Loading…

🌹RoseTea🌹

Posted by maximus1 on 15.2014 未分類   50 コメント   0 trackback
CIMG9309.jpg
夏の午後 自分のために ローズティー

薔薇の栄養成分 ビタミンC ビタミンE ポリフェノール等々



CIMG7785.jpg
強い香りでギュッと締まった我が家の赤い薔薇

消化器を活性化 体臭や口臭を抑える 薔薇の効能←クリック



CIMG7857.jpg
ローズティー用は蕾が少し開いたところで摘んで乾燥させます 

人の年頃でいえば 17、8歳あたりの薔薇 20歳過ぎはいりませ~ん



CIMG8184.jpg
あらかじめ造って冷蔵庫で保存していた「バラのコーディアル」

器にバラを入れ そこへ「バラのコーディアル」を振りかけて乾燥させます



CIMG8216.jpg
バラのコーディアルとはバラの花を煮込み砂糖を加えたシロップ

コーディアルがバラの表面に付着し飴のようにカリカリに固まる



CIMG9335.jpg
プレゼント用に一つ一つ丁寧にラッピング🌹

2014年の我が家の薔薇・・ 香りを閉じ込めて・・ 送ります🌹



CIMG9342.jpg
ラッピングを剥がして ドライローズをカップに入れて熱湯を注ぎいれます☕

暮らしの一工夫 薔薇の香りが立ち上がり癒されますよ~☕




美味しいものみ~つけた🍑

CIMG9158.jpg
お餅のような見た目 でも正真正銘!桃!

すべすべのお肌 冷たく冷やし・・さっと洗ってそのままカブリ!



CIMG9268.jpg
MADE in SPAIN 名前はLa Savoureuseだと・・

種もちっちゃくて人差し指と親指でつまんで食べるからナイフ要らず



CIMG9270.jpg
一日一人5個食べるのは簡単!毎日10個 お値段がこれまたリーズナブル

  ほらっ・・ あの・・  まさに・・日本の「水蜜桃」なんですよ~





🍓我が家のイチゴ🍓

胡瓜 025
今年のイチゴの収穫は去年より少なかった 天候によるものと思われる

去年の今頃は27度以上の気温が続き 庭は喜び 老人、老犬は青菜に塩



胡瓜 031
それでも夫婦二人と愛犬の暮らしには十分の恵み

プリプリでもちもちの大きなイチゴさん🍓
元々はサチママさん宅から2株だけのお輿入れ
今ではイチゴの大家族と化し 柵を乗り越え繁殖中



いちご 068

    今年のイチゴ美味しかったよ~🍓




今年の夏は暑くない💦

CIMG9251.jpg

    道行けば・・ ひょっこりと ピラミッド紫陽花がこんにちは



CIMG9347.jpg
マキシー専用エアークーラー 5月に買って 備えあれば患いなし

昼間の温度から夜は10度以上落ちるので 寝苦しいなんてことなく
逆に薄いブランケットが必要です 湿気のない乾燥した国
マキシーは快適な眠りについて 最近はほんとに元気!
去年は30度超えが1カ月以上も続いて死ぬかと思ったよ~


いちご 050

          今年の夏は涼しいから元気にしてるよ~⛵



CIMG7801.jpg
先週は20度以下 週末が25度以下 7月なのにバラがまだ咲いてますから

それでもマキシーは24度を超えると辛そうです
そんな時は!水遊び~!!! 体を直接!冷やすので~す🍧

水撒き大好き!虹とか出来て・・
今年はマキシーが元気にしてるので なんでも楽しいんですけどね

皆様地方も暑い夏をお過しと思います
日本は涼しく暮らすコツが盛りだくさん
うちわや扇子 すだれや下駄 浴衣姿の涼しい感じの若女将
風鈴、かき氷、冷えたスイカ セミの鳴き声 夏祭り
自分に合う素敵な涼を暮らしに取り入れて・・
2014年の夏をお過しくださいね~🍉



追記
イギリスにセミは存在しません
蚊も昔は居なかったんですけど 
香港が返還されて香港人達がイギリスへ 
それらの荷物に紛れて蚊の幼虫も入り込み
今では公園や藪に少しだけいるようです
家の中や人家の庭にはまだいませんからBBQも楽しめます
ゴキブリも存在しません
気温が低く湿気が少ないからだと思うけど
ロンドン動物園にはゴキブリをガラスケースに入れて展示してます(笑)
田んぼが無いから あのアマガエルの合唱も聞けません



毎週イギリス時間で月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと私達のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます🐕


                  天使にしっぽ

                          Mr MAXIMUS



スポンサーサイト

ホント、変わった形の桃ですね。

私アンパンみたいって思っちゃいましたよ~(笑)

同じ大きさ同じ形でパックに並んで売られて
いるイチゴと違って不ぞろいだけど生命力を
感じさせるイチゴちゃん達ですね。

美味しそう~♪
一つ摘んじゃいたいです(笑)

暑い夏、特にわんこには辛いですよね。
そんな時の特に水好きなラブにとって水遊びは
きっと至福の時間なのでしょうね。

以前飼っていたラブ、夏の暑い時期にはよく
ホースで水かけて遊んでたのを懐かしく思い出し
ちゃいました。
2014.07.15 10:53 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
これ見て早速ローズティー用の薔薇を摘みましょう♪
と思ったけど、17、8歳あたりの薔薇じゃないといけないのね(笑)
コーディアル用は20歳過ぎでも大丈夫ですか?(笑)
日本は暑くて、薔薇も蕾から一気に開花してあっという間に散ってしまいますから
蕾を見つけたらすぐに採らないとね(^^;

そうそう、この可愛い桃は昨年も見たような・・・
本当にお手頃サイズで食べやすそうですね。
一日10個消費しますか?(笑)

マキシーの大好きなイチゴ♪
見るからに甘くて美味しそう〜!
赤い実は老化防止に良いのだとか・・・
私もモモも食べまくりますよ!o(^^)o
ところでこのイチゴの花は黄色ですか?
普段日本で見かけるイチゴの花は白、野いちごは黄色いですが・・・
この黄色い花も可愛いですね♪

家もマキシーと同じようにへそ天で寝てますよ(笑)
こちら地方はまだ夜は涼しくて
でも、梅雨が開けると熱帯夜になるのかな・・・

暑い日には水遊びで・・・
そして体を冷やしてくれる野菜や果物を摂って・・・
今年の夏も元気に乗り越えましょう!
2014.07.15 15:04 | URL | あっぷる5 #- [edit]
初めて見ましたよ^^
カラリと涼しいですね^^
出雲地方は蒸し暑くて高温なんですよ><
でも周りに家や焼ける物が無いのでまだ過ごし易いのですよ
今年は冷夏なのでしょうか?
明け方は肌寒いほどなのです><
でも昼間は・・・・
温度差に体のほうが付いて来れないようです
2014.07.15 17:07 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
こんばんは! 博子さん

鮮やかな赤いバラ見事ですね。
ツルバラのようですが香りも強いようで
色、形も申し分ないですね。
名前は何と言うのでしょうか?
またまた欲しがり病が出ました。

ローズティー飲んだことありませんが
美味しそうですね。

面白い形の桃ですね。日本では見たことないです。

博子さんイチゴも作っているんですね。
まだ植えたことがないので今度挑戦してみようかな。

イギリスにはセミ、ゴキブリがいないんですか
初めて知り驚きました。
こちらでは、クマゼミが鳴き始めました。
集団で鳴くとうるさくてかないません。
そして蚊までいなかったのですか。
最近になり香港から流れてきたようで
厄介者が増えましたね。

こちらは蚊が多くて蚊取り線香が手放せません。
最近バラの香りのする蚊取り線香が販売され
それをりようしてます。
やはり本物のバラには程遠いですが
普通のものに比べ線香臭さは無いです。
2014.07.15 19:22 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
博子さん 長いコメント・・認証に失敗して 3回チャレンジしたけど
ダメでした(;O;) 過去の投稿内容と重複しています
そういう事でした(T_T) えーーーーん

改めて 薔薇のお茶 良い香りがしそうね♪ 藤原紀香が以前TVで
体臭が 薔薇の香りになるからと、積極的に飲んでる。。って言ってました(*^^)v
私は ローズヒップティーを良く飲んでますよ
でも コーヒー党(笑) 休憩にコーヒーは欠かせないです

絵本の世界から 抜け出したような国 そのあたりに ぴーたラビットが居そうだもん♪
ハーブに 薔薇に いろんなお花もすべて食す・・・ 自然の恵みを大切にしてるよね♪

マキシ― 涼しくてホントに良いね こっちは 方言で言うね
「ダラほどあっちーわ」(笑) 湿度が高くて 気温は30℃位でも 体感が違ってますね
ジュンコの為に クーラー入れてます 私はなんとなく身体がだるくて
早く 夏が行ってくれないかな・・空を見上げ、そればかり考えてます

ゴキブリが居ない イギリスに避難したい(笑) 普段は見かけない我が家ですが
真夏に1回は現れます(^_^.) 抹殺部隊出動! あ、私です(笑)
我が家の男子は 見て見ぬふりですから(ー_ー)!! 

マキシ― へそ天で 幸せ満喫の夏だね♪ 気候が良いので 安心です(^O^)
いちご 美味そう~~! 桃も 面白いね! 今年 こちら、白桃高いわ~ 泣
2014.07.15 19:34 | URL | ジュンコママ #- [edit]
見るもの、聞くものすべて、うらやましい!!
ローズティーって、こんな風に入れるんですね。またひとつお利口さんになれました。(*^_^*)。
もう、こちらは薔薇もボロボロです。秋のバラも期待できそうにないので、来年、がんばってみます!
桃だ!もも!我が家は花一つ咲きませんでした(T_T)。去年もダメだったし....。来年も期待薄です。
おいしそうないちご!!マキシ―君のおよだ、たれない??賢いですね。抱えておさしんなんて、すごいです!!
いいな、いいな、ゴキもいないし、蚊もほとんどいない。
蝉がいないっていうのもいいな...。我が家、セミ、うるさ!!です。なんて素敵な環境でしょう。こちらは、湿気でもうダルダルです。
2014.07.15 20:22 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
こんばんは 博子さん
赤い薔薇が放つ香り、甘くて素敵なのでしょうね。
博子さんの丁寧な暮らしぶりは憧れです。
自然と親しみ、花を愛し家族を愛し
恵みを大切になさっている博子さん。
人とのご縁を大切になさって
困った人がいたら 飛んでいっちゃう感じ。
こちらへ遊びに来るたび 
どんどん惹かれます。
これからも大好きな存在でいてくださいね。
マキシ―ちゃんが過ごしやすい夏で安心です。
お水の虹もキレイ。

2014.07.15 22:38 | URL | イヴまま #- [edit]
ローズティーはドライをそのままではなくって
コーディアルをかけて更に乾燥させるんですね!
手間がかかってる〜(≧∇≦)美味しいのでしょうね❤️

桃にイチゴ♪甘い夏の恵みが沢山
どれもこれも食いしんぼうな私は…ダラダラ(よだれ)

湿気のない世界、羨ましいです〜
でも去年は随分暑かったようですし(汗)
今年は夏じゅう過ごしやすいといいですね!
マキシーも専用の冷房があって安心のヘソ天(?)

そういえば、新潟もほとんどGは出ないんです
前にボロボロの鉄骨アパートに住んでた時に1回だけ見たかなぁ。
流石にガラスケースに入ってはいないんですけどね(笑)
2014.07.15 22:53 | URL | oteto #- [edit]
今年は、涼しい夏を迎えているようですね。
マキちゃんも元気そうなご様子で・・私も嬉しい♪

日本は悲しいかな高温多湿。。(*_*;
せめて、室内ではエアコンでイギリスの気候を再現してます。笑
私とテラの、温度と湿度の不快の感度はほぼ同じ。
だから、散歩のリズムも・・
最近は、ダラダラ歩いて、「もう帰ろう」で、意見は一致してます。笑

手間をかけて作ったローズティー、飲んだらバラの吐息ですね~♡
うちのデライトちゃんで作ってみたいなぁ。。でも、無理だろうな。。(>_<)

ところで、プッて笑っちゃいました、このへんてこりんな桃!
地球は広いですね、同じ味なのにこの形の違い。
桃は、生で食べるだけですか~?
博子さんの手にかかり、この桃もミラクルな変身をしたりして・・。笑


イギリスは蚊もゴキブリもいないんですね、、花につく虫も少ないのでは?
てことは、殺虫剤もそんなに売っていないのでしょうか?
日本のホームセンターは、今時、殺虫剤がいっ~ぱいです。苦笑
2014.07.15 23:50 | URL | ほのぼの #- [edit]
Pママさん

アンパンほどは大きくなくて ちょうど丸餅とか大福サイズ
ほんとに甘くてジューシー🍑明日もまた買いに行きます

イチゴ・・一つなんて言わず 気が済むまで 摘んでやってください
大きいのは そのままガブガブ食べて 小さいものはジャムにしました

若い日のマキシーは どんな小さな水溜りにも前足を揃えて・・
バシャ!って入ってましたからね(笑)海でも川でも湖もすべて制覇
得意そうに泳いで・・素晴らしいスイマーでしたよ

えっー!!!あのチカちゃんの前は ラブを飼ってたんですか(笑)
正反対の犬を飼いましたね~(笑)最初は混乱したでしょ(笑) 
ひえ~これでぐんと親しみを感じます🎶
そちらも毎朝愛犬とミニトマト食べて・・私はあのカマスお願いします(笑)

2014.07.16 07:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

コーディアルには 55歳くらいまではOK それを過ぎると香りもないから
あるなら幾つになっても使えます(笑)人もそうかも(笑)

この桃は今年初めて 見つけたんですよ~🍑
そう一人5個づつ 一個直径6~7㎝ですから
あっという間に完食ですよ

この黄色の花は かれこれ3年くらい前から咲き出して
たぶん鳥糞ギフトです 繁殖してるんですよ~  バターカップの花です
野生の花ですから 蜂や蝶をたくさん集めて おかげでイチゴは毎年豊作
一つ一つが大粒で どっしり重たくて これまた甘くてジューシー🍓

大型犬のへそ天ネンネ 迫力あるからね~ あれを見ると心が安らぎますよね
モモさんもまたあの四角いプールの登場ですね
マキシーのはご存知の 青い林檎の小さなプール
2頭とも大きいのにね~ あれで四肢を冷やすだけでも違うからね
あっぷるさん&モモさんも暑い夏乗り切ってね~

2014.07.16 07:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

お宅は良いですよね~
息子さんが親身になって 
PCとかFC2ブログをヘルプしてくれて・・
これは羨ましいで~す!!!

茶チャの寝姿 四肢をピーンと伸ばして寝るんですね
後ろからの風景が・・ 愛おしいですね~
冷夏とのこと 動物達には良いのでは・・
時には怠けて のんびりと・・ どうでしょう・・

2014.07.16 07:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

あのバラを花咲かさんに褒められるなんて嬉しいです🌹
薔薇の名前は「ミスケント」名前にピッタリの薔薇ですね

ローズティーはほんとに・・香りに癒され寛ぎますよ~🌹
この桃は私も今年初めて見たんですよ
半信半疑で食べてみたら これがほんとに甘くて美味しくて

一軒隣のガーデナーにテッポウムシを聞いてみたら
知ってるけど 見たことないって言ってましたよ
カブト虫は居ますけどね

蚊も日本の蚊みたいに すばしっこくないんですよ(笑)
手でパッと!水平に動かしてキャチ出来るんですから
チャイナは公害とは無縁の国 ほんとにあまり〇〇ではありません

あの蚊取り線香の臭いは 懐かしいです~
私はバラの香り蚊取り線香はパス
従来の定番蚊取り線香が良いなっ
官兵衛さん・・見てますよ 本能寺の変 
みんななかなか良い芝居してますよね
2014.07.16 08:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

お疲れさまでした~あれって本当に嫌になるよね

ローズヒップティーって酸っぱいでしょう
な~んだcoffee党なんだね 
グラントはイギリス人のくせに 英国のティーが飲めない
飲んだら吐くって 信じられないでしよ
でも日本茶は飲めるんですよ~🍵

30度でも湿度が無くて カラッとしてたら 気持ち良いけどね
日本の湿気は参るよね 心まで湿気る感じで・・

今年は例年並みの天候 去年が異常!ほんと!熱かったよ
マキシー持って行かれるとこだった

あのペタンコ桃 安くて甘くて病みつき状態 
マキシーも大喜びでがっついてるよ~

そうこうしてる内に すぐ9月 そしてまた寒い寒いになるから
それまでは 暑い!あつい!を楽しんで~🍧
2014.07.16 08:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ダークなフクちゃんママさん

来年の薔薇の花が咲くころは フクちゃんママさん大忙しですね(笑)
でも忘れないで造ってみてね
自分で造った ローズティーは最高ですから🌹

マキシーはヨダレボーイで有名ですよ~
口の両端に長さ30センチのヨダレをぶら下げます

湿気がすべての諸悪の根源 
でも女性のお肌には良いと思いますけど・・
こちらは乾燥してるから お肌がカサカサ
肌がカサカサでも良いから 湿気が無い方が良いです
フクちゃんママさんの小さな収穫
美味しそうでしたね トマトも弾けてそんなのが美味いんですよね~
2014.07.16 08:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そんなぁ~丁寧な暮らしぶりだなんて・・
イヴままさんに言われたら 大照れですよ~

私なんか・・ イヴままさんのしてる事に比べたら・・
イヴままさんこそ いつも丁寧なお付き合いやPTAの活動
どんどん繋がるブログの輪 

イヴままさんとこうやってるのも不思議な感じですね
良い女同士(笑)これからも周りに存在してくれてる大切な人達のために!
まずは!自分が楽しみながら・・自分を大切に出来ない人間は
周りに優しく出来ないと思うから・・
PTAのシフォンケーキ作り お疲れさまでした⚘
2014.07.16 09:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

少しの手間を省くと 全部台無しになる場合が発生するから
知らなかったらそれで良いんですけど・・知ってたらねぇ~
後悔したくないしね 手間をかける 楽しみは数倍になって帰って来る

イギリスだけではなくて 寒い国にはGも蚊もいませんね
だからそこもそうなんでしょうね 居るにはいるけどって感じ・・

妄想酒場バリーヘブン 返事のコメント読んだ~(笑)

今年は暑くならない夏のようです
天はマキシーに味方してくれて・・
2014.07.16 09:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうよね~イギリス人のほのぼのさんには辛い湿気(笑)
エアコン城でテラ姫と寛いでる姿が想像できて・・

いやいや・・無理なんてことはありませよ
ディライトで造ってみてくださいよ~🌹
やってやれない事はないですから・・

桃はそのままで食べて なんにもしませぇ~ん🍑

害虫は居るけど 害虫を食べてくれるナイスな虫がたくさんいるから
あまり殺虫剤は使わないようですね
私はまったく!使いません ただグラントが雑草を始末するのに
ペットにも優しい雑草キラーを散布してますけどね それだけ

気温が今日は24度 春から秋までこんな感じなのです
なが~い時間お花達が咲いてるし なんだかお得な気分ですよね
早くほのぼのさんもこちらに帰っておいでよ~(笑)
2014.07.16 09:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
前のコメンント読んで来ました(≧∇≦)
あんな面白いコメ、読み逃すとこでした〜

ちょっとちょっと、皆さん!
博子さんの妄想酒場劇場に出演してますよー(=゚ω゚)ノ
と、ここでバラしてみる(笑)

という訳で、
妄想酒場ベリーヘブン
本日も「やってる〜?」お邪魔します(笑)
カウンター席お願いしますよ♪
ウチで取れたトマト、これを博子ママの魔法で
バカ旨ディナーにしてくださいな❤️

料理上手な博子ママの店にはメニューがない
っていうのが私の妄想(´艸`)
いつか妄想じゃなく本当に行ってみたいです♪
2014.07.16 20:47 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

あれは・・前回の二回目のotetoさんへの返事のコメントだから
もう最後の方で もうコメントも来ないだろうからって・・
自由に遊んでみました~ 

otetoさんが見たやつには 続きがあって・・
金沢女子やアムス女子、そのほかの女子達
でも友達を登場させてなかったので 男子達も
PARTⅡ続く・・が・・ 前回の最後に(笑)

トマトはガスパチョにしたら・・
この季節ならではの一品ですよ

いつか・・おいでよ~ ここがその酒場
墓場じゃないよハハハ~🎶

2014.07.17 07:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花びらを乾かしただけと思っていたら、ひと手間かけて更に美味しくするんですね!
薔薇の種類でも香りが違うお茶になるんでしょうね・・素敵・・
桃のアンパンかと思ったらホントニ桃なのね!
おいしいんだあぁ~~ 
桃なんて、スーパーのオネダン見てるだけですワン。
ほんと、生まれ変われるなら そこ がいいと思ってきた^^

赤毛のアンを読んでからずぅ~~っとバターカップってどんなお花だろうって思っていたんだけど、キンポーゲだったんですね。 輝く金色の花が、知ってみればなるほどって嬉しくなりました^^

マキシー君たら、イチゴにニコニコ、涼しくてニコニコ、へそ天でもニコって表情豊かで、見てるこっちもニコニコです。 これから暑くなってもクーラーで気持よく過ごせるね^^

盛岡もゴキさん居ません。よそから連れられてきても冬に消滅するみたい。
家の周りには水たまりが無いから蚊もいないけど、これから蒸し暑くなると田んぼのあぜ道や草むらで刺されます。今年はミント水付けて歩いてみます。効き目あるといいなぁ。

ベリーヘブンに招待、ありがとう!!
飲めないで圧倒されるばかりじゃなんだから・・ちょぴっと練習してみようかな・・いや、きっと肴がどっさりで食べるのに大忙ししながら一緒になって浮かれてるね^^
ひと舐めして真っ赤になってね(笑)

寒暖の差に参ってたけど、妄想酒場で笑って元気でました!

                               クウーママ
2014.07.17 08:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ひと手間かける・・これってクウーままさんが一番してる事じゃないですか
見て見ない振りして完成! これって何処にでもあって 誰にでも出来て

暮らしのプロ これで稼いではないけど 
ひと手間かけるは生活のプロフェッショナルなのです!えっへん!!

あの桃ほんとに甘くて美味しいよ~
近くだったら 山のようにお届けするのになぁ~
安いんですよ~味よし値段ヨシ!ですから
毎日一人5個×2=10個 日本円で200円位かな・・

キンポーゲっていうんですね~ 
名前は知ってるけど見たことなかったけど
バターカップのことなんだ~ 

マキしゃん 今年は元気 去年は今より一歳若かったのに・・ボロボロだった 
毎日が昨日より可愛く愛おしいのです♥

ミント水効いたらいいねっ・・日本の蚊は凄いからね あのシマシマの蚊
ここのは蚊のくせに ひょろひょろで手で水平にサッと!捕まえられるから

妄想酒場でクウーままさんが赤い顔してても 誰も気がつかない(笑)
みんなそれぞれに やっと辿り着いたもんだから 楽しむのに必死!
あれには続きが・・ 他の人も来させたかったので・・妄想登場
これだけで ほんとに楽しかった~(笑) 


2014.07.17 08:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 快適な気温でへそ天のマキシーご機嫌やな・・・・

 高温多湿のこっちでは昨日は35.2℃、今日は34℃の予想・・・・
 たまりません。
 それでも今日は晴天に恵まれ、コンチキチン、コンチキチンと山鉾巡行です。
 今年は、前祭りと後祭りに分かれ二回見られます。
 博多の追い山とちょっと趣が違いますが・・・
 暑いのでテレビで見てます。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せちゃん & きみちゃん
 
2014.07.17 10:25 | URL | お名前 #- [edit]
ひろちゃん家の今年の薔薇鮮やかだね〜、
そうか〜、思い切り開いた薔薇じゃないほうが、
色も、香りも若くてピカピカしているということだね!
若いって、いいねえ!(笑)
それに、コーディアルをかけて、乾燥させるなんて、
さすがひろちゃん!美味しいローズティー、、

平べったい、桃はここ数年前からオランダでも売っていて
日本の桃みたいに、甘いので、夏は冷やして私も食べてるよ〜。
トルコから輸入してると言ってたけど、

やはり、暑い国で育った果物は、甘いよね!

まきしゃん!今年もイチゴがいっぱい、良かったね〜
いちごと一緒、幸せそうだね〜。
今週は暑くなるから、クーラーのお部屋でのんびりしてね〜、
ひろちゃん、ぐらちゃんがいつも側にいるから、
元気なんだね〜、まきしゃん!
2014.07.17 17:28 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
自宅のバラを摘んで、ローズティー♥
憧れです♥
本当に、無農薬でこんなに見事に咲くんですね!
我が家はこまめに薬を掛けても、ボロボロです(T_T)
春1番に咲く花はまだ大丈夫なので、それは乾燥させて紅茶に浮かべたりしていますけど、夏の花は見る影もありません。

ゴキブリもいないんですか?!
移住したいくらいです!
このあたりは虫だらけなので、虫対策に頭が痛いですから…

マキシーちゃん、お腹を出して気持ちよさそうですね。
25度くらいで湿気がないと、人間にも動物にも嬉しいです。
日本は湿気がものすごくまだ梅雨明けもしていないのに連日35度近い温度です。
2014.07.17 17:32 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17 22:20 | | # [edit]
せっちゃん&きみちゃん

私も・・もう夏祭りには出かけられないと思います
あの人ごみに耐えられそうにないしね
どんなに美味しいものがあるからって言われても・・
家でエアコンの涼しいリビングでテレビで見ます(笑)

きみちゃんは正解ですよ~
夏祭り・・響きは良いけど・・ 行ったら大変な目に合いそう
せっちゃんの手料理と涼しい部屋でテレビ見てのんびり夏祭りですね🍉
2014.07.18 06:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

毎年咲いてるんだけど 今年初めて使いましたよ~
なかなか良い感じのバラでしょ

花も女も若い内が華よ 年齢を重ねるのも良いことだけど
なんせ体力がね~ ほんと若いっていいねっ・・
羨ましくは絶対にないけどね(笑)

やっぱりね~ あの桃今ヨーロッパ中にあるのかも
安くて美味いよね~ 毎日食べてるけど飽きないから
キヨちゃんもいっぱい食べてビタミンC補給してね

最近・・いやに猫が寄ってくる
歩いていたら 寄って来て 足先の臭いとか嗅いで
なんだかね~🐾昔はそんなこと一度もなかったのに・・

マキシーはひんやり冷えた部屋でまったり、のんびり暮らしてる
だから私もマキシーに添って・・スローライフ
キヨちゃんも夏風邪とかひかないようにね~🐾
2014.07.18 07:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

お疲れさまでした
素敵な夢を見たんですね
そんな夢なら 毎日みたいですよね~👼

夏だから高温は仕方ないけど 日本は湿度が高いからね~
建物やお風呂場色んな所にカビが生えてね
害虫も繁殖して 植物には殺虫剤が必ず必要に

ここはそこの反対で 乾燥してて低温で(笑)
去年を除けば 夏に30度なんて1~3日しかないですから
若くて夏が大好きで日焼けしたい人はここ嫌いかも(笑)

移住して来てくださいよ~しかもこの近所にお願いしま~す⚘
そしたら毎日楽しいだろうなぁ~🎶
2014.07.18 08:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

了解です
さっそく!そちらに伺います🌻
2014.07.18 08:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ブログ拝見してビックリ(◎_◎;)
桃、アムステルダムの空港で、荷物チェックが済んで
座っていたら前に座った外国の方が食べていらしたので
「何ていう名前の果物ですか?」ってお聞きしたら
「ドーナッツピーチ」って教えて下さって、その上
一つどうぞって頂き、すごく美味しかったの!

またここで見られるとは思ってもいなかったです。
美味しかった!もう一度食べたい(^^♪
2014.07.19 10:16 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.19 11:08 | | # [edit]
生活を楽しんでいるご様子で、良いですね~♪
バラをたっぷり摘んでもわんさか咲いていて素晴らしいです。
コーディアルも作って、乾燥させるのですか。
いつか作ってみたいなv-119

こちらでは二番花の時期には花の中に沢山のコガネムシが入り込んでいて
とてもローズティにする気にはなれません(汗
虫食いだらけですし、尺取虫や毛虫などがいるしね。。。。

イチゴを前に、とっても幸せそうなマキシーちゃん。
食べる前にカメラ目線して、いい子ね!
うちのくーちゃんなら、とっくにかぶりついています!
イチゴ大好きなんです♪(なんでも好きですが)

今年の夏は去年ほど暑くなくて良かったですね。
暑さが体に堪える年齢なのですか。夏場はちょっと心配ですね。
夕方から涼しいのは嬉しいことです。
こちら八ヶ岳も昼間は気温が上がっても、朝夕は涼しいのでとても楽です♪
2014.07.19 21:49 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
あら~、今日はやってないんだ~、妄想酒場。。

そろそろだと思ったんだけど・・。
不定期開店じゃ、予定が立たないよ~。。ブツブツ。。

じゃ、テラちんが待ってるから、帰ろ。。 


どうでしょ?妄想千葉女子になってますか~?  笑
2014.07.20 11:05 | URL | ほのぼの #- [edit]
マメちゃんママさん

お久し振りですね~ 
オテトさんの所でコメント拝見してお元気なのを知りました
オランダ、ベルギー楽しまれましたね~
ブログも拝見いたしましたよ~

英語が話せるんですね
あの桃はどうも最近急に流通し始めてみたいです
アムステルダムに住む友達もそう言ってたから
前は見かけなかったんですよ

安くて甘くて美味しいですよね~
また食べにいらしてください
今度はイギリスはいかがですか~🌹
2014.07.20 19:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

ネズミの国は楽しいからね~
後でそちらに伺いまする🐁
2014.07.20 19:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

バラがあんだけあるMary Roseさんの環境
自家製ローズティを作ってカフェで販売したらと思い今回アップしました
残念ですね~ 自家製のローズティがカフェで販売されてたら
お客さんも大喜びで購入しますよ

虫がバラの中に巣食う これはゾッとしますね
いまいましい虫達 でもあれだけの庭と花達ですから
やはり殺虫剤に頼るしか・・ 

マキシーは基本 肉好きワンコ イチゴはあまりどうでも良いようです
勝手に食べてはいけない!って自分で思ってる賢いマキしゃん

マキシーは2月1日生まれで 現在13歳と6ヶ月になりました
歳には勝てないから 今はのんびりスローライフしています🐕
八ヶ岳もここも朝夕は寒いくらいですから
老犬と私には暮らしやすい環境です
Mary Roseさんもそこで暮らして幸せですよ~
日本の下界暮らしは大変ですからね(笑)
2014.07.20 19:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ゲッ!見たな(笑)
コメント欄も最後だろうと思い遊んでみました~🎶
常連さんたちに混じって 最近来るようになったお客さん

「妄想酒場便り」はまだまだ面白そうな登場客で賑あうね(笑)

でもあんなお店があったら 今日の夜にでも行きたいよ~

不定期だから価値がある妄想酒場「ベリーヘブン」(笑)
妄想千葉女子。。。 なってます!なってます!(笑)

幸いなことに 金沢女子と広島女子は見てないようだから・・イヒヒ(笑)
2014.07.20 19:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ブログ見て頂いてありがとうございます(*^_^*)
私、英語はほとんど話せないんですよ!
何故か外国に旅行に行くと何だか話せているのですよ。
いつも主人に笑われています。
「そんなひどい英語でよく通じるね!」って(^^;)

なんで通じてるのか主人なりの検証ではオーバーリアクションと
神経の太さと熱意だけで通じてるんじゃないかって事でした!

何となく話しかけてくれてることがわかるからそれで充分なの。
2014.07.20 23:04 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
マメちゃんママさん

英語は度胸! 気持ちがあれば必ず通じる!(笑)
マメちゃんママさんのような方は 
住んでしまうと一番先に話せるようになるタイプ

それにしても優しいご主人ですよね~
東北の旅でも いちいち妻の話を聞いて 訂正や突っ込みをしてくれて(笑)

マメちゃんママさんがそうやって物怖じせず誰れかれ構わずフレンドリーなのを
ご主人は好きなんだと思いますよ 自分では絶対!出来ない!しない!事を
すま~してやってのける妻 いつも傍で支えてくれて いいですね
2014.07.21 06:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
おはようございます。

以前のバラのグラニータも美味しそうでしたが、ローズティーも色がきれいで素敵ですね。
バラの香りは癒されます~!
小粒な桃に大粒のイチゴもとても美味しそうです。
イチゴは増殖するんですね。お庭があったら育ててみたいです!

マキシーくんは夏満喫ですね!元気そうで何よりです(^^)
2014.07.21 09:44 | URL | ゆう #- [edit]
あらら、もう月曜日になってしまいました。新しいブログ更新の前に
ギリギリコメント~。
マキシーの笑顔が本当にかわいいね。吐く息の音が聞こえそうです。
マキシーの部屋もクーラーまで完備で本当に居心地がよさそう。
最近ロンドンも暑いと聞いて、真っ先にマキシーのことを心配しましたが
あ、でもあのクーラーあるもんねって安心した♪

こっちは暑いけど、でも例年よりはまだ涼しい気がする。
いつも夏には早く冬になってほしくて、冬には夏が恋しくなっていたけど
今年は夏を楽しめています。きっと歳のせいですね。
私の人生、あと何回夏が来るんでしょうかね、、、。
ゴキブリなど見たことなかった道民の私も、9年たってやっと慣れてきました。
♪みんなみんな、生きているんだ友達なんだ~と言い聞かせて、、、。
子供たちにも、虫さんはお友達と普段言い聞かせている
の、だけれど、そのお友達を靴でたたいている父の姿を見て、困惑しています(笑)
子育てって難しい。ははは~。

ヒロちゃんのコメントは、本当に内容が濃いから面白いよね。
ブログと同じぐらい楽しみだから、みなさんの読ませてもらっています。
次のブログも、もうすぐですね。楽しみに待ってマース!


2014.07.21 20:53 | URL | アキシー #- [edit]
maximus1さん、こんにちは~。

ローズティー、こうやってつくるのですね~。こうして収穫するほどのバラが咲いていない我家の庭では、できないので残念ですが、いつか、いつかたくさんバラが咲く日がきたら、ぜひやってみたいと思います。

ぺちゃんこのモモ、こちらのマーケットでも目にしたことがあります。食べた事はありませんが、美味しいらしいですね。

いつもIphoneで拝見するので、メッセージを残さず読み逃げばかりしていますが、今日はPCからお邪魔しました~。

素敵な一日を!・・・そちらはもう夕方前ですね。
2014.07.21 22:48 | URL | Hiroko #3w.e1HVM [edit]
ゆうさん

イチゴの繁殖力は旺盛ですからね~🍓
マンションのベランダでも育てられるよ
長細い緑色のグローバックところどころに穴が開いてるの
たぶん日本にも売ってあると思うよ

今度の休みのガーデンセンターへ
見て周るだけでも楽しいから🍓

うちの茗荷さんね 今日見て見たら・・
つんつん小さな顔を出してた
来週のブログでゆうさんのブログとリンクアップします
茗荷の甘酢漬けも良いね~ イヒヒの楽しみ
2014.07.22 00:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.22 02:27 | | # [edit]
アキちゃんv-22

1週間があっという間よね~ 一日が足りないくらい忙しい
そこは大家族だから もっと凄いことなんだろうけど
そんな中 わざわざコメントしてくれてありがとね
でもなんだかんだいっても 忙しい内が華
動けることが幸せだと思って 動き回ってる(笑)

ってことはサイパラスにゴキが存在するんだー
カブト虫のメスにも似てるからね~
菌を持ってる害虫だって!しっかり子供達には教えないとね
それにしても 想像してしまったよ~
父が靴で叩き殺す これって気持ちわる~ 靴の裏側にゴキが~オエ~(笑)

そしたら妄想酒場「ベリーヘブン」知ってる
前回のコメント欄の最後の方に開店してたけど(笑)PART1とPART2がある
当然アキちゃんは来店してて 時間があったら見てちょ(笑)んじゃ
2014.07.22 04:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは☆
バラといい、苺といい見事に収穫、そして奇麗に咲いていますね〜。
こういう植物はお二人で育ててるんでしょうね。
私も元々植物を育てるのが好きでしたけど、フランスに来てからはさっぱりで
やっと最近、再燃しはじめてきました。
でも,バラのことはほとんど知識はありません。
妻はいくつかバラを育てていますけど、なかなか元気に育てるのは難しいみたいです。

イギリスは冷夏なんですか?こちらは先日、34〜36℃くらいと3日くらい
暑い日になりました。
でも、雨が降ると一気に気温も下がりますね。
2014.07.22 05:19 | URL | yoyo #- [edit]
Hirikoさん

こんにちは~⚘
えっ~以外です バラはそんなにないんですね
Hirokoさんのことだから やると!言ったらやるでしょうから(笑)
来年あたりに あのテラスでRoseTeaを飲んでるんじゃないですかね🌹

お餅みたいな桃 今度食べてみて 安くてほんとに美味しいから
私も読み逃げばかりしてるから(笑)お互い様ということで・・

そういえば・・ 尾骶骨・・ 大丈夫になりましたか~
2014.07.22 11:09 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
鍵コメさん

ありがとうだなんて・・ こちらこそです
今からそちらに猫ちゃん達に逢いに行きますね~🐈
2014.07.22 11:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

植物や野菜を育ててるのは私一人です
旦那は理数系の男で 絵や庭いじり等 感覚に訴えることが大の苦手
本やギターを読んだり弾いたりして 一人で遊んでます(笑)

バラなんて 放っておいても勝手に咲いてますよ
気楽に接すれば バラもリラックスして 自然に好きに咲いてくれたりするもんです
いじり過ぎは良くないし 気を使い過ぎて扱うのもね~

冷夏じゃないけど 週末が30度を超えて 鬱陶しい
もう私・・ 25度以上は嫌かも(笑)

それにしても あの絵 良いですね~
すでにYOYOさん絵が雰囲気あって 奥様のこと・・愛してるんですね
当然ですけど・・ お幸せに~💖
2014.07.22 11:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/193-aba00601

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク