Loading…

★2014★普通の暮らしが始まりました★

Posted by maximus1 on 08.2014 自然からの贈り物   35 コメント   0 trackback
Xマスリース 192
1月5日までの長いお休みが終わり渋々仕事や学校へ・・またいつもの暮らしが戻りました

まだ・・ 少しだけ・・ 明けましておめでとう♪今年は午年だそうで・・


Xマスリース 191
ジュビリーパークの隣接してる大地主の馬さん 放し飼いで柵の向こうでただうろついて

私は長女で下に弟が2人、長男は1月1日生まれなんですよ
元旦の朝に出産したなんて・・お母さん大変だったろうなぁ~・・・


Xマスリース 194
マキシーはグラントが自分より大きな動物に接触してるので困惑中

初めての男の子で父は大喜びし・・その時私は3歳で・・


Xマスリース 189
マズルの上側を巻き込んで唸ろうか~どうしようか・・迷ってる最中

元旦生まれの弟も結婚し一人息子に恵まれて、その子が今・・英国で英語の勉強中


Xマスリース 196
犬には犬の臭いがあり、馬には馬の臭いが・・藁と乾いた土の匂いがした

季節は巡り・・ 今日は1月7日火曜日・・やはり2月は雪が降るんだろうか・・


Xマスリース 201
ただ無邪気に触ってると馬さんも気を許してくれたみたいで・・

新発見!馬の口の端はただ固くて、マキシーのゴムパッキンみたいに柔らかくなく
触った指先は藁ウンチの臭いがした・・それも、また良し!


Xマスリース 180
ジュビリーパークのお気に入りの木、私の相談相手で色んなこと聞いて貰って♪

両手を木肌に当てて目を閉じて・・木の中の音を聞いてます、落ち着くんです


1月 082
去年の夏ごろからマキシーの歩く距離が相当短くなりました

最大の信頼を置いてる私達2人が馬さんに触ったりしてるもんだから
マキシーは唸ることもせず、かといって必要以上に近づきもせず
穏やかな歩きを家族で楽しみました・・2014元旦の一日♪


バースディ 060
マキシーの友達、ドーリーンさん♪新年のご挨拶に行って来ましたよ~♪

気丈に・・一人暮らしを楽しんでます!また、すぐ!来るからね~LOVE♪
マキシーもドーリーンさんも健気に元気に生きてます、私も感謝を忘れずに!
A Happy New Year!!!


2月中頃 073
冬景色の中に赤の花色・・梅の花に似た「草木瓜、クサボケ」

昔・・この花を梅の花と思い込んで・・もう春もすぐそこに~って喜んでいたら
誰かさんが「マルメロ」だと言って、なんだか夢破れ・・そしたら今度は・・
木瓜の一種らしいと・・結局!グーグル検索が一番の早道ということです


おせち 049
私の・・食べたいものだけ一皿「おせち」 いたって!シンプル!

クリスマスから食べ続けた肉、海老、蟹、ケーキやタルト、パイにうんざり


おせち 053
博多、春吉「たらふくまんま」の経営者から頂いた徳利とぐい吞み

千葉の生落花生、長崎の蒲鉾、北海道にしん昆布巻き、京都のお豆さん
博多の筑前煮、オクラの自家製胡麻和え

箸はMsAKEMIが送ってくれた博多「三吉」で使われてる極細の箸
しっかりした摑み心地と・・口に運ぶ動作がシャキ!としてるんですよ
これは・・ほんとにお薦めの一品です

箸置き・・陶芸が趣味のテトママさんが私のブログで紹介したコチラ→
ステンドグラスアーチスト後藤さんの作品を真似て、試行錯誤の果てに完成
プレゼントして下さいました、これで春夏は後藤さんのガラスの箸置きを♪
秋冬はテトママさんの箸置きで食事に季節を織り込みながら・・・♪


ラム 048
日本の美味しい「お米さん」

新潟のテトママさんの言うことにゃ!新潟だったら米!でしょ!ということで・・
家族の方が育てた稲からの米、しかも新潟からイギリスへ、美味いに決まってる!
もう一つはMIMIママさんのお土産で金賞を取った米!こんなんばかり食ってたら・・
口が腫れるかも・・MIMIママさんの言うことにゃ!天皇陛下が食べてるお米!
ゲッ!どうか・・あまりの贅沢に・・罰が当たりませんように・・


kayo 001
でっ!こんなん作りました~♪ 

福岡、柳川の水産堂「汐吹昆布」と味噌汁だけで・・充実した食事でした~♪

こんな新年の始まり・・嬉しいですよね~♪みなさんほんとにありがとう♪



おせち 016
私は喪中ということなんですよ、でもね!この国はそんなのありませんから

知ってはいたけど関係ないって思い!クリスマスカードや小包をせっせと送り
(さすがに近い親戚には出しませんでしたよ)それ以外は気が済むまで出して

今時はほとんどの人達がメールで新年のご挨拶・・それも便利で経済的だけど・・
こうやって・・外国にまで・・嬉しい年賀状が届きました、しかも可愛い年賀状♪


おせち 019
島根の美味しいお醤油「垣埼醤油店」の香緒里さん

只今、積雪40cmだそうです、春には店先に花々が咲き誇り美しい奥出雲
必ず!訪れようと思っています、能登半島にも必ず!東北も・・♪
それまでは・・マキシーと思い残しのないように・・♪


おせち 021
マキシーのおばあちゃんアイビーからクリスマスプレゼントが遅れて届きました

アイビーの友達がラブラドールの刺繍をしてくれた世界に一つだけのクッション♪
イタリア土産のラブのスリッパもいまだに履けないでいるのに・・
これもまた使えないね・・何処か・・高い所に置いて飾っておこう・・


暖炉 016
2013年のクリスマスとお正月は・・余計な心配ごともなく・・普通に過ごせました

忘れてました・・長い間・・離れて暮らす大切な人の心配ばかりで・・
楽しかったり、美味しかったりすると必ず想う・・大切な人のこと
食べさせてやりたいとか・・これを一緒にしたいとか・・すべてがそれで・・
だから・・何をしても心の底からは嬉しくもなく、楽しくも、美味しくもない
罪悪感でいっぱいで申し訳なくて・・でも・・それもお・わ・り

今は・・ただ・・淋しいだけで・・ これは誰にでも平等に訪れることで・・
そして次は私の番!これを思う時 少し気持ちがラクになる
後悔は山のよう・・ 悲しみは深く深海まで届いて・・でも明日が来るから・・

後はマキシーのことですが・・ 大切な人に出来なかった分!
私のベストを!尽します!これが出来ることの幸せ・・♪

今年の抱負・・ なんにもありませぇ~ん♪もう~のんびりマキシーの介護して♪
        2014年・・また・・なにか・・それも深く考えましぇ~ん♪
        
          ★2014年今年も宜しくお願い致します★


                         天使にしっぽ


                                Mr MAXIMUS


おまけ

おせち 018
13年間・・一度も欠かさず送ってくれるMr園部の優しい気持ち♪

嬉しい日本のカレンダー♪届いたら、今度は私がヨーロッパのあちこちに住んでる
年配の日本人の方達に郵送し、皆さんこのカレンダーを楽しみにしてらして♪


おせち 024
某、有名な大手の出版会社にお勤めのMr園部

クオリティが素晴らしいんですよ♪
Mr園部へ この場を借りて「ありがとねっ」みんなも喜んでるからねっ♪
マキシーからるいちゃんへ 今年もプレゼント送ります、待っててちょ♪


おせち 005
山村アンジーさんからコチラ味のある作品が届きました

個展で忙しくしてる最中に・・わざわざ郵便局へ、すみませんね~


おせち 025
素朴なタッチの絵です、ラブ2頭と暮らしてる人ならではの作品ですね♪

今年がアンジーさんにとって・・希望通りの年になりますように・・♪
ホールの廊下に飾りました、カレンダーの中で可愛い素朴なワンコが微笑んで♪
笑&楽にマキシーからプレゼント用意致しました、少々お待ち下さい♪
そんなつもりで送ってんじゃない!って怒らないでね(笑)
私達の喜びでもあるんですから、させて頂きます(笑)ありがとう♪

今年のお正月は今までにない・・良いお正月でした♪
善意のやり取り、分け合えば足りる!奪い合えば失くす!
今年もチャリティ活動に精を出して・・今、計画中のことを実行に移します

       ★ありがとう御座いました★


                  Mr,Mrs McNEIL








スポンサーサイト

穏やかなお正月を過ごされたようですね。
マキシーも元気そうで良かったです。
馬の口ってゴムパッキン無いんですね?
そう言われれば無いかも・・・(笑)
こらからもゆったりとした時間が博子さん家族とマキシーに流れてくれますように☆

日本からどっさり荷物が届いたようで(笑)
そちらに居ながらにして日本が十分味わえましたね♪
美味しいお米には何も無くてもそれだけで十分美味しいものですよね。
でも、この栗入りお赤飯(?)、見てるだけでヨダレが・・・(笑)

今年はどうか余計なことは考えず、
マキシーとの時間を満喫して下さいね。
2014.01.08 13:33 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博ちゃん

遅ればせながら新春のお慶び申し上げます

怒涛の年末をしのぎ、新年は穏やかな気候でした
こちらはどこも人手が多かったみたいです
お櫛田さんにも長蛇の列
最近は皆とても礼儀正しくお参りするから(笑)お天気の良さも
あいまっていずれの神社も多かったと思います

楽しいクリスマス、健やかなニューイヤー良かったですね
マキシーも大好きな人達と一緒にいられる時間がたっぷりで
喜んでるでしょう

今年もブログで、博ちゃん的生活を一緒にたのしみまーす
今年もよろしくお願いします
2014.01.08 13:46 | URL | AKEMI #- [edit]
だいぶお久しぶりのコメントとなりましたが、お元気そうで何よりです。
新年もあけてもう一週間がたちますね~
前回の動画すごいですね!!!あんな花火見たことないです♡ 生で見てみたいものですね(^^♪グラントさんとのからみにも癒されました(笑)

年末年始と私も飲み食べが多かったので怖くて体重計にのれず・・・
一時、肉やケーキはいいかなと(笑)

今年のお正月は雪も降らずほんとに暖かくて過ごしやすかったですよ
私は家から歩いて筥崎宮にお参りに行きました!
恒例のおみくじは”大吉”でした^m^

今年も宜しくお願いいたします♡


2014.01.08 14:50 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
素敵な日本のカレンダーが盛り沢山で、家より沢山あります!
お友達が沢山いるって良いですね☆
これも博子さんの普段のお心遣いやお人柄があってのもので、なんせ私にまで優しくしてくれるんですもの・・・。
良いブログを見つけて良かったです・・私。

普通にさわれる場所に馬さんがいるなんて、やはりイギリスって良いですね。
最初は少し警戒してるマキシーちゃんも飼い主さんがさわってると心を許して安心できるんですよね。
うちのあみかのも最初は警戒してても、私が他のわんチャンにさわってたりすると心を許して匂いをかぎに来たりします(笑)
でもお口がウンチのにおいって・・少し笑えました。

大きな木、私も大好きで、良く行く神社に大きな木があって、パワーが欲しい時とか落ち込んだ時に抱きついてます。
でもそこは何時も人が多い神社なので、すぐ離れますが(汗)
あまり大きな木ってないですよね。日本だと・・特に私の地元は。
能登の方にお越しになる時は是非ご一報を!
関東でも主人の実家があるので、時間が合えば飛んで行けますよ~。

そして今日もまたまた彩の綺麗なお料理によだれがズルズルです。
只今ちょうどお菓子の時間なので、お腹がグーグーなってきました!


遅くなりましたが今年も、よろしくお願いします。
2014.01.08 15:32 | URL | 花音ママ #fx5lJgwk [edit]
お馬さん・・とっても懐っこいんだね(^^)vビックリしました。。
私もマキシ―の気持ち・・・! もしヒヒーンって馬が急に暴れたら
すぐに駆けつけるぞ!って 感じのマキシ―じゃないかな??
心配そうに上唇めくれて・・(^_^.) わかるわかる・・マキしゃん 大好きな2人が
食べられなくてって、いや、蹴られなくて良かったね!
こちらのお馬は人を見ますが そちらもなんですね(笑)
良い人をちゃんと見分けてる(*^^)v
ジュンコは ウマに遭遇した時 おもいっきり 吠えかかって(笑)
私が慌てました・・(T_T)。。 午年だから丁寧に書きすぎちゃったね(笑)

お母様がお空の上から ニコニコと優雅にお茶など飲んで・・
博子さんご家族を見守っていますね・・きっと。。
マキシ―が寄り添って 博子さんの傷口をそっと癒してくれるね・・うん。

栗ごはん 美味しそう~!自家製のオクラの胡麻和えも食べてみたいよ♪
和食は 和むし 身体に良いもんね! 梅の花に・・マルメロ?本当にそっくり!

アンジーさんのカレンダー本当に可愛い・・♪
それに 焼き物の箸置き・・愛情あふれる贈り物に囲まれて・・
幸せな新年になりましたね(^O^)/

のんびりゆっくり 私も見に来ます(^_-)-☆ マキシ― 博子さんと楽しんで♪
2014.01.08 18:07 | URL | ジュンコママ #- [edit]
書き忘れた・・(笑) 木に話しかけるの・・私もで~っす!
木に抱きついて木の声を聞いて・・落ち着くよね・・・わかるな~~
昔、ポプラ木・・すっごく大きい・・いつもいつも毎朝 話しかけてたよ・・
ザワザワ~~って 葉が揺れる音が好きで・・・♪ 

ドーリーンさんの 生き方が本当に素敵です♪
凛として 優しくて・・・ 博子さんが傍に居てくれて心強いと思います(*^^)v

言い忘れたこと。終わり(笑)
 
2014.01.08 18:14 | URL | ジュンコママ #- [edit]
年末から昨日まで 暖かくて過ごしやすい新年の日々でした。
早速「お馬さん」を見れて いいことがやって来るような感じです。ありがとうね。

今年も優しい気持ちになれるブログ楽しみにしています。でもファンが多くなってきたからといって頑張らないで その気になったときに「暮らしの知らせ」をして下さい^^

通常に戻りまた追い立てられるように仕事しています(たはは)少し日常を変えてワンコ'sとどっか行ったりしてやるように考えたりします。ラウシもこの3月で5歳になるからね。しっかり遊んでやらなくっちゃ。 休暇の間べったりだったので 出かけそうになるとひゅんひゅんとらしくない声を出したりしています。ま、いつまで続くやら・・・

3月の宮崎行はそういう意味でも楽しみですよ。

毎度ご紹介いただき恐縮です。6月には九州国立博物館でグループ展vol.2もありますので 新作を作らなくてはです。楽しみにしていてね。(と自分にプレッシャー)

永く生きてると色々ありますが その瞬間にこうして心を通わせられる友がいるということが何よりのシアワセですばい♡
これからも末永くおつき合いを     
ヒロちゃんへ  with Love (マキシーにもXXX)
2014.01.08 21:09 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
あっぷるさん

家米・・食べてるあっぷるさん♪
なんと・・義理のお母さんの自家製野菜も食ってるしね・・
もう~なんという贅沢な暮らしでしょう

お金を出せば 今は何でも手に入る時代・・
ネットでお取り寄せすれば 珍味だろうが幻のなんちゃらだろうが
ほとんど可能な今日この頃・・海外からでも買える所もあるしね

でも・・家米は・・ そう簡単には行かない、お金では買えませんから
テトちゃん達もおじいちゃんがお米を作ってて、そのお米を頂きました~♪
美味しかったですよ~♪どんな有名な高い食品なんかより価値がありますよね

あれは「栗と赤豆のごはん」です
栗はフランスの栗を使い、豆はスコットランドのです(笑)
黒ごま塩だけ日本製です(笑)お米!うまかった~♪

もう・・私の悩みも苦悩も終わりましたから・・
そりゃぁ淋しいですけど 私より若い友達の朱実も2年前に母親を亡くしてて
先輩が居るので・・色々と・・癒し合いながら・・
母親にしっかり添って病院通い・・それでも後悔してますから
それなら私の後悔が山のようでも仕方ないことで・・
もう・・のんびり・・暮らします、母もそれを望んでると思いますから・・
ロンドンは今!冬のバーゲン中、さっそく!遊びに行ってました~♪
2014.01.09 06:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~♪

明けましておめでとねっ♪
始まったね~これからまた一年・・
今年はどんな年になるのやら普通に、平凡に・・なんといっても健康に!
それと・・少し良い事があったら、もうそれだけで・・嬉しいよね

これからは脳天気に生きて行けるから・・・気がらく・・
いつか一緒に日本を観光して周ろうね、それを楽しみに・・♪

後!一仕事!心残しのないように・・ 
それが終わったら・・今度は私が背中に羽を生やして・・
行きたいところへ 飛んで行くので~す♪
でも・・それは・・まだまだ後にお願いしたい(笑)

極細のお箸、あれで食べると何故か・・美味しい(笑)
でも麺類を食べるのには向かない(笑)だから箸を使い分けて食事しています
いつも美味しいもの送ってくれて・・かたじけない!礼を申す!
今年も宜しくお願い致しまする、黒田官兵衛の影響が・・・(笑)
2014.01.09 07:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

明けましておめでとう&結婚おめでとうv-238

ロンドンアイの毎年恒例の花火はほんとに凄い!
近くで見るとほんとに凄いらしいよ
あの辺り一帯が火薬の臭いで息が苦しいらしい
テレビの前が一番の特等席!3時くらいまでコンサートと見て遊んでました~♪

最近はおろし大根とちりめんじゃこ、切干し大根、ひじきの煮物
純!日本食だけ食べてます・・もう・・体!絞めないとね~(笑)
クリスマス食の食いすぎで体がサンタ状態に(笑)

箱崎宮の近くなら・・簡単に行けますね、新居でもあるんですよね
「大吉」って~ 今度は赤ちゃんなんじゃないですか♪
こちらこそ・・今年も・・宜しくお願い致します
2014.01.09 07:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花音ママさん

一般家庭でこんだけ今年のカレンダーがあるって日本でもそうないと思いますよ(笑)
ましてや!ここは!イギリス!多分ヨーロッパ中で私!一人じゃぁないでしょうか(笑)
これを楽しみに待ってる日本人の方々が居るので・・私も友達も頑張ってるんですけど
やれる所までは・・やりたいと思っています

愛犬と散歩中に他の犬に積極的に飼い主が話しかけて・・許しを得たら
撫でたり・・話しかけたり・・した方が自分の愛犬の為ですよ
いつの間にか愛犬もフレンドリーなワンコに・・♪

木には邪気を逃すという言い伝えがありますからね
ストーンヘンジの近くに大きな木を信仰してる団体があるそうで・・
満月の夜に集会が行なわれ・・森の中のそれぞれの好きな木に張り付いてるそうです

ジュビリーパークは広大な自然カントリーパーク
ほとんど人に見つからず張り付くことができますが・・やはり見られると恥かしいので
普段は木の後ろ側に張り付いてます、木に抱きつく!こともしますが・・
張り付くの方が正しい(笑)私の相談相手の木は偶然にも「どんぐり」でした♪

能登に仲代達也の劇場があるでしょう、あそこに是非!行きたいのです
ステージの後ろが観音開きでオープンすると、自然をそのまま生かした風景が
観客席に自然の風がサーッと吹いて来て・・絶対に!行きますから、わ・た・し
嬉しいお言葉・・ありがとう・・ いつになるか解らないけど・・
是非!お茶しましょ♪ワンズも一緒にねっ♪
たぶん私にはすでに連れが居ると思いますので・・みんなでワイワイお茶しましょ♪

こちらこそ・・今年もどうぞ・・宜しくお願い致します♪
2014.01.09 08:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

あの馬はそんなにフレンドリーな感じではないんだけど・・
何故か・・急に従順になって・・グラントには警戒してんですけどね
マキシーのビスケットをあげたら食べなかった
やはり・・犬と馬の嗜好は違うんだと勉強になりましたハハハ~♪

普段の日本食が最高!切干し大根とか・・ひじきの煮物とかね
お母さんの家庭料理が一番!美味い!
「マルメロ」は花梨(カリン)に似た植物なんですけどね
結局!私のブログのは「草木瓜」ほらっ木瓜の花(ボケの花)あれでした
どっちでも・・私にとっては・・早くに咲いた梅の花だったのに~
人は・・私の無知を・・放って置いてはくれないみたいで(笑)
ブログも訂正して赤字でリンクまでつけて(笑)
実は果実酒にするそうですから・・是非!してみましょう♪

これからは・・私も心から脳天気に暮せるから・・
ゆっくり、のんびり・・とは思っていますけど、なんせ!貧乏性なもんで(笑)
今年も宜しくお願いしますね~♪LOVE♪
2014.01.09 08:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

パートⅡ
大きな木が夜中に・・風に吹かれて・・枝葉を揺らす姿は・・

まるで・・話をしているようで・・ 隣の大きな木と枝の先を触れ合わせながら・・

ざわざわ・・ ごそごそ・・ もそもそ・・ ゴォーゴォー・・ ザワザワ・・

怖い時もある・・ ベンチに座り・・ 木の会話に耳を傾けて・・ 

そういう・・場所に Ms後藤さんのアトリエ兼住居の空間が・・最適よ

いつか・・一緒に訪れて見ませんか・・ 絶対に好きよ・・ あそこの全部

ドーリーンさんの凛と!した!暮らしの姿勢!ほんとにこっちが元気になる
寒くなるので・・もっと頻繁に訪れようと思ってる
あの人と一緒に居ると・・気持ちが強く!なるのです♪
2014.01.09 08:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

明けましておめでとう♪

大丈夫!私は決して・・無理してないからね~♪
ほんとは・・もっとアップしたいことが毎日あるんやけど・・
なが~くなるので短く編集するのに困ってる感じ・・
あるがままをアップしてるからね~♪これまでも・・これからも♪ありがとねっ

3月の宮崎は・・是非!同行したいなぁ~・・考えただけでも楽しそう♪
楽しいよね~ ラウシ変わるね! 

いや・・いや・・こちらこそ・・ 
あの自然の中でワンズと生きてる日本の友達が居ることが嬉しいです
今度はいつになるか解らないけど・・ 
またいつの日はあのリビングの大きなテーブルで美味しいおちゃけと会話で・・
楽しい一時を過ごせることを・・夢見て・・ 今日を楽しみます♪

今年も・・楽しく・・宜しくお願いします♪
2014.01.09 09:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん。
わぁ~博子さんがいっぱいだぁ♪
髪の毛が長いのですねー素敵ーー

何でも聞いてもらえるお気に入りの木があるのですか。
嬉しかったこと哀しかったこと
この木は何でも知っているのでしょうね。
うんうん 何でもない普通の毎日が一番ですね。
あたり前だと感じる毎日に感謝です。
あたり前って 本当はあたり前じゃないってことに
早く気付くかどうかで変わる気がします。
博子さんの暮らしには感謝と愛が溢れていますね。

ここは本当にイギリス?(笑)
そう思うくらいに日本のうまうまがいっぱい!
たくさんの方に愛されている博子さん。
そのご様子が覗われます。
アンジーさんのところにお邪魔してきました。
ほのぼのした作品がいっぱいで見とれちゃいました。
2014.01.09 23:21 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
博子さん、こんばんは。

和食に栗ご飯、日本庭園カレンダー・・
ほんとにイギリスに住んでいるの?!と、言うくらい、日本ですね。笑

ジュビリーパークをいつものお散歩・・お馬さん、博子さんに心を許したようですね。
優しい目をしてます♪

お気に入りの木、顔がありますね!
ちょうど、博子さんの囁きに耳を傾けるてるように見えます。笑
人間よりはるかに長生きしてる木ですから、きっといろんな事を知ってるはずです。。
何でも相談しちゃいましょう!笑

そうそう、昨日、ネットで"ジュビリー・セレブレーション"ていうバラを見つけました。
ピンクの可愛いバラで、今、人気だそうです。
ジュビリー・・って、ジュビリーパークのジュビリーなんでしょうか。。?

そして、、クサボケって言うんですね!
以前、ブログの力で知った花名"釣り鐘ニンジン"の咲いてる土手に、
土に埋もれるように咲いてました、これ!
ぼけの木を誰かが埋めちゃったのかと思ってた~。名前が分かってスッキリ!

特別なことは無いいつもの生活・・これこそが幸せ。
そして、犬を見習って・・目の前にある幸せを精一杯楽しむ。。
マキシーも、今を多いに楽しんでますね!

2014.01.10 00:13 | URL | ほのぼの #- [edit]
イヴままさん

髪は切りに行きたいんですけど・・なかなか時間が取れなくて・・
ハハハ~博子さんがいっぱいなんですけど、正面からの写真はナシ
人相違反してるから・・まともにアップ出来ない正面顔(笑)恥ずかしや

あの木は、たまたまドングリの木なんですけど・・
私が苦悩してる時は毎日!しがみついて話しかけてから
時々は顔面もベッタリ!木肌につけて・・ベロベロ舐めたりもした(笑)
大きな木には精霊が宿り・・私の問題も必ず!解決してたんですよ

たくさん痛い目に逢ったから・・
なんにもない普通の日々が素晴らしいかに気づかされたんですよ

博多の友達が美味しいものを良く知ってて
時々送ってくれたりここに住んでる友達達が日本のお土産をくれたり
ロンドンにはほとんどなんでも揃えた日本食店がたくさんあるんですよ
人種の分・・食材とレストランがありますから、世界中の美味しいものが手に入り♪
かなり潤った食生活していま~すHappy~♪

今、アンジーさんは個展で大忙しの真っ最中!ワンズも可愛かったでしょ♪


2014.01.10 07:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

この環境で・・日本の美味しい物を食べるのが良いんですよ~♪
日本に帰ると何でもあるから、有難みがなくなり・・当たり前になって・・
その内に飽きたりするからね ここだと有難みがプラスされて♪
元々美味しいのに・・もっと!美味しく感じるから(笑)

それとヨーロッパの美味しいものに囲まれて
幸せな食生活・・送ってます♪ユーロスターでちょいと行けばおフランス(笑)

あの木ね 2年までは毎日!私からしがみつかれ話を聞いてやってる内に
隣の木も同じドングリの木でね 私の木の方が葉の成長が遅く葉っぱも小さくて
やはりストレスが影響してるのかもって・・あの木の下に寝っころがって見上げてた
信じるか・・信じないかはお任せします・・でも必ず!良い方向に解決してたからね
久し振りに逢いに行ったら隣の木よりも元気な感じで風にそよいでました、ほっ!

ジュビリーの意味は・・後でそちらのブログのコメントへ書き込みますので・・
「草木瓜」の実で果実酒が出来るそうですので今年は是非!造ることにします
花は赤いにの実はゆずみたいな色してるんですよね、儲かった~みたいな感じ(笑)

2014.01.10 07:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お馬さんが広い敷地で勝手に歩いてるなんて、しかも公園との境は針金^^
木に抱きつくと乾いた木肌が温かくて、沈んだ気持ちをホッコリさせてくれますよね。
ドングリの木さんも、博子さんと共に強くなっているのでしょうか^^
年賀状、ちょっと考えたんです・・博子さん、バンバンおめでとうと書いてらっしゃるし、そこはイギリスで、華やかさのないただのワンコのカード・・
何年も前ですが、母が逝って年賀状が無かった年に、出せないけど貰いたいなんて思ったりして。淋しかったものだから・・・
ホォ〜・・受け入れてもらえて良かったぁ〜^^
シュナが人気というケントの街に、日本の田舎のシュナからご挨拶^^
マキシー君のお腹の下の空間に、スッポリ収まるサイズです(笑)

頬が緩んじゃうカレンダーですねえ^^

業務連絡(笑)
今晩まとめてみるから待っててくださいねぇ
2014.01.10 14:06 | URL | クウーママ #- [edit]
 ヒロちゃん 午年の始まりはお馬さんですか。上手いですね。(笑)

 公園のそばに放し飼いの馬がいてるんですか。どない言うたらええんか・・・・こっちでは考えられへんです。近くで馬がいてるんは淀の競馬場ぐらいです。(笑)

 この頃は西高東低の冬型の気圧配置で寒い日が続いてます。今日の京都武道センター弓道場では矢道に雪が残ってました。寒い中稽古してきました。

 12日の日曜日には三十三間堂の大的全国大会があります。いわゆる昔の三十三間堂の通し矢です。全国から2,000人弱の成人と称号者が参加します。
 この大的大会は60m離れたところの1mの的を狙います。私たち称号者は79㎝の的です。一人2本。皆中した者が決勝に進み1本づつ射詰を行います。決勝の的は50㎝です。
 テレビのニュースでは華やかな振り袖姿の成人女子ばかりが映ってますが・・・・
 男性は片肌を脱いで行射せなあきませんので寒いです。・・・・が頑張ってきます。
 次回にええ結果を報告できるとええんですが。まぁ参加することに意義があるということで・・・・(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん


 

 
2014.01.10 17:24 | URL | お名前 #- [edit]
クウーママさん

しかも・・その針金が所どころ切れてだら~んと垂れて、何の役にも立ってない(笑)
 
あの木のある所まではかなり歩かないといけなくて
もう2年近く・・張り付きに行ってません それがちょっと・・物足りないかな
後はのんびりマキシーと暮らしてることに対して問題はないですけどね
10年間くらい毎日!張り付いて・・泣いてたから・・
もう・・泣かないで良いよってことなのかもね・・だから来なくて良いよってことかな

イギリスの習慣!何かあったら!即!カードを送る!!!
電話でも良いですけど・・それって相手の時間を邪魔するから、もし電話をかけるなら
まず・・かけても良い時間をメールかカードの中で聞いて承諾を得てから
決めた時間に電話します、わざわざ送られて来たカードは嬉しいものですからね
日本には日本の「しきたり」が・・ここはイギリスですから私は従いません(笑)
ほんとに可愛い孫ちゃまとクウーの年賀状、嬉しかったです♪

今日・・ニット帽10個・・送りました♪
それでは・・お返事お待ちいたしておりまする♪

2014.01.11 07:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

それが・・いつも行くパークに馬が居て・・たまたま写真を撮って
後で今年が午年だっということで・・グットタイミングでした(笑)

馬を飼ってる人達もいるから、馬舎が自宅の離れにあって 散歩は馬でしてるから
公道を馬でパカパカ歩いてて・・この辺の渋滞はそれが原因で起こることも(笑)
当然!馬糞もボトボト落としながら歩いてて、でもしたら乗馬してる人も解るらしく
馬止めして横にぶら下げてるバケツと馬糞用スコップで糞をバケツに取って掃除して
また・・優雅にパカパカ揺られて・・お散歩・・階級制度がまだまだ濃く残る英国です

きみちゃんって・・確か!6段の称号者でしたよね
凄いですよ!それって・・ お正月のNHKの番組で弓道のドキュメンタリーがあって
見たんですけど・・あれって精紳修行、自分との戦いで・・
まだ上を段を取得しょうと修練するきみちゃん・・若さの秘訣ですね

片肌!脱いで!羽織袴のきみちゃん!かっちょいい!!!
集中してるから寒くなんかないでしょう・・実際に見たいです
せっちゃん!絶対に!惚れ直してるよ~60mの所から79cmに的
次は50cmの的なんて・・ 針の穴を通すようなもんですね

きみちゃん・・無心になって・・射ってください!!!
結果報告待ってます、駄目でもともと・・ リラックス!!!
楽しんでね~三十三間堂の大的大会の雰囲気も・・凄いでしょうね~♪
2014.01.11 07:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
丁重なご挨拶も頂いて、本当に感謝です。
昨年の夏は高知県で記録史上最高の41度を超え、丁度その頃マキシーの厳しい夏で弱っている記事を初めて読んでから、犬への愛情に溢れた方なのだと共感してからの訪問になりました。美しい街並みにも癒されて、とても楽しい訪問をさせてもらっています。
新築時に最後まで導入しようか悩んだ暖炉も、諦めたもののやっぱり火はいいな~と羨ましい。四国は間伐材の活用を模索しているのですが、そのチップを専用の薪ストーブで燃焼させて暖を取る動きも活発化しています。私も行く行くは導入したいなと思っています。
今回のマキシーの顔も最高!!本当に愛らしいですね。
また一年宜しくお願い致します。
2014.01.11 13:56 | URL | spoon ride #- [edit]
忙しくてメールホームに目が行かなくてごめんなさいm(**)m
コメント欄がありますよ^^
湯治ですね調べてみます
松江は秋の方が宍道湖の夕陽が最高なんですよ^^
奥出雲は松江から一時間ぐらいでしょうか??
日本はまだ躾が遅れていますね><
通りすがりに茶チャは「座れ・待て」させますが
相手のワンちゃんいきなりお尻に噛み付いて><
すみませんが無いのです(00)
茶チャはビックリして逃げるし><
「あら^^噛んじゃダメでしょ^^」
それで終わりです><
注意すれば逆切れ(00)
自由に遊ばせたければ山かランに行くしかないですが
ワイルドドッグの茶チャはアップダウンが大好きなので
ワン友と知人の山を駆けてます

2014.01.12 02:24 | URL | 茶チャママ #XH7b7Abc [edit]
spoon rideさん

私も遅ればせながら・・明けましておめでとう御座います
去年はオリンピックが日本に決定した瞬間に・・・
私は貴女のブログにコメントを書き込んでる所で・・
あの瞬間と貴女のブログだったという事は一生!記憶に残ることになりました(笑)
日本に住んでいたら・・何処に住んでいても旅の途中に必ず立ち寄りたいと思いました
そして・・あの帽子をゲットしたいと何度思ったことか・・悔しい(笑)

去年は良い仕事されましたね~気持ちを込めた家具の数々、素晴らしい♪
周りには魅力的な方々がたくさんいらして・・幸せですね♪
今年もspoon rideさんの希望か叶う年になりますように・・♪

本年も宜しくお願い致します♪
2014.01.12 07:25 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

日本からここに来た犬と飼い主達は・・ここで相当困った状態で
公園に行ってもマナーが出来てないから、みんなから嫌がられて
挙句の果てに散歩を諦めたりしてるようです
そうすると、今度は犬にストレスが溜まり家庭内で暴れ始め手に負えない状態らしいです

公園で英語でかなり強く!言われますからね
それに対して・・なんの反論もできなくて バカ犬連れて尻尾を巻いて家路を辿る(笑)
それで・・みなさん、仕方なくトレーニングクラスに通い始める(笑)
駐在員の滞在はせいぜい3~4年・・少しマシになって来たところで本気国(笑)

松江って・・茶チャママさんを知ってから注意して見るようになったんですけど
それまでは、正直言って・・何処ですか~って感じでした、ごめんちゃい(笑)
寒いんですよね~そこは・・知らなかった!だから凄く!新鮮です(笑)
また一つ楽しみが出来ました、もっとアンテナを張って松江を知ることにします♪
2014.01.12 07:38 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
おはようございます! maximusさん

午年に合わせ馬の登場ですね。
やはりイギリスは自然豊かなところなんですね。
日本では競馬場にでも行かない限り
馬を見ることは無いでしょう。

子供の頃近所で馬を飼っている家が有り
一度載せてもらったら、あまりの高さに
ビックリしたことが有りました。

ボケの花は梅に似て綺麗ですね。
バラと同じで鋭いトゲが難点ですね。
2014.01.12 11:40 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
お返事が遅くなってごめんなさい!!
雪の道を歩くと眩しさに目が疲れて、パソコン画面が追い打ちをかけて、その上編み物したら、シパシパの目になっていました。  
お返事、メールの方に書きますので^^
2014.01.12 21:54 | URL | クウーママ #- [edit]
とっても優しいお馬さんなんですね
そっかー、そんな匂いがするなんて(笑)知りませんでした
自然の中にあるそれぞれの匂い、「よし」ですね~。


博子さんの相談相手の木も優しい
全てを受け入れて浄化してくれている感じで
私も大木の長老を見つけるとお話しますヘヘヘ。


優しい人柄が優しい人を呼んで、また優しくなれて。
ん?誰かの歌の歌詞のようですが・・
博子さんの周りには素敵なループが見えます~
私もループに乗っかっていきたい(爆笑)

あ、お米食べて頂いたのですね~
手前味噌ではありますが・・美味しかったでしょう?(ドヤ顔で)
本当、自慢のお米なので(笑)
しかもあんな美味しそうなご飯に変身して!嬉しいです♪

では今年も全力で普通に!!張り切ってまいりましょー♪
2014.01.13 01:01 | URL | oteto #- [edit]
花咲かさん♪

いつも行くジュビリーパークの隣接してる乗馬クラブ
この馬達が人を乗せて・・JPの中で乗馬の練習がてらに歩いてるんですよ
柵もあってないような、所々破けていて(笑)冬の早朝に朝靄の中から
地響きと共に突然に現れて疾走してるんですよ・・・
マキシーは即!茂みに隠れ、自分だけ(笑)私はもう少しで跳ねられそうになり
あれは怖かったなぁ~しかの何度も経験して、みんなで乗馬クラブにクレームして
それからはなくなりましたけどね、マキシー飼うまではそこで乗馬を習ってたんですよ
でもマキシーの躾とか散歩とかで体力を消耗し(笑)辞めました
馬の上は高いですよね~最初はびっくりして・・怖かったです

花のない時期に咲く赤い花・・可愛い赤色で・・大好きです
実は黄色で歪な形で・・今までほったらかしで・・勿体ないから
今年は果実酒を造ろうと思っています♪
2014.01.13 07:37 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

急がないでください・・ブログの「ててごとの過去のまとめ」読みました
1,2月が休息月なんですね 
明日クウーママさんのことをアップしようと思っていましたが

中途半端にしなくないので・・
しっかりまとめて20日(月)にアップしたいと思います
だからすみません、急がして・・ どうか・・目の疲れを取って
私のお願いは・・ゆっくりメールしてください

クウーママさんの考え方は芯の通った素晴らしい思いやりと共に・・・
仮設住宅で「ててごと」の楽しみを知って貰いたいのですね
私はただ・・寄付さえすれば済むと思っていましたから
目からウロコ状態です、私に出来る丈のことをしたいと思います
メールは20日までに送ってください・・疲れを取ってくださいね

2014.01.13 07:49 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ほったらかしの馬さんで警戒心も強いみたいで・・
でも私には触られ放題にしてました(笑)私が怖かったのかも(笑)

相談相手の木さんは私から毎日!同じ所をベロベロ舐められるので(笑)
そこだけ黒光りして、最低!5年以上は張り付いて愚痴ってましたから(笑)
気持ちが和みますよね~木に張り付きたい病なんですよ、わたし

私の預金通帳は0 2人のはいくら入ってるのか興味もなく
ただ!誇れるのは!若い時から周りの友達に恵まれてる事!!!
これさえあれば・・なんにもいらない!と、思っていますから

お金で買えない物や出来ない事が一番だ~と、思って生きてますから
だから、あのお米は私の心のスポットに入り込み・・やられました!
ああいうのも弱いんですよ~ドヤ顔で言える権利があの米にはあるね!!!

ははぁ~って私、床にひれ伏して・・美味しかったで御座いまする~♪ありがとね♪

今年から・・私は・・もう・・の~んびり生きて行くことにしましたので~
    本年も宜しくお願いしまする~♪
2014.01.13 08:03 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.13 14:57 | | # [edit]
鍵コメさん

年賀状ありがとう♪そうで~す、わたしです
たとえ・・当選してたとしてもどうやって・・・
あっ!PCで調べたら解るかも・・やってみますね~(笑)
たった3枚ですけどね(笑)わかりませんよ~無理だろうけど

またURLが変なんですよ・・即!調整して正しいURLに戻しますので
時々FC2ブログって、勝手にこんなふうになるから混乱するんですよね~
それでは・・また・・♪
2014.01.14 02:18 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.15 10:49 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/153-9db95864

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク