Loading…

★我が家の食卓★

Posted by maximus1 on 18.2014 手作りの趣き   34 コメント   0 trackback
マカロン 098
My Dearest Valentine



3.24 045
窓辺のヒヤシンス♪

聖バレンタインデー みなさまは・・どう過ごされましたか~
マキシー家はな~んも特別なこともなく普通の穏やかな週末でした


マカロン 131
ラズベリーのマカロン♪

すべてキッチンにある食材クッキング なんで・・マカロンってあんなに高いのか


マカロン 102
さかさか卵の白身を角が立つまで泡立ててアーモンドプードル等を入れて

サクサク切るように混ぜ三角の絞り器へ挿入、必ず四隅にこのようにシートが動かないように
3cm位に搾り出したマカロンを風通し良い場所に私は半日くらい放置して置く


マカロン 104
オーブンに入れる前にマカロンの表面を触ってみて指にペッタとくっつかなかったらOK

表面がまだしっとりしてるマカロンを焼くと横の立ち上げ(ピエ)がうまく上がらない
ポイントは白身をしっかり固く泡立てる事としっかり表面を乾燥させるとこ
このマカロンはグラントのリクエストで大きな回転饅頭サイズマカロン



生き儲けマキシーの食をご紹介
金沢 001
牛の骨付きあばら肉 私の料理はローコストで手をかける♪


金沢 003
オーブンでこんがりと焼き色がつくまでローストします

この時・・わたし・・我慢が出来ず・・いつも塩をさっと振り「がぶっ!」してます
うまいんですよ~ これが!一番!うまい!
下ではマキシーが羨ましそうにヨダレをツララ状態にして目線でくれ!くれ!攻撃


リリー 011
表面の美味いとこを噛み付いてむさぼった後は大鍋でことこと煮ます

一晩置いて朝見ると、このように脂肪がロウ状態ですから
すべてきれいに取り出し完全に!脂肪0のスープにしてまた煮込みます
骨の中のエキスも出て関節炎にも凄く効きますしお肌もスベスベに♪


リリー 012
煮込んでる鍋から取り出して「柚子こしょう」「ポン酢」で頂きます

スジ肉!大好き女のワタシ・・これさえあればの一品


13, 063
どんどん!煮込むと!このような・・ジャーン!!コラーゲン100%の塊に

これをすべての料理に使っています
お財布に優しく体に良い愛情クッキング♪


13誕生日 011
マキシーの食!朝夕二回 必ず!コラーゲン入り!時間をかけて関節の為に・・

生き儲けの後は・・ 足の問題!これって一番の問題になりますから
サプリメントは高くてただの気休め効果は期待出来ません・・・


13誕生日 059
常時大鍋には何かの骨肉が煮えてます、まず・・切らしたことがありません

根菜や葉物、きのこ類、季節のお野菜を入れて雑炊にしたりパスタを入れたり
次の朝に見るとこんなにプルプルの塊なんですよ、効くに決まってる!
体温が1,2度上がると体の免疫能力がアップ!コラーゲンはとても有効♪



最近教わった惣菜♪早速!お気に入り登録
マカロン 009
材料はたったこれだけ!でも本当に!簡単で!目から鱗のうまさ♪

マカロン 016
大根、人参、あぶらあげをすべてザクザクと千切りにします

マカロン 018
オリーブオイルで炒め少ししんなりして来たら「ダシ醤油」で味付けし
このレシピを教えてくれた「あっぷるさん」は醤油、みりん、砂糖での味付け
そもそもは「あっぷるさん」の自家製野菜に大きな変な形の大根が始まりで
大根を炒めて食べるなんて考えもしなかった私としては驚きのレシピ
全体を卵2個分の溶きたまごで閉じたら出来上がり♪

マカロン 021
最後にネギの細切りを散らして「いただきま~す!」

簡単でほんとに美味しいあっぷるさんのお惣菜←ブログへ



昨日のマキシー♪
マカロン 045
優しくて・・穏やかな・・土曜日の朝 ドイツのロミオママさんからのウマウマで♪


マカロン 055
また・・ひろちゃんがボクの頭で遊んでる~
マキシー!なんかソーセージのヘアーバンドみたいやね~ハハハ~♪

マカロン 052
やっぱ!こう来たか~。。。

マカロン 057
まさかのモヒカンのような・・・ まぁ~ひろちゃんが大笑いしてるから・

楽しいね~♪マキシー♪いや~飽きないなぁ~なんでこんなに似合うんだろうね~♪

マカロン 059
おぃちいね~ひろちゃん♪これ流石にドイツだねドイツといえばソーセージだから

こうやって・・ 今日もマキシー家は健康に気を使いながら楽しくしています♪

ここは雨ばかり 日本は太平洋側が大雪だなんて・・

みなさん・・ もう少しの我慢です、雨が上がらない日はないから

それにしても地球温暖化・・大きく関係してるんでしょうね


 
                天使にしっぽ


                       Mr MAXIMUS







「心ポカポカ毛糸の寄付」のお知らせ
IMG_9141[1]
クウーママさんのご好意で毛糸や手芸品を送ってくださった方々へのお礼状を
水彩画の画家さん 松井大門さんの絵葉書で送れるようになりました

画家、松井大門・・「遥かなる明日へ」~七転び八起き←ブログへ

大門さんも自らの資産を投げ打って今でも東北を個展をしながら支援活動進行中
ダイ君、ラブラドールと暮らしていらしてダイ君の見事な泳ぎの動画には感動です

支援員さんからもお礼のメールが届きました
メールにはーみなさんからの暖かい気持ちが伝わりました
      本当にありがとうございます
      賛同した方々が送ってくれた物資のリストです
      賛同してくれた方々へもお礼の電話をかけました
      みなさんの暖かい気持ちに応えるためにも
      これからも頑張っていきます

毛糸の寄付 これは物だけではなく 何かを作り上げる達成感
その時間をプレゼントしたいと思ったのが始まりです

毛糸は触り心地も良いですし手にも優しいし完成後は身を守ってくれますから
これからも・・ゆっくりと出来る範囲内で続けて行こうと思っております


ここイギリスにもオランダ在住のMsKiyokoさんから大きな箱が届いています
マカロン 113

クウーママさんの新作←ブログへ
IMG_0706[1]
これをしゃか!しゃか!編んでしまうのって凄いなぁ~って思ってしまう

ミセスは絶対に気に入ると思う、良いなぁ~まず!二重顎がお洒落に隠せるし
みんなお洒落マフラーに目がいって・・顔にあんまり目が行かないだろうから
シワ隠しや顔色の悪いのも誤魔化せて一石5鳥の働きが・・良いねっ!
世界に一つの素敵なぴらふらマフラー♪手に技を持ってる人には敵わないね♪

皆様の暖かい思いやりとご苦労に感謝致します。
ほんとうに・・心からありがとう御座いました


                 Mrs 博子McNEIL










スポンサーサイト

本当に簡単で美味しそうな1品ですね~♪私も作って見ちゃうね!
家も大根はあるし、ね(*^^)v
我が家 大根の皮は捨てずに きんぴらにしてたけど
やっぱり 中身も美味しいに決まってるね!

マキシ―の関節に効く骨から染み出たコラーゲン・・すごいね!
牛骨の中にあるエキスはすごいですからね!
旨味を丸かじる博子さんと(塩だけが本当に美味いよね) 髄液丸摂りのマキシ―と
これは健康に良いに決まってるよね
若さの秘訣だね・・♡

ソーセージのカチューシャが世界一似合うマキシ―
中国雑技団のように そのうち椅子やら机やら載せられませんように(笑)

日本列島 雪国が逆転してしまってるよね・・
長男は雪のないところに出張してたはずが あちらでも雪すかしをしてるみたいです(笑)

2014.02.18 09:41 | URL | ジュンコママ #- [edit]
マカロンを自分で作るのって難しそうって思ってましたけど
これを見て「もしかしたら私にも作れるかも・・・」って思えました(笑)
ただ、自分で作るとついついたくさん食べてしまうんですよね(^^;
うちの旦那がたくさん食べない人だからその分自分が食べちゃうんですよ。
それを考えると作るのを躊躇してしまうんです(^^;

愛犬の為に手づくりご飯。
博子さんの愛情たっぷり、コラーゲンもたっぷりのマキシーご飯♪
これは本当に体に良さそう、と言うか絶対にいい!
私ももう少し手づくりご飯を作ってやらないといけないな〜って痛感しました。
特に老犬にとってのご飯は大事ですもんね。

「炒り大根」作ったんですね。
これバッチリ!です。
ご飯によく合うのでくれぐれも食べ過ぎ注意ですよ(笑)

本当に地球はどうなっちゃったの???
関東の方では今までに記録の無いほどの大雪が降り積もり
道路がストップ、民家は孤立し、屋根がつぶれる。
夏のゲリラ豪雨のみならず、冬のゲリラ豪雪に・・・
この先どうなっていくのか心配です。

2014.02.18 09:50 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんにちは 博子さん♪
そうそう、私もあっぷる5さんと同じで
おうちでマカロンを作る発想がなかったです。
しかもキレイなピンク色ーーヽ(^o^)丿
美味しくて大好きだけれどお高いですものねー
おうちで作ったら男子たちにいっぱい食べさせてあげられますね。
作り方を調べてみようかしら。
あ、あっぷる5さん、作りすぎたら札幌に送ってください。うふふっ
「あぶらあげ」そちらにも売っているのですねー嬉しいですね。
マキシ―ちゃんも ドイツのソーセージ良かったわねー
美味しいうまうまがいっぱいー
クゥーママさんのぴらふわマフラー素敵です。
早く毛糸を送らなくっちゃ!

2014.02.18 16:57 | URL | イヴまま #- [edit]
ジュンコママさん

あのお惣菜の名前は「煎り大根」だそうです
作ってみちゃってね(笑)皮をきんぴらにしてるんだったら
「煎り大根」も皮付きでザクザク千切りはどうでしょう、栄養価も損なわれないしね

それと昨日もアップ中・・最後3枚の所で日本語変換がうまく行かなくなり
どうしょうもなかったので それをアップしたんですよ
だからジュンコママは最後の記事まで見てないと思うので
面倒でしょうけど もう一度ブログの読み直しお願いします
ラブラドールを飼ってる画家の大門さんも紹介させて頂いてます

支援員さんから電話がかかって来たみたいですね
毛糸の送り物・・ほんとにありがとうございました
来週には雪騒動も落ち着くと思いますけどね・・なってほしいです
2014.02.19 07:48 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうですね~やはりマカロンは湿気の多い日本で作るとなると難しいかも
そして出来たとしたら あるだけ消費してしまい(笑)健康被害が出るしね(笑)

うちはグラントが食いますからね~驚きの甘いもの好き!好き!男
イギリス人男性は甘い物大好きですよ~食べる量たるや、見てるだけで胸焼けしそう

あのお惣菜「煎り大根」なんですね実は昨日もまた作って・・ほんとですよ
ごはんと合うから・・ついついたくさん食べて一人で半分くらい完食です(笑)
これ・・今からうちに遊びに来る友達達全員に振舞う予定(笑)
その内にロンドンの日本人社会で「煎り大根」が大流行かも(笑)

老犬に関する本を読んだんですよ
そしたら始まりはソファやベットに乗れなくなるが始まりで
次は食べ物に執着するそうです、人寂しくもなるそうで飼い主の顔が見えないと
相当、心細くなり今までしたこともなかったのに声をあげて泣いたりするそうです
他にも色々 すべて人と同じ だから・・せめて・・食べ物だけは・・
もうあまり時間も無くなって来たことだし・・美味しいものを食べさせようと思って

友達とか富士山が噴火するかもとか心配してた・・けど・・怖いです
ほんとに地球が悲鳴を上げてる・・中国のPH2.5は福岡に住む家族の悩み
子供達が園や校庭で遊べない日もあるそうですから、ほんとに!悔しい!
2014.02.19 08:23 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

イヴままさんなら!マカロンなんて簡単に出来ますよ!!!
そしてたくさん作っても消費してくれる男子が居るしね
可愛いラッピングしてお友達にプレゼントしても大喜びされて♪
超!経済的で!手玉に取れたら・・お店でマカロン買ってる人がバカに見えますよ(笑)
だって・・ほんとに高すぎ・・私の生き方に反する価格なんです(笑)
どんだけお金があっても一個200円近くにマカロン買わない!そしたら食べない!
こんな私も最初は友達のプレゼントで「ポール」でプライスを知って衝撃で(笑)
家に戻り検索して自分で作ってみたのが始まり(笑)
イヴままさんのマカロン・・素敵でしょうね~出来たら!当然アップして見せてね

ロンドンはもう何でもありますよ~来たら驚きますよ
こんな所に住んでるのにまったく日本食には困ってません、可愛くないでしょ(笑)
みなさんから送って頂いたマキシーのウマウマね、チビチビけちって与えてるんです
だからまだ・・たくさん持ってるんですよ~嬉しいです
あのぴらふわマフラー♪イヴままさん似合いますよ
忙しそうだから・・ゆっくり落ち着いてからでOKですから
お気持ちだけ頂いて・・ 懸賞とかしてるからまた郵便局通いですね(笑)
2014.02.19 08:42 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
わぉ~ ラブリーなピンク色のマカロン♡

人生で一度しか食べたことのないマカロン( ;∀;)
すっごい高くて、すっごい甘かったから二度と食うか!って思ってたんですけど(笑)
意外にシンプルな作り方で驚きです!!
さっそく作ってみましょうか~って思っています♪
マカロン克服できそうな予感~(笑)


愛情たっぷりの手作り料理、とってもとっても美味しそうで(*´з`)
コラーゲン・・・素敵な響き♡♡
健康は足!からなんですね。気をつけなくっちゃです!


ちょっとーーー!
マキシーのモヒカン!!パンク過ぎますって~(笑)
クールな表情がまた・・パンクだわぁー(爆笑)
2014.02.19 12:43 | URL | oteto #- [edit]
久しぶりにお日様が照ってます
九州とはいえ博多は日本海側で冬は結構どんよりなのよね
それにしても各地で大雪
そちらも変な天候みたいですね

いまだに信じがたい博ちゃんとお菓子
何しろ料理上手は昔からだったけど、お菓子に関しては信じがたく(笑)
だってケーキなんて、マカロンなんて見向きもしそうにないしない人だったのに(笑)
今ではプロ級
おいしそう!!
マキシーも幸せだね
足、腰、お肌にコラーゲンって私たちもでーす

毛糸を引っ張り出して、やっぱりウズウズしてきましたよ
被災地の皆さんに使ってもらう分とは別に、編みかけてやめたりしたのが
まだまだ色々出てきて
ついつい大作を作りたがり、途中で終わったりしたのがね
ほどいて毛糸玉になったのとか
私もなんか編もう!

                            朱実




2014.02.19 15:01 | URL | AKEMI #- [edit]
otetoさん

ラズベリーピンク・・大人のピンク色
私はフランス人と結婚した友人が持って来たから食べたけど
そうでなかったら今も食べてないと思う・・
だってお店で値段を見たら絶対に!買わない!だって・・たかがメレンゲなのに・・

私に言わせればマカロンは・・色つきメレンゲ焼き(笑)

そう思えば簡単に!手玉に取れるよ!otetoさん作ってね
貴女だったら凄いのが出来るよ、確信する
そしてラッピングも素敵なのにして・・楽しみにしています♪
マカロン作りはotetoさん向き(笑)
集中するから何もかも忘れ緊張した楽しい時間♪
姪っ子さんや周りのみんなが大喜びしますよ~♪

そうなんですよ・・歩けなくなったらおわり・・寝たきりが始まり・・あぁ~です

そうそう(笑)パンクの連中ってしかとしてるよね~
目とか冷めてて・・澄ましてさ(笑)
2014.02.20 07:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Msあけみ~♪

こちらは雨ばかり 
でも幸いなことにマキシー地方は雨が多いなぁ~くらいなもんです
マキシーはもう前のように1~2時間も散歩に行かないので
暖かい部屋の中でまったりしています、毎日休まず11年間2時間は歩いてたなぁ~
完全なシニアライフこれもまた穏やかで良いもんです

そうやね~昔はお酒とそれにまつわる食しか興味がなかったからね~(笑)
甘い物にはまったく!目もくれず!それ以外の食を追いかけてた(笑)
イギリスに来てからよ 最初はそれでもまったく食べたくもなくて・・ゲェ~だったけど
10年前くらいから・・家でケーキを焼き始め、それが楽しくて
なんでかというと お店で買えば高いケーキが安くて簡単に出来て美味しくて
一番の理由はグラントよ あいつのお陰でどんどん腕が上がって(笑)
仕事から帰って来てスィートが焼けてると喜ぶ!喜ぶ!それで益々・・(笑)

毛糸・・寄付してくれてありがとう、次回のブログにアップします
どうも電話をかけてくれるらしいよ でも電話代も高いから・・とは言ってあります
ハガキが届くからね~ 味のある優しい水彩画・・♪
編み物するって良いよね~気持ちが落ち着いてゆく
好きなテレビか音楽を楽しみながら指はせっせっと毛糸編み♪
どころで・・なんば編みようと~♪
2014.02.20 08:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん ヒロちゃん家の食卓はいつもいろんなもんがありますね。

 大根、人参、あぶらあげの炒め物なんてなかなか思いつくません。一度試してみたいとせっちゃんが張り切ってます。
 それにまたまたマキシーの頭で遊んで・・マキシーに遊んでもろてるのかなぁ・・

 今日は午年生まれのきみちゃんの誕生日です。
 なんにも変りませんが、もうちょっと頑張ります。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん」

 

2014.02.20 11:36 | URL | お名前 #- [edit]
いつもの如く、頭に乗っけられちゃったね~、マキシー♪
でも、美味しいソーセージもらえて良かったね、ビールもお願いした? 笑


マカロン、この軽さでこの値段・・私も買う勇気はありませんでした。
でも、作るといっぱい食べられますね!
メレンゲだから、時間が経つと萎んじゃいそうなイメージだけど、少し置いておくとは!
あっぷるさんの炒り大根、絶対美味しいはず。。
どれも、全部うちの冷蔵庫にある食材、作ってみようっと♪
でも、一気食いしちゃいそう。。笑

そして、コラーゲンたっぷりスープ・・お母様から引き継がれたものですね。
人間様も美味しく頂けて、マキシー様も関節滑らか健康に。素晴らしい♪
私も、関節炎持ちのテラに、
鳥手羽や軟骨を圧力鍋でスープにしたのをあげてますが、
この1年びっこにもならず以前より調子よく歩いてます。
ほんとに、高価なサプリメントよりコラーゲンスープは効き目大です!
(獣医師には「あ、そう」ってさらっと流されちゃいましたけど。)
が、一番コラーゲンスープが必要なのは私だったりして。。最近膝が・・笑
2014.02.21 00:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.21 07:19 | | # [edit]
きみ様

Happy birthday to you~♪v-25
Happy birthday tu you~♪v-254
Happy birthday dier kimichian~♪v-274
Happy biryhday to you~♪パチ!パチ!パチ~v-272
お誕生日おめでとう~♪ v-238

マキシーには遊んでもろてると思います(笑)
うちの家族になった13年前は可愛い子犬が・・いつの間にかマキシーの方が年上に・・
大目にみてくれてるんでしょうね、大きく包み込んで貰ってます♪
守られてるし・・マキシーから 昼間この家に一人で居たらちょっと怖いかも
泥棒が裏庭から侵入したら・・私一人では・・アウトですね
マキシーは常に警戒して不信な物音には必ず反応して、だから安心して暮らしてられる
そういう意味でも、ほんとに頼りになるマキシーです

ヒースローで逢ったきみちゃんの品の良い上着と靴は忘れられない(笑)
弓道を楽しみながら・・益々極め・・せっちゃんと仲良く・・
たまには国内旅行で2人で温泉はいかがですか♪
2014.02.21 07:23 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ラブの頭には何か乗せたくなるから・・
面白いんですよね~あの真面目な顔がまたね~
私だけじゃぁないよ~ み~んなやってるみたい(笑)

ほのぼのさん!マカロンやってみて!ほのぼのさんだったら成功!間違いなし!
もし失敗したとしても それでめげるほのぼのさんじゃないしね
最初はかなりの緊張感で それがまた良いんですよ 必ず涼しい場所に半日以上
放置して置くように メレンゲは固く立ち上げてね
上手く出来たら 相当!嬉しいよ~ なんせ一個があの値段 それを自宅で
甘さも調整できるし 友達や会社の人達が驚くやら!喜ぶやらで♪

「炒り大根」ぜ~んぶ!食べても!ほとんどがお野菜だから・・大丈夫
簡単だし、冷えても美味しいし、お弁当にも最適

良く憶えてくれてたね~ そうよ~お母さんの常備食
子供の頃からの思い出と一緒に ここイギリスでも同じように暮らしてます

良かったね~テラの関節が悪化しないでくれて、どうかこのままで
獣医はサプリメントでも売りたかったのかも そんな奴が多い古今の獣医事情よね
私にコラーゲンスープは効いてます、お肌はあまりシワもなくハリハリですから♪
ほのぼのさんもテラのスープを飲んでいつまでも美しく♪ 
2014.02.21 07:58 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

PCの操作ミス 良くあることですからね
気にしないでください

宜しかったら・・もう一度送って頂けますか~お願いします
2014.02.21 08:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
コラーゲン、読んでるだけでお肌プルプルになりそうです♪。
そうか、固まった脂肪を取り出せばなお、ヘルシーなわけね。
マキシー、確実に私よりおいしいもの食べてますね。うらやましい。
マカロンまで、作り出しましたか!そして、大きいサイズ、いいねー。
噛みごたえがありそうで。もっちり、さっくり。
グラチャンには、大根よりも、スウィーツだよね、やっぱり。
私は断然、煎り大根に柚子こしょう派だけど。
あーおいしそう。
さすが、ドメスティックエンジニアと呼ばれた女ですね。
なんでもできちゃう!
そこのお家はエンジニアばっかりねー。マキシーは?
癒し系エンジニア。頭に何でも乗っけると、そこからマイナスイオン出ます。
そういえば、毛糸の寄付に参加できていなくてごめんなさい。
でも、こんなに素晴らしいチャリティーに成長して素晴らしいですね。
また、色々報告してください。

2014.02.21 15:31 | URL | アキシー #- [edit]
ご訪問有難うございました。
マキシーちゃんの澄んだ瞳に挽きつけられて、こっそりと覗き見をしていた身でしたので、とても嬉しかったです。
マカロンもお肉もとっても美味しそうですね。
実は、綺麗で美味しそうなマカロンには目が釘付けでした。

マキシーちゃんの病気の事も、びっくりでした。
そんな大変な目にあっていたなんて、全然判りませんでした。
でも、ホントに澄んだ綺麗な瞳のワンちゃんだなって思ったんですよ。
一目で惹かれてしまっていました。

また、覗き見させていただきますね
(*^。^*)
2014.02.21 21:02 | URL | カミさん #- [edit]
ママに遊ばれたマキシー😍かわい〜💘
それに簡単レシピをありがと〜〜、早速週末のご飯の1品にするわ〜🎵

2014.02.22 00:44 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
また〜、博子さんソーセージ乗せて遊んで茶ダメですよ〜。笑
でもマキシーもよく大人しくしてるもんですね。^-^
そうそう、ペット用に美味しいものを作ってても、つい摘みたくなるようなのが
ありますよね〜。これは美味そうだ!
筋に混みだったら、やっぱり味噌がいいな〜。^0^

マカロンもホントはそう大したもんじゃないですよ。なのにブームにのっかって
随分高級なお菓子になっちゃいましたよね。
博子さん、お上手ですね!やっぱりイギリスでも人気なんですか?
2014.02.22 06:55 | URL | yoyo #- [edit]
カミさんさん

カミさんさんって・・変なですけど でもカミさんだと呼び捨てになるから・・
やっぱり、カミさんさんですかね(笑)カミさんで良いですよね♪
カミさんさんって舌噛みそうで(笑)それと・・神サンサンって
神にサンサンと太陽が降り注ぐ感じ(笑)

履歴にあったので時々訪問してたんですよ
それでも読み逃げスルーしてて・・もちろん結構やるなぁ~と思ってはいたんです
でも今回のは・・もう衝動にかられて(笑)鍵コメのつもりが公開になっててガックリ!

マキシーの事は・・いつかはみ~んなですから記事にはしたけど
明るく!楽しく!暮らしてます♪今日を楽しく!がモットーです♪

覗きなんかじゃなくて・・頻繁に・・レギュラーでおこしやす♪
2014.02.22 07:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

忙しいのにジュンコにメッセージ残してくれてありがとね
ジュンコママもコメントの返事では言えないくらい喜んでるから
涙もろいジュンコママ今日はジュンコと添い寝しながら幸せな気持ちでしよう

骨の周りのスジ肉がまるで「おでんのスジ」みたいで美味い!!!食べさせたい!!!
グラントは煎り大根は食べてない、あまり日本の惣菜は食べないのよ
私一人で食ってる!ごはんとおかずの食べた方はグラントはしないというか出来ない
ここにイギリス人と日本人の差が出る・・これについてはいつかアップしようと思ってる

毛糸の寄付のことは 気にせんでね~ 私が私の為に好きでやったことで・・・
それも出来る範囲内の事だから でもどうも成功に向かってるようやね
あんまり人に無理してまで・・して貰うと後が辛いから・・ほどほどに・・
でもそう思ってくれてることが嬉しいです、ありがとうアキちゃんv-238
2014.02.22 07:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

100年度の一度の大雪もYOKOさん達には楽しい時間が過ごせましたね
煎り大根・・ほんとに美味しい!冷めても味が落ち着いてまた美味しいです
簡単でお財布に優しいお惣菜・・あっという間になくなりますよ・・・♪
2014.02.22 08:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

猫って・・こういう遊びはしてもあまり面白くないよね
犬の中でもラブ種が最高に笑えます 相手は真面目にしてるから 余計可笑しい(笑)
猫ってあまり笑えないですよね だから生活も奇麗で静かに暮らせて 
ラブとの生活はドタバタ喜劇のようですよ(笑)家の中は散らかって毛だらけ(笑)

スジの味噌煮込み・・懐かしか~ 博多に美味い店があるんですよ
春吉の「三角」ここのは絶品!小さな隠れたみたいな昔からあるお店
ネギをいっぱい散らして七味をふって・・食べたか~今っ!

日本で大ブレーク!!ロンドンにもフランス本店のなんちゃらという店があり
この前覗いたら、もう!許せない値段が・・呆れて物も言えない
オレンジの直径3㎝のマカロン一個2ポンド50ペンスですよ
若い連中には受けてるみたいですけど、真のイギリス人は知らん顔です(笑)
心の中では私と同じマカロンなんて!ケッ!だと確信します(笑)
2014.02.22 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.22 17:49 | | # [edit]
鍵コメさん

でしょう!!!
どうぞ・・御自由にお使いください♪
今日・・ここはすごく良い~お天気ですよ~
そちらもだと思います♪
2014.02.22 21:17 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

出遅れきよこです。
ナレフカフルーツ入り奇麗なマカロン?大型版!
本当な〜んでも作れちゃって、その上
店で売ってるより、ずっと美味しいんだよね!
なんたって、ナレフカフルーツ入りだし、、(笑い_
グラちゃんも幸せだよね〜。
マキシーも酔っぱらっちゃってるのかな?
マカロンは作れないけど、
ひろちゃんに教えてもらった、テールスープで
私もコラーゲンしてますよ〜。
コラーゲンもあそこまで、プルプルになるんだね。

家にあった毛糸を、ボーンとひろちゃんに送ってしまったけど
送りっぱなしでごめんね。
役に立ってるのか、立ってないかの私です。
最近、思い出したように編み物してます。

今回のソーセージはカチューシャマキシが金メダル!

2014.02.22 22:58 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.22 22:58 | | # [edit]
Hirokoさん、一様、使用許可をHirokoさんからいただいて…と思い、□管理者だけ表示を許可するにして見ました。ヨーコ
2014.02.22 23:01 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
アムスのきよちゃん

今度・・来る時は・・キヨちゃん用にナレフカマカロン山のように作っとくね(笑)
マキシーはお酒の匂いのする食べ物は絶対に食べないから・・
酔っ払いはきよちゃんだけ!(笑)

あのスープさえ飲んでれば大丈夫!
人としての必要な栄養素が骨と骨のエキスから得られるから

来週・・一応あの箱開けて見るよ、まだ開けてない(笑)
朱実のと合わせてアップしようと思ってる
それにしてもクウーママさんが言ってたけど
日本の寄付活動なんて一人でもしてくれたら良い方なんだって・・
来週は支援員さんへ直接電話して話してみようと思ってる

マキしゃん・・なんでも許してくれて・・ほんとに可愛い・・♪
2014.02.23 07:10 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

ありがとう・・
気恥ずかしいけど そちらのブログでの紹介は嬉しい
2014.02.23 07:17 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

少し前・・コメントを残して来ました
素敵にアップされてて・・これを教えてくれたあっぷるさんも驚きでしょう(笑)

私のほうこそYOKOさんの簡単レシピが知りたいです
絶対!あるはず!あまりにも生活に馴染んでるから考えたこともないようなレシピ

紹介するに当たって嬉しい気配り!さすがやね!!!
YOKOさんのブログであんな記事は初めてのような気がしますけど
訪問する方々も驚くかも(笑)たまには良いですよ~ホッとしました♪
2014.02.23 07:26 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
なんだかいつの間にやら炒り大根があちこちに広まってて(笑)
正直、びっくりしています(^^;
私にとってはなんて事ないただの「おふくろの味」なんですが・・・
とっても嬉しくなりました♪
ついでにですが(笑)
この炒り大根、油揚げの代わりにツナ缶を入れても美味しいですよ。
コレステロールとか気にしている人(私たち夫婦も)は
卵を少なくするとか、もしくは卵抜きでもそれなりに美味しいです。
こちらもぜひ試してみて下さい。

2014.02.23 13:51 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさん

大反響でしたね(笑)
コメントに書いてあったレシピを読んだ瞬間!に、これは美味いぞって確信してました
意外とみんな大根を炒めるなんて知らなくて 作って食べたら やっぱり!思った通りで
アップしたら・・あちこちでこの反響(笑)
「T.L.C and US」のYOKOさんもアップしてくれて・・
一体どんだけの人間が見たことやら(笑)

ところであっぷるさん・・こんな感じのあっぷる家のお惣菜まだまだあるでしょ♪
今度・・ブログで紹介してください みんなこんな普通のお惣菜が好きなんですよ
凝ったフランス料理も良いけど、なかなか作りませんからね~
寄付の記事は みんな履歴には足跡ベタベタ残していてもスルーして
食い物の事となると(笑)どうも話しは別のよう・・私もそうかも(笑)
でもほんとに簡単で美味しいお惣菜レシピありがとねっ
また・・別のもお願いしますぅ~♪
2014.02.24 02:47 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/163-561a3c4e

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク