Loading…

★2014★謹賀新年★

Posted by maximus1 on 02.2014 愛犬との暮らし   34 コメント   0 trackback
元旦 040


            A Happy New Year!2014!



[広告] VPS


毎年恒例のテームズリバーのサラブレーション
約15分間に渡る豪華絢爛な花火で新年を祝います

私達は深夜3時頃までこの後に始まるコンサートをTVで楽しんでいました♪


元旦 070


2014年1月1日水曜日、雨


元旦 020


玄関ドアにはしめ飾り・・今年は午年、午年の意味はここをクリック


元旦 019


        皆様、明けましておめでとう御座います


また!今日から始まる!2014年 怖いような・・嬉しいような・・

心配してたらキリがないので・・Let it bee なるようになる・・やるしかない

ジャスト!シンプルに!今年も健康で・・楽しいことにチャレンジして♪

           今年も宜しくお願い致します


                
                   天使にしっぽ

                 
                           Mr MAXIMUS

博子さん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします〜♪

テムズ川での豪華絢爛な花火、素敵ですね〜☆
こちらはひっそりと除夜の鐘を聞きながら年明けとともに眠りにつきました(笑)
幸い昨日(一月一日)と今日はお天気も良く暖かなお正月になりました。
年末の寒さが嘘のようです。

今年もまた気持ちを新たに頑張りましょう!
そう、なるようになるです。
心配事は尽きないけれど、気にしていても仕方が無いですから・・・
今を楽しんで♪ ねっ!
2014.01.02 11:59 | URL | あっぷる5 #- [edit]
新年あけましておめでとうございます。

ビッグベン! 重厚ですねぇ!
マキシー君が抱えてると可愛いのに、玄関に飾ると厳かになるしめ飾り!

ワサワサ雪の年明けでしたが、綺麗な馬さんと会って気持ちを新たに参拝してきました。
何事も受け入れて対処出来る自分でいれますように・・
みんなが普通に毎日を過ごせますように・・
みんなが健康でいれますように・・
・・・元旦から欲張っちゃった^^

クウ−共々、今年もよろしくお願い致します。
2014.01.02 14:34 | URL | クウーママ #- [edit]
あけましておめでとうございます!
かわいいしめ縄ですねー。行きかうイギリス人は
「あら、ユニークなリースね」と思うんでしょうか(笑)
私は、大みそかもカウントダウンもせずにさっさと寝てしまい。
こんなことははじめてかも(笑)
夢の中、静か~に年越しました。
2014年、なんだかSF映画のような数字になってきましたが
今年も地道に、一日一日を大切に、生きていくしかないですね。
マキシーの顔を見たら、また、頑張ろう!って気になりました。
ことしもよろしく!マキシー!
2014.01.02 14:38 | URL | お名前 #- [edit]
ア・メールが届くと音がするんですかぁ・・・
時差を考えなくちゃですね・・夜中に起こしてたかも・・ごめんなさい。
じゃぁ、そちらは今、朝の8時?  おはようさんですぅ〜でいいのかな^^
2014.01.02 16:42 | URL | クウーママ #- [edit]
博子さん


新しい一年のスタートですね!
2014年もマキシー、グラちゃん、博子さんが守られますように〜。
そして、ロミオ共々今年もよろしくお願いいたします。

ロンドンの賑やかな年明けが懐かしい〜
ドイツはカウントダウン前後に花火&爆竹が街中いたるところで鳴り響きます。大きな音をあげて悪い運を寄せ付けないようにするんですって。アムステルダムも凄かった記憶が。。
ロミオもワンワン吠えて悪を退治してくれましたよ笑

2014年良い年になりますように*\(^o^)/*
2014.01.02 17:10 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
あっぷるさんv-254

そうですね~ここと、そこでは年の越し方とか考え方がまったく!違って・・
日本やオリエンタルの国々は・・静かに先祖の霊とか神社のお参りとか・・
ここは明日に向って!明るく!春はすぐ!そこに!みたいな感じで・・
昨日を考えないで・・明日を考えて!が基本のようで・・・
私的には・・どっちも好きなので(笑)今の所はイギリス風に過ごします(笑)

昨日1月1日はしとしとの雨、今日2日は晴天で・・マキシーのグルーミングしてました
せっせと!体を磨き上げ!マキシーもお日様の下でまるで春みたいでした
相当な無駄毛が取れて体も心も軽くなり・・いまはスヤスヤ寝ています

なんでも・・過ぎるのは良くないですからね
食べすぎ、飲み過ぎ、考え過ぎ!やり過ぎ!言い過ぎ!・・・他にもたくさん

ほんとに流れる川のように・・生きて行きたいものです♪
2014.01.03 08:14 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
クウーママさん

ちゃぐちゃぐ馬っこ♪あんな雪の中で行なわれていたんですね
雪国の人々は凄いです・・ あんな雪の中なのにお祭りとかするなんて・・

美味しそうな「おせち」でした・・ しかも大将が持って行け!だなんて・・
嬉しいお年玉代わりの「おせち」年の初めからすでに縁起の良いプレゼント♪

私からも「ててごと」の皆様の今年が・・良い年でありますように・・
希望が叶いますように・・すべてことが順調に運びますように♪

こちらこそ・・今年も宜しくお願い致します♪

2014.01.03 08:24 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
せっちゃん&きみちゃん
(お名前になってるのはきみちゃんですよね)
あのしめ縄ね(笑)通りすがる人達は全員!見て行きます(笑)
「またシンプルなリースね~」とか「静かな感じで良いね」とか色々です(笑)
最近は毎年飾ってます、気持ちが切り替わって良いんですよ~♪

ハハハ~SF映画のような・・ほんとですよ(笑)
まぁ~ジタバタしてもね~ のんびり普通に過ごせれば、もうそれだけで・・♪

今年もマキシーと私達も・・ 宜しくお願い致します
2014.01.03 08:31 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
クウーママさん

あのね~(笑)メールの着信音ね・・私がPCを使用してる時に聞こえるだけで

さすがに寝る時は PCはスィッチを切ってしまいますから・・

今は冬時間で日本とは9時間差 例えばイギリスが夜中12:00だと日本は朝の9時

日本が陽が昇るのが早いのです、地球上で陽が昇るのが一番早いのはシドニー辺り

次にタイヤ沖縄・・九州、韓国、本州・・北海道・・ぐるっと周りながら・・・
ロシア、スカンジナビア半島、ヨーロッパへ

地球儀を頭に描きながら 考えると・・理解しやすいかも

だから・・メールの着信音はまったく!気にされませんように
2014.01.03 08:43 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ロミオママさん

今年も楽しいニューイヤーのサラブレーションでした♪
日本の「ゆく年、くる年」も良いんですけど・・しんみりして・・

ここは明日に向って!みんなで!脳天気に!過ごしますから・・
元気が出るんですよ・・一緒になってコンサート見てるとね♪

こちらこそ・・マキシー、グラント&ワタシ♪宜しくお願い致します

ロミオと2人が今年も健康で楽しく過ごせますように・・v-238
2014.01.03 08:48 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
今気が付いたよ、ごめんなさい。
「お名前」になっているのアキシーからのコメントでした。
2014.01.03 14:00 | URL | アキシー #- [edit]
2014年もどうそよろしゅうに…😍

私もね、博子さんと同じ様な事に思いをこめてた…、楽しい時間をたくさん過ごそうって。
シオが椎野は変わらないんだけど、だからって楽しい事を後回しにしないで楽しむ事にしたの。
2014.01.03 15:15 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
おめでとうございます! maximus1さん

ロンドンの花火はTVのニュースで見たことが有りますが
改めて見ますと、ド派手なのにビックリです。

夜のビッグベン綺麗ですね。

ご主人さん最後には完璧に挨拶出来て良かったですね。
2014.01.03 19:05 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
明けましておめでとうございます!
新年、初アップおめでとうございます!

テムズ川のサラブレーション、テンション上がりますね~♪
マキシーも一緒に起きて年越しだったんですね。
動画の中から「グラちゃ~ん」という博子さんの声が聞こえてきたら、
テラが、「うぅ~」って言いだしたので、よ~く説明しときましたので。。笑

わんこを見習って、今を生きる。今を楽しむ。何事もほどほどに・・
私は、これでいきたいと思います。笑

今年も、どうぞ、宜しくお願いします♪

2014.01.03 23:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
わぁ~新年最初の記事ですねー
あけましておめでとうございます。
ビッグベンかしら。ライトアップがキレイですねー
ピーターパンがキラ-ーンっと飛んでいそうです。
花火の迫力がすごいーーと思って見ていたら
きゃー♪グラントさんっ
あけましておめでとうございますっ
はいっ ほとんど正しいですよ。(笑)
博子さん グラントさん マキシ―ちゃん
新しい年も仲良くしてくださいね。
私は雪の札幌にいますが心はイギリスに飛びますよー
2014.01.04 00:58 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
アキシーv-22

そうやろう~・・なんか・・きみちゃんにしては少し違うなぁ~って思ってはいたけどね
でもあれで・・ あれをアキちゃんに置き換えて・・・

新しい年になったけど 相変わらずの暮らし振り(笑)
今年は去年よりも精神的に 凄くラク・・淋しいけど・・淋しいだけだから
春が来るのが楽しみ マキシーもゆっくり寛いで・・毎日が可愛くて・・
もうすぐ・・小包送ります、お菓子やら色々入ってるから楽しみにしててね~
今日、またあのMr園部からカレンダーが届いたので同送するね♪
2014.01.04 01:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

犬の命は短くて~ 私もそんなに若くはなく・・・

もう好きなように生きようと思って・・・

無理するのも止めようと思って・・ 

その代わり自分に出来る範囲のことは!力いっぱい!しようと・・
犬関係と友達、日常のこと、庭弄り、家族のこと位ですけど(笑)
それでも一日はあっという間に終わりますからね

YOKOさん

コメントの(笑)「シオが椎野は変わらないんだけど、」って・・・

忙しいのは変わらないんだけど・・でしょ(笑)通訳してみました(笑)

そんだけ・・忙しいってことなんですよね(笑)
2014.01.04 02:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

ヨーロッパ、特にイギリス人達の季節の移り変わりに対しての意識の違いで
日本は厳かに・・先人や過去にリスペクトして・・静かに向かえるお正月

二つの極端に違う文化の中を・・行ったり・・来たり・・しながら・・
自分らしくこの国で 母の教えと供に生きてます♪

来たことがあるから・・ご存知ですよね、ハウスオブパーラメント
イギリスもヨーロッパも建築物は素晴らしい
そして日本の建造物もほんとに素晴らしいですから
大分、中津城!黒田官兵衛の居住した城・・
いつか友達と必ず!見に行こうと思います
2014年1月5日スタート!楽しみにしてるんですよ~♪

うちは「カカァ天下」で今時こんな言葉使うんでしょうか~(笑)
グラントはグラちゃん!!!と、いつも呼びつけ!られてます(笑)
2014.01.04 02:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

今日は急に雨が降ったり・・曇ったり・・ 晴れたり・・ また雨が・・
一日の内に 4シーズンあるみたいなお天気です

週一で月曜日に更新してるんですけど
やはり・・新年のご挨拶をしとこうっと思って・・自分の記録でもありますからね

私の声に反応して 唸ってたの?やはり・・強気で呼びつけてるのがバレたのかっ(笑)
すごいね・・ 強気の声に対しての 威嚇なんでしょう 頭良いね~テラ♪

私も・・もうあまり我慢はしない事にしました~♪
なるようになる・・ のんびり・・ 仲良く、なるべく楽しく♪
私達の方こそ 宜しくお願い致します♪


2014.01.04 02:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ほんと!ほんと!ピーターパンが飛んでてもおかしくないね(笑)
そして似合うよね~賑やかなニューイヤーパーティでしたよ♪
新春に向って・・ みんなで祝うニューイヤーセレモニー♪
歌って♪踊っての♪大騒ぎ♪

(笑)驚かせてしまって・・突然のカタコト日本語が・・・(笑)
2人と1頭で楽しく夜中の3時頃まで遊んでました♪
元旦の朝は・・・10時30分ころにゴソゴソ起きて・・どうせ雨だったし

イヴままさんの大晦日に・・私は札幌に居たかった(笑)
今年も宜しくお願いします
イヴままさんの可愛い、明るい、楽しいブログ♪楽しみにしております♪

2014.01.04 03:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
今年も宜しくお願いいたします
決算終わって一息ついて^^
今年は穏やかなお正月でしたよ^^
これからどうかな~・・・
楽しみにしてますよ^^


         茶チャママ
2014.01.04 08:44 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
新年明けましておめでとうございます

終わり良ければ!すべて!良し!って・・言うではないですか

穏やかなお正月を向かえられたら・・もうそれだけで・・♪

2014年・・どんな年になるんでしょうね

茶チャママさんにとって・・良い年でありますように♪
2014.01.04 08:48 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
 ヒロちゃん あけましておめでとうございます。

 早いもので三が日も過ぎ今日は四日です。
 今年のお正月は少し寒かったですが穏やかなええ日和でした。
 元旦にはお雑煮をいただいて近くの石清水八幡宮に初詣に出かけ、二日と三日は箱根駅伝の中継を見て過ごすなどまぁまぁのスタートです。
 明日は京弓連の射初会で、またいつもの普通の生活が始まります。

 今年もよろしくお願いします。
 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

      せっちゃん & きみちゃん
2014.01.04 10:17 | URL | お名前 #- [edit]
まったりしてますか〜?
もうね。久しぶりにごろごろしています。わんこ'sに嫌な顔されるほどだらだらと。
相当退屈らしくチカップが遊びをしかけて リビングで走り回っています。

華やかなnew year days ですね。って言ってもヒロちゃんも出歩くこと無くのんびりと過ごしているんでしょうけどね。今年の福岡は山沿いでも暖かく心地いい毎日です。かなり冬の寒さが厳しくなると伝えられていたので 覚悟していました。長い島国なので北の方は凄まじいようですが。ストーブの傍で溜っていた本を読んでいます。
鳥の鳴き声も星の美しさもしばらく忘れていて、「あ、これだった」と全身で吸収しています。そして躯が再構築されています。
ヒロちゃんに日本を思い出させる鳥のさえずり、是非動画で鳴き声聴かせてください。



今年もブログ楽しみにしています。マキシーによろしく。

2014.01.04 14:10 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
あちゃ〜、又やっちゃったぁ〜😅💦

博子さん、通訳の素質ありですよ…

忙しさの網の目をぬう様に遊びまくってやるぞ〜!!ってな意気込みです〜

いっしょにあそぼ〜〜〜
2014.01.04 22:44 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
せっちゃん&きみちゃん

新年明けましておめでとう御座います

「穏やかな・・ええ日和でした」これですよね!

年の初めが「穏やかな・・ええ日和」だと・・今後の日々も良さそうな♪

弓道のこと NHKの特集があって・・しっかり!見ました!!!

自分との戦い、毎日、練習しても納得が行くことはなく
たま~に「これだ!」という日があって・・ いや~精紳修行の極地のような・・

きみちゃん凄いね~ 改めて・・尊敬致します!(笑)

二月は豆撒きの大役も控えてるしね・・ぬくぬく穏やかな毎日を♪

今年も宜しく・・お願い致します♪
2014.01.05 07:54 | URL | maximus1 #Xkf8nB3s [edit]
わ~~ぉ・・・本当に出遅れて(T_T)。。なんてこってすたい・・(笑)

週1回の更新だから、7日だよね?って勝手に思ってた(^_^.) 汗
クリスマスから早くも 10日が・・・。
私の頭の中の日めくりカレンダーが止まったまんま・・(笑)

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪
マキシ― グラちゃん 今年も年明けから 賑やかに過ごしていたのね~
ロンドンの オリンピック再来のようなにぎやかな花火と
グラちゃんの「あけましておめでとう~」が衝撃的だったよ(笑)

お正月前から殺人的なスケジュールで
今朝 旦那も仕事初めで 出かけました弁当持って
やっと、女中奉公から解放され(笑)
たくさん作ったお節も 皆完食!今年は本当に美味しくて(*^^)v
旦那のお箸が止まらんかったとよ!

博子さんにも食べさせてあげたかったよ~!
いつか 私の作る和食 お出汁の旨味・・・味わってもらいたい・・

コメント 消えちゃいないよ(笑) トラウマになってしまったね
ごめんごめん<(_ _)> 
あきちゃーん コメントありがとう!
気楽に見に来てね(^O^)/
長くなりました これからもよろしくね☆
2014.01.05 08:17 | URL | ジュンコママ #- [edit]
後藤さん

してますよ~~~v-273
チカップがしかけて来るなんて・・(笑)相当なんやね(笑)
忙しかった2013年もなんとか終わり・・2014年・・へ・・

怖いのは自然災害のことだけ・・
どうか・・もう・・日本を虐めないで欲しいと・・祈ります

神さまなんか信じてない私が祈るのも変な話しやけど
私は・・私の信じてる何かに祈ります・・

東洋の年の越し方と 西洋の年の越し方は 大きく違い
特に!イギリスは・・昨日をくよくよ考えない!という考え方で・・
盛大な花火で!邪気を追い払い!・・陽気に踊って!歌って!まだ見ぬ明日へ
明日はどんな人にも平等に・・来て・・希望に満ちた明日

私も普通だったら、しんみり大晦日を迎えていたはずが・・(笑)
日本のJSTVの映りが悪く・・紅白歌合戦も見れなくて(笑)別に見たくもないけど
ゆく年くる年は見たかったけど・・見れず(笑)しっかり神妙な気持ちが吹っ飛んで!
マンマミァ・・メルリストリープ他のミュージカル映画、見ました!
もう!!最高に!元気になって!!内容はバカバカしいけど・・
オバサンが元気になる映画!間違いなし!アバ曲はイギリスで今でも大人気で
「ダンスシング、クィーン」がかかると・・それまでひっそりしていたホールも
踊る人達でいっぱいになるんですから・・
その後はイギリスのミュージシャンの(エルビスコステロその他)
コンサートをテレビで見ながら・・マキシー撫でながら・・良い大晦日でした

後藤さんもこのお休みで・・心身共にリフレッシュして・・
エネルギーのチャージもしっかりして 言葉を必要としないワンズとゆっくりねv-272
あの鳥の鳴き声を動画にするのは難しいかも~だって「あれっだっ!」と思ったら
もう・・鳴かないし・・居なくなるし・・でも!トライ!する!
ハッキリ!させたいもんね・・でも半分解りかけてるけどね・・

今年も宜しくお願い致します♪
2014.01.05 08:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

また~わざわざコメントして~(笑)

メールでも年賀状♪届きました♪

富士山の裾野で愛犬2頭と優しいご主人とのナイス!ショット!

いつの日か・・ YOKOさん家族が山の麓で 暖炉のある家で暮らせますように♪

そして・・この事は!必ず!実現するからねっ!

YOKOさんの健康次第!今年も自分を労わって・・♪

人生・・やっと・・半分ですから・・楽しんで♪
2014.01.05 08:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

元気に・・ コメント♪ありがとう♪

余計な心配だったみたいで(笑)

1月6日、月曜日から・・やっと普通の生活に戻れるね(笑)

私の方は・・わりと・・良い大晦日とお正月を迎えましたよ♪

もう・・ラクに生きようと思って・・(笑)

後はマキシーを・・私のすべてで守って・・毎日が充実しています♪

今年も宜しくお願い致します♪コメント貰って・・ホッとしました(笑)
2014.01.05 08:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ちょっと遅くなりました(汗)
今年もよろしくお願い致します♪

華やかなカウントダウンですね~綺麗!!
我が家では「ゴーーーン」という音色をテレビで観て
蕎麦をズルズルすすっていました(笑)

ことしも、マキシー伝説楽しみにしています♪♪
2014.01.05 22:57 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

こちらこそ 明けましておめでとう♪

蕎麦をズルズルすすって~って・・大家族で向かえたカウントダウン
テトちゃんと姪っ子ちゃんが同じサイズって可愛いねぇ~テトちゃん♪

黒田官兵衛・・始まりましたね(笑)
これで我が故里福岡も賑あうことでしょう
いつか上杉謙信もやって貰いたいもんですよね

今年も宜しくお願い致します
2014.01.06 08:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お〜!さすがイギリス、ビッグベンで新年のスタートですね。
改めて明けましておめでとうございます。^-^
あの面白動画サイト、教えていただきありがとうございました!
娘達がいるあいだに、ぜひやってみたかったんですけど、残念ながら
作るのに間に合いませんでした。でも、あれは絶対にウケますね。^0^
今度、義父が来た時に必ずやってみます。ああいうの好きなんですよ。

フランスの北部では、雨がよく降ったみたいですが、イギリスは大丈夫でしたか?
毎年、洪水があちこちで被害をもたらしています。
穏やかな年であって欲しいものですね。
2014.01.07 08:56 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

こちらこそ・・明けましておめでとうございます♪
勝手口の方を覗いてみたら・・お嬢さん・・可愛い方ですね~♪
ほんとに、もしかして・・来年はYOYOさんグランパーかもv-238

良い時間を過ごされて・・ 楽しい時間の後は切ないですからね~
あのフランスのパイ!食べて!中身のオマケが当たったら良いなぁ~
なんか・・良いこと・・ありそうなv-22

義理の父さんって、陽気な方みたいで・・嬉しいですね♪

ここはなんの天候被害はなく 穏やかに暮らしておりますが・・
他所は色んな被害にあってるみたいです
とは言っても・・自然災害は避けようがありませんからね~
どうか・・今年は怖いことが起こりませんように・・と、祈るだけ♪
今年も宜しくお願い致しまする~♪
2014.01.07 10:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/152-74493428

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク