Loading…

恒例冬のバーゲンセール

Posted by maximus1 on 14.2014 イギリス伝統の催し   33 コメント   0 trackback
リバティ 009
クリスマスが終ると一斉に冬のバーゲンが始まります、ボディショップ前にて

今回は久し振りに行ってみたいとこがあって・・みなさんも一緒にお付き合いください♪
        準備は出来た トイレは大丈夫 そしたら!行くよ~♪


リバティ 013
昔の映画の中にもこのハムレーズの大きなお買い物バックを抱えた主人公が登場

リージェントストリートは土曜日ということもあって・・凄い人通り、人酔いしそう
イギリスの冬のバーゲン目当てにヨーロッパ中から押しかけて来ますからね


リバティ 075
UGGオーストラリアのブーツ店、最近人気のお店

中に入れない人達がお店の外で並んで待って、バーゲンが終わった翌日から
同じ商品が元値で売られてます、なんだか買わなきゃ損!損!って感じでついついねっ


リバティ 030
ここに来たかったのですよ~「LIBERTY」もう・・10年近くは中に入ってないなぁ~

通りかかって見る度に「私はほんとにイギリスに住んでる!」と実感する


リバティ 029
やはり!こういう老舗の百貨店もやってた~♪

ショーウィンドウを囲んでる柱がすでに芸術してるよね~♪


リバティ 027
ロンドンで最も代表的なチュダーリバイバル様式のアーツ&クラフツの建築物

「LIBERTY」1875年東洋からのオブジェや織物等の美術工芸品を輸入販売
始まりは従業員3名で一人が若い日本人青年だったそうですコチラ→「LIBERTY」


リバティ 018
正面向って右側の二階にある渡り廊下、下の道を真っ直ぐ行くとカナビーストリートへ


リバティ 022
ちょうど2時だったのでタイミング良く!からくり人形時計が音楽と一緒に動いて♪

    みなさ~ん♪それでは・・いよいよ!中に入りますよ~♪

リバティ 060
クラッシックな入り口を通過するといきなりの吹き抜けを利用してのディスプレイ

手芸を楽しむご婦人を魅了してやまない「リバティプリント」
ここはそういう方達のパラダイスでは♪手芸に興味のない方も楽しめる材料の数々


リバティ 069
リバティ1階はスカーフ、バック、アクセサリー、ジュエリー、香水、お菓子


リバティ 066
ブラウニー、トリフチョコ、品良くデスプレィされて大人のチョコレート


リバティ 065
素敵な丸いボックスチョコレート、どれもこれも包装が洗練されてお高い雰囲気

2階はレディスウェア、カフェ
3階はナイトガウン等のレディスウェア、シューズ、わたしゃまったく!興味なし!


リバティ 063
エスカレーターは無くクラッシックな螺旋階段と装飾がなされたリフトで移動します

リバティ 059
一枚板のくり抜きデザイン、歴史を感じる渋い輝きの手すりや階段

イギリス海軍の軍艦「インプレグナブル」と「ヒンダスタン」を解体し
この木材でリバティは建造されリバティの建物の長さは「インプレグナブル」と同じ長さ


リバティ 058
リバティの紋章入りのステンドグラスが螺旋階段の明かり取り・・♪


リバティ 057
食料品が売ってないデパートなので食料品臭がなく木の香りやファブリックの香り

デザイナー達との関係を大事にする姿勢は今も生き続け
常に若手のデザイナー商品を店頭にラインアップして活躍の場とチャンスを提供
私!マジに!後藤さんの「花一輪挿し」をセールスに行こうと思ってた
他にも日本人の若い名も知れない優れたデザインをロンドンリバティでって・・
でもマキシーとの暮らしを優先させて・・現在に至ってるハハハ♪


リバティ 031
4階のカーペット、ファブリック、手芸用品、食器、生活用品

5階は雑貨、家具、美術工芸品、木材の5階建て歩いてるとミシミシ音がする


リバティ 053
自然光をうまく使ったデスプレィ♪プロの技!


リバティ 052
シンプルなグラスを並べただけなにのこんなにお洒落で・・外のブルーとマッチして♪


リバティ 051
ありゃ!み~つけた~♪大きめのマグ♪使いやすそう・・お買い上げ~♪


リバティ 050
今年の干支、午年み~つけた・・普通は剥製で貴族の家の壁にかかってるけど

これは下に置いてある四角いやつ、紙を組み立てて立体的に作ります
しかも所々にリバティプリント柄が使われて環境に優しいオブジェですね


リバティ 039
リバティウールの毛糸、仕入先も厳選して入れてるそうです手触りが凄く良かった


リバティ 038
有名なリバティプリント・・見れば!見るほど!目移りがして・・

ここだけじゃなく相当な数のファブリックがところ狭しと置いてあります
せっかく来たのだから記念に買おうと選び始めて、あり過ぎて決められない


リバティ 043
リバティセンスで磨かれた手芸に必要な物が揃っています

こんなリボンのテープとか刺繍糸も綺麗で、しばらく居ると手芸なんてしないくせに
欲しくなって来るんですよね~・・でも少し・・買ってしまった
私にじゃないですよ・・手芸好きのあの方へ♪


リバティ 046
ボタンのアート♪ジュエリーでもあり、一つですでにアクセサリー♪

一つ、一つ、見て行くと・・可愛くて・・面白くて・・途中で止められなくなって


リバティ 048
凄い数のボタンズ 外はだんだん暗くなってくるし、マキシーの顔がちらつくし

他にもたくさんあって・・また来ようっと・・センスの良い物を見にまた・・


リバティ 044
吹き抜けの明かり取りが二ヵ所あって自然光を上手く利用して

並んでる商品にも付加価値がついて、買う側も気持ちよくお買い物が嬉しくて
こんな百貨店・・ず~っと存在し続けて貰いたいものです


リバティ 067
建物の裏側にある出入り口

最近は日本でもリバティプリントが買えるそうで日本リバティもあるそうで・・
でもこの建物が良いんですよね~店内の雰囲気が素晴らしい
ロンドンに来ることがあれば・・是非!お勧めの場所

さっ!帰ろっ!皆様もお疲れさまでした~この後にティでもいかがですか♪


おせち 009
本日のお買い上げ~♪

6号のかぎ針編みとウールの心暖かくなる毛糸、リバティプリント2種類
私が毛糸を編みわけじゃないですからね・・人様にプレゼントするんですよ
このことは次回のブログでお知らせ致します



春、夏、秋は前庭まで迎えに必ず迎えに来てくれるけど・・冬は家の中で・・
マフラー 061

        マキしゃ~ん♪ただいま~♪きゃわいいね~♪



バースディ 150
2人で仲良くお留守番♪

いつもこうやってコタツに入りテレビを見てるんですよ♪
微笑ましい2人に見とれて・・また明日・・

日本は厳しい寒波がやって来てるみたいで・・・
ブログしてるお陰で日本の天候の違いが解るようになって
東北、盛岡はー7~8とか・・道路も凍って危険な状態
松江も寒いとこで・・日本に住んで居た時は考えもしなった各地の天候
やっぱ!日本海側は寒いんですね・・とっいうのを最近!やっと!実感しています

しかし・・雪国の人達は雪を楽しむ業も知ってるから・・人は逞しいですね
滑ったり!転んだり!しないように・・気をつけて


                天使にしっぽ

                       Mr MAXIMUS


   おまけ



マフラー 053

福岡の大切な家族から年賀状が届きましたよ♪これと手作りのマフラーも♪
冬の暮らしは手芸が楽しいですね、贈る人を想いながら一針♪一針♪つくつくと♪
小さな女の子が私の為に編んでくれた宝物、世界で一つの暖かいマフラーLOVE
次回のブログで紹介したいと思います、手芸!最高!心がこもっていますからね♪

ここに日本からの年賀状がこれで3枚に後の一枚は札幌の「イヴままさん」
抽選番号が・・もしなにか当たったら・・まぁ~そんなことはないか~(笑)
寒い中、郵便局まで行ってくれてイヴままさん、ありがとう♪
今年も宜しくお願いします♪札幌も寒いみたいだから風邪とかひかないようにね

 
                  Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

素敵なLIBERTY・・・夢中になって見ましたよ(*^^)v
私がここに行けば きっと1日うろついてしまうでしょう・・
手芸 好きだけど 最近ちっとも(笑) 昔はなんでも手作りしてたけど
ファブリック、カバーもミシンかけて・・。でも こっちは最近ニトリで安くて
可愛いアイテムがいっぱいで・・ついつい 手作りから遠のいてます
しかし、、、本当に趣がある店内ですね!
木製の手すりや窓枠が・・もう いちいち素敵で・・・♪
あの ラブラドールがモチーフの マグ・・いいですね~ すごく可愛い♥
それに ボタン・・・どれ見てもこれ見ても欲しくなっちゃう(笑)
オシャレな毛糸・・以前コメントで拝見しましたが あの方に
お届けなんですね! 
布地の柄、イギリスらしいですよね。お花の絵が本当にどれもこれも美しいです
博子さんや そちらのお庭のような雰囲気です!
LIBERTY 行ってみたいですね~(^O^)/そちらに伺った時は案内お願いいたします
マキしゃん グラちゃんとヌクヌク・・寂しくなかったね~
お孫さんの可愛らしい事♡ 
私からの年賀状 やっぱり・・どこかわからないところに 迷子さんになってるね・・
今日 荷物発送したので お楽しみに、ね!
2014.01.14 13:02 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ほほぅ、リバティプリントってよく布好きの知り合いが発してましたが いわゆるブランドなのね。アンティックかと思っていた。・・・というかアンティックもあるでしょうね。永くあるお店ゆえに^^   あげんたくさんのチョコの賞味期限のことを考えたら余計な心配をしてしまいますが 糸とかボタンとか素敵です。行きたいです♡目的地設定です。

建築が素晴らしいね。イギリスには至る所に古いディテイルが散らばっていてそれを見て歩くととってもとってもセンスが磨かれそうです。魅力的な国ですわ。若いときに訪ねるよりこれから訪ねる国と見た!

3ケ月程前 「和風総本家」というカワイイ豆助という柴犬がマスコットの番組のプロデューサーから電話があり 「世界で誇れるmade in Japan」を探しているとのこと。実際無いのでお断りしましたが 「花一輪箸置き」が英国で活躍する日を夢見て励みます^^ でもよくぞお電話くださった。ヒロコmanagerおきばりやす。
取り上げられたのはTOYOのガラスビーズや絵画の修復用の絵の具だったそうです。規模が違うけどmy honorでありました。今年も世界で評価され愛される日本のonly oneを目指します。   

キャワイイマキシ〜しゃん 今年も元気で私達にシアワセを振りまいておくれよ〜XXX

2014.01.14 21:31 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
リバティ・・知ってるようで、何も知らなかった~!
この歴史ある建造物あってのリバティなのですね。。
マキシーじゃないけど、ヨダレを垂らしながら博子さんのお供しました。
私、絶対、やりもしないのに、買っちゃうな。。布とか毛糸とか。。
で、また、思い出しました!やりかけモチーフ編みの事。笑

あの青いお花模様の食器たちは、お高くて?
でも、やっぱり、ワタクシも、こちらのラブラドールのカップを頂くわ。
言葉も何だか上品になっちゃいますね~。笑

こんなショッピングも刺激的で良いけれど、、
でも~、やっぱり、マキシーちゃんとこたつでぬくぬくが一番いいかも♪
2014.01.15 00:28 | URL | ほのぼの #- [edit]
リバティのお店、大好きです!!!あの木の造りと言ったら、たまりませんよね。うちの亡くなった母は、セミプロ級の刺繍家でしたので、リバティでよく買い物をしましたっけ。。。確かカフェがあったような気がしますが、美味しくなかったですねえ。。。今はまさかあんなひどい味はしないと思いますが。。。昨年は行けなかったので、次回は行きたいです!Maxiはおりこうさんに待っていたんですね。うちのお嬢さんは、街に連れて行って、こちらが店の前で立ち止まって店の中を覗き込むと、すぐに壁際に座って「中に入っていいよ」というようにじっと見つめます。こちらの行動パターンをすっかり読まれている感じです。では、今年も楽しみに読ませてもらいますね!
2014.01.15 06:21 | URL | lakme #- [edit]
ジュンコママさん

冬の時間・・春、夏、秋と何かと忙しくして・・・
今、この時期は諦めもついて読みたかった分厚い本を読んだり
手芸を楽しんだり・・ゆっくり色んなティのテイスティングしたり
オーブン料理で家中を良い匂いで満たし・・豊かな気持ちに浸って・・
しばらく庭弄りのことから・・逃げられる~(笑)
春になる前から また庭弄りが始まるので、それまでのんびり体脂肪を育てて(笑)

リバティが現在も健在してることが嬉しい
ここに来たら!必ず!案内しますから!任せとき!!!
想像しただけでも楽しいね・・でも店内での会話は静かにね(笑)

また小包を送ってくれたんですか・・気の毒で・・申し訳ない
嬉しいんですけど・・もう送ったんですからね、楽しみにしています♪
年賀状も送ったの まだ届いてないのかもよ、合わせて待ってま~す♪

そうです!あの方に送ります
http://cooplus.blog4.fc2.com/blog-entry-2130.html
私に出来る限りの範囲で・・この方達の活動に参加させて頂きます
次回のブログにアップするので・・賛同するなら協力してちょ♪
送り先もアップするからね、ジュンコママの周りにも手芸してる友達居るでしょう
無用の手芸用品がたくさんあるのでは・・
来週の20日にアップしますので、宜しくお願い致します

2014.01.15 07:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

学問をしっかりした人間にはほんとに楽しく興味深い国
音楽好きには最高の国、絵画好きにも、ジュエリーや靴、傘、コート、ブーツ
書いてたらきりがない・・インテリジェントな方々に年齢を問わず素晴らしい国

そして・・粋も甘いも極めた人間には・・やっとの満足感を得られる国
飽きる事のないこの国の色んな奥深いコレクション、コレクターの国
臨機応変で・・ ある意味とても頑固で・・ グラントそのもの(笑)

まずは今の所 身動きが取れないので マキシーとのんびり暮らした後!!!
私は自由に飛び回る・・ それまではまだまだマキシーのマミィですから♪
明日もきゃわいい~マキシーとデレデレと・・ごめん♪
2014.01.15 07:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

私もむか~し若い頃 毛糸でセーターとか編んだりしてましたが
一つのセーターが完成するのも4年間もかかりましたよ~(笑)
その後しばらくは良く毛糸編みで色んなもの作ってましたね~
あれってマイブームみたいな時期、ありますよね
私にはもう二度と毛糸編みブームはリバイバルしませんね、確信します(笑)

そう・・そう・・あそこを歩いてると・・自分が変わる感じ(笑)
木の床と自分の靴音がコツコツと自分の体に中に響いて・・良い感じ~♪
手芸もしないくせに・・気分だけそれをする人的にすっかり変わって

私もラブのマグ・・頂くわ・・ツン!(笑)取っ手が使いやすいですよ~
握りやすくなってます、さすがリバティマグですね
でっ!そのマグにお茶入れてコタツでマキシーと丸くなり~幸せ~♪
2014.01.15 08:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lakmeさん

お母様との思い出もあのリバティに・・・どんな刺繍を刺されたのか見てみたいです
カフェは2Fにあるんですけど、まだ一度も入ったことなくて
先日も今日!こそは!と思っていたんですけど
思いのほかボタンズに時間を使ってしまい外は暗くなってくるしで・・・
また今度にしました、18日にまたロンドンに・・この時は必ず!カフェして来ます
良かろうが・・悪かろうが・・何事も経験(笑)

I am very sorry to hear the death of your mother
I don't know how to express my sorrow
please keep your chin up!!!


2014.01.15 08:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素晴らしい老舗の百貨店へのご案内、どうもありがとう♪
見た目はもう歴史ある美術館かなにかのようで、日本のデパートとは全然違いますね。
何も買わなくても建物の外観や内装そしてディスプレイを見て歩くだけでも十分満足できそうです。
で、やっぱり気になるものは一緒で(笑)
食器や雑貨、あと自分ではしないけど(笑)手芸用品。
綺麗なプリント柄や可愛いボタンなど見ていると何か作りたくなるような・・・
作りもしないのに(^^;
本当に一緒に行った気分になりましたよ♪
ありがとう!
でも、家で待ってるマキシーのことを考えると時間が気になりますよね。
私もそう、ゆっくり買い物を楽しもうと思っていても
やっぱり家で待ってるモモのことが気になってしまって
結局、時間を早々に切り上げて帰ってしまうんです。
もうこれは仕方ないですね。
どうぞ仲良くコタツでぬくぬく、イチャイチャして下さ〜い♪(笑)
2014.01.15 15:22 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博子さん、こんにちは!
随分しゃれた作りの老舗百貨店という感じですね〜。
パリのギャラリーラファイエットも似た雰囲気ではありますけど
こちらは木で出来てるっていうのがいいですね。
むか〜し、初めてイギリスに行った時に、木でできた地下鉄の車両が
ありましたが、今でもあるんでしょうか?
一度、火事があったようなことを聞きましたけど・・。

ここも木造ですから、火事だけは気をつけないといけませんね。
2014.01.15 20:18 | URL | yoyo #- [edit]
サンキュ〜、ヒロコさん、なんだか私がお買い物行った気分になっちゃったよ。
お買い上げの写真の中にマグ…なかったよ〜(><)
あれは買わなきゃでしょ〜
2014.01.15 23:18 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
友人が昨日の晩に覗いて、リバティ談義に盛り上がりました^^
今夜は、私がひとりでじっくり見て、マキシー君のヨダレより大きいツララをゴクン・ゴクン(笑)  むかぁ〜し、日本の田舎の手芸屋さんには無地のブロードしかなかった頃、友人の東京土産に貰ったリバテイプリントは、色美しくて優雅にドレープして選択してもアイロンいらずな位にしなやかで、目を見張り 虜になったのでした。
今は、PC 覗けば通販で買えるものの、お値段が(涙)

自然光の入るデパート・いーなー

靴音がする木の床・・ギシギシの木の床・・・いーなぁー^^

リバティのデパートがこんなにも素敵!! ゴクン・ゴクン・・
一緒に歩いて見ましたよぉ^^
ボタン!!毛糸!!!プリント!!!!・・・・・幸せ気分に浸っております^^

・・・これ、今、お空を飛んでるのでしょうか・・
                         ・・・きゃあ〜〜〜!!

こんなに綺麗なマキシー君の目に 見つめられているんですね・
いくらでもデレデレできちゃいますねぇ^^




2014.01.16 01:35 | URL | クウーママ #- [edit]
おはようございます 博子さん。
昨夜は読み逃げどろんちょしてしまいました。
どの写真も目が引きつけられました。
布にボタンに毛糸
それから 小さなリボンがついたひも?テープ?
とっても可愛いくてハイセンスなものばかり。
流石ですね。目移りしてしまいそうです。
マキシ―ちゃんはいいこで待っていてエライ子ちゃんでしたね。
わぁ~年賀状がちゃんと届いて嬉しいです。
お年玉番号に当選したらイギリスに届けてくれるのかしらね。
考えるとわくわくしますねー
2014.01.16 07:09 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
あっぷるさん

イギリスにはこの他にも王室ご用達の色んなお店があり格調高く、お値段もお高く(笑)
紳士の靴、帽子、傘、パイプ、ワイン、ウィスキー、紅茶、髭剃り用品など等
最高裁判所に近くには映画とかで良く見るカツラと被って弁護してる人
あのカツラ屋さんとか古めかしい裁判の時に着るお店とかがあるんですよ(笑)
釣具やさんも・・渋い造りでフライフィシング用の毛針とか 日本とは大違いです

生まれて初めてのイギリスで甥っ子が言ってた「まるで映画の中に居るようだ」
まさに・・そのとおり・・あっぷるさんも来て見たら絶対に同じ感想だと思います

もう・・私は縫い物はしたくないです、針に糸を通すのが嫌なんですよ~
情けなくなるから、それでもたま~に必要に迫られてやるんですけど
糸が針穴に通せなくてイライラして・・舐めてはよじって穴を狙っての繰り返し(笑)

マキシーとすでにスローライフ中なのに冬に入り益々2人でふやけ中
前ほど歩かなくなったので・・体脂肪が成長中ガックリ(笑)
犬は歳を重ねるごとに・・最愛の人にベッタリ寄り添うようになりますからね
毎日!朝起きる度に、マキシー可愛くなってるんですよ
その内に・・モモも 私が言ってる事がその内に解る日が来ますよ♪

2014.01.16 07:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

言われて・・思い出したけど・・この国に最初に来た時はあれ見て感動しましたよ~
木で出来たエスカレーターとかもあって・・かっこいい~って思ってましたね

今はあまりお目にかからなくなりました、まだ何処かに存在しててくれると嬉しいけど
あのオリンピックで大改造されたロンドン
好きだったにになぁ~良く火事も起きてたみたいですね(笑)なんせ木ですからね(笑)
不便だけど前のイギリスが好きです、オリンピック後のロンドンはちょっと変わって
でも相当便利になりましたよ(笑)前はね~不親切の代表みたいなロンドンだったから


2014.01.16 07:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

ご心配なく・・あれ5個買いました~♪(笑)
あのマグのラブのデザイン画 
見つけた瞬間に・・ボディがルっちゃんだっ!って思ったよ
マキシーじゃないなぁ~ マキシーって典型的なこっちのラブだから
日本のラブ達って小さいよね~毛も短いみたいだし・・どうなってんの~って思ってる

YOKOさんのブログ見たよ「こうたろう」を抱いたYOKOさん
優しい横顔で・・良い家族に恵まれて♪幸せですね!YOKOさん♪
2014.01.16 07:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

あの建物の中で買い物を楽しむ・・♪
これが良いんですよ~なんというか・・豊かさみたいな歴史が買える嬉しさ♪
クウーママさんこそ!行くべき!!!
あそこで何回クウーママさんを思ったことか・・
当然、あっぷるさんやジュンコママ、ほのぼのさん、オテトさんも思いましたけどね
み~んなと一緒に来てるんだーって思いながら写真撮ってました(笑)

リバティジャパンもあるんでしょ 
でもね仕入れが初めから日本人にうけそうな商品を仕入れてるからね
新作も相当あるのにすべては見れないでしょ
あのこに行けばイギリス人好みでヨーロッパ人にも好まれそうな品の数々で
自分の好みでファブリックが選べる、刺繍する人達にも驚きの品揃えですから
手芸を愛する人達の聖地!(笑)
私はもうしたくないけど(笑)見てるだけでも楽しいかったです
また近い内に行きますよ~カフェに行ってないのでお茶して来ます
その時もみんなと一緒にお茶してるつもりで・・・(笑)

マキシーね~犬達は素晴らしい!小さな犬も大きな犬もサイズが違うだけ
どの犬達も守られて愛されて育つと良い目をして見つめてくれますよね~
帰ってマキシー見るとホッとします、鏡も一日デレデレしてました~♪
2014.01.16 08:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんばんは~♪
出ました!読み逃げドロンチョ・・
これを初めてイヴままさんのブログで見た時は
うまいこと言うなぁ~って、こんなのもありなんだ~って感心してました・・
イヴまま語録ありますよね(笑)

買いもしないくせに(笑)そこで見てると目移りするんですよ(笑)
あの中に居ると時間が矢のように飛んで行きますよ
手芸しない人でも楽しめるんですから・・リバティマジックですね

今日もまた一枚届いたので4枚に・・マジにネットで調べてみようかな・・
当たっていても、まさか外国には発送はしないでしょうね・・
それに当たりませんよ・・でもちょっと面白いからやってみましょうか(笑)
後日、報告しますね、イヴちゃん早く元気になりますように・・
2014.01.16 08:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 楽しそうですね。
 
 ロンドンのリバティーは銀座の三越、福岡天神の三越、大丸、岩田屋といったところですか。京都では四条通の大丸、高島屋ですねぇ。
 ショッピング、ウィンドウショッピング、いずれにしても楽しいもんですが、私はつい食い気に走りがちです。(笑)

 三十三間堂の報告はショックがきつくて遅くなりました。(笑)
 称号者(錬士、教士、範士)227人中、一手(2本)皆中は12人でした。もちろん私は××でした。ちなみに成人男子は652人中、22人。成人女子は723人中、7人でした。厳しいですね。

 こんどは楽しい報告ができるように頑張ります。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
2014.01.16 11:21 | URL | お名前 #- [edit]
リンク、実は、こちらこそずっとさせていただきたいなあと思いつつ、いつもログオフした後に「しまった・・・、お願いするの忘れた。。。また明日にしよう」と思っていたところです(笑)。ということで、相互リンクということで!ほのぼのmaxiと大好きなイギリスが、これですぐに見られます!!!
2014.01.17 06:28 | URL | lakme #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

リバティにはデパ地下はありませんので、きみちゃんは行っても絶対!退屈するね
カフェはありますが、食料品が売られてないので・・
男性には向かないかも・・ でも最近は編み物男子も増えて来て・・
そんな男性達の真反対に居るきみちゃん!リバティは無縁だね

三十三間堂でXXだったきみちゃん、630人の中の一人だったんですね
残念だけど・・そりゃぁ仕方ない、的中した人達って・・どんな人達なんだろうね
良いよ~また次があるから またの楽しみに取って置いて・・
きみちゃんペースで・・ いつの日か・・ねっ

今でも十分楽しい報告だけど・・ まぁ~待つことに致します(笑)

2014.01.17 08:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lakmeさん

これからは即!そちらに伺えるようになるので・・・
ピアノは弾けませんが・・気持ちは解りますので(笑)
あの時止めないで続けていれば・・少しは弾けるようになったのでしょうけど
どうも、私のへそ曲がりな性格が譜面を学んでから弾けるようになる
このプロセスに反抗したようで(笑)
聞くのは大好きなので・・♪
イギリスに来て最初に仲良くなった犬はボーダーコリーの「バジル」
お宅のお嬢さんを見ると彼を思い出します、バジルは白黒で
お嬢さんのコートには惚れぼれしてますよ~何色混じってるんですか
これからも宜しくお願い致します
2014.01.17 08:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは! maximusさん

クリスマスが終わるとバーゲンが始まるんですね。
それを目当てにヨーロッパ全土から来るとは
50%OFFに魅了されるんですね。

女性の方はファッションや小物に関心があり
数多くの商品を見ているだけで楽しいでしょう。

私はあまり興味がないものですから
このような場所ですと疲れそうです。
2014.01.17 19:12 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
ひろちゃん!

久々にコメント(報告?)させてもらいま〜す。
15年ぶりに年末、年始を日本で過ごして来ました。
街はいつもの忙しい日々と違って、静かでした。
私は、それと反対に調子に乗って、寝不足、時差ぼけの状態のまま
お水の美味しい新潟からお取り寄せの日本酒とつまみ三昧で、
飲み食いで大忙しでした。
古い友人達にも、会えてほんとに楽しかったです。
すっごく寒かったけれど、八ヶ岳で山々を眺めながら、
露天風呂も楽しんできました。
やっぱり、日本はいいなあ〜。

ひろちゃんも、ほのぼの家族水入らずで、暖かくてやさしい
年末年始を過ごして、良かったね〜っ!
能天気ファミリー動画最高!!!
マキシー今年ものんびりと元気でいてね。

やっぱりイギリスの建築は重みがあって素晴らしいよね。
日本の街もそうなって欲しいと願います。

そういえば、リバティーで売ってるRowanの毛糸達
あんまり種類が無かったけれど、
私もオランダでバーゲンだったので買い込みました。
ヨーロッパで毛糸をいろいろ探したけど、
Rowanが、色良し、質良し、網み心地良しで最高です!
こんど、リバティーのぞきに行きたい!



2014.01.17 19:55 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
リバティー素敵ですねぇ
こんな素敵な物が売っている場所がジャパーンにも!?

終始うわぁー。うわぁー。うわぁーーー。
言いっぱなしでしたよ!!
良い所に連れて行って貰えてラッキーです♪

もう選べないよ~って写真見ながら妄想お買いものして
ふぅー、て吹き抜けを見ながらちょっと休憩して
それまたお買いもの~(笑)

脳内トラベル楽しみました!

マキシーとグラントさんはコタツムリですね♪
2014.01.17 23:14 | URL | oteto #- [edit]
ご無沙汰してしまったわー。
Pcの前に座る時間もあまり確保できない日々が続いておりました。
今回も楽しいブログをありがとう~♪
私もリバティを徘徊した気になって、楽しんじゃいました。
あの、マグは本当にかわいい。いい買い物したねー!
身も心もゆだねて甘えるマキシーとってもかわいいね。
グラチャンとベッタリの見るのうれしいでしょー。自分と一緒も
もちろんいいけど、離れたところからああいう姿みると
また、幸せ倍増だよねー。ポカポカ~~~。
2014.01.18 04:58 | URL | アキシー #- [edit]
花咲かさん

私の好きな靴のメーカー「クラークス」なんて75パーセントOFでしたよ
リージェントストリート色んなメーカーの本店が50~75パーセントOFですから
押し寄せますよね!バーゲンが終わったら即!前の値段に戻り店に並んで
昨日は5000円、今日は10000円と言ったら実感湧きますか(笑)

だから女達は目の色変えて!バーゲンセールへ!
普段お高いリバティプリントも格安でゲット出来ますからね♪

花咲かさんも雰囲気だけなら大丈夫だと思いますよ
だってお花を可愛がりバラが好きな方だから・・リバティ大丈夫ですよ♪
疲れたらカフェで一休みして・・・♪
2014.01.18 08:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

相当!楽しんだみたいねぇ~・・飲んで!食ってのジャパンパラダイス♪
新潟の美味しいお米で造ったお酒は旨いだろうね~おつまみも新潟からって・・
八ヶ岳の露天風呂か~それも良いねぇ~ そんだけ楽しんだらまた頑張れるね!

私達ものんびり良いクリスマスとお正月してましたよ~
ほんとに寛いだ2014年の年の初めでした・・・

リバティね 今度ロンドンに来た時に覗きに行こうね
それまでは、また忙しい日々に戻って!

心と体のバッテリーも 日本でクオリティの良い充電が出来て・・
これで一年間は突っ走れるね!!!なによりも健康で・・・♪
マキシーも凄く元気にしてるからね~♪
2014.01.18 08:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

そうですよ~ジャパーンリバティあるそうですよ
でも、たぶん・・ネットショッピングなのかも、店舗は無いのかもよ
日本で買うと お高いそうです、こちらでもあのこのは高いで有名だからね

脳内トラベル・・おっかしい~ これっ頂きます!
コタツムリも!面白よね~ otetoさんの言葉のリズムが気に入りです

あの注意書きもおかしい~♪
おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ市販のものよりおいしくなぁ~れ・・
センス良いよね~
雪が深くなり 辺りは真っ白の銀世界 実際に体験したことないから
雪見酒やら色々で 美味しい冬の新潟 エンジョ~イ♪
2014.01.18 09:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

前回にコメントがなかったので・・・
とうとうピーママが来て大変なんだろうなぁ~って
アキちゃん・・リバティを徘徊(笑)

なんだか(笑)夢遊病者やアルツハイマーのような・・(笑)
手を前に真っ直ぐ伸ばして う~とか あ~とか言いながら、ついでにヨダレとかも(笑)
み~んな、どけるよね それでバーゲン品を楽々ゲットしたりしてね(笑)

今年はここは 去年とはまったく違い 暖かい
地球温暖化とかは とりあえず 置いといて 暖かい冬は私には嬉しい
でも雪が大好きなマキシーの為に 雪の日も必要なんだけどね
まぁ~2月には降るでしょうけどね、元気にしててねアキちゃん&子供達♪
2014.01.18 09:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん。
あのね 年賀状の当選番号が発表されたので
お伝えに来ましたー

1等 下5けた  97085  (現金1万円)
2等 下4けた  2344  (地域の特産品から1点)
3等 下2けた  72と74 (お年玉切ってシート)

さぁ♪ どうでしたぁー?
2014.01.20 21:50 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

もう~!!!ありがとう~♪
当たってはいないと思っても もしかしてとか思ってて
今日、ほんとに少し前・・PCで検索して調べて チェックしようとしてたんですよ
そしてPCを立ち上げたら コメントが・・・

やはり!当選はしてないけど これでとどめが刺せて スッキリしました

イヴままさんのが ちょっと惜しかったよ
887377だったから 少し前後してたら 切手シートが当たってね♪
最終的には5枚も日本の年賀状をイギリスで貰ったって・・凄くないですか
もうこれだけで 十分に幸せですから 

上のコメントの中で みんなの事を思いながら リバティを歩いたって
具体的に名前まで書いてますよね あの中にイヴままさんの名前がないけど
当然!イヴままさんは最初に思ってました(書き忘れてごめんちゃい)
この百貨店・・イヴままさんに似合うと思いました、あそこを歩くのに相応しい♪

当選番号知らせて頂いて 助かりました、もう一度ありがとうv-254
2014.01.21 01:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.21 08:47 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/155-8a71a2db

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク