Loading…

✿穏やかな春の日に・・✿

Posted by maximus1 on 08.2014 未分類   42 コメント   0 trackback
CIMG5615.jpg
ご近所に咲く「紅桜」

イギリスには色んな桜の種類があり🌸黄桜もそろそ咲き始めるころ🌸


CIMG5616.jpg
パープルカメリア・・うつくしい~🎶

カメリアの香りが漂って・・今年はこれで見納め


CIMG5684.jpg
珍しく低木 サクランボが実る桜の木、この辺は何処にでもある🍒

Wild cherry🍒 和名セイヨウミザクラ🍒勝手にちぎって食べ放題🍒


CIMG5657.jpg
日本にもある一山100円みたいなイギリスの「野菜やさん」

安くて新鮮でカラフルな果物や花🌷1盛りだいたい1ポンド


CIMG5698.jpg
我が家の裏庭一年中育ってるウォータークレスが群生中

緑のままで冬を越し春に成長し花を咲かせ種が実り秋への繰り返し


CIMG5700.jpg
旬のお味!ちょい甘でシャキシャキの食感!

毎日食べてます🎶胃がスッキリ!きれいになったような気がする
忘れな草と競い合うようにして咲いている、美味しい春の裏庭🌷



まさかの!やられたー!!!え 210
去年、5月の里帰り「博多どんたく」友達の紹介で出逢った「祝いさん」

小料理屋「三吉」楽しい時間を過ごし、その後はメールでやり取りして
その内に・・なんの音沙汰もなく・・ そしたら・・


え 219
こいつがその「祝いさん」渋い着こなし粋な小物使い

背も高くなかなか味のある・・まぁ~そこそこ良い男
前回のブログのコメント欄に・・「祝いさん」からコメントが

近況報告です☆

こんにちは、ご無沙汰しています。
ちょっと、報告です。
以前より話があったんですが
伯父の誘いで、息子夫婦と共にハワイに
移住する事になりました。

伯父は大変な苦労の末、不動産業で成功し
その手伝いにハワイに来て、手伝って欲しい
との事なんです。

新婚旅行で一度は行きましたが
語学経験のある英会話が堪能な息子夫婦が
一緒なので心強いものがあります。

住まいはカラカウア通りから車で30分、
ダイヤモンドヘッドの裏手にあります。

いい波が来るそうで、これからは「おやじサーファー」
として人生を楽しもうと思います。

イギリスとハワイ、その距離は分かりませんが
近くに来られた時はご連絡下さい。

南の波が俺を待ってるぜ・・・・

では また逢う日まで

   アロハ~~~~☆

           博多のおやじ祝



これを読んで正直言って・・嫉妬した(笑)
それから色々と考えさせられて 人間不公平に出来てるもんだ!
金持ち!伯父さん・・良いなぁ~しかもハワイ
息子夫婦と一緒のハワイ生活、理想だね、ツイてるね!あいつ
博多も淋しくなるなぁ~山笠の盛りあげオヤジ祝いさん
「三吉」の常連さん達も驚くだろうなぁ~
何よりも次回の里帰りでまた「三吉」で盛り上がろうと思ってたのに~
等々・・その後はすっかり!忘れて・・普通の暮らしに・・

すると同じコメント欄の最後の方にまた「祝いさん」からコメントが

日本の4月

アロハ~~~~☆
博ちゃん、こんにちは。まだ日本にいる博多のおやじ祝です。
多分、ずっとずっと日本にいる祝です。

日本では、4月から消費税が5%が8%に上がりました。
3月中に買いだめする客が、各店に殺到。
月が明けると一転、店には閑古鳥が鳴いていた。

3月に買えなかった商品が「2割引き」に。。。
えっ~~!   即、購入!
政府と店とマスコミに 踊らされた日本でした・・・

さて、
『日本から、エイプリルフール』が消えました。
せちがらい世の中に、少しだけ笑いを!
昼休みに、40通ほどメールをしましたが(博ちゃんもその一人)
ほとんどの人が信じてしまった。
てっきり、ウィットに富んだ洒落た返事が・・・・。

「送別会を・・」「寂しくなります・・」「遊びに行きたい」
どうも、本気にしたらしい。
姉ちゃんからも、あわてて電話が来た。
「知らなかったぁ~。おめでとう!!」
「ところで、ハワイに伯父さんっていた?」
訳を話すと、二人で久しぶりに大笑いしました。

あわてて「ごめんなさいメール」を打ちましたが
中には『バカ!  知らない! 絶好だっ!」
これが仕返しのエイプリルフールである事を
祈るばかりです。

と、いうことで
博ちゃん、笑って 許してね♪

     アロハ~~~~!!!  
     
           by ワイキキビーチならぬ博多湾より


ギャ!これって!私っエイプリルフールで騙されたわけ~
心をもてあそばれたようで・・なんだかね~
イギリスも昔は真面目な新聞に嘘の記事がほんとのように掲載されて
まさかの!博多の人間から(爆笑)しかも大の大人が今どきエイプリルフール

イギリスのエイプリルフールは自分や家族、友達を使っての騙しは絶対にしない
これは暗黙の了解で、黒い林檎が出来るようになったとか
ヨークシャーで頭が二つの豹が目撃されたとか・・嘘バレバレで罪がない(笑)

イギリスで本当にあった(笑エイプリルフールの話クリック
ドキュメンタリー主体で政治や戦争をシリアスに取材し絶大な信用と支持を持つ番組
「Panorama」パノラマ 1957年4月1日
イタリアとスイスランドの国境で「Spaghetti harvest」
スパゲティが実る植物で今年は豊かな収穫がたわわに実るスパゲティ

インタビューされてるのは仕掛けたご本人(笑)スパゲティは湯がいたものを使い
セロテープで木とスパゲティを接着したそうですから(笑)

こちら⇓が実際に放送されたもの


品のない下劣なジョークや生き物や人の生き死にを使われるとアウトだけど!
こういう人を傷つけないオモシロ話のエイプリルフールは許してつかわす(笑)

忘れかけてたエイプリルフールまさか!引っかかるとは残念!無念!
来年は心して・・(笑)



桜吹雪が吹きまして・・・🌸CIMG5606.jpg
自宅斜め前のWild cherry(セイヨウミザクラ)この桜の花びらが🌸

この後・・強風が・・道路はまるで春の雪🌸積桜🌸


CIMG5620.jpg
今年は雪が降らなかったイギリス・・芝生に桜の花びらで雪を見る🌸

来年の雪が見れたら良いねっ・・マキシー💛

マキシー達は人間界みたいな余計な面倒な冗談とかないからねっ💛
来年は・・ちょっと・・ワタシも考えてみるよ(笑)
でもまぁ~びっくり楽しの良い思い出になったねっ🎶



                  天使しっぽ

                      
                         Mr MAXIMUS



嬉しいお便り頂きました💛


CIMG5664.jpg
優しいタッチの絵葉書(by大門さん)

文面を読みながら胸に熱いものがこみ上げて・・・
純粋に感謝の気持ちが表れていて、こんな外国にまで送ってくれるなんて
期待もしてなかったからビックリするやら嬉しいやらで💛
初めて外国に郵便物を送ったのではないですか・・
書いてる時も緊張したのではないですか・・

クウーママさんの活動に協力してみなさんに毛糸の寄付をお願いして🌷

寄付を送ってくれた方々へお礼の電話と今回の絵葉書を送られて
私達の方が申し訳なく思っております

初花 110
オランダに住むMS清子さんからもこんな大きな箱入り毛糸が届いてます
その内に送りたいと思っておりますので少々お待ちくださいね

私達は微力でありますが・・これからも自分達の出来る範囲内で無理なく
ゆっくり続けて行こうと思っております

優しい東北からのお便りにこちらの方が元気を頂きました💛
分け合えば足りるの精神でこれからも・・
お葉書を送って頂いてほんとにありがとう御座いました
どうか一日も早く東北の復興が叶いますように・・イギリスの空の下より💛

絵葉書の絵を描いた「松井大門」さんのご紹介
画家 松井大門 遥かなる明日へ~」画伯のブログクリック


            天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL


                  

スポンサーサイト

ひろこさーん!!お久しぶりですー!!
島根のかおりです♪ご無沙汰しております。

ひろこさんに謝らなければ・・・
素敵なお花の球根頂いて
御礼のお手紙ポストの中に入れてたと思っていたら
今、ちょうど机の中からでてきたんですー><!!

本当にごめんなさいー><御礼をすぐしたかったのに、
なぜかとぼけててすみませんでしたー><

もう花壇と鉢に植えましたよ♪咲くのがとっても楽しみです♪
本当にありがとうございました。

メールで御礼を言うべきではないですが、
取り急ぎ御礼を早く伝えたくて・・・!!

博子さんありがとうございました♪

イギリスも綺麗なサクラ咲くのですね♪
こちらも只今満開です♪
2014.04.08 10:59 | URL | かおりです #- [edit]
あはは♪ 私は祝いさんの パンチがきいた博多もんジョークに大笑いした一人です!
今時 ワイハーに家族で移住なんて ものすごいバブルの匂いがする~
って 第一報を読み 博子さん同様・・・「いいな~♪」でしたけど!(笑)
後の 博多湾からのアロハコメント、これにも大笑いヽ(^o^)丿
随分 やらかしてくださる お友達ですよね~
あー楽しかったです~~

しかし エイプリルフール 今時だーれも言わなくなりました
学生時代は みんなで騙し合いして 大笑いだったので 懐かしくもありますね!
来年 博子さんの逆襲が楽しみです♪
イギリスは こういったジョークが好きな国なんですね・・パスタが木に・・
うーーーん 英語がよく解らなかったので 残念です

マキしゃん 桜吹雪の中で 博子さんを追って・・♡
いつでも 一緒のマキシ― 元気そうで 気持ちが良いね~♪

毛糸 お礼の大門さんのハガキ、私もとーっても嬉しかったです!
みなさんが 笑顔になる! これが嬉しいですね~~♪
企画 ありがとうございました(^O^)/
2014.04.08 12:33 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あらあら、お茶目で素敵な方ですね。
エイプリルフールですっかり騙されましたか(^◇^)

わたしは騙すの失敗です。
夫に『4月からおこずかい上げようかな?』
って言ったんですけど、嘘だってバレバレで、一笑されました。

サクランボ食べ放題なんて、素敵ですね。
中身をいっぱい入れて、チェリーパイを焼きたいです!

芝生に咲く花のようなサクラの花弁に負けないくらいの、マキシーちゃんの笑顔がいいですね(#^.^#)
これから暖かくなりますから、芝生の上が気持ちよくなります。
2014.04.08 17:18 | URL | カミさん #- [edit]
博ちゃん

ヘヘッやられましたね(^_-)
一応前回の私のコメント
最後にちょっぴりヒント入れといたのですが…
気付いてくれるかなぁと思ってたら反対に励まされ
祝さんが白状するまで我慢我慢(・・;)
余りに羨ましく、リアルな話に私も一瞬信じ込みましたが
私の周りには、エープリルフールに楽しませてくれる輩がほかにもいて
そうかっ!!!って
よく読んだら祝さんの息子いつ留学したかいなとか
…怪しい(笑)なんが、アロハ~かいなねぇ
それぞれの反応も面白く楽しませてくれました

こちらにも大門さんのはがきでお礼状が届きました
丁寧にメッセージ書いていただいて
帽子かぶってますって
こちらの方が心暖かくなりました
ありがたいことです
博ちゃんにもありがとうね、伝えてくれて(*^_^*)








2014.04.08 18:11 | URL | AKEMI #- [edit]
桜も良いけど、大きなサクランボも美味しそうで良いですね(^^♪
食べ放題ってのがまた良いね。
色とりどりの野菜や果物、見ているだけで嬉しくなっちゃう♪
クレソンとわすれな草がギュウギュウに育って(笑)
これなら毎日食べても無くなりそうもないですね。

あ〜っ!「祝いさん」
私もてっきりハワイに移住されるんだと思いました。
息子さんご夫婦と一緒にハワイでの生活なんて。。。本当に羨ましい〜って
本気で思いましたよ(笑)
違ってたんですね。
私もすっかり騙されました(笑)

そちらも強風で桜吹雪が舞って。。。
まるで芝生の上に雪が降ったようですね♪
マキシーは「雪じゃないよ」って分かってるような顔をしてて、
本当に穏やかで素敵な顔のマキシーですね(*^^*)

葉書、私の所にも届いていますよ。
大切に飾らせてもらっています。
2014.04.08 22:09 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんばんは 博子さん
きゃーーーキレイがいっぱいっヽ(^o^)丿
紅桜の華やかなこと。
忘れな草のブルーも鮮やかで
美しい色の共演ですね。
前記事コメントの博多男子さん お茶目な方ですねー
楽しませていただきました。
来年はとびきりのリベンジですねー♪
うふふっ
2014.04.08 23:26 | URL | イヴまま #- [edit]
島根の香緒里さん

気にしなくて良いよ~💛
そんだけ忙しいかったってことだから・・

もう植えたんですね・・🎶
あの垣崎醤油店の店先の花々に並んで🌷咲くのは楽しみです🌷
奥出雲にイギリスの花々が・・想像するだけで・・満足💛

大英帝国時代にあるとあらゆる国からサンプルを集め
この国には・・世界中の植物が揃っている!と思います

今年・・また・・イギリスに来ることがあれば・・
連絡してね💛
2014.04.09 06:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
2014.04.09 06:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ほんとよね~昼休みに・・普通する~信じられない
しかも40通もよ メールで一括送信は可能だけど 
コメントはそうはいかんやろ
シナリオも凝ってるよね

裏の裏まで読んで・・息子は語学が堪能である・・とまで

あれをする前日の寝床に入って計画を練ったのか(笑)
まぁ~ご苦労ではあるね・・(笑)
ヒマなんかね(笑)こんなことをする余裕があるってことやね(笑)

これをグラントに話したら こんなのがあるよって・・パスタの話(笑)
私には大いに受けてブログにアップ決定!
日本人には受けないのかも・・

仮設の支援員さんがどれだけ真剣に取り組んでいるのかが解る一枚のハガキ
こんな人達が居る限り!東北は立ち上がるよ!

2014.04.09 06:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
2014.04.09 06:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

なぜ・・上記のカミさん☀になってるのかと言うと・・
カミさんでは呼び捨てになるから☀=英語でサンだからです(笑)

お小遣い上げようかな・・では騙せませんよ(笑)カワイイけど🎶
もっと複雑に織り込まないとね、寝れなくなるよ

ワイルドチェリーのお味は格別に美味い!
皮がパチッと弾けて!ジュースが中からほとばしって🍒
カミさん☀が作るチェリーパイは絶対に!美味しいねっ🍒

西洋芝は柔らかくて夏はほんとに冷たくて気持ち良いですよ~💛


2014.04.09 06:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
2014.04.09 06:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~🎶

あのねぇ~感づいていたなら言ってよね~
祝いさんの遊びを応援したちゃね(笑)
完璧に騙されたねっ(笑)
座布団!ぜ~んぶ!持っていけーって感じ(笑)

それにしても博多は明るくて良いねっ🌷
あそこのノリがあるからね・・忘れよったよ当然やけど・・

なんか・・二人に膝カっクン!をやられた感じ(笑)

今度「三吉」に行ったらまた面白く時間が過ごせるね
ところで・・女将さん・・元気なんでしょうか・・

仮設の支援員さんの熱意が伝わるよね
受け取るこちらの方が気が引けてしまうような・・
東北人のプライドを考えさせられる電話とハガキ
素晴らしい!誇り高き東北人

帽子・・被ってます・・だなんて・・嬉しいねっ🌷
2014.04.09 07:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

PCを新しくしたら・・色んな絵文字がメールを書くみたいに簡単で🌷
サクランボにお金を出したくないワタシ
買ったことないサクランボ🍒

クレソンも買ったことない、放っていてもザクザク生えてくるから
そして・・ニラの種を買って撒いたらクレソンだった事件(笑)

あっぷるさんもですよね~ あれを読んだ人は誰でも・・ですよ
まさか!こんなブログのコメントにそんなことするなんて・・
だって・・コメント欄はとても個人的な部類で・・
興味を持たないと開けませんからね
祝いになり替わりまして・・ごめんちゃい💛

届いてたんですね💛
嬉しいですよね・・受け取って頂いて・・こちらの方が嬉しいのに💛
お礼に電話やハガキを送ってくれて💛

英語でも一番多く使われる言葉
「想ってくれてありがとう💛」
これに尽きると思います・・良い事した後は気持ちが良いですね💛
2014.04.09 07:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

足、腰!大丈夫~(笑)
キレイがいっぱいのケントで~す💛

博多オヤジ独特の洒落
来年のリベンジなんて・・とんでもない
相手にしてられない ついていけない 
知らんふりを決め込みます(笑)

だから・・うふふっ・・は、ありましぇ~ん(笑)
2014.04.09 07:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博ちゃ~~~ん、
  
メルスィーボクー   グラーツィエ  グラシァス
  オブリガード   スパシィーバ  カムサハムニダ  

   そして  アロハ~~~~~♪

何処に移住してもいいように、各国の「ありがとう」
を目下勉強中です。。。。ウソつきました・・・・・・

私の夢をブログに載せていただき、
  サンキュー ベリー マッチョな体。

博ちゃんのお友達もコメントをいただき
「タック」です。(デンマーク・ノルウエイ・スウェーデン共通語)

ちょっとだけ・・・・
それこそ40通りのリアクションがあったんですが
その中で一つ紹介します。

ものすごい長文には、今までの感謝の気持ち
不慣れな土地での健康の心配、家族への思いやり・・・

ネタばらしをすると「やられたぁ~~~!」
「朝、妹と今日は誰をだましてやろうか」と
話していたのにぃ~~」絵文字をたくさん使って
笑いながら書いてきました。

その女性は、私の大事な彼女なのです。。。。

高校のちょっと先輩で、同窓会で会うと
二次会のスナックには必ず来る。
一緒にカラオケを唄ったり、踊りはもちろんチーク!
優しくて、目配り気配り心配りのできる 理想の女性。



あの日本の混乱期、戦前・戦中・戦後を逞しく生きた
24歳年上の素敵な彼女です。
身の回りにこんな女性がいると、なんだか嬉しくなりますね。

余談ですが
イギリスではニュースになってないと思いますが
STAP細胞の小保方さんの記者会見がありました。

発表時にはあんなに称賛したのに
今じゃあ、寄ってたかって 一人悪者にしている。
情けない日本です。  私は怒っています。

何分の一かは間違いかもしれませんし
まだまだ未知の領域かも分かりませんが
いっそ、こんな国を出て行って
イギリスでもアメリカでもいいので
可能性を理解する機関に入って
何年か何十年後、完成して世の中を見返してやれ!!
と、エールを送ります。  私の予言は当たりますよ。。。

蛇足ですが・・・・・・・改名しました。
 
「博多のおやじ祝」から『博多のおっちゃん祝』にです。
どうでもいい事でした。。。。。反省


と、いう事で またいつの日か、ヒョッコリ現れますので
温かい目で見守って下さい。


   アロハ~~~~~~~☆
2014.04.09 21:41 | URL | 博多のおっちゃん祝 #- [edit]
どうもありがとう~これからもどうかよろしく。
リンクさせていただきます。
2014.04.09 21:58 | URL | 松井大門 #- [edit]
はぁ~ご無沙汰しておりました。Pcかえってきたよー!
といっても中身はもう全部消してまた新しくインストールしたから
新しいPC買ったみたいな感じ。私はWindows8だよ。本当に使いにくいよね。
ヒロちゃんは甥っ子さんのヘルプもあって、今はサクサク調子いいみたいでよかった。
そういえば、大量にあるであろうマキシーの写真とかは、ちゃんと保存してある?
私は調子悪くなり始めたときに、焦って全部保存したけど、デジタルって
一気に失うこともあるから、怖いよねー。
大事な写真、それこそ本当にお金では買えないので、大切に保存お願いします。
って、今回のブログに全然関係ないコメントでごめん(笑)
私もハワイへの移住は羨ましく思っておりました(笑)
でも、すごい環境変わって大丈夫かしらとも、余計な心配もしたりして、、、
住み慣れた日本、しかも博多、楽しいでしょ、やっぱり。
結果、余計な心配だったようですね(笑)
ニッコリ笑顔のマキシーかわいい。
マキシーの色と桜の色がマッチして、いい感じ♪

2014.04.10 03:34 | URL | アキシー #- [edit]
博多のおっさん祝いさん

あのねぇ~!もう・・相手にせんけんね
ごめんの言い方を色んな国の言葉で話すことが出来るなんて・・
どうでもいいことやし・・

ごめんね・・の、言い方を憶えた方が良いんじゃない(笑)

※高校のちょっと先輩で、同窓会で会うと・・
※あの日本の混乱期、戦前・戦中・戦後を逞しく生きた
 24歳年上の素敵な彼女です。

辻褄が合わない! どうなってるのかな~・・頭!大丈夫っ!

私は衛星放送でリアルタイムで日本のテレビを見ています
小保方さんが良い歳こいたオジさんなら
祝いさんはそこまで肩入れしてないと断言するよ(笑)
カワイイ女性だからよねっ・・勝手にしてくれ~!!!

博多の・・ この博多を使うの止めて欲しい
これを見てる人達は博多の人がみ~んな・・こんなんだと思うかも

「祝いのおっさん!」これがお似合い
 んじゃねっ 
2014.04.10 08:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
松井大門さん

とんでもない・・
大門さんもどうかご自愛されて
東北の方々を支え、支えられながら・・
春の東北・・耐えた分!返って来ますからね💛
楽しみながら活動されますように・・

こちらも早速!リンク致します

こちらこそ・・
どうぞ宜しくお願い致します🌷
2014.04.10 08:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

元気~🌷
マキシーのピクチャーはグラントが昔からしっかり別のデスクの保存
あのグラントですから ワタシだけだっら絶対にしてないね(笑)
まず!そんなことも知らないと思う
そして気づいた時には・・すでに遅しになってるよ、絶対!
こういう時だけ・・有りがたや!思い 後は知らんふり(笑)

今どきの日本の若い子はスゴイから
かなり集中してやってたけど・・1日でほとんどやったから
ワタシ一人だったら まだてこづってるね
ほんとに助かった~!最近で一番嬉しいことだったよ~💛

あんなおっさん!ほっといて・・
スパゲティハーベストが可笑しくない?
グラントにこんな変なオヤジが博多から私をひっかけたと話したら
イギリスにもこんなんあるよって教えてくれて
見せてくれて・・ワタシには大受けして・・☺

マキしゃんは益々おっとり暮らしてますよ~🎶
2014.04.10 08:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、おばんです〜^ー^/
ほんと、ここ日本の八百屋さんみたいですね。
フランスは野菜は八百屋、果物はフルーツ屋さんって分かれてることが多いですよ。
イギリスにチーズ屋さんってありますか?

わたしが二十代の時にロンドンに一度だけ旅行に行ったんですけど
カフェには花が一杯でオシャレだな〜って思いましたよ。
夕方になると、みんなスタンドバーというか、カフェで立ち飲みしながら会話するんですね。
早朝ジョグもしましたけど、三輪車の牛乳配達の車があって、そのレトロさに驚きました!

東北地方が本当に新しい出発が出来るようになるには、まだ長い道のりが残っているのですね。人と人が助け合う力こそが、日本の原動力になるのだと信じています。
2014.04.10 08:42 | URL | yoyo #- [edit]
 ヒロちゃん 粋なエイプリルフールですね。

 遊び心がギューときいてて・・・・
 着物の着こなしといい小物の使いまわしといい、博多の粋なおじさんはさすがですねぇ・・・・

 まぁ、まねをしょうなんて大それたことを考えんとボチボチやります。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん

 
2014.04.10 09:24 | URL | お名前 #- [edit]
もしかして、怒ってるの?

まさかの、仕返しかな。

高校の先輩、正しくは高女の方ですが
私の亡き母と、あまり年齢は変わらないのに
若々しくて、素敵な女性がいます、と紹介した
つもりでした。

ここに訪問される、ほとんどの方が女性なので
ちょっと そんな気になっただけですよ。
『辻褄が合わない』は私の文書力が貧困のせいです。
まぎらわしくて、スミマセン!

小倉(北九州市)で生まれ、18歳で福岡に来て
以後、42年間 福岡で過ごしました。
なかなか馴染めない時、博多山笠や博多松囃子に出会い
色々な方(博ちゃんもその一人です)との交流で
福岡というより、博多の町が大好きになってしまった。

『私には二つの故郷がある。生まれ育った小倉と
 成長させてくれた博多です』

「博多の~」は、愛着のひとつです。
様々な顔を持つ、この町が大好きなのです。
博多の、は何処に住んでいるか分かるからです。

間違っても、博多の人は・・・・なんて思うのですかね?


「天使にしっぽ」
美しい写真に洒落た文章、イギリスでの生活を
垣間見る素敵なサイトです。

もう書き込みはしないと思いますが
時々、のぞきには来ます。
マキシーの癒し顔と優しいご主人と
博子さんの奮闘にエールを送ります。

お体には十分に気をつけて下さい。。。。
2014.04.10 16:09 | URL | 岩井 浩二 #- [edit]
ひろちゃん!
そっか〜、夢のハワイ永住〜、エイプリルフールだったなんて〜、
あけみさんも、グルんで?たから余計真実味があったね〜。
カラカウア(からかう?これがジョークのヒント?)通りだとか、
ダイヤモンドヘッドとか懐かしい名所が、書いてあったので、
私もハワイを思い出して、行きたくなってたのだ。
まあ、夢のある嘘だから、良いのではないでしょうか?
スパゲッティーの木も、出演者があまりにも真面目そうな人で、
真剣な顔して収穫してるから、大受けだよね〜。
ひろちゃんブログで、エープリルフールを楽しみました。

サクランボ奇麗で美味しそう、果物も野菜も自然で
食べ放題っていいよね〜、羨ましい〜。

ひろちゃんの家に送りっ放しの毛糸も早く手配しないとね。
大幅に遅れててすみませ〜ん、
素敵な絵葉書、心が和むね。
いつか絵葉書の土地を訪ねて行きます。

マキシーと花びら、きれいで絵になるね。



2014.04.10 22:41 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
yoyoさん

こんばんは~🌃

チーズ専門店・・ありますね
でもフランスほど大きくはなくマーケットの中にお洒落に存在しています

イギリスはカフェもですけど パブがそれぞれに趣きがあって良いですよ
夏の夕暮れ時は外で🍺や🍷を持って立ち飲みしてますよね(笑)
あれって・・相当疲れると思うけど・・タフなのか意地なのか(笑)

東北が一日も早く復興して・・仮説の皆さんが家を持ち
独立して生活できる日が来ますように🌷
2014.04.11 04:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

ロマンティックな博多の祝いさん

決して真似はされませんように・・・(笑)

きみちゃんもなかなか渋いですよ~うん

祝いさんと私とで・・お騒がせしました(笑)
2014.04.11 05:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博多の祝さん

もう・・エイプリルフールは終了

祝いさんはこれからも・・その持ち前のユニークさで周りを愉快にさせて
私はここで庭いじりでもしながらマキシーと・・・✿

いつの日か・・これを話題に一杯なんて時間が持てると嬉しいんですけどね🍶
博多が大好きな祝いさん
これからも博多のお祭りの為に大いに活躍されますように💛

博多のオヤジ祝いさん・・お元気で~💛楽しかったです💛
2014.04.11 05:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

イギリスのエイプリルフールに有名なお堅い新聞が掲載した記事
「ビックベンがデジタル化される」というもの
苦情が殺到して!回線が破裂しようになったって(笑)

スパゲティハーベストもおかしいよね~🎶
知能指数の相当高い人達が考えたエイプリルフール、最高

家の斜め前の🍒は摘んでナレフカ造るつもり(笑)

毛糸のことは・・急がなくてもいいよ、これから春、夏に向かうから
今年の秋口に考えてることがあるので・・その時にでも・・
参加することに意義がある~🎶

いつか・・ユーレイルパスで日本を旅しようね
そん時は東北!行きまっしょ💛
2014.04.11 05:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
と、とりあえず お礼を。
ありがとう〜〜〜
孫が大騒ぎ><; 寝て静かになったら また来ます^^
2014.04.11 19:32 | URL | クウーママ #- [edit]
こんばんは!

お花、きれいですね~。「紅桜」なんてあるんですね。初めて見ました。
仙台はこれから花見シーズン突入です。写真とったらブログにUPしますね!

エープリルフール、やられちゃいましたね。
でも楽しい嘘なら大歓迎ー??
私も来年に向けて何か楽しい嘘でも考えようかな、なんて思っちゃいました(^^)

マキシーくんと花びらの写真、素敵ですね!
2014.04.11 21:54 | URL | ゆう #- [edit]
クウーママさん

どうしたんですか~

まずはお待ちしておりますので・・・✿
2014.04.12 02:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

こんにちは✿

黄桜もあって今が見ごろ・・ほんとに美しいほんのり緑色だったりして✿
ゆうさんのブログを見るようになって
マンネリ化してた私の食生活が活性化💛
良い刺激になってます あっ!もろろんYOYOさんも、あの人は面白い💛
エイプリルフール・・日本のジュークをこちらのジョークの質が違ってて(笑)
まじに本気に心配したりして こちらのはバレても誰も傷つかないから

マキシーも年齢を重ねてどっしり落ち着いて🐕
ハラハラ散る桜の花びらは・・いつもセンチメンタルに🌷
そちらの桜・・楽しみにしてますね~🌸
2014.04.12 02:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは! 博子さん

ハワイ移住の話 私もすっかり騙されました。
今どきエイプリルフールを楽しんでいる人がいるのかと
かえってビックリしました。

子供の頃親戚の方がハワイに移住されていて
帰郷された折我が家にも立ち寄ったことを
思い出しました。
「ハワイ」どこにあるのかも分からなかったですが
その方が光り輝いて見えました。

「スパゲッティのなる木」 TVで見たこと有ります。
イギリスでは、まだ皆さんがエイプリルフールを
楽しんでいるのですか?

色とりどりの花木が綺麗ですね。
2014.04.12 19:32 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
遅くなりました~。笑

さくらんぼの木があちこちにあるなんて、羨ましい~!
(スパゲッティの木は要りませ~ん。笑)
濃い赤の実は、お酒にするときれいな色が出ますよね。
私は、ジャムを1年分作るかなぁ~。笑

エイプリルフール、盛り上がってましたね。
いつの頃からか、日本ではあまり取り上げられなくなりました。
・・って、騙されてる事に気づいていないだけかも~。
それこそ、本物のエイプリルフール??笑

マキシー、桜の雪が見れて良かったね。
でも、やっぱり、本物の雪が良いよね~。冬まで我慢だよ~。笑
2014.04.12 22:17 | URL | ほのぼの #- [edit]
エイプリールフルのハワイとスパゲティ話し、笑わせてもらいました。
そうそう、エイプリルフールだったね、4月1日、忘れてたから余計面白かった^^
博多の祝いさん、え〜なぁ〜!

さくらんぼ食べ放題なんて、しかも味が濃そうな大粒の完熟!
羨まし過ぎ!!

小包届いて我が家は大騒ぎでニコニコワイワイ!
素敵に嬉しい時間過ごしました。
博子さん、心からどうもありがとうございます^^

2014.04.13 01:54 | URL | クウーママ #- [edit]
花咲かさん

ここでももう・・誰もしてないし・・忘れてるような感じ
イギリスのは自分や人を使わないですから(暗黙の了解)
人の心を試すようなのは絶対に!許されない
それであのスパゲティハーベスト的になるんですけど
黒い林檎が開発されたとかヨークシャーで頭が二つある豹が目撃されたとか

あのハワイのは・・人の心を・・ だからアップして
どんだけハワイの騙しがイギリスのと違うかを遠まわしに言ってたんですけど
当の本人はまったく!理解していない感じで(笑)
元気なオジサンですから 元気がありあまって 弾けてしまって(笑)

スパゲティハーベストはこんなこともあったよ~
でっ放送されたのです、今はエイプリルフールなんてやってたら
みんなから信用を失くしますよ、総!好かん食うこと!間違いなし!
本気で心配して・・それが今どき・・エイプリルフールなんて

ブルーベルとかも咲いてきて・・
5月に咲くはずの花々がどんどん咲いて来てるんですよ~🌷
嬉しいような・・なんだかねぇ~です
2014.04.13 02:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

いえいえ・・来てくれてありがとう💛

贈り物🌷ありがとう💛 昨日ねっ、どら焼き食べたよ~美味しかった💛
濡れ煎餅はまだ・・心の準備が整ってないので(笑)

ジャムを一年分作れるくらい収穫できるのって凄いね🍒
酒好きな友達のためにリキュールも仕込みます
でもジャムは作ったことないなぁ~🍒

ハワイの騙し・・すっかりやられました(笑)
もう今は早く忘れたい(笑)心配やら色々考えてバカみたい(笑)
イギリスのそれとはまったく!違ったので・・まさかの膝カっクン(笑)

来年の雪をマキシーと見ることが出来るとしたら💛
これこそが奇跡かも・・です・・🐕

2014.04.13 02:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

4月4日金曜日に送ったんですよ
昨日11日に届いたなんて!超!速い到着です🌷

喜んで頂いて・・こちらこそ・・嬉しい~💛

サクランボはジュシーでぷりぷりの大粒🍒
これが思う存分食べられるので、でもこの時期限定🍒
し・あ・わ・せ・・・です🍒
2014.04.13 05:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
再登場

博子さん、
「どら焼き食べたよ~美味しかった」?
って、あれ、マキシー用のだったんですけど・・。
分かってて食べたんですよね~?

『それ、僕のなのに・・』って、マキシー言ってませんでしたか? 笑

2014.04.13 08:05 | URL | ほのぼの #- [edit]
博多のオッサン粋じゃあないですか^^
読んでいて「島根から出たくないよ!!」なんて言ってたんだけど・・
そんなジョーク言ってみたいよ^^
私が言えばバレバレだけど><
奥出雲にイギリスの花^^
私も見たいな~
2014.04.13 14:01 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
ほのぼのさん

最初は私が一口食べて・・うっ・・なんか変(笑)
一個だけコロンと入っているのも、もしかして・・(笑)
でっ!やっと!袋を見たら 犬、猫用の「どら焼き」
一人で大笑いして残りはマキシーにあげました🐕

私が一口!食べた時のマキシーの反応も変だったしね~
ガン見!してるんですよ(笑)いつもとは違う強烈なガン見(笑)

というわけで あの「美味しかったよ~」は二人から🎶
でもそんな嫌な味ではなく 甘さの足りない「どら焼き」だった(笑)
これは次のアップしよう~って思ってたところに
ほのぼのさんからのコメントが 送ったり送られたり 楽しいね🌷
2014.04.13 18:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

奥出雲にカワイイお友達の女子がいます🌷
醤油店の娘さん・・だからいつの日か逢いに行こうと思ってます🌷
湯治とかあればそこに宿泊して あの辺を旅したいなぁ~♨
まだまだ・・後での話ですけどね

奥出雲のイギリスの花々が・・🌷
ワタシも見た~い💛
2014.04.13 18:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
コメントしたと思っていたのに
心の中で思っていただけだったみたいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

エイプリルフールの話
祝いさんのコメント私も読ませてもらって
すっかり信じてました〜
ユニークなお友達ですねぇ(・∀・)
スパゲティを摘む女性の映像もかなり衝撃(笑)

サクランボの木は魅力的ですねぇ♡
チェリーパイにリキュール
そのままパクリと食べても…うー羨ましいです!

今日はスマホからのコメント(いつもはpc)
キーボードじゃないと思うように文章が入力できないなぁ。
なーんて思いながらやってます(o´ェ`o)ゞ

絵葉書、我が家にも届いたんですよ
もう、じーーーーん。 としてます(>_<)
2014.04.13 21:13 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

あらまぁ~いらっしゃ~い🌷
今回は何か起こってるとは思わなかったよ(笑)

春が来て・・彼女は舞い上がって忙しいんだろうって思ってた(笑0

スパゲティ摘んでる澄ました顔や服、そして一番笑えるのは靴
あんな靴履いてる農家の女性なんて・・ねぇ~(笑)

サクランボは家の斜め前にも成るんですよ でも手が届かない😢
街路樹だからハシゴをかけるわけにもいかないし(笑)
脚立で人の見てないような時間を見計らって収穫(笑)
リキュールを作ります🍒一番は!そのまま!パクリ!最高です🍒

絵葉書をここまで送ってくれたのには驚きましたよ~
そして、思った!東北人の誇りを・・
いつの日か東北は必ず立ち直るって、あの絵葉書を見て思いました
絵葉書は暖炉の上に飾っています🌷
2014.04.14 01:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/174-ae93f098

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク