Loading…

★2013・クリスマスツリー★

Posted by maximus1 on 10.2013 クリスマスツリーとオーナメント   32 コメント   0 trackback
13Xmas 01512月9日月曜日・・風もなく穏やかで・・冬の中にぽっかりと早春のよう♪

7日土曜日・・ショッピングセンターにはブルーのキラキラ巨大クリスマスツリー♪


13Xmas 003外へ出るとグルグル廻るメリーゴーランド♪

道ゆく人々は大きな買い物袋を持って足早に・・・♪


13Xmas 001大きめのガラス張りの小屋には「キリスト誕生」の人形が飾られて♪

流れる音はどこも・・かしこも・・クリスマスソング♪だんだん・・気分はクリスマス♪


13Xmas 016恒例のクリスマスマーケットもオープンしてて♪

フランス、ドイツ、イタリア、他にもヨーロッパからの屋台が並びます♪


Xマスツリー 087いかにもクリスマス・・緑と赤、白のマフィン

2月中頃 098ドイツから・・色んな形や味の「グミ」

2月中頃 099イタリアのスモークガーリックソーセージ、日持ちするみたいですね

2月中頃 100ドイツのソーセージ、なが~い30cmは超えてましたよ

マーケット大好き女のワタシ・・まず何処の国へ行っても最初に行くのはマーケット♪


Xマスリース 069小さな花屋さん「ヒイラギの実」新鮮なお花がリーズナブルなプライスで♪

そうそう!明日は私もクリスマスツリーを出して飾りつけ・・・



13Xmas 0588日、日曜日・・とうとう出ました!クリスマスツリーが入ってる箱

今年で13回目の登場!クリスマスだけ逢える縫いぐるみのフォックステリア
マキシーがパピーの頃から唯一!生き残ってる犬用おもちゃ・・
クリスマスの間だけツリーの下に居て 終わるとまた箱に戻します
お陰で記憶のリンクがしっかり繋がって!マキシーはクリスマスが理解出来てる
また・・逢えたね~♪マキシーも!思いきり!嬉しそう♪


13Xmas 062せっせと飾りつけ♪こだわりのオーナメントも年々増えて行くなぁ~・・♪

向こうに見えるは小さなコタツルーム、家中で一番♪寛げる場所♪
近年は・・遠くから・・同じようにして飾りつけしてる私を見てるマキシー♪
若い頃はすぐ近くに居て、何か咥えては走って逃げて、追っかけての繰り返し(笑)


13Xmas 142
完成!2013年クリスマスツリー♪



13Xmas 134一日の大半を過ごしてるキッチン♪窓辺にポインセチア飾りました♪

洗い物しながら窓辺のクリスマス♪横のボトルはマッサージ用ラベンダーオイル♪


13Xmas 131キッチンドア用クリスマスリース、タイムとレッドチリ立派な厄払いリースの完成です♪

これで・・ワタシのキッチンもすっかりクリスマス♪美味い飯の基地だからね♪
レッドチリはほのぼのさん自家製チリ、クリスマス後、瓶で保存しお料理に♪



13Xmas 067
犬用アドベンツカレンダー♪

Advent=待降節ークリスマス前4週間
アドベンツカレンダーは子供達に与えられ毎日一箇所指示された数字に従って押し開け
中に小さなお菓子が入ってるから子供達は大喜び♪でも一日!一箇所だけ・・
ワンコ用もまったく同じで・・小さなオヤツをマキシーも楽しみにしています♪





心暖まるメッセージ♪つくづくマキシーと暮らせてる幸せを感じます♪


10.end 090私が大人になって初めて接触した2頭の犬達・・イヴとヤシテ・・

2頭とも・・虹の橋を渡りました この時の私はまさか犬と暮らすことになるとは・・・
飼い主の後藤さんは美しい女性なのに着てる服には犬の毛が特に背中に生えてるように
ワンワン吠えてうるさいし、ウンチの掃除とか大変そうで・・汚いし、臭いし
私には・・犬は必要ないなぁ~、ああはなりたくないもんねぇ~とか思ってゴメン

今、見ると・・ふたりとも・・良い顔してるねぇ~ごめんね!あの時理解出来てなくて

それから10数年が過ぎ・・夫の強い希望で犬を迎えることになり・・


2012_1_27 018
無邪気で純粋なパピー♪マキシマス♪ぎゃわいい~♪



花達 123ブリダーのスティーブンに抱かれて・・マキシーとうとう・・うちのコに♪



花達 127
初めてのバス・・暴れて大変で・・今となっては良い思い出♪

子犬マキシーから今で12年ほとんど11ヶ月・・来年2月1日で13年
この場を借りて・・謝ります!後藤さん・・ごめんちゃい(笑)

でもね・・今では後藤さんにも負けないくらい!犬みたいな女になりました(笑)
洗濯ものがすでにマキシーの臭いで、たまに耳の中にも毛が入ってて変な音に悩まされ
ウンチは一番大切な健康のバロメーター色、形、固さ、臭い・・大事な事ですから
マキシーに180度変えられて今はほんとに犬のような人に♪嬉しい~変化♪



13Xmas 073
2013年のクリスマス♪一緒に過ごせるクリスマス♪


13Xmas 090
GODじゃなくて良いよね~ 私の可愛い四足で尻尾のある天使君「おやすみ~」




神様が動物達に名前を授けた時、すべての用意してあった名前は授けてしまい
たった1匹・・名前を授けられなかった動物 その動物が神に尋ねました
「神様・・ワタシは名前を授けられないのでしょうか」
神「なにを言ってるんだ・・お前は特別だから、とって置いたんだ」
 「ワタシの名前を反対から読んでDOGと名乗るが良い」
これで・・・DOGはGODのストリーが生まれ・・・

またある人は英語で犬はDoggeだから、短くして読んでDog 
犬が神である訳が無い!そんなもんは作り話しに過ぎない・・とか

犬と暮らしてみないと解らない・・
それぞれが・・それぞれに・・私にはマキシーが・・神とは思えないけど(笑)
あんだけ食い意地がはってる神様って・・・
神様が聞いたら 気~悪くするよ~ メリークリスマス♪


               天使にしっぽ


                        Mrs H McNIL



おまけ


13Xmas 021
4日水曜日・・嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~♪


13Xmas 024
美味しいそうな匂いが瓶の中から・・するぞ~♪


13Xmas 042
また~なにかしないとくれないんだよなぁ~ったく!


13Xmas 054
グラントは私より・・もっと!犬みたいな人、だから一緒に暮らせてる(笑)


ブログを通じて知り合って・・早や!一年、あっという間のような、長かったような
私にとってブログはある意味「どこでもドア」・・・楽しみや発見の場所
日本の家族も見てくれてるから「安否確認」の役目も果たしてくれてて
今回はテラのまま「ほのぼのさん」から名産の落花生とか色々頂きました
送ったり♪送られたり♪面倒なのに・・それでも送りたいんですよ♪
ありがとう・・♪ほんとに楽しいクリスマスになりますよっ♪ 
スポンサーサイト

マキシーのパピーの写真、すごく可愛い!私も時々Mimiたちのパピーの頃の写真を見てます。本当に家族になってみないと分からない事、、、、いっぱいあるよね。だからきっと後藤さんも分かって下さるでしょう。今はマキシーと、あんなにベタベタラブラブで。もし神様が食い意地が張ってたら、、、私は嬉しいけどな。
我が家はもう数年、クリスマスツリー飾れていません。来年は何とかツリーを置く場所を作るつもりです。ステキなクリスマスを!!
2013.12.10 11:22 | URL | MImimama #- [edit]
マキシーの生い立ちを猛スピードで見れました(笑)
ほんとう、天使ですね~。可愛い、可愛過ぎる。。
トナカイの角をを付けて空だって飛びそう♪
ツリーの飾り付けを見守るマキシーの瞳。大人になったんだねぇ(爆笑

クリスマスマーケットはすっごく楽しそうです
赤と緑のマフィン、どうやって作るのか??可愛くて気になります♪
ドイツのソーセージはビールを飲みたくなるし!
イギリスに住んだら私ぶくぶく太るんだろうなぁー(汗

私も犬と暮らすなんて思ってもみなかったんです
一緒に暮らすと解るんですね!言葉にならないこの感じ♪♪

プレゼント、マキシーはいい子に待ってるのに
グラントさん先にかじっちゃってる~(笑


2013.12.10 12:59 | URL | oteto #- [edit]
クスクス♪ グラちゃん今週もはしゃいでるね~~(*^^)v
みんなとっても嬉しそうで・・! クリスマスって、子供もすごく楽しみにしてるけど
大人も舞い上がっちゃうよね~・・キリストの生誕はすごく神秘的だけど
私たち クリスチャンでなくても 祝いの意味では神様可愛いDOGを授けてくださり
ありがとうございます・・・だよね。。
素敵な動画でした・・英語が苦手な私にも胸に響いたよ・・
神様って特別じゃなく・・ある時は孤独なお年寄りだったり
庭の虫だったり・・いろんな姿に形を変えるそうだから(^_^.)
食いしんぼのマキシーやジュンコも神様のお使いなのかも・・(笑)

いたずら盛りのマキシ―を慈しんで大切に育ててこられた博子さん家の
愛情あふれる様子が胸にズン・・ときました。
ラブラドールって いくつになっても可愛さが変わらないよね~
天真爛漫!そして とっても明るい。根っからのお茶目さん!

もうすぐ2月・・マキシ―もジュンコもひとつ歳を重ねますね・・
いつまでも このままギューって・・抱きしめていたい
MerryXmas・・♪ 指折り数えてるよ~~\(^o^)/

我が家も強奪娘がいてツリーが出せずにいます(笑)
2013.12.10 22:00 | URL | ジュンコママ #- [edit]
すっごくあったかいブログに心がほかほかになりました。
動画も英語なので読めないけどほんわか~。
ますますファンになってしまいそうです(笑)

私も知り合いの人で、この人犬みたいな人だな~
とか、この人の前世はきっと犬だったんだろうな~とか思うことがあります。
私も後何年か後にはそんな風に見られる日が来るのかなぁ~なんて思いながら、
まだ半人前なので、今の所は
『犬まみれで生活してる人間』くらいで満足してます(^_^)

クリスマスリース、どちらもとっても素敵です!
キッチンのは本当に魔除けのって感じがしてお洒落。
今年こそ、リースを完成させようと張り切っております(笑)
ただ私のセンスがね~σ(^_^;)ポリポリ













2013.12.11 00:34 | URL | 花音ママ #fx5lJgwk [edit]
こんばんは maximus1さん
大きなツリーにポインセチア。
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね。
ベビタンだったマキシ―ちゃんの可愛いこと!
愛情たっぷりに暮らしている様子が伝わってきます。
そして しめくくりはまたグラントさんの笑顔。
美味しいうまうまを咥えているわんちゃんに見えてきました。
グラントさん ごめんなさいー
2013.12.11 00:47 | URL | イヴまま #- [edit]
お久しぶりです!お元気そうで・・最近は日本でもこの時期になるとイルミネーションで

ライトアップされますが、本場のクリスマスは各家庭でも綺麗にツリーを飾り お店の

ディスプレーも色鮮やかなこと☆☆一度でいいからクリスマスシーズンに海外に行きたい

と思いますが、家庭の主婦はお正月も目前だし夢のまた夢の話しです。息子の友達が

年末にアメリカまで会いに行くそうなので、せっせと お持たせ を準備しています。

楽しいクリスマスを・・
2013.12.11 01:21 | URL | H.Ban #- [edit]
わ!夜中にどっかで見た子が・・・うちのわんこsだ!!!
びっくりしましたよ。でも嬉しい。
そしてなによりヒロちゃんが毛まみれのDog loverになっているのがフフフですぅ♡

わんこたちに会えて自分の人生が数倍豊かになりました。優しくなって(犬にです)彼らの仕草や寝ている姿を見ているだけで見飽きないというかほっこりで自分の顔も柔らかです。

日曜日にラウシを連れて近くのお山に行ってきました。リード無しでいつもの散歩の20倍以上駆け回って楽しんでました。あんな姿を見たら たまに出かけなくてはね。忙中閑ありのわんこへの感謝dayになりました。チカップはよそよそしかったけどね。

ツリーが華やかでいいね。美味しい料理の香りでdogs(!?)がそわそわしてくるでしょう(笑)
2013.12.11 01:36 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
Minimamaさん

ブログとかしてなかったら・・ マキシーのパピーの頃の写真は見ませんね・・・
だって・・サイズは大きくなってるけど 今もそのままのような時もあるし(笑)
マズルは伸びて大きくなってるけど そこだけフォーカスして見ると♪
あの・・パピーの時のまま♪

でも・・・いつの日か 私もMINIママさんみたいに・・・
その時が・・永遠に来ないことを祈って・・無理だけど・・・
来年スペースが出来て クリスマスツリーが飾られるますように・・・♪
With Best Wishes for Christmas and the New Year

2013.12.11 07:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

いや~ありがとう~♪ ほんとにマキシーは客観的に見ても きれいなラブで♪
子犬の頃はほんとにやんちゃで みんなマキシーに振り回されて
5歳位まで ほんとに凄かった それで私・・お酒を止めたんですから
でっないと・・翌日、アイツに散歩で振り回されてボロボロに・・(笑)
健康的な暮らしもマキシーのお陰かなっ(笑)

マーケット・・好きですぅ~ 日本の市場は魚介類が多いけど、良いよねぇ~♪
あの赤や緑はカラーリング、マージーパンで形を作って乗せて 
甘いよ~頭がジン!ジン!するかも
ドイツのソーセージは美味い!皮がパリッと弾けて中から汁がほとばしる!!!
ここで暮らしたら絶対に太るよっ!それが!良い証拠に昔のあだ名が「骨」だった私
今は・・なんと・・表現したら良いものか・・(笑)

テト・・あんな感じの犬も良いですね~ ラブとは違う暮らし方ですよ
ラブとの暮らしは・・始まりは さんざんですから(笑)
だからこその ラブ種なんだろうけど♪
犬との暮らし・・良いですよねぇ~♪

2013.12.11 08:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

クリスマスまではルンルンで・・その後は・・お正月までお休みで・・
12月31日にニューイヤーイヴで盛り上がり!!!

1月1日は いきなり!普通の日々に(笑)
気持ちは春へ 向かいます!!!

今!出来ることを!確実にこなしながら 決して怠けず(なんちゃって)
怠け者が大嫌いな私は・・自分も怠けてはいられない
でも・・今は相当のんびりした暮らしをしてるかも・・時々相当怠けてるし(笑)


時々は気を抜いて のんびりしながら やることやって・・
いつの日か 動けなくなる日が来るのだから 忙しい毎日を喜びに変えて♪
来年は3男さん・・大学受験・・ 集中の春になりそうですね
犬友さん達とのクリスマスランチ・・私の分まで楽しんでね♪
2013.12.11 08:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花音ママさん

言葉は解らなくても・・気持ちは通じるんですよね
この国に住み始めた 最初の頃は当然言葉が理解出来なくて・・・
辛い思いも山のようにして でもね悪口言われてるの解るんですよ、それが悔しくて!!
それで英語も伸びて行くんですけどね 
褒められてるのも言葉は通じなくても解るんですよ
それは・・人の顔の表情から察するからでしょうね
それで言えば・・ 犬達は そうやっ人間語の理解を積み重ねて
私もそうだったから 犬の気持ちが良く解ります(笑)

うちのグラちゃんね 背中が痒いとするでしょう・・
その辺の・・柱やポールに・・背中を向けて・・背中を柱に擦り付けてるんですよ
まるで熊が森の中で大きな木に背中を擦りつけてるみたいに(笑)

手作りクリスマスリースのアップ♪楽しみにしています♪(笑)
2013.12.11 09:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ベビタン・・この言葉の発想が素晴らしい~♪
こんなの普通のおばさんには・・難しいよね~ イヴままワールドだね♪
イヴままさんへ 絵本を描いたらどうでしょう・・・♪

グラントもウマウマ咥えてなんて言われたら
その辺のもの・・なんでも咥えますよー♪
普通の暮らしに戻れて・・それが幸福♪
2013.12.11 09:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
H.BANさん

お久し振り~♪

主婦が年末年始に海外へ 無理ですよね~
息子さんのアメリカ生活・・後何年くらい続くんですかね~
来年はそれにかこつけて またアメリカ旅行へ 良い口実が出来て良いかも♪

お母さん・・元気ですか
貴女が精神的に疲れないように 時々は気晴らしも必要ですからね
生きてくれてるだけでも力になってくれてるお母さん
亡くしてから解る母の偉大さ!心残しのないように・・・♪
息子さんにい~っぱいの母の愛ですね♪
2013.12.11 09:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

もう・・この話しは2人の間で・・たくさん話して・・
でもブログって・・自分の記録である理由で・・残して置きたいと思って
イヴとヤシテ・・ヤシテの事を 私はすっか「やひち」と思い込んでいて
犬を知らない私はイヴが外国種のゴールデンで やひちが雑種の日本犬だと・・
この事も 今では人に教えられる位の私になりました
忘れないでね~私は・・マキシーのお陰で犬のトレナーですから(笑)

ラウシ・・このまま自由にリードなしで そんだけの時間、走らせたり
自由に臭い嗅ぎ、マーキングさせてたら 家の中では静かに暮らせるよ
今までは若い犬なのに・・解るよね そこの家の立地条件が・・
ラウシには・・散歩に連れ出す人にもね・・

これから寒い冬 今こそチャンス!マキシーも人の来ない雨の日や雪の日を選んで
散歩に連れ出して!!ストレス発散!! 犬を人に近づけるのではなくて
人が犬の暮らしに近づく!!!これこそが・・グラント的やり方
暖かくなって出かけるのではなくて・・人が出かけないような天候に犬を連れ出す!!!
ラウシはこれに最適な!犬! 彼がそこの暮らしでどんだけ我慢していることか・・
とっ・・こんなことまで・・言える私に犬のことでは成長したのです(笑)
2013.12.11 10:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.11 15:25 | | # [edit]
こんばんは! maximus1さん

GOD=DOGの記事楽しみにしていました。
神様が天文学的な動植物などに名前を付け
最後に特別な存在だからGODをひっくり返して
DOGとする
う~ん ひねくれた考えですが
神様も全ての物に名前を付けるのに疲れ
安直に考えてひっくり返したと思いました。
この説は、あまり感動がないですね。

それに引き換え動画には感動しました。
何度も動画を止め、歌詞を書き留めました。
same word backwardとdivine Godは
直ぐに消えてしまい苦労しました。
全歌詞を書き留めて辞書で調べました。

見上げると神様が見え、地上に目をやると犬が見える
神様と犬はいつもそばにいてくれ
失意の時も双方とも励ましてくれる
神は自分の一部としてGODのbackwardとしてDOGと命名し
我々に使わしたんですね。
ただ人間の愚かさで神の愛、犬の愛に値することが出来ない

おおよそこのような意味だと思うのですが
歌と共にこちらの方が感動があり好きです。

長年の疑問が解けてスッキリしました。
有難うございました。


2013.12.11 19:47 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
 ヒロちゃん ますます上手ですね。
 
 街のクリスマス情況からヒロちゃん家のクリスマスの様子まで上手いことご紹介いただきありがとうございます。
 やっぱりそちらではクリスマスですか・・・・
 こっちでも巷ではジングルベルが流れご近所ではイルミネーションがチカチカしてます。
 門徒の我が家でもちっやなガラスのサンタのカルッテトを飾ってクリスマス気分を愉しんでます。
 
 それはそうとちっちゃいころのマキシーは可愛いですね。老成した今のマキシーも可愛いですが・・・・

 今日は検診日でした。結果はまぁまぁ異状なしでした。

 せっちゃんの今日は、テニスに英会話教室、カーブス(体操教室)と大忙しです。
 週末には、英会話教室のクリスマスコンサートです。さらに、お友達とのランチと大変です。でも機嫌良うやってますので大丈夫です。

 きみちゃんは明日からまた弓の稽古に励みます。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん
  
2013.12.11 22:26 | URL | お名前 #- [edit]
鍵コメさん

えーっ!今回は鍵コメにしたんですね
了解いたしました
2013.12.12 08:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

ひねくれたりではないですよ~神様も疲れ果てて、すっかり!忘れてしまい
仕方なく・・何も残ってないので・・自分の名前を逆にして与えた
苦肉の策としか思えない(笑)同感です

花咲かさんの翻訳は素晴らしいです
オリジナルを超えている・・ほんと♪

They would stay with me all day. I'm the one who walks away.
彼らは一日中僕と一緒にいる。僕は逃げてるけど…。
But both of them just wait for me, and dance at my return with glee.
それでも彼らの両方とも僕のことを待っていて そして、僕が帰ると喜んで、踊るように駆け寄ってくる。

Both love me no matter what - divine God and canine mutt.
両方とも理屈なく僕を愛してくれる - 神聖な神と、そして、犬は(おばかさんな)犬
I take it hard each time I fail, but God forgives, dog wags his tail.
僕は失敗するたび、一生懸命に反省する(難しく考える)。けれど、神は許してくれて、犬は(「問題ない、問題ない」と人が手を振るように)彼の尻尾を振る。

God thought up and made the dog, dog reflects a part of God.
神は犬を創生し, 犬は神の一部を反映する。
I've seen love from both sides now, It's everywhere, AMEN, bow wow. 
僕は今、その両方から愛を感じる, 何処でも,アーメン、ワンワン

I look up and I see God, I look down and see my dog.
見上げれば神がいる, 足元を見れば僕の犬がいる
And in my human frailty,.....I can't match their love for me.
そして、僕の人間的弱さから 僕は、彼らの僕に対する愛に匹敵する(マッチする)ことができない。(自分の愛とは比べようがないほど、僕は神や自分の犬に愛されているということ)

辞書を片手に繰り返し聞いて お疲れさまでした♪
喜んで貰えて光栄です♪
2013.12.12 09:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

いつもお褒めにあずかり・・・励みになるまする~♪
せっちゃん大忙しですね、嫁の喜び、元気は・・きみちゃんの喜びで♪

クリスマスカードの中のきみちゃんは・・元気ではつらつとしてますよ
その調子で・・健康に すぐに2月 豆まきの大役が待ってますから
足腰を鍛えて置いた方が良いかも(笑)
でも弓道してるしね 美味しい物食べて楽しく暖かくストレスフリー状態に♪

せっちゃんに宜しくお伝えください♪
2013.12.12 09:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ずっと楽しみに見てきた憧れの英国ブログに私の事を載せて頂いて
ありがとうございます。
しかも、人気モデルを二人(頭)も使って頂き・・。
お恥ずかしい限りです。。笑

トウガラシ、こんな使い方があったとは・・さすが博子さん!
もっとたくさん枝つきでお送りすれば良かったですぅ。


GODとDOGのお話、、こんなのどうでしょう?
天から降りてきた神様が着地に失敗!すってんころりん!
ひっくり返って犬になっちゃった~。笑

今回のパピーの頃のマキシーの写真とか、ちょっと古っぽい感じがまた雰囲気があって、、
見ながら私の頭の中に、
明治安田生命CMの、小田和正「たしかなこと」のメロディーが流れだし、
泣きそうになり、昨日はそのまま閉じちゃいました。笑
ご存知ですか?

さっき、改めて歌詞を読み返してみたんです。
この詞がわんこの想いだとして聴くと、また、目頭が・・。


クリスマスツリーの箱を開けた時のマキシーの笑顔♪
クリスマスを楽しみにしているのは、人間だけじゃないんですね~。笑

2013.12.12 22:54 | URL | ほのぼの #- [edit]
> 私は、マキシマスに初めて触れて〜、遊んで〜、離れて〜、
> また触れて〜、そして、いろんなことを学びました。
> ありがとう、マキシ〜!
> そして、ジャッキーありがとう!(私のオオムちゃん)
> 触れて、一緒に過ごす事が出来てよかった!
> クリスマスという、年に一回のイベントを楽しんでね!
>
> ひろちゃん!
 早々とクリスマスカードと博多のラーメン♪
> 金沢からの、美味しいお蕎麦、お塩、干したけ等々、送ってくれて
> ありがとう!お蕎麦はその日うちに、たぬきそばで美味しく頂きました。
> 干し椎茸は先週末、水で4時間程戻して、だし汁を出して
> 友人と鶏肉と鱈の寄席鍋をしました。
 欲しかった!携帯用・・耳かき!重宝しています、ありがとね♪
2013.12.13 01:32 | URL | maximus1 #- [edit]
ほのぼのさん

そんなぁ~。。同じ地球の住人じゃないですか・・。。
人気モデル2頭って・・グラントとマキシーでしょうか・・(笑)
グラントは私が何か・・脇目も振らず没頭してるのが好きみたいで・・・
それは・・自分が自由に何か出来るからと思うけど(笑)
ブログを初めて 大変そうだけど 楽しそうにしてるワタシのことは応援しています

レッドチリペッパー、赤とうがらしーイタリア、スペインのキッチンには
素敵に吊るされて・・ピザに荒く刻んだり、パエリアに入れたり重宝するスパイス
イギリスはあまり使いませんね、イギリスの料理ね・・なんであんなに評判悪いのか
この辺に・・理由があると思うけどね(笑)

いやいや・・マキシーが一歳になるまでは、ほんとに大変だった
あの年が記憶にない位だから・・振り回されて、悔しくて!!!
私!とうとう・・トレーナーへと変身するんですから
マキシーって ほんとに一人の女の生き方を根本から変えたよね(笑)
このコメントの返信の後!すぐに小田和正さんの「たしかなこと」検索しますね

Wendy J Francisco[Dog wags his tail]良かったでしょう♪
私のフィイバリットです・・気に入って頂いて嬉しい~♪
クリスマス・・テラもマキシーも私や貴女が喜んでるのが嬉しくて♪
嬉しさのあまり!楽しい思い出も蘇って・・
シッポをブンブン振り回し・・喜びを振りまいて♪
そのシッポに叩かれながら・・私達も嬉しくて♪
テラと楽しいクリスマス♪With Bst Wishes at Christmasv-255
2013.12.13 07:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

キヨちゃんにとっては・・初めての犬!しかも大型犬マキシマス♪
最初は鳥のことばかり思ってて 犬はあまりのキヨちゃんが・・泊まりに来て
みんな寝てるのにマキシーがキヨちゃん来てるから普段より早く起きて
「遊んで~遊んで~」のリクエストにせっせと応えて(爆笑)
酒飲みキヨちゃんがマキシーの相手を朝早くからしてる姿は今も忘れません(笑)
裏庭でボールを投げているんだけど・・なんせ・・悲しいかな前日の酒が残ってて
ボールが遠くに飛ばない!マキシーは相当!不満足!寒いのに投げてたよね~(笑)

そして・・今ではもうそれも必要のないマキシーになって・・・

キヨちゃんこそ・・楽しいクリスマスを迎えてくださいね♪
若いマキシーに振り回されて(笑)
それも合わせて、ほんとにありがとう御座いました
A Merry Christmas to youv-255
2013.12.13 07:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クリスマスの日まで、賑やかで忙しい日が続くんですね。
しかもワクワクの気分の中で、いろいろ手作りしながら><;
どの写真も、クリスマスだから見せてもらえたと思うと、胸がキュンとなる愛しさを感じます。
(ワンコ生活の始まりの日が昨日のことのように思い出されます)
小さなマキシー君・めんこぉ〜いぃ!!
今のこの 穏やかなマキシー君までの日々、想像よりもはるかに凄かったらしい(笑)
みんなみんな、出会えたから 味わえた日々。 全部愛しい^^

イギリスのクリスマスの料理は どったなものだべがなすぅ 楽しみにしてやんすがなすぅ〜
2013.12.14 01:24 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん

イギリスのクリスマスディナー♪ローストした肉・・チキン、ラム、ポーク、ビーフ
それに付け合せの冬野菜とグレィビー(肉を焼く時に出る焼き汁を煮詰めた)
ヨークシャープディング、サクサク!ふわふわの・・なんと言ったら良いものか
まぁ・・こうなったら!こと細かく・・ブログにアップしますから23日(月)
そちらでは24日(火)の朝になります・・見てね、クウーママさんの為にアップします

マキしゃんの若い頃はほんとに・・凄かった!日本のラブ種は年々小さく改良されて
イギリスのラブの標準はオス40キロ~ですから 体高40~ 体長約60cm~
大きいでしょう・・これに引っぱられて歩いていたら肩がおかしくなって
今も肩を動かすとゴリゴリ音がするんですよ~お天気が悪いと肩も重たい感じで
顎もアイツが下から、思いっきり!突き上げて来て2週間くらい物が食べれない程に
他にも山のようにエピソードがあります(笑)
そろそろ・・そのこともアップして行こうと思ってます
その為の「天使にしっぽ」ブログ
マキシーやクウー、モモ、ジュンコ、テト、テラ、ヤシテ、イヴ、ジプシー
その他たくさん・・私にとっての大切な犬達を表して「天使にしっぽ」
家中に・・思い出の犬の置物があるんですよ、次のブログはそれをアップするつもり
マキシーと生きた・・貴重な時間をしっかり残しておこうと思っています
岩手は雪・・・散歩に出かける時にはくれぐれも気をつけてね
滑って・・転んだりしないようにね・・スパイクブーツ履いて散歩に行って頂きたい♪
2013.12.14 07:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーのパピーの写真…すっごく可愛い😍
思い出すなぁ、我が家のガールズ達がパピーの頃…、チャムだけ、私達は彼女のパピーの頃を知らないんだけど…😢

日本ももう外に出ればどこもかしこもクリスマスツリーです。
最近は日本もライトのデコレーションが凄くって…。

我が家はオフィスの人数が増えたりで、もうクリスマスツリーを出すスペースがないのですが、それでも色々考えて飾り付けしました。

2013.12.15 10:56 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
クリスマスディナー!!
わぁ^^ ありがとうございます!
読者さんみんな 楽しみにしてるよね^^

私の冬靴は、東北限定冬仕様って3年前に売り出された、ハッシュパピーのものです。
毎年転んでたのに、この靴になってから驚いた事に転んでません^^
ブラシのような底を一年おきに張替えして、薄いのに暖かいんです。
靴のせいなのか体重が増えたせいなのか(笑) 頭を打ってから恐怖だった氷道も何とか歩けています。クウ―が大人になったせいかも^^
お気遣いを どうもありがとう^^

あと一週間・・うちも慌ててツリーを飾りました^^^^

2013.12.16 00:36 | URL | クウーママ #- [edit]
YOKOさん

オフィスのスペースがなくなるくらい・・忙しい2013年だったんですね
忙しいのは疲れるだろうけど 初心忘れるべからずで・・忙しいのは良いことだ!

もうすぐ・・ モンターニャ行き♪
活力に繋がる・・河口湖畔の滞在、ワンズも都会の暮らしから 自然児へ♪

ご主人も・・ストレスを発散されて のんびりきれいな空気の中で・・・
まるでイギリスを思い出させてくれる だれ~も居ない自然環境が癒してくれますね

楽しんでね~ Meery Christmasv-255
2013.12.16 02:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ブログにアップするだけなのに・・すみませんね~ ほんとは食べて頂きたいけど
そういうわけにもいかず 申し訳ない気持ちです(笑)
あっそうだ! いつか食べに来てくださいよ
もしも・・来ることが出来たなら、季節関係なく心を込めて作りますからv-271
ハッシュパピー・・ありましたね~ まだあるんですね
最近は便利なものは次々に出てるから助かりますよね~
特に日本は・・凄いですからね 100均ショップも里帰りには必ず行って
たくさん買ってこちらに持って帰ってます
だから・・この家の中には 結構・・100均の商品がありますよ(笑)

いくら優れた靴でも・・やっぱり・・気をつけてね
想像もつかない豊北の冬・・ 家の中はポカポカで♪

2013.12.16 02:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ぎりぎりすべり込みコメントです。
クリスマスツリーの箱に、マキシーのおもちゃも入っているの泣ける~~。
なんて、素敵なんでしょう。マキシーもイベントにしっかり参加しているのが
すごいね!
今回は、頭にも、鼻の上にも乗っけられて(笑)技が上達してる。
パピーの頃、懐かし~。かわいい~~~。
そんなにやんちゃな子じゃなかったと私は思うけどね。小さなころから
なんかおおらかな性格だった。
おやすみのチュウの写真最高です。
天使ですね。天使にしっぽ。本当にその通り!
たくさんの愛をありがとう。ワンちゃんたち!
2013.12.17 06:37 | URL | アキシー #- [edit]
アキシーv-22

今回こそは・・もう無理なんだろうなぁ~とか思ったよ~(笑)
そうかも~ 私が犬が苦手だったから もうとんでもない子犬と思っただけかも・・・
言われて見て なんか・・目が覚めた感じです

私に問題があって マキシーは普通の子犬のする 当たり前の行動で・・・
また・・今度はマキシーにごめんちゃい!しないとね(笑)

こういうふうに 素直に生きてこれたのも マキシーのお陰
アキちゃんが純粋に元気にしてるのも3人の子供達のお陰
そろそろ・・グレゴリー家も犬を迎えてはいかがでしょうか
アキちゃんこそが!ラブラドールを飼うのに相応しい人間だと思いますけど
お願いだから・・・もし!犬を迎えることになったら・・ラブラドールにして下さい
マキシーが言ってますから・・♪私からもお願いです♪
2013.12.17 07:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/148-4f7fa430

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク