Loading…

★13回目の誕生日★

Posted by maximus1 on 05.2014 愛犬との暮らし   36 コメント   0 trackback
13誕生日 037

            2014年2月1日土曜日マキシマス13歳になった朝


13誕生日 026

    この日を迎えることができて・・ 色々あったんだよ~聞いてくれるっ


13誕生日 048
ひろちゃん・・ たくさん心配かけてごめんね、ありがとね・・好き~
そうね~いっぱい色んなことがあったね~ これっ!ごめんとか言うなよ~
心配もたくさんしたけど・・楽しいことの方が凄い数あったんだからね♪


マキシーは2歳10ヶ月で稼ぎに重点を置いた獣医のせいで死にかけて
食欲を失くし、うずくまり、トイレの狭いとこに身を置いて丸まって身動きもせずに
病院へ連れて行き症状を伝え私がたぶん胃の中に異物があると思うから
レントゲンを撮って貰いたいと伝えても無視!されて・・
大型犬のレントゲンは全身麻酔が必要だから先ずは獣医の言うように薬と注射で様子を見る
1週間経過・・症状はまったく改善せず 自宅のマキシーは苦しそうにしてるだけ
とうとう入院することになり脱水症状も起きてるし食事も摂ってなく点滴が必要になって
入院費が膨大な金額で そんなことはどうでも良いからマキシーを助けて欲しい一心で
5日間の入院の帰りに私達は違う病院へ連れて行く事を決めていたので、そのまま行って
診察が終わり一応自宅に戻り、身動きもせず息も荒く時々目が遠くへ行って
そんなマキシーを擦りながら何にも出来ない自分に悔しくて涙が止まらなかった

そこへ新しく行った獣医から電話があり、マキシーを今!すぐ!連れて来るように!
到着したらすでに手術の準備が整っていて腹部切開手術が行なわれ一晩入院して
次の日の夕方には自宅に戻り、改善食から始まって・・次の日には元気になり
発症から20日間ちょっとの苦しみの日々から解放されたのでした


13, 047
これがマキシーの胃と腸の間に喰い込んでたゴルフの練習用のプラステックボール

       病名は「腸閉塞」よくもまぁ~生き残ったもんです

手術の日は12月25日クリスマスデー・・ここイギリスは誰も仕事をしない日
お金の為に1頭の犬の命をギリギリまで計りにかける獣医が存在する一方で
1頭の命を救うためにクリスマスを返上する獣医も存在して・・

今まで生きて来てこんな素晴らしい命の贈り物なんて
犬でも人でも腸閉塞で20日間も腸閉塞を患っては生き残れないのに

マキシーはキッチンのスポンジも丸ごと食べてて便で出し
他にも数え切れないくらいの考えられないものを下から上手いこと出してた
何でもかんでもガジガジ齧り、とんでもない幼犬時代だった
コタツのコードもちょこっと齧りビリビリ感電したので止めたけど

ラブラドール種は誤飲!誤食!をするナンバー1の犬種
ついこの間もテレビのニュースで見たけど刃渡り20cmのナイフを誤飲して
レントゲンに映った映像はショッギングで喉から胃までスルーと入ってて
当のワンコはケロッとしてた、もちろん開腹手術で取り出しめでたし!めでたし!

ラブラドールがキッチンにも来なくて向こうの方で背中を丸めて夢中な時は・・
必ず!何か!齧ってるか・・食ってる・・急いで行って確認が必要(笑)
なまじっか頭が良いと来てるもんで飼い主に見つからないように隠したりする
飼い主が何処かに出かけるのを待って取り出して来て喜びに浸ってる(笑)




お次は8歳くらいの頃
13, 053
左顎の下が日に日に大きくなって行き痛そうにもしてないので放って置いたら

とうとう大きめのオレンジサイズにさすがに不快な様子なので獣医のもとへ
検査の為と少し小さくし細胞を採り検査に送る手術が行なわれ
結果は何の問題もないそうでまたそのまま放置してたら、また大きくなって来て

お天気の良いある土曜日、裏庭にキルトを敷いて私は芝生のエッジをカットしながら
マキシーは私の背中越しに私のすることを見てのんびり穏やかな初春の土曜日
時々キルトに寝転んで青い空とマキシーを撫でたりしながら・・
後ろを向いて作業してたら右腕の後ろ側が生暖かくて、なんか臭い
急いで振り返ったら!マキシーの左顎の下からピューと血が吹き出してて

気が動転してたけど見ないといけない!皮膚が1cm位パカッと開いて
そこから血水が止まる気配もない感じで・・私もマキシーも血だらけで
大声でグラント呼んで!いつも冷静なグラントも大慌て(笑)
また急いでマキシー車に積んで!獣医のもとへ!(笑)
獣医も相当!驚いて!犬と飼い主が血だらけなので・・もうここまで来ると笑うしか

傷口を清潔に消毒し、あの大きなシコリ状の腫れ物が破裂した???
大きな腫れ物も見る間に小さくなって行き、マキシーは痛くもなく痒くもなく
そんなことが有り得るんだろうか・・原因はと尋ねても解りませんとのこと
言えることは「犬の持つ!自然治癒力」ではないかと・・それにしても凄い



13, 052

最終的には二箇所に穴が開いて、そこから思う存分余計な水分を排除
大きなシコリを抱えて散歩に行ってたから人から相当イヤミも言われ
一体!あれはなんだったんだ~!大きな癌かもとか悩んでたんです
大きなシコリを両手ではさみ込んで落ち込んだりして、泣いたりもして

いつも散歩に行く広大なカントリーパーク獣の死骸があちこちにあり
それを食ってはお腹を壊し、家中をズルズルの床にして
帰宅したグラントがそれを踏み、気がつかないまま移動して・・あぁ~
他にも山のような逸話の持ち主マキシマス 

もっと!凄い話しは 次回につづく


13誕生日 032

いや~すまなかったね~ ひろちゃん ボクはなんも悪気はないんだけど・・・
もう・・落ち着いたから・・ ラブラドールならではなのかなぁ~

違うよ!マキシーならではよ でもほんとに大変だったけど(笑)
退屈してるヒマも余裕もなくて あっと!いう間の13年間だったよ
おもしろかった~♪私も2周り位人間が大きくなった気がするからハハハ♪




小包 053

オマエは幸せもんだね~♪イギリス広しといえど広島からの贈り物
    「もみじ饅頭」食ってるのオマエだけ!しかもワンコ用よ


小包 057
うっ!うめぇ~!!こんなの初めてだ~もっと!食わせろ~
ダメ~これはちびちび食べようね、私もちょっと味見させてね
あれ~っ!あんこが入ってないよ~、そしたらこれっ全部マキシー食べろね

ワンコ用「もみじ饅頭」はパサ感が・・そうよね~ワンコ用を食べる人間がおかしいもんね

とにかくマキシー生きてて良かったね~「もみじ饅頭」とか食べられて♪

         マキシー誕生日♪ おめでとう♪


ここからは♪マキシーが受け取った13歳の誕生日プレゼントです♪

到着順にアップしました♪

金沢 034
同じラブの飼い主のジュンコママさん←コチラからブログへ

犬なのにジュンコ♪人の名前がついて、ジュンコママさんが養女犬にしなかったら
次に日にあの世に送られていた可愛いジュンコ♪
妊娠もしていて生まれた子犬は即!引き取られ・・残った母親犬ジュンコ
そういう意味でも私はジュンコママさん家族がだ~い好きなでのあります♪

金沢 039
ジュンコが好きなボールが入ってました、手紙にはマキシーも良い年齢になってるから
さすがに誤飲はしないと思っていれました・・と、ありました
どこのラブの飼い主も一度や・・3?5?もっと誤飲で困った経験が(笑)
久し振りのキューキューボール、目がまるで子犬の時に戻ったみたいで
ジュンコ&ジュンコママさん♪ほんとにありがとう♪お互いに長生きしようね~♪


小包 032
これまたラブのモモさんのおかあさん・・あっぷるさん←コチラからブログへ

箱を開けたら ぱぁ~っと春が・・♪うれしか~♪私の食い物も入ってる~♪
10分で出来る「さくらごはん」や「さくら茶」にほんの布巾がまた春してた
シニア向けの柔らかいおやつ、ローストビーフ味
あそこに・・見える・・半月型のお餅イヒヒ

小包 028

よだれ王子マキシマス!!!床も箱もヨダレでベ~トベト
ほんとに嬉しいベトベトプレゼント♪嘘つけないもんね、ヨダレでバレるからね
ヨダレと尻尾でマキシーの気持ちは見え!見え!尻尾はバタバタヨダレはダラダラ
モモ&あっぷるさんほんとにありがとう~ボクも嬉しかったけど
ひろちゃんが食いもの見て大喜びしてたよ!踊ってた(笑)



小包 049

アムスのきよちゃんからバースデーカード♪日本から戻ったばかりで疲れているのに
またすぐに逢えるね・・ マキシーにバースデーカードありがとう
またスカイプで逢おうね、ボクはスカイプ中は寝てるけど・・聞いてるんだよ
体のこと・・無理しないで・・落ち着いたら逢いに来てね、ありがとうカード♪



13, 015

毎年マキシーのばーすでープレゼントを送ってくれるキプロス島のアキちゃん
小さなモンキーにアキちゃんは自分の匂いをいっぱい着けて、その気配りに泣けまする
アキちゃん・・忘れてないよ!匂いを嗅いで・・しばらく考えて・・匂い覚えがあって
色々思い出してその辺捜してみたけど気配もなくて・・逢いたいね~アキちゃん



13, 017
数年も前の11月のある日 テレビを見てたら アキちゃんに貰った魔除けのペンダントヘッド
ポロッと半分に割れて胸に落ちて最近それをアキちゃんに教えたら
それは魔除けの目が災いから守ってくれて割れたんだよって・・それで終わってたら
ほら~っまた送ってくれました また大事に使います、お守り大好きワタシなのです
アキちゃんひろちゃんにまでプレゼントありがとう♪
これでボクも一安心、ひろちゃんの元気がボク達の元気だから♪


13, 086
最後に誕生日当日に届いた・・ドイツからロミオのおかしゃん♪

お心使い・・嬉しく頂きました 
ちょうどグラントも居てロミオはどうしてるんだろうって話したりして
ロミオも今年は10歳ですね、小型犬の10歳なんて大型犬の6歳ですから♪
ドイツ製のヨーキーのカード・・ ドイツ製にしてはファンキーでしたね(笑)
ロミオ~元気~ ボクはなんとか生き残り今年はほんとに調子が良いよ!
おかしゃんとあの・・おとしゃんに守られて・・幸せに・・プレゼントありがとう♪





13, 096


清々しい2月の風の中 マキシーも風格が出てきて 13歳・・明日から14歳へ


13, 112

アキちゃんの匂いつきモンキーちゃん&ジュンコのボール♪
いつも近くに置いて・・無いと捜して・・咥えて移動したり・・(笑)
愛犬の動きや仕草は見ていて飽きない どうしてこんなに可愛いんだろって♪

犬のように考えて 毎日を・・その時を楽しんで 考え過ぎないようにしています
いつか来る恐ろしい時 そのことも その時に考えて行動することに・・

まぁ~これからも・・スローライフをマキシーと・・♪

              天使にしっぽ


                     Mrs博子McNEIL


スポンサーサイト

前記事でも書きましたが あらためて
マキシ―ちゃんっ
お誕生日おめでとうーーーー♪
数々の苦難を乗り越えてきたのですね。
そしてまだまだ凄い出来事があるのですか・・・
なんだかドキドキしちゃいます。
誤飲って本当に怖いですね。
大型犬のレントゲンって全身麻酔なのですか
知りませんでした。
今 隣にマキシ―ちゃんがいる幸せを
神様に感謝しなくてはね。

マキシ―ちゃんへ♪
マキシ―ちゃんったら
いっぱい がぶりんこしちゃうのねー
もう 何でも食べちゃだめよぉ~
これからもちゃんとHirokoさんの側にいるのよ。
たくさんのうまうま良かったわね。


2014.02.05 06:51 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
消えてしまった記事とコメント・・(笑)いえいえ笑ってはいけません(*^^)v
お疲れ様でした!相当 悔しかばい。

マキシ―ストーリーの中に
ジュンコも交ぜてもらって ありがとう・・♡
全く見知らぬブログに初めてコメント。
まさかまさかこんなお付き合いが始まるなんてね。。マキしゃん・・おめでとう・・
もうシニア・・夢中でカミカミしてても飲み込むなんてできないよね!
若い時は いろいろ飲み込んでそれは恐ろしい位に・・
とうもろこしの芯を飲み込んで開腹したラブをブログでみたことあるから
マキシ― 命がつながって本当に良かったね
しかし・・最初の医者!頭に来るね<(`^´)> もうけ主義の最悪な悪質な医者
マキシ―が無駄に苦しんで・・家族の気持ちを全く無視・・ありえないね
でも こういう医者が居る事も事実だもんね・・日本にもいる。

自然治癒・・仲良しのゴールデンのルナも、背中のこぶが破裂
みるみるまに大きくなってて 何か月後か、マキシ―みたいに無くなってたよ
不思議です。。。

博子さん マキシ―との楽しくも驚きの連続の幼少期・・今では懐かしいよね
私はジュンコの幼少期を知らないので きっとマキシ―と同じ経験をしてると
思って 見ましたよ!(^O^) ありがとう♪
14さい まだまだ元気。いっぱい楽しい事を見つけてね!
マキシ―が嬉しいと 博子さんも嬉しいんだもの・・
それを見て私たちも嬉しいから・・♪ 
抱きしめてハグしたいけど こっちから投げキッスe-273贈ります
おめでとう♪ 長生き・・(^O^)/ 了解です
共に精一杯 命の花を咲かせましょう~~なんちゃって(笑)
2014.02.05 07:58 | URL | ジュンコママ #- [edit]
記事が無事に復活して安心しましたよ(笑)
どうもお疲れさん(笑)

それにしてもマキシーの13年間の人生(犬生)には色々な苦難があったのですね。
まあ、誤飲なんて言うことは家も何度か経験していますが、
腸閉塞を起こして20日間も無事だったというのは本当に奇跡ですね!
マキシーにはそれだけの生き運があったのだと思います。
心配した瘤も自然に治って・・・
動物のもつ自然治癒力は素晴らしいです。

これからはなるべくハラハラドキドキさせるのは勘弁してね、マキシー!(笑)
そして14歳に向かってゆっくり進んで行ってね(*^^*)


2014.02.05 08:51 | URL | あっぷる5 #- [edit]
 ヒロちゃん やっぱり大傑作。

 素晴らしいマキシーストーリーです。
 涙なくして語られない。
 マキシーとヒロちゃん&グラント物語です。

 ただ可愛いから犬を飼おうかなぁ・・・・・なんて思ってたら大間違いですね。
 犬と一緒に暮らすにはそれなりの覚悟が要りますね。
 私には無理かも・・・・・

 3日の節分は16~7℃ありましたが、昨日の立春は6~7℃でした。今日は粉雪が舞ってます。
 こない天候が不順では敵いませんが、ロウバイが咲き梅もつぼみをつけだしました。
 春はすぐそこです。
 パソコンはキーボードを押し間違えるということをききませんが、春はほっといても来ます。
 暖かい春が待ち遠しいです。

 13歳の可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん   
 
 

2014.02.05 12:46 | URL | お名前 #- [edit]
マキシ―ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
愛情あふれる家庭で世界一幸せな誕生日を迎えられてよかったですね。

記事を読んで、私の昔飼っていた犬がマムシに刺されて顔が2倍くらいの大きさになったことを思い出しました。
人間なら命は無かったでしょう、でも私の犬は血清注射で助かりましたが今思うとぞっとします。

“マキシーちゃん、これからもずっと元気で、おとうさんとおかあさんを楽しませてあげてね!お誕生ほんとうにおめでとう!”
2014.02.05 13:08 | URL | Reiko #P87isURU [edit]
ヒロちゃん、消えちゃったのに、めげずにまた更新ありがとう。
いやーもう、頑張って書いて、消えた時の絶望感(笑)

マキシーの歴史、のほんの一部だけど、盛りだくさんだねー。
いやー、あのボールが入っていて苦しかっただろうね。
しかもクリスマスに摘出とは
やっぱり、マキシー只者ではないね!
腫瘍の破裂もそりゃ、びっくりだわね。
血だらけで獣医さんのところに
登場。笑うところじゃないけど、笑ってしまった。
もちろん、結果オーライだから笑えるんだけど。

本当にいろいろあったでしょうね。
きっと、公園でも、動物好きな人たち多いから
かえって、色々キツイアドバイスとかもありそうだねー。
いやー、お母さんもご苦労様です。
でも、本当につらいことも吹っ飛ぶ可愛さだからね。

私のことも憶えてくれていてうれしいよ。マキシー!
今年もたくさんの笑顔とよだれを届けておくれ!
LOVE xxx
2014.02.05 15:21 | URL | アキシー #- [edit]
マキシー、お誕生日おめでとう!

博子さんを見つめる笑顔のマキシーがいっぱいですね。
それは、単においしいオヤツが目の前にあるからだけではなく、
笑顔の博子さんがそこにいるからなのでしょう。。

私には耐えられないようなアクシデントをいくつも乗り越えて、、
そして、更に、まだ、あるのですか!?
きっと、マキシーはそういうのを乗り越えられる強運を与えられて、
グラントさん&博子さんのもとにきたのですね。
プレゼントのおさるさんとボールを大事に眠る顔は、仔犬と変らないですね。
かわいい♪

昨夜、テラの犬歯のすぐ後ろの小さな歯が
抜けてなくなっているのに気づきました。
いつ抜けたんだか?
痛くなかったのって聞いても平気な顔。
いつの間にやら、そんなお年頃。。笑
2014.02.05 17:23 | URL | お名前 #- [edit]
ひろちゃん!

今年も元気にマキシーとお誕生日迎えられて本当によかったね!
いろいろ大変な事があったね〜、
でも、ひろちゃん、グラちゃんが一生懸命心配してくれたから、
マキシーも頑張って乗り越えられたんだね、
マキシーもひろちゃん夫婦に出会えて本当に幸せだね。
私もマキシーに出会えたし、守ってもらってるし、
いろいろな出会いがあるけど、出会いに感謝だね。

確かに、こっちの医者は強く訴えないと、レントゲン取りたがらないし、
自然に任せるとか、薬で治そうとするから、かならず幾つかの病院に
行かないといけなくなるよね。

マキシーいろんな人からプレゼント貰ってよかったね!
また一年、のんびり、ゆっくり、元気でね。





2014.02.05 20:49 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
大事にされていて幸せそう!スポンジも食べちゃったんですか???美味しい匂いがしてたんでしょうね。うちのボーダーのプレイエルは、この5日間ほど食事を拒否するんですよ。なので、ちょこっとチーズやハムを入れたりして、何とか食べさせています。昨夜は、ドッグフードを食べたら、魚をあげるというゲームをしたら、ルールを理解してくれたみたいで、勢いよく食べてました。もちろん、ご褒美に魚あげました。ラブさんは食べ好きや噛み噛みに注意するんですね。ボーダーは、怪我でしょうか?怪我してても平気で走り回るので要注意と言われました。この間、犬の整体師に連れて行きましたよ。ジャンプしたり、猛スピードで方向転換するような犬は骨盤がずれやすいので、気づいたら整体師に連れて行くのが良いそうです。犬によって注意することが全然違うんですね!
2014.02.05 21:05 | URL | lakme #- [edit]
博子さん、こんにちは!
マキシーくんお誕生日おめでとうございます!!
ラブラドールってそんなに何でも食べちゃうんですか!?
2才といえばまだまだやんちゃな盛りですからね。
好奇心いっぱいで、なんでも手当たり次第噛んじゃったのかもしれませんね。
首のしこりも驚きです!普段、見ていると少しずつ大きくなっても、犬が元気
なら大丈夫かな〜っと思ってしましいますよね。
でも首からぴゅ〜〜!って血が出たらそりゃ驚きますね!
犬を飼うならラブラドールがいいかなと思ってたんですけど、考えます・・。^-^;

そういえば、イギリスはまだ暖冬ですか?こちらも10℃以下ではありますが、暖冬ですね。
このまま行きそうですよ。
お話の続き、楽しみにしてます。^-^
2014.02.06 06:40 | URL | yoyo #- [edit]
イヴままさん

マキシーへ優しいお誕生日メッセージありがとう御座います
札幌の節分は落花生をまくんですね
もし・・そこにマキシーが居たら・・想像しただけで身震いが(笑)

どんな犬種にとっても 全身麻酔は命を削りますから
もう・・マキシーは全身麻酔は耐えられませんね

だからこれから先 どんなことになっても・・手術はしないつもりです

マキシーより
イヴままさん・・もうボクは何でもがぶりんこしない年齢だから・・
しかしがぶりんこだなんて イヴままさんって可愛いね~(笑)
1分でも1秒でもひろちゃんとペッタンコしていたいマキシーです♪
2014.02.06 08:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

バースデーメッセージありがとう♪

ブログが消えた・・後・・二枚の写真をアップしたら終わりの所でよ、悔しいよね
もうさすがに疲れ果て寝ました(笑)ウンィドウズ8.1手こずってます

ルナもそうだった・・なんて・・ その話し!詳しくメールで教えてください
もしルナがブログをしてるなら教えて 是非!見て見たいし!知りたい!
今回ブログにアップするまで誰も何も・・マキシーだけと思ってた!!!
やはり・・アップして良かったなぁ~ 教えてね お願いします

ジュンコのことを少し書きました 記事に少し書き加えましたので 見てね
ジュンコママさんのような家族が日本全土を占拠してしまいますように・・・
2014年がジュンコママの希望通りの年になりますように・・
毛糸の寄付 ありがとう御座いました クウーママさんも大喜びです♪
2014.02.06 09:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ごめんね~最初のコメントちゃんと届いてます
これが二回目のコメントになるんですよ~新しいPCに振り回されてます(笑)

マキシーへ誕生日のメッセージありがとう♪
モモさんのバースデーにこちらからは何も送ってないから気がひけて
でも、心から嬉しく!まるで!春にような贈り物
あんまり嬉しくて・・踊りまくりました♪
勿体なくて まだ「さくらごはん」食べてません
今度・・甥っ子が来た時に一緒に食べようと思います
嬉しいことは分け合うともっと嬉しいから・・甥っ子も大喜びですね♪

モモさんも元気になって・・良かった~
私はマキシーのことで相当トラウマしてるから・・
何処のワンコでも具合が悪いと私まで元気がなくなるんですよ
人間は言葉が話せて専門のドクターが居るけど
犬達は・・獣医しか居ないからね 
こいつが腐ってると・・動物達がひどい目に逢うから
腐ってる獣医は悲しいことに どこの世界にも存在して私利私欲を貪ってるからね

もうしばらくは・・マキシー 私達と居てくれそうです
あっぷるさん・・いつも優しくしてくれて・・家族で感謝しています、サンキュー♪
2014.02.06 09:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
きみ様

そんな~大傑作だなんて~ ブログは自分の記録の為でもありますから
自分が読んで 見て 楽しくて面白いものにしています

きみ様に気に入って貰い ほんとに嬉しいし 励みになります
自信にも繋がり良い事だらけ♪

私こそ 前回コメントがなかったので 体調でも崩してるのかもって思ったり
元気そうでなにより 前回の最後にコメント頂いて
PCと格闘中 もう・・頭がしびれっぱなし でもネバーギブアップです

犬を飼う・・ 薦めません ほんとに可愛くなるし逝かれるのは辛いし
まず汚いけど ウンコの処理から始まりますから
ビニールのウンコバックを裏返しにして 道に落ちてるウンコを摑み
この感触が 生まれて初めて摑んだマキシーのウンコは私にとって巨大で
臭いもそれは・・それは・・ぶにゅ~ぐちゃ~を摑むんですから
それですでに13年 ウンコは愛犬の健康のバロメーター
喜んで摑み!臭いもチェック!固さや内容の確認!ハハハ

マキシーはまだまだ元気にしててくれそうです
これからも宜しくお願いしますね・・きみ様♪
2014.02.06 09:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Reikoさん

ありがとう御座います

え~っ!!!マムシが顔を噛んで・・これはまた凄いお話しですね~
どんな環境にお住まいなんですかね

わんちゃん・・強運の持ち主だったんですね

マキシーも色々あったけど ダニやその他の虫系には噛まれたことはあっても・・
マムシはないな~ イギリスの毒蛇の種類の名前は「アダ」

Many thanks for your kindness
2014.02.06 09:54 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
アキシーv-22

ブログをアップ中 ず~っとあの消えてしまったショックが・・
また、なったら嫌なので体がコチコチに固まって・・
なんでブログなんかしてるんだろう~って思ったりしてる
悔しいので!絶対に!やってやる!と思い・・ブログは継続してる(笑)

どうも・・私は困難なものに立ち向かうと 脳が目覚めるタイプのようです(笑)
英語もそう 犬の事も ゴルフは簡単で空振りなんて一度もしないのでパス!!!

イギリス人達のイヤミは凄いからね~負けたくなくて・・飽きないで暮らしてる(笑)
どんだけ皮肉を言われたか そうだ~今度ブログにアップしょうっと・・

マキシーの記憶の奥深くから あのモンキーに付着してたアキちゃんの匂い
忘れてなんかいないよ・・死ぬ前までに逢えたら良いけど・・無理だから・・
マキシーが死んだら あのモンキーも一緒に・・埋葬するからね

いつもマキシーのこと 想ってくれてありがとう♪
2014.02.06 10:10 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ほのぼのさん

マキシーの誕生日メッセージありがとう♪
ほのぼのさんのブログで犬を飼うことで後悔することもあるかも・・
でも私は一度もそんなことはない・・って

あれを読んで・・私・・マキシーを想った
私はあまりのマキシーの凄さに・・正直言って・・後悔することがたくさんあって・・
犬が飼いたかったのはグラントで 私はそれに従って 混乱し戸惑って・・
自分の時間は無くなるし・・嫌でもマキシーのペースにはまってしまい

今では・・・マキシーが・・ 解るよね

何回も言ってるけど 宗教を持ってない私 信じてない私ですけど
マキシーは私に 与えられたすべての生きる価値 

ほのぼのさんもテラと・・たくさん楽しい思い出作りにお励みくださいねっ♪
2014.02.06 10:21 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
アムスのきよちゃん

誕生日メッセージありがとねっ

少し前スカイプしたから 言うことなし・・

ジュンコママさんのブログ見た~ 毛糸の寄付 順調に進んでるよ~
キヨちゃんの毛糸もこちらに到着次第 日本に送るからね~ありがとねっ

今日も札幌からマキシーのプレゼントが届いて
その中の ささ身の細切りを味見したら これがなかなか良いお味で
最近の日本の犬用おやつ・・なかなかデリシャスよ~
キヨちゃんもいかが~♪
2014.02.06 10:32 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
lakmeさん

お誕生日メッセージありがとう御座います

犬種によって・・犬達は相当な違いがあります
日本犬やハスキー、ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、たまにヨーキー
これらの犬種は感情に左右され簡単に食べる事を放棄します
例えば飼い主と逢えない状態になった時などは3日間からその犬にも依りますが
食べ物を口にしません、お宅のお嬢さんは5日間も食事に興味を示さないとのこと
まずは運動不足が疑われます、ボーダーコリー走るために生まれたような犬種
それか飼い主と過ごす時間の不足、プレイエルは留守番が長過ぎて運動不足じゃないですか
ラブラドールはどんな状況に置かれても食欲を失くすことなく
マスターの傍について・・与えられた環境に順応する能力に優れた犬種
食い物に執着してるからトレーニングもしやすく性格が明るいので家庭も明るくなり
暗く落ち込むことがある日本犬や上記の犬種の正反対の犬種ですから

私達・・ラブの飼い主は犬が食欲を失くして・・なんて・・面倒な問題はありません
食い過ぎは生涯の問題で(笑)どちらにしても犬って・・私はぜ~んぶ好きですから
2014.02.06 11:00 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
yoyoさん

犬を飼うなら ラブラドールって・・どうしてそう思ったのかな(笑)

わたし・・あまり・・ラブラドールを普通の人には薦めないんですけど・・
yoyoさんには薦めます!!!

まず!yoyoさんの手となり!足となり!自分を犠牲にして貴方を守ります
犬が貴方の生涯に明るく!楽しく!優しく添ってくれますよ

マキシーは大変な幼犬時でしたが・・それもたったの何年間かのこと・・
それを過ぎたマキシーは この世で一番!私を理解してくれてる人のような犬です

マキシーが生きてる間に逢いに来ませんか・・
貴方の犬に対する考え方が 根本から変わることを約束します!!!

2014.02.06 11:12 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
マキシー😍お誕生日おめでとう🎵 13歳かぁ、コレからは本当にゆっくりゆっくり家族と一緒に時を重ねて行って下さい…約束だよ。

出張に行く前にヒロコさんのBlogを見てからって思って開いて、マキシーのドキドキしちゃう話しにドキドキしまくりだよ〜

また帰って来たらゆっくりドキドキ話しを読ませてもらうね〜

ほんとにほんとに13歳のお誕生日おめでとう😘 大好きだよ〜💘マキシー😍
2014.02.06 11:44 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
あらためて。マキシー14歳 happy birthday!!
イエーイ イエーイ!! 
私からは気持ちをたっぷりお届けします!ブチューブチューとチッスも(笑)
博子さん、食べ物送らなくてごめんなさいね(笑)

誤飲の事故は、神様のような獣医さんに巡り合えてホントに良かったですね
腸閉塞なんてとっても痛かったでしょうに。頑張りました!マキシー
原因のわからない腫物流血事件も(笑)
血まみれの3人を想像すると恐ろしい・・。怖かったでしょうねぇ。

博子さん、グラントさんがいたから
いろんな困難を乗り越えらたのでしょう♪♪

というかまだ続きが・・・!?

強運マキシー。これからも元気に幸せに~

☆☆ happy birthday to maximus ☆☆
2014.02.06 12:58 | URL | oteto #- [edit]
マキシーちゃんおめでとう^^
十四才になるんだね
いろいろ有ったんだね・・・・・
ラブの誤飲はよく聞きますね
ワン仲間も手術や亡くなった子も・・・
ママとパパに守られてもっと長生きしようね
松江から元気パワー送ります
2014.02.06 17:27 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.06 17:52 | | # [edit]
マキシーさん、誕生日おめでとうございます
タイヘンなコトを乗り越えてきただけあって、凛々しい顔の13歳カッコイイ♪
マキシーさんにくらべたらまだまだヒヨッコのボスもそろそろシニアの仲間入り・・
何事も無くのほほんと過ごせてる日々に感謝しないといけませんね
オヤツのプレゼントいっぱいもらって、しばらくは落ち着けませんね~マキシー
歩く食欲?なラブちんらしく、食欲旺盛なシニアライフをゆったりと過ごしてください
しかし、誤飲はナシでお願いします(笑)

2014.02.06 22:07 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
YOKOさん

マキシーへのお誕生日メッセージありがとう♪

ブログ見ました!特に犬の保護について・・
私はイギリスで犬と出会い・・マキシーを向かえ・・脳天気に暮らしてて
でもマキシーがラブラドール種でなかったら 
私は犬のチャリティには目覚めなかった!


来週も・・ 引き続きマキシーのことです 
マキシーの生命力は・・何を考えているんだろう
アニマルヒーリングの太田さんはなんと言われるんでしょうね

忙しそうですね でも今年はそういう年だから 
しっかり!懐に入れてくださいね
2014.02.07 08:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ありがとう~!!! でもねっ!マキシー14歳じゃないし(笑)
2月の2日から・・14歳に向かうね~の意味だったんだけど・・・

食べ物送らなくて・・って・・あの上手い!お米を送ってくれたじゃないですか~
もう、それで十分に幸せですから 美味しいお米っておかずはそんなに必要じゃないよね

血まみれだったけど!充実感に満たされてました
マキシーの痛みを共有できてるっていう・・満足感ここまで来ると完全に病気やね(笑)

来週のは・・あまり・・嬉しいニュースではなく・・
ただ、マキシーの生命力に期待するのみ

I thank you so much for my birthday from MAXIMUSv-254
2014.02.07 08:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

マキシーへ お誕生日のメッセージ ありがとう御座います♪
世界でNO1!の誤飲の王者!ラブラドール
でもね。。ラブさん達と暮らすのって 明るくて楽しいんですよ~
暗く落ち込むことのない犬種ですから

松江・・良いとこでしょうね~
いつの日か 私達は奥出雲へ 
その時のメンバーがまた楽しいラブみたいな人達ですよ
松江からのパワーは効きそうですね~どんどん送ってくださ~い♪
2014.02.07 09:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

鍵コメになってるけど・・操作間違えたんじゃない
誕生日のメッセージありがとう

ヒゲさんの弟さんが博多のラーメン食べて
なんと!泊まったホテルが・・私が泊まったあのホテルと偶然同じだって(笑)
2014.02.07 09:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

このネームが笑える・・酔っぱらってふらふらみたいで・・
マキシーはハンサムでこちらでも有名なんですよ~
自慢出来るのは私が生んだんじゃないから(笑)
去勢する前は もっと!ごつい顔してた 去勢後は年齢と共に優しい顔になって
最近なんて ほんとに信じられないほどの穏やかさです

イギリスではフーバと呼ばれて 不名誉なあだ名がついてるラブさん達
フーバとは かの有名な掃除機のメーカーの名前

ラブラドールは掃除機のように何でもかんでも吸い上げるように食いまくる(笑)
それでも人気が高いのは・・あの性格と頭の良さでしょうね

もうすぐ春が・・ ふらふらさんのバイクも冬眠を終え
また楽しいツーリング生活が始まりますね
ボスもまた美味しいお土産が・・♪
嬉しいマキシーへのコメントありがとう♪
2014.02.07 09:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
13歳の間違い〜

ごめんなすってーです(。・人・`。)

次の記事…

こころして、待ってます(ひえぇー)笑
2014.02.07 18:55 | URL | oteto #- [edit]
マキシー君と博子さんとグラントさん、
今日は、13歳と9日目の日^^
この前は早すぎて、今度は遅すぎだけど、
奇跡の犬マキシー君に ハッピーバースデー^^

まだ続きがあるんですか! もうすでにこれだけドキドキしたのに!
心して次を待ってます^^

ほんとに、信頼できる獣医さんとの出会いは 宝ですよね。

クウ−の災難は、子犬の頃に、蜂をパクっとくわえて刺されて、見事なたらこ唇になった事くらい(笑)
ワンコ生活初心者だったから写真撮るどころじゃなく慌てたけど、今思えば残念(笑)

普通の日々がずっと続くのが一番の幸せだね。ずっとね、マキシー君^^
2014.02.08 05:25 | URL | クウーママ #- [edit]
続きです。
メールで触れた
被災前の三陸の海を書き続けて、自費出版して被災した人達にプレゼントしたいと、活動している 松井大門さんのブログです。
お時間あるときに見てください^^
http://daimonatelier.blog64.fc2.com/blog-category-28.html
2014.02.08 05:38 | URL | クウーママ #- [edit]
otetoさん

わざわざ・・また・・コメントしてくれて~(笑)

今日は(金)ほんとに大忙しでした

充実した一日となりました

子供達の純粋な演奏は。。

もう・・嬉し涙に濡れて・・幸せな一日でした

月曜日・・そちら時間の火曜日の朝ですね

そんなに・・ ヒェーにならないでね~(笑)
2014.02.08 07:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

お誕生日へのメッセージ♪ありがとう御座います♪

マキシーも蜂の種類でワスプスって言うのが居るんですけど
これをパクッと言って・・子犬の頃ですけど、何度!獣医を尋ねたことか(笑)
死に到る場合も多々なので、これがまた点滴治療で・・
4歳くらいまで 一年に二回は入院してたからね~マキシーは

5歳から・・やっと!普通に暮らせるようになって
それでも拾い食いで・・死ぬんじゃないかみたいなことに何度もなって(笑)
現在、元気にしてる方が・・驚きですから

美味しい食事も可笑しい場面も・・その他色々と
ほんとに!そうだったら!写真を撮ることなんて・・忘れてる
2014.02.08 07:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

優しい水彩画ですね
これで・・お礼のお返事と感謝の意を表明できたら 最高です!!!

それについては 後ほど メール致します
福岡の大親友も毛糸送るそうです・・嬉しいなぁ~♪

たったの・・小さなことだけど・・ 私にとっては大きなことで

父がいつも言ってた言葉「やって!やれないことはない!」
  それと「当たって!砕けろ!」 15歳の時に亡くなりましたが
私はこの言葉と今も生きていますから これが私の原動力だと思います
2014.02.08 07:47 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/161-52eb5f62

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク