Loading…

今年初の芝刈り

Posted by maximus1 on 18.2014 愛犬との暮らし   30 コメント   0 trackback
CIMG5325.jpg
朝夕は少し冷えますが・・暖かくて過ごしやすい日々♪

淡いピンクのマグノリアと枝垂桜、リビングルームが良い香りで満たされてます
あまりにも美しいので見上げていたら「お持ちなさいな」って頂きました♪


カメリア 085
ただ・・ただ・・キレイです~ とうとう枝垂桜が咲きました♪

桜全般の花言葉=「精神の美」「優雅な女性」


カメリア 018
多種多様な水仙・・なんだか・・ポソポソ小声で話してるように見える

水仙の花言葉=「自己愛」「自己中心」「片思い」


カメリア 053
花びらに縞模様のあるカメリア

カメリアとバラにまったく興味がなかったのです
家のバラとカメリアは越して来る前からここに植わってたカメリアですから

つい最近なんですけど・・凄く!興味が湧いて来て・・♪


3月18度 011
Bergenia(ベルゲニア)和名ヒマラヤユキノシタ

ベルゲニアの名前はドイツの植物学者ベルゲン(gergan)に因みます
花言葉=「秘めた感情」「順応」「深い愛」


カメリア 020
Muscari(ムスカリ)ギリシャ語で「じゃ香」

ヒヤシンスの仲間「grape hyacinth」藍い粒々のグレープヒヤシンス
Moschos(ムスク)香水も作られて香りにはフェロモン効果があるそうです
花言葉=「通じ合う心」「明るい未来」「寛大な愛」「高貴」


カメリア 079
ピンクのカメリア・・こんなに種類が豊富とは思いもしなかった

日本に居るときは椿は縁起が悪いからとかも聞いてたし
その反対に椿は縁起の良い花とかも言う人も居て面倒なので避けていた


CIMG5344.jpg
我が家の水仙♪複雑に織り込まれた花びら♪希少種の水仙です♪

むか~し~むかしチェルシーフラワーショーで一目惚れ!お連れしました


CIMG5336.jpg
綺麗だなぁ~・・もう身動きが取れないほどに・・見とれて立ちつくす

蕾が必ず北を向くので「コンパスフラワー」と呼ばれている
原始時代から形状を変えてないのも特徴
花言葉=「自然への愛」「持続性」「信じる心」


カメリア 040
こっこれは!自宅から歩いて2分のご近所の前庭で咲く大きなカメリア

ここからでも見えるのに興味がない者にとっては目にも止まらなかった
こんなに大きくて立派な椿!今まで生きて来て見たことない
赤のカメリアの花言葉=「完全な逢」「完璧な魅力」「誇り」



前庭に花壇を作るので・・種や球根、苗木を選択中
色んなお店を覗きに出かけてます
行くとこ!行くとこでワンコに惚れられ♪嬉しい悲鳴~🎶


カメリア 001
グレーのシュナが私を見て動こうともしません、マダムが言い聞かせても無理!


カメリア 006
続いてブラックのシュナも♪二匹で私に興味深々♪ジィーっと見つめて🎶

カメリア 004
もう!我慢が出来なくなったグレシュナ♪私のお腹に両前足をかけて🎶

なんでしゅか・・もうメチャくちゃ可愛い!前世で逢っていたかのような出会い
連れて帰りたい衝動を抑えて、その場を後に・・しかし後引く意地らしさカワイイ♪


3月18度 125
ガーデンセンターのペットコーナーで買い物中のお二方

手を出したら・・小さな尖った乳歯でカジカジ噛んでくれて、あぁ~カワイイ~🎶
連れて帰りたいけど今度はオーナーがしっかり抱えてるので諦めて(笑)


初花 025
隣町の小さな花屋さんへ向かってたらジェーンが新しい家族をご紹介♪

ロットワイラーのパピー♪私の大好物!大型犬♪ヨダレに気づかれないようして♪
今から大型犬しかもロットワイラー、体力的にも無理なので諦めて退散(笑)
小さな体にボテッと大きな前足、大きな犬に育つこと間違いなし!
みんな~幸せに暮らせ~🎶私は庭いじりの事で頭がいっぱいなんだよ~🎶


カメリア 075
今のところ・・これだけ・・揃えましたが・・まだまだ・・続く・・


カメリア 074
Mornimg glory(朝顔)み~つけた!しかもHeavenly Blue(天国の蒼))

西日が当たる小さな日本間の窓の外に今年は朝顔のグリーンカーテンです♪


カメリア 100
芝刈りは男の仕事!芝の管理も男の仕事!嬉しそうに芝を刈るイギリス男子

2014年3月9日(日)快晴!芝刈りするなんて・・去年は雪が降ってたのに


カメリア 098
芝刈り機のスイッチを切ってはマキシーを両手で挟みべろべろして♪

マキシーとこうやって・・すでに13年間・・毎年の春の嬉しい「芝刈り」


CIMG5305.jpg
なんの変哲もないただの木の棒 上に「V」の切込みが


CIMG5309.jpg
大物洗濯はロープにたくさん干したら当然!真ん中がだら~んとしますよね

そこに先ほどの長い棒が活躍!Vの切込みにロープを引っ掛けて
ギューっと上に押し上げて!真っ直ぐに立てます
あらっ!不思議!風にユラユラ揺れながら決して倒れることもなく
こちらの生活の知恵!洗濯物が垂れて汚れる心配もありません


カメリア 107
手入れの行き届いた芝生のある生活

春、夏、秋と庭に芝生のお座敷があるのと同じ使い方をしています
暖冬だった今年の冬・・でも記録的な雨ばかりの日々でした
幸いにここは何にも被害はありませんでしたが

やはり冬は例年通りの寒い冬が気持ち的に落ち着きますね


カメリア 032

今年は日本が寒かったね・・
ボクは雪遊びが出来なくてほんとに!がっかり!
大好きな雪の上ゴロゴロしたかったなぁ~
まぁ~来年のお楽しみにということで・・・

明るい春が到来したよ♪
みんな何処かピクニックにでも出かけたら♪
byマキシー



                    天使にしっぽ


                           MR MAXIMUS



おまけ


カメリア 014
アムステルダムに住むキヨちゃんから嬉しい小包が届きました~🎶

去年の暮れとお正月を何年か振りに日本で過ごし長野で温泉も楽しんで🎶
私達にもお土産を買っててくれて今はイスラエルにホリデー中
私が欲しかった「湯治の本」も2冊入っていました


カメリア 073
マキシーもオランダのウマウマを喜んで食べてます

SUSHI(スシ)グルグル巻いて丸くしたおやつ、だからスシとネーミングしたのかな

カメリア 035
行った気になり・・湯治の本を陽当たりの良いコンサバトリーで読んでます

ポカポカして♪マキシーは傍でうたた寝♪キヨちゃんありがとねっ♪


                 Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

博子さん 庭いじりが始まりましたね~~(*^^)v良いな~~
芝刈り機 こちらは家も敷地も手狭なお宅が多く、芝生を植えてる家もあまりなく・・
1区画50坪弱ほどだから庭スペースが少ない家が主流・・
本当は庭があって 家も平屋で。そんな大草原の小さな家に憧れてるんだけど
スーパーも医者も学校も徒歩圏だから、やはり利便性が勝ってしまうんですよね~

ケントは夢の世界なんだな~♪ 私やジュンコにとって・・イギリスの犬たちは幸せだ!

さて お花がずらーって(^O^)/ 嬉しくなってしまう✿
もうモクレンも咲いてて・・そちらではマグノリア?でしたっけ・・
暖かいことがわかるよ!! そして その桜・・本当にピンク色が濃いんですね~
あ~香りたい(笑)・・・鼻を近づけて 酔いしれたい~~(笑)

香りは最高の癒しだから 春は大好きです・・歩いていても香りに誘われて
ふらふらと・・って お散歩時良くあります!(*^^)v 「持って行って」って
言われたことないよ~~ 

グラちゃんも、マキシ―も それを見てる博子さんも
陽だまりの中が 本当によく似合っていて・・楽しそうなのが伝わるね♪
芝刈りしながら ベロベロして・・って 犬のようなグラちゃん 笑っちゃうよ~AHA

きよさんからの贈り物 湯治だって、私も行った気になる 食べた気になる遊んだ気になる 本やTVからの情報で
同じように過ごしています(笑)これが最高だよね~マキシ―ウマウマ良かったね☆
2014.03.18 13:06 | URL | ジュンコママ #- [edit]
こんにちは 博子さん
まぁるい薄桃色のマグノリアが何かの果実のように
ころんっと可愛らしいですね。
そうそう、この蕾はそろって北を向きますね。
枝垂れ桜といい見とれてしまうのがわかります。
もしそこに私もいたなら 博子さんとふたりで
日が暮れるまで眺めてしまいそう。
ケントはこれからますます美しさを増しますね。
満開のブルーの朝顔も楽しみです。
マキシ―ちゃん オランダのくるくるおやつ良かったわねー
グラちゃんさん 芝刈りお疲れ様ぁ


2014.03.18 13:52 | URL | イヴまま #- [edit]
なんて可愛いマグノリア!
こちらで見かけるのは紫のモクレンと白モクレンだけです。
こんなピンクのころっとしたマグノリアがあるのですね。
それにしても、ワンコ達にモテモテです。
みんな頭の良さそうな、おりこうさんですね。可愛いなぁ(*^。^*)
いつまでも一緒にいたくなっちゃいますね。

シーツのロープ立て、いいアイデアですね。
はやくこんな風にシーツを外で干したいです。
今、杉花粉がすごいんですよ。
花粉症なので、この時期は外に洗濯物を干せません。
2014.03.18 16:17 | URL | カミさん #- [edit]
ジュンコママさん

ウィたんが・・逝ってしまいましたね・・
ブログを見ながら 涙が止まらなかった・・
6日に逢ってあんなに元気にしてたのに その後たった6日間で・・

16歳とかで寝たきりで逝ってしまうのは仕方ないし
ある意味ホッとするけど・・ あんなに元気にしてたのが・・・
ジュンコも寂しくなるね 犬との別れはほんとに辛いね・・・

辛いのに・・ 頑張ってコメントしてくれて・・ ありがとねっ
少し・・ のんびりして欲しい 
まだ、もう一つ大きな仕事があるからそうも行かないだろうけど
雨が止まない日はないからね

芝刈りした後の 草の香りが良いですよ~ 
風が吹いて新鮮な草の香りを運んでくれて・・
今は身動き取れないので・・本の中で遊んでまする♪
2014.03.19 06:44 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そうですね~二人して首が痛くなり目まいがするまで見てるでしょうね(笑)
そんな二人を花の持ち主 キャロルさんが見たら 中に招き入れてくれて
午後の穏やかなティタイムになることを約束いたします♪

少し前にイヴままさんのブログ見て来ました
優しい嬉しい心使いに・・ ほんとに癒されました
快く受け取って頂いて 送った私の気持ちは充実感に満たされてます

イヴ君があのスクィキートーイを喜んでる姿が一番嬉しかった・・🎶

早いもので3月ももうすぐに終わり
札幌にも何処かに寄り道してる春が早く訪れますように♪
2014.03.19 07:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

あのマグノリアの花は 一個がだいたい15㎝くらいなんですよ
写真ではころっと小さく見えますよね
他にもたくさんの種類があるマグノリア
咲き時期が少しづづずれて咲いて来るので4月の半ばまで楽しめます✿

ワタシね~ワンコには何処に行ってもモテモテなんですよ~💛
これが一番ですよ~💛ワンコに吠えられたりしたら悲しい💛

杉の木は早く成長するから日本は国を挙げて植樹して
花粉の障害は考えなかったんでしょうね・・と、いうか・・知らなかったのかも
イギリスは早くから一般市民がガーデニングしてる国ですから
花粉の問題は早くから経験してて 杉の木を植えない植えないようにしています
時間がかかっても人体や動物達に悪影響のない木を選んで植樹しています

カミさんは花粉症が酷そうですもんね
耐えるしかないからね・・花粉症に効くハーブもたくさんあるから
ティにして飲むと良いかも・・✿

2014.03.19 07:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん きれいな花が仰山ですね・・・・

 今日は久しぶりの暖かいポカポカ日和です。
 それでも我が家の庭は梅が終わり、今は何にもありません。
 いつもですとサンシュウが黄色い花をつけてますが、今年は全然ダメです。
 去年に水を涸らしたせいか、刈り込みすぎたせいでしょうかね・・・・
 今日はお彼岸の入りです。
 そのうちちょっとですが何やかやといろんな花が咲いてきますやろ・・・・(笑)
 せっちゃんはこのところ花粉症で困ってます。つらいらしいですが、もう少しの辛抱です。まぁ五月の連休ころまでもうちょっと頑張ってもらいます。(笑)

 いろんな花々を見せてもらいましたが、やっぱりマキシーですね・・・・
 その可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん

 
 

 
2014.03.19 14:21 | URL | お名前 #- [edit]
私も大きいワンコが大好きですよ^^
春満開ですね^^
洗濯物ロープで干すの映画では見たのですが
Yのつっかい棒で動かないなんて(00)
クリスマスローズの横にヒマラヤ雪ノ下と黄水仙がやっと咲き出してきました
果樹園では梅が満開ですよ
茶チャって見ていて飽きないんですよ
頼りがいがあるのか頼りないのか???
散歩用品はトレッキングばかりなんです><
近所の散歩にはタイヤメーカーの底がシッカリしたトレッキング風スニーカー
砂利道などもあるので
朝夕二時間近く歩くんですものスニーカーも三ヶ月持たないんですよ><

2014.03.19 17:43 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
椿・・・良いですよね〜♪
実は私も数年前まではあまり興味無かったんです。
それがちょっとしたことで好きな花の一つに。
種類も多くてこれまた奥が深いんですよね。
でも私が一番好きな椿は「ヤブツバキ」です。
今ちょうど山の中にポツポツと咲いています。
それがとても可愛いんですよね(*^^*)

博子さんの庭づくり、凄く楽しみです(^^♪
私も負けないように頑張らなくっちゃ(笑)
そろそろ種まきの季節です。
2014.03.19 19:49 | URL | あっぷる5 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.19 20:21 | | # [edit]
せっちゃんきみちゃん

山椒の木を持ってるんですね
あの木は難しい木ですから・・移植を嫌い!
植える時にくしゃみもしない方が良いとかも言われてる

うちにも大きな山椒の木がありますが花が咲いたことがありませんよ~
山椒の木はオスとメスがあるから
きみちゃんの山椒の木の山椒の実はなりますか?

花粉症は辛いみたいですね~幸いなことに私は大丈夫みたいですけど
犬にも花粉症の犬が存在するんですよ(笑)
人間がかかる病気はほとんど犬もかかるそうです(笑)
ご近所の飼い犬は糖尿病で(笑)インシュリン注射を常備しており(笑)
飼い主が打ってやってるみたいです(笑)

せっちゃんにグァバ茶、甜茶(てんちゃ)が効くよって伝えてください
ここはエルダーフラワーティを飲むそうです、お大事に~💛
2014.03.20 01:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チヤママさん

大型犬が良いですよね~大きいけど優しくてゆっくり照れながら甘えて来るのがカワイイ!
押しのけてギャン!ギャン言いながら抱け!抱け!みたいな事は一切!ないから
小型犬は見た目は可愛いけど自己主張が強いので大型犬に慣れてる私はちょっとね~です

でしょうね~登山用シューズが必要ですよ
私たちも凄い!頑丈な靴がたくさ~んあります(笑)
11年間の間に夫婦の服はマキシーと歩くのに相応しい服や靴、ブーツばかりで(笑)
お洒落なよそ行きの服があるのはあるけど(笑)着るチャンスがなくて(笑)
いつの間にか流行遅れに(笑)最近そんな服をチャリティーにたくさん寄付しました(笑)

一日2時間を二回歩いてるんですね💛
今は辛かったりしてるとは思いますが(笑)
何年後かに凄い!ご利益がありますよ!!!
茶チヤママさんと同じ歳の女性とは比べようがないほど茶チヤママさんは健康体
丈夫な靴を履いて・・逞しい犬らしい犬!茶チヤと楽しく散歩💛うらやましい💛
2014.03.20 02:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

あのブログに出てた「椿」でしょう・・
モモさんと山歩き散歩で手折って来たってアップしてた「椿」
良いですよね~あの「椿」静かな感じで凛をして♪

新しいPCに・・てこづって、まだ庭にまで行く時間がなくて・・
お天気が良いと・・焦ります!!
ウィンドウズ8.1にかなり疲れ果て(笑)困難な事にムキになる性格ですから(笑)
頑張ってるんですけど・・ 今は・・投げ出して見て見ぬ振り中(笑)

湯治の本の中へ 逃げ込んでま~す(笑)
2014.03.20 02:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

了解しました~💛

メールは見れるんですけど返事が出来なくて・・困ってます(笑)
金曜日は楽しみにしています、気をつけて来てくださいね
駅に着いたら電話して欲しいんですけど、宜しくお願いしときます
2014.03.20 02:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
シュナぁ! シュナァ− シュナァ〜〜〜〜
シッポシュナァ〜〜〜〜  絶叫しとります!!
近所にシュナいないから、年に1~2回も会えたらビックリのシュナさんが一度に2ワン。
クウ−お友達だよぉ 見てごらん・・・来てくれないです(笑)
マンガみたいなこの写真、目指そ^^
シュナ飼いだけど、こんなに素敵なマダムとは程遠い飼い主なので、
クウ−は挨拶済ますと、お座りして他所向いてますです・・可愛がり方が違うのか・・・??
もうちょいお愛想してもいいんじゃない?ってくらい我が道を行ってますワン・・
でも、博子さんに会ったら、絶対に、このシュナさんのようになるね^^
大好きなお兄ちゃんのラブさんの匂いがするものね^^

美しいダックスさん、
雄々しいロットワイラーさん、
もちろん、お花も楽しませてもらいましたよ^^
でも今日は シュナァ〜〜〜〜(笑)



急いでちら見しに来て きやぁあ〜!!
また来て キャァ〜
何度来ても シュナァ〜〜〜〜 ><:
2014.03.20 02:40 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん
反応・・早やっ!!
イギリスで小型犬を見かけるとしたら・・
シュナ、キャバリエ、ヨーキー、コッカスパニュエル、シーズーの順かな

まずトイプーをほとんど見かけないし
ミニチュアダックスなんてほとんど見かけない

クウーママさんがそんなに喜ぶなら 明日ジュビリーパークに行って
写真撮りまくりしてきましょうか(笑)

あの街で出逢ったシュナ君の名前はジョージ💛
ワタシ以外の人間には目もくれづ・・ワタシを一直線に見て
飛びついて来て・・愛くるしいお目目でワタシを見つめるんですよ~💛

真ん中の写真ね あれは子犬だからね
ミニチュアダックスじゃないよ、ワーキングスパニュエルの子犬
中型犬です ハンティングドック 素晴らしい嗅覚を持った犬

あのマダムは自分の髪の毛がシルバーなので
愛犬もシルバーグレーのシュナにしたそうです
お洒落もここまで徹底してると立派なもんですね(笑)
2014.03.20 07:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.21 09:17 | | # [edit]
鍵コメさん

元気!届きましたよ~💛

明日はスカイプでオランダと・・💛

札幌女は酒が強くて・・(笑)
オランダ女子はすでにアル中状態で・・・💛
私はず~っとお酒を飲んでないのであまり自信がないのですが💛

明日はスカイプ飲みしますぅ~🌷

こんな時代が来るなんて でもねPCってとても経済的なんですよね
フライトするストレスからも解消されて
飛行機のチケットもお高いですからね
昔は電話代がすごく高くて・・今はPCで・・
ほんとに便利な時代になりましたね💛
2014.03.21 09:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

ただいま〜、イスラエルから戻りました。

マグノリアって本当に奇麗だね〜。
写真だけでも、漂う匂いが感じられる、
自然に咲く花の美しさや力を感じる、
ひろちゃんのお花図鑑益々豪華になってきたね。
これからどんなお花や自然の恵みが登場するか楽しみ!

荷物最近随分早く届くようになったね。
なにが変わったのか?だけど
無事届いてよかった!
マキシーも喜んでくれてよかったっ〜!
2014.03.21 20:33 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
ベビーピンクのマグノリアと枝下桜、可愛いですね♪
これを窓辺に飾るだけで、女子力アップ♪ですよ~。

昔、ポプリですごく良い香り!って思ったのがマグノリアの香りでした。
しばらく、その香りを楽しんでいたんですが、
いつの間にかその香りがお店から消え、、そのお店も消えました。。
そういえば、去年、通勤途中にある木蓮の林に行った時、
あまり香りを感じなかったような・・?
今年は、気にして嗅ぎに行ってみようっと。

ビッグ•カメリア!
博子の手の大きさから考えても、想像を絶する大きさです。
きっと、実も大きいんでしょうね。。


なぜか、わんこが寄っていく人いますね。
博子さんがその人だったんですね! 笑
オシャレなシュナちゃん、かわいい~。
けど、やっぱり、ロットワイラーのパピー~♪♪♪なでなでした~い。
でもでも、それより、芝生のお庭でMrマキシーに人生相談した~い! 笑

たくさんのお花の種や球根を仕入ましたね。
新しくなるお庭は花園に・・。楽しみです♪
2014.03.21 23:06 | URL | ほのぼの #- [edit]
アムスのキヨちゃん

お帰り~💛

無事にたどり着いて・・ホッとしてるよ~🌷
キヨちゃんに何かあったら マキシー悲しむよ
普段も気をつけて行動してよね

昔、自転車で電車のレールに挟まって倒れ顔面を強打して歯折ったりしてたやろ
もう・・そんなことのないように・・ねっ
想像したでけで お尻がゾゴゾゴする(笑)

マグノリアって良いよね~ これから咲いてくるマグノリアは小ぶりのマグノリアよ
これがまたカワイイ🌷そして香りが素晴らしい🌷大きなマグノリアはほとんど香りナシよ

湯治の本ね、楽しんでるよ~ かなり楽しめるね♪
妄想の湯治の旅は・・これまた・・相当!楽しい(笑)
今回のウマウマね マキシー喜んでがっついて食べてますよ~🎶
ありがとね~ そしたら今夜・・スカイプで♪(笑)
2014.03.22 01:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ベィビーピンク・・ナイスな表現 そうだったこんな言葉があったのに(笑)
リビングの窓辺のソファで寛いで・・見てるだけでほんとに和みます🌷

大きなマグノリアにはほとんど香りがありません
小さくて密集して咲くマグノリア 
これが強い!香りを放って・・しばらく離れられないくらいです
許されるなら一晩くらい その木の下で眠りたい(笑)

もう!あの椿には驚きでした!!!
今まで気がつかないってのも笑えるけどね(私らしい)
ここからでも見えるのに 椿にはまったく興味がなくて(笑)
ほんとに見たら!凄いよ!!もう~綺麗というか・・唖然です🌷
2分の所にあんな凄いカメリアさんが・・得した気分(笑)

私ね・・犬だけじゃなくて 人にも良く話しかけられる
つい最近は女の人にいきなり!抱きつかれて・・その人すでに泣いてて
泣きながら旦那と旦那のお母さんの悪口言ってた
スーパーとかでは必ず!おばあさんに話しかけられる
仕方ないからしばらく話を聞いて会話も楽しんでバイバイして
これが何処ででも起こる!日本でもベルギーでもスペインでもよ~(笑)
なんなんやろ・・(笑)それとお金を良く拾う🌷

マキシーに人生相談!グットアイデア!彼は良い返答をしてくれるよ(笑)
私も良く聞いてたから・・言葉は話さないけど・・
目とテレパシーで返事してくれますよ

花壇の予定場所は 横幅1m×長さ5m位だから、まだまだ足りない
それにしても買い物ばかりで一向に土に触ってません(笑)
新しくウィンドウズ8.1に買い換えたのは良いけど
メール機能も無く色々を使いにくくて振り回されてます(笑)
これをやっつけないと!庭仕事にかかれないから焦ってる

ほのぼのさんもいつか遠い将来に・・ここに遊びにおいでよ~~🎶
2014.03.22 01:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは〜*
もう桜がこんなに咲いてるなんて、こちらよりも暖かいですよ。
うちのしだれ桜は、やっと蕾が膨らみ始めたところです。
花,花、花ですね!春だな〜。

芝刈りも重労働ですよね。いつも妻がやってましたけど、五十肩になってからは
さすがにキツいみたいです。
今年は誰か雇ってやってもらわないといけません。
ちょうど今日、垣根を切ってもらいましたけど、20mくらい苅ってもらうのに
800ユーロかかりました。前回は違う庭屋さんで1000以上。
これって高いですか?イギリスはどうなんでしょう?

ワンコも可愛いですね〜。飼いたいなー。
2014.03.22 09:46 | URL | yoyo #- [edit]
こんばんは! 博子さん

前回のコメントで名前を間違えてしまい
申し訳有りませんでした。

そちらも春の訪れを感じる時期になりましたね。
色とりどりの花が賑わい楽しい季節ですね。
花びらのねじれた水仙初めて見ました。
庭に植えたいです。

マグノリアの蕾が北を向き「コンパス・フラワー」と呼ばれているのも
初めて知りました。 勉強になりますね。

椿のことは良く分かりません。

沢山の花の種を用意されたんですね。
どんな花園になるか興味津々です。


2014.03.22 21:56 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
春ですね~でも今日22日土曜日は少し肌寒い
でも快晴です

五十肩ではなくて・・四十肩が正しいのでは・・でっ!困った時のDr検索
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E8%82%A9
両方とも使ってるみたいですね、どちらも正しかった(笑)

私もなったことがあるんですよ あれは経験した者しか理解できない苦痛です
英語の名は「フローズンショルダー」です
診察後にドクターから貴女は「フローズンショルダー」ですと言われた時は・・
えっ!何・・言ってんのって思いましたよ(笑)
凍結した肩・・2年間くらい患ってましたが・・
いつの間にか 消えてしまいました 今ではあの時の苦痛さえも忘れて暮らしてます
奥様のも・・いつの間にか・・良くなりますよ

ここは1時間いくらです 20m切るのに何時間かかったのですか
垣根の状態にも依りますけど・・800ユーロって高いですよ~
1000ユーロだなんて・・イギリスは外国人の安い便利屋を呼んで切らせてますね
絶対に!800や1000ではないですよ
一日雇って300ポンドもやれば大喜びして仕事してくれると思います

YOYOさんって・・あんな目に逢いながら・・ 
犬を飼いたいと思うなんて・・だから私はYOYOさんに興味深々なんですよ(笑)
2014.03.23 01:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

言われて・・前回のコメント欄を覗いて来ました
慶子さんになってた(笑)

でも私・・言われるまで気がつきませんでした(笑)
だけん花咲かさんも気にせんでね~🌷

希少種の美しい水仙・・球根を送っても良いですよ
たくさんありますから、遠慮せずに教えてください

本気なら鍵コメでそちらの住所を教えておくれやす

友達が来てたので、今日、あの大きな赤い椿へ案内したら
すでにたくさんの椿の花がぼとぼと地面に落ちてました
その姿が哀れで・・でも地面に花のカーペットみたいで綺麗でもあった

そして旦那に頼んで今日、前庭用の大きなコンポストを6袋買って貰い
来週からぼちぼち取り掛かります・・でもまだまだ花が足りないので
明日、日曜日にまたガーデンセンターへ

取り掛かるとかなりのスピードでやってしまうので早いのですが
それまでが時間がかかって(笑)今は新しいPCと格闘中なんですよ
どんな花壇に仕上がるのか・・私も楽しんで造って行きたいと思ってます🌷
2014.03.23 02:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
もう完全に春!ですね!!
写真を見ているだけで、小鼻がヒクヒクして
得体のしれない興奮状態になって、落ち着かない私です(笑

興奮しすぎてぶっ倒れまして(笑
コメントが遅れました~ ひぇー。もう次の記事がアップされている(滝汗

大好きな洗濯の写真!!追加情報ありがとうございます
真ん中の支柱はまさかまさかの!ただの板(爆笑
あれで倒れないなんて、ホント不思議です。生活の知恵ですね~

博子さんのお庭も新作の植物が続々と・・・
ヘブンリーブルーだなんて~!!素晴らしいお名前です
お庭も地上の楽園になる事でしょう~♪♪
2014.03.25 09:59 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

心配してました
なんだか嫌~な予感が・・(笑)

いつもはスィートピーでグリーンカーテンなんですけど✿
今年は「朝顔」今から楽しみにしてる✿
あのブルーの大きな「朝顔」が・・✿

洗濯物が一本の棒に支えられ 風に揺られてゆ~らゆら🎶
やっと!来た🌹一番好きな春の光景です🌷

ほんとにわざわざコメントしてくれて・・ありがと💛
2014.03.26 02:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャの前足のクロスは癖なんですよ^^
リラックスした時によくしています
みんなもこれ見ると「可愛い^^」って言ってくれて
茶チャの散歩コースはワン仲間達付いてこないんですよ><
普通の散歩コースだと思うのに??
だって散歩って楽しくないとつまんないですから><
我が家の花壇も賑やかになりり出しましたよ^^
2014.03.26 15:16 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
この所忙しくて訪問できない事が多く
気が付いたら千数件アクセスがあったのが・・・
写真の入れ方がわからなくて><
ホント機械音痴なんですよ><
恥ずかしいしだいです><
茶チャは猫だと思っているんじゃあないかと?
でもワンコ達の面倒も見るし??
変わった子なんですよ^^
2014.04.02 13:13 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/171-84f98acb

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク