Loading…

🍒SummerBerry🍓

Posted by maximus1 on 08.2014 自然からの贈り物   47 コメント   0 trackback
CIMG9167.jpg
大きなラズベリー約3㎝ ぷりぷりのピチピチで甘いよ~

夏のフルーツ サマーベリー これみんな頂き物です



CIMG9185.jpg
去年仕込んだ色んなリキュール

向かって左から・・ 
スイカズラで作ったリキュール徳川家康が愛飲した「忍冬酒」←クリック
ワイルドストロベリー ブラックベリー ローズヒップ ラズベリー2本
この3倍くらい貯蔵してますよ~ キンカン チェリー ブルーベリー等々



胡瓜 101
散歩で行くジュビリーパーク ラズベリーブッシュ

私は大きくてキレイなものしか摘みません
グラントは目の前から何でもぜ~んぶ摘んで行く
しかも指先に圧をかけて摘んでるらしく 収穫後 二人のパックを比べたら 
グラントのはメチャクチャで 捨てたくなる ベリーは優しく素早く摘まないと・・
だから・・一緒にベリー摘みには行かないようにしました どうも喜んでる様子



CIMG8414.jpg
お向かいの住人ハワード 今年はこれで二回目 大きなラズベリー サンキュ

ハワードはALLOTMENT(アロットメント) 区の貸し畑を借りて野菜を栽培
私も借りて一緒に野菜作りしないって言ってくれてるけど・・
今の所は無理だなぁ~ まぁ~保留にしとこうっと





街路樹の紅葉杏
CIMG4925.jpg
今年の3月2日撮影                                         

まだ寒い2月の終り位から淡いピンク色の花が咲き出して
3月の初め頃に満開を迎える「紅葉杏」
初夏に赤紫蘇カラーに変身!まさかこれがあの可憐な花を咲かせてた木とは・・



CIMG9131.jpg
昨日7月6日撮影                                           

赤紫蘇カラーの葉の下に杏の実がたーくさん!すご~い!



CIMG9133.jpg
杏の実が豊作で 枝がしなって手が届く しかし・・ もう後10センチ・・

これは悔しい! 街路樹だから採っても誰も何も言わないだろうけど・・
ご近所の人は誰もそんなことしてないし まぁ~かっこ悪くもあるし
見て見ぬふりをするのには凄すぎる杏の数 忘れがたい豊富な実り




CIMG7817.jpg
仕方がないので 手が届く範囲内で・・ 手早く!収穫

それにしても・・もったいないぁ~ あの杏 鳥も食べてないみたいだし
まっ!いいかっ!少ししか採れなかったけど・・ 杏のリキュール造ります



CIMG9235.jpg
仕込み完了!クリスマスには飲み頃に🍷

アルコールだけ買って・・リキュールの中身はすべて「自然からの贈り物」




ジュビリーパークのブラックベリー
[広告] VPS

この感じだと・・7月の終り頃から収穫開始!
Jubilee Country Parkージュビリーカントリーパーク←クリック

今年は気合入れて摘むことに ジャム、アイスクリーム
もちろんリキュール 乾燥させてティにも 嬉しい収穫の時 無我夢中



イングリッシュチェリー🍒

夜庭 091
自宅から歩いて5分 犬友アン宅の前庭に実るサクランボ

愛犬のラブラドール、アルフィは3年前に空へ帰って行きました👼
アンとワタシ アルフィとマキシー 毎日JPを散歩して楽しかったなぁ~



胡瓜 106
このブチ!ブチ!引きちぎる感じが気持ち良い~遠慮なく採れるのが嬉しい



CIMG7348.jpg
アンは料理が大の苦手 持ちつ持たれつ 私がチェリーパイを2つ焼きます



CIMG8037.jpg
毎年恒例🍒アンからフリーさくらんぼ 私からチェリーパイ🍒

許可なしでいつでも採って良いんだけど チェリーパイを焼くのがね~
毎年一回だけが良い感じ 採り立て焼きたてのチェリーパイ
それは・・それは・・ 美味しいに決まってるでしょ🍒



CIMG8054.jpg
それが証拠に! ちょっと目を離したスキに!

やられたー!半分持って行かれてる!ショック!いつもこれっ!
しかもこの切り方 食うことだけ考えて行動したなアヤツ



CIMG7673.jpg
庭で食って!大満足し 我に返ったグラント

庭のかろうじてまだ咲いていた山吹持って 
大きく深呼吸して お腹を必死で引っ込めながら 
「いや~あのチェリーパイはいつものことながら最高に美味かった」だって・・
こんなことするから怒れましぇ~ん 動くな!でっこの一枚

7月8日グラントBirthday 
ジュンコママさんの3男君もなんですよ
HappyBirthday🎶三男君~🎶

お腹がまるで妊娠6~10か月みたいに出てる男性のお腹の事を
こちらでは「ビアーベリー」と言います (ビールで膨らんだ腹)
パンパンに膨らんだ果実のこともベリー 
美味しいご飯の後はお腹がパンパンに張るでしょう
このパンパンに膨れる状態 
お腹はベリー ほらっベリーダンスってあるでしょ




サチママさんが遊びに来たよ⚘
サチ 209
みなさん・・ワタシ・・サチ🐾 覚えてる・・おんぶされるのが大好きなワタシ🐾

ハハハ~この目 おんぶ犬のサチ もうすぐ9歳になります 早いね~
愛犬が大型犬の皆様 これほんとに気持ち良いからやってみて・・
背中が犬のベリーの暖かさで 心が喜ぶよ ほんとに嬉しい気持ちになるよ



CIMG9193.jpg
優しいサチママに張り付かれて マキシーほんとに嬉しそうでした~🐾

熊本人のサチママさん 一緒に居るとほんとに可笑しい
博多弁と熊本弁で会話するのがまた楽しい~🎶時々標準語や英語
楽しい時間は飛んで行く また来てね~🐾
今度はBBQでもしようね~LOVE



CIMG5194.jpg

サチママさんって相変わらず元気だったね
また近い内に来るって言ってたね・・ 
お土産にケーキだったけど ボクは肉の方が好みなんだけど・・
どうして・・犬のボクに人間のケーキなんだろう。。。。。
今度来たら 聞いてみようかな・・

                          by マキシマス

さて・・私は明日 あのスイカズラをJPに収穫に行きまする
自生のスイカズラは大きくてしっかりしてたね
また時間の経つのも忘れそうだけど・・マキシー居るから・・
焦って摘んで 飛んで帰って来るんですけどね

こうやってハーブティとか飲んでるけど 病気する時はするからね(笑)
ハーブティなんかそんなもんは気休め・・と、言う方もいますが・・
 でも・・気が休まるなら ハーブティも良いかもよ☕



毎週イギリス時間で月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間の時差8時間
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーと私達のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます🐕





                      天使にしっぽ


                            Mr MAXIMUS





スポンサーサイト

おめでとう♪ Happy Happy Birthday♥

早いもんだな~1年 ホント 早くて驚くよね♪ 
グラちゃん あんなに美味しそうな チェリーパイだもん 我慢できなかったんだね(笑)
切り方が・・・ 爆  わかっちゃいるけど やめられない (^_-)-☆

しかし あんな杏が実りまくってるのに
みんな よく素通りできるね!! 今年 すごくお高い杏・・・食べたぃ食べた~~い
博子さん 少しだけど 収穫できたんだね! 高枝切ばさみがあったらね・・
ジュビリーパークの ベリー 本当に大きく実って♪
自然の恵みが あちこちに・・羨ましい・・・
私が 今一番食べたいのは 桑の実・・でも 最近自然の桑の実を見かけない
子供の頃は 森に入ればたわわに実っていたけれど・・
美味しいだろうな ベリー酒(笑)
いつか 飲ませてね♪ 

サチちゃん またまたおんぶされて(笑) 可愛いね~
おかしいね!ダルメシアンって どこかおかしいよね笑っちゃうね!
振り向きながらカメラ目線なのが 大うけ(笑)
マキシ― たくさん撫ぜてもらって ハグしてもらって 幸せだね~♥

ラブラドールのお友達との日々が 懐かしくも 思い出されるね・・
そっかー マキシ―お散歩仲間と 楽しい日々だったんだね・・
アンちゃん 可愛かったろうな・・・**

博子さん グラちゃんにスペシャルケーキ焼くのかな?
我が家 今年はすでに早めのBirthdayを祝って
3人ですぐ後ろの 居酒屋に出かけ 3人で大笑い♪
マスターも参加で 大笑い! こんなbirthdayも良いものです
今日は 心を込めて おめでとうを言いますね!

グラちゃん 幸せな1年の始まりに 乾杯♪
2014.07.08 17:05 | URL | ジュンコママ #- [edit]
動画に触れるの忘れたので(笑) やっぱり広すぎるな~ 森だよね!
良く歩きよく作り 本当に働き者の博子さん 夏になると変態も出て来るし
グラちゃんと一緒に 行ってね! ちょっと心配です**
気を付けながら ベリー摘みを楽しんでね(*^^)v
しかし・・・やはり 目ざといわ! 摂りながら 摘んで(笑)
案内 ありがとね♪
2014.07.08 17:18 | URL | ジュンコママ #- [edit]
本当に素晴らしい自然の恵みですね。
こんなに色々な実が採れるなんてすごい事です。
贅沢ってこういうことだと思うわ~!!

それにしてもリキュールお好きなんですね。
こんなに沢山作ってお二人で飲みきってしまうの?
(もちろんお客様もいらっしゃるでしょうが。)
それも凄いな~~(笑

チェリーも美味しそうです。そしてチェリーパイもとても美味しそう!!!
持ちつ持たれつな関係ですね。

私もサクランボを庭に植えましたが、鹿に食べられて枯れてしまいました(泣

おんぶの好きなわんちゃん、可愛いですね。
人間も幸せな気分になれそう。私も早速明日やってみます♪♪
うちの子はどうかな。。。
2014.07.08 22:45 | URL | Maryrose #SFo5/nok [edit]
ジュンコママさん

あのパイの切り方はないよね~ 見た瞬間!頭に来たもんね(笑)
でも・・ 悪かったとは思ったらしい これ!大事(笑)

今日は8日 何にもしなかったよ
カードを手渡して それだけ 何もしないのも良いもんよ
彼がそうして欲しいみたいなので 気がラク お互いにね
ただチョコレートプディングは食後に食べた それだけ

当然よ~ いつ来ても飲めるように用意してるからね
まだ・・まだ・・ 来るのは後になるけど その時は飲みましょ🍷

ダルのメスは サチだけじゃなく みんなほんとに人の女みたいよね
目を見て話して来るから(笑) 食べたい時はウーウ~言って訴えかけて(笑)
ラブとはまた違う もっと細かく人みたいな犬種(笑)

私もその居酒屋Birthdayに参加したかったなぁ~
居酒屋さん・・良い響き たまに行くのは良いよね

グラントに伝えました サンキュって言ってましたよ🐕
私からも・・もう一度 三男君にHappyBirthdaY🎂
2014.07.09 07:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさんPARTⅡ

思い出したよ あの変態野郎ね(笑)
夏は不思議と居ないのよ~ 
春先に出没するみたい あれには驚いたけどね(笑)

桑の実・・食べてみたい

今は変態が私を見たら 逃げて行くかもですから(笑)
心配してくれてありがとう
2014.07.09 07:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

環境に救われてる あんなに豊富なベリー類を摘んで暮らすなんて
日本に住んでた頃には考えもしませんでした
イギリスに住む事を決意した時は 私も若かったので 後先も考えず
今はほんとに良かったと思っております 

リキュールは造るだけ 私達は飲みませんよ~(笑)
だから結構たくさん持ってる 色んな種類を造ってコレクション感覚
オランダから友達がこれ目当てにやって来て せっせと飲んでますけどね

普段はグラントが夕食と夏は🍺ビール 冬は🍷ワイン
私は最近少し飲むようになって その前13年間!お酒止めてました
私が病気したらマキシーが即!困るので 基本!誰も面倒見てくれないし
マキシー没後は・・大酒でも飲んでみましょうかね(笑)

クリステーヌちゃんはおんぶというより 
背中に乗せてるって感じでしょうね(笑)

サチは両後ろ足で私の両腰をしっかり挟んでるんですよ
その力が腰に伝わって愛おしいのです 
両前足を私の両肩に置いて 私の鎖骨辺りでクロスさせて捉まってる(笑)
人を心から信頼してるサチ 
両手でサチのお尻を支えて歩き周るのが これまた愉快なんですよ~🎶
犬と一心同体って感じ お友達の大型犬でやってみて~
でもね大型犬って 普通おんぶは嫌がりますからね 
マキシーは絶対にNOです まず重たくて 私が壊れる(笑)

クリステーヌを背中におんぶ 感想をアップしてくださ~い🐕

2014.07.09 08:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
毎年梅酒を造ってたのですが
飲み頃に(床下に隠してます)梅しか残っていない・・・・
犯人は旦那><夜中にこっそり飲んでしまってます・・・
それ以来作ってないのですよ
豊富な材料^^羨ましいな~
グラントさんの気持ちわかるよ^^
料理下手の私こんな奥様欲しいな^^
茶チャは凄いでしょ
犬は夫婦で子育てするので
猫だろうが人間の赤ちゃんだろうが
とっても大切に扱うのです
でもハンターだけは止めて欲しいのですが・・・
2014.07.09 09:09 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
大粒のラズベリーが山ほど実る公園。
街路樹にはたわわな杏。
しかも誰も採らないなんて!?
あの杏が地面に落ちたら大変。
傘でも持って行って、柄で引っ掛けて収穫しなくっちゃ! (≧▽≦)
あぁ、もったいないなぁ。

庭先のチェリーも豊作ですね。
瑞々しいチェリーパイの美味しそうなこと!!
半分消えても罪はないですよ。(笑)

大きな心の持ち主のご主人様。
その心と同じ大きな山吹ですね。
こんな心遣いが日々の潤滑剤でしょうか。
お誕生日おめでとうございます。
空気みたいなお誕生日祝いも素敵ですね。
2014.07.09 10:28 | URL | なっつばー #- [edit]
お誕生日、おめでとうございます。うらやましい環境ですね。
そんなところに住んでみたい....。
ご近所さんは農家だし、田畑がいっぱいだけど、野菜と、お米だけ(>_<)。
それも必要だし、いいけれど、果物やお花は少ないなぁ。だから自分ちでしょぼいベリー類を植えています。何の知識もなく植えているので、めちゃめちゃですが、それなりになってくれるので、ささやかな幸せを感じています。(*^_^*)。
おいしそうなチェリーパイ、御主人の満足そうなお腹^m^。
すごい!!パイを作ろうと思ったら2日がかりの不器用もんです。
いいなぁ、いいなぁ、たくさんの果実酒、たくさんのべりー。のめないけれど、瓶が並んでいるだけでも、おしゃれで、きれいで....。
そうそう、もう一つ、いいなぁ。わたしもおんぶしてみたい。
サチちゃん、可愛いなぁ。フクは何度おんぶしようとしても、するりと逃げられちゃいました。
2014.07.09 12:06 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
まあ!たくさんの果実酒〜♪
毎日日替わりで飲み比べしてみたいものです(笑)
自分の身の回りに自然の恵が溢れているというのは本当に素敵なことですね。
ジュビリーパーク、私も行ってみた〜い!(笑)

あはは、グラントさんやっちゃいましたか〜(笑)
お腹を凹ませて花を差し出す姿がなんとも可愛いですね(*^^*)

あーっ!おんぶ犬サチちゃん!
お久しぶり〜
どう見てもサチちゃん人間の子供よね(笑)
可愛いねぇ(*^^*)
昔、モモも小さい時にはおんぶさせてくれたんだけど
今じゃ「おんぶ」って私が振り返ったら「いやだ」って怒るのよ(ーー;
まあ、重すぎて腰を痛めるからやらない方が正解だと思うけどね(笑)

2014.07.09 13:15 | URL | あっぷる5 #- [edit]
今日おんぶしてみました。
どうもクリスティーヌは訳が分からないようでした(笑
でもかまってくれるのが嬉しくて、寝転がって「遊ぼう~遊ぼう」って!
寝ちゃったら、おんぶできません~~♪

一回成功したときは、背中がほんわか温かくて
いい気持ちだったわv-119

嫌がらなかったら、又チャレンジして、あっぷしますね♪♪
しつこくされるのが好きな子ですから 旨く要領が分かればOKかもv-8
2014.07.09 15:28 | URL | Maryrose #SFo5/nok [edit]
ヒロちゃん またまた101匹ワンちゃんの登場ですか。

 可愛いワンちゃんですね。そやけどワンちゃんをおんぶするか・・・
 それでもどっちも楽しそうで・・・楽しければまぁエエか・・・・・(笑)

 旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
 いつも芝生で酔っぱらってる旦那さんがチェリーパイを・・甘辛両党ですか(笑)
 私はもっぱら辛党で・・・・

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん


 
2014.07.09 18:35 | URL | お名前 #- [edit]
ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
良い季節に生まれたんですね〜。博子さんとご主人は
とてもお似合いのご夫婦ですね!
いつまでもお二人でお幸せに〜〜。^0^

ところでイギリスもバカンスはひと月くらい休みをとるんですか?
フランスの田舎ってイギリス人に人気があるらしくて、義父の住んでいる
近くの村にも、夏休みのときにはイギリスの方が、よく滞在にくるらしいですよ。

しかし、随分大きなラズベリーですね!パークってことは、公園ですか?
入場料とか払って摘むんですか?
こんなにたくさん採れたら、みんな行っちゃうでしょうね!
またたくさんのオチャケが〜〜!!これは何で漬けてるんですか?
今度、ジンを使って何か漬けてみようと思います。
うちは妻が全然飲めないので、私だけですから少量でいいんです〜。^0^
このサクランボのパイがむちゃくちゃ美味しそうですね!!!
2014.07.09 19:03 | URL | yoyo #- [edit]
茶チャママさん

あの猫好きご主人が・・梅酒泥棒ですか(笑)
やっと!飲み頃になって 梅だけになった梅酒をみたら・・
唖然として ガッカリでしたね(笑)
しかも夜こっそり飲んでたなんて・・(笑)
スリル満点で・・それはさぞ美味しかったでしょうね(笑)

そういえば思い出したけど
赤ちゃんの時 犬の群れに育てられた女の子がジャングルで発見されて
その子は人間の言葉が話せなくて・・省略
茶チャは野生がたくさん残ってて ペットとして暮らしてるんですね
あの仔は特別な犬としか思えない
獲物を仕留めるのもあの仔の優秀な野生の能力ですから🐕

2014.07.10 06:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ナッツバーさん

そうですよね~ 傘を逆さにして 取っ手の所でバンバン叩き落とせば
杏は自然に傘の中に落ちて 中央に集まって 頭良い~ すごい~!
朝このコメント読んだので 一日中こればっかし考えてました~(笑)

暗くなってから傘持って行こうとか・・
するか・・どうか・・解らないけど これはグットアイデアです(笑)
地面はすでに落ちた杏でベチャベチャですよ

親指の先くらいのチェリーもたくさん実ってて
その木の下もベチョベチョで汚いんですよね~
これが毎年のことですけど いつの間にか また普通の道路に戻ってますから

グラントは少年のような人 自然と動物、植物、宇宙が好きな人
人の目なんか まったく気にしない人 自然児のグラント
派手なこと、流行、パーティ、お洒落なレストラン、芸能人が大の苦手(笑)
Birthdayメッセージありがとうございます
空気みたいな誕生日 良い言葉ですね🌻
2014.07.10 07:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ダークなフクちゃんママさん

Birthdayメッセージありがとうございます⚘
そうでよね 日本の農家はあまり前庭とかに花は植えてないですよね(笑)
でもあの風景もなかなか良いもんです 少し淋しい感じはしますけど(笑)

ブラックベリーもラズベリーも野菜も 一人で頂くには十分の量でしたね
去年の収穫よりは相当今年は少な目のようでしたけど

パイなんて超!簡単ですよ 
それよりシューティングやマカロン これは簡単には行かないのを 
シャカ!シャカ!手早く作るじゃないですか~凄いことですよ

フクちゃんママさんの一番いいなぁ~は
サチのおんぶでしょ ほんとに愉快で楽しいですよ~
マキシーは下から見上げてるだけ させてくれない
ふくちゃんも逃げてたんですね(笑)それが普通です
おんぶした後は背中がいつまでもサチの温もりで 胸キュ~ンです🐕
2014.07.10 07:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

あるでしょう~🍷でも人が来て飲み始めるとあっという間に1本空に
4人くらいで始めると 6本は簡単に無くなりますよ
お酒が飲めない友人も あれは飲めるんですよ(笑)
それで・・どんだけ造っても十分って事はありませんね
今!仕込んでも 飲めるのはクリスマス頃ですからね

去年はあまり人を呼ばなかったので・・
(母の事でそんな気分じゃなくて)
今年はかなりストックが出来ましたけどね(笑)

グラントは笑える いつも突拍子なく仕掛けてくるから
やることが素朴なんで・・ いつも怒れないんですよ~(笑)

サチは人間の女みたいよ 目つきが可笑しいんですよ~
マキシーはしっかり尻に敷かれて 絶対!服従です(笑)
昔・・ちょっと抵抗も試したけど ガゥガゥ文句言われて
噛みつかれそうになりビビってしまったマキシー君(笑)
小さなモモさんのおんぶ・・いいなぁ~
今はお互いに試すなんてもっての外!体が折れるよ(笑)
2014.07.10 08:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

えっ!ほんとにしてくれたんですね
Mary Roseさん 可愛い~

クリスティーヌは長いので こちら風に短くしてクゥリ~ス⚘
を強く発音します
日本語的発音だったら クリスちゃん
どちらの方が良いですか 

マキシマスはマキシー(これは女性達が呼ぶ)
男性たちはマックスと呼びます

犬をおんぶするコツ(笑)
①まず・・犬を自分の腰より上の所に置く(机やテーブルの上)
②そこへ後ろ向きで中腰になり
③テーブルとの間に隙間がないように背中をくっつける
④自分の背中を後ろ手にポンポン叩きながら「おいで」を繰り返す
⑤それで来なかったら(笑)後ろ手に無理やり自分の背中に乗せる
⑥無理矢理でも乗せたら(笑)
 両前足を自分の肩へひっかける感じで愛犬を引き上げる
 この時は力を加減して行ってください(笑)
⑦これの繰り返しで 愛犬が疲れたら 止めてくださいね(笑)

   これで・・あの・・愛犬との一心同体に💖
こうしてあちこち歩き周るの ほんとに楽しいですよ

    愛犬とおんぶの薦めでした
2014.07.10 08:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

普通・・あまり・・犬をおんぶしたりは・・しません(笑)
される犬の方も 特に大型犬は嫌がります 
しようとすると逃げ回り 絶対に捕まえられない
あのサチはおんぶが好きで して欲しいって言うんですよ~(笑)
そうですよ・・ 楽しいから良いんです(笑)

グラントにBirthdayメッセージありがとう⚘
こちらの男性達はみんな甘い物もお酒もいけますよ
日本やオリエンタルの男性達は甘い物を敬遠しますよね
でも最近の若い男性は違いますけど・・

日本のお酒飲みは甘い物を避ける傾向が・・だからあまり太ってない
こっちは両方いくから お腹が大きく膨れてビアベリーとか呼ばれるんですよ

きみちゃんは辛党一本 だからスリムなんですよね
2014.07.10 08:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

ありがとうございま~すv-315
同じ屋根の下で それぞれが好きな事して過ごしていたら
今も一緒に居る・・って感じです(笑)

義父さんは南フランス在住ですよね
あそこは日本人にも大変な人気 イギリス人も好きみたいですね
グラントの友達が確か・・あの辺に家を買ったみたいですよ
イギリス人はフランスに別荘を持ってる人が多いです

あのね~もうYOYOさんはフランスに住んでもうどれくらい~?
その日本的考え・・入場料を払うかして摘む(笑)_
パーク=公園 日本で言う公園=イギリスのパークは大違い
日本で言う公園は 英語でスクエアが似合うと思うけど・・
英語が日本に入って来た 最初の翻訳がまずかったかな(笑)

普通のカントリーパークです 森と林と野原を合わせたような場所
少し前 ブログの動画の下に 下記のURLを貼り付けました
これで見れなかったら ブログへ行って見てくださいね
http://visitwoods.org.uk/en/visit-woods/pages/wood-details.aspx?wood=24561&site=jubilee-country-park#.U73Tm-kg_IW
その中に左側に地図がアップされてます
Southborough Laneとありますから うちはそのすぐ近くですよ

ウォッカです 無味なので 果実を浸け込むのに最適
それとポーランドのスピリッツ96度のアルコール
伝統的なポーランドの果実酒「ナレフカ」これ飲んだら倒れるよ~(笑)
でも絶対に!二日酔いはしません あまりの強さに量飲めないから(笑)
小さなグラス🍷に一杯 後は飲むの忘れてるからハハハ効きすぎて
「ナレフカ」持ってる人もあまり居ないイヒヒのおちゃけ🍷
(今からブログに追記しとこうっと)
パイはむちゃくちゃ美味いよ!米をとぐようにサッサと作ってしまうからね
🍒
2014.07.10 09:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
グラントさん7月生まれなんですね!お誕生日おめでとうございます♩私も7月ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ三十路へのカウントダウンが始まりました笑

白いいですよねぇ…
つい先日友達の結婚式に出席しましたが白い花とドレスと素敵でした!

いつみても立派なベリー達ですね♡
私も最近スムージーを作る時にベリー入れたりしてます!
でもそっちのはそのまま食べたい感じです(^○^)
チェリーパイごっそり持っていかれてましたね笑

サチちゃん!久しぶり〜♡
主人の実家がトイプードルとシュナイザーのミックス犬(顔がトイプードルで体はシュナイザー)を飼っててよく遊ぶんですが、背中乗せてみたらちっちゃいからおんぶって言うより立ってる感じでした笑
おんぶの暖かさを感じるのは大型犬のが良さそうです(≧∇≦)

マキシーとも仲良しなサチちゃんとサチママさん
熊本弁と博多弁だと賑やかだったでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




2014.07.10 19:12 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
出たっ!
のっけに登場、見事なベリーにチェリー達が
ぜーんぶ自然の恵みだなんて、
それにしても、今年のラズベリーが見事なこと、、

次は、ベリー達のナレフカが、ずらりと、、、
これ私全部飲んでいいの?(笑い)なんて
また、ひろちゃんに怒られるなあ。
でも、そんなに見せつけないでください!

杏も、チェリーもピカピカしてて美味しそう!
ぐらちゃん!チェリーパイを急いで見込むように食べたんじゃないかな?
Happy Birthday!!

まきしゃんは?味見だけ?
ちょっと暑くなってきたけど、
まきしゃん冷房の部屋?で、サチママさんに撫でられて気持ち良さそう!
それに、つやつやしてて元気そうだね。

私は、日本からの友人が先日帰って、
なんだか、今脱力感でぼっとしてます。

2014.07.10 20:41 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
あ! この間来た時に無言で帰ったの? 私? あれぇ〜〜〜(T-T)
Mr.グラントのバースデイのお祝い・・・今頃だけど・・
ハッピーバースデーツーユー♪ ^^

日本じゃお高すぎて買えないサクランボが取り放題!!なんて羨ましい交友関係。
私もアンさんになりた〜い。 チェリーパイどんだけ美味しいのか想像出来ませんです^^

カメラ構えて道案内をどうもありがとう!
これから実るものがいろいろで楽しみですね。

大型犬のおんぶは迫力ありますねぇ! カメラ目線が いいでしょ・フフ って言ってるようですね^^
おおっ・土砂降りになってきました。雷がなる前に充電しなくては・・
マキシーくん、またね^^
2014.07.10 22:57 | URL | クウーママ #- [edit]
遅ればせながら・・・グラントさんハピバ~(^o^)/♬♪♬♪

チェリーパイ!やられましたね~(笑)
本能がまず先に!まったく犬のようなご主人ですこと
その後のフォローが憎めませんね❤

おっきなラズベリー!!びっくりですよぉ~
我が家の少しだけ生るラズベリーは、写真の4分の一くらいですもん(汗)
他の実も・・何もかも大豊作ですね!!美味しそう~
リキュールも沢山❤❤❤私も頂きたい・・
完成したらお味を教えてくださいませ。想像で飲みます(笑)
ちなみに・・リキュールは何のお酒を使いますか?

ジュビリーパークのブラックベリーも大量(>_<)
博子さんの手でどんな美味しいものに変身するのか、楽しみです♪

おんぶ犬サチちゃ~ん!相変わらず可愛いわぁ(+o+)
ちなみに、テトもおんぶに挑戦してみたんですよ(汗)
旦那に写真撮ってもらったら、尋常じゃない「迷惑顔」してたんで・・
その画像はお蔵入りです(笑)
2014.07.10 23:07 | URL | oteto #- [edit]
色つきのお酒達・・きれいな色ですね、飲んじゃうのもったいないな~。
飾っておきた~い。笑

ラズベリーも大きい~!
前に庭に植えたんですが、最初の年は結構なって・・
でも年々取れなくなって最後は木だけに。。
やはり、イギリスはベリーの楽園ですね。

今週の釘づけ写真はチェリー&チェリーパイ!
庭にあんなにたくさん実がなるなんて、夢のようだわ。
杏もそうだし、枝にたわわになる果物の絵って、みてるだけで幸福感に包まれますよね~。
それが見てるだけじゃなく、食べられるなんて・・!
来世は、イギリスに生まれようっと。笑
アンさんと博子さん、お互いに良いお友達が見つかりましたね!
あの上出来なパイ・・グラントさんじゃなくても、食べちゃうな~~。
でも、あんな素敵なお返しのアイデアは私には浮かばないです。笑
グラントさん、ナイス♪
あ!お誕生日おめでとうございます。

おんぶ犬、サチちゃん、久しぶり!
カメラ目線が、ほんと人間ぽい。
テラといい友達(ワル友?)になれそうな気がします。。笑
マキシーはサチちゃん来てる時は、どうしてるんでしょう?
女子は苦手?笑
2014.07.10 23:55 | URL | ほのぼの #- [edit]
グラチャン、ジュンコママの息子さん、お誕生日おめでとうございまーす。
かに座の人って本当にやさしい人が多いですよー。
今年もいいことがいっぱいありますように(祈)

なんて立派なリキュール。見てるだけでも幸せだけど
飲んでみたいなー。本当に美味しいでしょうね。
そして、摘み放題のベリーたち。我を忘れて、むしゃむしゃ
食べてみたいな。口を真っ赤にして、、、。
もう、吸血鬼のような口になるまで、食べてみたい!!!
卑しい私は
私の手も、シザーハンドのようになっていれば、いっぱい収穫できて便利ねーなんて
また妄想。いや、でもやっぱり、はさみよりも手がいいか。
だから、怪物くんのように、びよ~んと伸びる手が欲しい。
そういう結果に落ち着きました。
サチちゃん、振り返ったお顔がなんともかわいい。腰の幅もヒロちゃんに
ぴったりマッチして、お似合いのふたりです。
マキシーもお友達が遊びに来てくれてよかったねー。
チェリーパイ、あのかわいいチェリーの絵は手書きですか?
とってもかわいい。食べるのをためらってしまう完成度。
容赦なく、ぐっさりいったね、グラチャン(笑)
でも、あのチェリーパイは辛党の私でも半分ぐらい
一気に食べられそうです。
夜中なのに、お腹すいてきました、、、。

2014.07.11 05:36 | URL | アキシー #- [edit]
おはようございます!

果実酒、美味しそうですね!きれいな色です。
なかなかこちらではベリーは高いので、果実酒にはしたことがないですね~。
実家では庭にブルーベリーの木があるのですが、ジャムを作れるかどうかの量しか採れません。。アルコールは何を使っているのでしょうか?機会があれば作ってみたいです。

チェリーパイ~!美味しいでしょうね~!サクランボの絵も可愛いです♪
あら、半分も??でもその気持ち分かります!食べたい~!!
2014.07.11 06:50 | URL | ゆう #- [edit]
かおりあんさん

7月の何日なのかなぁ~ 後でそっちへ行ってコメント残そうっと
グランへのBirthdayメッセージありがとう

若いよね~ 三十路へのカウントダウンが始まっただなんて・・
次は子供が出来たら 嬉しいね

写真を撮った後は そのまま食べた そのままが一番美味しい~
チェリーはあれが山のようにあるから 飽きるまでそのままで食べて
後はお決まりのチェリーパイ作り 満足の行く完成にホッとしてたら
いつものことだけど あの切り方がね~ 
🍒さくらんぼの絵を真横に真っ二つ(笑)

小型犬でおんぶごっこしても あまり充実感は得られそうにないね(笑)
大型犬のお腹がぺったりと 私の背中に密着する感じが最高🐕

熊本弁はおかしい・・ そうよ、そうよが そがん、そがんって言う
素朴で純粋なサチママさんよ~ 
いつか一緒に日本へ行こうねって言ってるけど・・まだまだ後になるね

2014.07.11 07:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

ハワードの畑に今度連れて行ってくれることになった
また・・い~っぱいラズベリー摘んで来るよハハハ

造り手は このキレイなボトルを眺めて充実感に浸るのです
飲みためだけじゃないのです(笑)ワインのコレクター
ブランデーのコレクター・・ ナレフカも それぞれにコレクターが存在する
持ってることに満足 持ってるだけで豊かな気分になれるのです

キヨちゃんタイプの人達は 果実酒を仕込んだら それが気になって仕方ない
常に飲みたい人達だから(笑)酒は飲むために存在するけど・・
ボトルの中の変化を観察しながら 飲めるようになる日まで
ゆっくり待つのも味のうち!!! 見てるだけでもHappyなのです(笑)

サチママと思い切り!博多弁で話して気持ち良かった
マキシーも大喜びしてたよ~ ほんと!今・・マキシー元気です🐕
2014.07.11 07:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

え~覚えてないの~ 無言で帰ってって・・コメントことでしょ(笑)
Birthdayメッセージありがとうございま~す🎂

アンからチェリーを貰って チェリーパイにして返し
もう少ししたら お向かいのスーザン(ハワードのワイフ)から林檎
これも毎年恒例で 私がアップルパイを作ります
そして秋の あの栗まで・・ 色んな恵みを得ることになります

日本のように 便利な暮らしでは無いけれど(コンビニなんか皆無)
景観を大切にして簡単にビルなんか立てなかったイギリス人達
何が大切なを良く熟知してる国民だと思います

台風8号がそちらに向かってますよ~ 戸締りをしっかりして
クウーを抱きしめて 通過するまで我慢ですね
被害が最小限でありますように・・ 
2014.07.11 08:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ありがとう~🎂
そうですよ・・ほんとに犬みたいなご主人ですよ~(爆笑)
時々・・雑草の花とかを 
キッチンのカウンターの上に置いてたり
犬のようなご主人も(笑)可愛いことするんですよ 
これも なんだか 犬みたいでしょ
犬はさすがに花は置かないけど あの甘えた目で甘えて来る👀

去年のは当然飲めますから それぞれの果実の味がアルコールに溶け出して
甘さ控えめでコクがあり 口に含みと 口い~っぱいに香りが広がります
それが鼻腔から抜けて すぐに!ガクっと酔いが襲います(笑)
この酔いが強く ほわ~んと浮遊感を伴い 気持ちが明るくなり
楽しい気分に満たされます たくさん杯を重ねないで良くて
ほろほろ酔って いつまでも~です 二日酔いは絶対にしたことありません
だって小さなリキュールグラスに2~4杯で十分なんですから🍷

基本はポーランドのウォッカ(スピリタス アルコール度96度)
ポーランドのウォッカです なかなか手に入りにくいので・・
最近はロシアのウォッカ40度でも作ったりしています

スピリタスで造ったお酒の名前は「ナレフカ」
ポーランドでは昔、貴族のお酒だったそうです
これは効きますよ~ カクンと疲れた気持ちと膝が落ちる(笑)
いつか・・絶対に!飲みにおいでね 待ってるよ~🌷
96度ですよ 冷凍庫に入れても純度が高いので固まらない
      by妄想酒場「ベリーヘブン🍒」ハハハ~🍷

テトちゃんの動画 どうか没にしないで~ お蔵になんか入れないで~
見せてください お願いします 見えます私が両手をついて土下座してるの
 
2014.07.11 08:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

キレイなボトル見てるだけで幸せなんです・・豊かな気持ち(笑)
それが・・オランダあたりに住んでる呑み助に狙われてるんですよ~(笑)
飾って眺めて楽しむ・・なんてこと・・理解できないと思いますよ(笑)

えっ!今度はイギリスに生まれるのっ・・
そしたら私も~!イギリスに生まれようっと!!!
でも確か すでにほのぼのさんはイギリス人じゃなかった~???(笑)

おめでとうって言ってくれたよ~って伝えました~
サンキューって言ってましたよ🎂マキシーも言ってた(笑)

ブラックベリーはあまり変身させないんですよ~
あの粒々感がね~ ジャム、アイスクリーム、コーディアル
ティ用に乾燥 これくらいかな・・ 

サチが来たらマキシーは 逆らわないように静かにしてる
あの手の女には逆らわない方が見の為だって 
嫌というほど学習したから(笑)昔、うるさいサチに怒ってみたら
反対にガゥガゥ唸られて 挙句の果てに噛みつかれる羽目に(笑)
それ以来 お坊ちゃまマキシー君はサチには頭が上がらないのです(笑)
まるで私とグラントのようだって サチママが言いやがった(笑)
2014.07.11 09:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

Pーちゃんは何座なん? 蟹座の男は優しいのですね了解(笑)
最近思うけど(やっと)グラちゃん良くやってるよね~
あんな男もあんまり居ないぞ~って 思いだした今日この頃(笑)

ラズベリーでは吸血鬼の口にはなれないよ
ブラックベリーだったら紫色の口裂け女に間違いなくなれるよ(笑)

シザーハンズって・・稲刈りには持って来いだけど
摘む作業には不向きよね 怪物くんのピロ~ンと伸びる手これは良いねっ

マキシーはサチママは好きだけど サチは我がままなので苦手なのです
サチはこの家の男どもを牛耳ってる(笑)サチママもサチにデレデレだしね

でもこのワタシには逆らわないのです(笑)私の命令には黙って従います(笑)
この世でサチを従わせてるのはワタシだけって 威張れることでもないんだけど
サチママがひろちゃんとサチは良く似てる~って言いやがった(笑)

あのチェリーパイは甘くないからね🍒チェリーの甘さだけで作りました
摘み立ての焼きたては・・アキちゃんに食べさせたいと心から思います🍒
2014.07.11 09:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

こんにちは🌷
使った果実のよって同じ赤でも微妙に色が違うんですよね
見てるだけでも嬉しくて・・豊かな気持ちです🍷

実家のブルーベリーが来年は豊作になりますように(笑)
それに買ったブルーベリーをプラスしてリキュール作ったら・・🍷
キレイな淡い紫色のおちゃけが出来ますよ🍷

ゆうさんのテキーラで作ったおちゃけも楽しみね~
もともとテキーラ自体に強い香りがあるから・・
どんな感じの果実酒になるのかなぁ~待ってましょ

ポーランドのウォッカ スピリタス 96度
これがなかなか最近入手が難しくなりましたが 基本はこれです
それと・・普通のウォッカ40度で造っています

ほんとですよ あらっ!半分もっ!って感じよね~
いつもそうなんですよ~ 半ば諦めてますけどね(笑)
2014.07.11 09:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゴクゴク普通の飼い犬になって欲しくて・・・
むやみに命を狩るのは私の心情ではないのです
お猫様達が実地講習したからなのか?
放浪中に狩りを習ったのか?
食べれるのですから野生は無くして欲しいのです
でも何故か猫と人間にはとても優しいんですよ
あんなに人間不信でパニクっていたのに
特に小さい子にはとっても優しくて^^
2014.07.11 14:01 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
グラチャンお誕生日おめでとうございました

あんなに美味しそうなチェリーパイ見たらついつい食べちゃいますよね
私もひとかけら食べたい
それにしても山吹一枝差し出すグラチャン
やられますねぇ憎めませんねぇ
なんで博多にいる時お菓子に目覚めてくれなかったかな博ちゃん
何でもあっという間にプロ級ね

山が動き出して連日ごりょんさんもどきの日々
台風に振り回されながらもやはり博多は避けて通ってくれました
明日はもう追山ならしです

                      朱実



2014.07.11 15:55 | URL | AKEMI #- [edit]
茶チャママさん

解りますよ~茶チャママさんのお気持ち
そこが都会の街中の一軒家だったら 話は別

野生で保護されても まったく違う環境で飼われ始めたら
保護された犬一匹だけ(茶チャだけ)猫も居ないで・・
夫婦二人だけとか 家族で子供が居たりとか だったら・・
昔の記憶はだんだん薄れ 街の犬達のようになって行くけど

環境はほとんど変わらずに 飼われ始めて・・
どうすれば昔を忘れて変われますか 無理ですよ可哀そう
ペットとだという事を茶チャは理解していないと思います

人と猫と自分の大きな群れ(茶チャママさん家族)
茶チャは自分は 群れの中の一匹だと思ってる


人間の思うペット ペットって人の暮らしに添って従って生きる動物
エサを与え 人と暮らすように訓練し 情けなや
だから簡単に捨てたりするんだよね
犬に対する尊厳を忘れてる

食べれるんだから・・ 与えてるから 止めて欲しい・・
犬本来の生き方は 狩りをすること自体が楽しいことで
捕りたての獲物は どんなエサより美味いから・・

でもご安心を 茶チャも老化が進んで来たら
もう狩りはしなくなる 体力が落ちて来たら狩りは終わり
危険を冒してまでは狩りはしない 
狩りをしているうちは元気な証拠だと大きな気持ちで見守ってやってください
あんな良い犬はめったにいませんから・・🐕 

2014.07.12 06:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

グラちゃんにおめでとう・・ありがとう🎂

今度そちらにお邪魔する時
こちらから材料全部持って行ってそこで作るね
カー君たちの家もそこから近いし 出来上がりを食べて貰える
ついでに久美子も呼ぼうね(笑)

次回の福岡行きは楽しみ🎶大仕事を終わらせて行くから・・
急いで帰らないで良いしね その足で湯治に行こうっと

ゲェー!!!追い山ならしね~ 早やかね~
今年は月曜日なんやね イヒヒみんな寝不足になるね・・
あけみのごりょうさん姿・・意地らしか~良く似合うよ

あけみって確か・・良いカメラ持ってたよね
出来たら あけみのナイスショット撮って送って・・
ブログにアップするけんくさ 
私の分まで!山笠楽しんでね~
2014.07.12 07:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
さっそくに、飲み口のリポートありがとうございます💛
では、いただきま・・・って。
えええぇ~
アルコール96度のウォッカ!?
もうシビレルどことろか、口から火が出ました(想像で)笑
いろんな国の、いろんなものを知れる事って楽しいです♪
今度リカーショップにいったら、気にして見てみようと思いました~🍸
ちなみに自宅にあったウォッカは・・koreaと書いてありますねぇ。なんか以外(;'∀')


ところで・・
今更なんですが(汗)リンク機能を追加しました
こちらもリンクさせてくださいね~♪♪


それじゃ、また来ます
妄想酒場「ベリーヘブン🍒」爆笑!!
お客さんはこちらのブログに集まる妄想家で満席~(´艸`*)
2014.07.12 14:04 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

妄想酒場「べリーヘブン」にようこそ・・
スピリタス これをストレートで飲んでは危険!
ゴキブリにスプレーしたら 即死ですから
植物かかると焼けてしまいますので・・

これを飲みながら タバコを吸うと危険!
タバコの火が引火して大変な事態に(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9

ポーランドにはビリーベリーという果実があって
そのナレフカがポーランドでは最もポピュラー
スピリタスと果実で作る果実酒ナレフカは最高ですよ

サントリーのウォッカの方が・・コリアのよりも良いと思うけど
コリアもウォッカ作ってるんですね~ そうよね~ あの酒好きな国だもんね

リンク・・があると・・フレンドリーな感じです⚘
今更~水くさい~ テトちゃんのブログにマキシーのリンクが・・
嬉しいで~す🐕

妄想酒場 「ベリーヘブン」
常連客で一番キャーキャーうるさいのは金沢女子(笑)
その隣にアムスのきよちゃんが張り付いて 泣いたり笑ったり
当然カウンターの真ん中に座ってる

広島女子は遠慮がちに・・ でもテーブルで周りを見ながら
そんなに飲めないのよ~とか言いながら・・手にはグラスが
千葉女子は生まれつきの頑固もんで 顔は笑ってるけど体がひけてる
新潟女子は愛犬を気にしながら じわじわカウンターへ
金沢とアムスの間にいつの間にか座らせられて・・
つい!羽目を外して いつの間にか 好きな音楽に合わせて踊りだし
それに続いて 博子ママがキッチンっから じゃもじ片手に飛び出して来て・・
キヨちゃんと金沢もそれにつられ 楽しく飲んだり踊ったり
そこに急に・・ 金沢がかぐや姫をかけろと言い出す始末

テーブルでは広島女子と盛岡女子が 呆れてみんなを呆然と見ながら・・
こうなったら 私達も・・なんて・・重い腰をあげそうになって・・
     誰にも迷惑かけない一人脳内遊び・・

  コメントもここまで来ると もう誰もコメントして来ないだろうし


妄想酒場「ベリーヘブン」閉店です ありがとうございました~🍷
またのお越しをMcNEIL一同お待ち致してあります🌿
2014.07.13 07:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャには変化って言えばご飯に苦労しなくなった^^
群が大きくなった^^
だけの事なのですから・・・
22キロの大きさ中型犬と大型犬の間
八才になったので少し運動量が少なくなったのですから
いつまでもハンターしていられませんよね^^
2014.07.13 15:34 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

そうですよ~ 茶チャは知ってる
獲物を捕まえられなくなることを・・・

それまでは・・ 元気な証拠ということで・・
ほんとに 大きな気持ちで 受け入れてあげてください

餌食になった ウサギも野生の掟ですから
茶チャに捕まらなくても なんらかの問題でそうなるのでは・・
あまり気にしないで 人間の口出す問題ではないですから

いつかは ハンティングを止める日が来ますよ・・
それまでは やんちゃな活き活きとした茶チャと楽しんで🐕
2014.07.14 02:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ハーイ、マキシー、博子さんおげんきですか。
ご無沙汰してます。
マキシーが元気そうで嬉しいです。この夏の引越しをひかえ忙しくしております。
ジュビリーパークの素晴らしい季節が到来のようですね。
自然を愛し、そして食す。お元気で。。またね!!
--------------------------------
   
                         COCOママ
2014.07.14 05:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
COCOママさん

え~っ!!!何処にお引越しですか?
もちろんロンドンの何処かですよね?
まさか!日本じゃないですよね

マキシーはほんとに元気にしています🐕
専用のエアークーラーを買いましたので・・
快適に過ごしてます

去年は異常な暑さだった時に 何故!買わなかったのか・・
後悔島倉ちよこです(笑

落ち着いたら 電話くださいね~
COCOにヨシヨシ私達から お願いしますね~🐾
2014.07.14 06:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
瑞々しいベリーが大集合ですねー
とってもきれいで美味しそうですっ
ベリー系は大好きだったのに
アレルギーで食べられなくなってしまって
ずいぶんたちます。
食べられないけれど形や色が可愛くて
目で楽しんでいますよー
チェリー模様のパイには博子さんの愛情がたっぷりですね。
グラちゃんさんが 待ちきれず食べてしまうって
可愛らしいです。
遅れてしまいましたが
少年のような目の輝きと心を持ったグラちゃんさん
お誕生日おめでとうございます。
マキシ―ちゃんっ お肉のケーキ作ってもらおっ
博子さんならきっと作ってくれるわーーうふふっ
2014.07.14 20:22 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

イヴままさん忙しかったですね~
シフォンケーキ作りましたね~
3分の一はイヴままさんが作って・・
高校生達とPTAのママさんとで弾けて力尽きましたね

そして次は コメントのへの返信 
パワフルなイヴままさんだから出来るんでしようね

ベリーアレルギーなんて初めて聞きました
色んなアレルギーが存在するんですね~

私は金属アレルギーなんですよ
これも困ったもんで 色んな弊害がね~・・・

ほんとにお疲れさま~
ちょっとゆっくりしてくださいね~
グラントにBirthdayメッセージありがとうございます
なんにもしないで・・ のんびり過ごしましたよ🌷
2014.07.15 05:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
妄想酒場「ベリーヘブン」 PARTⅡ

キプロスから煩い姑に嘘をつきやっと来ました妄想酒場
キッチンへ来たり 金沢女子と子供の話で盛り上がったりしてるアキシー

おっとり構えて 「ひろちゃんこれ・・どこ」自前の割烹着を着て
お店を手伝ってるあけみ~⚘ お酒が飲めないのに 呑べえ達とも付き合える

カウンターの一番端にいつも陣取ってる京都紳士
なんだか・・ノリについていけず でもいつもの事なので 
疲れたから 先に帰るって・・
可愛いマキシーと優しい旦那によろしく・・だって・・ぷっ

ドアを押せなくて 外でウロウロし 挙句の果てに 帰ったんだって
後から メールで知らせて来たよ花咲かさん

来る前からすでに酔っぱらってて 会話が成り立たない松江女子
犬や猫の不法投棄を愚痴りながら寝てしまった

札幌女子は危険を素早く察知して 
「嬉しいお誘いですけど・・PTAの会議が明日ありますので 次の機会に」
小型犬の雄犬にきゃわいい~ドレスを着せて明日も楽しいパン作り
こんにちはプーが口癖の札幌ピンク女子

みんなそれぞれにワイワイ盛り上がり 
そろそろ私達裏方の登場!パチパチ~☆彡
グルメのみんなが文句も言わず 美味しい一品を次々に平らげて

それもそのはず!なんとあのYOYOさんの登場で~す
キッチンでは料理をしながら 二人で杯を交わし 冗談飛ばしながら🎶
時々みんながやって来て 作り方のコツを憶えたり たのしいね~🎶
表に出て来たYOYOさんめがけて!女子全員が取り囲み・・
これから始まる ラウンド2!カーン!

こんなお店があったらいいねっ🍷

妄想酒場「ベリーヘブン」の営業日は不定期ですので・・ご了承ください




2014.07.17 06:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/192-e13d1f27

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク