに従って細くなってるんです
このドアノブが着けられる壁掛けタイプの洗面棚をお店で探してたけど
合うのが無くて、意を決して自分で作ることに・・15年前に作りました





CIMG0891.jpg
本体とドアにはマグネットを着けて カチッと音を立てしっかり開け閉め




CIMG0633.jpg世界に一つだけ ワタシオリジナル壁掛け棚

        どうですか~🎶 なかなか良いでしょう~♫




CIMG0914.jpg
自家製ラベンダーオイル たくさん作り贈り物にもしています

市販のハンドクリームを買っては試し、がっかりの繰り返し
これを使い始めてから手荒れも前よりはマシになり大満足
お風呂上がりにも使います 足のかかとも柔らかく保ててますから

簡単に出来る自家製ラベンダーオイルの作り方
まずは純粋100%エクストラバージンオリーブオイルを購入
エクストラバージンオリーブオイルに含まれる「オレイン酸」が優れもの
オリーブオイルの効能←クリック

摘んだラベンダーを4~5日乾燥させます
煮沸消毒させ完全に乾いたお気に入りの容器にオリーブオイルを注ぎいれ
そこへ乾燥済みのラベンダーを5本前後投入して完成です
1ヶ月過ぎたあたりから使用可能です 但しお肌に問題のある方は遠慮されて下さい
オリーブの効能とラベンダーの効能 二つの優れた成分のコラボレーション







マキシーにもラベンダーオイル
CIMG6191.jpg
マキしゃんグルーミングするよ~ 
いつものようにウマウマ食べながらしてね~



CIMG0872.jpg
まずブラシにラベンダーオイルを塗り付けてからブラッシングしていきます

毛艶やも良くなり体臭も消くなります 
新陳代謝が衰え老犬になるとほとんどの仔がフケを発生します
ラベンダーオイルのブラッシングはそれを軽減してくれますよ

グルーミングを庭でするのには意味がある
ブラッシングで抜けたマキシーの毛 鳥が巣作りに役に立てますからね
うちの裏庭の蔦壁にロビンが巣を作り 巣立った後を覗いて見たら🐦
巣の内側には柔らかい毛、外側には背中の荒い防水性の毛
上手いこと使い分けて生まれて来るヒナ達を思って作ってあった
初めて見たマキシーの毛で作られたロビンの巣 感動♡



CIMG6196.jpg
  
    あ~!スッキリして気持ち良い~

血行も良くなり眠りも深く 次の朝は頭もすっきりお目覚めです 
今の時期しっかりグルーミングしてると冬の暮らしに免疫力がアップ

スコットランドが独立するとか・・面倒なことになってますが
私達とマキシーの暮らしは変わりませんから ご心配なく・・


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと自然の恵みに溢れた暮らしのことなどを綴ります
🐕訪問ありがとうございます🐕



                     天使にしっぽ 
 
                          MrMAXIMUS

    


スポンサーサイト

このお店は、ロンドンのガイドブックには必ず出てきますよ!
お店の中、こうなっているのですね(@_@;)
素敵ですね♥
普段使いには出来ないけれど、大切な方に最高の紅茶を送りたい時に、ぴったりのお店ですね。

アァ、マキシーちゃんの笑顔がまぶしい!!!
可愛い♥♥♥
ラベンダーも良い色ですね。香りがここまで届きそうです。
静岡のこの辺りは、イングリッシュタイプは蒸れて枯れちゃうので、憧れます。
フレンチタイプはここの気候でも大丈夫なので、我が家はフレンチタイプだけなんですよ。
でもでも、香りはやっぱりイングリッシュラベンダーです!
2014.09.16 14:46 | URL | カミさん #- [edit]
マキシ―君のお帰りなさいの笑顔、いいなぁ❤。
グルーミングして、すっきりして、これまたいいお顔。スリスリしたくなっちゃいます。

我が家のイングリッシュラベンダーの主になっているものは、ちょっとやせっぽちで、軸が長いものです。
今年、大きなものをはじめに、4本枯れました。残っているものもちょっと危ない....。
マキシマスさんとこみたいにちょっとポッコリしたものもありますが2,3本ぐらいかな、ちょっと小さい株です。軸が短いですが、色が濃くて、可愛いです、今回、挿し木したものが成功しているといいな。。ラベンダーオイルって、ドライしちゃったものでも作れますか?

このティーポット、素敵ですね。非売品って聞くと、なおさら欲しくなっちゃいます。
2014.09.16 20:57 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
「体に悪いケミカルを多く含んだ芳香剤は絶対に!使いません」
素晴らしい言葉ですね(^^♪
私もそういう生活を目指していますが、日本は有害化学物質天国です。
でも精一杯頑張ってます。
スコットランドのことも影響なさそうとのことで何よりです(´▽`)
2014.09.16 21:24 | URL | 心と身体のCool Life  YASU #- [edit]
素敵ですね!
こんなお店ないですね~~~

1度でいいのであんな中に入り
お買い物を楽しみたいです(*//∇//*)

あのヨークシャーティ!!なかなか日本では入手が難しくて
美味しいですよね(*゚m゚*)

あのドアノブもすごい好きです(〃ω〃)
海外の家みたいにお洒落に飾るのが夢です♪

自家製オイルもすごくお洒落ですね(*・・*)ポッ
2014.09.17 00:45 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
カミさん☀

F&Mは世界的に有名ですからね
紅茶の売り場は買い物客でごった返してますよ
お土産にするNO1 
日本で買ったら2~3倍の値段がついてるから驚きです
上の階も拡張高く歴史を感じるインテリア 素敵ですよ~
レストランも良い感じ お高いのが玉に瑕

イングリッシュラベンダーがベストですけど 仕方ないですね
その中にも色んな種類があるんですよ
うちのは濃い紫色で しっかり密集して咲くタイプ
香りも一番強く・・そちらにお届けしたいくらいです
仕方ないので 写真にて・・と・・言うことで 
今から栗拾いが楽しみ 今はまだ緑のイガイガ状態でした
2014.09.17 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

ラブ種独特の・・あの人なっこい顔 もうメロメロですよ
マキシーは自分の愛犬ですから当然ですけど

私・・すべてのラブ種が大好きなのです
犬が好きですから 他の犬種でも好きなんですけど
ラブ種には度数が違う 真っ直ぐに!ただ好き 病気ですから(笑)

乾燥して10日間以内であれば使えますよ
摘んですぐはこれまた使えない 乾燥10日間以内のラベンダーが必要です

そうですよね~ ふくちゃんママさんったらなんちゃって畑のラベンダー
バッサリ切ったもんね でも絶対に来年生えて来ますよ
ラベンダーはタフな植物だから

ティーポット・・ほんとに素敵でしたよ~割と大きいんですよ
専用のガラス職人に作らせてるそうです
そしたらたくさん作って売り出せばいいのに 
まぁそれをしないとこに・・価値があり お店のプライドですからね
2014.09.17 06:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

初めまして・・

少し前に そちらのブログにお邪魔してました

面白いブログです 興味深い記事が並んでて面白かった

マスクのお話(笑)そんなこともあるんですね~ 長時間の装着は問題だなんて
イギリス人ソルジャーの友情物語 腰に回した手は・・
ローカル線の旅 このタイプのTV番組大好きです
いつの日か 日本を旅しようと思ってるから 余計に力が入って見ています
あんな裏話があったんですね

今はスコットランドの独立が一番の問題
ニュースも見てると面白いんですよ
さて・・どうなることやら 18日木曜日が楽しみです
2014.09.17 06:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
桃咲マルク

ないでしょうね~ 
やはり日本は第二次世界大戦で失くした物は多いですから
それに・・あの内装は英国独特ですから 王室御用達でもありますしね

私も生まれて初めて 
イギリスの色んな有名な場所や建物を見た時は感動しましたから
映画の中に居るようです 特にロンドンは素晴らしい所ですよ
一度・・遊びに来てくださいよ 

ヨークシャーティティ・・送りますよ
住所を鍵コメで送ってください 遠慮はご無用 

あのドアノブ良い感じでしょ 見る人が見れば解る味のある小物
手作りアンティークだから2個と同じものが無いのもいいでしょ

ラベンダーオイル・・あれでマッサージすると気持ち良いですよ~
香りが素晴らしいのです
切り干し大根のドライカレー楽しみ(笑)
2014.09.17 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん マキシー嬉しそうですねぇ。

 ブラッシングは気持ちいいんでしょうねぇ。
 のどかなもんです。
 ケントはのどかなようですが、スコットランドはどないですか。
 こっちでは新聞、テレビで毎日のように取り上げられてますが・・・・

 福井での審査はお見込みの通り・・・・・また挑戦します。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 
2014.09.17 07:36 | URL | お名前 #- [edit]
マキシ~ イケメンが益々磨かれたね☆ 気持ち良かったね~
そんな環境の中で 手作りラベンダーオイルのブラッシングタイム・・
私もそこで 髪をとかし 手足をマッサージしてもらったら(あくまでも もらう 笑)
疲れも吹っ飛びそう~~\(^o^)/ 深呼吸いっぱいして
そのラベンダーに顔を突っ込んで どんなに Happyなんだろう~♥
部屋中にあふれる 良い香り♪ 毎日がウキウキするよね!!

さすが 豪華なヨーロピアンのデパート 日本には絶対見ない作り・・
店員さんさえも 優雅で 「マダム」言われてみたい(笑)
テイスティングしてると どれがどうだか わからなくなって 混乱しそうだね(笑)
やっぱり 飲みなれた 味が一番です!
お値段も ビックリしそうな感じ・・

ピカデリーサーカス 最初サーカス見に行ったの?って思っちゃった(笑)
あ、そうそう広場の名前だったね! 爆
ロンドンの賑やかな街並み さりげなく ストリートパフォーマンスがいるのですね!

今週のマキシ―の弾ける笑顔見て とっても元気チャージできました
私も 早く書かなくちゃ・・(笑) 写真取り込むのが おっくになってきてる
今日この頃です(^_^.)
ジュンコは マキしゃんと同じ 毎日穏やかな笑顔で 私たちを暖かく支えてくれてます
しかし・・ 本当に 良く食べよく寝る(笑) 飼い主に似るのかな~ 爆 

あ、あのロンドンバスのティーポット めちゃくちゃ可愛いね(^_-)-☆ 
2014.09.17 08:11 | URL | ジュンコママ #- [edit]
そうそう ドアノブにコメント忘れてた(笑)
とっても素敵♪ 手作りって すごい!! 色も若草色?がとっても落ち着く
っていうか なんでそんなに 器用ねんろ! 思わず金沢弁が出ちゃった(笑)

お邪魔させていただいたら 隅々まで 見てしまいそうだわ(*^^)v
壁の色も好き♡ そして マキしゃんのグルーミング用 ラバーコーム?
ピンクのゴムの あれ、私も愛用してます
色々使ったけれど あれが 一番喜びますよね! ムクも、ジュンコも大好きです

長々と ごめんあそばせ ♬ ♪
2014.09.17 08:18 | URL | ジュンコママ #- [edit]
更新、待ってました〜 ♪
マキシーちゃん、可愛すぎっ(≧∇≦)

ああ、いいなあ〜って、しみじみ。。。

マキシマスさんにお話しし終わったら、私もことを抱きしめにいきます ^ ^

ことは。。。
すごくすごく神経の細い子なんです。
ペットショップでめぐり会ったんですけど、子犬なのに、一匹だけしょげてて、ごはんも他の子みたいに食べなくて、お腹もこわしてたんです。
この子も幸せになれるといいなあと思って連れて帰って来てきました。
いつも神経が張りつめてて、見てても痛いほどです。
弱い分、吠えたりもして、自分で自分を疲れさせてしまいます。
そして、疲れ切って全身をあずけてもたれきってきます。
愛しくて、かわいそうで、愛しくて。。。
食も細い細い子。
それでも、マキシーちゃんみたいに、おひさんの祝福を受けたような笑顔をする時があります。
前の子は、いつもマキシーちゃんみたいな顔をしていました。
くつろいで、生きやすそうで。
どの子も、同じように可愛い。幸せになってほしいなあと思います。

ごめんなさい。。。
長々と自分の話しばかり。。。

紅茶のお店、すごく素敵ですね ^ ^
パーティーに行くような気分になりそうです。
京都も多いです。観光客の方が大半のお店。
旅行には、それなりの予算を組みますもんね ^ ^
日常になると、なかなか。。。

ラベンダーオイルも、鳥の巣も ^ ^
マキシマスさんのお家は、絵本の中のお家です。
素敵だなあ〜。
そんなお家に来られて、嬉しいです ^ ^
ありがとうございま〜す!!
2014.09.17 08:28 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
手づくりのトイレの壁掛け棚に感動しました!
合う物がなければ自分で作る。
これ素晴らしいことですね。
アンティークのドアノブが見事にマッチしています☆
そしてラベンダーオイルも自家製ですか?
これだけのオイルを作ろうと思うとかなりの量のラベンダーが必要では?
私も毎年少しずつですが庭のラベンダーを摘んで
トイレや居間や寝室に置いて自然の香りを楽しんでいます♪
残念ながらオイルを作れるほどの量はありましぇ〜ん(笑)
これからもっとラベンダーを増やしていこうとは思ってるんですが・・
結構種が溢れて芽が出ていますからね。

紅茶の種類も凄いんですね!
40種類ですか!?
私には何がどうなのかさっぱり分からないでしょうけどね(笑)
さすがイギリス!って感じです。

嬉しい顔でお出迎えのマキしゃん♪
この顔を見るともうしばらくは傍を離れられないですね。
いつも肌身離さずポケットに詰めて持ち歩きたい、愛しい我が子♡
そんな大きなポケットは無いか?(笑)
でもそんな気持ちですよね。

そうか、ラベンダーオイルでグルーミングね。
家もぜひやってみます(^^)/
2014.09.17 09:58 | URL | あっぷる5 #- [edit]
若い頃は大丈夫だったのにいつの間にか紅茶や日本茶を飲むと
胸焼けする様になり大好きだった紅茶も殆ど飲む事がなくなって
しまいちょっと寂しい想いをしている私には羨ましすぎる画像
でしたよ~(笑)

アンティークドアノブ、可愛い~。
棚の扉の色ともとっても合っていて素敵!!


自家製ラベンダーオイルでマキシー君もリラックスですね。

これって殺菌や痒み止めの効果もあるんですよね?

皮膚が弱くてすぐカイカイになるCHICAにも使えるかな??
2014.09.17 11:33 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
素敵なことと、素敵なものがたくさんあって、ドアノブを忘れちゃってました!
すごく味のある素敵なドアノブ、マキシマスさんの棚とお似合いですね〜。
マキシマスさん、木を使うのお上手ですね!!
私はダメ〜 (≧∇≦)
解体は好きだけど、作る方はからっきし。
マキシマスさんは、キャンディもパイも素敵に作られるし、お器用なんですね〜。
お国とお年が違うけど、ターシャさんみたい ^ ^
2014.09.17 12:47 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
本の通りに土を作って植えるのにそだたないのですよラベンダー??
茶チャはもう回復しました^^
あの死にそうだったのがウソのように^^
夕方は山を駆け回って思いっきり甘えて^^
勢い余って私が転ぶと飛んで来て^^
嬉しくてたまらないほど^^
後は花が帰ってくるだけ・・・
病院で大騒ぎしているんですって><
花らしいですよ^^
今日は疲れが出て寝込んでましたが
明日からはいつもの大騒ぎでしょうね^^
2014.09.17 20:16 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
どこに行ってもラベンダーの香り♪だなんて、夢ようだ~。
マキシーの毛並の良さは、食べ物もそうだけど
手作りオイルとグルーミングのおかげでもあるのね。納得。
芝生の上で、マッサージにおやつももらえて、至福の時だね、マキシー💗
アキシーもやってもらいたいぐらいです。
マキシーの毛で作られたロビンの巣。なんてかわいいの~
毛の種類で使い分けているのはすごい、でも、それを理解した
ヒロちゃんはさすがです。
絵本にしたいぐらいエピソードだね。
2014.09.17 21:26 | URL | アキシー #- [edit]
マキシマスさん、私の記事もそんなに読んでくださってたなんて感激です(*^^)v
これからも頑張って書いていきますね。
それにしても・・・
ローカル路線バス乗り継ぎの旅もご存じだっただなんて凄いですね。
明日の投票結果でどうなるかですね。
いつかエディンバラに行ってクロースを歩きたいと思っていたので興味深々です。
2014.09.17 23:28 | URL | 心と身体のCool Life YASU #- [edit]
あは♪
嬉しいお言葉で十分です^^
ほんとありがとうございます♪^^
なんて優しい方(*・・*)ポッ

いつか旅行に行きますから~
そのときにお家に遊びに行きますよ(〃ω〃)

海外にいつか飛ぼう~~♪



2014.09.18 01:05 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

マキシーは私が隅々までブラッシングするから気持ち良いよね~(笑)
私も全身マッサージしかもリンパマッサージして貰いたいです(笑)

スコットランドの独立
もしなったとしたら・・そりゃ大変 
国際社会でのイギリス発言力も弱まるだろうし
ポンドが下落するし 一番困るのは独立を果たしたスコットランド
そこまでスコティシュもバカじゃないだろうから・・
まぁ・・明日が楽しみです 私達の暮らしは変わらないから心配しないでね

グラントは工学電気技師 
今は新幹線導入のための 高圧のレールを設計中です
貴重なエンジニアですから食いぱっぐれはありません(笑)

福井での審査は残念でしたね(笑)
これで来年の博多での再会も夢じゃなくなったね(笑)


2014.09.18 06:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

爽やかな風が・・そよそよ吹いて マキシーとジュンコが芝生に寝そべって
その横で2体のマグロ女子が横たわり(笑)頭はラベンダーの茂みに中へ 
まずは足裏マッサージから・・(溜息)

あのハンサムスタッフの写真 もう一度・・よく見てね
横顔があんだけクールで 髭剃りもこだわった形で くるっとこっちを向いて 
正面から見た顔が・・ほんとにシャープなハンサム 声も良い感じだったよ(笑)

F&Mの紅茶やジャム 日本では三越で売ってるよ
私からしたら驚きの値段が付いていた 3~4倍ふっかけてるね

最近ブログの更新止まったまんま(笑)
面倒だったら日付とジュンコの写真アップして
「ジュンコは元気にしています」だけで良いけどなぁ~(笑)
ロンドンの風景カップ&ポット 気に入ったのね ほんとに便利よ
あれね上がポット&下にカップで1セットになってる

 
2014.09.18 06:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさんパートⅡ

ありがとう・・製作中は夢中になれて楽しかった
ドアノブは陶器 金具は真鍮 なかなか洒落てるやろ
生まれつきに器用貧乏で~す(笑)

ラバーコームは日本で買ったから(笑)同じもので嬉しいね~ルンルン
あのね・・ラベンダーオイルの作り方
追記してたから読んでね

ラベンダーからオイルを捻出して作ったと思ってる方がいたので・・
前にすでに私風ラベンダーオイルの作り方アップしてたから
みんな知ってると思ってたけど・・簡単だから良かったら作ってみて
安上がりで効き目はバツグンだから🌾

いえいえ・・こちらこそごめんあそばせ(笑)
2014.09.18 07:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

待ってくれたの~嬉しいです・・⚘

あの家で・・ ことちゃん抱いて・・ 今日はなにしてるのかなぁ~

ということは ことちゃんは二匹目なんですね
前はどんな犬種だったの・・いつでもいいから教えてね

最近のことちゃんのアップを見たとき そんな感じがしてました
でもまだ11ヶ月だからね
犬は環境と家族の愛で変わるから・・

そのうちに・・ いつも前の仔やマキシーみたいに
「おひさんの祝福を受けたような笑顔」のことちゃんになりますよ

観光客さん達はお金を使いに旅行に来てるから
住んでる住人には超高くて 絶対に買わないような物を
平気でポンポンまるで野菜でも買うみたいにカゴに入れてますよね(笑)
あれって・・家に戻ってから後悔とかしないのだろうか・・(笑)

私は短夜さんの暮らしに母の姿が重なります
あの家での暮らし とても素敵です 向田邦子さんを想いました

2014.09.18 07:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ここで暮らしようになってからですよ
なかったら自分でなんとかする!が・・当たり前になってしまって
日本で暮らしている頃は棚を自分で作るなんて考えた事もなかった(笑)
でも昔から その傾向はありましたけどね

ラベンダーオイルの作り方 追加でアップしました
後で見てくださいね 
ラベンダーから捻出して出すオイルは簡単ではない(笑)
春先にすでに私の自家製ラベンダーオイル アップしてたので・・
もう知ってると思って・・もし良かったら簡単ですので作ってみてね
私のラベンダーオイル たっぷり使ってモモさんのブラッシング
何が入ってるのかも解らないのに、買うとお高いラベンダーオイル

ほんと・・ほんと・・何処に行くのも一緒だと楽しいし
時間も気にしないでいいんだけど 
とんぼ返りの生活がまだまだ続きますように・・⚘
2014.09.18 08:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

それは残念な・・日本茶も紅茶も駄目だなんて・・
ではPママさんは普段なにを飲んでるんですか coffeeですか
それとも・・ ジュース類 

あのドアノブね 
17年位前にポートベローマーケットで買ったんですよ
2個買って・・もう一個も素敵なんですけど使うチャンス無し

ラベンダーオイルの作り方と追記しました
もし興味があれば目を通してみてくださいね

CHIKAには・・このラベンダーオイルの含めて 
何も使わない方が良いと思います 
あの種の犬は皮膚病を簡単に発症するからね
早くエリザベスカラーが取れて 晴れて自由に身になれますように(笑)
2014.09.18 08:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

あのアメリカンのターシャさん
日本にもたくさんファンが居るみたいですね・・

私は彼女の存在を知ったのは去年です(笑)
友達がコメントで私の暮らしがターシャさんのようだと言ったので
検索してみたら・・ いえいえ・・ あそこまでは出来ません
 
電子レンジは私の暮らしに欠かせませんし
外食や無駄だと思われるような事も心に必要ですから
花々と共に生きる点では共通するところもありますが・・
自然を暮しに取り入れて 電化で快適な空間で暮らしたい(笑)

あのドアノブ 短夜さんのお家にも似合いますよ
勿体ないので・・せっせと作ってます(笑)
ただの器用貧乏 貧乏だけ余計なんですけどね(笑)
2014.09.18 08:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

良かった~ もうほんとに救われました

愛犬が体調を崩すと家中が暗く悲しい雰囲気になり
こっちまで すっかり!食欲も失くし 心はづたづた

でも犬って治るのも早いから 
ほんと・・あんなに悲しんだのは何だったんだ!になりますよね(笑)
死にそうに苦しんでいたのに 回復したらガツガツ食べるしね
そこは猫ちゃんの数プラス茶々 心配が絶えませんね
花もすぐに帰って来て また賑やかな毎日に戻り ほっと一息

茶チャママさんが元気にしてないと
みんな困るから ほんと体調管理して 元気にしててね
今からそっちに茶チャの様子を見に行きま~す🐕

2014.09.18 09:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

前回のブログのコメント見つけて 返事しておきました(笑)
マキしゃんは近所でもきれいな老犬で有名よ
老犬だけ余計だけどね

あの芝生の上でのリンパマッサージをして欲しい
そういうのに飢えているワタシ(笑)アキちゃんも必要よね

確かロビンの巣 前に動画を撮ったと思うので捜してみるね
鳥の巣の完成度は凄いよ 色んな材料で作られてるから
観察グセの私には楽しいひと時でした🐦
2014.09.18 09:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

日本のNHKが基本メイン番組の構成になってるんですけど
JSTBという有料のケーブルテレビを見ています

家族が日本に暮らしてますので 日本のことは知っていたいのです
今はコンピュターや色んな端末でここと日本 同時に知ることが出来て
精神衛生上・・とても快適に暮らしております

今日も見てきましたよ 殺菌効果のスプレーやポンプ式の殺菌薬?
あれも・・疑わしいのですね 驚きに連続(笑)
これからも興味深々でそちらに伺います
2014.09.18 09:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
桃咲マルクさん

遠慮しなくてもいいのに・・

今週の土曜日に郵便局へ行くからついでにと思って・・

それでは・・海外旅行の折にでも・・

いつか海外へ 飛んでくださ~い✈✈✈

2014.09.18 09:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
エロスの像・・ガラスドームがなくなってる~(泣
またクリスマスには綺麗に飾られるんでしょうね♪

フォートナム&メイソン? す・・凄く豪華な建物ですね
階段の手摺、私もスベスベ触って脂を沁み込ませたいです(笑)
デイスプレイの棚も、高価そうなシャンデリアも・・
今、私の目の中にたくさんの星がキラキラしております
絵のように並んでる紅茶、確かにティポット気になる~(≧▽≦)

マキシーの「おかえり~」がとっても愛くるしい(/ω\)
優しいオイルでグルーミングしてもらって
幸せな時間ですね♪マキシーの毛の鳥巣、それは感動もの!!
おうちの中もマキシーもラベンダーの良い香りに包まれているんですね💛

手作りの棚、とっても素敵です(*´з`)
ペイントも可愛いし♪
やっぱりドアノブが最高~!!
こだわりを感じます

スコットランド、どうなるのかちょっぴり不安です(T_T)/
2014.09.18 12:38 | URL | oteto #- [edit]
今日は、主人お休み〜 ^ ^
不定休なので、いろんな日にお休みです。

ことは、二匹めじゃないんです、三匹目 ^ ^
前の二匹は、どっちもシーズー。
いっつも嬉しそうなお顔をしてました。
お散歩に行っても、よその人に、「幸せいっぱいだね〜」って言われるほど。
ことも、そうなってくれればいいのだけど。。。
でもね、可愛いんですよ ^ ^
同じくらいに。みんな可愛くて可愛くて。

今日は、ことを抱いて、ゆっくりしています。
修理してもらうストーブをもうすぐ取りに来てもらう時間です。
ちょっとづつ、冬準備 ^ ^

向田邦子さん、読んでみようかな。。。
2014.09.18 13:15 | URL |  短夜 #o2tQtWMo [edit]
マキしゃんただいまぁ
あの笑顔で迎えてもらいたいわぁ
疲れも何も吹っ飛ぶね

フォトナムメーソンのハンサムスタッフ燕尾服なの!
王室御用達だものね
歴史も違うし
バリバリのブリテッシュイングリッシュで丁寧に対応してくるのでしょうね
博ちゃんも澄ましてマダムしてるのかしら

壁掛け棚も素敵
ドアノブ大好きな色の組み合わせ
ドアノブだけでもコレクションできるくらい色々あるのでしょうね

きみちゃんさん
残念でしたね
でも、来年は博多で祝杯といきたいですね
                    
                       AKEMI
2014.09.18 17:46 | URL | AKEMI #- [edit]
こんばんは 博子さん
遅くなっちゃった。
マキシーちゃーーん なんて可愛いのぉ
こんなお顔でお迎えされたら
荷物をばたっと落として
マキシーーーーーーヽ(^o^)丿って駆け寄っちゃうぅー
博子さんが見せてくださるイギリスは
どこをとっても映画のワンシーンのよう。
燕尾服の男性は 入学式と卒業式の時の校長先生しか見る機会がないかも。
硝子のティーポットの形が素敵。非売品なのですねー
以前いただいた紅茶は香りが本当に豊かで素晴らしくて
あの紅茶で相当数のシフォンケーキも焼きました。幸せの香りでした。
オルゴールは大切な宝物です。
ラベンダーがキレイに揺れているのですね。オイルのラベルも素敵ーー
手を洗う癖のある私は 今時期 乾燥してかさかさです。
これといったクリームはなかなか見つかりませんね。
洗面台は手作りなのですね。可愛い色ー
ドアノブは焼き物のような風合いですね。
札幌は もう寒いですよー
風邪ひきさんが増えてきました。
あ、秋の夜長のお手紙のように長くなっちゃったー



2014.09.18 20:51 | URL | イヴまま #- [edit]
マキシーちゃんの笑っている顔が可愛い~~!
ニコニコで眼がとろ~んですね♪♪
愛されている博子さん、相思相愛ですね。

ラバーのブラシ良さそう。
そしてラベンダーオイルを付けるって事にはっとしました。
うちは、時々ブラッシングを嫌がるのです。
毛が引っかかって痛いのでしょうね。
ワタシももっと優しくしてあげなくちゃって反省。
もうラベンダーの収穫には遅いのですが
ちょっとオイルを付けるだけでも、きっとスムーズに出来そうですね。

F&M素敵~。マダム達が気取ってお買い物するには良い場所ですね。
でも日本でもF&Mは買えますから、ヨークシャーティーの方が貴重ですよ。
今度探してみます。ヨーロッパのスーパーなどで買えますか?

スコットランドの独立投票はいかに???
明日が楽しみです。
2014.09.18 21:07 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
こんばんは〜
涼しくなって、片付け物したりお出かけしたりよれよれして転んでたんこぶ作ったり、忙しかったぁ〜で しんがり努めます(笑) いや、まだかな?
階段見てリバティかと思ったら、フォートナム・アンド・メイソン!
大好きなポアロさんやマープルさんが飲んでいたね^^

私は今だにヒツジさんの箱のを、たまぁ〜に楽しく飲んで、ゆったり気分に浸ります。
ジップロック袋で冷凍庫でねんねしてるティーバック。
ヒツジさんも切り取って一緒です^^
これだけ たっぷり淹れられるティーバックはこちらでは買えないもの。
手てごとのみんなで分けて、あちこちで楽しんでくれてますよぉ^^

香りを比べてお選びくださいってお店も増えてきたけど、どれがどれやら解らなくなるよねぇ。名前で選んだり。 めんどーだからスーパーのリプトンでいいや・なんてリプトンに失礼なこと言ってたり^^ このハンサムさんに、マダムなんて絶対呼んでもらえないね><;

綺麗なドアノブ・・金具も真鍮!!!
色がとってもいいですね。 手造りの棚はこのために。 楽しかったろうねぇ^^

ラヴェンダーオイル、おかげさまでささくれ無しのガサガサ無しでいます!
クウ―の毛も滑らかな手触りに^^

洗剤もシャンプーも人工の香りが苦手で、石鹸派です。クウ―も石鹸シャンプー。
頂いたラベンダーが年々増えて壁にぶらさがってほんのり香ります。

マキシーのお出迎えのお顔ってば、そりゃぁ 急いで帰るよねぇ^^
ロビンの巣にマキシーの毛、良く出来てる巣、博子さんニッコリですね。


2014.09.19 02:09 | URL | クウーママ #- [edit]
otetoさん

エロスの像・・去年の🎄クリスマスはガラスのドームに入ってたね
今年はどんなデコレーションするのか・・楽しみ

F&Mの正面入り口 上を見上げると からくり時計もあって有名よ
ショーウィンドーの飾りつけもこれまた有名
当然!紅茶も有名で・・一日の売り上げも相当なもんだろうね

あの・・「おかえり」が・・いつか見れなくなる日が・・
それを思うと一秒でも早く帰りたい まず出かけたくない
今はよっぽどの事がない限り 遠くへは出かけないようにしてる
もし留守中に万が一の事が起きたら 私は一生後悔するから
そして万が一の嫌なことは そんな時に起きるから

あれを作った時のグラントの顔(笑)
感心してた・・ 私もそれ見て・・相当気を良くして(笑)
前にも言ったけど 他にもまだ色々作ってるのよ~
ぼちぼち・・アップしようと思ってる

今このコメント 夜の10時46分 投票も終わり
イギリス中・・息をひそめてる感じです
投票結果を今TVで見てるけど 独立することになったら・・
イギリスは・・第二次世界大戦後以来の・・苦境に立つことになる
私とマキシーの暮らしは変わらないけど 
まさかこんな経験をするとは・・生きてると何が起きるか解らないね(笑)
2014.09.19 06:56 | URL | マキシマス #77XuNvVo [edit]
短夜さん

ご主人がいらっしるんですね・・
すみません~私の妄想によると居ないことになってた(笑)
だって・・ ブログから男子の存在がまったくしないから(笑)

向田邦子さんの「水ようかん」こだわりの感じが短夜さんを思ったのです

シーズーですか~ 面白い犬種ですよね~(笑)
どっしりしてて コートも手入れするほとサラサラで気持ち良くて
頑固でもあったりね マイペースな犬 犬はどんな犬でもみんな可愛いです
小さい仔も中くらいの仔も・・当然大きな仔達も みんな幸せでありますように

そちらの冬はストーブですか~(笑)こだわりですね~
2014.09.19 07:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

犬達って母犬代わりの私達が居なくなると必死で待つからね
あれって・・心配も相当してるみたいよ(笑)
帰って来たら安心して 眠りも深い(笑)
あれが無くなったら 淋しい~ どうしょうかと思うよ

もうあれは・・どれくらい前になるのかね
一緒にF&Mで紅茶を朱実 山のように買ったよね(笑)
あの頃は日本も景気が良かったよね~(笑)
正直言って・・あの時は装飾やスタッフなんか見てないもんね(笑)

それを抱えて 大英博物館へ コロークで預けようとしたら
そこのスタッフのおじさんが「こんなに・・日本で売るのか」とか言ってたよね
今度来たら・・ 余裕で見れると思うから(笑)レストランで食事でも

アンティークのドアノブ
これってレアなコレクション ブルーやグリーン、ピンクのガラスのノブ
み~んな欲しいけど なかなか巡り合えない 

きみちゃんね・・(笑)
来年は絶対に!博多で私も居ての🍻乾杯になるでしょう(笑)
2014.09.19 08:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

イヴもイヴままさんが帰って来たら大騒ぎで迎えるのでは・・

ブロ友さんのワンコは嬉ション飛ばして喜びを表してるんですよ
嬉しいけど・・毎回お掃除が面倒だとか言ってました(笑)

マキシーは大きな体で・・ 思いきりのお帰りー! 
永遠にこれしてほしいなぁ~ これが無くなるなんて・・生き甲斐が無くなる

ほんとに・・そんなに喜んで頂いて・・送って良かった・・
こちらこそ あのラブのマグ大切に使っています、ありがとっ

ドアノブは陶器 焼きものです 小さな芸術品と私は思う
アンティークガラス(ダイアモンドカット)でピンクやブルー、グリーン
なかなか見つけられなくて これを兼ねて相変わらずのアンティーク巡り
これが楽しいのよ~ 時間が足りないくらいです

ここも夜なんか冷えて来ましたよ でもマキシーには心地良いみたいです
マツバボタンはまだ次々に咲き続けてくれてますよ❁
2014.09.19 08:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
MaryRoseさん

旅の疲れが出てるのかなぁ~って思っていましたら
ブログが更新されてたので安心しています
お山の様子も秋模様 

キャバリエの毛をオイル付きブラシでブラッシングしたら・・
綺麗でしょうね~ サラサラの艶々 もともと綺麗なコートですから
犬達って子犬の頃はブラッシングを嫌がる仔って多いですよ
オイル付きだとスムーズに出来て もう嫌がらないようになるかも

ヨークシャーティはかなりローカルですから・・
たぶん日本とかには輸出してないと思います どうなんでしょうね
捜して見るのも楽しいから もし!見つけたら!教えてくださいね

今・・夜中のTY見ています NOとYESが半々で・・
独立することになったら 世界の金融を巻き込んで大変な事に
どうなることやら・・ 運を天に任せます 
2014.09.19 08:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

おはようございます❁
え~転んだりしてたの~ ブログには書いてなかったよね

私も最近(笑)アサガオの写真を撮ろうと椅子の上に立って・・
そこから落ちた!なんであんな所から落ちたりするかなぁ~ガッカリです
色んな所に青あざが それより心配だったのがカメラ 
凄い音して地面へ 叩きつけられて カメラは無事だったのが嬉しかったです

ポアロやマーブルが飲んでたなんて・・物知りですよね~
階段的にはリバティの方が私は好きでしたね
またそろそろリバティへ行きたくなりますよ
秋、冬は行きたい場所の一つですから 見てるだけで幸せな気持ちに
毛糸編みなんかしないけど 手芸もする気なんてこれっほちも無いけど
材料や布、ボタン、手芸用品等を見てると楽しい

そうなんですね~冷凍すれば持ちますからね
もうすぐ・・クリスマス サンタが運んで来るかもですよ🎅

ハハハ・・そうなんですよ 気に入りを見つけても飾る場所が無い(笑)
既製品にはアンティークドアノブはフィットしないんです
だから(笑)あのドアノブを使いたいために 棚を手作り(笑)

自家製ラベンダーオイルがクウーママさんに効果があって良かった
私も手放せない 買うと何が入ってるか解らないのにクソ高いからね

こちらの友達の息子さんがこだわりの手作り石鹸作ってるんですよ
時々頂けるので 安全ですしとても重宝しています
使用後が違う 肌がすべすべなんですよ 

今度ロビンの巣をカメラに収めて ブログにアップしたいと思います
驚きますよ 素晴らしい作り方です お楽しみに🐦
2014.09.19 09:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いつ見ても、素晴らしい木製室内のデパートですね。
こういった目でみると、外国人からしてみると日本の神社やお寺というのは、とても価値あるものに映るのかもしれませんね。
ラベンダーがいっぱいですね!うちのラベンダーは剪定するのが遅かったそうで、ほんの少し花があるだけです・・。

スコットランド、独立せずにすみましたね。
民族間のいざこざは根が深いので、よそ者があんちょこな批評をすることはできませんが、独立となったら、数年の間はスコットランド市民も相当大変だったでしょうね。
世界中が揺れてますね〜。(-0-)/
でもこのまま何もなかったようにいくのでしょうか。
2014.09.20 05:10 | URL | yoyo #- [edit]
アンティークショップで手に入れたドアノブと
手作りの棚の目が釘づけ(◎_◎;)

ステキ~ドアノブがイイ感じで棚にピッタリ!
どうしたらこんなステキな物が手に入るんだろう?

エキストラバージンオリーブオイルは乾燥肌の私も
使ってましたが、ラベンダーを入れるとは・・・。
ウ~ン、やってみようっと(^^♪
2014.09.20 07:04 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
独立投票の結果が出て、元の鞘に収まってホッとされてるご様子、
良かったですね(^^♪
でも、おっしゃるとおり、これからがいろいろと変化があるかもしれませんね。

コメントをありがとうございました。
博多の方だったのですね。
博多に行くと必ず立ち寄る屋台があり、いつか記事にしたいと思ってます^/^
2014.09.20 07:24 | URL | 心と身体のCool Life "YASU" #- [edit]
ややっぱり、おでかけして、どんなに素晴らしい物を見ても、
お家でまきしゃんが、待っている!
それが、いちばんの心の安らぎ、幸福を感じる瞬間なんだね。

それに、ラベンダーが色つややかに咲いたのね!
私がひろちゃんちに行った時は、まだ力なさそうな色つやだったけど、
見事に咲き放ったんだね!
香りは今いちばんなんだろうね!
そのお陰で、まきちゃんもますます色つややかなのかな?

ラベンダーエッセンスは現社会で精神を落ち着かせる効能が一番で
アロママッサージではデフォルトなので、
当たり前のように使用している今日この頃。
心の傷を癒してくれる、、
ラベンダーへの感謝を忘れてました。

スコットランドの独立問題、結果が良い方向で良かった!
Better Together,,,
今回のニュースを心配しながら、
日本も民主主義を本当の意味で理解出来る日が来ることを祈ってた。




2014.09.20 07:38 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
YOYOさ~ん⚘

昨日はさすがのMr脳天気も寝室のラジオつけっ放しでした
今日はほとんどのイギリス人達が睡眠不足(笑)

18日の投票から19日の朝まで 正直言って気が気じゃなかった
スコットランド人 土着の民 ハイランダー ネバーギブアップ

今回の独立騒動 コメントでは語り尽くせません
ここに暮らしてる私としては・・
19日朝が来て・・結果を知り・・またいつの通りの日が送れる・・でした

それで思ったのは母親とかの世代 
戦争は穏やかな庶民の生活をこうやって巻き込んで行ったんだな・・でした
日本で生まれ 不思議な縁でイギリスに暮らし まさかの独立騒動

これからはNO!に投票した人々は暮らす安く YESに投票した人々は・・
昔グラントとKawasaki550ccでキャンプしながら旅したスコットランド
夜空の星があんなに大きく光ってるのを見た時は感動でした
あまりの美しい風景が・・寂しく切なかった

キャメロン首相が言った言葉
別居ではなく・・これは痛みを伴う離婚である!
両親が離婚したら 暮らしては行けるけど 悲しいし淋しいですから・・
これからイギリスはまだまだ色んな問題と 面と向き合いながら
「雨降って・・地!固まる」期待してます

これから独立を考えてたバルセロナ、ベルギー、中国等・・
イギリスが取った行動がポジィティブに働きますように

日本も北海道のアイヌを滅ぼさなかったら
ひょっとしてスコットランドみたいに アイヌ自治区に・・
民主主義・・改めて考えさせられました
2014.09.20 08:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

大阪の猫展行ってたんですよね~🐈

ドアノブ・・毎日・・いいえ・・たまにはかも・・
でもとても大切とは思いませんか・・ 手に触り 開けるのですから・・
こちらにはアンティークのドアノブが大切にされてます
ガラスで出来たのが欲しくて それを口実に楽しいアンティーク巡り

何が入ってるか解らないようなラベンダーオイル しかも高いですからね

経済的で簡単なラベンダーオイル・・作って試してみてください

驚きの効果ですよ🌾
2014.09.20 08:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

エジンバラ・・スコットランドパスポート無しで行けますよ~(笑)
ウェールズもアイルランドも黙っちゃいないでしょうからね
でも今回の独立騒動 民主主義発祥のイギリスならでは
リスペクト!をお互いに忘れるなということでしょう

博多の屋台 う~行きたい 飢えてます

是非!近い内に・・ 知ってる店かも・・そしたら嬉しい
2014.09.20 08:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

明日・・マロウティ送るから 

スコットランドの独立騒動 

キャメロン首相が言った言葉

イギリスが終わるのではないかと「胸が張り裂けそうだった」

そうだと思います 今日はまた普通に暮らしていける・・

これがどんだけ幸せなことか 今回の騒動で思い知らされて・・

2014.09.20 09:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ピカデリーサーカス!
私ったら♪ズンタッタ、ズンタッタ~~♪(古い!!)のサーカスかと思ってしまいました!(笑)
でも、なんか違~~う???
調べてみましたよ。
幾つになっても新しいことを知るのは楽しいですね。

紅茶は私も好きですが、ミルクティが好きなのでお安いセイロンティをたっぷり飲んでますよ。 (^^♪
ガラスのティーポットも買ったのですが、あまり出番がありません。(笑)
オサレ~なものには縁がないようです。

世界に一つの壁掛け棚、白い壁に似合ってますね。
ラベンダーの香りに満たされたお家で暮らすマキシーくんの笑顔も、癒し効果大ですね!!
2014.09.20 23:05 | URL | なっつばー #- [edit]
博子さん、こんばんは~。

いや~、コメントコーナー満員御礼ですね!
こちらは急に秋めいて涼しくて、季節感が麻痺して、眠くって・・
しばらく開かずのPCでした。笑

イギリスは、独立騒動・・え?今?!なんて、訳が分からずニュース見てました。
でも、どうやら、無事に落ち着いたようで・・。
歴史の変わる日はこういう風に突然やってくるものなのかもしれないですね~。


F&M、やっぱり外国人ばかりですか。。。笑
それより、ご紹介のヨークシャーティー、
硬水用と軟水用があるなんて、さすが、紅茶の国ですね。
ミルクティー大好きなんですが、貧血他の対策で紅茶も牛乳も控えてるんですが、
久しぶりに飲みたくなりました。笑

トイレの棚、作っちゃたんですか~?!
ドアノブありきで棚そのものを作ったなんて、カッコイイ!職人です。笑
色使いも飾ったラベンダーの紫とマッチして素敵です♪

マキシーをクンクンしてもラベンダーの香りがするのですね。
ってことは、鳥さんの巣もラベンダーの香り。
みんなぐっすりおやすみできますね~。笑
2014.09.20 23:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
こんにちは!

紅茶、ラベンダーと、良い匂いに囲まれていますね~。
ラベンダーの香りは癒されますね。
マキシーくんも気持ち良さそう(^^)

自作の棚、素敵ですね。
アンティークのドアノブが可愛いです!
思わず見入ってしまいました。
アンティークは味があって良いですね♪
2014.09.21 09:12 | URL | ゆう #- [edit]
なっつばーさん

そうですよね~ 曲芸とかのサーカス団みたいですもんね
私は世界的に超!有名だから誰でも知ってると思ってた(笑)
エロスの像は有名でもあの場所に名前まではな~Soory

ガラスのポットは比較的お高くなってるから使う時に気を使う(笑)
ハーブティもそんなに毎日飲まないからいつの間にか
食器棚の肥やし状態(笑) うちも春、夏限定で登場してます(笑)
私達も普段使いのティは160包で日本円で500円平均

あの棚は仕方ないので作ったけど 今作れと言われたら 答えはNO
マキシーもまだ家族ではない時で若かったし作れた代物(笑)
一応記録に残そうと思いアップしました

マキシーが暮らしてますから 芳香剤は使いたくなくて
無料ですしね 家中にぶら下げてます 
あれってオシャレな雑貨屋さんでは高いですからね
今年も2株増殖しました 来年はもっと収穫が増えますよ

津軽海峡・・愛犬連れの旅 これこそがほんとの贅沢🐕羨まちぃ🐕
2014.09.21 17:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そこは・・おはよう・・かなっ⚘

コメントでしょう・・
ブログの訪問者の方にはコメントは一度もしないけど
レギュラーで見に来てる方も大勢いて 🐾足跡がいっぱい残ってる
嬉しい悲鳴!って感じですけど コメントの返事も大変だけど・・
一人・・一人の方と話しをしてるつもりでやってます
これから冬になり マキシーの面倒で身動きが取れないワタシ

ブログが何処でもドアの代わりをしてくれて・・
世界中のあちこちの人達と会話が可能ですから 
昔はPCを使うこともメールも出来なかった
くじけそうな時はこれを思い・・自分を励ましてる(笑)
初心忘れるべからず

一番重要なのは福岡の家族がこれを見てるので ありのままを知らせる事
今は帰れないので安否確認のためブログ(笑)

独立騒動もなんとか無事に終結 もし!19日の開票で独立が決まっていたら
今・・こんな気持ちでは暮らせていません 今日も普通に暮らせること

祖母の時代 戦争も同じように庶民の暮らしに忍び寄り
広島、長崎の原爆投下で戦争終結 たくさんの命を奪い・・
この独立騒動でこんなことを考えていました

横でスヤスヤ眠ってるマキシーの寝息を感じながら
すっかり秋の真ん中ですよ🌰




2014.09.21 18:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

家中の何処に行っても・・
何処に居てもラベンダーの香りで満たされてます
ちょっとの工夫でこの贅沢感 しかもタダ(笑)

あのドアノブを活かして使いたくて(笑)
完成した棚を見た旦那は ビックリしてた
まさか・・吊り棚を手作りするとは思ってもなかったようで(笑)
でも、もう作れない あの気力は失せました(笑)

アンティーク物はほんとに味がある 
ゆうさんも小皿4枚とガラスの小さなボトル買ってたよね
昨日そちらに行ってみたら・・ 美味そうな品々もずらりと並んで

ゆうさんもヨーロッパのアンティークショップ巡り 如何ですか
いつの日か・・時間と余裕が出来たらおいでください
夢を持って生きる方が楽しい 案内は任せてね

 
2014.09.21 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さんっっ!
またまたお久しぶりになってしまいました・・泣
かれこれ1ヶ月以上、実家に泊まって母のお世話になっています。
数日前からやっと体調が良くなってきました!

しばらくケータイで文字見るのも辛くて、お礼が大変遅くなってしまったのですが、クマちゃん&お洋服とは別便で、フラワーティーが届きました〜♡♡♡
クマちゃんたちは手渡しで届いたのに、ティーはなぜかポストで、気づくのが遅れてしまい・・
3色のティーがぎっしりで宝石箱みたいでコーフンしましたっっ♡
ブルーマロウは胃腸に良いみたいで今の私にピッタリで、本当に嬉しかったです♪美味しく頂きました!!
自宅に戻って落ち着いたら、写真送らせてください♡

ブログみてるだけでラベンダーの香りがしてきそうでした♪夜もリラックスして寝られそうですね!
マキシーも相変わらず幸せいっぱいの笑顔ですね(*^◯^*)

2014.09.22 22:43 | URL | 沙織 #- [edit]
沙織さん

つわりは少し軽くなって来てるんでしょう
今はいったい何ヵ月?

良いよね~お母さんと一緒なんて 
前の子はここで一人でつわりで苦しんでたから寂しかったでしょ
お母様も前回のことがあるから 今度の子は世話を焼けて幸せかも

フラワーティもつわりで飲めなかったんでしょう(笑)

今年のイギリスは8月が踏んだり蹴ったりの天候で
9月はインディアンサマー 暑くもなく寒くもない良いお天気が続いてます
なのより湿気がないのがイギリスの良いところ

過ごしやすくなり マキシーは元気にしてますよ🐕
(笑)マジで家の中はラベンダーの香りで充満してます(笑)
今年は大きなラベンダー2株また増やしました
来年の収穫期のは大量のラベンダーが期待できそうです🌾
自宅に戻り 自分の時間は持てるようになった時で良いですから
写真送ってくださいね 
できたらご主人もハグも家族写真お願いします❦
2014.09.23 01:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ラベンダーのブーケ?はお高いですよ~。(笑)
家中に飾ってあるのは贅沢な感じです。
しかも自家製~。
手作りの真似事で、ローゼルを育てて(お友達の畑で・・・笑)今日はジャムを作ってみましたよ。
赤くって綺麗に出来ました。
また、近いうちにアップしますね~。

津軽海峡を渡るのは憧れでしたが、深夜便でしたので真っ暗・・・。(笑)
ギリギリまで北海道を満喫したかった次女です。
私は暗い海を見ながら、心の中で石川さゆりさんの歌を唄っておりました。
竜飛岬・・・見たかったなぁ。
2014.09.23 02:55 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

そうですよね~少量をお洒落な佇まいにあしらえて
雑貨屋さんで売ってるけど 高いよね~ 
あんなもんがなんであんなにって思うけど

ラベンダーはプランターで育つから 育てて見てください
簡単だから 乾燥した土がお好み 水遣りも時々で良いよ

津軽海峡~冬景色~ 石川さゆり
石川さゆりさんって最近良い感じですよね~
日本女性って感じで芯が強よそうだし 頭の良さそうだし

深夜の津軽海峡
では・・私が行くときは昼間に行きます(笑)
そして突飛岬を見るのだ!!!

ローゼルのアップ楽しみにしています
興味深々・・🍓
2014.09.23 10:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/206-74447af5

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク