Loading…

🌷四月もお・わ・り🌷

Posted by maximus1 on 29.2014 KENTでの暮らし   38 コメント   0 trackback
CIMG6281.jpg
我が家の裏庭

「ストロベリー」や「アマドコロ」が咲き始め・・
日本では「タイツリソウ」イギリスはBleedeng heart(血を流す心臓)
各国で呼び方が違って面白いドイツTranedes Herz(涙を流す心臓)
フランスCoeur-de-janne(ジャネットの心臓)又は(マリーの心臓)


CIMG6285.jpg
本来は「ガーデンウォーマー」重要な書類等の焼却に使用している

五月に咲くはずの「ブルーベル」たくさんの小さな藍色のベル可愛い💛
ウォータークレスもどんどん伸びて・・山椒は今が旬
毎日の食卓に登場、大活躍の山椒さん


CIMG6288.jpg
ワイルドストロベリー🍓小さな三角コーナーにびっしり咲いて🍓

すでに緑色の実をつけて🍓今年も摘んでリキュールに🍓


CIMG6205.jpg
カルフォルニアライラックさわやかな藍色

一房が普通のライラックより小さくびっしり咲く香りはあまりしない


CIMG6004.jpg
前庭のワイルドフラワー

マーガレットが咲き始め🌷清楚な花々が好きなのです🌷


CIMG6309.jpg
八重のライラック・・そこいらじゅうに色とりどりのライラック

基本のライラック=普通花びらは4枚ですが
5枚の花びらを見つけて黙って飲み込むと←クリック
愛する人が永遠に心変わりしないという言い伝えがあるそうです
日本では昭和35年に札幌の木に選ばれ・・札幌人の憩いの花に🌹



やっちまったっー!!!CIMG6319.jpg
毎週、日曜日はグラントに運転して貰い大きなお買い物の日

27日(日)いつもの大きな郊外型スーパー「センズベリー」へ
入口の所にコンポストが売ってあり3袋買ったら10ポンドのお買い得品
早速!重たい3袋をカートの下の段に2つ、上に1つ乗せて・・重たい・・


CIMG6322.jpg
おっ!お高い!ウォッカ一本36ポンド、ブランデーのVSOPヘネシーが36ポンド

お酒のコーナーはお店の一番奥にあり、そこまで辿り着く頃にはカートも食品の山
ワインを買おうと更に重たくなったカートを押して・・

そしたらカートの奴!急に言うこと効かなくなりやがり(笑)
あっという間に・・お高いお酒の陳列棚へ・・ゴッツンしやがって
感じとしては ゆっくり頭突きした感じ(笑)


CIMG6321.jpg
アーッ!!周りの人達も全員が・・ アーッ!!そして無言(笑)

上の写真の一番上の棚の・・前側の空いた部分のボトルが全部フロァーへ
凄い!音を立てながら ついでにお洒落なビールも続いてジャンプ
もうー!どうにでもなりやがれー!!
スタッフが飛んで来て私の顔を睨みつけながら!
「DON'T!WORRY!」「DON'T!TOUCH!」そう言いながら・・目が怖い(笑)

言ってる傍から・・今度は一番上の棚の後ろ側のボトルが落ち始め・・
雪崩のようなボトルの墜落(笑)結局!5本のウォッカと2本のビール
総額!200ポンド近くの損害を与えてしまい(笑)
1ポンド=170円位

でも最後の方はみ~んな呆れてしまい
床を指さしながらナイスカクテルが出来たねって
こんな所にフニャフニャした棚を設置した方が悪いということになり
私はまた何事もなかったように買い物続けていたとさ(笑)

迎えに来たグラントに話したら、笑いながら「ふ~ん」で終わり
いや~しかし・・なんだか・・こんなことが・・ほんとに起こるなんて(笑)



超!簡単・・最近のマイブーム🍅CIMG6325.jpg
材料はトマト、ニンニク、オリーブオイル、ダシ醤油、水・・基本これだけ🍅
トマトの旨味成分は昆布と同じだそうですよ←クリック


CIMG6248.jpg
①ニンニクをみじん切り ②トマトも2㎝角位にカット

フライパンにオリーブオイルを入れ
①を入れ軽く炒め次に②を投入混ぜながら炒め合わせ
ダシ醤油をお好みの味に水を調整しながら投入
軽く煮詰めて、出来上がり!


CIMG6255.jpg
温豆腐にして上からトマトの旨味ソースをかけて召し上がれ~🍅

ソーメンの「つけだれ」で食べてみて・・目からウロコの美味さ!


CIMG6269.jpg
ごはんをチン!して・・その上から旨味ソースをかけて

一人のランチにぴったり!スパゲティにも合いますよ~🍅
是非!お試しあれ~🍅



マキシーの一番・・小さなお友達💖

CIMG6314.jpg
マミィとダディが日本帰国中 数日間・・うちのこでした💛

日本生まれフランス育ち・・現在はイギリス暮らしのCOCOちゃんです
2008年6月生まれのマルチーズ🐩永遠に子犬のようなCOCO🐩


CIMG6220.jpg
マキシーに絶対の信頼を置いてます

私が忙しくて構ってやれない時は・・マキシーの傍で眠っていたり💖
芝生が少し濡れてるのでかなりの間、前片足を上げて不服そう(笑)



CIMG6340.jpg
40キロの大型犬のへそ天ネンネ!豪快です

その横にちょこんっと2・1kgの小さな天使も添い寝のへそ天・・👼
ピンクのお腹と肉球が柔らかくて・・可愛いね~💛


CIMG6329.jpg
幸せな・・天使達の穏やかな眠り・・見てるだけでもし・あ・わ・せ💖

この眠りを守るためにワタシは存在するような・・もの・・💛


CIMG6345.jpg
大きな犬も小さな犬も・・犬って呼ばれてるこの生き物の素晴らしいこと💛

この天使達の眠る姿に癒される~💖
それでは・・わたし・・この天使達に顔を埋めてしばらく極楽へ・・♥♥♥

天使達との・・川の字・・それは♥それは♥・・それでは・・おやすみ~👼


                天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL






スポンサーサイト

天使たちの添い寝♪ あ~~羨ましいったら!(^_-)-☆
右を向いても、左を見ても・・幸せな寝息♥なんて素敵な充実した時間・・***

たいつりそう、が 血を流す心臓・・その他の国も心臓なんだね・・おっかね~(怖い)
ハートの形の花は 心臓なんだね!日本は、たいつり。なんて平和チックな(笑)
ライラックの5枚の花びらにも、そんな言い伝えがあるなんて・・・
っつうか、あんなちっちゃな花びら眺めたことなかったわ!下から見上げて
綺麗だな~いい香りだな~♪って感じる事が幸せだったけれど・・
花の種類も 本当に多くて 似てるけど違うなんてよくあるよね~あとで聞いてびっくりだったことも!

それよりなにより 博子さんがけがをせずに済んだことが何よりじゃないですか!
お店の方も 触るな!って言う前に 「お怪我はございませんか?」でしょう!
ここが日本とは違いますね・・(^_^.) 角に華奢な棚・・驚きです!
災難やったね~・・・やってまった!やね~ でもホント 怖いね。

マキしゃん cocoちゃんと ねんね・・・ホント癒されるわ~♪
穏かな2頭が寄り添ってると 安心。預けた飼い主も安心♪しかし 小さいね~~
気を付けてないと 振り向きざまに 踏んずけそう!
私が子供の時に 大事にしていたぬいぐるみの様です・・真っ白だね~(*^^)v

うまみ成分 グルタミン・・昆布と同じ!ほんと 栄養満点!
私もトマトソース よーっく作ります!身体に良いし、ダイエットにも効果あり!だし~(笑)




2014.04.29 13:07 | URL | ジュンコママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.29 14:03 | | # [edit]
ヒロちゃんの庭本当に素敵~。ワイルドフラワーも咲いていたりして
本当にタイプです。
思わず私も何か育てたくなりました。
やっぱり、毎日何かしら手入れはしているのですか?
ヒロちゃんガーデニングの極意は?
私は、すぐ枯らしてしまいます。

ボトル、やっちまいましたねー(笑)しかも豪快に。
よかった、怒られないで済んで。
しかも、写真まで撮る余裕あってうれしい。
確かに、あの場所に置くのはよくないよねー、、、と言いつつ
後ずさり後ずさり。

Cocoちゃん、もうまさにCocoちゃんって顔してる!ぴったりな命名です。
マキシーとのコントラストがまたかわいい。
そして、仲良くねんね。一緒にリラックスしてねんねしているあの姿。
言葉にしたら「しあわせ」しか思い浮かびません。
私も真ん中で眠りたーい。
2014.04.29 14:06 | URL | アキシー #- [edit]
あらまぁ!とんだ災難でしたね〜
スーパーのカートは時々意に反した動きをすることがありますからね。
しかも大量の荷物を載せてれば尚更です。
お店の店員さん。。。かなり怖かったでしょう?(笑)
でもまあ怪我が無くて何よりです。

トマトソースに出し醤油ですか?
なるほど。。。これなら和風の物でも合いそうですね。
今度試してみよう!

cocoちゃんを見つめるマキシーの優しい眼差し♪
本当にどちらも天使そのものですね。
可愛いな〜(*^^*)
2014.04.29 14:15 | URL | あっぷる5 #- [edit]
綺麗な花と、ワンコのお腹に癒されちゃいますよね。

ちっちゃなマルチーズ、縫いぐるみのようですね。
2匹で眠る姿は、ホントに天使です♥

日本はゴールデンウィークです。
でも、今日はこちらは雨なので、ワンコとゴロゴロ。
さっきまで、お腹出したワンコと並んでお昼寝してたんですよ。
転がって本を読んでいたら、つい寝ちゃって…

イギリスは、ゴールデンウィークのようなものはあるのですか?

2014.04.29 14:23 | URL | カミさん #- [edit]
博子さん、ふたりの天使と川の字お昼寝なんて、ずる~い!笑

こんなに仲良く眠るなんて。。
マキシーもすごく嬉しそうな顔して♪
ちょいちょいCocoちゃん、お泊まりしてくれると良いのに。。笑

それにしてもマキシーのヘソ天寝姿・・豪快!
てか、なんか笑っちゃう。。
自分、犬だってこと、忘れてな~い? 笑

イギリスは、青色系のお花が際立って美しいように思うのですが、
そんなことないですか~?
そして、ライラック。ますます香りが気になりますぅ。笑

カート衝突事故、大変でしたね。
お値段聞いて、ギョ!
そんなお高いの、そんな所に置かないで~。ですよね。
日本ではあまりないですよね、地震もあるし。。

トマトとダシ醤油!いけそうですね!
作ってみま~す♪

2014.04.29 21:10 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.30 03:01 | | # [edit]
ひろちゃん!

アマドコロ、ぶら下がって咲く花って不思議!
お豆がお花になってる感じ!
茎は天ぷらにすると美味しいらしいね、
滋養に良いとか!
そして究極のタイツリソウ(ケマンソウ)は
涙を流す心臓ってのが、なんか雰囲気かな?オランダでは。
そして母の涙、スズランも良く見かけるけど、愛しいなあ。

ところで、今回のトマトレシピ、頂きました〜っ。
簡単で旨いレシピ、お得な気分、ありがとう。
また、お願いしま〜す。

マキしゃんとココのヘソ天お眠り、
マキしゃんの側で安心しきって寝ているココ姫、
心が和むひとときだね〜。
ひろちゃん、川の字ねんねで、良い夢を見てね〜。
私も、夢の中で、便乗ねんねします。






2014.04.30 06:13 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
ジュンコママさん💖

若い時の犬達に添い寝などをして甘やかすのではなく・・
物が解った後の・・!犬達との添い寝は・・
寝息が良い~匂いで寛ぎますね~👼

日本のタイツリソウ・・ちゃんと意味があるんですよ
http://www.yasashi.info/ke_00002.htm

金沢にもライラックが咲いてるんですね🌷
寒い地方向きの繊細な植物だから そこの環境も合うんですね🌷

小さい!ほんとに!小さい!
だから最初に預かった時はグラントがズカズカ歩くので
くれぐれも気をつけるように躾て(笑)マキシーもシャカ!ドカ!動くので(笑)
ほんとに気を使ったよ~ 今はうちの女の子みたいで(笑)
ココもすでに慣れきって💛帰った後は・・なんだか・・ジジ、ババばかりなり~(笑)

高いお酒が・・棚からバタバタ落ちて来る(笑)
そんな経験したことないし 貧乏性だから・・ほんとに嫌な気分だった
誰の責任とかはどうでも良くて・・勿体ないないなぁ~で、申し訳なくて
最初から・・謝る気は一切なかった(笑)

トマト鍋とかすでにジュンコママは作ってたから知ってるよね
これっ!ほんとに・・経済的で・・美味しい~🍅
2014.04.30 08:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

ココママさん(笑)鍵コメの意味がないちゅう~の(笑)
キヨちゃんが書いてたけど・・・
ココ姫・・これがぴったりのCOCO💖

こんなに可愛くて気が強くて・・独立してて(笑)
マキシーにだけ従順で💛
巡り合えて・・しかも自分の家族に迎えられて・・最高ですね👼
2014.04.30 08:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

うちの庭・・な~んもしてない(笑)自然に任せてる 
基本・・みんなが好きそうな花々を自分の物にしたいとも思ってない
この辺は嫌でもバラは雑草のようにご近所さんの前庭に咲いて来るから
それを見て満足してる(笑)
なんでもそうだけど・・ 自分の物にすると・・後が面倒だからさ(笑)

ただ蜂や蝶の為に・・ワイルドフラワーの種を蒔いて・・それだけ
だから咲いて来る 花達の名前が解らない(笑)
とにかく・・キッチン側のガーデンはウォータークレスが占領してるから
花より団子・・ウォータークレスの花も可愛いよっ💛

まぁ~あんだけ高いウォッカを5本も・・なんだかその最中は・・
ただ・・ボーッと立ちつくしてた(笑)
そういうもんなんやない・・怖くもなかった(笑)
あらまぁ~!って感じ(笑)

そう!COCOは・・今は相当しっとりしたけど(笑)
若いころは気が強くて 飼い主をギャン!ギャン!欲求吠えして
顎で使ってた・・ 飼い主もハイハイって従って(笑)
でも今は・・あんなに小さいのに・・マキシーにも負けてない頭の良さ
とにかくエンジェルズとの数日間は私にとって心配もするけど・・
充実した毎日で・・COCO・・意地らしいワンコです💛
2014.04.30 08:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

いや~・・最近ね・・ 私・・ボーっとしてるんですよ~
もう春ボケだからじゃすまないですよね 5月なのにね

物忘れも多くなり 二階に上がってですよ 
なんで・・二階に来たのか忘れてる(笑)
こんな調子で普通を装い・・買い物に こんな失敗やらかしました(笑)

トマトのダシソース今日も作って食べました~🍅
まだ・・飽きませんよ~ だって!ほんとに美味しいから🍅

COCOも6月で6歳 落ち着いて来ました
ちょっと前までは気が強くて・・面白かったんですよ~💛
あんなに小さな犬にも たくさんのエピソードが山のよう(笑)

大きな犬と・・小さな!小さな犬が・・
お互いを許して一緒に寝てる姿はヘブンです👼
見てるこちらが暖かい気持ちに包まれて💛
2014.04.30 09:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

COCOはまるで可愛い犬の縫いぐるみのようです🐩
大きなマキシーと超!小さなCOCO 
その間での睡眠は・・上質な眠りです💛
犬の寝息を聞いてるといつの間にか寝てしまうワタシです(笑)

ゴールデンウイークのようなもの・・・
イースターホリデーがそうでしたね
クリスマスも・・1~2週間取れますよ
それと今週も土、日、月と連休です

ここはみんなが一斉に休みを取ることを避けてるので
各自で休みを取ります、2週間とかの休みをまとめて取ります
それで子供の居る家庭はアフリカに動物を見に行ったりしてるようです
2014.04.30 09:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうよね~ ずる~いってピッタリカンカン(昔あったね)

なにが・・良いかって 中途ハンパじゃいから
40キロの犬と2キロの犬 それがサイズなんか関係なく
二匹で仲良くネンネだよ 実際に見たら感動するよ

マキシーってね 家族になったその日に もうへそ天で寝てたから(笑)
願わくば・・逝くときも・・
どうか・・へそ天で・・神の元へ召されて欲しい(笑)

イギリスのこういうスーパーの従業員っていい加減だから・・
あんなところに棚を作り ひょろ長いボトルを並べて、バカじゃなかろか
日本では絶対!有り得ないことがこの国では普通にまかり通ってますよ

チキンに焦げ目をつけて あのソースで煮込んでも美味いよ!
一番はソーメンのつけだれ・・豆腐も
やってみてね💛 ところでテラのケーキに星形の人参
あれって・・言ってた「黄色人参」ですか・・
2014.04.30 09:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

無事に到着💖よございました💛
水曜日に出したので・・
フランスなのに1週間もかかるんですね
2014.04.30 09:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

アマドコロねっ 今日食べたよ~ 甘くてシャキ!シャキ!
今度は茎を天ぷらにしてみるね🎵
そうよ~滋養効果も絶大らしい・・🎶

実はこの🍅レシピね・・ キヨちゃんにと思ってさ
テールスープばかりだと偏るし 🍅の方がビタミンが豊富だからね
3分で出来るから 疲れて帰って来ても すぐに作れるしね💛

ココ姫・・ピッタリ!その通り!
最近は落ち着いて来て(笑)しっとりしてる(笑)
マキシーとココ💖この間で・・ワタシも便乗ネンネ💖
おやすみ~z~z~💛
2014.04.30 09:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あ~、可愛いな~~~。うちのお嬢さんは、へそ天しないんですよ。ぐるっと丸くなってパンみたいになっているか、背中を半回転ねじる、ねじり寝か、そのまま立ってる姿勢と同じで横倒れになってるか。。。へそ天、気持ちよさそう~~~。
2014.04.30 20:44 | URL | lakme #- [edit]
 ヒロちゃん こんども盛り沢山ですねぇ・・・・

 仰山の美しいお花に、スーパーでのどえらいハプニングに、美味しそうなお料理に、可愛いマキシーの可愛いお友達・・・・

 先日、居酒屋でおでんの具にトマトがありました。トマトを炊くなんて・・・・ところがこれがなかなかいけますねん。
 よう考えたらヨーロッパではトマトを煮たり炒めたりするのは普通のことですからねぇ。
 それ以来我が家でもトマト煮物や炒めもんが出るようになりました。なかなかのもんです。
 こんどはヒロちゃんのレシピに挑戦してみます。

 マキシーのお友達は可愛いですね。パスポートはどないなってますねん。(笑)
 もちろんへそ天のマキシーも可愛いですよ。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

      せっちゃん & きみちゃん
 

 

 
2014.04.30 20:53 | URL | お名前 #- [edit]
lakmeさん

ボーダーコリーのへそ天は・・聞いたことないから
お嬢さんはノーマルなんですよ
他にもシェパードやハスキーもしないみたいですよ
柴犬の中には珍しくするのが居るみたいだけど 
基本!日本犬種もへそ天しない犬種・・
秋田犬のへそ天なんて・・見てみたいねっ
アルセイションタイプの犬達はへそ天に縁がないようです

今度、お嬢さんを無理矢理・・へそ天してみたらどうでしょう(笑)
lakmeさんがまず床に座って両足を大きく広げて
そこにお嬢を呼ぶ!来たらダウンをさせて(↑の間に)
そこでおもむろに・・ゆっくりと体を横倒しにして・・両前足を掴み
そのまま!一気に!へそ天に持ち込む!(笑)

やってみてね~💛報告楽しみにしてるからね~💛
2014.05.01 01:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

去年の今日はヒースロー空港に居ました
日本はゴールデンウイーク中で博多どんたくを家族で楽しんで💖
早いもので・・あれから一年・・あっという間一年でした

次に日本へのフライトは・・いつになることやら
居酒屋の「おでん」もう・・それだけでヨダレが(笑)

ビックリですよね「おでん鍋」の中に🍅が丸ごと入ってるなんて
画期的!トマトを入れることで「おでん鍋」も美味しくなり
あ~日本の美味しいお店に行って・・食事がしたいなぁ~
今度、私のレシピで豆腐やソーメン食べてみてっ💛

COCOのパスポートはフランスのパスポートのままでイギリスで暮らしてる
この飼い主さんが日本に帰ることになると・・色んな手続きが発生しますね
でも当分・・帰国もないみたいなので・・このままで良いと思いますけど

せっちゃん&きみちゃんはゴールデンウイークなにしますか~🎶
2014.05.01 01:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あ〜あ、博子さんやっちゃいましたか〜・・
こういう時に、これ弁償か?って思っちゃいますよね。
店員さんも「やりやがってーー」みたいに内心は思ってるんでしょうけど
大丈夫ですよー、みたいな。笑
キャディーも重くなると言う事きかなくなりますからね。
でも、それを写真に撮ってる博子さんて・・余裕。

ココちゃん、可愛い♡めちゃ可愛い。^0^ 子犬と違うんですか?
二匹の寝姿を見たら、そりゃ幸せな気持ちになるでしょうね。

桜、明日リゾットにしてみますね!
2014.05.01 08:23 | URL | yoyo #- [edit]
豪華なライラックですね~!!とっても綺麗でこちらまで香りそうな♪
今年のケントは季節が早く進んでいるんですね
写真の日差しも、春というより初夏という感じに見えます

ガーデンウォーマー、可愛いですね(*'▽')
そんな便利なミニ焼却炉?欲しいなぁ~~~💛

トマトソースは今晩のレシピに決まりました(笑)
冷凍ストックもできそうだし、これは・・・便利ですね!!!
そして美味しそう!!!!!

cocoちゃん~ ブーツ履いて 可愛いですね~
マキシーおじさんと一緒に幸せヘソ天タイム♪♪
癒されます~(*´ω`*)デレデレです

博子さん、ドンマイ!ナイスカクテル(笑)
怪我はなかったですか?
2014.05.01 09:40 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
びっくり!今ちょうど博子さんのことを考えていたら
コメントをいただいて・・・嬉しかったぁ
あらあらぁ スーパーで怪我がなくて良かったですね。
危ないわ 気を付けてくださいね。

ぬいぐるみのような小さなお友達。
なんて可愛いのかしら。
マキシ―ちゃんとねんねしている姿は
本当に二人の天使ですね。
なんとも幸福な時間が流れていて
この姿を見ている博子さんは
とっても優しい表情をされていたのでしょうね。

カリフォルニアライラックーー?
すごく美しい色ですね。
わーーっ すっごくキレイで 大興奮!
開花期間は長いのでしょうか?
2014.05.02 01:54 | URL | イヴまま #- [edit]
YOYOさん

言うの忘れてて・・「桜の塩漬け」「山椒の醤油漬け」
両方とも密封容器に入れて冷蔵庫保存してくださいね

早く消費してしまうのが一番ですけどね
お腹の中保存(笑)そして〇〇〇に、これベスト!

この国に住み始めて・・益々!肝が据わってくさ!
どんだけムカついたことか(笑)それで強くなったんですよv-91
店のスタッフが右往左往してる間に・・
あっこれ!ブログのネタにってシャカシャカ撮りました
でもね・・普通スーパーの店内を撮るのはセキュリティが飛んで来るんですけどね
そのセキュリティものんべんだらりと仕事してるのか?してないのか?
すべてがいい加減なんです・・でもね、これが良いんですよ~💖

COCOはあの・・COCOシャネルから命名したんですよ
飼い主の方達はフランス生活が長い人で・・イギリスはあまり~の方達(笑)
お宅の猫達より 小さいのは間違いないですね
子犬じゃないよ・・2008年生まれって書いてたやろう
もうすぐ!6歳たい

桜のリゾット~・・楽しみにしてますね!お手並み!拝見!
2014.05.02 06:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ガーデンウォーマー💖otetoさん好み🎶だと・・思った~💖
どうして誰もあれに何も言わないのか不思議だったところに・・うれちい💖

トマトの旨味ソース🍅
ほんとに美味しいから・・楽しんで~💛

COCOとマキシー💖
実際に見たら・・ほんとに癒されるよ
スヤスヤ眠る天使達👼 こんなふうに眠れるって幸せよね~💛
この天使達の間で過ごした10日間は・・ワタシには最高の日々でしたよ~💛

イヒヒ・・だからねっワタシ言ったんですよ!スタッフに
ストロー持って来て!みんなで・・フロワーの🍸飲もうよ~って(笑)
もちろん、みんな冗談って解ってるんですよ(笑)
このへんが・・日本と大きく違う所
そして、私が住んでる理由です(笑)
2014.05.02 06:19 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
イヴままさん

え~っ・・ちょうど私を考えてたなんて・・
札幌のどんな所で・・なんで・・ワタシを考えてたのかなぁ~
興味深々(笑)

イヴままさんの大好物💖小型犬💖小さなものが大好きなイヴままさん💖
そこらへんの猫よりも小さなCOCO
ほんとの縫いぐるみなんかより!カワイイですよ~💛
天使ちゃん達の寝顔を見ながら・・
この世の・・あらゆる癒しに・・勝ると思ってほんわかしてました

カルフォルニアライラック
5~6年は寿命なんですよ・・だからあんなに美しいんでしょうね
↑こんなに短い寿命の木は一般受けしないから
あまり見かけないと思いますよ、特に日本ではね
でもこの辺は何処にでも咲いていて・・短い花の命だからこそ!
皆さん・・育ててると思いますよ、うちには2本の木はありますが
一本はすでに寿命を終えて・・キッチン側のが元気にまだ育ってます
開花は5月~6月の初めまで その後は青色のカーペットを芝生に・・💛
2014.05.02 06:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵に咲いていますね〜ぇ。
花達が嬉しそうです。

お店でガッシャーンはさぞ驚かれたことでしょ!
匂いが大変なのでは?お掃除なんてしてると、酔ってしまいます(笑)

ワンコ達の仕合せそうな寝顔・・・
これだけで守りがいがあるというものですね。
素敵な事が沢山起こりますように〜♪
では、では、また。
2014.05.02 12:50 | URL | YOUのつぶやきです! #- [edit]
お花が次々と咲きますね〜!
私も先日行って見たかったふじの花がいっぱいあるところに柳川まで行ってきましたよ〜頭の上に満開のふじの花!綺麗でした〜!!

そうそう!
博子さん ”ハンドバス”は当日より次の日の方が調子いい感じでしたよ〜ナイスアイデアです!ありがとうございました!!

博子さんちの焼却炉はまたおしゃれですね( ´ ▽ ` )ノ庭に置いててもデザインが可愛いから置きがいがありますね♩

それから!!皆さんも夕飯になってる方が多かったですが、そのトマトレシピは私もいただきです^ ^
家にもちょうどあるし美味しそ〜〜何より簡単!なのがいいですね!

cocoちゃんぬいぐるみみたい…ちっちゃい♡♡
マキシーと三人?の川の字は最高だったでしょうね(≧∇≦)
2014.05.02 23:43 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
初めましてマメママです。
素敵なガーデン☆
ライラックの香りに酔いそうです。
お酒のコーナーでそんな事があってもDONT!WORRY!で
済んでしまうなんて・・・。

2人の添い寝の姿が何とも可愛い。
一緒に添い寝したい(^_-)-☆

2014.05.03 00:57 | URL | マメママ #XH7b7Abc [edit]
YOUさん

久し振りですね~ ヨーロッパの旅・・してたんですね
ここケントはほとんど一年中花々に囲まれての暮らしですよ🌷
イングランドの庭園と呼ばれてるくらいですから🌹

ドドドッ!ガッシャーン!!!が数秒間続いて(笑)
私にはすべてがスローモーションで見えました(笑)
長いことここで暮らしてますから・・なんとかなるやろ!気分でしたね(笑)

天使達の寝息の香りが・・これまた安らぐんですよ
あの寝息を聞いてると自然にこちらまで眠たくなってv-75
これから先の人生も犬という天使達と暮らして行きまする💖
それでは・・ これからYOUさんのブログへ行って旅の記録を拝見💟



2014.05.03 01:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

今が一番・・好きな季節・・今で時間が止まってくれないかなぁ~(笑)
柳川の川下り 良いよね~ あそこへは朱美とも行ったし
グラントとも行きましたよ~冬はコタツが船に設えてあり情緒満点💖
おでんと日本酒を頂きながらの川下りは楽しかったなぁ~🌷
それと藤の花・・と・・新婚カップルの柳川は・・甘くて・・美しくて💛

手仕事してる人達にお勧めしたいハンドバス♨
効果は期待以上ですよね💛岩手の手芸女子の方達にも重宝され中💖
グラントのお母さんがしてたんですよ、それに私の知恵をプラスして🌷
かおりさんも手の仕事だから・・いたわってやってね

トマト旨味ソース🍅ほんとに簡単で🍅美味しいよ~🍅
今頃は実感してるころだと思うから・・🍅美味しかったろ~🍅

ワンコ達・・それぞれに違うけど・・だから面白くて
川の字ネンネは超!お勧めだけど あんな状況は簡単ではないからね(笑)
私一人で楽しませて頂きました~💛

2014.05.03 01:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マメママさん

お褒めにあずかり・・ありがとう💛
ライラックは香水の原料にもなりますから・・
酔いそうになるかも(笑)

イギリスは大抵のことが大雑把ですから(笑)
スーパー側も保険でカバーするんだろうし・・
スタッフも構っちゃいないって感じで・・

でしょう・・ ですよね💛
この世で・・こんなヘブン状態が・・💛
幸せでしたよ~👼
また・・お越しくださいね~💛
2014.05.03 01:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.03 04:14 | | # [edit]
こんなことしちゃったら、お財布の中身を数えて当然まっ青になって声も出ないのに、
パチパチ写真撮ってるし、弁償しなくていいみたいだし・・って、びっくりです。
店内にお酒の香りが広がったんでしょうねぇ・・
地震の時を考える日本の陳列と、違うのもそーなんだぁーって感じです。

マルチーズって小さくて軽くて華奢で、抱いてるしか無いくらい可愛らしいくせに、人懐っこくなくて、貴婦人みたい^^  ブーツのCOCOちゃんもいいけど、何と言っても マキシー君との寝姿に ウットリしてました。
この真中に、博子さんが・・・いーなー!!

トマトと蕎麦つゆっていいですよね。
素麺のつけダレに刻んでいれてました。  今年はこれで夏を乗り越えます。
元気が出るメニューを、いつもありがとうございます^^

ところで、お役に立てませんでした・・
まにあわなかったみたいで、ごめんなさい!!!

アマドコロが食べられるって知らなかったです!
ここに来ると、ビックリすることばかり^^



2014.05.03 04:37 | URL | クウーママ #- [edit]
鍵コメさん

どうか・・ゆっくり・・風邪を治して・・
グット!タイミングの梅干しちゃんでしたね🌷
山椒で良かったら・・いつでも送りますよ~💛
遠慮なく!教えてちょ💛
2014.05.03 07:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ここは・・まず!謝りませんから・・
謝るようなことをしても・・謝らないで良い方向のことを考えてる(笑)
相手の出方次第を待って 臨機応変に立ち向かう(笑)
すべてがそうですから・・ 学校でも夫婦関係も 親子も・・(笑)
先に!謝ったら!負け! この国の常識(笑)

マルチーズ・・完全に抱き犬として生まれて来た犬種
散歩も嫌がるし・・辛い目に絶対逢いたくない犬種

ドイツ犬のシュナとは大違いのあま~い生活をこよなく愛す犬種(笑)

豆腐を温めて あのトマトの旨味ソースをかけて食べてみて💛
ほんとに美味しいよ お孫さんも大喜び間違いなし!!!

アマドコロ・・その辺にありますぅ~
あったら、まず・・ぶら下がってるあの房みたいな花を一つ食べてみて・・
ほんとに甘くてシャキ!シャキ!してて ダシ醤油をかけて食べてみてください
茎を天ぷらにしても美味しいよ~🌷

私の生きる基本・・ 花より団子的生き方✿
2014.05.03 07:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは!ご無沙汰しておりました~^_^
きれいな花の数々、素敵ですね~!
桜の塩漬けまで作ってしまうなんてスゴイですね!桜のおむすびなんてうっとり…。(^^)湯豆腐のトマトソースがけも興味津々です!

マキシーくんとCOCOちゃんは仲良しなんですね。
寝ている姿にほのぼのしてしまいました。
本当に天使みたいですね~
2014.05.03 15:53 | URL | ゆう #- [edit]
ゆうさん

深夜のイラスト描きでお疲れ・・と、思ってましたよ(笑)
そちらのブログは着々と美味しいレシピ発信中
見てますからね🌷

トマトの旨味ソース試してみてね
ゆうさんのようなレシピブログの方が作って食べてくれると
嬉しいで~す
温豆腐ねっ・・絶対!美味いよ!自信あり(笑)

COCOとマキシーはお互いが空気のような関係
普段はべたべたしてるわけじゃなく・・
寝る時には必ずCOCOが近くで寝るんですよ
マキシーの近くだと安心なんだと思います
動物達は良いですよね~動物全部が私にとって「天使にしっぽ」なんです💖
2014.05.04 01:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/178-22cce4a1

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク