Loading…

冬の日の・・束の間の春

Posted by maximus1 on 28.2014 KENTでの暮らし   30 コメント   0 trackback
毛糸 002
暖かい冬の日々が続いてるケント地方です

12日、日曜日・・眩しい!!!気温は11度 どうなってんの~今年の1月


CIMG4090.jpg
小さな花屋の店先も すっかり春のよう

「春眠!暁を覚えず」最近・・午後4時位から眠くて仕方ない春でもないのに・・


CIMG4092.jpg
部屋の中の気温 15度って・・4月、5月じゃあるまいし

母が使ってた日本製のソーラーデジタル時計、今は私と一緒に・・時を刻んでる


CIMG4106.jpg
25日土曜日 買い物から戻ったら キッチンにゴージャスなリリーが活けられてた

まさか!グラントが買う訳もないし なんの記念日でもないのに・・なんで・・


CIMG4047.jpg
一軒隣のディビットと娘のエミリー 小さな男の子はエリオット

一週間前くらいにディビットが燃えないゴミの日にビン類のケースを足先で押して
いきなり!ぎっくり腰に・・救急車を呼んで大変な事に・・40年間の仕事の祟りが腰に


CIMG4050.jpg
微笑ましい光景です 私も父と・・ああやって歩きたかった・・

ラウンドスケープガーデナーのディビットは素敵な友達がたくさんいて
あの豪華なリリーはデイビットへのお見舞いのお花だったそうなんですが
奥さんのアンが花粉症でリリーの花粉は大きくて突き出てますからね
うちに来ることになったのですね~ 嬉しいです、私は切り花を絶対に買わないから
簡単にお店で買って・・萎れたらゴミ箱へ それが出来ないんですよ・・可哀そうで・・




またロンドンへ
CIMG4068.jpg
25日土曜日は これを買い足しにまたリバティへ 大切な方への贈り物に♪

先週末とこの土曜日に もうまたしばらく行かなくてもいいかなっ

CIMG3961.jpg
非常階段も木のらせん階段

前回撮り忘れた大事なポイント「らせん階段」 

CIMG3971.jpg
トルソーまでがリバティプリント お高いトルソーでした

子供服もあったけど たったのワンピースで100ポンド超え!
買う人が居るのに驚く貧乏性のワタシ・・なんであんなの買うのだろう・・・
子供って・・すぐに大きくなるのにね~ 


CIMG3974.jpg
ペーパーウェィトやデザインガラスのお皿、若いデザイナーの作品達、すぐに有名になるね

CIMG3970.jpg
こちらの「らせん階段」有名です コツコツと靴音を響かせながら上がり下り

これは実用芸術作品です!手すりの感触も素晴らしいのです


CIMG3975.jpg
2階にある「リバティカフェ」ほとんど満席だったので さっさと諦めて・・別のお店へ

ここに身を置いてると・・なんか場違いな感じもしないでもない・・
でも入場料も必要なく、これだけの素晴らしい若いデザイナーの作品やデスプレィが
良い刺激になり、アイデアを真似て自宅もちょっとお洒落な感じにしてみたりね


リバティ 076
ロンドンの食も相当!変わってきましたラーメン「昇竜」

売りは博多ラーメン かなり人気のラーメン屋 博多っ子のワタシ!では!いざっ!


CIMG3979.jpg
カウンター席は外が見渡せて・・開放的で・・従業員は一人の日本人も居なかった

たまたま隣になったスペイン人のアンドレア日本にも二回行ったことがあるらしい
日本人男性と付き合いたいらしい、日本人の子供は大変可愛い・・だから日本人と
結婚して赤ちゃんが欲しいらしい、この後2人で日本食店へ行きバイバイしました


CIMG3977.jpg
ちょっと前のロンドンでこのクオリティのラーメンは絶対!有り得ない!

11ポンド高いです、この値段なら当然って感じの味ロンドンでだったら合格かな
2月1日に静岡から熊本、博多とラーメンを食べに行く私の昔からの友達
この方・・趣味がラーメン作りらしく、毎朝、早起きしてラーメン作ってるらしい
しかし色んな趣味の人知ってるけど、手作りラーメンとは世の中ほんとに様々ですね
ほんとに暖かい今年の1月ショッピング指数も上がって景気も上向きに♪


去年の今頃↓
初雪 066
アムスからきよちゃんとドイツからロミオのおかしゃんが泊りがけで遊びに来てたね

マキシー大喜びで雪の中に頭から突進して雪の上でへそ天してゴロゴロ嬉しそうで
2月に雪・・降るのかなぁ~私だけだったら降らなくても良いけどなぁ~・・
マキシーの為に寒くなり雪が降っても我慢するしかないなぁ~するから降ってちょ



今年の1月25日土曜日↓
金沢 049
暖かい日は心まで前向きでいられるから嬉しい♪陽だまりの中は気持ち良いもんね♪

通りの向こう~にデイビットとエミリーの姿が見える・・マキちゃんは情報収集中


リリー 021
ほらっ!もう・・スノードロップが咲きましたよ♪

裏庭の球根系植物達はすくすく育ってヒヤシンスの花芽が大きくなってます
こうなると・・このまま春になるのもなんだかねぇ~
辛い寒さを乗り越えて時間をかけて・・やっとこさ来た春の方が嬉しいから♪


毛糸 071
今年は絶好調なマキシマス!しょっちゅうキッチンに来て例の眼差しで・・・

「なんか・・ちょうだいな・・チャンスある」しばらく粘り貰えないと自室に戻り
また・・来て・・の繰り返しを飽きもせずやってます
去年は年の初めから体調が悪く食欲もなくし暗い年明けだったのを思い出します

今週の土曜日 2月1日はマキシー13歳の誕生日♪
普通どおりに いつものように なんにも特別なことはしません
ただ・・心から 今マキシーが存在してくれてることに深く感謝して・・
脳天気夫婦と陽気なラブラドールのマキシマス
大好きなジュビリーパークへ散歩に行くつもり・・

急な天候の変化で 風邪などひかないように美味しい鍋物どうでしょう♪


             天使にしっぽ

                    Mr MAXIMUS




もし・・良かったら・・「心がぽかぽか毛糸の寄付」の追記

リリー 018
まず・・ててごとひろば」のクウーママさんからの言葉

寄付は賛同して協力してくれる人が一人でも・・現れたら良い方だからという事
ブログでこういう試みが初めてなもので半信半疑やってみました

最初にブログに「今は忙しいけど必ず!送らせて頂きます」ってジュンコママさん♪
次に優しいあっぷるさんがすでにクウーママさんにもコメント残してくれて
編めないけど毛糸を送ることは出来るからって
Spoonrideさん・・クウーママさんとは付き合いも長く直接コメントされて
もう・・使いそうにもない道具も送って頂けるとのこと
Otetoさんもクウーママさんのブログに感動のコメント残してくれて頼りになります
アムスに住む友達きよちゃん高級な毛糸ROWANを愛す編み物女子
彼女なりに工夫して送る準備中・・楽しみにしています

他にも私の友達数人がそれぞれに準備中・・♪

「ててごとひろば」のクウーママさんからも喜びと感謝とお礼の言葉を頂きました

些細なことで大きな救いにはならないと思いますが 
仮設にお住まいの方達がせめて・・少しだけ・・前を向いて少しでも明るく考えられるように
明るい色のぽかぽか毛糸で帽子を編みながら楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです

「心がぽかぽか毛糸の寄付」について何か楽しいニュースが伝わりましたら
引き続き・・このブログでお知らせして参ります
毛糸の寄付も随時受け付けておりますので・・これからも宜しくお願い致します

心から深く・・皆様の善意と賛同、協力、行動に感謝致します

ほんとに!ほんとに!ありがとう御座いました

PS-今日28日嬉しい協力のニュースです
札幌にお住まいのイヴままさんからかぎ針はすぐに準備できたのだけど
毛糸がまだ不十分なのでとりあえず送り先をとの事、出来る範囲内でお願いします
お心使い本当にありがとう御座いました


              Mrs 博子McNEIL



スポンサーサイト

今年の冬は いつもと違ってこちらも本当に過ごしやすくて
2~3日置きに降る雪は まるで北海道か?!ってくらいふわふわのサラサラで・・
金沢には湿った水分の多い雪だったのが 今年のは格別で
近所や仲間の犬達の嬉しそうなことと言ったら・・
その雪も 昼には綺麗に溶けてなくなって・・こんな1月は今まで経験なかった?
って感じですね・・お隣 富山の豪雪地帯も少雪で驚いてます。。
マキシ―にこの雪を届けたいよ・・・一緒にコロコロ転がりたいよ・・
転がって転がって 雪食べて 鼻の頭に真っ白な雪乗せて・・
マキシ―をおもいっきり抱きしめて おめでとう♪って キスしたい~~

そちらは 春の陽気で・・人は過ごしやすくていいね♪
ケントの春のような風景にうっとりするよ・・綺麗だね 本当に!
アムスのきよちゃんと 去年雪投げしてたよね! 思い出したよ
グラちゃんに思いっきり雪玉投げて 逃げるグラちゃん 嬉しそうに見てる
マキシ―だった・・1年は矢の如し 早い早い・・
普段と変わらない 日常の繰り返されることが ありがたいね!

あーラーメン食べたい(笑) 昼は私、ラーメンにする。っていっても
出前一丁! これしかなかった(*^^)v

毛糸 暖かい優しい色を選ぶね・・楽しみです♪ 
2014.01.28 10:28 | URL | ジュンコママ #- [edit]
去年の冬は「寒い、寒い!」って大変だったのにね(笑)
雪の降る楽しみはちょっとお預けですが、
暖かくて過しやすいと言うことはマキシーの体調を考えると少しは良いのかも。
元気そうなマキシーの顔を見ることができて
私も嬉しいです〜♪

ロンドンで博多ラーメン!
これも嬉しいですね♪
お値段が少々お高いのは仕方ないかもしれないけど、
味が良ければ納得できますもんね。
見るからに美味しそうです(*^^*)
スペイン人のアンドレアさ〜ん!家の長男のお嫁ちゃんになってちょ(笑)
いつでも受け付けていますから(笑)

毛糸は2月になったら送らせてもらう予定にしています。
なんかね、私も編み物を始めたくなっちゃいましたよ〜
あ、でもセーターだけは絶対に編みませんけどね(笑)
2014.01.28 11:58 | URL | あっぷる5 #- [edit]
本当に暖かい日々が続いてるようですね
雪の中を駆け回るマキシーが見れる頃なのに
こちらも、一日の温度差が激しく
とはいえ、雪国の方々に比べればなんてことない寒さでしょうが
遠いところから日本を思う博ちゃんの気持ちありがたいことです
近くにいながら何も出来ないけど良いきっかけもらったので
奥にしまった毛糸やら道具引っ張り出してます
メグちゃんの大作、きっと色んな思いと一緒に編み上げたのでしょうが
それをちゃんとそこまで持ってきてくれてたことにメグちゃんも感激してるのでは
あのハナちゃんがあんな素敵なマフラー作ったなんてね
うれしいったらありゃしないね

リバティのらせん階段思い出します
どれもこれも目移りするような素敵なファブリック
今ではこちらでも商品は買えたりするのでしょうが、あの建物が醸し出す
空気はこっちには持ってこれないからね

と思えば、博多ラーメン!?
確かに、しかも結構こってりそうで
「何でもあるとよ~」って本当やねぇ



2014.01.28 16:52 | URL | AKEMI #- [edit]
ジュンコママさん

ブログ見たよ~白山の懐に抱かれて・・
そこに住むすべての人々の心の支え白山ですね
東京に暮らしてる弟とはすでになが~いことメールで季節のやり取りをしてて
日本とここケントの気候が良く似てるんですよ温度差は当然あるものの・・
たいだい同じ・・今年はお互いに暖冬で・・でも油断大敵!
2月が寒いかもよ~それと3月も 
1月に良い思いしたら必ず2,3月でひどい目に(笑)

ありがとね~ それでなくても大変なのに 巻き込んでしまって・・
私があんなこと初めて 知らん顔できんよね ごめんね~
ゆっくりで良いから 出来る範囲内で・・これがモットーですから

私もクウーママさんと話すまでは もっと深刻に物が必要だと思ってて
落ち着いて来てるんですね・・被災地も・・被災者の方々も
ここで暮らす私達は少ない情報ですから災害直後に感じた感情のままですから
そうでもないんですね・・もう・・ね・・ そしたら人々も忘れて行くよね
余裕の感じさえしたからね これで私なりの理解が出来ましたので・・
罪悪感からの解放に すごく役に立ちました

ラーメン!!!やっぱ良いよね~♪
あんなカフェで食事するより ラーメン!
私もお昼に一人ラーメン食べてるよ~♪

明るい色の毛糸・・ これでジュンコママの何か被災者の方々へなにかしたので・・
罪悪感はさっさと捨てて 次の目標に向って!!全力投球やね!!!
毛糸の事は ありがとう・・ ご迷惑おかけいたしました

2014.01.29 08:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

マキシーね 2012年の9月に大きな手術してね
獣医から 痛みで苦しむようなら 獣医が自宅に来て・・安楽死の話しまでついてて
その年のクリスマスに存在してくれるとは・・・
私達も獣医も期待も思いもしなかったんですよ、次回のブログで大公開します(笑)

去年の元旦から調子が悪くて だってあの手術から4ヶ月ですから
そして!なんと!今年も一緒に暮らしてるんですよね
凄いでしょう・・ マキシーの生命力には驚きです 目が爛々と輝いてるんですよ 
普通11歳過ぎたら 一日のほとんどを眠って過ごすのが普通なんですけど
眠ったりしてなくて 私の行動や外の気配を見張ってるというか・・気にして
今年はほんとに元気なんですよ 後ろ足に関節炎の症状が出始めたけど
それ以外は ほんとに元気!!!嬉しい~です、お陰で私も毎日、普通にしてられる

アンドレアの連絡先聞いてますから 伝えましょうか~(笑)
しかしあんな女性が家族として人生に参加することになったら
どんなに楽しいことでしょうね♪明るい笑顔の女性でしたよ♪
一緒にジャパンセンターでお買い物して 私が新潟県産のお米を買ったら
真剣に心配して 重たいから自分が持って私の自宅まで来てくれるとか言ってました
遠いからって言うと 今日はお休みだから貴女の愛犬マキシーにも逢いたいしとも
昔ブラックラブを両親が飼ってたそうで 子供の時からラブと育った女性で
私達の理想のお嫁さんですよね~ あっぷるさんが本気なら話し薦めますよ(笑)

最近の一番(笑)残念な話しは・・あっぷるさんの手編みのセーターよ(笑)
見たかったなぁ~(笑)可愛いですよ~
右腕と左腕の長さが違うへんてこりんな個性的な手編みのセーター(笑)

すぐに庭弄りが・・ それの方が私達には似合ってる♪自由に気ままに花達と♪
毛糸は・・送れる時が来たら そうしてくださいね、出来る範囲で、ありがとっ♪
2014.01.29 08:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~♪

この国の寄付はもっと簡単 何処にでもチャリティショップがかなりの数あるから
家の不用な物、すべてそこに持ち込めば そこには若いボランティアの人達が控えてて
クリーニングして値札をつけて 陳列し すべてボランティアで賄われてる

私達もご近所の人達も ほんとんどすべてのイギリス人達が家の不用なものを寄付してる
だから買った物に対しても罪悪感なく どんどん寄付して(捨てて笑)
家の中は いつも!すっきり!片付いてる(笑)
飽きたら!寄付! これで衝動買いも出来るし(笑)ストレス解消にも繋がる(笑)
小説や本もそう いつまでも家の中で誇りかぶって並んでることもなく、寄付する(笑)

リバティに居る時に 朱実を思いよったよ あの頃は日本も景気が良くて
なんかリバティプリントたくさん買ってたよね~。
免税のことで 上行ったり 下行ったりしてね(笑)
あそこはやはり・・すごいよ また来たら 行ってみても良いかもね
ラーメンね~ もう今は普通にロンドンで食べられるので・・感動が薄れて(笑)
静岡からラーメン食べに行く奴ね、ヒゲさんの弟さんよ(笑)
カー君とラーメン食べに行くらしいよ(笑)私も一緒に行きたいなぁ~、ほんと
他にも 讃岐うどんを手打ちしてる店があるよ
無いのは「道の駅」だった?そういうローカルなお店(笑)
益々 住み易いロンドンです 助かるよね~♪
2014.01.29 09:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

そういえば、昨年は雪降ってたんだね〜、
暖炉を炊いてもらって、ナレフカ飲みまくって、
でも、マキシーはお酒飲めないから可愛そうだった!
マキシーが雪の上をゴロゴロ楽しそうだったね。
マキシーのお誕生日、雪降るといいね!
誕生日の日に行けなくてごめんね〜、
がんばって稼いでいくから待っててね。

ところで、
ここのところ、家で眠っていた毛糸達を
ひっぱりだしていますが、
編んでおいて、そのまま袋にいれられ眠っていたり
買って置いただけだったり、
編んだ後に余った毛糸達を出したら
部屋が毛糸だらけになってしまっています。
なんか、いろいろ思い出しながら、
部屋のかたずけのきっかけにもなって
調度よかったかも、
狭い部屋を結構毛糸達が占領していたんだと
改めて思いました。
近々まとめて、送りたいのだけど、
ふぞろいの毛糸でもいいのかな?
近々整理して送らせてもらいます。

私もリバティー行って、博多ラーメン食べたい。

今週はこちらも寒くなってきました。


2014.01.29 18:01 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
ほんと、暖冬なんですね。。
生活するにはちょうど良いのかな・・?
でも、イギリスの街並みは雪景色が似合うなぁ。。
それに、マキシーの雪の上でゴロゴロも見てみたい~。笑

マキシー、そんな危機があったのですか!?
ブログの中のマキシーには、そんなとこ微塵も感じないのに。。
犬の一生って、健康に関所みたいなのがありますよね。
1回目が7、8歳頃。2回目が11、12歳頃のように思います。
マキシーは2回目の関所を通過できたんだと思います。
だから、大丈夫!お達者クラブご入会♪ですよ。笑

いつもテラには「元気が一番!頭は二番。」と、言っています。
そんな訳で、お転婆わんこになっちゃいましたけど。。笑

でもでも、やっぱり、元気が一番!
2014.01.29 22:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
こんばんは 博子さん。
1枚目の写真、とってもキレイ。
マキシ―ちゃんも 気持ち良さそう。
今年は雪がないのですね。
ヒヤシンスの香りもリリーの香りもいいなー
愛らしいスノードロップも咲いているのですね。
リバティのらせん階段素敵ですね。
映画のワンシーンのようです。
小さい頃 らせん階段に憧れたことがありました。
今なら目が回ってしまいそう(@_@) ふふふっ
マキシーちゃんっ もう少しで13しゃい。
土曜日はお散歩日和だといいわね。
イヴままも一緒に歩きたいなぁ
2014.01.29 23:08 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
あ・アルバイトしてるまに、博子さんが皆さんのお名前を並べてくれてお礼を言ってくれている・・  しまった! それは私がすることだった・ 遅れをとってしまったワン。

遅くなりましたが、 こんなに大勢の皆様からのご協力を頂いて
ほんとに、ほんとに、感謝です。 
博子さんの提案へのご協力に、私からも 心から御礼もうします。
ありがとうございます!
私の方にもコメントを頂いて、嬉しさでいっぱいです。
今日は、イブままさんからも^^ どうもありがとう!!

昨日、現地の支援員さんからお電話をいただいて。
博子さんからの帽子、とっても喜んでくれていました^^
「被ってみたら、あったかいですねぇ!」って^^

帽子を送るときに、博子さんのブログで毛糸の募集を始めてくれたこと。
そのうち何個も小包が届くかもしれないこと^^
皆さんの暖かい気持ちを、編み物好きさんに届けてほしいこと。
PCに恐る恐る触ってるみたいな支援員さんだけど、「天使にしっぽ」を見てもらいたいこと
など、お手紙に書いたんですけど、
「こうして温かい心を届けて下さる、その気持がホントニ嬉しい」って。

仮設住宅ながらも、何とか毎日を暮らせるようにはなった。
でも、先行きの見えないことに変わりはなく、若い人はともかく、年の多い人ほど
卑屈にならず絶望せずに、心を明るく前向きに なんて、それがどんなに難しいことか・・
笑って見せてはいてもね・・

「物を頂くのも有難いけれど、楽しく過ごす時間を頂くのが
ホントニ嬉しい有難いっ」て^^

大きな災害時には物資が山のように届きますけども、1年2年と過ぎるうちには
記憶も薄れていきます。 仮設に入れた。避難先で落ち着いた・・・
でもね、それからがほんとの喪失感と孤独に向き合うのです。

企業がバックアップして動き出した所がニュースで流れて、
もう大丈夫なんだなと思われてしまう。
動き出した人達はもう、いいんです。
動けないで孤独な人達が遥かに多いんです。

私達の出来ることは、ささやかなことですけど、
だけど、応援してるからね、忘れてないからね、その気持をこんなに喜んでくれる。

だから、小さくても自分達に出来ること を 続けていきたい。

博子さんと皆様の友情の輪に感謝して、本当にどうもありがとうございます。
    
                   ててごとひろば クウーママより^^


あ、そうそう、
ひとりひとパックのほかに、使わない残り毛糸も頂けるなら
マットやこたつ掛けなど作れますっていうことでした^^
細い糸も何本か一緒にして太さを揃えますので、どうぞよろしくお願いします^^

・・・長く書いてごめんなさい。
支援員さんの嬉しい声を聞いてもらえないのが残念です。

リバティの木の回り階段!!
噂には聞いてましたが、わぁあ! 降りてみたい!
登るのは、息が続かないね、無理だね(笑)
らーめん! きゃぁ〜・ もらったカップラーメンあるなぁ・・・・
夜中に食べてはいけないよね・・・

博子さん、メールで書いてた滝沢市のこと、近々載せるから少々お待ちを^^
アルバイト? 毛糸のベストを頼まれたの。たのしかった^^


2014.01.30 02:04 | URL | クウーママ #- [edit]
博子さん、こんにちは!
イギリスも暖冬みたいですね。15℃とはホント春みたいですね。
私の住んでいる所は、パリから50km離れていますが、大体4〜6℃
こちらの方が気温が低いです。
最近は最高気温で、7〜12℃くらいでしょうか。暖かいですけど、10℃前後ですね。

男性の方、ぎっくり腰をやっちゃったんですか〜。つま先に力を入れてなっちゃう
なんて、ビックリなぎっくり腰ですね。
私も一度ピアノを無理して持ったら、腰を痛めてそれから重いものを持てなくなりました。
腰は気をつけないと、後々後悔しますね。

日本人の赤ちゃんが欲しいから、日本人男性とつき合いたいって、動機が面白いですね。
このラーメンおいしそ〜〜!^0^
2014.01.30 07:31 | URL | yoyo #- [edit]
アムスのきよちゃん

その独特な考えたねぇ~「マキシーはお酒飲めないから可哀そうだった」
あのね~(笑)きよちゃんにとって・・お酒飲めない人って可哀そうな人なんやね(笑)
犬はお酒なんか飲まなくても(笑)精紳のバランスがすでに取れてるからいらないんだよ
酒なんて飲むのは人間だけ(笑)キヨちゃんの価値観ってお酒が基本ラインかな(笑)
稼いで来るよ!これって・・なんか・・申しわけない気持ちになるけど・・(笑)
ほんと・・あんまり無理はしないでおくれやす(笑)
日本で調子こいて使ったんだろうし・・急いで来なくても大丈夫だからね(笑)

少し前にクウーママさんからコメントがどんな毛糸達でも引き取ってくれるみたい
送り先をメールで教えるから 送ってやってね 部屋も片付いて!
寄付することで気持ちも清々しくなるから一石5鳥くらいになるよ
後でクウーママさんのコメントも読んでね、良いことした後は嬉しいね~♪

今度来た時には 必ずリバティ、博多ラーメンねっ!任せとき!!!
今日はしとしと雨ばかり・・鬱陶しいよね、冬の雨
2014.01.30 08:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

息子さんの17歳のバースデーの記事にコメント出来なくて・・
毛糸の寄付の問い合わせやらで忙しく、合わせて家事もしなくてはで・・
改めて・・ご子息の17歳の誕生日おめでとう御座いました
彼だけが家族の中で一人だけ病気ばかりして・・
でもね、彼は人の痛みが理解出来る大人に成長してくれると信じております♪
お陰でイヴままさんもたくさん勉強になったり成長もしたでしょう

水臭い・・クウーままさんにコメントしてたんですね、見て来ました、ありがとう♪
編み物中の時間が先の見えない暮らしの人間を・・少しは・・明るくしてくれるかも
ましてや、その毛糸が自分の送った毛糸達だったら、どんなに嬉しいことでしょう♪

マキシーとの歩きは守られながら歩くので気持ち良いですよ~
ノーリードですから・・マキシーが後、先、横に着きながらエスコート&プロテクト
すれ違う人達もマキシーを見て感心するやら絶賛するやら
堂々と!胸を張ってイギリスの森や公園、待ちを脳内散歩(笑)楽しんで(笑)

毛糸を寄付して頂けること、心からありがとう御座います♪
(後でブログにも追記しておきますので)
2014.01.30 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーは3歳前の12月25日クリスマスにも大手術したんですよ
普通だったら死んでたと思うような事件を乗り越えて現在に至ってる
その他にも原因不明の症状とか・・数え切れない程の問題が
4歳までは一年に2回は入院してますから・・
だからこちらは強くなって・・少々のことでは慌てなくなりました
冷静に対処して 必ずまずは様子を見てから 行動します
トレナーでもありますから・・色んな角度から判断するようにしています

今年は元気!!!そういえば・・去年一年間は気が抜けなくて・・
最近はやっとのんびり普通に過ごせています、とてもハッピー♪な・・気分♪ 

お達者クラブの大会長みたいな(笑)マキシーの病歴
写真も撮ってあるので・・記録の為に次回のブログにアップしようと思っています
お転婆ラブちゃん、ほのぼのさん好みで良いと思います
後は2人で毎日の暮らしを楽しんで・・・♪
2014.01.30 08:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

遅れて届いたコメントさん・・後でブログの記事に追記して置きます

支援員さんの声が聞こえて来そうなクウーママさんのコメントでした
私も逆の立場だったら どんなに嬉しいか それは、それは大変なもんだろうと思います

私のブロ友さん このブロ友さんと言う言い方が嫌いなんですけど
すでに仲の良いお友達ですから まぁ~それは・・置いといて・・
ほんとに良い方達ばかりでしょう♪嬉しくなりますよね♪
でも私もどなたかがこれをしたら、私も即!送りますから(笑)

今回のことは こちらこそありがとう御座いました
これで胸のつかえが降りましたので・・心良く申し出を受けて頂き感謝しております

これからも・・ぼちぼちではありますが 
自分の出来る範囲内で考えて行こうと思ってあります
出来れば 現地に届き方々へお礼のハガキ一枚でも出して頂けたら光栄です
それでは・・ひとまず・・一休み♪ 後は知らせを待つのみということで・・♪
クウーママさんもお疲れさまでした・・果報は寝て待てですから♪
2014.01.30 08:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

もう来てくれないのかって思ってた~って、どこかの妾みたいなこと言っちゃって(笑)
今回はイワシ料理ですね、見たんですけどコメント残さず帰って来ました(笑)

そろそろ寒くなるんじゃないかって思いながら暮らしてて・・
いっそのこと!一気に寒くなってくれた方が気が楽ですけどね

ディビットはつま先でリサイクルのビン類の箱をつんと押しただけ
脊髄のデスクが完全に一枚、体内に入り込んでしまい激痛で毎日11錠の痛み止め
それでもまだ痛いそうですよ、YOYOさんも脊髄やったでしょう
相当の事だったと想像します、腰は人間の軸ですからね
私も気をつけるようにすることにしました

若い女性達はそんなもんですよ、まだしっかりしてる方かも
人を好きになるきっかけなんて・・ひょんなことからだから

YOYOさ~ん・・一度ロンドン来てくださいよ!私が優しくご案内いたしますよ
一緒にラーメン食べに行きましょうよ~って・・誘ったりしてハハハ♪
2014.01.30 09:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは! 博子さん

こちら大分もここ数日、春のような陽気です。
今日も生暖かい風が吹き春そのものでした。

お隣のディビットさんぎっくり腰で大変な目にあいましたね。
実は私も昨年の3月にぎっくり腰になり1週刊安静状態でした。
仕事に復帰した後も1月ぐらい歩くのも辛かったです。
ぎっくり腰はベッドで体を1cm動かすのも痛みが走り
相当辛いです。
重いものを持ち上げる時など前かがみの姿勢は特に良くないです
博子さんも十分に気を付けて下さい。

ラーメン美味しそうです。
2014.01.30 19:43 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
そっちもあったかいのね〜?ガールズ地方もあったかいよ〜、でもなんだか怖いくらいあったかい…地震とかないと良いけれど。

あぁ〜〜〜、また買って来たの〜?? 
あのマグ…可愛いね😍

私も毛糸を見ているうちに、また編み物したくなっちゃったぁ。
2014.01.30 20:19 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
花咲かさん

男性に多いぎっくり腰・・ でもうちの母も慢性ぎっくり腰でした
お風呂を深くかがんで洗ってる時になって、ほんとに痛そうでした
整形外科で腰に注射して貰い、それでも辛そうで、花咲かさんも大変でしたね
その後はもういいんですか・・やはり気をつけて生活してるんでしょうね

カブトムシ・・育てて、夏に子供達にあげるんですか~グットアイデアですね
福岡の小さな女の子2人連れて貰いに行きたいで~す

自家製コンポストはグラントが担当してて(笑)キッチンからの生野菜ゴミや
落ち葉や芝生の刈ったものを入れて混ぜ合わせ(笑)楽しそうに調合して遊んでます
時々覗くと あの白いカビみたいなのが全体に蔓延って気持ち悪いので
急いで戸を閉めて・・臭いはそんなヒドイ臭いじゃないけどね
善玉シロカビさんだったんですね、ホッとしました、ありがとう

花咲かさんのブログのタイトルね、バラなんちゃらと天使の梯子・・良いかも(笑)
書くことないからって・・そしたら天使の梯子が降りて来て助け船してくれて(笑)
2014.01.31 01:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

そんな~地震が・・かも・・なんて~
でもその環境に住んでる人達って なんとなく解るみたいね

2011年の秋に 千葉に行っててそこで地震が起きて 震度3,4だったけど
私は大パニックで 周りの人達は澄ま~して新聞とか読んでるだよね
慌ててる私の「大丈夫!これはなんてことないから!」って言い切ってた!

そうよ~ また買って来た ラブ好きに・・あれ凄く良いプレゼントになるから
ラブのボデーがルッちゃんみたいでしょ
初めて見た時そう思った マキシーはもっとデカイから(笑)

YOKOさんも編み物するんですね~ 意外な感じもしないでもないけど
似合うかも・・(笑) せっせと編んでるYOKOさんが想像できるから(笑)
私はもうしないと思います(笑)面倒なのはもうしたくないなぁ~(笑)
2014.01.31 02:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Happy birthday Maximus!
13歳おめでとう~!今日はジュビリーパークで楽しんだのかな?
本当に暖かそうね。こちらも、例年に比べて暖冬だよ。やっぱり、助かってる。
でも、マキシー雪好きなんだね!じゃあ、降ってほしいかも!(笑)
はしゃぐマキシーが見たいもの。

デイビッドと娘さんの後ろ姿いい感じ。キュンとしますね。
Pにも娘を産んであげたかったけどね。もう無理(笑)
将来、女の子の犬を飼ってあげたらいいかもね♪(笑)

私もぎっくり腰やったよ。そこまでひどくなかったとはいえ、3週間
おばあちゃんのように腰を曲げてじゃないと歩けなかった。
デイビットさん、早く良くなりますように、、、。

それでは、マキシー、本当に元気でいてくれてありがとう。
これからもよろしくね!



2014.02.02 04:07 | URL | アキシー #- [edit]
maximus君、お誕生日おめでとうございます
誕生日記事を待ってるけど、待ちきれないからお先に おめでとう^^
少しだけ雪が降って喜んでもらいたいなぁ〜
2014.02.02 15:58 | URL | クウーママ #- [edit]
マキシ―ちゃんっ
♪はっぴばーすでーつーゆー
♪はっぴばーすでーつーゆー
13歳おめでとうーー\(^o^)/
来年も再来年もずっとずっと
おめでとうって言わせてね。
約束だよ。

2014.02.02 20:30 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
アキシーv-22

ありがとう♪
お陰様で 立派に!13歳になりました(笑)
 
まずは2013年が無かったと思っていたからね~
凄いよね 2014年も生きてるなんて マキシーの目が違う!爛々と輝いてるから♪

普通・・犬は老齢になると寝てばかりだけど マキシーは寝てないよ
お昼寝はするけど 一日中何にもしないで寝てるなんてことはしない
まだまだ元気に生きててくれそうよ♪

ディビット&娘・・そうよね~アキちゃんもしたいよね
お父さんがまだ元気にしてるからね 逢いたいだろうね~孫ちゃん達に
私も娘が欲しかった~ 娘さんの居る人達が羨ましい~
息子が独身の時はそんな事、思ったことないけど
彼女が出来たあたりから 結婚したらアウト! もう自分の嫁の事しか考えてない
そうでないといけないんだけど 正直言って女親としてはほんとに淋しい(笑)
娘が結婚して孫が出来たら 孫と旦那を連れて帰って来るから賑やかで楽しい
息子はそれに毎年一緒に行ってるから旦那の里は淋しいお盆やお正月よ(笑)
女は強し!だから 自分がそうだったようにね(笑)

ぎっくり腰とかになってたんだ~ 若いのに 男の双子ちゃんだから重たそうだし
大きな家に住んでるから やることが山のようにありそうやもんね
ゴミとかも相当・・出そうだしね 腰にもくるよね、気をつけて行動してね

マキシーはまだしばらくは 私達と居てくれそうですよ
こればかりは「神のみぞ知る」でしょうけど・・今の所はほんとに元気だから
マキシーにバースデープレゼント送ってくれてありがとね~♪

マキシーのバースデーと履歴書は月曜日にアップしますから見てね~♪
2014.02.03 02:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

気っ!早っ~!!!
でも・・気持ちほんとに・・ありがとう・・♪

毎週月にブログのアップしてますので それに合わせてアップしようとしてます
なんせ・・マキシーの病歴が どこからまとめて良いものか・・
あんまりモロに掲載すると 写真が痛々しくて 生々しくて・・
どうしょうか・・考え中

私のマキシーの生きた記録のブログですから あの写真も掲載します
原因不明の変な・・ 病気でもなく ケガでもなく 不思議な事件(笑)

キヨちゃんとスカイプして あの子ね 相当量の毛糸を送る準備してました
見せて貰ったけど 凄かった! スペイン産とかROWANとか山のようでしたよ
明日のアップは マキシーのことだけアップします
毛糸は10日にまた掲載したいと思います
それと・・こちらの日本の被災犬のチャリティ活動も伝えたいと思っています

今日はほんとに良いお天気で 3人でドライブしてました~春みたいでしたから♪
雪っ・・ 降るのかしらね~ 天にお任せいたしま~す♪
2014.02.03 02:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴまましゃ~ん

明日・・マキシーのバースデーをアップします(笑)
毎週月に更新してますので もっと頻繁にとも思うのですが
こちらで恵まれない犬達のお手伝いとかもしてるので忙しくて

でも・・ありがとう♪
歌も歌ってくれて・・サンキュー♪
来年もイヴままさんに歌って貰えるように♪
「おめでとう」って言ってもらえるように・・♪
マキシー!元気にしててねっ♪ワタシからもお願いします♪
2014.02.03 03:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
出遅れましたっ(汗
マキシー13歳のお誕生日おめでとう~♪
すごーい!!博子さんグラントさんの愛情のおかげですね♡
もっともっと、少しでも長く元気で。頑張れ~!!

それにしても、暖かそうなケントのお写真~
暖かくなると心もフワワ~ンと軽くなってきますよね♪
去年の冬はマキシーとグラントさんの動画で爆笑したのを思い出しましたハハハ
ギックリ腰は災難でしたけど(汗)豪華なユリも素敵~

あぁ、憧れの博多ラーメン
イギリスの前に博多へ行って本場のラーメン食べなくちゃ~(笑)
2014.02.03 13:02 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

マキシーは生命力がつよ~い犬なんでしょうね~
あんだけの回数の手術を難なく乗り越えて2014年に・・・
どんだけ生きれるか!生きてみろーッ感じ、あまり考え過ぎないようにもしています

グラントが突然!雪の上に仰向けになって寝て
両手、両足をゴソゴソ、ワサワサ上下させ・・「タラ~ン!スノーエンジェル」って
ああいう行動を見た時に外人だなぁ~って思う(笑)
自分の血には無い・・発想・・面白い♪

ぎっくり腰もかなり良くはなってるみたい でもまだ相当痛いみたいです
顔をしかめて うちの前も今日も通り過ぎてました~
ゴージャスなリリーのお返しにフルーツをたくさんプレゼントしましたよ
マキシーからのお見舞いに♪

そうよ!いつか!みんなで!博多に集合!
みんなで長浜ラーメン、それか一風堂のラーメン(経営者の茂美ちゃんは大の友達)
想像したでけでも ウキウキしてくるよ~♪
2014.02.04 01:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 一回遅れの一番と思いきや・・・・

 ちょっとお待ちくださいでした。(笑)
 名人の手から何とかですね。
 私なんか毎回です。
 たまにはええん違います。
 お友達ができたかと嬉しくなります。

 再挑戦の名作を待ってます。

   せっちゃん & きみちゃん


 
2014.02.04 18:53 | URL | お名前 #- [edit]
きみ様

実は私・・PCを買い換えて 今はウィンドウズ8
このPCが・・ もう投げ出したい位!ひどいのです!

特にメールが手に負えないし 
画面が今までのウンィドウズ7とはまったく違ってて
でも少しづつでも やって行かないとね(笑)

私ね 名人とかじゃないです PC大嫌い女だったんですから
PC始めたのは たったの3年前で独学ですから

でも難解なこと 手こずる事! やり込めたいんですよ!!!
犬のこともそう・・ 言う事聞かないんですよ 所詮犬ですから・・
それを 正しいやり方さえ憶えれば 自分の思うようにコントロール出来る
これこそが 楽しい!!! 簡単に出来る事には まったく!興味がないんです

きみ様の弓道も相当面白そうで・・はまりますよね 解ります
2014.02.05 06:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/157-32e5fca7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク