Loading…

★アドベンツ クランツ★

Posted by maximus1 on 17.2013 KENTでの暮らし   34 コメント   0 trackback
Figurine 022今日は雨・・去年の今頃は寒かったけど・・今年はまだそんなに寒くはないですね

ロンドンは霧で一日中覆われてたみたいだけど・・ここケントは・・生暖かい・・


モモ 006前庭のワイルドフラワーがまだ咲いてますから、ボラジ、デイジー他にも色々♪

モモ 009我が家に咲く唯一の小菊 ちょっと元気がなくなりかけて・・もう・・12月だからね


Figurine 031今回はうちにある動物の置物達を紹介しますね♪うちに来る経過も大切な思い出♪

4年前にサチ(ダルメシアン)のママから私の誕生日のプレゼントに頂きました




 ★A Happy Christmas for everyone★

Figurine 024 DOOR STOPのヘンリー♪アンティークショップで目が合ってしまい・・お買い上げ

BOOK ENDにも使え、お店の人は売りたくない様子、すでに名前をつけて可愛がってた
「こんにちは~♪いらっしゃ~い♪どうぞ・・お入りくださ~い」


Figurine 028入ってすぐ左にあるマキシーの水を入れた容器のすぐ!横に居る「黒猫ちゃん」

ロンドンのシェパードブッシュに住んでた時に近くのマーケットで見つけた


Figurine 0291995年4月8日から一緒に暮らしてる・・と、改めて裏を確認して・・

左目が外れて店に並んでた接着剤で治療し、もろにセメントの体を私が黒猫に変身させ


Figurine 027ノーリードで歩いてるマキシーが道で「猫」を見かけても追いかけたりしないよう・・

「黒猫ちゃん」は意思があるように時々思う、しなやかなボディで静かに・・スティ
マキシーの水の容器の中の黄色い固まりは「Rock Sulphur」硫黄の塊り


キッチン 078イギリスの動物関係の大きな施設の水の容器の中には大抵この硫黄の塊りが入れてある

夏に犬や馬、他の動物が息が荒くなった時、この水を飲むと呼吸がラクに・・
乗馬教室の馬の水飲み場には大きな硫黄の塊りが入ってた、硫黄の効能→こちら


Figurine 061ボーダーコリー♪イギリスで出逢った最初の犬「バジル」オーナーがプレゼントしてくれて

私にとっての最初の犬のFigurine=フィギュアリン、動物の置物♪
HAND MIDEof SCOTLAND 名前は「Jess」アーチスト「AYRES」


Figurine 065友達がここに1ヶ月滞在しお礼にと渡してくれたラブの置物♪これがほんとの!始まり・・

NO903 名前「Seth&Brnno」このボリューム感、まるで生きてるようで♪
見ているだけで癒されて・・体温までありそうなリアル感♪


Figurine 066春子さんからの贈り物、マキシーを迎えた記念にって・・♪

タイトル「A Waiting His Master」名前「Cookie」Mide of Regeacy Fine Arts
ラブラドールの置物を見つけるのは相当!難しい!至難の業なんですよ
体に特別な特長もなく・・同じカラーで全体を作り上げるのは難しいから


Figurine 076ロンドンの蝋人形館「マダムタッソウ」にある「千代の富士」の蝋人形

あの蝋人形館にある、すべての蝋人形の中で一番!製作するのが難しかったそうです
他の蝋人形は顔と手だけ真剣に製作して後は服を着せれば完成だけど・・
Mr「千代の富士」は化粧まわしだけ!後は全身!肌!集中した作業に疲労困ぱいで
製作に要した時間も一番長く記録だそうです、ラブラドールの置物も同じ理由から
このコは「キュウティとテディ」NO105 Mide of Scotland


Figurine 079トイレの洗面ユニットの棚で眠る「スリピー」NO500 Mide of Sandicast

朝、起きて身支度しながら見て、トイレに行く度に見て、寝る前にまた見て
なんて・・気持ち良さそうに寝てるんだろう・・うっとり・・見とれて♪


Figurine 078「フクロウ」不思議な生き物・・むか~しギリシャで目が合って連れ帰った♪

No8 HAND MIDE of PORGUS STONE GREECE・・ほのかにハーブの香りが♪


2 010キッチンでいつも私と一緒♪お助けグッズを背中に入れて♪いつも優しい微笑で♪

犬の置物だったら何でも良いわけじゃないんですよ、目が合ったコだけ♪


Figurine 056巨大!招き猫・・これまた昔・・昔・・ロンドンに「ヤオハン」がありまして


考えてみると・・この猫ちゃんとも20年位になります、日本も景気が良くて
ロンドン「ヤオハン」集客数も飛ぶ鳥を落とす勢いで・・輝いていた日本の黄金時代
キャチフレーズが「一つの屋根の下!そこは日本!」日本に帰る必要ナシ!すべて揃ってた
年末のお楽しみ抽選会も好例で買い物の支払いで抽選券を貰いガラガラ抽選会
この招き猫とオーディオセットが一等賞!そうですよ・・一等賞の緑の玉がコロコロと
私・・迷わず!この巨大!「招き猫」を指差したのでした・・私達の金運の守り猫様
高さ50cm 横幅45cm ほんとにカッコイイ!招き猫様・・守られてると感じまする♪


2 008去年の秋・・ドイツへ移動が決まったロミオのママさんから記念にと頂きました

西ドイツーゲーベル社製 陶器のラブラドール、結構・・大きなラブさんです


リス 137マキシーと陶器のラブ・・かっちょいい~♪横顔がすごい~ハンサム~♪

さすが!ドイツ!やってくれます・・これだけのラブの裸体の表現は相当!難しい♪


Figurine 047 Aavents Kranz-アドベンツ クランツ、ドイツが発祥の地

クリスマスから逆算して4週間前の日曜日からアドベンツ(待降節)が始まり
モミやヒイラギの葉で囲みを作り(置くリースと呼ばれる由縁)中に4本のローソクを立て
最初の日曜日から初めの一本に火を灯しクリスマスには4本のローソクに火が灯されます
陶器のラブちゃんも灯された火をじっと見つめているような・・♪

最近は・・どんだけ目が合っても心を鬼にして連れて帰らないように・・
これ以上増やさないように努力しています、断捨離のこともありますしね(笑)


Figurine 084
去年はアップルパイばかり作っていたので今年はタルト♪

切って煮込んで型に入れ・・リンゴのスライスを並べシナモンを降りオーブンへ♪


Xmas1 014ゲッ!珍しく!マキシー・・一年に一度しか逢わないフォックステリアと遊んでる~♪

うちの生ラブ・・マキシー君ほんとに元気!ありがたや~♪


13Xmas 009気分もルンルン♪何か良いことありそうなキッチンで・・♪

来週は・・キッチンに住むんじゃないの~マキシー・・オーブン料理が始まるよ~♪

大丈夫!マキシー用のクリスマスディナーも作るからね・・いや~ハッピードギーだね~♪

クリスマスカードを出せない皆様へ 私達から・・A Merry Christmas to you


                 天使にしっぽ


                        Mrs H McNIEL



   おまけ




Figurine 010嬉しいクリスマスプレゼントが優しいあっぷるさんから届きました~♪

お互いが一年間の感謝を込めて、幾つになっても嬉しい開ける時のウキウキ感♪
面倒な郵便物・・まずは箱詰めから始まって・・それでも届けたい思いやりの心


Figurine 003
これね~もし・・このメモが貼ってなかったら 私、間違いなく食ってます(笑)

マキシーの目・・解ってるのかね~それはボクの!みたいな目をしてる
ジィーっと!私をガン見してるよね(笑)日持ちするみたいだから・・
お正月に一緒に食べよっ・・少し味見させてね・・うまいと思うけど・・
ワンコもじみ饅頭・・悔しい!食べた感想は後日ブログにアップします(笑)
温泉の元が入ってるのでイヒヒ これで私も日本の温泉気分に、嬉しいよ~♪
モモの母さん・・ありがとう・・ ほんとに嬉しい~ メリークリスマス~♪


Figurine 043朱実~♪ありがとう~♪嬉か~♪

でも・・見て~朱実(笑)マキシーの反応よ(笑)即!解るんやね(笑)
ワンコ用のウマウマが入っていないって(笑)写真撮ったらさっさと去って行った


Figurine 093昨日・・日曜日「八重の桜」を見ながらコタツに入り幸せな時間を過ごしました~♪

暖炉も良いけど・・コタツは私の体の一部のよう(笑)和みます♪
九州から・・まさかの!北海道のオカキとは あれっ!うまいね~!!!
もち吉も美味しいけど・・あの北海道オカキ すぐに全国制覇間違いなし!
お箸とグラス、お正月にセッティングして・・アップしたいと思ってる♪
何気なしに言ったことを憶えてて わざわざ送ってくれてありがとねっ♪
朱実も楽しいクリスマス迎えてね~♪A Merry Christmas♪

イギリスに住んで・・こんなに嬉しいクリスマスプレゼントが日本から・・♪

本当に・・感謝します ありがとう♪

         GRANT,HIROKO&MAXIMUS

スポンサーサイト

たくさんの 犬たちに囲まれて 家事も苦に感じないね~(^O^)/
たくさんの 目があって(笑)・・・。
マキシ― もうすぐオーブンの前で 博子さんの試合?(笑)観戦だね!
キッチンはスタジアムになり、応援にも熱が入るね~~
落下物に期待、大! これ、ジュンコの定番(笑)

ラブラドールのずんぐりと、そしてプリプリした体つきが
大好きな私!お耳がテロリ~ンと垂れて・・・
哀愁がある顔立ち・・・ 見てるだけで、いやされるもんね~
大切に飾って・・その子たちも 博子さん家に居られてよかばい!

八重の桜が終わったね~っていうか 私時々しか見てなくて
内容がわからないけど・・(^_^.)・・
おかき食べながら 独り言言ってる博子さんが目に浮かぶとよ~

マキシ―をハグして こたつでヌクヌク・・
我が家 今年はこたつを我慢してる(^.^) 来年からはまた
こたつでジュンコとのんびりです。。

たくさんのプレゼント嬉しい日が続きますね♪
クリスマスまで あと少しですね(^O^)/
クリスマスの御馳走 楽しみ~~
2013.12.17 12:43 | URL | ジュンコママ #- [edit]
まあ!すごい数の置物ですね〜!
で、どれも可愛い〜♪
私もラブの置物とか見つけると欲しくなるんですけど
どんどん増えていって置き場が無くなるのを想像すると
思い切って買うことが出来ないんです(^^;
当面は生ラブだけで我慢します(笑)

これからクリスマスに向けてどんどん忙しくなりそうですね。
私はクリスマスはともかく、年末に向けて大掃除を頑張らなくてはと思っています。
今頃ようやく重い腰をようやく上げつつあります(笑)
家は大掃除が終ったらコタツを出す予定です。
コタツがあると動けなくなるんですよ、私(汗)
さあ、気合いを入れて頑張るぞ!
2013.12.17 14:15 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ジュンコママさん

そちらは・・生のワンコ達に囲まれて、一体いくつの目から見つめられてた~(笑)
ワンコクリスマスパーティ楽しかったね♪その後のママ達のランチがまた良いよね~♪

私の動物の置物は・・実は・・ブログにアップした後5倍はあるんですよ~
私に万が一のことが起きたら 福岡に搬送して貰うことになってる
グラントがしてくれるとは思わないけど・・(笑)
だから・・もう!絶対にこれ以上・・買わない!連れて帰って来ない!を心がけて(笑)

「八重の桜」見ながら・・オカキ食べながら・・号泣してた、まぁ忙しいんだからハハハ
次は「黒田かんべえ」これは楽しみ、イギリスで日本を味あうってのが良いんですよ
しかし「もみじ饅頭」が犬用で食えなかったのが!悔しい~(笑)
でも大晦日に日本のテレビ見ながら マキシーともみじ饅頭半分っこして食べようっと
そりゃぁそうと・・あのトマト鍋・・私も近い内にしてみます~楽しみ♪
A Merry Christmas to youv-255
2013.12.18 09:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ブログにアップした後5倍は色んな置物や小物があるんですよよ~(笑)
グラントはウンザリしてるみたいだけど(笑)もう諦めてる感も(笑)

上質のラブの置物を見つけるとついつい手が出てしまい
あのアンティークショップ巡りも拍車をかけて・・でも最近は買わないように努力してる
マキシーと過ごした時間の中で手に入れたラブの置物はそのままマキシーとの良い思い出に♪
マキシーが居なくなったら、それらの置物はかけがえのない物になると思いますよ
イギリス人の女性達がみんなそうですから・・その為にコレクションしてる

もう・・後はクリスマスディナーを作るのと・・そこそこ掃除だけ
クリスマス後はのんびり過ごします~♪今から楽しみ・・温泉バスタイムv-48
日本で暮らして居た時はみたくもなかった紅白歌合戦
今年もマキシーと見ますよ~しかしあのもみじ饅頭は美味そう
照りがつやつやで、たい焼きも・・マキシーとシェアして試食してみます(笑)
コタツ・・こんな気持ちの良いヒーティングシステム世界で一番凄いと思う
私、コタツの虫になりたくて・・すべての用をせっせと済ませ・・コタツへ♪
朱実からの北海道おかき・・これが凄く美味しかったよ、もち吉危うし状態(笑)
I hope you'll have a nice Christmasv-255


2013.12.18 09:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ザ・アニマルのジングルベルロック最高~
聞きながら可愛いラブのコレクションを見せてもらいました
可愛い~!!蝋でも陶器でもあんなにリアルな毛の感じと色の感じ。
すごいですよー!もちろん、生ラブのマキシーが一番可愛いですけど♪
で、ずらーっと並んでのデカ招き猫(笑
一枚だけ日本を感じる写真で。いや、最後の一枚も完全に日本ですね!
八重の桜は見てなかったけど、来年のカンベエは楽しみにしてまーす♪

Rock Sulphurは凄い効果なんですね!
私も飲んで疲れた内臓をキレイにしたいところですが・・
おもに肝臓(笑 テトのためにも健康でいなければ♪♪

それでは美味しいクリスマスディナーでハッピーなクリスマスを~
2013.12.18 12:46 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは maximus1さん
わぁ・・・可愛くてリアルな置き物がたくさんですね。
マキシ―ちゃんにそっくりのコたちもいてびっくりです。
ちびっこマキシ―ちゃんですね。
大切にされているのでしょう。とてもキレイです。
黒猫ちゃんはmaximus1さんがペイントなさったの?
裏に日付を入れるのもいいですね。
素敵な贈り物がいっぱい!
「北海道」の文字が妙に嬉しいですー
あっぷる5さんの注意書きも最高ですね。
マキシ―ちゃん良かったわね。


2013.12.18 23:33 | URL | イヴまま #- [edit]
博子さん、こんにちは〜♪
たくさんの犬の置物があるんですね!
どれもよくできててビックリ、可愛いものばかりですね。

硫黄の水なんて、匂いがしそうですけどワンコは平気なんですね〜。
うちのネコだったら絶対に飲まなそうです。
でも、飲む温泉も硫黄の味と匂いがしますから体にはいいのでしょうね。

そちらは暖かい冬なんですか〜、でもコロコロと天気がかわりますからね。
風邪などひきませんように!
2013.12.19 06:36 | URL | yoyo #- [edit]
otetoさん

ジングルベルロック♪リーサルウェポン思い出しませんか~♪
私は・・あれ聞くと必ず・・あの映画を思い出します♪
それと、自然に踊りたくなって・・若いマキシーとキッチンで踊ってました(笑)
今では・・悲しいかな(笑)私一人で踊っています(笑)

実は・・あの「招き猫」をアップしたくって・・・
ず~っと思ってたことを クリスマスに便乗してアップしました
あの「招き猫」様・・絶対!私を守ってくれてる
懸賞で当たってすぐに 人にプレゼントしようとしてたんですよ
それを一時フラットに置いてたらグラントが仕事から帰り「招き猫」を見て
あれっ・・どうしたの!って・・人にあげるつもりだ、と教えたら
どうしても!自分はあれが欲しいって・・あれから20年近く・・うちの守り神(笑)

そうそう・・「八重の桜」は今いちだった・・でも泣いてしまうワタシです(笑)

東北は飲んでそう・・(笑)肝臓も強く出来てるのかもよ
硫黄より・・休肝日(笑)
田中角栄様は・・新潟出身・・そこはかなりユニークな人が育つみたいですね(笑)

2013.12.19 09:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

イギリスのおばさん・・おっと!失礼!レイディ達は集めてますよ~♪
猫好きはネコの置物、フクロウ(これって凄い人気なんですよ)そして犬
他にもうさぎ、ハリネズミ、ねずみ、きりがないくらいです
どんどん増えて行く動物や小物の置物に・・(笑)庭のノームも含めて
旦那達はうんざりしてるのは確か!どこの旦那も文句言ってる(笑)

昔、子供の頃は猫をたくさん飼ってたんですよ
あのネコはマーケットの店先で・・目が剥がれ落ちてセメント丸出しで
そうです!私が黒猫に変身!させたんですよ!これでネコも強くなった感じで
最高級の絵の具で・・コートを着せました

北海道おかき・・最高に美味しかった!あれがいつでも手に入る環境ですね
あっぷるさんでしょう・・ キュートな方ですから~♪
もみじ饅頭ねっ!私が食べたかった~(笑)でも味見するつもり(笑)
2013.12.19 09:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

犬の置物は数ありますが・・ あの「招き猫様」にはどんだけかかっても敵わない
黒猫も・・なんだか・・ほっとけない感じがあって・・

それに対して 犬の置物は・・なんのことはない・・ただの置物
可愛いけど・・見ててほっとするけど、それだけ
ネコは違いますから ゾクッとする時がある

硫黄の箱を読んで貰うと解るけど あれって、すべての動物に効くんですよ
臭いはまったく!ありません ハァーハァーしてる時に与えると不思議な事に治りますから
あの硫黄の薬の歴史はここイギリスでは古い民間治療です

ここケントはロンドンより暖かいですね
今日も生暖かかった~寒いのは寒いけど 違うんですよ、なにかが・・・
だから今年はホワイトクリスマスは望んでいません(笑)
yoyoさん・・クリスマスカード送りたかったんですけど・・残念!
だから・・私達から・・★
v-255★We hope you'll have a nice Christmas★v-255
and
v-255★A Happy Christmas to you★v-255
2013.12.19 10:13 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
たくさんのわんこ達、色々ありますね
マキシーとのツーショット素敵
横顔に威厳すら感じられますね

そして立派な招き猫
映像だけでも大きそう
懐かしのヤオハンで当てたんだ!さすが
色んないいこといっぱい招いてくれてますね

で、で、マキシーごめんチャイ
マキシー用のは何も入ってなかったね
わかるのよねぇ
北海道開拓おかき美味しいよね
炬燵にぴったりマッチ
お土産で頂いて美味しい!って
北海道展がデパートにあり、コレコレって見つけました
他にも色んな味があるようです

福岡も結構寒くホワイトクリスマス…といってもハラハラ降るくらいでしょうが
…かも
では、ハッピー、メリークリスマス!を



2013.12.19 11:03 | URL | AKEMI #- [edit]
もみじ饅頭、送ってあげたいんですけど・・・
人間用のは賞味期限が短いみたいでね。
今度何か良いもの(賞味期限の長い物)探して送りますね!
それまでしばらく待っててちょ(^ -)-☆
2013.12.19 13:16 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんばんは~♪

福引きで当たった招き猫だなんて、縁起良すぎ~!

そして、博子さんの手によって生き返った黒猫ちゃん。
なにか、こう、引き込まれる感じが漂って・・。

それにしても、みんな愛らしい置物ばかり。
私も、テラを迎えてから、ラブラドール物には目がいっちゃて
買わずにはいられない。。笑

アドベンツ・クランツ、ほんと、素敵ですね。
うちのクリスマスホーリーが大きくなったら、枝を切ってやってみようっと。。
いつの話になるやら??? 笑

マキシー、贈り物の中の自分用オヤツ、ちゃんとわかってるんですね。
今は、博子さんにもみじまんじゅう食べられちゃうんじゃないかと、
ハラハラした毎日を送ってるんじゃ?笑

いよいよ、オーブンの番人マキシーの登場ですね♪
2013.12.19 23:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
あけみ~♪

西ドイツ製の陶器で出来たラブ高度の陶工の技術がなければ完成しない作品で
でも!生のラブ!マキシーの威厳に満ちた風貌には・・足元にも及ばない

陶器のラブはたぶん!メスと思う・・フェミニンな顔と体つきで
それにしても陶器にしては素晴らしい 感動のプレゼントでした

あの「招き猫様」ね・・グラントが欲しいって!言わなかったら・・
バーカーストリートの英語学校の校長宅に贈られるとこだった
私としては・・当時なんの欲もなく、彼女が福引で一等賞の招き猫を抱えてる私に
「それ~私、欲しいんだけど~」って言ったので、そのままあげようと思ってた

マキシーにも回りの塩分を舐めて(笑)あげたので・・一緒に楽しみましたから
ごめんね、変に気をつかわせて大丈夫やけんね運動量が少なくなってるマキシー
あんまり食べると太るしね・・太ると歩くのが大変になるから・・

色々詰め合わせてくれて・・ありがとう・・想ってくれて、ありがとう

福岡が・・今頃雪に・・ 信じられない・・
転ばないようにね・・風邪とかひかんごとね

2013.12.20 07:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん

ありがとう・・でも、ほんとに気を使わないでくださいね~
犬用の「もみじ饅頭」は感動でした
私に送って来るのは普通・・誰でもしますが
賞味期限もあることですし、送れませんから・・
そうなんですよ・・ほんとに食べたいものは・・現場に行かないとね~
また・・それを食べに行く楽しみでもありますから・・
いつの日か・・そちらへ食べに行きますから・・その時のお楽しみに・・♪

その身代わりになにか・・送ろうと思ってるんですね
止めてちょ(笑)あっぷるさんが何か送ったら(笑)私も何か送り返しますよ
どうか!我慢されますように(笑)「半沢直樹」じゃないけど倍返し~ですよ(笑)
あの小包の中のたくさんの心のこもったプレゼント・・もうこれ以上は・・♪
マキシーの為に入れてくれて・・嬉しかったで~す♪
だから・・約束!送らないでね~・・ありがとうLOVE
2013.12.20 07:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

私ね~オーストラリアに・・日本に居る時にね・・
西鉄ストアのオージービーフの懸賞で一等が当たり!行ったんですよ(笑)
ほんとうは!二等賞のオージービーフ?キロステーキ肉が欲しかったんですけどね(笑)

私もマキシーと暮らし始めてから・・ラブの置物と目が合うとほっとけないんですよ~
それで・・ついつい・・12年間ですからね~相当な量のコレクションです
ほのぼのさん、ここに来て見たら・・それはそれで感動しますよ♪がらくたじゃないよ
すべてが・・ビンテージか手に入りにくいものばかり・・♪

大晦日に頂くことに・・私は少し味見することに・・ 嬉しいですよね~♪
マキシーにもみじ饅頭を送ってくれるあっぷるさん
モモも喜んで食べてるそうです・・そこに私も仲間入りですよ(笑)
はっきり!言って!楽しみ・・♪人間用のそれはすでに食べた事ありますからね
友達は犬のオヤツをやる前に!必ず!彼女が味見してから!愛犬に与えてるんですよ♪
2013.12.20 08:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さんメッセージありがとうございます!
そういえば、ミネラルウォーターでも匂いはしなくても
硫黄と似た成分のお水があったような・・
こちらも今日は少し暖かかったです。

明後日から娘が日本から遊びに来るんです。楽しみにしてます。^-^

博子さんも良いクリスマス&お正月を迎えて下さいね!
2013.12.20 08:37 | URL | yoyo #- [edit]
 ヒロちゃん クリスマスカードおおきに。

 あわせてマナーハウスの資料もおおきにです。しっかり勉強しときます。(笑)
 それにしても1ポンドが170円台とはすごいですね。ユーロも140円台です。昨年は100円前後でしたのに・・・・3、4割のupです。おちおち海外旅行なんて言うてられません。(笑)

 それはそうと仰山の犬の置物ですね。どれも可愛いですが、なんといってもなまのラブラドールです。やっぱりこれには敵いません。
 陶器とのツーショットは秀逸です。

 それにしても次から次と新しいネタがありますねぇ。感心してます。
 次回を楽しみにしてます。

      せっちゃん & きみちゃん
 

 
 
2013.12.20 13:41 | URL | お名前 #- [edit]
ひろちゃん!

ここのところこちらでは、停電とか続いて(それについては後日説明)
忙しない日々でした。でもなぜか例年より暖かいので、セントラルヒーティングが
切れても、凍死は無かったけどね!(笑)
家が真っ暗な状態で、仕事は何故か忙しく、奇妙な日々を
ここアムステルダムで過ごしていました。

マキシーの水容器の横にずっと存在してた黒猫ちゃん!
アップでみると貫禄あるね〜。
ずっとマキシーの水飲み加減を見守ってるかのような母の目をしてるようにも見える。

ラブラドールの置物たちも生きているように、、
みんなで、McNeil家を守っているようにも見える。

行く先々で、犬の置物に目が行くようになって、
見るけど、ラブラドールの置物を見つけるのは難しい。
ラブラドールみたいに一瞬見えても、ほとんどビーグルだったりばっかりです。
やっぱり、横顔が凛々しいんだね!
マキシーが一番!好き好き〜!!

2013.12.21 02:48 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
YOYOさん

どういたしまして~♪
ほんとに鍵コメで住所聞いて・・カード送りたかったです♪
お嬢さんがいらっしゃるんですね♪良いなぁ~私も女の子が欲しかったです

今頃はYOYOさん・・色々準備してるんでしょうね~
あの長いフライト時間 いくら若くても疲れるからね~
そして・・久し振りの再会!良いなぁ~♪

私はいつのもクリスマス♪これが出来るって!ほんとにハッピー♪
YOYOさんは思い出に残るクリスマス・・お互いに楽しみましょうね♪
Hava a happy Christmasv-255

2013.12.21 06:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

どういたしまして・・ほっと他にも送りたかったのですが・・
また、色々送ると きみちゃんが3倍返しで送って来そうだったので(笑)
2人の旅行の参考にと思いマナーハウスのメニューやパンフレットを送りました

今は円安 私達がそちらに帰るのには絶好の時期ですけどね
日本人がヨーロッパに旅行に・・これはちょっときついかな

西ドイツ、ゲーベル社製の陶器は有名で・・マキシーはそれを超越してる
横の陶器のラブもほんとに素晴らしい陶工の技術で・・良い写真が撮れました

次はイギリスのクリスマスディナーをアップします
それぞれに国に伝統的な食があるんですよ♪
ほんとに興味深い、食の歴史・・♪
★メリークリスマス★
2013.12.21 06:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

今日はここも10度だったよ・・なんだか変な生暖かさやね~
普通だったら!切れるような寒気なのに、それがまた気合が入って良いのにね!

別にホワイトクリスマスを期待してはいないけど・・・
でも・・暖かいのは嬉しい気もする 助かるよね色んな事でさ

ラブの置物・・クオリティが良くてアーチスト作のは見つけるのが難しい
だから!たまたま!見つけたら!迷わず!ゲット(笑)
それが、13年近くやってたら増え続け それでも、その年数にしたら少ない方よ
厳選!してるからねっ!何でも良いわけにはいかない、クオリティ!これ大切!

早いね~時間が飛んで行く~・・・ もう来週はクリスマス本番よ!
キヨちゃんも楽しいクリスマス迎えてね~♪メリークリスマス♪
2013.12.21 06:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
何度来てもお花がさいてる〜 (笑)
コメントもメールも、書こうとしても文字が出なくて、???でいましたが
良かったぁ! 3日ぶりに書けました。
PCって、いろんなことがあるのねぇ・・
しょうがないから、頂いたコメントにこの記事へのお便り書きました。
ついでの時にでも読んでいただければ^^
それにしても、
大っきな招き猫を迷わず指差したなんて選択眼の素晴らしさ!
きっと家守りの神様ですね^^
右手と左手、上げてる手で招福と金運でしたっけ・・?
両手を上げてればいいのにね(笑)

キッチンで大奮闘中でしょうね・・コタツでホッもね^^

前記事の、眠るマキシー君と博子さんの写真が心に残る素敵さですね!

2013.12.21 10:19 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん

コンピュウターって・・ほんと、時々気まぐれで・・
突然!変な事になって 私は気持ちが混乱して 伝えたい人に伝えられなくなり
これが!一番!困るよね 今の生活にPCがないと、外国暮してる全員が困る

昨日の夜 お邪魔して すでに読んでましたから
そうなんだ・・と、思ってました 両方で優しいお言葉ありがとう♪

「招き猫」を選択したのは、ほんとに正解!だった
オーディオステレオを選んだら その時は最新の機械で値段の高いものだったけど
今では・・ゴミ!(笑)「招き猫」は益々!お元気ですよ(笑)貫禄が出てきた!

「招き猫」の両手が上がってたら 
それって!降参!してるみたいじゃないですか~(笑)
どちらか片手だから価値がある(笑)
でもクウーママさんの気持ちが良く解ります(笑)

今日は21日(土)お昼はお買い物に出かけていました
クリスマス前の最後の土曜日!お店もかき入れ時なのに・・あいにくの雨で
それでも・・みんな元気に、それぞれの大切な人々の為に品定めしながらお買い物

イギリスのクリスマス料理は下処理が済めば・・これが少し面倒なだけで・・
後はオーブンがしてくれますので(笑)オーブンに入れたら後はのんびり待つだけ♪
キッチンからの匂いで・・マキシーの口の端から・・またヨダレが(笑)
私もあの写真・・ 大好きです♪ あれが私達まんまの暮らしですからv-255
2013.12.22 02:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっという間にクリスマスですね〜!
陶器のマキシと出会ったのは、後にも先にもあの子だけです^ ^
博子さんの元に行く運命だったんですね〜、きっと。
あの子はメスだから、マキシーとの2ショットが父娘のように見えるのは私だけかな??2ショット写真とアドベントリースの中のラブちゃんナイスです♪♪
博子さん宅には他にもたくさんの子達がいるから賑やかですよね〜!ヨーキーも難しいみたいでなかなかいい子に出会えません。。まぁ、生のロミオが一番ですけどね(^-^)/
マキシーにもたくさんのクリスマスプレゼントが届いてHappyですね〜
クリスマスディナーはグラちゃんもマキシーも楽しみですね!!
Merry Christmas*\(^o^)/*
2013.12.22 12:49 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
どの子もラブリ~!私は、今、これ以上家族を増やさない宣言していて、買えないんですが、ぬいぐるみとか雨に濡れて放置されていたりすると、ついつい、家族が増えてしまいます(^.^)
今年は、あまりお邪魔できなくて、残念でした。来年はもっと遊びに来たいです。
GOD BLESS YOU♪
良いお年をお迎えください(^_^)/
2013.12.22 14:40 | URL | ふうちちく #TNz.JwIw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.22 19:06 | | # [edit]
ロミオママさん

今日がほんとに最後のクリスマス食料品の買い物です、少し前に戻りました
マキシーが今日は特別に!元気が良くて!
何回もキッチンと自分の部屋を行ったり来たり
解ってるですよ クリスマスって♪ 
だから特別に美味しいものが食べれるってね(笑)
気が気じゃない様子・・それが可愛い~♪

あの陶器のラブは普段は箱に入れて飾っています
そのまま飾ると・・ちょっと怖いから 落ちて割れると相当!ショック!
だから箱に入れて リビングの隅の床に置いてる(笑)

ヨーキーも良いのを見つけるの・・ 難しいよね~気にかけてはいるんですよ
でも・・ なかなか・・ 見つけられない 動く宝石と言われるヨーキー
そりゃぁ~難しいよね 

今年はたくさん♪小包が届いて 嬉しい限りです
私が先に送ってるので・・
かえって皆さんには押し付けといて申し訳ない気持ちです
でもお互いに 送ったり♪送られたり♪嬉しい小包のキャチボール♪
もうお客さんは大丈夫になったのかな、後はのんびり3人のクリスマスですね♪
★メリー~クリスマス★
2013.12.23 02:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ふうちちくさん

こちらも・・そちらに訪れないで・・ほんとにすみません~
コメントがあれば、必ず訪問するんですけど、つい忘れてしまってて、ごめん
来年はお互いに・・・行き来しましょね(笑)

縫いぐるみは絶対に買いませんけどね!
あのフィギュアリン・・ナンバーを持ってて、アーチスト作で・・と、こだわりが・・
クオリティの良いものしか・・連れて帰りません でもどんどん増えて行き
もう・・買わない事に決めてはいるんですけどね(笑)

ふうちちくさんもA Merry Christmas
             &
         A Happy New Year
2013.12.23 03:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

後でそちらのブログに伺います♪
2013.12.23 03:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
置物がUPした5倍以上もあるんですか。凄いですな~
コレクターは新しい物を目にすると、無性に欲しくなるんでしょうね。
バラ栽培と共通しますね。

硫黄の効用 初めて知りました。
日本でも犬や猫を飼われている方は利用してるんですかね。

海外に長年住んでいらっしゃると日本が恋しくなり
食べ物やTV番組が見逃せないですね。

御存じのようですが、来年の大河ドラマは
九州にゆかりのある黒田官兵衛です。
我が街の中津城の初代城主が黒田官兵衛で
町の至る所に彼ののぼりが旗めいています。
福岡にも彼の足跡が多くありますので
来年は楽しめますよ。

2013.12.23 18:50 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
花咲かさん

もう・・明日はクリスマスイヴ★

庭に置物や・・ その他の動物もの・・ ありますね~
でも、まったく邪魔にはなってませんよ
上と下の部屋の窓辺とかに飾って・・
下はトイレを入れると5部屋あるので・・バランス良く配置してます
それと花瓶とかもあるから でもゴチャゴチャした感じではないです

日本には まずこの「Rock Sulphur」が存在してないようです
ということは・・ 犬やネコの飼い主の方々はまったく知らないと思いますよ

ここに住んで、日本のテレビや食べ物が嬉しいんですよね
黒田管兵衛・・もう!これは楽しみ!

若い頃はまったく!日本に興味がなく歴史もロクに勉強しなかったから
ようやく、日本に興味が湧いて・・皮肉なもんですね(笑)
若い時は日本があまり好きではなくて・・英国に住んでしまい
この歳になって・・日本に住みたいとはまったく!思ってないんですけど
お城やお寺、伊勢神宮、奥出雲、能登半島をいつか必ず!旅しようと思っています
でも住むのはここの環境がとても気に入ってます
こちらのお城や教会も好きなんですよ・・中津城・・良いですね~
いつの日か 日本を観光して周るのが夢です♪楽しみ♪
2013.12.24 02:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
また最後かな~(笑)クリスマスまで2モアデイズ!と子供たちは指より数えて
サンタを待っています。こっちも先週寒くてどうなるかと思ったけど
また、温かくなって、日中は15度、17度とかあります。
でも家の中が寒くて、床もタイルで体の芯から冷える感じ。
家の中はポカポカの北海道民にはつらいのよー。
沢山の置物たち、きちんと選ばれた選抜選手って感じする――。
愛情もたっぷり、こもっていますね。あの招き猫は強烈~。私よく、
ヒロちゃんの家を思い出して、想像の中でうろうろするけど
(怖がらないで(笑))
階段にいる、あの招き猫はすごい存在感です。いつも。
ヤオハンから来たんだー。へーーー。って、ことは、この家来きてすぐ?
守ってくれてるんですね。
マキシー、フォックステリアと遊んでる姿可愛いね。
クリスマスディナーいっぱいもらえますように、、、(祈)
2013.12.24 02:44 | URL | アキシー #- [edit]
アキシーv-22

明日はもう・・クリスマスイヴv-255
イヴの夜 寝る前に 煙突に繋がる暖炉の前に・・
サンタさん用のワインとミンスパイ
トナカイ用に人参を置いて眠りにつくって・・
子供達に夢のある伝統的なイギリスのイヴ

今年は私もしようかな~ 一度もしたことなかったから
外は凄い!風!突風が吹いてる 
高速道路も色んな所で事故が発生してるみたいよ
良かった~私達はクリスマスには動かないから

あの「招き猫様」はアキちゃんと知り合う前からあった、ロンドンに住んでる頃から
ほんとはもっと長いストーリーがあるんだけど(笑)結果だけをアップした
あの時!グラントが「欲しい!」と言わなかったら、グラントも運を持ってるよね

子供達のクリスマス・・どんなことするのかなぁ~サイパラスって
後で教えてね~ 今週も小包が2個届いて・・一緒に楽しみたい「お米」が・・
新潟の方で おじいちゃんが作って米だって、心して食べなければ ねっ

マキシーはほんとに元気!クリスマスって解ってるからね♪
いつもキッチンに来ては 下から笑顔で私を見上げて・・かわいい~♪
そっちも・・楽しい♪クリスマスしてね~★
ハッピー★クリスマスv-255
2013.12.24 03:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/149-ed317ad9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク