Loading…

🍅Borough Market🍅

Posted by maximus1 on 13.2014 世界のマーケット🍅   42 コメント   0 trackback
CIMG6645.jpg
ロンドンの食品貯蔵庫と呼ばれる「Borough Market」

日本の観光案内本には「バラマーケット」と書いてあり
知らない人はバラ(薔薇)の市場と思うみたいですよ
ボとバの間の発音「ヴォローマーケット」

脳内観光・・今回はロンドンのど真ん中にある市場・・出発ー🍷


CIMG6554.jpg
5月10日土曜日 あいにくの曇り空 

テームズ川を挟んで左側のセントポール寺院←クリック
川の正面にタワーブリッジ←クリック
タワーブリッジの一本手前が、これから行ロンドンブリッジ←クリック


CIMG6703.jpg
駅を出たら左へ、女性の足だと15分以内で到着

サザーク大聖堂(築250年)の後ろにある「Borough Market」
鉄道高架橋工事で一部閉鎖を余儀なくされていたのが3年ぶりに再開
ロンドンで一番好きな場所💖ルンルンのお出かけです🎶


CIMG6631.jpg
「とうちゃこ~」あっこれは火野正平さんの・・心の旅

マーケットの歴史は長くローマ帝国が最初のロンドン橋を造った頃には
もう初期のマーケットが存在したと言われ、1756年11世紀ですから

どこの国を旅してもマーケットへ🍅
違う文化を食材で実感・・そこの暮らしが体験できる楽しいひと時🍅


CIMG6575.jpg
1ポンド=だいたい100円の価値で暮らしてます

オーガニック食品や野菜、果物がほとんどを占めるマーケットで有名


CIMG6589.jpg
「Turkish Delight」トルコのスィートの意味

どのお店も試食OKなので・・食感は昔食べたボンタン飴のよう
グリーンのピスタチオ味を5個お買い上げ~⚘


CIMG6596.jpg
お洒落な装いの「Balsamic vinegar」手前のは林檎のバルサミコ酢

迷路のようなマーケット100軒以上のお店がひしめき合う


CIMG6595.jpg
とにかくチーズのお店も多く種類も豊富

4つのエリアから成り立ってるマーケット
Crown Squareクラウンスクエア、The Green Marketグリーンマーケット
The Jubilee Marketジュビリーマーケット
そしてマーケットの周りに点在するお店やレストラン、パブのエリア


CIMG6594.jpg
一枚からでもスライスしてくれるイベリコ豚の生ハム

お姉さんもイベリコタイプで微笑ましい🎶


CIMG6593.jpg
初めてお目にかかるBeeswax protection Salame

蜜蝋で包み風味を守る「サラミソーセージ」次回お買い上げ決定!


CIMG6597.jpg
3ポンドくらいで買えるのは超!嬉しい~🎶延々と続くケーキのデスプレイ🍰


CIMG6601.jpg
一個2~3ポンド行けども行けども・・タルトとパイとマカロンと🍓


CIMG6611.jpg
丸焼きのブタさん、肉を削いで大きなパンでもう一度炒め味付けをし

パンにロケッツ菜とドレッシング、肉をたっぷり入れてのサンドイッチ
皮がパリッとして美味い!でも焼かれてるのを見るのは辛い(笑)


CIMG6621.jpg
これが!最高に!美味かった!良い匂いが辺りに充満して🎶


[広告] VPS

即!食べて・・もちろんお持ち帰りもしましたよ~🎶
トロトロのチーズが少し香ばしく焼けて新じゃがと良く合って・・🎶


CIMG6638.jpg
アートしてる🍄色んなハーブで周りを囲みキノコの新鮮さを保ち🍄
見たこともないキノコがたくさん🍄キレイな薄紫色のキノコもあって🍄


CIMG6653.jpg
Norfolk産アスパラ美味そう~🎶ラベンダーで有名なノーフォーク⚘


CIMG6662.jpg
イングリッシュアップルサイダー🍎アルコール度はビールと同じくらい🍎←クリック

ポニテールのバーマンが私に「ハローヤングレィディ一杯いかが~」だって🍷
ギャ!それって皮肉でしょ・・でも・・まぁ~嬉しいかも💛 


CIMG6667.jpg
でっ🍺ハーフパイントいただきま~す🎶

チーズや他にも色々食ってからのアップルサイダーは🍎喉が潤った~🍎


CIMG6673.jpg
スペインのお店、向こうのお兄さんが作ってるのはパエリア

SANGRIA🍸3.50🍸これも一杯飲んで行こうっと🎶


CIMG6681.jpg
オイスターバーがある~でも、もうさすがに食べれないよう~

次回はここに最初に来るぞっ!楽しみだー🎶


CIMG6585.jpg
リンゴの輪切り、ハーブを惜しげもなく乗せて焼いた大きなパン

これも今度ね~今日は取りあえず下見、把握しといて次回の為に🎶


CIMG6656_201405130832385b4.jpg
アサリ貝み~つけた~💛お買い上げ~🎶

そろそろ3時を過ぎてデスカウントが始まってなんと半額で買えました


イチゴの安売りも始まって🍓
[広告] VPS

どうしょうかなぁ~って迷っていたら横で日本語が聞こえて

見ると日本人のお母さんと息子さんが立っていて一箱づつならということで🍓
1ポンドづつ出し合って少し世間話もしてホテルで食べるんだって🍓

CIMG6677.jpg
ふと見ると・・FREE BREADが・・イタリアンパンではないですか~

店じまいが始まり出して、気前が良いなぁ~遠慮なく!いただきま~す


CIMG6694.jpg

3年ぶりに楽しみました~💖また・・すぐ!来るね~ありがとう💖


CIMG6712.jpg
本日のお買い上げ~🎶

アサリ、香箱カニみたいなカニ、いちご🍓ピスタチオのお菓子
チーズのポテト乗せ、タダのパン以上

色んな食品、食材に興味深々で・・素敵なお店がいっぱいで♪
働いてる人達が元気で活気があり🎶ほんとに楽しいマーケット🎶
今回は食うことに必死で買い物は次回ゆっくりしたいと思っています(笑)

このマーケットは午後1時頃に行って食べながら歩き回り
3時過ぎのデスカウントに買い物をされる事をお勧めします



やっと!自宅に辿り着きました~🎶
CIMG6454.jpg
朝は曇り空だったロンドンも午後には晴天に🎶

マキシーもサングラスかけてヨダレ垂らして🐕


CIMG6455.jpg
二人でのんびりお留守番

毎週土曜日は出かけてる私
両手にいっぱい美味しい物を抱えて戻ります🎶
買い物に行くのが大嫌いなグラント・・マキシーもですから
二人は良く似てる(笑)

その内に出かけられなくなる日が来るから・・行ける内に・・行っとこ🎶
さてと・・来週は何処へ行こうかなぁ~🎶
 
 
 
                     天使にしっぽ


                             Mrs H McNEIL




おまけ=Extra

CIMG6795.jpg
アサリのみそ汁と杵つき黒豆餅、梅酢ぬか漬けたくわん
ガーデンテーブルで美味しく頂きました~⚘
日本食店にもたま~にアサリはあるけど異常に高いのです
半額だったし・・砂もなく、しこしこプリプリでしたよ


CIMG6786.jpg
トルコのお菓子を抹茶で🍵ヌガーとマシュマロとボンタン飴を混ぜ合わせた食感
周りはピスタチオ甘皮のグリーン、真ん中にピスタチオ・・おいしい~🎶
庭で頂くトルコと日本のティタイムコラボ🎶寛ぎました~🍵


CIMG6767.jpg
隣りのローレンスにフリーのパンをお裾分け~🎶
イタリアンパンはレンジで3秒温め直したら美味しいパンに早変わり🍞
また近い内に行こうっと!
こんな場所にブログでお友達になったみんなと一緒に行きたいで~す・・💖
想像するだけでも笑えてくるし・・楽しいだろうなぁ~🎶


                     Mrs H McNEIL







スポンサーサイト

 ヒロちゃん またまた一番。(笑)

 大きな市場ですね。いろんなもんがあってあれも食べたい、これも食べたい、そやけど持って帰るのは重たいし・・・・
 悩めるとこですね。(笑)

 こちらでは「錦市場」ですかね。
 地元の人に、観光客に、いろんな人でいっぱいです。

 火曜日にブログを見ると次までなんか長いような気がして・・・
 次を楽しみにしてます。
 
 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
 
2014.05.13 14:35 | URL | お名前 #- [edit]
こんなに素敵なマーケットがあるんですね!
なんだか、こういうマーケットって、フランスやイタリアのイメージがあるので、驚きでした。
だってこの前もTVで、イギリスの料理は世界一マズイとかやっていましたから、すっかりイギリスでは美味しい物は売っていないと洗脳されていました。
でも、どれもとっても美味しそうです。
そして無料のパン、羨ましいです!
2014.05.13 17:23 | URL | カミさん #- [edit]
カボチャみたいなトマト!
ウッ・重たいパン・食べてみたいぞ・・
夢は塊で買って来て、削ぎながら食べるチーズ(笑)
肉とお菓子はスルーできるけど、ジャガイモチーズと牡蠣とタダのパンには食らいつきたい!
アルコール? 遺伝子がNO!!と叫びます・・
面白くて楽しいブラブラ散歩しましたぁ。 ありがと^^

マキシー君の緑のサングラスすがたに、エルトン・ジョンを思い出したのは何故だろう・・
君はともだち・を、聞いて寝ようかな^^

2014.05.14 02:16 | URL | クウーママ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

肉系はもういいんですけど・・野菜と果物、魚介類
これが重たいんですよね~(笑)
安いからついつい買い込んでしまい
市場に入る前から!自分に言い聞かせないとねっ!
あまり!買わないようにっ!ってね(笑)

錦市場・・日本風土記で見ましたよ~
火野正平さんの心の旅でも見ました・・
昔・・グラントと一緒に行ったんですけど・・
あまりの暑さにあまり記憶がないんですよね~(笑)
日本の市場・・良いですよね~
大きなコロコロを持って行かないとね(笑)

私のブログをそんなに待っててくれるなんて・・嬉しか~🌹
今日ねっ・・追記の「おまけ」をアップしたんですよ
3枚の写真だけですけど 後で見てください
お味噌汁がほんとに美味しかったです
2014.05.14 06:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
行くよ行く行く~♪(笑) 楽しかったよ~~(*^^)v 見てるだけでも
でも 絶対に行きたい!!売り場の方々の活気すごいよね~日本の市場とは
何だか違う・・なんだろ・・・?(笑)
セントポール寺院も行ってみたいよ**ぐる~っと360度見回してダイアナになった気分で
ロンドン橋前にTVでやってたけど ホント橋は現代だから安全だって思うけど
昔は落ちたんだもんね・・怖い怖い(~_~;)
「ハロ~ヤングレディ♪」って言われたら、そりゃ~飲まなきゃ!でしょ(笑)
私は2杯飲みましょう~(^O^)/シードル、覚えておきましょう(*^^)v
パンや貝・・ホントこんなマーケット、素敵ね♪ 肩組んで腕組んで闊歩しましょ!
火野正平さんのこころ旅、教えてくれてありがとう~
今週は丁度石川県(*^^)v  我が家もBS見れるようになったので これから見まーっす
アサリ汁と豆餅・・あーお口の中が唾液でいっぱい!!
ジュるる~~
でも あのアルプスの少女ハイジになった気分の
チーズ乗せの新ジャガ? 食べた―――イヽ(^o^)丿あれが絶対食べたい食べる~♥
マキシ― グラちゃんと お留守番からの~お土産 何食べたのかな?
しかし・・・あのイタリアパンがタダ・・イギリス おそるべし!!(笑)
バラマーケット・・発音が微妙な私だけど
そこ、また 取材お願いいたしまする♪
2014.05.14 07:38 | URL | ジュンコママ #- [edit]
いいですね〜、こういうマーケット!
胃袋がいくつあっても足りませんね。^0^
このトマト、こっちでは「牛の心臓」って呼ばれてますよ。
形がそれを連想させるんだと思います。

今1ポンド、100円なんですか!?安いですね〜、何年か前はもっと
高かったような気がします。
このチーズ、ラクレットですね。ジャガイモにのせて食べると美味しいんですよね〜。
さすがにこんなに大きなチーズではやりませんけど、冬にはよく食べます。

やっぱりハーブもたっぷりありますね。アスパラも太い!
野菜もよく育つんでしょうね。
イギリスに行ったら、市場に行くのも楽しいでしょうね!
^0^
2014.05.14 07:43 | URL | yoyo #- [edit]
カミさん☀

日本でイギリスの料理は「まずい」になってますよね~
まぁ~観光客がグラントのお母さん達の料理を食べる機会は絶対にないから
そう言われても仕方ないですけどハハハ

街中のレストランやお店でしか食べれないし
歴史が大きく関係してます
外食産業のオーナー達はインド人、中国人や外国人ばかり
だから儲けだけ重視して、味のことなんかどうでも良かったんじゃないですか
この国に来た観光客の気持ちなんぞはどうでも良いですからね

イギリス人達も徹底した個人主義 他人が何を言おうと気にもしないから
あまり食べ物にも執着心がないですからね、さっぱりしたもんです(笑)

でも英国人の家庭料理は・・美味しいです
門外に出てないレシピがたくさんあると思います
白人で生っ粋の英国人の暮らしはあまり人に触れられないようにしてるから
これからは・・少し・・英国料理も・・良いかもですよ💖
2014.05.14 07:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、あなたのブログ、今度来る日本からのお客様の案内に、大いに参考にさせて頂いております。前回のリトルベニスの事もお聞きしたいので、明日にでもお電話させて頂きます。このマーケット、私も絶対に行きたいです。
2014.05.14 08:05 | URL | Mimimama #- [edit]
クウーママさん

あのトマトね・・ 筋に沿ってカットして食べるみたいよ
今回は3年ぶりに再開しやマーケットだったから下見って感じの訪問
それにしてはお腹が破裂するかと思うくらい食べまくって(笑)
次回に必ずこのトマト買って帰り感想を・・教えるね

クウーママさんはチーズが好きなんですか~
私はとろけるチーズは好きだけど・・他はあまり~の人です

あのドロドロチーズポテト乗せ あれは美味かった!
今度知り合いや友達が来たら あれを食べに連れて行こうと思ってます
牡蠣も今度は絶対に!最初に行って食べるよ
またブログにその様子をアップします

あのメガネね 前にアップしたゲイパレードで車の上から
大勢のゲイさん達が沿道の人に投げてプレゼントしてたサングラス
一応UVケア付き・・エルトンジョンの雰囲気があっても不思議じゃないね(笑)
2014.05.14 08:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさ~ん💖

何処かに出かけてる時は必ず考えてるよ~💖
そして思わず笑ったりしてる(笑)
あのチーズの所でもここ居たら大変だろうなぁ~って(笑)

アップルサイダーねっ!爽やかな酸味と甘みでグビグビいけるよ🍸
一緒に行こうね~みんなでワイワイ腕組んで楽しいかろうね🎵
その日の為にアップしてるっちゅうわけ💖

周りのパブやレストランも美味しいから・・覚悟しててね
寿司屋があるけど・・日本にも負けてないよ
今度行ってアップするね

今回アップしたのは・・ほんの触り部分・・もっと!もっと!凄いよ
近い内にまた行くから またアップするね
いつか来る日の為に・・いっぱい教えとく
ほんとにイギリスは良い国です💛

脳内妄想の旅・・また次回をお楽しみに~(笑)
2014.05.14 08:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

こちらは単純にItalian Vino tomato
牛の心臓ね~ そう言われれば・・そんな感じにも見えますね
でもなんで牛なんやろうね 豚でも良かったろうにね

違うよ~1ポンドはここの暮らしで100円感覚って言う意味
今は1ポンド=170円位、私が初めてここに来た時は1ポンド=270円 
日本食店で高い!高い!を連発していましたよ

これまた駐在員の奥さん達は必ずラクレットの器具を自宅に持ってて
ゲストが来たら「ラクレット」帰りには体全身がチーズの臭いが染みついて
でも美味しくて便利で・・残念ながらうちにはありません(笑)

友達がフランスかぶれで 良く行ってて(笑)
必ずフランスのマーケットで何か・・買って来てねってリクエストしてる
フランスのマーケットも楽しそう🎶

今まで行った中で感動もんはバルセロナのサン・ジョセフマーケット🎶
ここは凄かった!でもBorough Marketも凄いですからね
今度ロンドンに来ることがあったら連絡してください
私が同行して仕切りますよ~(笑)いつでもおいで~🎶
2014.05.14 08:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Miniママさん

日本からゲストが来るんですね
あのマーケットに是非!行ってよね~🌹
周りにあるレストランもほんとに美味しいお店ばかり
寿司屋があるよ そこはここのみんなで行くには最高よ

近い内にまた行くんだけど・・
あのアサリがほんとに美味しかったから
日本のより味が濃い感じやったよ
砂があるかもって・・正直!疑ってたけどゼロ!やった
そんじゃ 電話☎待ってるね~🌷
2014.05.14 08:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵なお買い物ツアーにいざなってくださって
ありがとうございますぅ(*´▽`*)♪♪
皆さんで出かけたら、さぞ楽しいでしょうね
一日あっても全然足りなそう(笑)

とりあえず今回は脳内で・・
生ハムの試食したし、チーズの試食もしたし
パエリア職人の赤毛のお兄さんに💛飛ばしたし(笑)
アップルサイダー片手に、パンを買いました
で、帰ってからキノコも買えばよかった~って思いました

こんな時は凄まじい妄想力が役にたちます(爆笑)

あのサングラスは・・・
マキシーとグラントさんのゲイカップル(怒られる)
仲良くお留守番で、美味しいものゲットですね~♪
2014.05.14 12:59 | URL | oteto #- [edit]
今回も楽しいお買い物ツアーに同行させて頂きました〜(^^♪
ありがとう!
あまりにも美味しそうなものが目白押しで
見ているだけでも結構お腹が膨れたような(笑)
最後はフリーのお持ち帰りのパンまで出てきて(笑)
あ〜、お腹いっぱい(*^^*)

グラントさんはお買い物が嫌いだなんて・・・
なんだかもったいない。
家の旦那は私以上に買い物が好きかも(笑)
いつも「今日は買い物行かないの?」って聞いてきますから(^^
2014.05.14 16:43 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博ちゃん

うぅ~おなか一杯
ごちそうさん

楽しいねぇ市場
どれもこれもおいしそうで目移りしちゃいます
活気があるのが伝わってくる
ディスプレイも良いよね
試食もできるとぉ
そりゃ楽しかろうね
一番珍しかったのはキノコかな
とろーりチーズ、クラレットですか、先日TVでもやってて
ヨダレ垂らしてみてたのですが美味しいでしょうね
まだまだ紹介しきれないでしょう
次回楽しみにしてます



2014.05.14 17:22 | URL | AKEMI #- [edit]
こんばんは 博子さん
楽しかったーーヽ(^o^)丿
見ているだけでお腹ぽんぽこりんになりそうです。
異国のマーケットを見るのって大好きっ
見たこともないお野菜とか並べ方とか感動します。
こんなにたくさんのパンを無料であげちゃうだなんて
困っている人がいたら喜びますね。
ハイジみたいなチーズ食べたいーーーっ
これはカットして少しずつ買えるのですか?
ラップしていなくても乾かないのかしら?
うぅ・・・食べたいー
本当にご一緒できたら楽しそう。
わいわいきゃいきゃいしてお腹いっぱい食べて寝て
グラントさんとマキシ―に飽きられてしまうかしら。
うふふっ
サングラスが似合うマキシーちゃん可愛いなー
2014.05.14 19:07 | URL | イヴまま #- [edit]
いきなり、見事なトマトが登場したかと思ったら、
今度はマーケット!さすがロンドン規模が大きそうだね!
マーケットって、売る方も、買う方も楽しんでて、
居るだけで、わくわくするよね!
私も、試食ばっかりで、何も買わないことが多いけど、
あちこち顔を出してます。
トローリとろけるチーズにジャガイモ
スイスに行った時に、ワイン飲みながら
店をはしごしたのを思い出した!
次回は、ロンドンマーケット絶対行かなきゃ!

まきししゃんもゆっくりグラちゃんと日向ぼっこ!
今週は天気が良くなりそうだから、
お日様を満喫してね!

2014.05.14 19:16 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
otetoさん

誘って・・素敵なお言葉・・忘れかけておりました(笑)

みんなで行ったら面白いだろうね~
もう・・あそこに居る時ね 一人だけど脳内ではみんなが居て🎶
ありとあらゆる場所で妄想してました(笑)

マーケット🎶の周りではストリートミュージシャンが居て🎶
みんなそれぞれに飲み物や食べ物を手にしてて🎵
レゲエやその他の色んなサウンドが楽しめ🎶
スゥィングさせながら・・ほろ酔い気分🎶
国際色豊かなマーケット🎶地べたに座って・・良い感じです🎶

マキシーはパークでのお好みの犬はすべてオスの白い感じの犬でしたね🐕
メスに興味を持ったこと・・ない・・ような・・
犬の好みは去勢や否認の手術後に相当変化するようですから
二人でお留守番 月~金まで夕方まで逢えない二人
私抜きで・・男同士で仲良く待っててくれて💖これもまた必要な時間💖
2014.05.15 08:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

今はお互いに身動きが取れないから・・
まだあっぷるさんは動けるけど、そんなに遠くには行けないから
ペット持ってない人達から見たら信じられないだろうけど
もう人に預けてまでは行けないから

せめて・・ブログでの紹介で・・脳内観光を楽しんでと思って・・(笑)
アップしたのはほんの一部ですよ~
近い内にまた行くので・・楽しんで~🎶
見てるだけでお腹がいっぱいなんて・・なんて経済的な(笑)
現場に居た私は他にも色々食べてたから破裂しそうでした(笑)

グラントはもう何年もスーパーの店内に入ったことはないですね
とにかく!買い物が嫌い!万が一必要な時は、それだけ買って真っ直ぐ帰宅します
私は一緒に仲良くお買い物などしたいのですが・・これですから・・
一人で行って!値段もあまり見ないでどんどんお買い物
旦那と一緒だと・・これが出来ないから・・買い物嫌いの旦那で良かった~(笑)
2014.05.15 08:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~💖

市場、マーケット🎶良いよね~🎶
私ね・・何処の国に行っても絶対に行ってる、楽しいよね~🎶

柳橋連合市場も昔は賑やかで・・懐かしか~
大晦日の前日に行ってお正月用の仕込みして あの光景は一生忘れない

浩美と行ったバルセロナのサン・サンジョセップマーケットも凄かったよ
双方・・甲乙つけ難いマーケット🎶

次回はあのトマト、薄紫色のきのこ、そのほか色々と買い出してくるね
自宅で調理して感想をアップするね

いつの日か・・一緒に・・💖
2014.05.15 08:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
おはようございます🌷

札幌からワープしてロンドンのマーケットへ
イヴままさんは出来ますね・・あのダンボールの人形であの童話ですから💖

ラップしても乾かないの・・凄いとこまで想像してるんですね(笑)
しなくても良いそうですよ そのまま冷暗所で保存
使う時はカットした面を焼いて柔らかくして食べるので

ご一緒・・しましょう~🎶
もし来ることがあるなら まかせとき!
ギャーギャー言いながら あちこちのお店をからかって(笑)
ここに帰って・・また・・お庭で・・楽しく食事して・・
マキシーもグラントも大喜びですよ~💛
2014.05.15 08:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

今度・・行こうね~🎶
楽しみにしててちょ🎶
アサリのみそ汁食べようね

あそこキヨちゃんには最高の場所よ
アルコールも試飲できるし 試食はどこのお店でも出来る
4時近くなったら・・半額や持っていけーが始まって
まさに!キヨちゃんに打ってつけのマーケット🎶

マキシーは元気🌷
でも金曜日は暑くなりそうなんだって・・
だから今度の土曜日のお出かけは、マキシーのクーラーを買いにブロムリーへ
備えあれば・・憂いなし🌷
2014.05.15 09:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
行きますよ!お嬢さんは、マキシーと一緒にグラントさんにお預けさせていただきます。
「普通に生活していたイギリス」が懐かしくて。ロンドンに観光に行っても、何だか違うんですよね。それはそれで楽しいですけれど。なので、去年の夏休み、デボン州に2週間は、本当に満喫しましたよ!次回、ケント旅行時にはぜひ!
2014.05.15 19:57 | URL | lakme #- [edit]
野性的なトマトですねぇ
マーケット歩いてるだけで楽しそうです
チョイチョイ試食つまんでると、それだけで晩ゴハン要らなくなりそ
しかし、あんなに大量のパンをフリーにしてたら、商売にならないですよねー
英国の庭で、豆餅&たくあんをアサリのみそ汁で食べてるの想像すると、笑えます
2014.05.15 23:58 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
ハッ! って思いだして、また来ました。
マキシーママのニンジンのリボンサラダを 勝手にアップしてたんだった。
ごめんなさい! 事後承諾して下さい><;

チーズはとても好きだけど、めったに食べません。
翌日ちょっと身体がダルイのと、日本はチーズが高い・
一番好きなのは、ブルーチーズです。ますます買えません(笑)

マキシー君、緑が似合う!

あそうだ、私のブログ、いつでもどこでもお好きに使ってください^^
2014.05.16 01:31 | URL | クウーママ #- [edit]
lakmeさん

やはりホテルに宿泊するから・・違和感があるんでしょうね
誰か友達がロンドンに居たらそこに泊まって買い物して料理して・・
これが出来れば一番なんでしょうけどね・・・

来年なら・・喜んで・・
今年はちょっと・・マキシーの体調を見ながらの夏になると思うから
寒い季節は問題ないんですけどね
お嬢さんとJP・・いつの日か・・実現させたいものです
2014.05.16 06:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

お久し振り~🎶
時々そちらにお邪魔して・・読み逃げしてました(笑)
ふらふらさんの足も倉庫から出て快調にツーリングの季節ですね

試食と試飲+買ったもの=お腹がい~っぱいで歩くのが辛い状態に(笑)

あのパンね あれくらい捨てても、しっかり儲けてると思いますよ
ロンドンの観光客が相当の来てますから凄い数ですからね

えっ!可笑しいですか・・かっこいいでしょう(笑)
イギリスのケント一軒家の裏庭で アサリのみそ汁定食みたいで(笑)
ヨーロッパの中でロンドンは一番日本人が多く住んでいますから
日本食も充実してるんですよ、うちのお米は新潟産のコシヒカリ🌾
私・・ぬか漬けも作ってますよ、山椒の木も大きく育って・・
まるで日本に居るような食生活です🎶
2014.05.16 06:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ありゃ・・どうされました~(笑)
どうぞ!どうぞ・・そんな・・気をつかわれないでください
あのキャロットリボン作ってくれてたなんて、嬉しいです🌷
かえって・・私の方がありがとう💛ですよ🌷

少し前クウーママさんのブログへ行って見て来ました
たくさんの布やボタンその他色々と・・寄付してくれて・・
有難いですね~💖こういう方が存在してくれることが嬉しい良かったね~🌷

ブルーチーズが好きだなんて・・通ですなぁ
日本に帰った時は必ずデパ地下へ 
そこで驚くのがチーズの値段、高いですよね~

クウーママさんのブログの件 了解です
2014.05.16 06:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
食材のおおさにびっくり(◎_◎;)
イギリスはまだ行ったことがないので・・・。
行ってみたいな。
食べ物が美味しそうなんだもの。



                        マメママ
2014.05.17 06:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメママさん

またメールフォームに入っていたので・・移動させました
それとメールフォームは閉じますので
コメント欄はブログの一番上にありますから
そこからコメントお願いいたします🌷

こんなもんではないですよ
アップしたのはごく一部

マメママさんがイギリスへ ですか~
周りのみんなが驚くでしょうね~(笑)おいで・・(笑)
2014.05.17 06:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
そのマーケット素敵♡♡♡
おしゃれだし、ほんと1日中見ても足りないですね〜!楽しそ〜!!

あのチーズ私もテレビで見てて、食べたかった〜でも東京のお店でした。。


緑がいっぱいの外でのランチは気持ちいいでしょうねぇ♡
具だくさんのヨーグルトも美味しそう!
私も最近、乳製品を1日一回はとるようにしてます!


マキシーお肉ペロリだったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
いつもよりヨダレが多かったのでは?(≧∇≦)
きっとパワーがついたはず!
2014.05.17 12:06 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
絶食して行きたいな^^
食べるの大好きなんだもの^^
それに安くて種類がこれまたすごい!!
毎日の買い物にスーパー数件回らないと献立が集まらない田舎><
朝三時からお猫様の食事から始まって
六時には息子の朝食に弁当・・
茶チャの散歩に二時間
ブログ作って買い物><
旦那がいつ帰ってくるのかわからないので
大急ぎで用意してコメント返すと洗濯物たたみながら夕食の支度
いつ帰ってきても直ぐに食べれるように
旦那が夕食にいっぱいやっている間に訪問
何もかもほおりなげて頬張りながら買い物ゆっくりしたいな^^

2014.05.17 14:44 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
おっしゃれ~なマーケット。見てるだけで心が潤う。
いろんなものが見れて本当に行ったように気分になれるね。
写真いっぱいありがとう!
Turkish delight こっちでもCyprus delightとして売っていますよ(笑)
ちなみにTurkish coffeeもGreek coffeeだしね、同じものですが(笑)
美味しそうなパン、タダなんて太っ腹ー。
あさりの味噌汁も、おいしそ~~~。
マキシーお留守番えらかったね。
でも、きっといつもおいしいもの抱えて帰ってくヒロちゃんだから、
待つのも案外楽しい行事なのかもしれないねー。
ダディとのんびりしながら、マミーを待つ時間。
幸せな時間♪
2014.05.18 05:39 | URL | アキシー #- [edit]
かおりさん

でもやはり!あの箱崎の明太フランス🍞には適わないと思う
日本人。博多人にはあのマーケットのパンより絶対に!口に合うね🍞
あけみと一緒に行ったちゃね・・あけみって美味しい物良く知ってるからね~
あのパンやで買い物してかおりさん宅で癒しタイム🎵
今から楽しみにしとこう~🎶

ラクレット・・日本にも上陸したんやね
日本人達ってほんとに食い物知ってるよね~
世界中の美味い物・・なんでも取り入れてるのかも・・(笑)

マキしゃんは今日も元気に裏庭で・・
私のガーデニングに付き合ってくれましたよ~
日陰にキルトを敷いて マキしゃんだけのんびり 私は大忙し
小松菜、三つ葉、ニラを植えて マツバボタンと風船カズラは発芽中
スイートピー・・今年も120本以上植えました、夏が楽しみ✿
一度遊びに来てほしいもんです🌷
2014.05.18 07:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

日本のパンは高いね~ 
こっちのはあの大きさでオーガニックでも400円位だから
日本はケーキ類や菓子パンなんだかすべて高い
デパ地下が大好きなんだけど・・超高い!(笑)でも行きたい(笑)

膝や体のあちこちが痛いのに茶チャと散歩で鍛えられ(笑)
猫も居て・・帰りの不規則な旦那のメシの用意・・息子も(笑)
ブログは毎日のように更新して・・信じられないタフさです

茶チャママさんは一杯やらないの?
やってたら時間が足りないかっ・・(笑)
忙しい内がヒマかますとロクなことないよ🌷
2014.05.18 07:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ここ暮らしがなが~くなり・・ロンドンにも詳しくなって
アキちゃんはヴァローマーケット行ったことないと・・

テームズ川のほとりにあって凄い集客数
ロンドンの庶民の歴史の臭いがするマーケットよ💖

サイパラスもターキーも同じような感じなのに
変なところで主張し合ったりしてるんやね(笑)

アサリは疑ってて・・もしかして砂が入ってるかもとか
肉厚でプリプリしこしこでした~🎶
近い内にまたアサリ買いに行きますよ~🎶

そう・・マキシーはグラントと楽しみに私の帰りを待ってるんよ
必ず!絶対!期待は裏切られないからね💖
2014.05.18 07:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
最後には飲みながら(飲んだ時はポチ逃げです)
読んでたら止まらないんですよ・・・
デスクトップの前で爆睡
息子が帰って来て起してくれますよ><
ブログ読み出して二年後に立ち上げたんですよ^^
みんなに背中押されて^^
文章が苦手なんですが><
読むのは大好きなんです^^
2014.05.18 15:27 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
"天使にしっぽ"ブログでまだ見たことない
こんな素晴らしいスポットがあったなんて!

もう、どれがどうしたとかじゃなく、全部いい~!全部食べたい!!
今にも聞こえてきそうな、実際、動画でも聞こえてきた、
ざわついた活気に胸が躍りますね~♪
私、焼き芋売店にへばりつくテラのようになること間違いなしです!

グラントさんとマキシーも、
博子さんなら間違いなく美味しい物を持って帰ってきてくれるから、
のんびりお留守番ができますね。
お隣さんもラッキーですね。笑

第二弾、楽しみにしてま~す♪



2014.05.19 00:36 | URL | ほのぼの #- [edit]
茶チャママさん

どんな種類のお酒・・飲んでるの?日本酒?焼酎?まさかGINとか(笑)
あっ!ワイン🍷かもねっ💖
どれくらいの量飲んでます~🍺
毎日飲んでる友達が居て・・女性の晩酌の量が知りたい(笑)

13年間まったくお酒とか飲んでなかったんですよ
でも最近・・週末に少し飲むようになって・・イヒヒ

茶チャママさんのブログはしっかり!犬中心のブログで
文章とかも楽しいまとまったブログですよ
役に立つことや、季節の花々や・・楽しいブログです🌷
茶チャとハスキーのゆきちゃんとの友情物語も楽しみにしてます🐕
2014.05.19 01:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうよね~ 私も誰かがこんなブログをアップしてくれたら・・
もう・・ただ・・単純に楽しみます🌷

だってここに行こうと思ったら大変だから(笑)
何がどうこうじゃないんだよね・・
マーケット🎶私が一番楽しめる場所
ほのぼのさんもおんなじと思う・・💖

テラの焼き芋屋(笑)ワタシとほのぼのさんのマーケット🎶
色んな店の前で・・二人してテラしてるね(笑)

マキシーは私を思う同じ度数でグラントを愛していますから
私が時には居ない方が二人の距離が近くなると思って
そして私の大切さも解って・・居ない間に藍は育つからね

ほのぼのさんの居ない間・・テラとの愛がどんどん育ってますよ~💖
だからべったり一緒に居られる週末が来るのが楽しみで・・ねっ🌷
2014.05.19 01:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
若い時には飲み仲間と両手に一升ビン抱えてましたが><
今は焼酎で眠気がさすていどですよ^^
年ですね・・・・
水割りで一合ちょっとかな??(嘘コケ!!)
さすがに茶チャの散歩で疲れてよく寝むらますよ^^
茶チャはベッドの足元で寝て居て(お猫様が一番良い所を陣取ってますから)
足が当たると慌てて飛び降りて
様子を伺うようにソーとベッドに戻るんです^^
ほんとに愛おしいです(親バカでしょうね^^)
マキシーちゃんは何処で寝ているんでしょうね??
2014.05.20 07:12 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

ブランデーはお高いけど・・パッと酔いがまわり悪酔いもあまりせず
そりゃあ~呑み過ぎれば何でも同じように悪酔いしますけどね(笑)

ワタシも大昔は酒飲んでましたよ~ザルみたいに(笑)
若かったから悪酔いからの復活も早くて

でもね・・ マキシー飼い出して次の朝の散歩がもう大変なことになるし
ここで私が病気でもしたらマキシーのこと 誰も面倒みてくれないので・・
お酒飲むのをきっぱり!辞めたんですよ!12年間一滴も飲んでません!

去年、母が他界し里帰りした時にホテルで一人で時間を持て余し
コンビニでお酒とつまみを買って 
部屋でしみじみ10年以上ぶりのお酒を飲みました
色んな思い出がよみがえりテレビを見ながら号泣
それからです・・最近は少しですけど、また飲んだりしてる

焼酎を水割りで一合ちょっと まったく!問題ないですよ
3合くらいは軽く飲めるでしょ🍶

マキシーは私と同じ部屋で 私のベットにすぐ下で寝ています
気持ち良いフラットベットとたくさんのクッションに囲まれて🐕
でも前はベットに上がって来てて 私の足元で寝たり 
夜中に何回も寝場所を変えて寝てましたね・・今は悲しいことに・・
ベットにジャンプして上がれなくなったんですよ
13歳4か月・・歳には勝てないから 両後ろ足が関節炎ですからね

茶チャママさんは若い茶チヤと元気な散歩🐕楽しんで~
お酒もほどほどだったら良いですよ~💛
2014.05.21 19:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/182-90f734f7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク