Loading…

🍎野生の林檎たち🍎

Posted by maximus1 on 26.2014 KENTでの暮らし   44 コメント   0 trackback
CIMG0226.jpg
ロイヤル・ガラの原種 甘酸っぱい🍎      8/24撮影

古い・・古い・・林檎の木 



CIMG0233.jpg
この木の下に座って毎日1個づつ・・喉の渇きを満たしてくれる優しい林檎🍎

そのままごろ~んと寝っ転がって流れる雲をぼんやり見てた



CIMG0227.jpg
「毎日、林檎1個食べたら 医者要らず」って・・

イギリスの林檎は最大でもせいぜいテニスボールサイズ
手の中にすっぽり収まり丸かじり ←クリック
皮を剥いて食べるなんてここの人達には考えられないこと




SAM_1790.jpg
マキシーの真後ろが古い林檎の木

行けども・・行けども・・イングリッシュメドーの草原
季節は秋へと移行中



CIMG0218.jpg
小路の上から大量の青りんご 重たさで枝がしなって

小さな青りんごのトンネル 下を通ると清々しい香りです




CIMG0238.jpg
冬の暮らしの準備で大忙しのリス達

私と目が合ってしまい フリーズしてしまって 思わず笑みがこぼれる



CIMG0239.jpg
豊かな自然の恵み 健康的な体で艶々してるリス

キツネや野ウサギその他 たくさんの小動物達の楽園



黄色い薄青りんご・・み~つけた🍎
[広告] VPS

今週はアップルパイを作ります 毎年同じ時期に同じことしてる・・
さてと・・ そろそろ帰ろうっと 美味しかった~🍎




しばらく歩いて行くと また林檎🍎CIMG9909.jpg

裏庭からはみ出した枝が林檎の重さで通行人の頭に当たりそうです
道にはたくさんの林檎が落ちて 勿体ないのでいくつかバックへ



ロイヤル・ガラ み~つけた🍎
[広告] VPS

日本で自宅の庭に柿が実るように ここでは林檎が実ります
柿も好きだけど 林檎の方が好きかも 色んなレシピあるしね
二日酔いの時は必ず!林檎を食べて復活していたワタシ
今週作るアップルパイ 大きなパイになりそうですよ~🍎





前庭の様子

CIMG0261.jpg
キッドで作りました 色を塗ったりして たのしかった~🎶

来年までの間 ハーブやサラダリーフを育ててます 
ペパーミントやハーブが害虫から花を守りますから



CIMG0257.jpg
サラダは毎日欠かせません ここで育つサラダリーフで十分間に合ってますよ🍂

必要なだけ収穫できる自家製サラダリーフ 重宝してます



裏庭の様子

CIMG8144.jpg
向かって右にガーデンウォーマー 後ろに大きな大きな山椒の木

花や野菜を育ててるとこには必ずミントが生えてます 
ミントの繁殖力は旺盛でまるで雑草のよう
花達と共生させると 虫よけに効きますよ



CIMG8126.jpg
一番好きな香りは「タイム」 埋もれて眠りたいほど・・✿

料理に少しだけ必要なハーブ 常備ハーブは暮らしを豊かにしてくれます
ペパーミントでカクテル🍸「モヒート」作って・・ ほろ酔い気分🍸



CIMG0254.jpg
やっと!赤く実りました 8月は天候不順 今年はダメかと思ってた

品種ーAilsaスパニッシュトマト フルーツかと思うほど皮が薄くて甘いよ~🍅
遅ればせながら 私達も自家製トマトクッキング





家族の様子

CIMG0209.jpg
この方・・いつもこんな感じ マイペースでいつも楽しそう

マキシーの瞬間!四肢冷やしプールを常に清潔に保つのがこの方の務め
嫌な仕事も遊びに変えてしまう人 Mrポジティブとはこの方のこと🎶



その頃・・前庭では・・
2012.8.21 035
嫁とマキしゃんがじゃれ合ってますぅ~🎶

Tシャツ一枚では寒い感じの気候になりました 


2012.8.21 048
グルーミング後 マッサージもして へそ空で寛いでます

9月はお天気・・良いみたいです 


2012.8.21 036
こんな顔もするんですよ~ なんだか別犬マキシーですけどね

分厚い胸板 大きな体を投げ出して 無邪気だなぁ~🐕
まだしばらくは庭での楽しみが続けられそうです

平凡な暮らしの繰り返し 自然の営み どうかこれが続いて行きますように・・

今日、25日月曜日は一日中雨でした
雨は植物の生育を促し 適度に降れば暮らしに潤いを与えてくれますが
異常な大雨は困りもんです これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・

この度の広島の土砂災害 激甚災害法に適用されたそうです
聞いたこともなかった言葉「激甚災害法」驚きました
被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈っております


毎週イギリス時間で月曜日の更新  週一ブログです
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと私達のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます🐕


                     天使にしっぽ

                              Mr MAXIMUS


スポンサーサイト

野生のリンゴがたわわ\(◎o◎)/!
羨ましすぎますよぉ…
このリンゴを使えば、タルトタタンも上手に焼けそうです。
日本の柔らかで水分の多い林檎だと、なかなかうまくいかないんですよ。
アップルパイも、リンゴから変な水分が出てパイ生地がへちゃってなる心配がないですよね。
あぁ、そこの林檎を1箱盗みたいです!

マキシーちゃん、甘えてくつろいでいますね。
幸せそうな笑顔です。
優しい光の中の、素敵な写真ですね。
2014.08.26 17:00 | URL | カミさん #- [edit]
グルーミングだったんですね。脇の下コチョコチョくすぐって、遊んでいるのかと思った(*^_^*)。
マキシ―君、あまえんぼさんのお顔してますね。いつもは頼りになるボディガードみたいに見えるけど...。かわいいなぁ。

そちらのリンゴ、小さいんですね。二口で食べられそう....。
ベリーにしても、リンゴにしても、ほんと、うらやましい環境ですね。あ、もちろん、きつねさんやりすさんも....。
我が家は、今年の柿はあきらめちゃったから、淋しい秋になりそうです。
もともと、柿よりリンゴのほうが好きだけど、ないとなると、柿が食べたくなる....。
只今紅玉リンゴの販売を心待ちにしています。アップルパイ、たべたぁ~~~~い。
お店にリンゴが出たら、タルトと、ジャムと、パイと.....。あ~~~っ、食べた~~~い❤。
2014.08.26 18:15 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
林檎の木、立派ですね~~!!
私は農家さんの管理された、一定サイズのリンゴの木しか観た事ないです
あ。自宅にも食べたリンゴの種を蒔いて苗木になったものがありました(汗
3年経ってまだまだ実りは遠いようですが(>_<)

嘘か本当か・・
アダムさんとイブさんが口にしてしまった禁断の果実。
今まで思い描いていたリンゴとちょっとイメージが変わりました(笑)
きっとこんな小ぶりな実だったのでしょうねぇ。

人ん家の林檎 動画 面白過ぎです~~(泣
これも大丈夫よね。うん。そう、これも大丈夫よね・・
ブツブツ言いながら袋に入れて行く博子さんが目に浮かび(爆笑)
気持ち、よーーーーーーーく解かります。
私でも同じ事すると思いますし♪
美味しいアップルパイ。今度レシピお願いしまーす(^_-)-☆

グラントさん、楽しそうです♪♪
振り返って写真や動画を観ても、いつも顔が綻びます
マキシーは安心安心のヘソ天ですね
凛々しい顔も素敵だけど、甘えん坊さんの顔は可愛らしい❤❤


2014.08.26 23:11 | URL | oteto #- [edit]
緑も実りも豊かな公園に緑のお庭・・
もうもう、羨ましすぎて悶え死にしそう! って、毎回悶えてるわたしです^^
何よりも羨ましい・野生リンゴって、どんな味なのぉ〜〜〜〜〜 
すんなり伸びたこの木が一本あったら、有るだけでニコニコ、実がなったら
クウーも私も狂喜乱舞の毎日がおくれますです^^

落ちてるのもバッグに入れて、うふふ・梅の実を勝手にいただいてきたのを思い出した^^

緑の芝生に、空のようなTシャツが溶けて、紫系の足元が引き締めて綺麗な色彩です。
・・・ちがうちがう、そこじゃなくて、
マキシー君ったら、なんて可愛く甘えてるんだろぉ。
全身全霊で委ねるヘソ天の無防備なうっとり、素敵な時間^^

こちらも秋がすぐそこに・・紅葉が少し始まりました。
美味しい秋がすぐそこです(笑)
2014.08.27 02:34 | URL | クウーママ #- [edit]
ここはブラックベリーをとりにきた所と同じ場所ですか?
野生のリンゴでも、こんなに綺麗になるんですね〜。
フランスにこんな場所あるのかな?

いまフランスでは、移民の起こす軽犯罪が多くて、果樹園の果物が
ごっそり盗まれたり、田舎でも頻繁に空き巣に入られて物が盗まれる
ことが多くなってるんです。
庭に置いてある、レンガでできたバーベキューのコンロまで盗まれるんですよ!
それを売って、小銭を稼ぐんでしょうね。
イギリスはどうですか?

今週は雨が続くみたいで、もう夏も終わりですね・・
ほんとに寒い8月でした。
ごくありふれた生活が送れるって、なにより幸せなことですよね。^-^
2014.08.27 06:04 | URL | yoyo #- [edit]
カミさん☀

ケントの林檎は有名で・・
パークの中には数えきれないくらいの色んな種類の林檎の木があるんですよ
実際に見たら ほんとに驚かれると思います
そしてこれまた だれ~も取らないんですよ🍎

タルトタタン簡単で美味しいスゥィート
イギリスにはクッキングアップルとイーティングアップル
パイやタルトには↑を使い   生のまま食べるのは↑です
2種類の林檎を使い分けてます

ですよね・・ 富士や日本の林檎はパイやタルトには不向きだと思います

盗まなくても(笑) あのパークへ行って 自由に好きなだけお持ち帰りください
誰もなにも言いませんから 色んな種類の林檎 取り放題です🍎

9月が穏やかなお天気が続きますように・・
庭でああやって じゃれてるのは気持ち良いですからね~

2014.08.27 06:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

グルーミング後はお決まりのデロデロお時間
わきの下を子犬の頃から こちょこちょしてたけど
犬ってくすぐったい感覚が無いみたいですね ふくちゃんはどうでした~?
色んな犬達にしてみたけど どの仔もこそばゆくないみたいでした(笑)

ヨーロッパの林檎たちはみ~んな小さいですよ
と、いうか・・日本の林檎が大きいんですよ
考えたこともなかったでしょう
私もここで暮らすまでは 日本の林檎しか知らないから
あれが普通だと思って 初めてここの林檎を見たときに
不良品かと思いましたから(爆笑)

お向かいのスーザンから 今日、林檎を取りに来ないかとお声がかかり
たくさん契って来ましたよ~ 明日さっそくアップルパイ作ります
ふくちゃんの写真をポケットに入れて 食べに来てくださいよ~
この時期はキッチンに山のような林檎が・・タルトも作りますから~
美味しいティと一緒にどうぞ・・☕
2014.08.27 07:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
そうだよね!林檎、日本で言う小玉だな~って思ってた!
私は 結婚して子育てが始まった頃移り住んでた借家の
裏家にたわわに実っていた姫リンゴを食べるのが好きだった(笑)
そこのおばーちゃんが良い方で いつも裏の畑の野菜だって好きなだけ食べて良いから
なんて 言ってくださって・・ご厚意に甘えさせていただいて
長男はいつも、もぎたてのトマトを食べていたものです・・
長野県で摂れた蜜が詰まった大きな林檎を食べてからは 他のリンゴを食べても味気なくて
おまけに 最近スーパーで売ってるのは いつ収穫されたものかもよくわからない
低温保存技術が発達してからは 見た目がつやつやなので 割ってみてガッカリ・・
なんてことが 度々・・ そこのリンゴのようにもぎたてをガリリ・・良いね!
キュッキュってズボンでこすって 歯形を付けて(笑) 今の私は血が出ます 爆!
王林にもそんな物語があったとは・・勉強になりました!

自家製サラダバーもどんどん成長! ランチにも事欠かないね~
今年は葉物が凄く高くて手が出ないって 友達が訴えています
日本の亜熱帯のような気候が 良くなかった・・我が家の夏野菜も今年は変な形で
味も今ひとつで・・旦那が困っていました。私もガッカリ。。

マキしゃん すっごーく可愛い♪ なんだか 人間もそうだけど
年を重ねると なんだろ やさしい穏やかな表情に神々しさも 備わってくるよね~
グラちゃん(笑) わかるわかる!!お会いしたことはないけど
一緒に遊びたい(*^^)v
そこのお庭は 癒しの空間で いつだってお日様が差し込んでる感じで
覘いてるだけで元気がもらえそう~♪ ☀

あ、そうそう・・爪切り 狼爪を博子さんのやり方でやってみたら
おとなしく切らせてくれたよ~(^O^)/ ありがとう~~初めて自分で切ってやれました!

広島の災害・・本当に心が痛みます。。復旧を祈っています 
2014.08.27 07:30 | URL | ジュンコママ #- [edit]
otetoさん

何年か前に 日本人で無農薬で林檎を栽培して有名になり
本にもなった・・確か・・木村さん
友達がその本を日本から送ってくれたんですよ
その本を読みながら この人 ここに来たら驚くぞって思った
早くにイギリスのパークや庭で実ってる林檎のことを知ることができたら
あんなに苦労はしなくて済んだのに~(笑)

アイザックニュートンの万有引力
ここの小さなリンゴだったと確信します

あの種の林檎ね 自然にどんどん落下して そこで熟成されて
食べれるようになるんですよ あそこは下がコンクリート
リンゴに傷がついてたけど 十分に熟れて甘くて美味しかった
一人でブツブツ 私ね独り言大魔王なんですよ(笑)
グラントが言ってた まるで誰かと話しをしてるようだって(笑)

すぐにアップルパイ作ります 次回でアップしますので・・
あの能天気ハッピーG また半分カットして 何処かへ消えるのかも(笑)
せっかく綺麗にデコレーションして焼いたパイ
いつも無残にカットされて・・(笑)マキしゃん用にも焼きますよ🐕

2014.08.27 08:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ほんとですね~お孫ちゃまとクウーママさんがどんだけ幸せなことか
みんなでここに来てほしいけど 叶わぬ夢 ごめんね~🍎

今日お向かいのスーザンからまたリンゴちぎって来ました
「ケントの花」と呼ばれてる品種 ほんのり甘酸っぱい味です
実は日本のものに比べると固く 調理がしやすい林檎

この林檎は自然にどんどん落ちて地面で熟すんですよ
だから傷があまりついてないものを選んでお持ち帰り(笑)
家の人が見たとしたら 庭の中へどうぞって言ってたと思います
もう・・あちこちの庭に林檎がたわわに実ってます

あちきの服装 朝起きて 手を伸ばして届いたものを着ています(笑)

庭でああやって寛ぐ時間が大きく愛を犬との間に育てます
それをもう毎日が14年目 長いことやってますよね~(笑)
飽きません それよか時間が足りない 大切な時間です

ここはまだ紅葉は始まったないけど・・
緑の新鮮なイガイガをつけた栗がもう実ってました
あのすごい量の栗拾いですよ(爆笑)
2014.08.27 08:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
同じカントリーパークですよ
ここは私の憩いの場所 私にとっての宝物の宝庫です
他にもたくさん色んな野生の植物や果実が楽しめます
今度は栗ですよ~ フランスのに比べたら小ぶりだけど
甘くて旨い!!! 拾い切れない程落ちてます🌰

フランスのカレイ周辺 問題ですよね
なんとかしてイギリスに入り込みたくて トラックの荷台の中に隠れてとか
夏の間はドーバー海峡を泳いで渡ろうとするし(爆笑)
フランスのどこかは知らないけど そいつらがテントやらで暮らし始め
スラムみたいになってるしね こいつらが盗みとか悪事を働いてる
なんとかしてイギリスに入って来てる奴もすでに相当居るとは思うけど
この辺は今のところ大丈夫です 

今年の8月にはガッカリでしたね
でもマキシーには過ごしやすい8月でしたけど・・
庭の植物達にはかわいそうなことで ブロ友さんに貰った「風船カズラ」
日本はすでに旬が終わり 種をつけてるというのに
私のはやっと花が咲いて最近はしなってきて(笑)このまま枯れるかも(笑)
平凡な毎日が幸せですよ~ パーッと!空が晴れないかなぁ~
2014.08.27 09:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おはようございま〜す♪

わあっ!!
物語の世界ですね〜〜。野生のお林檎!!
しかも、それをパイにですって!!??

ここから、いい匂いを待ち焦がれています ^ ^

そして、そして!!
私としては、そのお林檎よりも羨ましいものが!!!
山椒の木!!!

いいな、いいな、いいなあ〜〜〜。

こちらは、温暖化のせいか祖母の家の山椒の木が全滅近いです。
もう植えても大きくなる前に枯れてしまうと言ってました。
マキシマスさんの大きな山椒の木は、実がなる方ですか?それともお花?
ほんとに、大きな木ですね〜。
いい匂いがするんでしょうね ^ ^
あ〜、羨ましい!!

マキシーちゃんと、お水遊のお上手な殿方に、どうぞよろしくです ^ ^
2014.08.27 09:16 | URL | 短夜 #o2tQtWMo [edit]
ジュンコママさん

もぎたてトマト🍅美味いよね~ もぎたてリンゴも格別🍎
なんとか狩りが好きなのは やはり現場で採って食べるのが一番美味い!
魚も釣ったすぐを刺身で食うと美味いよね~ あっ話しがそれた(笑)

毎年、秋に里帰り そん時思ったのは野菜の高いこと
日本は秋に台風が来たりするから 台風や天候の変化で
野菜の価格が高騰するからね あれってほんとにそうなのかね
なんか・・うまい汁吸ってる奴が居そうな気がしないでもない(笑)

人間なんてたかが知れてて 地球の天候に左右されて泣いたり笑ったり
地球も永遠ではないのに 酷使してるから 地球が悲鳴を上げてる
悲鳴をあげてる内になんとかしないと・・取り返しのつかない結論が・・
怖くないですか 最近の変なお天気 広島しかり 北海道も

そういえば イヴままさんが金沢に来てたの知ってる 
ブログにアップしてるよ ジュンコママの兼六園とか歩いてた(笑)
名前忘れたけど ほらっあの魚 高いんやね~驚いたよ(笑)

人用の爪切りで犬も猫も切ってやったら抵抗にも合わずスムーズに切れて 
あれが出来たら もう他になんも欲しい物も無くなった(笑)
精神的にも安らいだでしょう・・そして益々愛犬が愛おしくなる

グラント&ジュンコママ・・ナイスなコンビ🎶
すぐに意気投合することを約束します(笑)



2014.08.27 09:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
短夜さん

おこしやす~(笑)
イギリス・・ピーターラビットの世界ですから
空気が乾燥してて過ごしやすい国です

でも昨日も今日も雨でしたけどね(笑)

山椒 凄いでしょう・・ 大事にしてます
花は咲きません 変な山椒さん 木の半分に少し実をつけて
後の半分には実はなりません 
山椒の枝を細工して和菓子用のようじを作りました
お箸もお正月の雑煮用に作り楽しんでます

基本、山椒はイギリスには存在せず 18年前に隠して持ち込んだのです
その頃は今のように税関も厳しくなくて 今こうやって大木に育ちました
春の新芽をヨーロッパ中に住んでる友達に送って喜ばれてますよ🌿
明日はオランダから友達が来るので天ぷらで食べようという魂胆(笑)

私は短夜さんの京都暮らしが見てるだけでも嬉しくなります
良い味だしてますよ~ 短夜さんの暮らしぶり👘
2014.08.27 09:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんなに実っていて獲らないなんて><
私も山に行って晩の一品に^^
ミントの繁殖は半端無いですよ><
でも虫が来ないのは確かですよね^^
今年は夏と梅雨が反対になってしなってカボチャの花は付くのですが受粉しないのです
一個できているのですが
キュウリとゴーヤにミニトマトは食卓を飾ってくれました^^
山イチジク・・・そうですねしいて言えばイチジクの味かな?
トマト君は大らかな黒ラブの雑種なんですよ^^
どう見ても吹き出しそのまんま^^
茶チャをリーダーと思って居てご機嫌取りしたり
怒られていじけたり
見て居て飽きないコンビなんですよ^^
2014.08.27 14:33 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
こんにちわ。お久しぶりです♪
夏の旅行から帰ってきました^^。

この公園は宝物が一杯取れる場所なんですね!
季節の贈り物が沢山だわ~。なんて素敵な公園の近くに暮らしているのかしら。
これだけで価値のある地域なのでしょう。

りんごを誰も取らないの?
自宅にも有るからでしょうか。不思議ですね。
ジュースにもなるし、ケーキにもなるし、かじっても美味しいし
二日酔いにもいいのは知らなかったわ(笑

うちのりんごの木は鹿にかじられて、枯れたので
又植えなくっちゃ~♪

マキシーちゃん、寛いで楽しそうにしていますね。
大好きな人の前では無防備で信頼しきっているのね。

自然の中の恵みを沢山頂いて、上手に取り入れている生活。
愛するご家族との平和な日々。
お幸せが続きますように~~!!!
2014.08.27 14:43 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
風船かずらの実が付かない・・・?!!
もしかしたら、花粉を体に付けて飛んでは お仲人する虫さんが居ない?
蚊も居ないってたし・・
博子先生の人工授粉が必要だったのかも(笑)

らいねんがあるからね^^
2014.08.27 16:27 | URL | クウーママ #- [edit]
わ~林檎大好きです(〃ω〃)
あんな風に林檎が 食べ放題なんて羨ましいです♪

梨よりも好きかもです ( *´◡`*)❤
丸ごとかじるのが好き~~~♪
アップルパイ凄く食べたいです。
青林檎も初めて木でみるかも?

爽やかな香りまでこちらに届きそうですヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

マキシーちゃんのなんて可愛いお姿!!
こんな風に戯れて~静かなひと時って1番幸せですよね^^

2014.08.27 17:34 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
茶チャママさん

あの自然の中で暮らしてる茶チャママさん
たくさんの動物達と暮らしているからでしょうね
色んなオーガニックで害虫退治方知ってますね~
ここはミントは抜かないで放って置いて花に虫がつかないようにの工夫
それも知ってましたもんね ミルクを散布するアイデアは驚きでした

山イチジクはイチジクの味 了解(笑)

トマト君と茶々・・(笑)
犬って瞬時に力関係がお互いに理解しあえて 下だと思った犬の忠実なこと(笑)
大型犬があの自然の中をリードもナシで自由に散策してる姿は見てて気持ちが良い
2014.08.27 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

こんなカントリーパークが住んでる区域の中にたくさんあります
まず家を購入すると決めたら 家の近くの環境を調べ
次にどんだけのパークがあるかが重要なポイント

うちの近くで歩いて行けるところでも 4~6のこんなパークがあります
もう街でもお買い物とか飽きてしまってるから
一年を通して あちこちのパークを歩きに行ってます
そして必ずそこにはパブがあり 自慢のローカルな食事にありついて

誰も取りません 前にも言いましたけど
パークで育ってる果実や植物は基本小動物達の為に存在する・・ですから
人と動物の線引きが上手く行ってると 野生で生きてる動物達は
人間のテリトリーに入ってこない 共存共栄の基本ですからね
それをイギリスは国がサポートしてるんですよ

前日のお酒が祟り 散歩中に食べたリンゴ どんだけ救われたことか(笑)
二日酔いにリンゴは良く効きます(笑)やってみてください(笑)

これからもマキシーとMrポジティブ&ワタシで自然の恵みに感謝しながら
もうすぐ栗拾いの季節ですよ🌰
2014.08.27 19:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

いえいえ・・蜂やら他の虫やら相当の数飛び交っています
ワタシ思うに 風船カズラの花って ほんとに小さいじゃないですか
だからあんな小さな花には目もくれず その辺に咲いてる花に群れている
近くにはビーバームの花が咲き乱れてるしね

あんなに小さな花・・ でも下の方に・・なんか・・丸い感じのものが・・
今日は雨も上がり 気温も 静かに様子を見ています

問題なく 風船は咲いてくると思ってます 
私と一緒に待っててちょ(笑)
2014.08.27 19:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
桃咲マルクさん

梨はあまり料理法がないけど
林檎のレシピはたくさんあって凄いですからね
煮ても焼いてももちろん!生で齧っても美味しい🍎

この季節イギリスは林檎だらけ 
田舎のコテージでは自家製アップルサイダーが売り出され
これが美味しいんですよ 同時に色んな林檎のスゥィートを売ってて
外のテーブルで濃厚な田舎のティと一緒にいただきます
アップルサイダーは量り売りで買い求め 自宅へお連れする🍺
イギリスの暮らしもほのぼのしてて良いもんですよ

少し前そちらのブログへ 冬瓜抜きで作ろうと思ってたけど
急遽変更しました(笑)オクラとチキンの和え物を作ります(笑)
それでは・・そろそろ・・支度にかかりますので・・
おかげさまで一品助かりました ありがとう⚘
2014.08.27 19:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
黄色いお花の中にいるマキシ―ちゃんの可愛らしいこと。
てろーんっと伸びてマッサージしてもらっている姿や
表情もいいですねーー
小ぶりの林檎がいっぱい!
博子さんのかじるカシュッという音がいいなー
林檎が木に生っている姿って好きです。
アレルギーだから生は食べられないけれど
加熱したら食べられます。
博子さんのアップルパイ楽しみーー♪
パソコンの画面に手を伸ばそうっと。
2014.08.27 21:33 | URL | イヴまま #- [edit]
野生のリンゴだからこそ、丸齧りが出来るんですね!
日本のリンゴは大きくって美味しいけれど、農薬なしには育たない。
まったく無農薬で作る奇跡のリンゴって言うのもあるけどね。
お目にかかった事は無いんですよ。
お散歩しながら丸齧り、ワイルドですね~。

マキシーくんんのヒラキ、可愛いです! ( *´艸`)
2014.08.27 23:11 | URL | なっつばー #- [edit]
野生のリンゴがいっぱい採れるなんてまるで
物語の世界のよう!それによそのお宅のリンゴも・・・(^^♪
リスにも会えるし、物語の主人公になったみたい☆
時間がゆったりと流れているみたいネ。
マキシーちゃんのお顔がまったりとしててカワイイ(*^-^*)
2014.08.28 05:42 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
これから、まきしゃんに会いにいきま〜す。
ジャンジャンジャン!!!
2014.08.28 07:35 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
イヴままさん

え~っ!生まれて初めて聞きましたよ~
生リンゴアレルギーだなんて・・
そんな人も居るんですね~

私は金属アレルギーと日光アレルギー持ちです(笑)
お日様☼の光を浴びるとかぶれるんですよ、可哀想でしょ(笑)

金沢の旅 見ましたよ~
イヴままさんの案内で見た金沢 益々!興味深々です
絶対に・・金沢と能登半島 いつの日か行きますよ

画面に手を伸ばしたら そのきれいな手 引っ張り込むぞー(笑)

2014.08.28 08:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

もう・・可笑しい~(笑)
友達が来てて二人で読んで爆笑してます
マキシーくんのヒラキ ヒラキって~ アジの開き

まさにそうですよね~ 笑いのツボにはまってしまい
座布団5枚差し上げます(笑)

日本の湿気が林檎栽培を難しくして 農薬が必要なのでは
奇跡のりんごの木村さんのことは知ってますよ~
どんだけ齧っても齧り放題!ワイルドでしょう~(笑)
前歯に気をつけないとね~(笑)
2014.08.28 08:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

車も自転車も入れない空間
18ホールのゴルフ場が2つくらい入る位の大きなカントリーパーク

森と林、草原を一か所にしたようなところです
そこを誰にも何にも邪魔されず 自由に歩きます

気持ちの整理や切り替えが歩いてる間に自然に整って⚘
あそこを歩くと清々しい自信に満ちた気持ちになります

マキシーも毎日平均2時間 12年間歩き込んだジュビリーパーク
だから今もこんなに元気にしてられるのかも・・🐕
2014.08.28 09:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

わかった~ 待ってるからね~🐕

気をつけておいでよね~⚘
2014.08.28 09:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

無事にアムスに戻りました!
元気で可愛いまきしゃんに会えて良かった〜っ!!!
元気もらいました。
おいしいご飯とお酒と、、いろいろ、
そしておみあげもありがとう。
また明日から頑張ります!!
2014.08.30 05:26 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.30 23:57 | | # [edit]
アムスのキヨちゃん

暮らしてる街に戻り・・元気になりましたか・・

マキシーは今日は早くに起きて 上にから降りて来るキヨちゃんを待ってたよ
意地らしくて 可哀想で 切なかった・・

もう・・昨日バイバイしたって 何回言っても 自分が納得するまで止めないから
夕方5時くらいまで 玄関ドアの後ろで ジーッと外を見てた

今は夜の10時48分 疲れ果てて 深い眠りについてます

次に会える約束はもう出来ないけど 
キヨちゃんの人生の中でこんなにも 貴女のことを思った魂はないと思います

来てくれてありがとう・・ 
2014.08.31 06:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

ありがとうございます

こちらもリンク少し間に完了

これからも楽しく🎶宜しくお願いします(^^♪
2014.08.31 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
初めまして、chikoといいます。

リースを検索していて。。。
リースと共に、チョッピリだけ写っていたマキシーちゃんのお顔が、ラブだと確信して?!お邪魔した次第です(笑)

実は、我が家にも、12月に12歳になるトビーと、11月に6歳になるイエローラブの男の子の兄弟がいるんです。

昨夏、トビーは、スズメバチに刺されて、大変な状態になった経験があって、今、こうしてまたトビーと元気に暮らしていることに、感謝している毎日です。

マキシーちゃん、優しい眼差しが、素敵ですね♪



また、お邪魔します!
2014.08.31 17:24 | URL | chiko #A8Qsi7t. [edit]
Chikoさん

いらっしゃいませ🐕
私もChikoさんのブログへ 少し前にお邪魔して来ましたよ
丁寧で思いの込ったブログ 色んなタルトが美味しそうでした
ルバーブが日本にもあるんですね 驚きました

トビー&ハル 2頭とも元気でアップされて 後ろに玩具が(笑)
あれはハルが遊んでるんでしようね(笑)
スズメバチに刺されたなんて・・ 良く乗り越えましたね

友人の愛犬のパグ(小太郎) 体が小さいせいもあると思うけど
残念ながら 刺されて2日後に亡くなりました

そんなことをのりこえたからこそ 今日のトビーの毎日が有難く大切ですね

マキシーは13歳と7か月 完全にスローライフ中
のんびり暮らしております・・ また遊びに来てくださいね
私もそちらのブログ 楽しみに伺います ありがとう🐕
2014.09.01 01:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.01 13:00 | | # [edit]
やって来ました林檎の季節♪
また美味しそうな博子さんのアップルパイをヨダレを垂らしながら眺めますよ(笑)

前庭の新しいガーデンもハーブや野菜で賑わってきていますね。
裏庭の野趣溢れるハーブガーデンもいい感じ〜
こういうの大好きです!
ホント、ハーブの香りってなんでこんなにいいのかしらね?
いつもハーブに囲まれて眠りたい(*^^*)

愛犬と戯れる至福の時間、
こんななんでもないような普通の時間が何よりの幸せですね。
季節の変わり目、風邪など引かないように気をつけて下さいね☆

2014.09.01 14:13 | URL | あっぷる5 #- [edit]
鍵コメさん

保護した猫ちゃんも強運の持ち主
すぐに飼い主がみつかりそうですよね🐈

保護犬とプリちゃんの毎日ドタバタ劇
楽しみに見てますよ~

そちらもそろそろ秋の気配が・・
今年も秋には帰れそうにもありません

がっそれはマキシーが元気にしているということなので・・
マキシーとのスローライフの方が大切で(笑)

そこはみんな若いから家中に元気パワーが充満してて幸せですね
ここはそれの正反対(笑)でも穏やかに時が過ぎて行きます
犬との暮らし こんな贅沢で豊かな気持ちで暮らせるなんて・・
お互いにこれからも一生死ぬまで犬達や動物に関わって行きましょうね
これからまた・・そちらを覗きに行きま~す🐕🐈
2014.09.01 17:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アップルさん

広島の土砂災害で心を痛め 
自身のアップもブログへのコメントもするような気分じゃないのかもって
大変な土砂災害でしたね まだ行方不明者が見つかっておりませんしね

あんなことが近くで起こると 色々考えさせられる

コメントしてくれてありがとう 
なんだか今回ばかりは 心からホッしています(笑)
ほんと・・安否確認したようで・・心配してましたから

アップルパイは友達もオランダから来てたのでサカサカ作り
みんなで楽しく食べました なんせ材料費のほとんどかからないパイですから
仕事から帰って来たグラントがもちろん!一番大喜びで
アップルパイの焼ける香りで充満してる家のドアを開けて帰宅
仕事疲れも吹っ飛んだのでは・・その意味でも・・せっせと作らないとね(笑)

ハーブのある暮らし それをちょこっと必要な分 使っての料理
なんだか豊かな気持ちにさせられて・・ねっ🌿

お互いに離れてはいますが ハーブティでも飲んで☕
季節の変わり目を乗り切りましょうね🌿

2014.09.01 18:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
今回は、トリのコメントかな?笑

今頃はアップルパイの画像で次回ブログ編集中かなぁ?
美味しかったんだろなぁ~。。笑

たわわに実る林檎は、見ていて幸福に満たされる感じがします♪
そんな林檎があちこちに普通になってて・・もう、そこは天国~。
その林檎の木の下で大きく深呼吸したい私です。。

8月でトレーナー?長T?とは、随分と涼しいのですね。
うちも崩れてきたお天気に急かされるように、
日曜日までにお米の収穫作業を終えました。
もう、一週間も雨曇りのぐずぐず天気。秋空はどこ?って感じです。

博子さんのお膝でごろんちょのマキシー、いつもとちょっと違うお顔♪
カワイ~イ♪

そして、、、グラントさん、スゴい鼻水ですね!
風邪ひいちゃった!? 爆笑
2014.09.01 22:13 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

世界中のあちこちで天候が変
ここの8月はなんだか秋と初冬の間のようなお天気でした
でも乾燥してるから それで救われてるけどね

9月が暖かくなるってみんな言ってるけど それも当てにならないから
今年の夏は マキシーが生き残れるよう配慮してくれたような夏でしたね

お蔭でほんとに 普通に元気にしてくれてます 
もう今年の夏はどうかなぁ~とか思いながらの暮らしでしたから
獣医も驚きの マキシーの生命力の強さ

絶対に!一抜けたをしたくないんですよねマキシーって・・

すでに8月からず~っと秋してる(笑)

温〃のアップルパイにカスタードクリームをたっぷり乗せて食べるのが
大好きなグラント のぼせて・・また・・
カスタードクリームを鼻に塗って 一人で遊んでましたよ(笑)
写真を撮ったのですが あんまりの顔だったので 没にしてたけど
ほのぼのさんに見せたいから アップしようかな~どうしょう・・
ポジティブパーソンのグラント あんな風に生きれたら楽しいだろうなぁ~(笑)
2014.09.02 00:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
もう9月になってしまいました。こっちはまだまだ暑い。
座っているだけで汗がにじみます。
林檎もこんなに豊富で、八百屋いらずの生活ですね。
ヒロちゃんのアップルパイは美味しいだろうなー。
ミスターポジティブ(笑)たしかに。
でも、一人でいつでも楽しめるって、、、ヒロちゃんも負けていませんぜ。
「Mr & Mrs ポジティブ」そんな映画ができたら面白いかも♪
マキシーのかわいいこと。
されるがままに万歳のポーズ。ああ、かわいい、かわいい。

p、s、カタツムリクリームはもう昔に使い切ってしまって
写真は無いのよー。ごめんなさい。
まー、普通のクリームでした。カタツムリクリームで検索したら
めちゃくちゃ出てきますよ。
すごい効く、カタツムリクリームあったら、また、試してみたいかも。(笑)
私はMrsチャレンジャーってとこかしら。
2014.09.02 00:59 | URL | アキシー🍀 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ここは8月の初め頃から ず~っと秋の中 なんか淋しいやら嬉しいやら(笑)
暑くないのはマキシーが居るから嬉しいけど 植物のことを思うと暑い日々が必要

ゲッ!さすがに次回は食べ物をアップするから
同じ時に カタツムリ特集はアップ出来ないけど(笑)

そして今回は可愛い野生の林檎なので カタツムリはアップしなかった(笑)

絶対に!8日のでアップしたいと思う 次の9日はスーパームーンよ

アキちゃんも使ってたんだーそれもビックリ!
でもさ~ あの血を吸う軟体動物「蛭(ヒル)」
あれを肩凝りやうっ血してる場所に置いて 悪い血を吸わせる療法もあるからね

このすぐ後 検索して見るね 楽しみ(笑)

マキシーは毎日 昨日より可愛いよ それって凄くないっ💖
2014.09.02 01:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/203-be0292db

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク