Loading…

♡信頼と安らぎの完成♡

Posted by maximus1 on 22.2014 KENTでの暮らし   47 コメント   0 trackback
CIMG9349.jpg
月曜日から金曜日までは20度以下  土、日が30度超え

庭の片隅にある野鳥のお宿 私のデザイン グラント制作



CIMG7989.jpg
フーシャの花が好きな理由

固く・・固く・・閉じてる蕾が ある日突然・・ 



CIMG9387.jpg


くす玉が割れるみたいに パカッと割れて  まるで花かんざし



CIMG9420.jpg
あの固い蕾の中に こんだけの仕掛けが仕込まれてるなんて・・

自然界の素晴らしさを この花を通して思い知るのです 



CIMG7680.jpg
覚えてますか・・ 6月10日に家に迎えた2種類のフーシャ

7月20日現在で・・こんなに大きくなりました




🌿自家製ジャスミンティー🌿

CIMG8409.jpg
うちの17歳のジャスミン ジャスミンの花は気まぐれ

今年はたくさん咲いてくれました



CIMG9413.jpg
普通に乾燥 毎年少量しか採集できないジャスミン

高価なのも解る気がする 茶飲み友達のあの方と・・☕




🍂我が家のグリーンカーテン🍂

CIMG9424.jpg
コンサバトリーの外窓全体に蔓系の植物を植えました

2mを超えたので摘心し今は横へ横へと広がり中



CIMG9381.jpg
赤オレンジ色の花が咲きました

さて・・ みなさん・・ この植物はなんでしょう・・ 正解は次回アップ



大好きな茗荷

CIMG8224.jpg
キッチンドアのドアから外へ コンポストボックスの後ろには同色のスモークツリー

右横にはホワイトボールのブッシュ  手前にうちで唯一のピンクの花



CIMG8225.jpg

Spireaの花 バラ科 スピラエ 17年前に義父さんからの贈り物



CIMG8221.jpg
待ちに待った!茗荷さん

今日見たら すでにツンツン芽がたくさん出て来てました~うれちぃ~🎶
2,3日内には 私の胃袋へ 幸せの食生活に包まれるイヒヒの毎日
  これに合わせて~ 日本食もお取り寄せ~🍚



CIMG8017.jpg
冷凍のさぬきうどんは欠かせない アジの開き5枚入り×3=15枚

私の食生活 昔は洋食でもなんでも嬉しく興味深く色々食べてたけど
去年あたりから日本食がメインになり 旦那食と私食 二通り作っています
でもスパゲティやピザ、フィッシュ&チップス、ハンバガー等
インドのカリー色々も・・コリアン焼肉、フレンチ全般、イタリアンも・・
ただ日本食を食べる頻度が増えたということ 年齢的が関係してるね





こんな日が来るとは・・♡

春Ⅱ 021
生後9週目のマキシマス 家族になぅて1週間目 

背中に赤と青の目じるしペイントがまだ残ってる
この時期から始めたら良かったのに・・何故か躊躇してしまい
そのうちに獣医の検診を受けるときにやって貰ってた「爪切り」

自分でも出来ないといけない!いつかマキシーが老犬になった時
歩かなくなると爪が伸びて 今からしないと困る時が来る!

マキシーがすやすや気持ち良さそうに寝入ってる頃を見計らい
そーっと近づいて 爪を切ったら その驚きと恐怖に慄く顔ったら
これは私にとっても怖い体験で もう2度とマキシーの爪が切れなくなった
(他のワンコのは平気で切れるんです)

それでグラントが果敢に挑戦!一階の狭いトイレにマキシーを連れ込み
(逃げられないよう苦肉の策)
爪切り開始!大きな犬と大きな男が狭い場所で大騒ぎ
案の定 グラントは汗だくになりながら マキシーは右の前足が血だらけに
これでグラントも二度とあんなことはしたくないと言い出す始末



う 031
マキシーは年に二回は獣医へ 拾い食いで、または原因不明の病気
その度に治療と合わせて爪切りもお願いして 逃げてた私
6歳くらいから病院通いも収まって 仕方ないので二人がかりで抑え込み!
二人と一頭での大格闘!お互いに胸の鼓動も激しく疲れて果て(笑)
築き上げた家族愛も信頼もこの抑え込み!無理やり!爪切りでボロボロに

私達もマキシーもなんだか煮詰まって やはり獣医にお願いすることに
診察室でもグラントが頭と上半身を抑え込み!私は下半身担当(笑)
やっとこさ終わった後は 3人とマキシーとで汗だくのボロボロ(笑)
なんせ40キロの大型犬 オスのラブラドール本気の抵抗!
それは・・ それは・・ 力の強さに獣の恐ろしさを兼ね備え🐾



CIMG9404.jpg
散歩をたくさんしてれば 自然に爪は地面で擦れて伸びも少なくそうしてたけど

だんだん前のように歩かなくり 爪が伸びてきたように思えて
気にし始めると 止まらない すでに13年間の悩みの種 私のストレス
自分が自分で情けなく 優柔不断だからとか自己批判で落ち込んで(笑)

ある日・・ 私は私の爪切りで爪を切り 下からマキシーがじっと見てるので
試しに私の爪切りで 静かに近づき 言い聞かせながら 「パチン」
えっ!なんの抵抗もしないのです うっそー!!また「パチン」
少し嫌がったけどオヤツで誤魔化しながら続けたら なんと大成功!

犬用の爪切りは刃がシャープではなく切った瞬間!
爪から腕、脳天にビーンと振動が伝わって異常な不快感を犬に与えと思われる
持って切った私の手にもバチン!と痛いような不快感が残る

やはり!切れる包丁での料理は手早く素材を活かし旨みも増して
私の爪切りは有名なイギリスのナイフメーカー
Richardson sheffield
(リチャードソン シェフィールド社製)

犬が嫌がることには必ず!意味がある
13年間のストレスから解放され 
やっとこさの♡信頼と安らぎの完成♡です 


[広告] VPS


こうやって・・ やっと全身でもたれかかってくれたのに・・
自分の体の一部のようなマキシマス🐾
いつかは・・ 信じられない どうしましょ


き 010

二番咲きのクレマチス 
マキシーが見上げてる上の方にロビン(こまどり)が巣を作ったようです
鋭い臭覚 どんだけ助けられたことか・・
キッチンの方を向いてフンフンと臭い 次に私を見てを繰り返します
なにしてるの~って・・あっ!鍋を火にかけてたー!!!
キッチンからは煙がもくもく立ち上がり もう少しで火事になるところ
何か始めるとうっかり忘れる困ったワタシ そろそろ自立する練習しないとね

毎日・・ 昨日よりマキシーのこと好きなんです
私はマキシー好き好き病気 しかも重症 不治の病なのです🐾


毎週イギリス時間で月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと私達のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます🐕





                    天使にしっぽ


                             Mr MAXIMUS



スポンサーサイト

完成度の高いエサ台巣箱・・バードセラピーって言うらしいですね♪
我が家にも旦那手作りのちゃっちー(笑)巣箱があったけれど・・・
一度も入居してもらえませんでした!
こんな自然な巣箱ならば 鳥たちが憩うのにもってこいだね!!

フーシャ綺麗だよね♪ホント 気品があって どこか謎めいてて・・そんな風に見えるよ
花が咲き こんな賑やかになってくると 嬉しいよね!
ガーデンセンターみたい♪ 庭の小さい我が家の憧れだよ~~(^O^)/
茗荷が一番羨ましい(笑) 美味しいもんね~~
そして イギリスで食す日本食って・・・今では どこでもドア並みだね~~
グラちゃんは やっぱり食べないんだねー

爪切り・我が家も人任せ(:_;) 怖い怖い・・血だらけになったら私が卒倒。
マキシ―も 博子さんもストレスフリーになってよかった!
我が家 もう少し人任せの爪切り&肛門腺絞りです
マキシ―・・・見上げる姿も 愛しいね♥ シニアって本当に愛しいです
いつかを考えたら 人目もはばからず泣いてしまう 私です
バスの中 電車の中 人ごみ 散歩中 そして今 PC前で・・
博子さん どうかそんないつかが 遠い遠い未来であらんことを・・・

ジュンコもいろいろあって でも最近はストレスが強い医者通い
できるだけ 様子見で・・ のんびり過ごしながら ベランダから庭に出て
トイレができるようになり・・体調を見ながら この夏を乗り切ろうと思っています
マキシ― そちらは過ごしやすそうだね!
こちら30℃超え で湿度が高く 辛いです。人がこれだけ辛いんだから
毛むくじゃらたちは・・・さぞかしでしょう・・
たくさん たくさん お話して のんびり過ごしましょうね♪
2014.07.22 17:15 | URL | ジュンコママ #- [edit]
信頼の爪切りですね(^-^)
マキシーちゃんとの、絆の爪切りのような気がしてしまいます。

我が家も爪切りは躊躇してしまっています。
やはり、仔犬の頃に同じような事があったんですよ。
それから怖くって、年に数回の美容院の時に切ってもらいます。
外にいて、よく散歩もするのであまり伸びないのですけどね。

わたしは、まだまだ信頼をもらっていないのかなって思います。
一番信頼をしていたのは、やはり他界した義母でしょうね。
その次は長女で、わたしはきっと信頼度一番低いんじゃあないかしら。
いつか爪切りをする事が出来るようになりたいですね。
2014.07.22 17:55 | URL | カミさん #- [edit]
マキシーちゃん好き好き病、解ります!
私も捨て猫だったマメさんが大好き過ぎて自分の子供って
思ってますから(家族全員引いていますケド)

マメも爪切りの時は大騒ぎです。私も試してみようかしら。
マメは異食のクセがあって何度も病院のお世話になっています。
親や兄弟の顔も知らず捨てられていたので(目も開いていなかった!)
そのせいか、フリースとか毛糸とかフワフワした物を食べてしまうの。
ウッカリ出しっぱなしにして何度後悔して泣いた事やら・・・。

エサ台素敵☆こんなエサ台だときっと鳥さん達もやって来てくれるわネ。

「ジャスミンティーは~♪」こんな歌があったような(^^♪
2014.07.22 21:42 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
ナチュラルなバードフィーダーですね~。
とても素敵な出来上がりです。
周囲の景色にピッタリ。
我が家で作ったら野良さん達に狙われてしまうから諦めてます~。(笑)

切れる刃物は怪我をしないそうですね。
少し前に日本製の剪定鋏をイギリスの庭師さんが愛用しているとテレビで紹介していましたよ。
ストレスが小さく詰め切りが出来るようになって良かったですね。
うふふ~~、リラックスしてて大暴れだったのなんてウソみたいですね。

不治の病。
きっとみんなも同じように罹ってるかもですよ。
考えようによっては幸せな病だと思います。
2014.07.22 22:54 | URL | なっつばー #- [edit]
美味しい茗荷の時季ですね〜。
あの葉っぱの天ぷら、忘れられないからまた食べさせて下さいっ!

お家は食材の宝庫ですね!
毎日マキシーとお庭で過ごす時間、宝物ですね。

昨日より好き。。
好き好き病。。

。。。同感です。

近いうちに電話しまーす!
2014.07.23 05:39 | URL | ハナママ #3vK5uEQA [edit]
博子さん、鯵の開きも送ってもらえていいですね〜!
これは博子さん専用ですか?基本的に魚はダメですよね?
フランス人て、魚の焼ける匂いがあまり好きじゃない人が多いような気がしますけど、これってイギリスもそうなんでしょうか。
日本の民宿とか、朝から鯵の開きって信じられない!?ってよく言われますよ!

ラブラドールの力って強いでしょうね。
ご主人、トイレで格闘されたんですか!なんだか凄いシーンを想像しちゃいました。笑
獣医さんのところも爪切りも切れるものだったのでしょうか。
指先ですから、よっぽど痛かったのかもしれませんね。

このコンポストの木箱、これってご主人が作ったのですか?
いいですね〜、こういうの。うちはプラスチックのものがむき出しなので
こういうのがあればいいな〜。^0^
2014.07.23 06:13 | URL | yoyo #- [edit]
ジュンコママさん

野鳥のお宿の材料は すべてジュビリーパークで調達しましたへへへ
地面に陽が当たるように 邪魔になる木を切り倒すんですよ
その後に行って 持って帰って来た
高さ1・5mはありますよ

そうよね~ 花は咲いて終わりだけど
野菜達は食べれるからね 茗荷の存在はほんとに嬉しい

オンラインショッピングが普及してるから
便利な時代になったよね~ 昔は考えられなかったけどね
だから無理して日本へフライトする必要も無くなった

クオリティの良い爪切りをなんとかして手に入れてください
ジュンコもマキシーみたいに静かに切らしてくれると思うから
なによりも自分も品質の良い爪切りで爪切るの気持ち良いよ
切った後が違うよ 切り口がシャープなのでガサガサ感もないしね
私は何処へ行きにもあの爪切りを持参します 他の爪切りは使いたくない

今はほんとに理解しあえて 居心地最高です♥
ジュンコとジュンコママさんもまだまだたくさん思い出作りしてね
そしてのんびりスローライフ これもまた充実した毎日ですよ
中身が濃い毎日です あまり先のことは考えないよう・・お互いに

2014.07.23 07:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

愛犬が怯えること 飼い主の私達も怖いですよね
一度失敗すると したこちらの方が傷ついて
もう爪切りはできません 

犬達は前足を触られるのが嫌ですから
ましてや爪を切るなんて もってのほか!
ああやって切ったの 今年に入ってからなんですよ
それまで13年間 ジレンマとストレスでした

そうですね・・いつの日か 
あの仔の爪が切れる日が来たら最高ですよね
胸のつかえが取れるような気持ちになりますよ
心から嬉しくて益々愛犬のことが好きになります🐕
2014.07.23 08:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

私も昔々・・猫をたくさん飼ってたんですよ
み~んな捨て猫ばかりで 周りの人達もみ~んな捨て猫飼ってました

猫も可愛いですからね~ あの触り心地 くにゃくにゃして
犬は違いますよ ボテンとしてガツンとした感じ

猫の異食 初めて聞きました
ふわふわの物を食べるなんて・・なんかあるんでしょうね~
なんなんだろう・・ 

お蔭さまで煩いくらい 鳥がやって来ます🐦
ジャスミンティーは~ あれ!あれ!解るけど・・
女性シンガーで ええっと~ あー!思い出せない 苦しい~だれ~だったー🎶
  
2014.07.23 08:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

今度はペット博に行ってたんですね
私が暮らしてた頃の日本とは
ペットに関する人々の考えも相当変わってしまいましたね
もちろん!良い方向にですけど

ロンドンには日本の刃物屋さんがあるんですよ
こちらのシェフも日本の包丁を使ってる人が多い
日本の包丁や鋏は優れてますからね 

マキシーに出逢って今までで 一番嬉しい出来事でした
ほんとに!嬉しかった・・泣いてしまいましたから(笑)

そうなんですよ~ 毎日が昨日より好きなんです🐾
もう重症 完治しません これがまた嬉しいんです
好きで一緒になった男でさえ 昨日より今日の方が好き!
なんて・・有り得ませんから(笑)
素敵なマキシー好き好き病気 かかってほんとに良かったです♥
2014.07.23 08:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ハナママさん

そちらのシソの葉は大きくなりましたか
ここのは少しだけなら もう食べれるようになりましたよ

近い内に電話ですね 了解~🐕
2014.07.23 08:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

アジの開きは私専用食です(笑)
基本的に魚はダメですよね?意味が解らん

イギリスはBBGに魚の形をした焼き網があって
それに調理済みのサバを一本丸ごと入れて焼いてBBQソースをかけて食べてますよ
みんながみんなそうはしてないでしょうけど
魚を焼く臭いを嫌がるなんてことは無いです
フレンチはどこか気取った所があるから そんなこと言うんじゃないの

YOYOさんの想像だから 凄いとこまでしたんだろうなぁ~(笑)
獣医もあの普通の犬用爪切りを使います
だからマキシーは獣医のとこでも抵抗してたんですよね
犬が嫌がることには 必ず理由がある 
自分がトレナーのくせにまったく情けない
爪切り以外はパーフェクトなマキシー 益々好きになる毎日です

あのコンポストボックスは自然素材のお店で買いました
家にはプラスチック製品は極力置かないようにしてるんですよ
コンポストボックスのすべての面がスライド式でどこからでも上げ下げ出来て
一箇所を上げて一番下のコンポストを掻き出す事もできる優れもの
2014.07.23 08:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
不思議だね〜
犬用の爪切りは駄目なのに人用のならOKだなんて(笑)
やっぱりマキしゃんは人間なのかな?(笑)
家のモモも基本爪切りは大嫌いなんだけど
最近は少しだけなら切らせてくれるようになりました。
こっちが怖がってるとそれが犬の方にも伝わるみたいなので
ササッと済ませるように気をつけていますけど。
でも、ちょっと今度は人用の爪切りを使ってやってみようかな?
ひょっとしたら上手くいくかも・・(笑)

昨日より今日の方が好き・・・その気持ち凄〜く分かります。
なんか年老いてきてますます愛しくなってくるんですよね。
可愛くて可愛くて・・・もう胸が張り裂けそうなんですよ。
私も博子さんと同じ不治の病に冒されてしまってるようです(笑)

そちらのフーシャは本当に豪華で素敵〜♪
こちらの方ではそんな可愛いのに出会ったことがないですよ。
私が買ったのは凄く地味で・・・(^^;
今度、可愛いの見つけたら買いたいな〜
あ、でも・・今のが枯れずにあったらの話ですが(笑)

やっぱり日本人には日本食が一番合ってるんでしょうね。
私も若い頃はこってり系の洋食が好みでしたけど
最近はなんだか日本食が一番良くなってきて
朝も以前は毎日がパン食だったのに
最近は一週間のうち半分ほどがご飯食になりました。
これはやっぱり歳のせいなのかな?(笑)
2014.07.23 14:35 | URL | あっぷる5 #- [edit]
茶チャと暮らすようになってみんなが爪きりするって言うので
「獣医さんにどう切るのですか?猫は分かるのですが犬は??」
「何処を切るつもりですか??」
十分に散歩しているので要らないそうです><
まあ年取ったら使うでしょうって^^
そんな事も有るのですね><これもメモしておかないと
茶チャの老後用にいろいろ勉強しているのです
八歳になって少し運動量も減ってきた茶チャ
ちょっと寂しくもあり
振り返って待って居てくれたり
座ると寄り添うようにしているといとおしさが増してきています
風爺さんは奥歯が取れてドライが食べ難いようですが
元気で居ますよ^^
いつまでもこうして居たいのは私のエゴでしょうね^^
2014.07.23 14:45 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
えっと、ほら、あれ・・ん〜〜〜  !  杏里・尾崎亜美  出た。
オリビアを聴きながら ^^)/ やれやれ^^

爪切りは月イチでペットショップに併設の店のトリマーさんにお願いしてます。
爪切りデー という500円でやってくれる日があります。
自分でやろうとしたら爪が黒くて、血管など見えやしなくて怖くて、それ以来お任せです。
そーかー、そーだよねぇー、寝たきりになったら自分で・・ブルブル・・考えたくはないけど、いつかは来る日。怪我や病気ってこともあるしねぇ・・
その時は やります。  ペット用じゃないので^^ いいこと教えてもらいました。

マキシーくんも良かったねぇ!!  これでほんとに全身全霊で信頼関係の二人ですね^^

犬が嫌がることには必ず理由がある。 肝に銘じてます・
皆さん、重症の持病持ち、もちろんわたしも(笑)




2014.07.23 14:56 | URL | クウーママ #- [edit]
そうですよ!
杏里の歌で『オリビアを聴きながら』ですよ!
『疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの~♪』ですよ。懐かしいですよね☆

マメの異食行為はたぶん私の想像と病院の先生の話を合わせると
子供の頃に親に充分甘える経験が無かったため、フワフワした物に
憧れがあってそれらに飛びついてしまうのだと思いますよ。

いまだに前足フミフミ(おっぱいを飲むしぐさ)をしますから。
人間の年齢にしたらもうオジサンの年なのに・・・(-_-;)
そんな姿を見ると余計に愛おしいのです。
2014.07.23 21:32 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
そうですよ!
杏里の歌で『オリビアを聴きながら』ですよ!
『疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの~♪』ですよ。懐かしいですよね☆

マメの異食行為はたぶん私の想像と病院の先生の話を合わせると
子供の頃に親に充分甘える経験が無かったため、フワフワした物に
憧れがあってそれらに飛びついてしまうのだと思いますよ。

いまだに前足フミフミ(お乳を飲むしぐさ)をしますから。
人間の年齢にしたらもうオジサンの年なのに・・・(-_-;)
そんな姿を見ると余計に愛おしいのです。
2014.07.23 21:32 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
鳥のお宿、とっても素敵ですね❤
夫婦の合作!いいなぁ~憧れます(*^_^*)
いつかそんな日が・・・来ないな(笑)

フーシャ、というんですね。
本当、くすだまパッカーンって言われるとそう見えますねぇ
ユニークなお花、私も好きになりました♪

爪切り、やっぱり皆さん苦労されているんですね
うちもまだ、全力で拒否の時ですよ(泣)
今までの信頼がゼロになる感じ、解かります~。
爆睡してる間にそっとやれば、1本はいけるかな(笑)
そんなで、お医者さんに用事がある時は爪切りもお願いしてます
マキシーみたいに安心の日がくれば・・いいんですけど(汗)
それにしても、小さな小さなマキシーが可愛くてたまりませーん❤
こんなに小さかったのになぜmaximus(笑)だったのでしょ?

そちらはイギリスですよね!?と言いたくなる日本食
の中に「マルちゃん正麺」発見~!
あれも美味しいんですよねヽ(^o^)丿
2014.07.23 22:49 | URL | oteto #- [edit]
あっぷるさん

答えは解ってる
やはりあの切れ味の悪い犬用爪切りは 
切れがイマイチで一気に切るから 振動が腕から脳へ直撃
一番の問題は 
あれを手にした飼い主がすでに緊張して、それが愛犬達に伝わりるから

自分の使い慣れた爪切り しかもハイクオリティの爪切り
それで愛犬の爪を切るのは なんともなく 自然に愛犬の爪切りが出来る
あっぷるさんも今度やってみてください うまく言ったらブログで報告してね
楽しみ・・ モモさんも最近は許してくれるなら もっとやりやすいね

そうでしょう 好きで 好きで 噛みたい! 時々甘噛みしている(笑)
胸は張り裂け! 涙がぼろぼろ ひしと抱きしめて!(笑)
マキシーは私の気持ちを知ってか知らずか 迷惑そうな顔してる(笑)
私達 み~んな愛犬大好き病 不治の病を患ってるね(笑)
かかって良かったね この病気(笑)

日本食といっても 揚げ物あり炒め物ありの日本食ですから
アジの開きと漬物 あと一品 ヒジキの煮物とかあれば それで十分
体が喜んでるのが解ります(笑)歳のせいばかりじゃないと思いたい(笑)
うちのフーシャの種をいつか送りますね・・
2014.07.24 01:53 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

茶チャはあんまり伸びないタイプかも
爪が伸びるのが早いワンコと そうでないワンコが存在するんですよ

マキシーは伸びるのが早いタイプ 
友達のマルチーズはマキシーよりもっと伸びるのが早いです

8歳ってちょうど良い年齢ですよ この年齢でマキシーも止まって欲しかった

犬は歳を重ねる毎に 私達に近く寄り添うようになり
益々 毎日〃が愛しさの積み重ね 素晴らしい生き物です🐕
一緒に暮らせる幸せ 私達を信じて愛してついて来てくれる頼もしい相棒🐕

いつまでも一緒に居たいのは茶チゃも同じですよ
茶チャママさんのエゴとかではない そしてその気持ちをエゴとは言いません
愛ですよ いつまでもこうしていたい・・深い愛情です♥
2014.07.24 07:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ありがとう・・ スッキリしましたよ~
朝から ジャスミンティ~は~🎶 ははは~はははは~🎶(歌詞を忘れて)
出逢ったころは~はははは~🎶メロデーは覚えてるんですけど・・(笑)
あの時代は 良い感じの音楽が流れてましたよね~🎶
太田裕美の木綿のハンカチーフも好きだったなぁ~へへ恋人よ~🎶

動画で見たように 大型犬の爪は丸っこくて硬くて大きいんですよ
だからあのギロチンみたいな犬用爪切りなんでしょうが
切りにくいったらないんです 一応場所を決めて 一気にバシッと!
それで良く肉まで切って 血が止まらないで・・怖いですよ~

クウーの爪はちっちゃいから 人用ので話しかけながらパチン
それまでは500円でやって貰って 安くて良いですね~

旦那とは 二心二体だけど(笑) マキシーとは一心同体なんです
ベリーヘブンの常連さん達は・・ みんな犬好き病の重症患者揃い(笑)
2014.07.24 07:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

少し前にクウーママさんに教えて貰ってスッキリしたとこでした~(笑)
あの時代の女性シンガーさん達はみんなユニークで味があって・・
ユーミンとか五輪真弓、中島みゆき 
忘れちゃいけない!高橋真梨子好きだなぁ~🎶
大橋純子 加藤登紀子 貫禄です

私が子供の頃は 捨て猫や捨て犬が その辺にわんさかいましたよ
それを拾っては帰りしてたら 7匹とかになって そしてどんどん増えて行き
なんか・・猫屋敷みたいだった あの一匹一匹にもそんなことがあったのかなぁ~

マメちゃんは優しいママさんに巡り合えて幸せですね🐈
2014.07.24 08:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

合作というか・・ 近所の家にあったのを真似て作ってみました
材料はジュビリーパークから拾って来た木で作りました(笑)
タダ・・嬉しい タダより高いものはない この言葉怖いよね
でっ・・これは ほんとにタダ(笑)
これを見た別に近所の人が 自分達用にも作って欲しいって言われた
お金はお支払しますのでって・・ どうしょうかなぁ~

テトちゃんは大丈夫よ 小さい爪だから 静かに切れば気づかれない
振動とか少ないからパチン マキシーのは大きいバシンですから
今度otetoさんが使ってる爪切りでやってみて・・

小さなマキシーはほんとに可愛かったです
コタツの高さより小さくて あっという間に大きくなり
コタツの上が見えた時の顔 今でも忘れません 
籐家具の椅子の下へ入り込んで寝てたのに 入れなくなった時のあの顔(笑)
名前の由来は これまた偶然ですけど 次回にアップしようと思ってたんです
引っ張るみたいだけど 次回の楽しみに 
マキシーはもう少しで別の名前で呼ばれるとこだったんですよ
名前は私が決めました・・🐕我が家のフーシャの種いつか送ります⚘
2014.07.24 08:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
フーシャ、本当にくすだまみたいだね。いや~、アメイジィングといしか
言いようがないね、色といいデザインといい。
鳥さんのお家、素敵だー!夫婦そろって器用ですもんね。
羨ましい。

爪切りがそんなに大変だったなんて、、、いろいろあるもんですよね、
生きてると。
マキシーにもヒロちゃんにも、不快だったものが解決して
良かった!すっきり。
改善しようと貪欲なところは日本人のいいところじゃないかしら?
イギリス人は、そういうもんだとあきらめて、ずっと
あと100年後も同じ爪切り使ってるね。

ベリーヘブン行ってきたよ。まー呼ばれなくても
遊びに行ってましたけど(笑)
ヒロちゃんがママだったら、すごく楽しいだろうな。
何より美味しそうだし、、、。YOYOさんのおつまみも食べられるなんて
夢のよう!毎日通いたい。
常連さんも皆さん個性的で、楽しそうだよねー。
看板犬のマキシーがウロウロして、たまにおつまみあげたりして
でも、マキシー酔っ払いはうるさいから嫌いかしら???
でも、きっといい匂いにつられてウロウロしてくれそうだ♪
今夜も寄っちゃう、妄想酒場ベリーヘブン。
2014.07.24 02:21 | URL | アキシー #- [edit
2014.07.24 08:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

野鳥のお宿 なかなか良い感じでしょ 簡単に作れるよ
でも居心地が良いのか うるさいくらいなので今ちょっと移動を考え中
それでなくても朝早くから 色んな鳥の鳴き声でうるさいのに(笑)

犬の爪切りは大変よ・・ 子犬の頃から慣らしていかないと
一度失敗しようものなら それでアウト!
今ではお互いにストレスフリーで 寛ぎの爪切りタイム 夢のよう

妄想酒場「ベリーヘブン」営業日は不定期
また・・いつの日か・・おこしやす~⚘
こんなお店があったら ほんとに良いのにね🍷
想像の中のお店 自由な遊びの世界 だから良いのかも🍷
2014.07.24 08:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 梅雨明けです。

 梅雨明けとともに35℃前後の暑い毎日です。それに合わせてセミとキリギリスが合唱して余計に暑いです。
 昨日は、そんな暑さにもめげず定期検診、祇園後祭の宵山見物、お友達との飲み会にと大忙しでした。
 検診の方は異状なく、何の憂いもなくせっちゃんと大いに楽しんできました。

 マキシーの爪切り大変ですね。私は自分の足の爪を切るのにも四苦八苦してます。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

      せっちゃん & きみちゃん
2014.07.24 09:42 | URL | お名前 #- [edit]
茗荷、立派に育ってますね~。

我が家の茗荷は今年イマイチですi-241

マキシー君、爪切り上手くいってお互いストレスが
減りましたね(笑)

犬が嫌がる事には必ず意味がある・・・当たり前の
事だけど日々の中でちょんと犬の気持ちを考えて
あげているか単に我が儘な犬だと片付けていないか
ちょっとドキッとしてしまいました。

我が家にいたラブは友達が飼えなくなって行き先が
決まらず引き取った仔でしたが爪切りは嫌がらずに
させてくれていたのでラッキーでした。

あ~ぁあのでっかい肉球が懐かしいなぁ・・・・。
2014.07.24 12:38 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
マキシ―君の爪切り、人間用でOKだなんて....。
試してみたmaximus1さん、すごい!!
何とかしてあげよう!って思う、マキシ―君への愛情を感じます。

フクも爪切りダメでした。小さいころは平気だったのですが、爪の付け根をケガしてからは、爪を触られるのをいやがるようになって...。
↑嫌がることには意味があるんですね。
昨日より今日..。
本当にそうですね。
フクへの思いは募るばかりです。
年を重ねてからのあの仔は、本当に愛しくて(涙)。

魔法がかかったような不思議なお花ですね。
素晴らしいグリーンカーテンといい、こちらに来ると、いろんなお花が欲しくなり、ネットをウロウロしちゃいます。

そうだ、茗荷、採りにいかなくちゃ...。
2014.07.24 16:47 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
フーシャの花、力強さを感じる美しさだね〜、
いままで静かに秘めていた気持ちや思いを
一気に開花させたんだね〜、色も見事!
まきしゃんと同じ、ひろちゃんに育てられて
幸せそうだ〜。

まきしゃんの、爪切り動画をみて感動、
爪切り終った後のまきしゃんの顔が安堵してる、
安心と信頼が目に現れてるね〜、
爪との長い戦いおつかれさま〜、ひろちゃん!

毎日、楽しい出来事があるから、
夏バテしてられないね、まきしゃん!

では、皆様!妄想酒場ベリーヘブンでまたお会いしましょう!
私は、ひたすら飲んで、美味しい物をつまみ食い。楽しいねえ〜、
ひろちゃん、短編小説書いて〜ちょ!
2014.07.24 18:08 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
フーシャが素敵ですね。
ブルーと白のお花のフクシアは見たことがありませんでした。
調べたら、耐寒性、耐暑性、どちらも無いのですね。
どうりが余り見かけないと思いました。
残念!

爪きりで格闘ですか~。マキシーちゃんも余程怖かったのでしょうね。
信頼しているパパやママにも必死で抵抗したのですね。

うちでは、クリスティはトリマーさんにお願いしています。
自分で切って、血管切ったら可愛そうですから。
ネコのミッシェルは私が切っています。
そう、やはり人間のつめ切りで切っています(笑
使いやすいですから。

わ~茗荷まで育てているのね。
茗荷の時期ですね。
でもとり損ねると開いてしまうから採るタイミングが難しいわ。
でもちょっと有るだけで助かりますね。

メールお出ししました。ヨロシクお願いします。



2014.07.24 20:57 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
こんばんは。

我が家も一度神経まで間違えて切って以来、犬の爪切りはトリマーの方にお任せしていました。痛がる鳴き声が忘れられなくて…。
危険を教えてくれるマキシーくん、頼りになりますね。
好き好き病は飼い主の宿命です。

植えてある茗荷、初めて見ました!
採れたては香り高くて美味しいでしょうね~!
2014.07.25 00:17 | URL | ゆう #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

日本の夏に里帰りしたのは・・もうかれこれ15年くらい前
その里帰り中 あまりの暑さで体調を崩し 
あれからもう二度と日本の夏には帰らないって決めて・・すみません
でも今は セミに声は懐かしいと思います

足の爪を切るのが難しい これは困った(笑)
ストレッチ運動をマスターし 爪を切る前に体をほぐし
爪を切ったらどうでしょう・・ それか・・せっちゃんに切って貰うとか
定期健診の結果がなんともなくて 良かったね 
9月の試験に備えて 体調管理されて挑まれますように
2014.07.25 06:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

うちの茗荷 毎年ちゃんと義理堅く実をつけてくれていますよ~
イギリス生活で茗荷、紫蘇、山椒を裏庭に持ってたら 豊かな気持ちです(笑)
山椒はジャングルみたいになってて こちらの日本人の方々にあげてます

ペキニーズはみんなが我がままな犬って言うけど・・
あの犬種は 中に仙人が住んでるみたいな感じで(笑)
チカちゃんもなんか問題があるとしたら・・
なにか・・訴えてるのかも・・

小さなすべすべ肉球も可愛いですよ~ぷくぷく・・くぬゅくぬゅで🐾
大きなザラザラ肉球は持ってるだけで安心感がありますよね(笑)

あの釣果 あんだけのイカをどうするのか・・
今から楽しみ この後すぐに そちらに伺います(笑)

2014.07.25 06:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
フクちゃんママさん

スローライフに入ってから 爪が気になって ノイローゼ気味(笑)
切りたいけど マキシーが嫌がることには基本したくないから・・

今日も爪切りしましたよ~
切る度に 思うんですよ 夢のよう・・こんな日が来るなんてって・・
ほんとに心からストレスからも解放されて 幸せです
これの他に何も欲しい物もなかったですからね・・
今は欲しい物もなにもないです

ほんとですね~ 若いマキシーは面白かったけど大変なことも結構あって
今のマキシーって まったく違う犬みたいになっちゃって 
しっとり寄り添って来るんですよ~ フクちゃんもそうだったと確信します
死ぬ前にそんなことされて 死なれたら 残された私達はどうすりゃいいのさ
考えるだけでも悲しくなるので 
ブルブル犬みたいに頭を振って・・考えな~いっと

自家製茗荷の美味さは格別ですよね もうイヒヒの美味さよね
蚊取り線香・・忘れないでね~
2014.07.25 07:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

フーシャの花は・・ 驚きの花
まさかの逆転ホームラン的;;花なのです(笑)
あんだけの複雑な構造を内部に秘めて・・
そっと・・何事もないような蕾で・・

13年間も切れないで悶々と暮らしてた(笑)
今日もフロントドアを少し開けて 二人でのんびり爪切りしたよ
何の抵抗もせずに されるがままで・・可愛かった~

明日が気になって 死んでなんかいられないマキシーだと思う(笑)
一抜けたは 今の所 絶対にしたくないみたい
さぁ~明日は金曜日 グラントがジン&トニック飲んで・・
私も少し飲もうかな~ 妄想酒場「ベリーヘブン」読んだんだ~(笑)
そのうちに またいつの日か 営業してるかもよ(笑)
2014.07.25 07:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

フーシャの花は・・ この国の冬を超えて夏に咲く花ですから
耐寒性は絶対にあると思います
タフな花ですよ そちらの環境だったら 絶対に大丈夫だと確信しますけど

爪切りのストレスからマキシーも私達も解放されて・・
今はほんとに幸せです 爪切り以外はなにも問題がありませんでしたから
毎日が嬉しくて・・ 充実してます

茗荷はいっぺんにたくさん芽が出て来たら 
大きい物から収穫し 洗って瓶に入れ「つゆのもと」を入れて保存
甘酢漬けも作ります 味噌浸けも 花が咲くのもたまにはあるけど
構わず ザクザク刻んで 冷や奴の上に乗せて食べちゃってます(笑)

メール頂いております 後ほどメールの返信致しますので・・
2014.07.25 07:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

こんにちは🍞

ゆうさんの実家が犬を飼ってて良かった・・犬の話しが通じるから
小型犬はトリマーさんも問題なくやってくれるけど・・
トリマーの中には 大型犬を断る人も居るからね
犬好きでも分かれてて 小型犬を愛してる人達は大型犬が苦手な人が多いみたいです
くだらないことだけど・・ ほんとの話し

茗荷が育ってるのを初めて見た(笑)
でもそうかも~ 昔ここに友達の息子さんが日本から来て 
うちの裏庭に咲いてた シソの葉を見て 生まれて初めて見たって言ってた
スーパーのパックされた「シソの葉」しか知らないみたいでした(笑)

好き好き病気にかかって幸せです(笑)まぁ不治の病ですからね(笑)
毎日・・ 茗荷の酢漬け食べてますよ~これもまた別の幸せ サンキュ
2014.07.25 08:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
不治の病の博ちゃん

ムシムシの夏到来
愛しのマキシーには耐えられない気候です
そちらはカラッと涼しい夏でありますように

早めにコメント入れたのに、そんなときに限ってなんでか入ってない(-_-)
メールの件奮闘してくれたのね!ありがとう

フーシャってホンと花かんざし
幼いころは花かんざしとか憧れだったね
今じゃ見かけることもなくなったけど
昔植物園に行ったとき高いところに色とりどりのフーシャが咲き乱れてて
この花は何処から来たのって思ったことがある
これまたたくさんの種類があるんでしょう
夜空で見上げればしだれ落ちる花火のようだしね

妄想酒場ベリーヘブンでやっぱり割烹着着てましたね私
役者もそろって
現実酒場の博多の三吉ではお母ちゃんが何度もコメントを読み返してます
「お母ちゃんこれ世界中でみれるとよ、世界デビューね」って言うと
「すごかぁ」って
皆さんにきれい、憧れって称賛されてとっても嬉しいみたいです

                              朱実












2014.07.25 13:09 | URL | AKEMI #- [edit]
博子さん、フランスは日本から魚類、一切輸入禁止なんですよ〜。
本ダシさえダメなんです。
飛行機の手荷物でも空港で見つかると取り上げられます。
福島のあとからそういうことになりました。
そもそも、こういう生ものって空輸していいんですか?
真空パックしてあるならまだしも・・。私はよくしりません・・。


2014.07.26 02:44 | URL | yoyo #- [edit]
あけみ~⚘

え~っ!早々とコメントしてたんやね
たま~にやけどFc2ブログは変になる時があるみたいで・・
少し前もメンテナンス中でみんな困ってた たぶんそれかもね

今年は去年みたいに暑くないよ~ 例年並み
それとマキシーは専用のエアークーラーを持ってるから(笑)
買っとって良かった~ 去年みたいじゃないけど 
マキシーには25度越えると辛いからね 
少しでも気温が上がったら即!スイッチオン!

フーシャの花 種類が豊富で ほんとに見飽きない 
また今度は違うフーシャを買うつもり
種送ろうか~ ベランダでも簡単に育つよ 

山笠の写真 メールからの移動に今日成功した 
このコメントを読んで 三吉のお母さんをアップしたい一心で・・
集中してやってみたら 割と簡単に出来た 
PCを変えたばかりで使いこなせてない
そして新しいのに もう時々変な具合になるようになったトホホ
こんな時は若い人が傍に居てくれて 
PCの操作等を助けてくれると良いんやけど
悲しいかな マキシーしかいないしね(笑)
グラントには聞きたくないしね(笑)

29日火曜日の朝になるけど 三吉のおかあさんアップしてます

昨日 自家製フラワーティを送ったけんくさ 
飲み方はメールで教えるね 教えるなんてほどのもんじゃないけど(笑)
三吉に持って行ってみんなで楽しんでね~☕
2014.07.26 06:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

前のYOYOさんのコメントで 私の「解らん」の言い方
博多弁ですからね 標準語の威張った言い方だと誤解せんでね

YOYOさんは〇〇県出身だから 解ると思って使ったちゃけど
日本から空輸されたと深く思ってしまってるんやね(笑)

あのね・・ ロンドンには日本食屋が結構たくさんあってね
今はオンラインショッピングで自宅に日本食材が届くのです
アジの開きを持ってる店から冷凍で送って貰いました
冷凍物を送って貰うのは別料金を支払います

ひょっとしたらフランスにも送ってるのかも
後で調べてみますね 
今は日本で 今の日本人達が食べてる物を ここロンドンで食べる事が可能
それと日本から海外へ送ってくれるお店もたくさんありますよ

フランスは自国が原発のシステムを一番のビジネス戦術にしてるくせに
福島の原発汚染の後から 日本からの輸入を異常に制限してるのはおかしい!
原発建設で莫大な利益を得ているくせに 矛盾している

イギリスはかつお節もほんだし系すべて、とにかく明太子もですよ
なんでも帰るし 輸入しています 
男のなんちゃら豆腐も空輸で朝届くから 
日本とまったく同じものを同じ時間にロンドンで・・








2014.07.26 07:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん
爪切りしているマキシ―ちゃん いいこちゃんですね。
一本一本丁寧に切ってやすりまでかけてあげられるなんて。
爪切り嫌いなイヴは毎月トリマーさんか病院で
ぱっちんしていただいていますが自分でできたらいいなぁ・・・
青いフーシャやっぱりキレイ。
探しているけれど見たことがないです。
自家製ジャスミンティーどんなにいい香りなのでしょう。
お茶飲み友達さんは幸せですね。
ローズティーといい何でも手作りさせる博子さん尊敬!
クレマチスを見上げるマキシ―ちゃんの横顔がキレイ。
マキシ―ちゃんを愛する不治の病は治らなくていいですね。
 
2014.07.26 09:12 | URL | イヴまま #- [edit]
同じ病の持ち主です。
薬はないそうです。。笑

鳥さんハウス、カワイイ!!
手作りだなんて。。
欲しいな~。うちのもスズメがよく来るので。・・正確にいうと屋根の隙間に住んでる・・
あ、もう、うちがバードハウスですわ。ハハ。

博子さんのフーシャは毎年、ゴージャスで素敵ですね。
博子さんのを見て私も去年買ったけど、
種類が違うのかお花も控え目で、湿度がダメなのかな・・結局枯れてしまいました。


マキシーの爪切り、私も同じ経過で現在に至ってます。
テラは運動量もさほど多くなくて、室内飼いなので、結構伸びちゃいます。
病院嫌いだから、そこで切らせるのもかわいそうで、自分でやってきました。

最初、犬用ギロチン式爪切りと、念の為の血止め薬を用意して、、
1本目・・切った瞬間、「ギャン!!」と逃げて、床に転々と鮮血が!
もう、それで止めました。
テラがビビッて・・じゃなく、私の方がビビッてしまい。笑

それからは、ヤスリで。犬用のでは時間がかかりすぎるので、大工さんが使うやつで。
そして、ある時ニッパー式の人間用爪切りを買った時、
テラの爪が挟めるのに気づき、試したら、全然平気に切らせてくれました。
やっぱり、血管が伸びてる爪は、「ちょっと、止めて」ってするけど、
少しずつ切って行けば後退していくらしいので、こまめに少しずつ。
なんでも、犬用・ペット用にこだわるといけませんね~。

ドアから見える風景・・その場所がマキシーの一番好きな場所ですね?
アプローチのスロープになったマット・・
「すべてはマキシーの為に」・・そんな博子さんの愛情が痛いほど伝わります。

かなり、病気は重症です。。。(^▽^;)
2014.07.26 13:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
イヴままさん

暑い中 東京へ 東京観光もこの際しっかり楽しんで~🎶
スカイツリーとかにも行くのかしら・・

イヴもそれなりの年齢になったら 静かに切らしてくれますよ
その時は イヴままさんが普段使ってる爪切りで・・
ハイクオリティの人間用の爪切りを買い求めるか・

ジャスミンティー~は貴重です 
だってね 少ししか収穫できないんですよ~
昨日博多の三吉の母さんへ 出来た分 全部送りました
楽しんでくれたら嬉しい 私はまた来年にでも いつでも飲めますからね

ケチで貧乏性なだけですよ(笑)
バラもただ枯らしてしまうのが勿体なくて
あんなことして遊んでるんです 
でも幸いにみんなには喜んでもらえてる(笑)

イヴままさんこそ今から嬉しい大変な結婚式が控えてますね
体調管理しながら挑まれますように💍
2014.07.27 01:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

愚痴ってるけど・・ 完治したくて言ってるんじゃないからね~
あの世間で良く言う のろけって言うやつ

もう旦那との事をのろけるなんて 有り得ないしね(笑)

その代わり マキシーとのことだったら 明日の朝までのろけられるよ🐕
次の日も また次の日も・・(笑)

爪切りの失敗は もう落ち込むよね~
血はなかなか止まらないし すまない気持ちでペッチャンコになる
そして・・もう・・ 出来なくなるけど 誰もしてくれないから
また果敢にも挑んでね それの繰り返しで もういやになるよね

今はもう・・何も私自身の事で 欲しい物はなにもありません
マキシーは爪切りだけが問題だったから 今はなんだかほんとに天使ちゃん

犬用に作られてる物って 無神経に作られてる物が多いから
だって犬だから 犬は文句言わないしね 

テラとほのぼのさんが 私とマキシーみたいな関係なのが嬉しい
ほんとに最近のテラって・・しっとりしてきたよね~
テラさ~んって感じ(笑)

実は家中の床の高さのギャプを色々工夫して平面にしました(笑)
マキシーの後ろ足が前のように歩く時に上げなくなって
ナックリングするようになり そんな足でも普通に歩行出来るよう
あるとあらゆる高さのギャプを改造中
お蔭でマキシーは普通に歩行出来てます

私に出来うるすべてのことを・・マキシーへ

そう私は重症です 幸せの重症患者 ほのぼのさんもじゃないですか~(笑)

うちのフーシャの種 いつの日か郵送するからね
湿気が問題なのかもね でもやってみてね 
クリスマスカードにでも入れて送るからLOVE
2014.07.27 07:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.28 00:36 | | # [edit]
鍵コメさん

リンクの件 了解です
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね
2014.07.28 02:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/195-6af57053

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク