Loading…

🌷春・・道ゆけば・・🌷

Posted by maximus1 on 25.2014 愛犬との暮らし   38 コメント   0 trackback
CIMG5466.jpg
3月23日(日)水・・温む・・

二組の鴨さんカップル💛仲良く・・す~いすい💛


CIMG5435.jpg
どんな小さな植え込みにも🌷

アレンジされた花々が・・🌷


CIMG5434.jpg
昨日・・今日は・・朝、晩は冷えて・・マキシーには良い感じ~🎶

みんなに来て見てもらいたい・・ありとあらゆる所に花々が咲き乱れて⚘


CIMG5457.jpg
道路の端にも水仙が🌷測ろうとも思わないけど・・🌷

ざっと!70メートルに渡り咲いてる黄水仙、ドライバーにも嬉しい春🌷


CIMG5439.jpg
自宅の前の街路樹・・ピュアホワイトの桜の花

朱美~💛この桜の木に・・さくらんぼが生るんだよ~🍒


CIMG5443.jpg
純な白!やっぱり・・キレイですぅ~❀

鳥達の為に植樹された街路樹、誰もサクランボが実っても採ったりしません🍒


CIMG5444.jpg
毎年こぼれ種から咲いてくれてる「チオノドクシア」⇦クリック

右隣りの家から飛んで来て「こぼれ種」で繁殖✿お得で美しいブルーのカーペット🌷


CIMG5365.jpg
我が家の裏庭🌷角地に建ってて🌷家の周りぐるっとぜ~んぶフリースペース🌷

向こう~に見えるサマーハウスの横を真っ黄色に染めて咲いてる「山吹」


CIMG5354.jpg
高さ3メートル長さ6メートル・・🌷

通りからでも見える我が家の「山吹」山吹色!今が!旬🌷

CIMG5473.jpg
キッチンからの庭に群生している「忘れな草🌷」

雑草ような勢いで繁殖する🌷忘れられたくなくて・・ここまで🌷


CIMG5474.jpg
冬を越したウォータークレス⚘これからどんどん成長し🌷花を咲かせ種をつけ🌷

菜の花と同じように新芽を摘んで「おひたし」で頂きます🌷
他にもたくさんサラダ菜が咲いて来ましたよ~🎶


ドイツからロミオのママがマキシーに逢いに来てくれました💛
CIMG5419.jpg
ワンコが大好きなロミオママ💛ワンコに話しかける時の声は優しく撫でるように💛


CIMG5403.jpg
6年間に渡る・・ヨーロッパ生活が終わります

最初はオランダ、ドイツ、イギリス2年半・・そしてまたドイツ1年半


CIMG5422.jpg
お土産に・・ドイツのビール、ソーセージ、マキシーのウマウマ🍗


CIMG5436.jpg
皮がシャキ!パリッのドイツソーセージ♬ロミママさん♪ありがとう💛

ポテトのチーズ焼きとフレンチマスタードをたっぷり乗せて🎶


CIMG5407.jpg
女二人とマキシーで夜中3時近くまで・・4月からは日本の人に・・

「さようなら」また・・逢える日まで・・でもマキシーとはこれが・・
別れはいつも悲しくて それでも明日はやって来るから・・💛



飼い主と愛犬は良く似てると言うけれど・・♪CIMG5375.jpg
ゲッゲェ!なんじゃい!見たこともない人と犬が家の前を・・


CIMG5376.jpg
アメリカンブルテリア・・イギリスは今この犬種は飼わない方向へ動いてる


CIMG5377.jpg
息子が飼ってたんだけど・・離婚して・・私が今は面倒みてるんだって・・
英語が変だったので尋ねたらトルコ人女性だと 
怖っ可愛い顔したワンコの名前は「プリンセス」だって・・
私とマキシーに向かって思い切り吠えて、それは!やはり!飼い主が原因!
犬が捨てられる一番の理由!ここイギリスでは離婚なんですよね
マキシーは相手もしないで・・さっさと家の中へ・・賢いなぁ~



マキシーの興奮する・・何か・・🎶
[広告] VPS


子犬ころから「じょうろ」を見るとただでは済まないマキシマス
このビデオ撮影はマキシー11際の頃です

CIMG5312.jpg
ロミママさんと「さよなら」した後も・・お天気の良い日は前庭で🌷


CIMG5315.jpg
私の仕事を邪魔してる🎶花壇の水遣り🌷楽しい春仕事🌷


CIMG5322.jpg
ひとしきり!遊んだ後は・・ 


人は未来や将来が考えられて・・備えあれば憂いなしが出来て・・
犬はそれの真反対で🐕今日を生きて・・その積み重ねの経験だけで・・
また明日を生きる・・取り越し苦労も余計な心配も一切ない世界💛

良いなぁ~💛羨ましいなぁ~💛
でも・・13年をかけて犬のような人になってるかも💛
そう・・願いたい💛



                  天使にしっぽ



                        Mrs H McNEIl




スポンサーサイト

マキシー君10歳の動画。
あんなに嬉しそうにお尻を振って、じょうろを持っていく姿に
もう、顔のニヤニヤが止まりません(笑
終わりを告げられた後の寂しそうな顔・・それもまた可愛いですね♪

アメリカンブルテリア、見たことのない犬でした~
ド迫力な(笑)プリンセスですこと!
でも憎めないお顔で、新しい人(犬)生、幸せになってほしいものです・・

チオノドクシア、雪国にピッタリなお花!(勝手に・・汗)
こんな綺麗なお花が雪解けの頃に咲くなんて素敵です!
スノードロップの白もいいけどやっぱり色のある花が魅力的ですね~♪

真っ白な桜の写真で、一気にお花見気分全開~
こちらも、早く!早く!!咲いてほしいですサクラ♪♪
2014.03.25 10:16 | URL | oteto #- [edit]
マキシーちゃん、可愛いです♥
なぜジョウロがそんなに好きなんでしょう。
でも、とっても嬉しそうに瞳をキラキラさせて咥えてますね。
真っ白のサクラの花、それにとても良く似た花がご近所で咲いていて、今日画像をアップしたんです。
何の花かなって思っていたんですよ。
こちらの花も、サクランボが実る花かもしれませんね。
2014.03.25 16:16 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは! 博子さん

前回のコメント有難うございました。
我が街のHCでも入手できますので、
博子さんの優しさ、お気持ちだけだけ頂きます。
国内でも球根を掘り出して発送するのは、大変なのに
海外にお住いの博子さんの申し出には、驚愕と感動でした。
本当に有難うございました。

そちらは街全体が花園ですね。
ヒヤシンスの群落は、あたり一面甘い香りが漂っていることでしょう。
博子さん宅の芝生綺麗ですね。寝っ転がると気持ち良さそう。
花もいっぱい植えているんですね。
2014.03.25 20:20 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
otetoさん

あの動画の後から・・ 色んな事がマキシーに起きて・・
こうやって改めて見て たった2年前なのに・・ 懐かしく愛おしいです💛
テトちゃんにも「じょうろ」を与えて様子を見てください(笑)
ひょっとしたら・・興奮して遊ぶかも(笑
それはあのコにはないかっ(笑)

チノドクシア送れますよ🌷送りましょうかね🌷お待ちください🌷

桜の花が終わり・・🍒さくらんぼが実り 見てるだけで得した感!あり🌷
実は家の斜め前のサクランボは摘んでリキュールを作っておりまする🍸

一日も早く胃腸炎から解放されますように・・🌷祈ってます💛
2014.03.26 10:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさんSUN

じょうろに興奮するのには・・私に責任があります(笑)
水を注ぐ方が細くなってるでしょう
そこからマキシーに向かって まるでほら貝のようにして
 「ボー!」とか「わぁー!」とか言ったんですよ(笑)
それも子犬頃でしたから・・その声に興奮して(笑)
それがそもそもの始まり(笑)その後はそんな事もしないのに
じょうろを見ると・・破壊したいみたいです(笑)

カミさんのブログ拝見しました
写真が小さいので同じものであるのかどうか・・確認は難しいです
しばらく様子を見てください 🍒が実ったら嬉しいですね🌷
2014.03.26 10:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

面倒なんかではないですよ~🌷
私の庭の水仙が官兵衛さんゆかりの地で咲いてくれたら🌷
どんだけ嬉しいか・・🌷ただそれだけの気持ちで申し出ました

あの複雑に入り込んだ花びらの水仙がそちらでも手に入るのですね
それなら・・私も送るの諦めまする🌷

西洋芝生は柔らかくて夏は日陰の芝生に寝っ転がると
背中からひんやりと冷えて来て
散歩で疲れた体と熱を・・芝生が吸収してくれて・・
ほんとに気持ち良いひと時です

花はこれからまた・・もっと買いに行って(笑)
せっせと前庭の花壇造りに励みます🌷
2014.03.26 10:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こちらも桜は週末は満開です
そちらの暖かさを羨ましがってたら途端に暖かくなり、
あっという間に咲き始めました
去年は異常に早かったのですが、今年は例年通りかな

さくらんぼのなる桜可愛いかねぇ
ぎっしり咲いて、真っ白なのね
ソメイヨシノ一辺倒のこの辺には見当たらないのでしょうが
でも、桜から覗く抜けるような青空が羨ましい
春風は今やみんなの悩みの種
色んな物運んできて花粉症の人々はたまりません
空もどんより
花霞なんて悠長にしていられない
花粉症を発症してない私も今年は目の周りが痒くなってきたぁ
やだなぁ

マキシーお尻ふりふり楽しいんでしょうね
マキシーのお尻と言われた私あんなにフリフリできないわ(笑)

4月リアンのかおりさん、新婚旅行で南米に行くそうです
南米!!
ウユニ塩湖?!
映像見たら凄い
雲の上を歩いてるみたい
お土産話を楽しみにしてるんですよ
                            AKEMI
2014.03.26 17:26 | URL | AKEMI #- [edit]
またまた春爛漫♪ 忘れな草は大好きな花!私も青とか紫とか、シック?な色が好き♥
でも、ビタミンカラーは見てるだけで元気になれるね!!
トルコのご婦人と相棒のそっくりさに笑ってしまった(^^ゞ 双子の様ですわ。
ブルテリア、好んで飼育されてる人いますよね・・結構気難しい犬種のようですが
ロミオママさん 日本に帰るのですね~入れ替わりに私がそちらに行きたい(笑)

マキしゃん・・ジョーロをガジガジ♪ ラブらしいなと思って嬉しくなった!
あんな風に 嬉々として振り回す感じがジュンコも一緒です(^O^)/
11歳の時のマキシ― 丁度ジュンコが今マキシ―みたいに遊んで・・
いいね~~ とっても元気な先輩マキシ― ゆっくりゆっくり歩んで行ってね♪

犬は、今日を楽しみ 今日が満ち足りてて
ジュンコなんて、食べ物がそこにあるだけで いい顔してる(笑)
天真爛漫な犬が好き♥ 

博子さんは 犬に寄り添って生きてるから 犬っぽいかも そして私も(笑)
でも 毛むくじゃらにはなりたくないな~~  あはは!

2014.03.26 17:55 | URL | ジュンコママ #- [edit]
タイトル

茶チャの前足のクロスは癖なんですよ^^
リラックスした時によくしています
みんなもこれ見ると「可愛い^^」って言ってくれて
茶チャの散歩コースはワン仲間達付いてこないんですよ><
普通の散歩コースだと思うのに??
だって散歩って楽しくないとつまんないですから><
我が家の花壇も賑やかになりり出しましたよ^^

2014.03.27 01:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

こちらも桜の季節がやってきましたよ〜、
アムスの街もこんなに桜の木があったの?って
思うくらい、あちらこちらでピカピカ咲いていて、
木の下で、観光客がピクニックしてますよ〜。
でも、ひろちゃんガーデンの山吹の黄色が一番奇麗かも!
雑草達も可愛い花をつけて、今年も、道を歩くのが楽しみだね!

マキシー!ロミママさんと会えてよかったね!
ロミママさん!
私は眠くて眠くて、あんまりお付き合いできなかったけど、
3時迄盛り上がってたのね!
いつか、ヨーロッパで、もしくは日本で会えてたらいいね。
ヨーロッパでの思い出を大切に!

マキシー!いつまでもやんちゃにじょうろと遊んで
ひろちゃんの邪魔をしてておくれ〜、

2014.03.27 02:15 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
春爛漫ですね^^
ジョーロ咥えておしりフリフリガジガジ・・可愛いなぁ^^
クウ−はこんな大きいのは無理だけど、樹の枝でフリフリガジガジ。
樹の枝じゃ、ニュースにならないけど(笑)
幼いころの記憶なんでしょうか^^  これ見るとワクワクっていうのがみんな有るんでしょうね。 そんな姿にニコニコですね。
アメリカンブルテリア・・初めて見ました!
飼わない方向へっていうのは何故なんでしょう・・イギリスのことだから、はっきりした理由があるんでしょうね。  それにしてもよく似た飼い主飼犬^^
ジョーロを咥えたマキシーが笑ってて、うれしい^^

今日もお花見堪能しました^^


♡毛糸を贈って下さったみなさまへ♡
昨日、電話した時に支援員さんが言ってました。
みなさん、帽子を被ってニコニコしてますよって^^
峠の雪が溶けたら、大槌に行って様子をご報告しますね。

福寿草の花が咲いたから、春がもうすぐそこまで来ています^^





2014.03.27 02:45 | URL | クウーママ #- [edit]
前回はコメントミスしてしまったわ(涙)だって、書こうとしたその時に
キーボードが壊れたよ!私のPCはまだまだ帰ってきそうになく、命綱だった
子供たちが使っているおんぼろPC、とうとう、キーボードも全滅。
これは、PのPCかりていますが、私が触ると電子機器がすぐ壊れるというジンクスが
我が家でありまして(笑)ひやひやしながらね~~~。
マキシーの動画、かわいい~~~。
うれしそうなお尻が何ともいえないね。そのジョウロは優秀だよ
いっぱい噛めるとこあるもんね。楽しそう。思う存分遊んで頂戴!
それにしても、本当にひろちゃん宅は角地だし素敵です。
どういう経緯でそのお家を見つけたか、今度ブログで紹介してくれませんか?
なんか、面白いストーリーがありそうで♪
2014.03.27 05:30 | URL | アキシー #- [edit]
あけみ~🌷

今から気温も上昇し🌷福岡にも春が🌷
でも・・あの・・忌まわしい中国からのPH2.5!ムカつく!!ねっ!
花粉症だけではなくPH2.5まで飛んできて 悔しか~!!!
そういえば去年逢った時・・目の周りがベチャベチャしてたよね
酵母くん・・今も使ってるのかな?

朱美の腰の高さとマキシーの腰の位置が良く似てて(笑)
マキシーがやっと!捕まえて!・・嬉しい🌷ハッピーウォーク💛
朱美も昔・・惚れた男に逢いに行ってた時・・
あんな風に腰とお尻振ってたのかも(笑)

ウユニ塩湖・・テレビで見て知ってはいるけど・・
へぇ~あそこに・・あの二人が・・私も楽しみにしてましょ🌷

サクランボの生る桜
ピンクもあってそれにはアメリカンチェリーみたいな色の🍒が生るとよ
家の斜め前のは収穫してリキュールをちゃっかり造ってま~す🍸
今、大輔がここにスティしてる(笑)早いもので6か月の滞在が終わり
明日・・日本に帰ります 帰りたくないって悲しそうな顔してる
次回のブログにアップするけんね(笑)
2014.03.27 07:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

忘れな草はここでは雑草のような扱いで・・(笑)
サラダ用の色んなリーフが育ってくれるのが嬉しい💛
趣味と実益を兼ねたガーデニング
花より団子!!! 花は食えないかなぁ~(笑)

マキシーは命がけでガジ!ガジ!ボーイ
それで腸閉塞になり・・死にかけた経歴を持つマキシマスあぁ~!!!

忘れているかと思ったら 春が来てあの「じょうろ」を見かけたら
また・・あの子犬の頃みたいに カジ!ガジ!して💛
いくつになっても ラブラドールのすることは同じですね(笑)

ジュンコママは私よりも長く犬と暮らしてるから・・
感情も行動も・・犬に近いのでは(笑)私も益々!磨きをかけて!
犬に近づいて・・犬のような人になりたい💛
2014.03.27 07:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

奥出雲にも・・🌷春ですね🌷

ほんとに茶チャって犬中の🐕ですね!
大自然の中を自由に走り回ってる茶チャ🐕
日本中の犬たちが茶チャのように暮らしていけたら・・💛
まず!無理ですけどね・・

両前足をクロスしてお座りしてる茶チャ🐕
個性的なワンコですね🌷
2014.03.27 08:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

去年の5月はオランダ、アムステルダムも寒くて
観光客が押し寄せて来てるのにチューリップが咲いてないという最悪の事態に
その点!今年はおおいばりで観光客を迎えられるね🌷

ロミオママさんも今頃はドイツに戻り
6年ぶりの日本帰国に向けて大忙しと思うよ
ワンコ連れの出入国は神経使うし
飛行機の何処かに確保されてる愛犬を想ってフライト中の気が気じゃないし
ほんとに大変な作業みたいよ
いつの日か・・ロミオに逢いに一緒に行く~?🐕

ほんとうに・・いつまでも・・私の」ガーデニングを邪魔して欲しいです💛
2014.03.27 08:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ガジ!ガジ!噛むのは・・犬が野生で暮らしていた頃の名残り・・
マキシーはカジ!カジ!齧るNO1のいぬですから
自然界で生きててもあれだけ貪欲に齧りたい犬だったら
しっかり!生き残れた!筈!!!(笑)

支援員さんへ電話とかしてくれてるんですね・・・
正直・・言って・・クウーママさん頼りの寄付活動は・・
心もとなく クウーママさんの体調不良で・・
なんにも出来なくなりお尋ねすることも難しく
ジーッと静観するのみ 直接!電話しようとも思ったけど・・遠慮して

峠の雪解け・・私も心待ちにしております
春先の体の不調で苦しんでるクウーママさん
どうか体調管理されて・・仮説の皆さんと直接!触れ逢える日を夢見て・・
近かったら!是非!私もご一緒🌷したいで~す🌷
皆様に宜しくお伝えくださいね💛
2014.03.27 09:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

そんなこどだろうと思って・・(笑)
アキちゃんが使ってるPCの機種は何にっ??

ジンクス!なんかに!負けるな!アキちゃん!!
そういうこのワタシも昔は・・
オマエが植物に触ると花が枯れると言われてた(笑)
今ではガーデニングのエキスパートよ💛

マキシーの「じょうろ」
あれっマキシーにとって・・心の何処かをチクッと!刺すみたいで
ムキになって遊んでる しこたま遊んだ後は・・ケロッとして、涼しい顔して🌷
この家購入大事件!その気になったら・・いつの日か🌷

私ね、新しいPCをクリスマスプレゼントの購入
今日!やっと!使いこなせるようになった🌷ワーイ!!
今まで使ったのはウィンドウズ7vista
ブログのアップ中に・・後!一行で終わりの所で消えてしまう!!
これが!どんだけ・・悲しいか!アップ中に4回もやられて
後は!自分との戦いみたいになり(笑)アップがおわったのが朝の4時半

今のはウィンドウズ8.1 昨日・・やっと・・なんとか・・
そして・・今日はサクサク事が進みます✿
このPCを使いこなせるようにしてれたのは・・
他でもない甥っ子君・・6か月のイギリス滞在が終わり
ここに5日間滞在し 私やグラントのPCを使いやすくしてくれて
明日!日本に帰ります 帰りたくなさそうですが・・
まだ若いので・・また来る!って・・そうなるように甥っ子君は頑張るよっ💛
良いよね~!若いって!特に男の子は良い!!✿✿✿
2014.03.27 09:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん
美しいケントの街、お花を愛でながらお散歩してみたいです。
車でびゅわんっと通り過ぎるのはもったいない景色ですね。
こんな素敵なところを博子さんはマキシ―ちゃんを連れて
季節の匂いを感じているのですね。
チオドノクサ!前の家で植えていました。
ブルーとピンクの小さな花でした。
こんな風にたくさんあると本当にキレイですね。
忘れな草は一、二位を争うほど大好きなお花です。
札幌のお庭にお花はまだないけれど
博子さんのところで楽しませていただきました。
じょうろをくわえてしっぽふりふり歩くマキシ―ちゃん可愛いですっ


2014.03.27 14:47 | URL | イヴまま #- [edit]
博子さん、こんにちは〜
イギリスってアニマルポリスというのが、ペットや家畜の
飼育環境や権利を守ってくれてるというのを、最近読んだ本に
書いてありました。動物愛護の精神が進んでるんですね。

このワンコ、ピットブルという種類の犬ですか?
アメリカでも一番捨てられる種類みたいですね。
犬はネコと違って、しっかり教育しないといけませんから
興味本意で飼ってはいけませんね。
2014.03.27 18:50 | URL | yoyo #- [edit]
こんばんは!

イギリスは花満開ですね!とてもきれいです(^^)
私の住む宮城は今週になってやっと暖かくなってきました。桜が満開になるのは来月の中旬頃でしょうか。

マキシーくんはおりこうさんなんですね。
私の実家では以前ポメラニアンを飼っていましたが、あまりおりこうさんとは言えない子でした(^_^;)
花を眺めながらマキシーくんと散歩したら楽しいでしょうね~
2014.03.27 21:32 | URL | ゆう #- [edit]
ご無沙汰しています!
沢山のお花!イギリスは本当に美しい国ですね〜。
こちら名古屋よりも、桜もよく咲いて羨ましい!山吹も綺麗だったなぁと懐かしくなりました。
住み慣れない初めての名古屋なので、イギリスの方が懐かしく感じます(笑)
2014.03.27 21:37 | URL | モカママ #- [edit]
 ヒロちゃん 春ですねぇ・・・

 そっちのサクラは染井吉野とだいぶ違いますね。
 こっちはまだまだつぼみ固しです。
 山吹はまだつぼみもありませんよ・・・・

 前回ご報告したのはサンショでなくてサンシュウです。庭のサンシュウの木~♪♪
 漢字がわからんかったので…(笑)
 これはさっぱりでした。いつもは黄色い可愛い花が咲くのですがねぇ・・・・

 ヒロちゃんのブログはいつもきれいな花とマキシー・・・・
 それに美味しそうなお料理・・・
 いつも楽しみにしてます。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん
 

 
 
2014.03.27 22:08 | URL | お名前 #- [edit]
イヴままさん

私の甥っ子君が6ヶ月の英語学校ホームスティ終了後
学校でできた名古屋出身の男の学生とヨーロッパを旅して
今日、少し前にヒースロー空港から日本へと帰国しました
ここには5日間だけ居たんですけど 居なくなったらポカンをしてしまって
彼がいらないから捨ててと残していった服などを眺めながら
悲しくなってしまいました、たったの5日間でこうなのですから

イヴままさんの息子さんの独立は・・なんだか家も広く感じて・・
お気持ち・・お察しいたします 男の子は優しいから居なくなると淋しいですね

イギリスと北海道は緯度が同じなので・・
同じような植物が育ってるんですね
二軒隣りのこぼれ種から、隣りの前庭もうちの前庭も
ブルーのカーペットのようですよ🌷ピンクも可愛いですね🌷
早く札幌も暖かくなりますように・・🌷🌷🌷

2014.03.28 01:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

イギリスは動物愛護の精神が最も優れている国だと確信します
RSPCA(王立動物虐待協会)
http://www.knots.or.jp/info/overseas/rspca/rspca.htm
これに依って、ありとあらゆる人間以外の生き物が保護され守られています

ピットブル、アメリカンプルテリア=狂暴な性格を血に持つ犬種
厳しい躾を必要とします
もし!怠れば・・家族の中の一番弱い者から攻撃を開始します
すでにここイギリスでも数え切れないほどの被害です
主に赤ちゃんや小さな子供が犠牲になって・・聞くに耐え難い辛いニュースです

ここはスタッフォードブルテリアが問題になってて
捨てられる犬種NO1 ピットブルは現在はほとんど見かけないんですけどね

犬を飼うのだったら 事前に良く調べてから飼わないと
それこそ・・・飼い犬に手を噛まれる!は、間違いなしですよ
2014.03.28 02:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

今年は日本の太平洋側が寒かったですね~
山梨県で思いがけない豪雪被害に逢ったりして
ここイギリスがこんなに穏やかな日々が3月に来るなんて・・・

地球温暖化が大きく影響してると思うけど
やはり暖かくて花々に囲まれてるのは・・嬉しい💛

ポメラニアンとか小さいワンコは脳が小さいから(笑)
頭の良さは期待できないですよね(笑)
その代わり、小さくて抱えられてカワイイから💛

宮城も早く暖かくなって・・と、いってもすぐでしょうけどね🌷
確か・・水の都仙台だったような・・🌷
2014.03.28 02:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
モカママさん

お元気でしたか~💛
時々・・どうしてるのかなぁ~とか思ってました🌷

モカも元気ですか?百叶ちゃんも大きくなったんでしょうね~💛

そうですね~イギリスはほんとに美しい国ですね🌷
住んでたから実感して解るでしょ🌷
今年は暖かいですよ~ 去年とは大違いです(笑)
去年は酷かったですよね~ 5月くらいまで寒くてね

名古屋とここを比べることに無理があると思うけど(笑)

しかし・・嬉しいです まさかのモカママさんがコメントしてくれて🌷
これからも時々はこうやって コメント入れてください
見てくれてると思うと・・ ほんと嬉しい💛
マキシーも元気にしてくれてますよ~

モカママさん家族と裏庭でお茶したのが・・ついこの間のような感じ・・🌷
でも現実には・・名古屋に居るんですね~
そうですよね~ イギリスの方が名古屋より住み慣れていますよね(笑)
懐かしいなぁ~💛 モカのあの顔・・💛
2014.03.28 02:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、心配掛けてしまいましたね。ゴメンナサイ。
赤ん坊時代からのひ弱な体をそのまんまバーちゃんになった今でも引きずって、でもまぁそれなりに乗り越えるから大丈夫! たまに、よれよれな弱気を見せてもアレ マタカイナと笑っておいてくださいな^^ ちゃんと復活しますからね!

東北の田舎の人達は、日常的に助けあって暮らしていて
持てるものをいいよいいよ持っていけと、助けることを当たり前に思ってる人たちで・・
それは狭い地域の身近な間柄でのことで・・
立場の違う人から贈り物を頂くことには全く慣れてなくて、ましてやある日突然に全てを失って貰う立場になって、その心情はどのようなのか・・私には計り知れません。
企業が入っての大きな動きなら、それは仕事になるけど。
ててごとの活動は、心のどこかに引け目を感じたりしてないだろうか・・とか考えます。
はじめに会いに行って、こんなことをしてあげたいといっても上から押し付けるようで・・
だから、一年以上の時を掛けました。電話での硬い口調も柔らかくなって、あぁ・会いに行っても心で話せる・そう思えるようにやっとなりました^^
何と言っても岩手県人・とっつき難くて、でも一度受け入れたら皆家族ってそんな基質。
会って、見て、聞いて、話して、それからなら博子さんの活動にもお役に立てると思うので、もう少しだけ待っててくださいね。
ボランティア活動は、贈る側と受け取る側の両方の心のバランスが必要だと思うのです。
長い歴史のあるイギリスと違って、日本のボランティアは災害の後始末などに集中して、日常にあるものでは無いですし・・
あくまでも、被災者さんの気持ちに沿うこと考えています。

まじめ過ぎるとか硬いとか思われるでしょうか・・
ちゃらんぽらんに暮らしてますけど、ててごと だけはもの凄く真面目にやってます^^

応援して下さった皆さんのブログをお尋ねしてお話出来たらいいのですけど、時間も体力もなくて、思うようにはいかなくて、失礼を重ねるばかりで心苦しく思っています。

博子さんのこの場をお借りして、皆さんと交流させて頂けたらと思うのですが・・
博子さん、時々、そうさせてもらっても いい? 
2014.03.28 05:25 | URL | クウーママ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

春ですよ~🌷きみちゃん🌷
今年は日本が寒かったから・・・✿

でも・・来年は日本も例年通りの春を迎えるのかもねっ🌷

最近の地球さんは・・前のように・・
毎年同じような天候を私達に与えてくれないようですね
世界中どこでも今年は変な天候のようですよ

山椒の花 サンショはサンショウを短く発音したもの
サンショウの漢字は・・山椒ですよ(笑)
きみちゃんちの山椒の木は黄色の花をつけるんですね
と・・言うことは・・山椒の実が生るんですね
それは素晴らしいことですよ~🌷
山椒の木は雄木と雌木があって・・かけ合わせないと実が生らない
かけ合わせはハチや蝶がするんですけどね、人口でも出来ます

いつもブログを褒めていただき・・嬉しい限りでありまする🌷
これからもナイスショットのピクチャーを掲載して行きますので🌷
宜しくね~🌷そして・・エンジョ~イ💛

2014.03.28 06:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

最初から・・どうぞっ!皆さんとの交流の場としてお使いください
             (願ってもないことであります)

こちらで仲良くしてるサチままさんのご主人が盛岡出身の方で
初めてお会いした時に 私は正直言って・・すごく引いてしまった

見るからに頑固で取っつきにくく・・何から話したら良いのか戸惑いました(笑)
時間が必要な方で 時間をかけて何度かお会いして 話が合うようになり
偏屈で頑固なご主人に・・私は絶大な!信用をして頂いて(笑)
奥さんは熊本の女性なので明るくて陽気で一目でお互いに気に入って🌷
今では家族ぐるみのお付き合いをしております(笑)

恥ずかしがりやで人見知りする盛岡男子・・少しは私も盛岡の事は知ってるんですよ
イギリスに来る前に仲良くしてた岩手県人の見和ちゃん
お酒が入り・・良い気持ちになった彼女の歌う「ちゃぐちゃぐ馬っこ」
今でも忘れがたい思い出です💛

ゆっくり時間をかけてお付き合いが必要な東北の人々
今更・・私も急ぐこともありませんので・・ 心を込めて時間をかけて・・💛

クウーママさん・・ 自分を大切にされますように・・
貴女はみんなの大切な人 お孫さんとその両親・・お友達やててごとの仲間

一番はクウー!何よりも一番に自分を労り・・優しくされますように・・🌷

そして・・これからも・・ぼちぼち活動を続けて行こうと計画中です
夏の終わりの頃から・・また活動をしたいかも🌷
これからも 宜しくお願いいたします✿
2014.03.28 06:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
そちらはもうすっかり春真っ只中ですね(^^
色とりどりの花に彩られた街並♪ 本当に素敵!
こちらの方は今、桜(ソメイヨシノ)が日本列島を北上中ですよ。
と、言っても家の方はまだ一輪とか二輪とかしか咲いてませんけど(笑)
来週は早速お花見に出掛けようかと計画中です。

ジョーロに興奮するマキシー、可愛いですね(*^^*)
普段、賢くて大人しいマキシーに突然何かが取憑いたみたいに(笑)
本当に不思議〜。

できることなら私も犬のように生きたい(笑)
余計なことを考えず、ただひたすらその日一日を一生懸命に。
食べて、散歩して、寝て・・・ね(笑)
2014.03.28 13:21 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんばんは~。

昨日、コメントしようと思いつつ、みんなのコメント読んだら満足して寝てしまった。笑
博子さんのブログは、いつも、内容もコメントも充実度満点ですね。笑

白い桜、花がぼんぼりみたいにまとまって咲いて、かわいいですね。
おまけにサクランボが生るなんて・・♪
こちら、出遅れてた春でしたが、にわかに暖かくなって、
いろんな花が一度に咲きそうな勢いです。
今日の最低2.3℃。最高20.4℃。
結構な気温差ですが、からりとして、ラブラドールには(私にも)快適です。笑


お客さんを迎えるマキシーや、ジョーロで遊ぶマキシー、
うん、すごく、犬っぽい!笑
そういえば、マキしゃんは、わんこだったね。って、感じ。笑
ジョーロはマキシーにはお気に入りのオモチャでしかないんですね。
いとこの男の子がまだ赤ちゃんだった頃、セイロをオモチャに夢中遊んでて、
親戚の中で"セイロちゃん"と呼ばれるようになっちゃたのを思い出しました。笑


そうだ! キャロットリボンサラダ、何度か作って食べてま~す。
すぐできるし、美味しくて1本あっという間に食べれちゃう♪
また、簡単美味しいレシピあったら教えてください。
黄色の生食向きニンジンを使って、ブログにアップしようと思ってるのに、
今年は、寒すぎた冬のせいか、直売所にあまり出ないんです。。残念。
2014.03.29 00:26 | URL | ほのぼの #- [edit]
あっぷるさん

履歴に私の足跡がたくさん残ってるでしょ(笑)
どうしたのか・・気になって何回も訪れたから(笑)
ほのぼのさんとこにもコメントしてないし
otetoさんとこも・・だから・・具合が悪いのかもって心配してました
コメントの感じでは・・お元気そうで・・✿良かった~🌷
来週は「お花見」ですか~ 良いなぁ~💛一緒に行きたいよ~✿
この国に「お花見」はありません、ピクニックはするけどね🌷

じょうろ・・今日もカジカジしてましたよ~(笑)
最近はほんとに元気なんですよ・・💛
去年はあまり元気じゃなかったから・・今年の元気の良さに驚きです💛

ほんとにね~ 犬達はさっぱりしたもんで 
人が込み入り過ぎてるから・・ 
マキシーのように眠りに落ちてみたい(笑)即!寝てますからね(笑)
そして物音がしたり食い物の匂い、バリバリと袋を開ける音を聞くと
パッと!飛び起きて(笑)あの早わざったら(笑)
「お花見」楽しんできてくださいね~🌷
2014.03.29 01:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

私とマキシーの理想の気温20~24度
それ以上だと・・マキシーのパンティングが始まります

Mrジョーロ マクネイル(笑)これって(笑)ほんとに居そうな名前ですよね(笑)
そういえば・・子供って変なものを玩具にして遊んでる
「セイロちゃん」も・・セイラみたいな感じで・・どこかに居そうな名前(笑)
でも男の子だからなぁ~「セイロ」これも今は居そうな名前ですよ(笑)
最近は子供になんだか変わった名前つけて喜んでる親が多いからね(笑)

黄色のしかも!生食用の人参があるんですね
初耳だし・・それは是非!食べてみたいです
日本はそういう細かいところに手が届く食品がたくさんあって💛いいねっ💛
大根やきゅうりでしてもさっぱり感が人参とは違って美味しいよ✿
私はほのぼのさんのブログで使う言葉やリズム感が好きですけどね🌷
2014.03.29 01:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、先日は大変お世話になりました〜!
先週の今頃はマキシーを囲んでの宴でしたね。
一年分のお話が溜まっていてエンドレスでしたね!

きよこさん、お疲れのところお付き合いいただきありがとうございました!
ナレフカ半分なくなりました〜、sorry!!
いつの日か日本のロミオにも会いにいらしてくださいね。
アムスでご活躍されてくださいね。

ロミオは機内持ち込みなので、足元に置けるんですよ。
寝ててもモソモソ動いてもわかる状態。飛行機内でもずっと一緒!
ドイツの航空会社に本当に感謝しています。
ただ、日本に着いてから検疫にひっかかってしまったら入国できないので、事前の書類作成が面倒です。。島国は厳しいです。
2014.03.29 05:46 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
ロミオママさん

コメントありがとう💛
ルフトハンザ航空での帰国なんですね💛良かった~✿
ロミオが貨物輸送になると考えただけでも辛かったので救われます
ドイツのエァラインは動物に優しくて素晴らしいです!

ほんとに・・楽しい時間を過しましたね~💛
マキシーもロミママさんに優しく撫でられてデロデロに寛いで💛
もう二度とこんな時間は持てないと思うと余計に愛おしい時間でした💛
女二人と「おちゃけとおつまみ」傍にマキシーが居てくれて💛
夜が更けて・・もうすぐ朝近くになるまで・・💛

日本に帰国・・すぐに日本生活一年生が始まりますね
初めはギクシャクして戸惑うと思いますが
すぐに!日本の便利さに慣れて・・日本の人に・・
何処で暮らしても持ち前の明るさと優しさで💛
いつの日か・・逢えるのを楽しみに・・🌷グットラック✿


2014.03.29 07:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 追伸です。

 ややこしいこと言うてsんません。
 山椒と違いますねん。

 山茱萸です。さんしゅう 言うてたからあかんかったんですね。
 さんしゅゆ やそうです。
 せっちゃんが探してくれました。

 庭の山茱萸の木 ~ 🎵♪♪ です。

 ほんまにすんません。(笑)

     せっちゃん & きみちゃん
2014.03.29 14:15 | URL | お名前 #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん🌷

わざわざ追伸してくれて・・こちらこそありがとう
ほんまにすみません、なんて・・言わないでちょ

私こそ物を知らないというか これでまた一つ賢くなりました💛
コメントをしてくれてる人達は他の人のコメントも読んでるから・・
まるできみちゃんが良い歳こいて
山椒の漢字も知らないなんてと思ってるかも(笑)

検索して!しっかり!勉強しました
この花って歌にも歌われてるんですね
果実酒にすると効能が色々あって不眠にも効くそうです🌷
http://www5f.biglobe.ne.jp/~homepagehide3/torituyakuyou/sagyou/sansyuyu.html
花の感じも・・モクレンが固い皮を破って咲くように
「山茱萸」サンシュユの花もパカッと固い皮を破って咲いてますね
別名が「アキサンゴ、秋珊瑚」「ハルコガネハナ、春小金花」

この木が庭にあるなんで・・素敵です
言葉にすると発音が「山椒」みたいですから
誤解を招きますよ(笑)

この漢字も植物の名前もほとんどの人達は知らないですよ
私も生まれて初めての植物と名前でした

せっちゃん・・ありがとう💛
きみちゃん・・追伸してくれて・・ほんとにありがとう💛
2014.03.30 03:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/172-5d601089

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク