Loading…

⚘五月⚘林檎の花⚘

Posted by maximus1 on 06.2014 KENTでの暮らし   34 コメント   0 trackback
お 214
一年を通して一番好きな五月🌻林檎の花を見てると頬が緩む🍎

新緑と花々が一斉に咲き始め🌷こちらの気持ちも華やいで・・🌷


お 188
私達の憩いのパーク歩いて10分の所にある「ジュビリーパーク」

高さ、ざっと18m位、横幅15m小さな青リンゴ実が花の数だけ実ります
酸っぱい青リンゴ🍎鳥やリス、野生の小動物達の大切な食糧に🍎
りんご~の花びらが~🎶風~に散ったよな~🎶


CIMG6202.jpg
ご近所さんちの「藤の花」この花もこの辺に多く見られる花種

藤の幹が家の外壁を覆って・・キレイで良い香りですから⚘


CIMG6387.jpg
純白のライラック

五月に入ると淡い色合いの花々が多くなる⚘


か 072
いずれ・・アヤメか・・カキツバタ・・⚘

ジャーマンアイリス・・この花見ると福岡の大宰府を思い出す


か 068
家のすぐ斜め前の街路樹の桜・・花が終わり・・小さなサクランボが🍒

鳥達の食糧になってるから収穫するのは気がひけるので・・
今年は摘まない・・ 鳥さん達・・どうぞ召し上がれ🍒




週末だけのマーケットへCIMG6381.jpg

早や摘みの「ラズベリー」←クリック


CIMG6383.jpg

えっ!うそっ!4パックで1ポンド💖 くださいなぁ~🍓


CIMG6384.jpg

ゲッ!写真は勘弁してくれよ~だって お構いなしにワンショット📷

CIMG6434.jpg

こんなに山盛りのラズベリー🍓さて・・まずはそのままムシャ🎵ムシャ🎵


CIMG6443.jpg

クロテッドクリーム←クリック
普通はスコーンを半分に割りクロテッドクリームを塗りその上にジャムを乗せて
午後のティータイムにたっぷりの紅茶といただきます


ポテト 050

毎年ラズベリーが出始めると必ず作るラズベリーのタルト
クロテッドクリームにグリークヨーグルトを混ぜてクリームソースを作り
一番下にバターを塗って次にチェリーの甘煮を敷き詰めて
クリームソースを注ぎ入れ一番上にラズベリーを乗せて冷蔵庫で冷やし固める
サーブする直前にミントやお花で飾りつけ🍓出来上がり🍓超!簡単🍓


CIMG6438.jpg
最近のランチタイム🎶

りんご、バナナ、プラム、ぶどう、イチゴ&ヨーグルト定番のフルーツサラダ
庭の片隅にある木陰のベンチに腰掛けて・・の~んびり春をエンジョ~イ🎵




五月五日は端午の節句
CIMG6394.jpg



鯉のぼりが日本の成田から・・空を飛んでマキシーのもとへ💖
趣きのある「鯉のぼりテラのママしゃん♥ありがとう♥


CIMG5775.jpg

マキシーの背中をすいす~い泳いでますよ~💛


CIMG6401.jpg

岩手の盛岡から・・💛
お雛祭りに出かけて見つけた「くくり猿」🐵
風船カズラの種9個で顔を作り猿に見立て木にくくり付けて「苦難が去る🐵」
去年の夏の異常な暑さに愛犬マキシーを向こうの世に連れ去られそうになって
それを憶えてくれてたクウーママさん風船カズラの種も同封されていました
今年の夏の暑さを乗り越えられますようにとの祈りを込めて・・
クウーママさん♥ありがとう💛マキシーの裏庭で風船カズラが揺れる日が💛


マキシーの端午の節句
CIMG6406.jpg

13年生きて来て・・生まれて初めての「ビーフステーキ」


CIMG6412.jpg

誕生日にも普通のフードで済ましていました
犬は誕生日もなにも理解していないのに、ある日突然!ご馳走が!
次の日も期待するのは当たり前のことで・・ガッカリさせるのも哀れで
イギリスのビーフは日本ほど高くなく、これは安い赤身肉200gで200円位



CIMG6369.jpg

最近・・時々・・食欲が減退する日があり
その時思ったのが 犬なのに今まで太るからって制限のある食生活
後どれくらい時間が残されてるのか「神のみが知る」
これからは豊かな犬らしい食生活に変えました!
マキシーが欲しい物を食べ♥コントロールは限りなく行うけど・・
端午の節句を境に・・マキシーの食のパラダイス🎵始まり🎵始まり~🎶

ブログを通して仲良くなった・・心のお友達♥
ほんとうにありがとう💛
ブログが途中で消えて真っ白になるってブログで愚痴ったら
お花を愛して止まない花咲かさん
ブログのコメント欄の中で丁寧に教えてくださって・・感謝してます
近日中に私なりにまとめてアップする予定、少々お待ち下さい

ブログをしてなかったら・・
こんな素敵な方達との出逢いはなかったんだからね
皆様・・ ほんとにありがとう💛
明日も・・ なんか・・ 良いこと・・ あったら・・ いいねっ💛


                 
                   天使にしっぽ


                           Mrs H McNEIL




スポンサーサイト

ヒロちゃん リンゴの花きれいですね。

 この辺では見かけませんが・・・・ 
 お花に、お菓子に、マキシー・・・いつものことですが愉しいものです。

 こちらはゴールデンウィークです。
 あっちこっちでいろんな催しがあるようですが、どこも大勢の人出ですので、いつものようにおうちでゆっくりしてます。
 年のせいですかね。(笑)

 そのうち何か特別なことがあればご報告をします。
 まぁ、なかなかないと思いますが。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 


2014.05.06 09:37 | URL | お名前 #- [edit]
リンゴの花って、こんなに綺麗だったんですね。
静岡県はリンゴの花を見る事もないので、実の方ばかり気にしていましたけど、こんなに綺麗な花だったんですね。

白のライラックも初めて見ました。
ライラックは薄い紫しかないものだと思っていましたから。
藤の花やアヤメの花も、とても日本らしい花だと思っていましたが、ちがうんですね。

驚く事ばかりです(@_@;)

驚くと言えば、ラズベリー!!!
なんて安いんでしょう!羨ましいです。ラズベリーは冷凍でしか見ない果物なんですよ。

2014.05.06 14:00 | URL | カミさん #- [edit]
5月は淡い色の花が多くなるんですね~.
さすがそんなことまで気が付くなんて、、、。
藤の花の美しいことよ。天国みたい。
ラズベリーのタルト美味しそう~~~。簡単には見えないよ。
まー私は簡単に作れないしね。
それにしても、ランチのフルーツサラダ結構な大盛りですね(笑)
もちろんペロリと食べれちゃうけど
私にとってその器はカレーどんぶりだもの(笑)忘れられませーん。
マキシーの食事制限解禁。私も賛成です。
もう、思う存分美味しいもの食べちゃってもいいよね♪
前に犬と話せるサイキックの人たちが飼い主へのメッセージを伝える
みたいのがあってね。それで、だいたいほどんどの犬が、もっと一緒に
いてほしいっていうのと、あれがおいしいからもっとほしいとか(笑)
そういうのが多かったよ。やっぱり食べ物のことは
占める割合多かったです。
ステーキなんて、、、私もしばらく食べてませんが
マキシーエンジョイ!!!
2014.05.06 15:02 | URL | アキシー #- [edit]
どの花の写真も溢れ出て来そうで・・
まるで、真下で花火を見ている時のようで圧倒的です(*^_^*)
そちらイギリスでは360度どこに目をやっても
お花で溢れているんでしょうね~♪夢の国イギリスです❤

ラズベリー安~~~~~!!私も欲しいざんす。
タルトは売りものなんかより遥かに美味しそうで
食べたいー(ヨダレでそうです)
テトもボリジが大好きなので、一緒にパクリと。妄想で頂きました(笑)

マキシーはビーフステーキのご馳走ですね!!
更なる人(犬)生の楽しみが増えて・・幸せですね♪♪♪

2014.05.06 17:02 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
ケントに咲く花々たちは
札幌のお花とよく似ているような気がして
いつも嬉しい気持ちになります。
りんごの花は愛らしいですよね。
このたくさんのお花すべてに実が生るなんて
植物の力ってなんてすごいのでしょう。
動物たちにとってありがたい自然の恵みですね。
藤の花もライラックもケントに続いて
札幌でも楽しませてくれる日が近いかしら。
鯉のぼりもくくり猿もありがたいですね。
これでマキシ―ちゃんも元気いっぱいですね。
食のパラダイス!ぶらぼーですねーヽ(^o^)丿
2014.05.06 20:38 | URL | イヴまま #- [edit]
こんばんは〜
果物がタップリ食べられるのがいいなぁ、いいなぁ〜〜〜〜!
リンゴの花も、こぉんなに沢山の花を付けるのにね、こんな自然の姿の林檎の木は日本では見られないですね。赤毛のアンの窓辺で咲いていたスノー・クイーンはきっとこんな姿かな^^  
マキシー君、美味しいものを美味しく食べられるって一番の幸せよね。
ベロォ〜〜〜ンチョのお顔が幸せそう^^

あの触ってみたくなる鯉のぼりさんと一緒にアップして頂いて嬉しいです!
お猿さん達も嬉しい事でしょう^^ 
どうもありがとう!!

2014.05.07 01:41 | URL | クウーママ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

林檎の花は東北地方では普通に見られると思うけど🍎
本州・・では・・難しいでしょうね

私も初めて見たのはここに越して来てからですから
驚きでしたね🍎前庭や裏庭に林檎の木があって🍎
収穫してアップルパイやアップルサイダーを自宅で作って楽しむ
ただ・・単純に!感動しました🍎

歳のせいなんかではありませんよ~
人が休みの時に出かけるなんて・・なんて無謀な(笑)
私達もみんなが休みの時は家でのんびりDIYか庭いじり
これが賢い!ゴールデンウイークの過ごし方

せっちゃんに美味しいもの作ってもらい、二人仲良くのんびりと・・🌷
2014.05.07 06:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

きれいでしょう・・私・・木に咲く花で林檎の花が一番好きです🍎
落雁ってお菓子の桃色ね 林檎の花はあの桃色なんですよ

赤に近いライラックもありますよ、緑に近い黄色もある
イギリスは昔々から色んな冒険家が海外に出かけ
種や植物を持ち帰り研究、保存、繁殖をしてた国だから
世界中にある植物はほとんど揃ってると思いますよ

ざんしょ~安いよね~
ベロがピンクになるまで食べてもまだなくなりません
カミさん☀・・まだまだこれからですよ~
ベリーの季節になったら解りますけど(笑)
散歩に行ってるジュビリーパークにベリー類が実る頃
私のブログを見て・・嫉妬してちょ(笑)
2014.05.07 06:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

春先は黄色の花が多く咲いて・・それから色んな色の花々に🌹
5月は淡い紫や蒼、青、水色、桃色・・等々⚘
6月からまた黄色や赤が増えて行き・・秋にまた穏やかな花色になるよ🌷

あのタルト、ほんとに簡単よ
お土産に持参すると凄く!喜ばれる一品
ハハハ~あの丼ね あれでアキちゃんカレーを4~6杯食べてたよね(笑)
若かったよね~お互いに(笑)楽しかったね~あの頃も🎶
普通の日本人女性達の人生とは相当違う二人だけど・・
みんなと同じでは満足しないタイプだから・・
この生き方で良かったし💖大満足!💛

あのステーキは赤身で安い肉なんよ、いくら犬らしい食事を言っても
太ったら困るから200gで1ポンド78ペンス安いやろう200円くらい
イギリスは日本みたいに肉は高くないからね
後でブログに追記しとこうかな・・
見てる人達が犬に・・贅沢なって思うかもね
2014.05.07 07:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

イギリスはほんとになだらかな緑と花々溢れる国ですね
私も初めての頃は何処へ行っても感動してました
今でもそれは続いていますからね
まだ訪れたことのないイギリスがたくさんですから・・
いつの日か・・ゆっくり旅をしたいと思っています
その前に日本を旅するんですけどね
otetoさんもいつの日か如何ですか・・イギリスの旅
その時は是非!ご一緒しましょ💖

タルトのお花は「すみれ」や「エルダーフラワー」も乗せたりしてますよ
今年は前庭に隅に何処から飛んで来たのやら「すみれ」が固まって咲いてました
小さな花びらの「すみれ」健気で可愛かった~⚘

もう・・マキしゃんも・・だから・・
美味いものをたらふく食べて・・私が後で後悔しないように・・
でも太ると困るので臨機応変に・・マキしゃんも私も幸せもんです🌷
2014.05.07 07:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

昔・・イヴままさんのブログのコメントにしてたでしょ
イギリスと北海道は・・緯度が同じところにあるから
同じような植物が育つって
だから富良野のラベンダー、ハマナス、ライラック等々似てる植物が育ってる⚘
イヴままさんのブログを見るようになってから確信したこと
イギリスは札幌より断然!暖かいこと(笑)雪は足元にも及ばない(笑)
そちらが春になり・・私も嬉しいです
イヴままさんは良く転ぶから(笑)
春になったらもうそんなに転ばないのかも・・

鯉のぼりさん達のカワイイこと💛味わいのある作品なんですよ~
風船カズラのくくり猿嬉しいでしょう、イヴままさんなら解りますよね
そうです!マキシー!ブラボーな食生活に突入💖
みんなに思われて・・私もマキシーもHappy~💛
2014.05.07 07:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ナチュラルパークに育つ大きな野生の林檎の木
ほんとに雄大でパワーを感じます、木の下でマキシーと寝っ転がる気持ち良い🎶
見上げると果てしなく続く林檎の花のグラデーション⚘美しい~🌹
スノークィーン・・そうかもですね🌷

クウーママさんの「ヨモギ餅」美味しかったでしょう💖
見てるだけでもヨダレが お孫さん美味しそうに噛りついて
きな粉が美味しさを倍増でしょ

なにを言ってるんですか~ありがとうだなんて~
こちらが言う言葉ですよ・・ 改めて・・ほんとにありがとう💛
お互いにありがとう💛を言い合って・・良いことだと思います💛
風船カズラの種・・すぐに発芽させまする
経過は時々ブログにアップということで・・✿楽しみね~💛
2014.05.07 08:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん リンゴはここでも裏庭や公園などでは、お目にかかれません
姫リンゴを作ってるお庭はちらほらありますが・・
後は ベリー・・こちらでは 苗代いちごが自生していますがまだ咲いてません
ライラックは公園に植えられています。見かけるのは白かな~♪
人の庭に咲いてるのは 今だったら藤の花。今年のは 房が大きいですね~
去年のは 小ぶりな花だったけれど・・1年置きなのかな~??(笑)
たけのこ 旦那の実家から電話がかかり 「今年は裏年でダメ!」って。
フキは売るほど自生していますが。
イギリスは北海道と緯度が同じくらいだけど 暖流の影響があるので北海道より暖かい
って、我が家の3男が言ってました。
こんな身近に実際に生活圏の人間同士が生で伝え合うのを、ブログで読んで・・不思議な気持ちになりますね~

マキシ― ステーキなんて素敵!(笑)
肉食だもの!!嬉しいに決まってるけど そうなんよね・・明日も明後日も 美味しい肉が
食べられると、思っちゃうよね・・
様子を見ながら 美味いもんを分け合って 充実♪
犬たちが幸せで 健康なら 教科書通りじゃなくっても良いよね!
排泄の具合を見ながら ジュンコだったらお腹周り(笑)を意識しながらで いいよね・・
食が満たされてると 犬も幸せなんだろうな~って見ててわかる!(笑)
アキちゃんが言ってる事 すごーっくよくわかりました

クロテッドクリームのパイもスコーンも 食べてみたいな~♪
私はたっぷりのカフェオレでお願いします♥(笑)
5月5日 マキシ―良かったね♪ 鯉のぼりを背負ってる犬を初めて見たよ♪
 
2014.05.07 09:43 | URL | ジュンコママ #- [edit]
博ちゃん

花盛りですね
こちらも良い季節です
白いライラックきれいですね
やはり北海道に近い気候なんですね
マキシーもおごちそうに満足
大きな舌なめずりで嬉しそう
マキシーの心の声は博ちゃんが一番わかるからね


ゴールデンウィークで何処も大盛況ですが
富士山行ってきましたよ
まだまだゆっくり旅する余裕がありません
多いとわかっていながら時間がとれる時に行きたかった富士山へ!
さすがに登山はしてませんが、河口湖畔のホテルから
美しく雪をかぶった富士山、まだ桜も残ってて、堪能しました
飛行機や新幹線から遠くに見たことはありましたが
今回峠道を超え間近に富士山を望んだ時には感動しました
思わず合掌
やっぱり富士は日本一の山
季節ごとに色んな顔を見せてくれるのでしょうが
今年は雪もきれいに残ってて富士山らしい富士山見ることできました
近くに辻が花の久保田一竹の美術館があったのですが
これがまた素晴らしくて良かったですよ


因みに今年も博多のGWは凄い人出でした
前回博ちゃんと何年かぶりに松ばやし追いかけたのが昨日のことのよう
ですね



2014.05.07 18:30 | URL | AKEMI #- [edit]
こんにちは!こちらのリンゴの花は1か月ほど前に終わってしまったので、今、咲いているなんて羨ましい。今年は、全部4月の初め~半ばに咲いてしまって、今、ちょっとさびしい感じですよ。楽しみが一気になくなったような・・・。
お肉、美味しそう!実は、うちのお嬢さん、やっぱり食に興味がないらしく・・・。パートナー氏もびっくりの子です。肉ではなくて、ボール命!っていう感じのお転婆娘です。
2014.05.07 19:40 | URL | lakme #- [edit]
そちらも色とりどりの花が咲き乱れて♪
その花の後の美味しい実も楽しみですよね(*^^*)
ラズベリーのタルト美味しそう!
見てるだけでもヨダレが出てきます(笑)
今すぐそこへ飛んで行きた〜い(笑)

鯉のぼりにくくり猿、
どちらもマキシーにご利益がありますように☆
初ビーフステーキのお味はどうだったかな?
人間でもある一定の年齢に達したら
食事制限より食べたいものを美味しく食べることの方が大事だとか。。。
健康で長生きはもちろん大事なことだけど
食べたいものを我慢したまま長生きしても楽しくないですからね。
楽しく食べるということはとても大事なこと!
少しは制限を緩めても良いと思いますよ(^ -)-☆

2014.05.07 21:42 | URL | あっぷる5 #- [edit]
林檎の真っ赤な実がいっぱいなってるとこも幸福感に溢れていますが、
お花もため息が出るほど、可愛い綺麗ですね~。
ジュビリーパークのプリンセスといったところでしょうか。。?. 笑

実は、昨日、
ちょっと立ち寄った園芸店に真っ白いお花の咲いてる木が売られていまして、
タッグを見たら、ライラックって!
嗅ぎましたよ~、香り。これがライラックの香りなんですね。
"これが・・" うふ。買っちゃいました!
3割引シールが貼ってあるんだもん、、つい。。
でも、お金払った後、関東の夏の暑さ、大丈夫か~?と不安になった瞬間、
次に並んでた客のオジサンが
「お!ライラック買ったね~、うちでも同じの咲いてるよ♪」って。笑
とりあえず、鉢植えで可愛がってみようと思います。

鯉のぼり、飾ってくださってありがとうございます♪
マキシーの背中を泳ぐとこが、また、カワイイ♪
そして、フウセンカズラのおサルさん!ナイスです!
こんな使い方ができるなんて。。

ステーキを差し出されたマキシーたら、
起きてる現実がちょっと信じられないような表情♪
マキシー、良かったね!
これからは、美味しいものが度々食べられるみたいだよ。
長生きすれば、い~っぱい食べられるからね。

私はね、ステーキより、ラズベリータルトを戴くわ♪ 笑



2014.05.07 22:13 | URL | ほのぼの #- [edit]
まきしゃ〜ん!

5月端午の節句ビーフステーキ
良かったね〜。
一つ一つ、ゆっくり楽しんでね〜。
これからまだまだ、楽しい事あるよ〜。

りんごもいいけど、リンゴの花は本当に可愛いね〜。
ひろちゃん花草図鑑のおかげで、
今年は、リンゴの花を沢山見つける事が出来て幸せ!
興味を持つのと、持たないのでは、大きく違うよね〜。
興味を持つ事が増えると、生きてる事がもっと楽しくなるね〜。

ラズベリー4っパックで1ポンド?
ええっ!あり得ない!
今日ブルーベリー3パックで5ユーロで売ってた、
安いけど、くやしいから買わなかったよ〜。


2014.05.08 05:31 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
博子さん、こんにちは〜♪
白いライラックなんてあるんですね!知りませんでした。
うちの庭の花はそろそろ終わりに近づいてきたかな〜。

ラズベリーが4パックで!かなりお安いですよね。
そりゃ写真をパチりって、ちょっと照れちゃいますよ〜。^0^;
撮る方もちょっと勇気いりませんか?

このクリームって、マスカルポーネのようなものなのかも
しれませんね。初めて聞きました。酸味はあるんですか?
フランスだと60%も脂肪分があるとクリームというより、
チーズになってしまうんでしょうね。
気にしなければ、バクバク食べたくなるようなクリームですね。
めちゃ、美味しそうなタルトですね!!
2014.05.08 05:34 | URL | yoyo #- [edit]
ジュンコママさん

ゲッ!タケノコ!残念ねぇ~
大好きな新タケノコ しかも!春の旬!新タケノコ💛
去年はちょうど今頃日本に居たから・・
友達の自宅で美味しい新タケノコにありついてそれが最高に美味くて
後から聞いたら小料理屋「三吉」のお持ち帰りだったらしい(笑)

フキね・・この間ロンドンに行く途中の駅の横に群生してるのを
車窓から発見!ほんとにフキか?どうか?今度確認しに行こうと思ってる
フキだったら🎶即!収穫してイヒヒのフキの煮物に🎶

3男君!エライ!良く知ってたね~そうなんですよ
暖流のお蔭で暖かく湿気も少なく・・割と快適に暮せてますよ

もう13歳・・毎日が14歳よ
基本のフードは変えたくないけど
万が一の事の後 私が後悔したくないので(笑)
あれも食べさせれば良かった~を考えなくていいように
すべてまだ元気で食欲がある内に!

クロテッドクリーム相当美味い!でも危険!
調子こいて食ってると・・下腹どころか下顎も・・脂肪分60%恐るべし(笑)

思いもしなかった端午の節句
穏やかに過ごしました・・背中の鯉のぼり・・一生!忘れない💖




2014.05.08 07:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~🌷

絶対!何処かに行ってるね~って思ってたら
「富士山」へ 仕方ないよね人が大勢出るのも解ってるけど
仕事もしてるし・・時間的余裕が今は持てないから・・

河口湖畔のホテルってのが・・良いね~💛羨ましい~💛
お料理も美味しかったんだろうなぁ~ヨダレ

私もいつの日か絶対に!「富士山」には行こうと思ってる
先に私が日本入りして旅をして途中でグラントがホリデー取って日本入り
二人で合流して「富士山「へ、その時はあけみも一緒にどうですか・・

辻が花の久保田一竹の美術館・・良かったと確信する!
日本に生まれて・・やっぱ!「富士山」拝んでみたいです

去年は今頃逢ってたね💛どんたく楽しかった~💛
花菜が上手にお蕎麦を食べて・・あけみ感心して見てたよね
あの博多どんたくは私の忘れがたい思い出になりました
あ~・・新タケノコが食べたいよ~(笑)
2014.05.08 08:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lakmeさん

もうすぐここも桜の花が散りますよ
でもその後にあのリンゴちゃんが実りますから🍎
リンゴって万能フルーツですよね💛
一日一個食べれば医者いらず!って言われてるから🍎

lakmeさんのお庭にもまだ若いけど可愛い林檎の木が・・
いつの日か・・たわわにリンゴが実る日を夢見て🍎

お嬢さんの犬種は食は二の次にするコが多いですからね
牧場で働いてる犬達は結構!狂暴だったりするし
遣り甲斐のある仕事に没頭してる時が一番の幸せだから
マスターに忠実で・・しか!見てなくて・・ラブ達とは正反対
ラブが食べない!これっ大きな問題ですから(笑)
2014.05.08 08:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

飛んで来てちょ~v-19
タルト一緒に食べよ~🍰

もう13歳だから・・今まで何でも食べてはいるけど
あんな風にドーン!っと一枚焼いて・・お皿に乗って出されたの初めてだから
戸惑ってた(笑)
なんだか「ボクちゃん・・困った!どうしたら・・」みたいな(笑)

なかなか食べつかないから私が一切れづつあげたら・・
目の色変えて!指まで食われそうだった(笑)
しっかり!躾けられてる、お坊ちゃま犬だから(笑)
許可なしには食べられない犬になってて・・

私もマキシーもグラントも・・み~んなそうだと思うけど・・
ピンピン!コロリ!でお願いします💖
2014.05.08 08:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

良かったね~ライラック手に入れて!しかも3割引き
静岡でも咲いてるそうだから・・そこでも絶対に!大丈夫よ
それにライラックってタフだから🌷白もキレイよ~⚘
鉢植えで育てて・・大きくなり始めたら地植えへ 楽しみねぇ~💛
待望の香りも嗅げて、芳香剤の香りとは違ったでしょ

毎年5月5日が来たら・・飾ります
マキシーの背中を泳いだ「鯉のぼり」
2014年5月5日の思い出と共に・・大切な「鯉のぼり」
こちらこそ・・ほんとにありがとう💛
風船カズラのくくり猿・・素敵なアイデア、素朴な作り
種が上手く発芽してくれると良いけどね⚘

マキシーは混乱してたよ(笑)
色んな食べ物はどんな犬達よりも食べてると思うけど
あんな風に出されたことがないからね(笑)引いてた(笑)
一切れづつ与えたら・・指まで食われそうになる勢いだった(笑)

はーぃ・・どうぞ・・ラズベリータルトv-274
妄想族の会話でございます~🍰
2014.05.08 08:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

マキシーね・・喜んで食べたけど・・
最初は「これ・・全部いきなり食べるの~」みたいな感じ(笑)
お坊ちゃまマキシーは上品に一切れづつ召使の手から食べてた
召使は・・もう少しで指まで齧られそうだった(笑)

林檎の花・・ジュビリーパークで見たことなかった~
ソメイヨシノは別として 桜の花より可愛くてキレイな林檎の花

そうよ~!あのブロムリーのハイストリートのマーケット
他にも色々なお店があって楽しいよ🎵
今度来た時に行こうね ロンドンに行くよりどんだけ良いかっ!

ハハハ~そうよね~4パック800g1ポンドを聞いた後で
5ユーロ出して3パックのブルーベリーは買いたくないね(笑)
絶対!嫌!やね(笑)
2014.05.08 09:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

あれ~もう・・風邪治ったんですね~(笑)
こちらのライラックはまだまだ元気に咲き続けますよ~
色とりどりのライラックが次々に咲いて来るから🌻

マーケットの兄ちゃん達には強いんですよ(笑)
あの後にあの兄ちゃんね「写真撮るなら5ポンド出せ」とかぬかすんですよ
だから!お構いなしに撮って!完全に無視!して帰るのです(笑)
恥ずかしくて勇気がいるのはレストランとかで写真を撮るのが苦手
だから私のブログにはランチの写真とかあまり無いでしょ
まず・・行ってないもの大きな理由ですけどね(笑)

クロテッドクリーム・・駐在員の奥さん達み~んな知ってイギリスに来てますよ
アフタヌーンティーには欠かせないクロテッドクリーム
日本人女性でスゥィート好きは知ってるから
フランスのこのタイプのクリームも有名ですよ
マスカポーネとは味も全然別もんです

ところで・・「桜のリゾット」如何なりましたか・・
美味しかったですか・・良かったら鍵コメでレシピお願いします💛
2014.05.08 09:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ベリー類はみな大好き。
こんなにたっぷり買えて使えるのはすご~い!
山盛りに食べるの夢デス(^^♪

マキシーちゃんの舌ベロ~ンでどんなに美味しかったか
わかりますね。
私だったら、ステーキよりラズベリーです(^_-)-☆


       2014.05.08 07:30 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
2014.05.08 09:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメちゃんママさん

べりー類も今は日本でも手に入るようになったみたいですね
昔・・私が暮らしてた頃はブルーベリー、ラズベリーなんて夢の夢
便利な世の中になりましたね、ネットでも買えるようですよ
だから・・山盛りに食べるのも・・夢ではなくなりましたね

私も肉より・・野菜、フルーツお願いしますぅ~


2014.05.08 09:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
普通の林檎の花と少し違うような??
これから山も川端も藤の花が咲き誇ってますよ^^
この頃体調が悪くて寝込んでばかりで><
昨日は血尿がドバ!!ビックリして病院に
疲れから来たようだと><
ブログも休んだり訪問できなかったりの毎日
年取るってこのことなんだと・・・
桜チラシ寿司作ったのに写真撮ってなかった><
いつも錦糸卵乗せるのに塩漬けの桜の花びらを散らしてオムライス風に
花びらが上手く開いてくれなかったんですが(pq)
「気持ちはわかるよ^^」
旦那の優しい言葉が嬉しかったですよ
七輪ってそこまで気が付かなかったです><
今度はブロックと耐熱版でしますね^^
マキシーちゃん私にも一切れ頂戴な^^
2014.05.09 09:38 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
食べたいです。。。うちは、British schoolからも比較的近いので、英国人が多く住むエリアも近いので、イギリスショップもありますが、まだいったことがありません。きっとそこにはクロテッドクリームがあるに違いないとにらんでいます。。。
2014.05.09 19:47 | URL | lakme #- [edit]
茶チャママさん

イギリスの林檎と日本の林檎
大きく違うのが・・サイズ 
こちらのは直径6~7㎝でポケットにすっぽり入ります
それと・・林檎の皮なんて剥いたり絶対に!しませんよ
丸ごとカブッと噛みつき食べます(今度これアップしよっと)

膝にも水が溜まってるみたいですしね・・心配ですね
血尿が出るなんて・・驚きますよね~

年齢を重ねるってことは・・
だんだん今まで平気でやりこなして来たすべてのことが難しくなって・・
酒も飲めなくなり・・もしタバコを吸ってるとしたら・・弊害が出始めて
若いころは免疫力も元気だから でも歳を重ねると・・免疫力も低下して

自分に優しくしてあげる年齢になったんだって
しっかり!意識して・・あんまり頑張り過ぎない方が良いと思います
出来なくても良いじゃないですか~ 明日があるから 明日すれば・・
頑張り過ぎると・・その明日を削ることになりますよ・・

優しいご主人の言葉 救われますよね~💛
だから・・もう・・のんびりと・・茶チャは解ってくれますよ💛
あの茶チャだから 良い犬ですね 欲しい~💛

最近に七輪は作りが「しゃばい」そうですから
大きなお世話でしたが・・教えないではいられなくて・・
七輪は場合によっては危険でもあるから・・気をつけてね


茶チャママさん・・一切れと言わず・・3切れあげるね🍖マキシーより🐕
2014.05.10 01:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lakmeさん

是非!食べてみてちょ💖
lakmeさんはまだ若いから体脂肪とか縁がないでしょ
私は食べるけど・・前のように遠慮なく食べたいだけ食べるはできませぇ~ん
代謝が悪くなり😢脂肪分がこっこわ~い(笑)

お勧めはコーニュシュクロテッドクリーム
      ↑
     コーンウォール地方のはほんとに濃厚で美味い!!!

それと・・私のイギリスでお勧めの場所をご紹介
http://www.k2.dion.ne.jp/~komori/A26_1.htm

いつかお嬢さんを伴って・・↑へ
マキシーが若いころ 車にテント積んでキャンピングして 楽しかったなぁ~🎶
2014.05.10 02:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、以前ドッグトレーナーだったんですよね?
障害者とかをヘルプする介助犬とか盲導犬とかの教育とかもしてたんですか?
私も日本に帰らないつもりなら、犬でも羊でもニワトリでも飼いたいんですけどね。
博子さんはどのくらいのペースで日本に帰りますか?
私はだいたい2年おきくらいですね。

桜リゾット、レシピなんてほどのもんじゃないですよ!
アスパラと一緒にリゾットにしようと思って、まだ買い物に行ってません・・
できたらブログに出しますので!
2014.05.11 07:31 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

私は普通の飼い犬(ペット)達の躾をするトレナーでした
盲導犬のトレナーには到底なれない
まず躾じゃないから 
人間との暮らしに適応するように教育、改良を加えて
犬でありながら・・ 人の暮らしと心の支えになり
あまりのストレスで!他の犬達より早死にするんですよ

日本に帰って・・今後暮らすとなると・・相当の資産が必要ですよ
老後を日本で迎えようと思ってもお金がねぇ~
私も一応考えてるんですよ 70歳までに決めたいと思ってる
それまで元気に生きてればの話ですけどね(笑)
まだまだたくさん時間あるし・・ここは医療費が無料なんですよ
62歳からはフリーダムパス(公共の乗り物が無料)が至急されるし
60歳からは医薬品も無料になりますからね
すでに家も13年前から自分達のものですし・・やはりここで死ぬかも(笑)

母に逢いたくて・・去年までは春と秋、年2回帰っていました
去年の6月の終わりに他界してしまい・・もう帰る必要がなくなって・・
そでれでも息子夫婦が福岡に居ますのでいつでも帰ろうと思えば帰りますけど
今はマキシーとの暮らしを充実させて マキシーが他界したら
ゆっくりユーレイルパスを買って日本を旅しようと本気で思ってます
去年の5月に里帰りして・・今の所・・1年帰ってないというところですね

ブログにアップするつもりなんですか・・しないと思って・・
桜料理のレシピ 立派なレシピですよ 
みんなYOYOさんに桜が届いてるの知ってるから
私のブロ友さんは桜の塩漬け作って持ってますから
後はYOYOさんのお手並み拝見

お宅の裏庭の草ね 羊を飼って放牧してたら綺麗に食べてくれますよ(笑)
猫がたくさん居るから・・
ニワトリはどうなんでしょうね、あっ小屋で飼えば良いね
新鮮な生みたての卵・・これまた良いね~💛
近所で飼ってる人いますよ~(笑)キツネにやられてばかりいるそうです(笑)

このコメントの返事(笑)長いよね(笑)
もう誰もコメントして来ないだろうから・・ゆっくりメールしてる感じ(笑)
んじゃ・・⚘

2014.05.12 01:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/180-9944ed48

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク