Loading…

🌻マキシーと庭いじり🌻

Posted by maximus1 on 20.2014 KENTでの暮らし   32 コメント   0 trackback
CIMG6908.jpg
マキシーと一緒に今年もスィートピーを植えることが出来るなんて⚘

可愛いラブのカップとオヤツ入れミルクティーとサブレで☕ひとやすみ~☕


CIMG6882.jpg
ガーデニングは今まで素手で土と触れ合いながらやっていましたが・・

最近は手荒れが酷く、今回初めて日本からの優れものグローブを使います


CIMG6886.jpg
ぴったり!フィット!手術に行く前のドクターの気分

手呼吸が出来ない感じ・・でも使います・・指先が割れて痛いのですから


CIMG6888.jpg
ガーデンウォーマーの灰を再利用


CIMG6889.jpg
スィートピーは連作を嫌うので⚘去年の土を全部取り去りそこに灰をふりかけて

新しいコンポストNO2を入れて行きます


CIMG6951.jpg
約6メートルに120本位のスィートピーを植えました、母が大好きだった花⚘

一年草は咲く時期をコントロールしています、暑さで花枯れする8月に・・
120本以上のスィートピーが満開に⚘


CIMG6949.jpg
前庭の向かって左側、寂しい感じなので「赤のスイカズラ」を植えました


CIMG6950.jpg
西日があたるマキシーの部屋、50本位の朝顔(ヘブンブルー)のグリーンカーテン


CIMG6960.jpg
毎年育てる常備野菜「小松菜」間引きしながら食べ進みます😊


CIMG6966.jpg
続いて「三つ葉」美味しいよね~自家製は重宝します


CIMG6981.jpg
発芽中!向かって左は岩手から来た「2粒の風船カズラ」
向かって右は札幌から来た「マツバボタン」早く顔見せてね~🌱


004_20140520071431d22.jpg大好物のそら豆~💖ほら~花が咲いてますよ~BBQで焼いて食べるのです!


CIMG6894.jpg
結局ね~手袋は・・あんなもん!うっとうしくて・・5分でかなぐり捨ててしまった

やっぱり!いつものように・・素手で土と会話しながら庭いじり💖
手荒れは痛くても我慢!我慢!それより土を触ってた方が気持ちが良いから


CIMG6995.jpg
今年初のゴボウの収穫・・嬉しい~🎶

CIMG6968.jpg
大分県産の早や採りゴボウ、普通のゴボウより細くて短いけど美味!


CIMG6969.jpg
さっさと炒めてダシ醤油とゴマで「いっただきまっ~す」美味い!


CIMG7024.jpg
今週中に植える野菜たち・・グリーンピース、ランナービーンズ、トマト🍅

前庭もしないといけないし・・一日がアッという間に夜になり・・忙しいうちが華
何よりも自家製野菜は美味しいからね~売られてる野菜とは大違い




花も団子も⚘
CIMG6820.jpg
コンサバトリーの横で咲く「クレマチス」

朝・・ガラス越しに花姿を見ながらのティタイム☕


CIMG6766.jpg
前庭のワイルドフラワー・・名前知らず


CIMG6780.jpg
ファィアーダンス🎶花びらが長方形の短冊、ピンクの火が踊ってるようです


CIMG6814.jpg
うちでは珍しい・・花らしい花「シャクヤク」


CIMG6777.jpg
バターカップがイチゴ畑に咲いて黄色と白の可愛いコラボ🍓

今はすでに実が大きくなりかけてますよ~イチゴの収穫🍓まもなくですね🍓


去年の今頃チェルシーフラワーショーに行きました
き 235日本人で金賞を取った方のブースで買った「トクサ」と小さな花達


CIMG7021.jpg
一年でこんなに大きくなりました⚘まだ定位置が決まらず鉢住まい⚘


イギリスに住んで日本の野菜を育てて食す
付加価値がついて・・ほんとに美味しい🍅
自家製野菜を作り始めて10年になろうとしています
種さえあれば・・畑は何処の国でも育ちますから・・🌾
イギリスの野菜たちも美味しいですよ🍅
庭がなくても大丈夫、今はグローバックがあるでしよう、あれで十分
置き場所さえあれば自家製野菜が誰にでも・・
育ててる間に・・野菜に愛が芽生えますよ(笑)そして無駄にしないよう♥
美味しくいただきま~す🍎

毎週イギリス時間の月曜日の更新
日本時間の火曜日の朝となります現在夏時間8時間の時差
コメントのお返事は8時間の時差がありますのでご理解くださいますように・・
マキシーとMcNEIL家のドタバタブログ🐕訪問ありがとうございます💛

                  天使にしっぽ

                           Mr MAXIMUS






嬉しい贈り物が届きましたよ~🌷
CIMG6945.jpg
誰でしょね~🐩 このシールが大きなヒント🐩たかがダンボールの箱にも優しさが

CIMG6831.jpg
あれっ~あの茶オレンジの袋、見覚えがあるけど・・もしかして・・

CIMG6856.jpg
やはり!「北海道あられ」でっ!あったか!前に福岡の友達に送って貰い美味しくて
ブログにアップしてたら・・2月に「柳たこ味」が新発売されたそうで🐙
ラブの小物を捜していてなかなか見つけられずにいて・・
やっと!少しだけ手に入ったので「あられ」と一緒に送ってくれたそうです

CIMG6852.jpg
二個の箱入りラブのカップ&耐熱ガラスの器
手書きのお手紙と小さなウサギのありがとうチョコ
札幌市時計台の形の缶入りサブレ風ビスケット
それと!もちろん!マキシーへのウマウマも🐕ヨダレボーイ登場!
私が送ったオルゴールの缶入りビスケットが本当に嬉しかったって・・この贈り物
ラブ好きにはたまらない・・あのラブのカップ・・淵がとても良い口当たり

CIMG6875.jpg
マキシーも大喜びの柔らかいジャキー🎶
これ欲しさに何でもテキパキと行動してくれて(笑)ラブにうまうまは良く効きます
イヴままさん・・優しい思いを詰め込んで送ってくれてありがとう💛
思いもかけない贈り物は・・私達を益々元気にしてくれて・・🎶
マグはあれから庭いじりのティタイムに常に一緒です・・これからも・・LOVE

                      Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

博子さん、庭での作業お疲れさま!
私もほとんど手袋無しで作業していますよ。
どうも邪魔臭くって(笑)
薔薇を触る時に革手袋を付けるくらい。
だからもう手がガサガサでーす(涙)

今年も庭に綺麗なスイトピーのカーテンが出来ますね♪
お母さんもきっとお空の上から目を細めて見ていらっしゃることでしょう。
そして、マキしゃんの部屋の前の朝顔のカーテン、
これもいいですね☆
西日を遮って心地よく過せるでしょう。
見た目にも涼しくなりそうね(^^

そして美味しい野菜たち♪
収穫、そして食べる楽しみ(*^^*)
自分で作ったものは何より美味しいはず!
絶対に無駄にはしませんよね。

イヴままさんからの真心こもった贈り物☆
本当に嬉しいですね。

2014.05.20 12:57 | URL | あっぷる5 #- [edit]
めんどくさくって、つい手袋なしでやってしまう気持ち判ります。
わたしも以前はそうしてました。
今は、めんどくさいけど手袋しています。
だって、手がシミだらけになっちゃったんだもの(T_T)
手の甲だけすごいシミなんですよ、わたし。
ホント、泣いちゃいます…

それにしても、ゴボウまで作っているなんてすごいですね。
お庭もとっても綺麗で素敵なのに、沢山の日本の野菜も作っているなんて、すごすぎます。
ラブちゃんカップ、可愛いですね。
最初の写真のシンクロしているような笑顔のマキシーちゃんとカップを見て、オリジナルで作ったのかなって思っちゃいました。
2014.05.20 14:06 | URL | カミさん #- [edit]
こんにちは 博子さん
土と親しむ博子さんに手袋は要らないのですね。
けれど手荒れは痛いですね。ちゃんとケアなさってね。
お庭仕事が相変わらずとっても丁寧で
知識もいっぱいで尊敬です。
ブルーの朝顔 ひらひら揺れるスイトピー
どんなにキレイなのでしょう。
今から本当に楽しみです。

マキシ―ちゃんに似ているカップを見つけた時は嬉しかったですーー
ずっとずっと探し求めていたから。
ネットで いくらでも購入できる時代だけれど
贈りものは気持ちも一緒に贈りたいから探しました。
博子さんの元に無事に飛んで行ってくれて嬉しいです。
マキシ―ちゃんも うまうま食べてくれてありがとう。
検査のため毎日病院通いでぐったりですが 
マキシ―ちゃんのにこにこ顔に元気をもらえました。

2014.05.20 16:09 | URL | イヴまま #- [edit]
マキシー君の笑顔とソックリな絵柄のマグカップとオヤツ入れに見とれていたら、
イヴママさんの愛がこもる贈り物だったんですね^^
自分で見つけるまで探したなんて、素敵です。
おんなじお顔が頭に乗っかってるのが、可愛くてうらやましい(笑)
英国の庭が、どんどん日本庭園になりそうな・トクサ、夏に涼しげでいいですよね。
息子の通っていた中学校では、校庭に勝手に生えているトクサを束ねたのが
教室の掃除用のタワシでしたよ^^
鉛筆の芯も削ったそう。

えんどう豆にゴボウまで! プランターは日本農園。
マツバボタンもフウセンカズラも大きくなあれ!

マキシーくんを撫でて抱きしめる大事なお手々、
良くなりますように・

お母様、喜んでいらっしゃいますね^^
スイートピーのお花が咲いたら、一緒にお花見出来ますね^^
2014.05.21 02:30 | URL | クウーママ #- [edit]
博子さん、こんにちは〜♪
さすがイギリスのお庭、芝がピッカピカですね!!
もう、眩しいくらい!ぜんぜん雑草も生えないんですか?
うちの庭は芝じゃなくて苔。笑)それと自然な平原をイメージして
好き放題にさせてるんです!(本当は手入れしてない・・)
妻が50肩でなかなか芝刈りができないんですよ〜。
今度、ゴーカートみたいなのに乗っかって苅るやつを買うと
おもってますけど、まずそれを置いておく車庫も作らないと。

博子さん、やっぱり日本の野菜は自分でなんとかする。これが基本なんですね!
うちも大根から育てようかな〜。それみょうが!ミョウガって種あるんですかね?

桜の塩漬け、もうちょっと待ってて下さいねー!なんだか忙しくて・・
明日からパリに行きます。
では、また来ますね〜〜!^0^
2014.05.21 05:13 | URL | yoyo #- [edit]
ガーデンプレートが 【春】 から【夏】に**爽やかな初夏のガーデン
相変わらず 庭の手入れが楽しい季節♪
去年のチェルシーフラワーショーはすごかった!!
一緒に歩いてる気分に浸って テンションが上がって(笑)
あ~・・・もう1年経ったんだね・・時が過ぎゆくのが早すぎて。。。

スイートピーの植え方も知らなかった私(^_^.) そうなんだね!
工夫次第で たくさんの花が 次々と咲くんだね~♪
たくさん咲いてね✿✿ お母様も楽しみに待ってるね・・
マキシ―の部屋、そうなんだ マキシ―の部屋でくつろいでるんだね!いつも
その窓辺の ヘブンブルー・・素敵な青!私もピンクと青の朝顔を植えていました
青は長く咲いてました✿ ムクが根を掘り起し(笑) 庭の花も野菜もイチゴも
すべてが枯れて・・(/_;) それも今では笑い話で**
今年は 朝顔のグリーンカーテンで 涼しい午後?になるのかな

ごぼう 美味しそうね♪ 本当に日本人より日本を大切にしてる~って、日本人だった(笑)
故郷は遠きにありて思うもの・・・だね**
我が家ももうすぐ 豆系の収穫です それで一杯やるのを楽しみにしてる旦那と
春菊の種が収穫できるのを楽しみに待っています

北海道からのプレゼント!懐かしいアラレも・・私も食べました(*^^)v
美味しいものと気持ちのこもったプレゼント♪
楽しいティータイムですね(^O^)/

しかし トクサたち あんなに大きくなるなんて・・ビックリ!!笑

日本のハンドクリーム、優秀だから送りますね!(*^^)v
ちょっと待ってて!!



2014.05.21 06:57 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あっぷるさん🍎

ありがとう💛あっぷるさんも手袋「しゃらくせぇー派」なんですね(笑)
手というより指先なんですよ 
でも大丈夫!ハンドクリームは売るほど持ってるから(笑)
それともう癖になってて 暇さえあれば爪でコリコリ剥いたりして
これがまたやり過ぎる時があって・・止せば良いのに
無理やりひっぱがして痛い目にあって それでも癖になってるから
結構!集中してやってて・・楽しいのかも(笑)カミソリで削ったりも・・(笑)

7月の半ばくらいからが楽しみですね~💖
BBQの予定もあるから・・楽しい2014年の夏の思い出に✿
マキシーのためなら「エ~ンやコ~ラ」です🐕

あっぷるさんは義理の母さんの作る自家製野菜があるからいいねっ🍅
野菜はあまり買わない生活でしょう
義理の母さんだから色々あるだろうけど(笑)
そのおかげでお花に没頭出来るので感謝ですね

イヴままさんは私だけではなくて・・
色んな方々を隅々まで優しくしてるんですよね
あんな方と知り合えるなんて・・縁は異なもの味なもの~ですね💛
大切にしないとね・・カップも出逢いも💖
2014.05.21 08:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

甲にシミ・・これは手袋で守るしかないですね
レモンスライスを甲に乗せてシミを薄くする方法もありますよ
泣かないでね(笑)

茗荷も持ってますよ、大きな山椒の木もあるし・・
ぬか漬けも漬けてるし(笑)
紫蘇も・・枝豆・・ニラ・・博多ネギ・・良いでしょう(笑)
日本で暮らしたとしても今と同じように暮らしてますよ
ただ・・ここがイギリスというだけのこと♥

お店でマキシーの写真をコピーしてカップを作って貰ったのはあるんですよ
でもイヴままさんからのは少し小ぶりで形がキュートなんですよ~
カップのラブの絵がカワイイでしょう♥
2014.05.21 08:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ほんと・・ピラピラ❀揺れるスィートピーとヘブンブルーの朝顔
夏のガーデンテーブルでの食事が素敵な時間になることでしよう🎶
2014年の楽しい思い出のために!せっせと植えました❀
マキシーもいつまでも・・と、いうわけにもいかないから・・

だからこそ!今日の平凡な普通の毎日が有難くて・・嬉しくて🎶

そんな暮らしの中に・・またビックリの嬉しい事件(笑)
探し求めて・・やっと!見つけた時に気持ち 良く解ります
今は無事に届いて・・こうやってアップされて・・
イヴままさんこそホッとしてることと思います(笑)
嬉しい小包・・ほんとにありがとう💛大切に使います💛

どうしたの・・病院通いって・・ブログを見たけど・・
心臓は元気に脈を打ってたみたいだし・・転んだの・・
何が起こっているのやら・・ 心配です 

2014.05.21 08:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

優しいイヴままさんらしい贈り物でしよう⚘
あのカップの淵が唇に優しいタッチなんですよね
良くあんなに可愛いの見つけましたよね~ありがたや
ラブ物のカップコレクションに仲間入り~🐕

去年のチェルシーフラワーショー
世界的に最も有名で権威のあるフラワーショー
凄い!花々の中に居たのに・・「トクサ」を買って地味に帰ったワタシ(笑)
渋いですよね~「トクサ」ザラザラした触り心地で
そういう使い方してたんですね・・勉強になりました、ありがとっ♥

それと茗荷と紫蘇の葉が・・日本で暮らしてるとしても
同じようにして暮らしてる、ここがイギリスというだけのこと
母譲りだから・・母は良く色んな面倒な事をせっせとしてましたから
いつの間にか 私もなんだか母と同じように生きてるんですね🌷

クウーママさんもみんなも大事な家族を守る手ですから・・
あのハンドオイルバスやらクリームやらで・・ケアしながら👋
まだまだ続く庭いじり、でも楽しみながらやってますからね~🌷
2014.05.21 08:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

芝の管理は旦那の仕事!
まずは!モスキラー(苔殺し)を散布
次にウィードキラー(雑草殺し)をスプレー
半月ほどそのままにして置いて・・芝刈り機で余計な苔と雑草を取り除きます
そこへ水をまんべんなく撒いて芝生の専用の栄養剤を与えるんですよ
この作業が」あっての・・あの芝生
うちの旦那はせっせと楽しそうに手入れしてますよ
だからほんとにキレイです、エヴァーグリーンまさにそんな感じ🎶

茗荷の種は聞いたことがないですね~
私の場合はイギリスに住んでる友達が茗荷の苗を持ってて
どうしても欲しいって!お願いしまくり 
そしたら1株大きめの封筒に入れて送ってくれたんですよ
もうかけこれ10年も前の話ですから、この10年の間にあんなに増えて

種を送って貰い ここで育てる!これが美味いし♥楽しいし♥
なんかあったら言ってね~

いつでも遊びに来てください・・芝刈りが待ってます~って、言ったよね(笑)
いいよっ!今は出来ないけど・・いつか!フランスに芝刈りに行くよ(笑)
友達連れて行ってしてもらおっ(笑)
少しだけお手伝いするけど、後は木陰でのんびりと🍷
ヨメが50肩ね~これ痛いから、経験したことない人には理解出来ない痛さです
桜のリゾット・・楽しみばい🌸

2014.05.21 09:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ほんとに一年経つのが早いね~
まさか・・マキシーが今!現在!存在してるとは・・これも驚きやけど

朝顔 日本の思い出がびっしり詰まってる花
夏の朝のラジオ体操の音 タンタラタンタラタッタ・・🎶
小学校で朝顔の栽培をして それの観察日誌
日本の朝の匂いもするような「朝顔」の花・・今から咲くのが楽しみ✿

日本犬種は堀るからね~ラブはそんなことはしませぇ~ん
芝生に座り私が忙しく植えまくってる姿を見て・・の~んびり

ごめん(笑)自分を大切にしてて(笑)単純に日本野菜を溺愛する私(笑)
それで花を育てるように日本の野菜を育てて食ってるのでありまする(笑)
この国の野菜も美味しいよ
基本最近は野菜が好きで買うより自家製のが美味いので
サラダ用のリーフ類もすでに食べられます

えっ!あの「北海道あられ」全国区なん?
トクサねっ 大きくなってね~でもまだしばらくは鉢暮らしです(笑)
ハンドクリームはた~くさんあるから・・
チアバター100㌣これが効くから 今のところは大丈夫
嬉しいけど・・送らなくていいよ~でも気持ちだけありがとう💛


2014.05.21 09:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 今回は一日遅れました。
 
 今日は水曜日の10時30分過ぎ・・・・・そちらは夜中の2時半過ぎ・・・丑三つ時ですか・・・・
 PCやから音はしませんよね・・・・夜中の返信がいちいち音がしてたらやかましいて寝てられへん。(笑)

 毎回々々いろんなことをやってますね・・・火曜日から日曜日までにネタを集めて月曜日に発信・・・・
 こっちは火曜日の朝に見て適当に返信・・・・
 こっちは気楽ですが・・・・発信はどないですか・・・・
 まぁ、ヒロちゃんのことやから次から次といろんなことが湧いてきて整理するのが大変なのかも・・・・・
 毎回、楽しみにしてます。特にマキシーネタを・・(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん



   

 
2014.05.21 11:09 | URL | お名前 #- [edit]
そうそう、去年は素晴らしいフラワーショーに連れて行ってくださいましたね
マキシー様がガジったトクサ(笑)もこんなに立派に(*‘∀‘)

スィートピー、咲き誇る夏が楽しみですね
お母様の思い出と共に💛

グローブは面倒ですよねぇ。草取りの時だけ軍手をはめるんですけど
むしろ、手の水分全部もっていかれるようで(泣)ガサガサです。
美味しい料理や素敵な庭を作り出す博子さんの魔法の手
良くなりますように☆☆

わぁー。ラブちゃんマグ
一枚目の写真、同じ顔してて可愛い~~♪♪
イブママさんて、本当に優しい方なんですね(*´ω`*)💛
写真から、博子さんの文から伝わってきます~
2014.05.21 12:41 | URL | oteto #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

 今日は水曜日の10時30分過ぎ・・・・・そちらは夜中の2時半過ぎ・・・丑三つ時ですか・・・・
 PCやから音はしませんよね・・・・夜中の返信がいちいち音がしてたらやかましいて寝てられへん。(笑)                       ↑
                    これ可笑しくて思わず大笑い

ネタをわざわざ集めることはしてませんよ~🎶
週に一回ですから 些細な日常の事だけで・・足りてます♬
いつも楽しみにしてくれて ありがとっ⚘

そうなんですよ~整理するのが結構大変で・・(笑)

せっちゃん&きみちゃんも仲良くね~⚘
       
2014.05.22 07:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

憶えてくてれたんですね 
しかも(笑)この私が忘れてしまってた・・
マキシーが「トクサ」を齧ったこと(笑)
それであの「トクサ」の一本の先が曲がってて・・(笑)

しかしたったの一年で こうしてマキシーの顔を見ると
やはり!老犬の一日は 人の7倍のスピードで進んでると実感した一枚でした

やっぱりね~ガーデニングを真剣にやってる女性達の手はガサガサ
そしたら・・それをしないで ネイルサロンでマネキュアとかする生き方は
絶対に!嫌だし! たかが!爪に自分をコントロールされたくないし!!!

ガサガサのボロボロの我が手に愛しさを感じ
美味しいものや 美しい花々と触れ合う生き方を選びます
そしてこのガサガサボロボロの我が手は 
マキシーの💩もビニール越しに手づかみですからね
掴んだ感触でマキシーの健康状態を計ります(笑)

あんなに可愛いイヴままさんも(ブログの内容で推測)
イヴの💩をビニール越しに・・ですから(笑)
イヴままさんって・・独特の自分の世界を持ってる人ですね
ピンク好きなイヴままさん🐩
あんな女性がお母さんだったら・・♥
2014.05.22 07:31 | URL | maximus1 #HDMykm4g [edit]
私も指はガサガサなんですが(pq)
うっとしくってポイしてしまいます
そちらは日本??一瞬考えたしまいました^^
日本語ばかりで^^
土地が少ないのでたくさんは出来ませんが
無農薬で安心して食べれるのが嬉しいですよ
ワン好きには楽しいブログ?なのかな????
お猫様たち今年は雨が少なくてお外で遊んで側に居ないのですよ><
カメラ持って裏に行くと茶チャやお猫様達
「おやつ?ご飯??お散歩に行くの??」
みんな寄って来て><
仕方なく裏の空き地をお猫様を先頭に茶チャと散歩になってしまうんです><
まあ茶チャの散歩は自由でマイペースに駆け回っているだけなんですが^^
2014.05.22 12:45 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
ここのところ、急に夏日になったところで、
夏風邪?ひいてしまった〜?花粉症なのかな?

マキシーも日陰で、ひろちゃんとガーデニング!
今年も、スイートピーをマキシーと一緒に植えられて
よかったね〜、
天国のお母さんも微笑んでる姿が目に浮かぶね!
自家製のごぼう、そら豆、三つ葉、
このヨーロッパで最高の贅沢だね〜。
マキシーと2人三脚、今年もガーデニング絶好調!

イブままさんからのマグカップとガラスの器、ラブが可愛いね〜。
でも、北海道おかき〜、袋からして旨そう!ビールにピッタリなんだろうなあ?



2014.05.22 20:30 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
茶チャママさん

茶チャママさんに庭いじり用手袋なんて必要ないって!感じ

日本には・・もう・・住もうとは思ってなくて
イギリスに住んで♥日本の野菜をエンジョイ♥
まぁ~何処に暮らしても自分の好きな野菜は育ててますからね
それがイギリスだということです

吹き出しで犬の気持ちを「人間語」に翻訳(笑)
楽しい・・田舎の自由な犬達のストリー 楽しいに決まってますよ!

むか~し・・昔・・ 中学生の頃まで(=^・^=)
私は猫を飼ってたんですよ🐈私にとって最初にペットは猫さまでした🐱
2014.05.23 06:12 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

そうよね~まさかの!マキシーと一緒にスィートピー⚘
毎日が大切な日々です💛

お母さんもスィートピー⚘が咲いたら喜んでくれると思って・・🌷
ほんとうは・・なんか・・もう・・止めようかなとも思ってたから

植え終わった時に充実感は・・
やはり!植えて良かったよ!明るく」前向きに生きないとね!

イヴままさんにはほんとに・・ね~💛
あんな純粋培養された女性に知り合えたことが・・ラッキーよね
ご主人が大きく包んでくれてる女性です
やはり・・女はパートナー次第ということ・・
キヨちゃんも素敵なパートナーにこれから出逢えるといいねっ💖
2014.05.23 06:21 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
博ちゃん

大忙しですね
この時期お天気と競争しながらあれこれ大忙し
マキシーは木陰でゆったり監督中ですね
小さい頃は博ちゃん追いかけて仕事もなかなか
はかどらなかったんじゃないですか
素敵なお庭も簡単には手に入らないよね

私はこのところ数字とにらめっこの日々
やっと決算作業が終わりました
ばんざーい!

イブままさんからいいもの頂きましたね
開拓おかきは多分まだ福岡に常設店ないので
デパートの北海道展で買ってるのよ
イギリスに居ながら日本の美味しいもの
色々いただけて
このっ!幸せもん(^^)/

                
2014.05.23 15:46 | URL | AKEMI #- [edit]
あけみ~⚘

お疲れさま~☕
数字との戦い 私だったら まず!戦う前から負けている(笑)
日本も暑くなって来たね~ まだ5月よ と言ってもすぐ6月やけど
27度とか・・すぐに30度になるね 

箱崎のパンストック 明太フランスこれ食べたい🍞
やっぱ!知ってるね~さすがの朱美!
次回の福岡 一緒に行こうね~💛

やっぱり!まだ全国区じゃないんやね
金沢のジュンコママが食べたって言ってたから
まさかの全国区かと思って あれ美味しいよね~🎶

あけみから送って貰ったのをアップしたら、それを見て今回送ってくれて・・
ほんとに!わたしゃ!幸せもんばい!嬉しか~!!!
心からそう思う・・だけんいつも幸せのお裾分けを心がけてる💖


2014.05.24 06:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは!
お庭の作業、お疲れ様です。
広いお庭、羨ましいです~。スイトピーが咲いたらきれいでしょうね~。楽しみが増えました(^^)
あ、小松菜!みつばもハーブと同じで、ちょっとあると便利ですね。
そら豆、以前育てたことがあるのですが、上手く育てることが出来ませんでした。
自分で育てた野菜をBBQで食べるなんて最高ー!ご一緒したいです!

ヴォローマーケット、楽しそうですね。市場、大好きです。
チーズや生ハム、スイーツまで…。
日本の市場と云うと野菜か魚が中心なので、海外の市場の風景に憧れます。
いつか行ってみたいです。
2014.05.24 09:46 | URL | ゆう #- [edit]
いつ拝見しても素敵なお庭ですよね!お世話がまたすごいですね。
お家のレンガも素敵。また私の想像の翼が・・・。

以前「ヘブンリーブルー」を植えてみたことがありましたが
植えたその年はよく咲いてくれましたが、種を取っておいて
翌年植えてみましたが、うまくいきませんでした。失敗でしたね。
日本の気候には合わなかったのかもしれませんね。

曽野綾子さんの作品の「天上の青」を読んでどうしても
育ててみたかったのですが・・・。
2014.05.25 06:34 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
ゆうさん⚘

ありがとう・・🌷楽しみの為には日々の積み重ねがね~🌷

小松菜の芽がもうツンツン出て来てて🌱
それであの揚げが夢に登場
ガジュっと噛んだら ジュワーって口の中におつゆの味が充満して(笑)
まるでほんとに食べたみたいでしたよ(笑
)起きてからでもリアルに感じてました(笑)

ワタシ・・良く夢の中で色々体験してるんです(笑)

いつでも来てくださいー!
そして私のキッチンでこちらの材料を使って好きにお料理お願いします
横でお手伝いはしますからね

それこそ一緒にマーケットへ
好きなものを買って・・持ち帰り・・一緒に食べる🎶
楽しいでしょうね~🎶 いつの日かヨーロッパ旅行♥いいかも♥
その時は是非!お逢いしましょう♥

2014.05.25 07:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

うちのレンガ良く気が付きましたね~
古いレンガですから・・昔は一個一個窯で焼いてたみたいですね
おかげで・・良い味だしてくれてます
自分達が住んでる空間をより良くするのは楽しい作業ですよ♥
疲れ果てますけどね(笑)

「ヘブンリーブルー」残念でしたね~
でも初めの夏は楽しめて良かった✿
次回はまた新しく種を買い求め発芽させてはいかがでしょう✿
うちのは5・15に発芽させて今はすでに7㎝で2葉ですよ~❀

マメちゃん🐈シャンプーされて すねてましたね(笑)
むか~し猫飼ってたことあるんですけど・・
猫をシャンプーしようって発想がなかった
まぁ・・昔も昔・・中学生でしたから(笑)
2014.05.25 07:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは!

マキシーとおんなじお顔のマグカップ♪
心のこもった贈り物で、お庭のティータイムがまた、楽しくなりますね♪

ブルーの朝顔と120本のスイートピー、
夏の早朝のマキシーのお庭を想像すると、もう、美しすぎてゾクゾクしますぅ。笑
私も今年はきれいな色の朝顔の種を見つけたので植えてみました。
あと、去年、母の畑で咲いてた向日葵も。
まさに夏の花コンビ!

お野菜も自家製で、、ソラマメって育てるの結構難しいらしいですが、
(植える時の豆の向きとか、タイミングみて先端をつむとか、母が言ってました)
それまで、上手に育てちゃう博子さん。素晴らしいです。
広い畑持ってたら耕運機とか使いこなしちゃいそうですよね!?笑

前庭の黄色いお花、"花菱草"みたいな感じがしますが、どうでしょう?

トクサ・・これは、私、ちょっと、にょろにょろした感じで苦手ですぅ。

毎年、同じ植物を育てても、その年ごとに育ち方や咲き方は違って、
それが思い出になって・・
今年の夏もマキシーと素敵なお庭の思い出がたくさんできますように・・♪

2014.05.25 12:54 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

ほんと~⚘今から楽しみ~⚘
清々しい~パステルカラーに囲まれた夏の朝✿いいね~✿

ハハハー!向日葵←この漢字が解らなかったので(恥)
コピーして検索!な~んだ・・「ひまわり」ね~
うちも昔植えてたんですけど、虫寄せ花みたいに虫が寄って来て
いつも間にか消滅してました(笑)
コスモス同様に食べられてしまい・・両方とも好きなんですけど
あれが最初で最後になってしまってる
ほのぼのさんって黄色好きだもんね、ビタミンカラーだから🌻

お母さんと一緒に畑仕事したいなぁ~成田で降りてお手伝いに行こうかな(笑)

ほのぼのさんすご~い!「花菱草「で検索してみたら!
そうでしたよ~!!嬉しい!!! スッキリしたよ~!!!
カルフォルニアポピーでした
http://garden-vision.net/flower/hagyo/hanabishiso.html
ありがとう💛
蝶や蜂に優しいという色んなワイルドフラワーの種を袋からもろにばら蒔きして
今も色んな花々が咲いてるんですけど 名前が解らないのがたくさん(笑)
また「名前知らず」をアップするので知ってたら果敢に教えてちょ

ラブ物の贈り物は突然やって来て🎶
気分もなんだか盛り上がり!益々!庭いじりも精を出さなきゃって・・⚘
優しい気持ちがたくさん詰まった贈り物はほんとに嬉しいものですね🌷

トクサ・・渋いじゃないですか~ にょろにょろって感じより
不愛想で頑固、しかもガサガサした触り心地で 
触らないでよ!って言ってるような(笑)昔は生活用品として使用してたそうよ
なんか偏屈な感じに植物って・・ワタシは思ってます(笑)

マキシーもつい!齧ってしまい!慌ててペッ!ペッ!って吹き出してたから(笑)
2014.05.26 01:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵なお庭ですね。
お花もイッパイで美しいです。
ベニバナトキワマンサクはファイアーダンスっていうんですね~~。
そっちの方がぴったり!
我が家にも20年ほどの木があります。
桜の頃に朱く染まる木は、本当にキレイです。

イヴままさんからの贈り物。
嬉しいですね。
2014.05.27 00:20 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

初めまして・・なんちゃって・・初めての気はしないけど(笑)
イヴままさんの所や あちらこちらでお名前は存じておりました🌷
くじ運も強い方なんですよね~(笑)いいなぁ~🎶

すご~い!!!教えてくれてありがとう💛
しかもそちらのお宅に大きな木としてあるなんて🌷
あの花木はグラントのお母さんからのクリスマスプレゼント🎁
すっかりヨーロッパの植物だと思いこんでいました

べに花トキワマンサク・・紅花常盤マンサク・・豪華な和名ですね
ファイヤーダンスがやはり!ぴったり!
見たことある人は絶対に!賛成!ですね💖
あのピンクの花びらが好き勝手な方角に向かって・・踊ってるみたいで⚘

イヴままさんの贈り物 McNEIL家一同!大喜びです💛
特にグラントがあのカップを気に入り(笑)
日本人達のきめの細かい思いやりに感動してましたよ
イヴままさんは永遠の少女みたいな人だから・・🎀ねっ・・🎀
2014.05.27 01:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
真っ先に読んでいたのに、コメントするの忘れておりましたー。
ギリギリセーフ。
日陰で、枕まであって、マキシー気持ちよさそう。
その横で一緒にゴロゴロしたいものだわ~~~~。

ごぼうまで育てているとは!鬼に金棒!ヒロちゃんにごぼう!
本当に美味しそう~~。

お友達の愛のこもったプレゼント、素晴らしいですね。
お目めがくりっと大きくてキュートな顔が、マキシーに似ていますね。
わざわざ探してくださったんですね、愛を感じます。

それでは、もうすぐ次のブログが更新されますね。楽しみでーす。
2014.05.27 01:23 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ここは月曜日がバンクホリデーで 3日間の連休
土曜日は天気が悪くて 昨日、日曜日BBQしたよ~!!!
マキシーね、知ってるから・・もう~大喜び🎶
去年の秋に無理やりBBQしたのは 今年はもうマキシーは無理だと思ったからで
それが・・今もなんとか元気に生きてるよ~(笑)
獣医がね マキシーはメンタルが相当タフな犬だって

昨日の夜は大満足のへそ天ネンネやったよ💛
あれを見るために あの時間を得られるように 日々努力してるんやけどね

ゴボウの天ぷらにしたら もう最高やった メロメロになるくらい美味かった!
あんなのを食べてる時は思ってるとよ ここにアキちゃんが居たらなぁ~って⚘

イヴままさんはアキちゃんと同じ 3人の男の子のお母さんよ
もう大きくなってるけど一番下の子が高校2年生かな
あんなに純粋な大人の女が居るなんて 驚きやったけどね(笑)
イギリスに住んで北海道からの贈り物は嬉しいに決まってるやろう
マキシーが美味そうに食べてたよ~近かったら買いに行きたいくらい
幸せもんやね~ 私もマキシーも💖

2014.05.27 05:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/183-6ba3bee0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク