Loading…

落ち葉の季節

Posted by maximus1 on 19.2013 暖炉の楽しみ♪   24 コメント   0 trackback
暖炉 104自宅から車で25~30分の所にある「WESTERHAM」

ウィンストンチャーチルの銅像、英国の偉大な政治家すぐ近くに生家があります


暖炉 105とんがり屋根の教会 


暖炉 106チャーチヤードから見下ろした風景 穏やかな時間が流れて


暖炉 097のんびりとした小さなコテージ 週末はウーキングを楽しむ人達で賑わって


暖炉 100人気のレストラン&パブ昔は宿泊の意味「IN」お宿「Grass hopper」


暖炉 098お洒落なアンティークショップがかなりの軒数あって見て回るだけでも楽しい♪


暖炉 114見渡す限りのグリーン、マキシーは少し歩いてトイレを済ませ帰途に着きました

車で30分位のドライブ、行き当たりばったりのミステリーツアー・・・
のどかなビレッジを見つけたら車を止めて・・散策開始!楽しい週末♪
小路の両端には濡れ落ち葉が重なり合い気をつけて歩かないと滑ります



大 009我が家の裏庭も隣の「ポプラ」の小さな黄色の落ち葉で枯れポプラの黄色い絨毯のよう

夏のツケが回って来たかのような落ち葉掃き・・掃いた後の芝生の緑に癒される


大 002コンサバトリーのガラスの屋根にもポプラの枯れ葉、まるでデザインガラスのようでもあるし

この季節にしかお目にかかれないし、こうなったら枯れ葉三昧生活です


大 01916日土曜日甥っ子が泊まりに来てて朝、マキシーの夏用プールに薄く氷が張ってました

枯葉を掃き集めて小山を作り 焚き火をします、この匂いが大好きなんですよ~♪
小さい頃ばあちゃんちで育ったような私は落ち葉の焼ける匂いが記憶に深く刻まれて♪
良く焼き芋を焼いてくれてたばあちゃん・・芋はもちろん自家製でした


大 011我が家のジャガイモ♪必要な時に掘り出して食べてます、格別に美味い!


大 021先週ココママさんから日本野菜を頂いたお礼にまた「栗きんとん」を作りました


大 026ロンドン、ピカデリーサーカス近くのお洒落な日本食レストランでココママさんと待ち合わせ♪

私は甥っ子君が週末遊びに来てたので同伴、彼は私達とはほとんど会話もせず・・
ただ黙々と久々の日本食に没頭してました(笑)ホームスティ先の食事が・・可哀そう(笑)


大 024新鮮な材料、シコシコのお刺身、美味しいグラスワインと♪大満足!!また来ます~♪


大 028その後ピカデリーサーカス方面へお買い物に・・甥っ子君は楽しそうに後をついて来ます

私はこうやって!歩きたい人達が居る・・いつの日か・・こうやって歩くからね♪


大 032あれ~っ・・・エロスの像が・・・どうなってんの~・・・

今年のクリスマスイベントで「エロスの像」は「エロスINスノードーム」に


大 035グット!アイデア!凄い演出!作業中だったけど、すでにドームの中に雪が舞ってた♪

装飾が完成し冬の夜に浮き上がる「エロスのスノードーム」ライトアップされて・・
どんなに素敵なクリスマスの夜に・・世界中からの観光客も大喜びだね


大 036エロスの像のすぐ横で信号待ち、そこをロールスロイスが当たり前のように通過~

運転してる男性の服装が渋い!英国製であろうツィードの上着、大人のテイスト


大 040大好きなリーゼェントストリート、今年のクリスマスイルミネーションで飾られて♪

歴史の重たさデザインの斬新さ・・この建物の曲線!カーブの美しさ♪

お買い物も終わり・・・さぁ~家路を急ぎます



寄付 105

            マキしゃ~ん♪ただいま~♪



大 062

冬の夜・・我が家の「おもてなし」 

暖炉の夜・・燃える炎が精紳を落ち着かせて・・・

甥っ子君の生まれて初めての暖炉との夜は・・・

ただ黙って長い時間、炎を見つめてた・・・

どっちにしてもここでの経験は彼の人生にこれから大きな影響を与えて・・・

マキシー、犬との生活もここが初めてで・・戸惑いながらも近づいて・・・

今度は何して遊ぼうか~どうせ、また、暖炉と思うけど(笑)

グラントにギターでも弾いてもらおうか~♪



            天使にしっぽ

                     Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

博子さん またまた日本食(*^^)v とっても胃が喜ぶね♪
しかし・・・オシャレな日本食のレストランがあるんですね~~!
こちらは 和食よりフレンチ or イタリアン (笑)
そうそう!みんな ないものが欲しくなるもんですね~~

マキシ―、 お帰り~~博ちゃ~ん!の尻尾の振り子・・♪嬉しいね~~
こうやって 待ってくれる存在がいると、家路に急ぐ足も軽やかです!

イギリスはやはり 建築物が重厚で 古きを大切にする文化素晴らしい~
日本も京都や金沢の古都の日本家屋がいつまでも残されて 後世に伝えられると良いです
木造の素晴らしさ・・・呼吸する家♪
外国から移り住んでる方は 日本家屋を好んでくださいますが
若い人は 今風?現代の住まいに北欧風なインテリアって~のがいいらしいです(笑)

我が家は いつか丸太小屋を立てて 広い庭に犬を放して(笑)
季節を感じて老いるのが夢・・・♪ 庭仕事できるかな??(^_^.)

甥っ子さん 暖炉の炎を眺めて・・時が止まったように感じたかな?
いつかは 犬を迎えたいと 思うよ~きっと!
犬がいない暮らし考えられない・・。。

博子さん こっちは雪やらみぞれやら・・とうとう冬ですよ 
いつか 肩を寄せ合って笑いながら 街中を散策しようね!
2013.11.19 09:59 | URL | ジュンコママ #- [edit]
重厚な趣のある街並・・・
でもしっかりと緑にも囲まれて
つくづく素敵な街だな〜って思います。
イギリスのアンティークショップ、見るだけでいいから見て回りたい!(笑)
多分、お高くて手が出ないと思うから(笑)

お出迎えのマキシーのシッポ、
思いっきりブンブンと振り回してるの分かります(笑)
博子さんの帰りを今か今かと待っていたんですね。
本当に健気で涙が出そうです。

暖炉の炎はそれだけで十分「おもてなし」ですね♪
マキシーも安心しきって・・・(*^^*)
甥っ子っさんにも忘れられない夜になりますね。
2013.11.19 21:20 | URL | あっぷる5 #- [edit]
秋が深くなってきましたね。
秋は穏やかなものです、ほんとは。今年の福岡は夏も短く(酷暑だったけど)秋が凄まじく超スピード冬到達な感じでした。
近くにあんな素敵な場所があったら出不精のワタクシも出かけます^^
帰ったら暖炉の前でわんこsとワインと音楽と毛布。ええなあ〜

いつになったらそうなれるか解りませんが(やれやれ) きっと日々の暮らしの積み重ね。ヒロちゃんの毎日がヒントをくれます。
マキシーがオトナの人間でヒロちゃんのほうがじゃれついてくるわんこのようです(ふふふ)
2013.11.20 08:20 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
ジュンコママさん

ロンドンのまた別の気取った街チェルシー、フランス人が多く住む街
ここには醤油をつけないで食べる超!お洒落な寿司レストランがあって
ココママさん夫婦はすでに行ったらしく値段の高さには参ったそうですよ(笑)
でも美味しかったらしいです、マキシーに長い時間留守番させたくなくて
旦那が見ててくれても、あんまり時間がかかる食事や買い物は避けてますので(笑)

ブログ見てるよ~ コメントが出来ないから、ここで・・・(笑)
加賀屋・・凄かったね~ランチであのサービスとは・・また品数の多いこと
一体いくらのランチだったのかなぁ~お箸のプレゼント付きだったしね
親友達との楽しい食事会、私もそちらにお邪魔した時は予約を入れて
一緒に行こうね!!楽しみが出来ました、お泊りとなると・・高いんだろうなぁ~

そう!そう!無い物ばかり求めていたら・・私こんな所に住んでしまった(笑)

やっぱ!自動販売機や道路にはみ出した自転車、店の外に置いてある品のない看板
空には複雑に走り回る電線のライン・・パチンコやゲームセンターの機械音
そんなのがここは一切!無いから、自動販売機なんてロンドンの何処にも存在しない
これはほとんどのヨーロッパの街に言えてると思います

ジュンコママの夢の家が実現したら!是非!私も遊びに行かせてちょ♪

甥っ子は相当なカルチャーショックを感じてると思いますが若いしこれからですから
色んな経験を経て・・・楽しい人生を送って頂きたい、すべてに無駄無し!ですから

金沢の今のお天気、雷・・みぞれ・・雨・・ジュンコがふびんで・・可哀そう~
二階に非難したまま小さくなって震えてるなんて・・どうしてやりようもないし
辛い季節に突入しました、乗り越えて行くしかないからねぇ~

そっ!いつの日か・・ イヒヒって笑いながら腕組んで片寄せて・・♪
2013.11.20 08:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

こちらのアンティークショップそんなに高くないですよ、日本で買うから高い(笑)
日本のアンティークショップの値段の高さは驚きの高さ!!泥棒値段!(笑)
こっちで趣味のようにアンティークショップを覗いてる私が言うから間違いなし!!
そりゃぁ物にも依りますが・・約束します、こちらでどんなに高い買い物しても
日本で買うより半額くらい安いでしょうね(笑)手がどんどん!出ちゃいますよ♪

グラントが居る土曜日か日曜日しか出かけないんですよ~
それでも私が居ないとつまらないみたいで 私=フードですから(笑)
私も用事が済んだらマキシーの事ばかり考えてるから(笑)早く帰る事ばかり(笑)

暖炉を焚くのはもう慣れて簡単なんですけど・・翌日の掃除が面倒で(笑)
やはり・・庭と同じで 楽しもうと思うことには普段からの手入れが必要
煙突掃除やさんを呼んで何年かに一回は煙突掃除も必要だしね(笑)

そうしてまでも欲しい暖炉の時間ですから 苦労は惜しみません(笑)
甥っ子が居るとまるで息子が居るみたいで・・こっちの気持ちが暖かくなり
男の子達って純粋で・・私・・好きなんですよ~それと息子しか知らないので・・
犬も雄だし(笑)居心地が良いのは男子の方かも、女の子はどうして良いのか解らない
甥っ子は今!お金に変えられない貴重な経験を山のようにしてますね
素直な良い子ですグラントも色んな事を教えたりしてて・・・彼の将来が楽しみですね
2013.11.20 08:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

その家から30分ドライブしたら・・この光景よ
いくら出不精でも行くでしょう、余計な広告や自動販売機その他色々
日本の何処にでもある余計なものが一切!ないから余計に美しい
電線一つ走ってない空って・・日本では不可能でしょう、だからよ

後藤さんのあのリビングに暖炉 似合うよね~その前にワンズが横たわり・・
ふかふかのカーペットには趣のあるクッションがたくさん置いてあり
それぞれに頭を乗せて・・そこに後藤さんがワイングラス片手に登場v-272
雰囲気のある音楽が流れ暖炉の炎を見つめながら作品の構想を考える後藤女史(笑)

ねぇ~手に入れてはどうでしょう・・考えてみてちょ♪
2013.11.20 09:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
冬の準備万端ですか
こちら一気に冬模様
慌ててコート出しました
北の方では初冠雪が観測史上何番目に早いとか言ってますが
今年は夏は猛暑で冬も厳しくなるのでしょうか

暖炉の炎見ながらくつろぎタイム
何とも羨ましい光景
甥っ子君はそんな時間に何思うでしょうか
外はコンビニも自販機もない世界
色々カルチャーショックでしょうね

エロスINスノードーム、グッドアイデア
雪景色のクリスマス
あの中で、素敵なクリスマスが演出されるのでしょうね

雲仙普賢岳行ってきましたよ
天候に恵まれ、寒くもなく暑くもなく、平成新山を真近に見ながら
日本は火山の国だからね
あの噴火で新しく出来た山には少しづつ新しい命が芽生えてました
そして登山の後にはご褒美で火山の恩恵に預かり温泉
雲仙の宮崎旅館(三吉の大将はここの出身です)お湯はとろりと気持ちよかった
残念ながら紅葉は終わり、翌日は柳川に寄り川下り
昔行ったよね、柳川「御花」
博ちゃんと行って以来ですがとても賑わっててびっくり
しっかり鰻のせいろ蒸し堪能してきました、へへっ
2013.11.20 14:54 | URL | AKEMI #- [edit]
初めまして花咲かじいです。
私のブログへの訪問有難うございました。
イギリスからなので、ビックリしました。

学生時代にヨーロッパ旅行をして
ロンドンを訪れました。
ハイドパークでのんびりしたことが
蘇りました。

バラ栽培が趣味なものですから
イギリスにはことのほか
興味があります。
宜しくお願い致します。

2013.11.20 23:06 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
今、さっききてくれてたんですね。
そちらは何時なのかなぁ・・
コメントの返事がまだでごめんなさい。

おばんです〜・はい、普通に日常語ですよ^^

盛岡弁の おばんでがんす〜・これは絶滅しました・・残念です・・

氷が張ってるんですか、盛岡と同じ位の気候なんですね^^
どんどん寒さも増してますがマキシー君が元気にシッポ降ってて嬉しいです。

ラベンダーの温浴とクリーム!
そちらのレディーたちは、お洒落だわぁ〜
やります。続けてみて報告しますからね^^効き目ありそうで楽しくなります^^
どうもありがとう!!

電線のない空、自販機のない街 い〜な〜
それだけでも清々しく感じそう。

あの、腰が引ける量の栗^^
栗絞りでドンドン消化して、暖炉で焼き栗して、キャァ〜の憧れだわぁ!
ドデカイスノードームも、ちゃんとお洒落で。
クリスマス、楽しそう^^

ところで、柊って こんなに大木になるんですね!
刈り込んだのしか見たこと無いから、もう、びっくりです!

うちも息子ひとりだし、私もメンドクサイの嫌いだし、
女の子っていまいちどうしたらいいのか判りません。
クウーがオトコっぽいのは、飼い主のせいなのね(笑)

クリスマスに向けての準備は、どんな事をしてますか?

うちは買い物ついでに、お店の飾り付けを眺めるくらい><:

甥っ子さんを見つめる目が、とても優しくて気持ちがほっこりの夜でした^^
2013.11.21 03:29 | URL | クウーママ #- [edit]
あけみ~♪

なんという発想なんだろうって・・あのまだ未完成のエロスの像を見上げて・・思った
冬のピカデリーサーカスに雪が降り あのエロスのドームがライトアップされたら
あの中にバァー!って雪のフレークが舞って ロマンチックやね~実際に見たら感動よ
クリスマス近くになったら また行って 写真撮って来るねっ、そしてアップするから

普賢岳もあの爆発で新山とか出来たんやね(笑)凄かったもんね
グラントと最後に行った日本での温泉が普賢岳の麓のなんちゃらホテルだった
アレンジしてくれたのは今来てる甥っ子君のお母さん佐代子さんよ(笑)
甥っ子君はコンビニがない事やその他もろもろの苦情は何も言いません、今の所(笑)

私と行って以来の柳川(笑)それって・・もう15年以上も前の話しやん(笑)
あそこは良いよね~今頃は川下りの船にコタツはあって食事とお酒が船上で楽しめて
懐かしい~ 今度また行こうね~近いしね もうあの時みたいに私お酒飲まないからね
三吉の大将が雲仙出身とは・・だからあんなに暖かい人なんやね
今日ここも急に寒くなりましたよ~でもあまり長いこと外に出る必要がなくなって
マキシーと暖かく過ごしてます、暖炉とコタツ、ガスのセントラルヒーティング
急に寒くなったみたいだから福岡も 風邪とかひかんごとね~♪



2013.11.21 07:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
今、甥っ子君が来てて 例の観光コースを案内ついでにハイドパークへ
あそこは花咲じいさんが来た時の そのままで存在してますよ(笑)
私も甥っ子連れて久し振りに(10年位)行ったら昔友達を連れて来た時のまんまでした

花咲じいさん(なんかこの言い方は申し分けないような笑)のブログに天使の梯子が
写真が大きくて・・風景や風が・・匂いがこちらにも伝わるようで・・とても良いですね
なんと言っても 大分!空が澄んでて・・♪

この国のバラは・・素晴らしい・・ 私はバラの季節が来ると大忙し
バラは愛でるだけではなく この国の人達は色んなものに加工して使います
私は「バラのグラニータ」を必ず作ります バラの季節の「おもてなし」
でっ・・私のほうこそ・・宜しくです♪
2013.11.21 07:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クウままさん

コメントの返事なんて 気にしないでくださいね~
指が痛いのに コンピューターのボードとか打って大丈夫ですか

やっぱ「おばんです~」でっ大丈夫なんですね(笑)確信がなかったので(笑)
「おばんでがんす」これ良いのにね~ 言わなくなったなんて残念!(笑)
私はこれから・・「こんばんは」の変わりに「おばんでがんす」を使い始めまする(笑)

クリスマスの準備は・・まず!今年のクリスマスカード選びに始まり(もう買いました)
クリスマスツリーの飾りつけ、子供も独立して居ないのでマキシーの為に・・
次はプレゼントの買い物 楽しかったり♪大変だったりで(笑)
本番のクリスマス2,3日前はディナーの仕込みに明け暮れて・・・
日本のお正月の大晦日前とかと大体同じですね、そちらも年賀状書きから始まって
夫婦2人と1頭のクリスマスですから簡単ですけどね、今年は甥っ子君が来るので
彼の思い出に残る素敵なクリスマスにしようとは・・思っています(笑)

次回のブログに「ハンドハーブオイルバス」をアップしますので
参考にされてください・・大事なクウままさんの手、もう少し労わってあげてね♪
2013.11.21 08:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんはmaximus1さん
イギリスの蚤の市やアンティークショップに行くのが
昔からの夢です。
建物といい風景といい本当に憧れの地です。
大英博物館にピーターラビットに そしてmaximus1さん。
素敵な暮らしぶりをいつも拝見させていただいて
どんどん思いが強くなってしまいます。
暖炉の火も憧れですーーー


2013.11.21 21:19 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

イギリスとイヴままさんはお似合いです!!約束します!!
息子さんが独立して自由になった暁には是非!イギリスへの旅を・・
案内はお任せ下さい!!

大英博物館とピーターラビットと並んだワタシ!!そんなぁ~お恥ずかしい(笑)
2013.11.22 07:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは〜

博子さんにはもう当たり前の緑色になっているのかもしれないけれど、英国を離れて長い主人は最近富士五湖辺りをうろつく様になって、「懐かしい」を連発してすっごくmissしてるって言ってます。

いいなぁ、私も博子さんと一緒に歩きたいよぉ〜〜〜(笑)

暖炉の火も素敵だよね、きっと甥っ子くんにはお金を出しても買えないすばらしい経験になっているのでしょうね。
それも本当に素敵な事だね。
2013.11.22 08:22 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

ご主人・・YOKOさんを深く愛されてるから・・そこに暮らせてると思うけど
DNAは誤魔化せないから・・ 
なんにもいらないあの環境があればって ワタシ里帰りした時に常に思ってた
日本に滞在中一番Missしたのは マキシーと歩くあのジュビリーパーク
日本の家族には悪いけど 心の中で いつも思ってたJPとマキシー

電線もくだらない広告、自動販売機、道路にはみ出した自転車など・・色々

こういうものが一切!無い!だから 益々美しく清々しいのでは
当然だけど ご主人が暮らすのに相応しい国だと思いますけど・・
今の日本は・・ご主人には残酷なことなのかも・・ 富士山麓へお引越し
でも日本の都会は便利だからなぁ~そこに慣れると・・どうなんだろう・・
甥っ子は映画の中に居るようだって 不便なイギリスを楽しんでるようです(笑)
2013.11.22 08:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ピカデリーのスノードームは、本当にグッドアイディア!
ライトアップしたらすごくきれいだろうね。
ヒロちゃんと街うろうろしてみたいねー。ポートベローあたりとか。
そして、タイ料理でも食べて、、、なんて、想像を膨らまして
ニヤニヤしていまする(笑)でも、ヒロちゃんとうろうろすると
なにか、すごいハプニングとか起こりそうで、、、ちょっと怖い(笑)

甥っ子さん、素晴らしい体験をしていると思います。
そして、将来、血となり肉となるのは、観光よりも、その暖炉の前で過ごした
時間だったりするんだよね、、、。
刺激だったり、不安だったり、人のやさしさだったり、、、
いっぱいいっぱい体験していって下さること、祈っております。
なんだか、胸がキュンとしてしまう~。
私もそのお家で色々な体験をさせてもらったので、、、。
ヒロちゃん、グラちゃん、マキシーの素晴らしい「おもてなし」感謝しております。
考えてみたら、マキシーって人も犬もたくさん訪れるその家で、
すっかりおもてなし上手だよね!ご立派!!!
2013.11.22 17:12 | URL | アキシー #- [edit]
 ヒロちゃん 頑張ってますねぇ。
 
 今回の「天使にしっぽ」は、いつも見ているBSテレビみたいです。
 ロンドン郊外ののんびりとした風景からピカデリーサーカースのエロスの像、リゼーンストリート、最後はマキシー、上手いもんです。
 すぐにでもヒロちゃん宅をお訪ねしたい気持ちになります。

 現実はなかなかですが・・・・・
 いつかはお訪ねしますのでよろしくお願いしす。(笑)

 こちらはすっかり冬模様ですが、ついひと月前頃までは30℃を超えてましたので体がついていきません。
 それでもせっちゃんはせっせと衣服の模様替えに大忙しです。
 きみちゃんはあんまり役に立ちません。
 
 今日11月22日は、いい夫婦の日です。
 ふたりして何とかやってます。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
 
 

 


 


 
2013.11.22 19:21 | URL | お名前 #- [edit]
アキシーv-22

ねぇ~ほんとにグットアイデアよね 
この国のこう言う自由な発想を取り入れる姿勢が良いよね

ところで子育てで忙しいのにコメント残してくれて嬉しいよ~
前は時々のメールで・・話題もなくなってるのに、とりあえずの近況報告メールで
最近は私のブログの記事に添って コメントとその返しで 前より近くに感じてます

ほんとに・・いつか近い内に ああやって・・歩きたい・・

他にもああやって歩きたい友達が居ます・・必ず!実現してみせる(笑)

でも・・ほんとに一番ああやって歩きたかったのは・・お母さんと・・したかった

叶わぬ夢に終わってしまい アキちゃんもまた旭川に帰れる時が来たら・・・
お母さんとああやって 私の変わりに仲良くお母さんと歩いてみて・・

甥っ子も私から聞く 自分の親の若かった頃の話に目を見張って聞いてて(笑)
彼にとっての強い父親が子供の頃は泣き虫でどうしようもない子供だったとか(笑)
こんだけ離れて暮らしてみて初めて解る親の暖かさやありがたさ
今、甥っ子は・・男としても大きく成長中!クリスマスはここで過ごします
アキちゃんの言葉は経験した者だけが言える良い言葉です!
ほんとに!その通り!!!血となり力になるのは暖炉の前で過ごした時間!

そうよね~マキシーは良いホストドッグ♪
あんなにハンサムなホストドッグが向かえてくれる家に私も遊びに行きたいよ~(笑)
2013.11.23 07:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

日本は夫婦の日とか作ったんですね~(笑)ほんとに色んな記念日を作るの好きよね~
数字の語呂合わせで・・得意ですからね~これにかけては(笑)

ほんとよね~ついこの間までは・・暑い!暑い!を連発してたのに・・・
京都も嵐山とか大風の被害で大変だったのに 
今日のニュースでは楓や紅葉の紅葉で賑わって渡月橋も修復完了し
観光客が大勢渡っていましたよ、それにしても京都嵐山の紅葉は美しかった

せっちゃんはせっせと家事をこなし きみちゃんはそこに居てくれたら良いんですよ~♪
いつまでも元気で2人で旅行の計画でも立てながら・・
ほんとに2人でここに来てくださいね~♪マナーハウスにも泊まったりね♪
それまでマキシーにも元気にしてて貰わないとね♪
2013.11.23 07:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは♪
コメント欄がそろそろ落ち着いてきたようなので、お邪魔しました~。笑

もう、そちらは季節も町も気持ちもクリスマスに向かっているのですね~。
スノードーム、ステキな発想だわ♪

「やだ~、博子さんち、プール付豪邸だったんだ~」って思ったら、
マキシーお坊ちゃんのプールだった。。笑
薄氷が張って、もう、冬ですね。

暖炉やっぱり、いいですねぇ。
最近、この辺りでも薪ストーブの広告を見かけるようになりました。
欲しい~って思うけど、今の私には無理だし、、
火を感じられる昔からある石油ストーブを買おうかなって考えてるんです。
(災害対策も兼ねて)
でも、テラが鼻をジュッってやりそうで・・笑
マキシーは、暖炉のすぐ近くで暖まるんですか?
それとも、博子さんのすぐ近くで温まるんですか?
ブログを見る限り、後者ですね。笑

甥っ子君、良い経験をしてますね。
人生観変わるかも。。

いつか、遠い将来、天使にしっぽブログに自分の後ろ姿が登場する日を夢見ながら、
それまで、テラと楽しい日々を送りま~す♪
2013.11.24 00:08 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

いらっしゃ~い♪
今日23日(土)はいつものブロムリーへお買い物へ
街はすでにクリスマスムードで・・♪マーケットも出てて楽しかった~♪
ドイツのシャウエッセンの皮がパリッと弾けるソーセージを買って来て
フランスの粒マスタードで頂きました・・もちろんワインも

プール付きの豪邸は上にコメントしてたアキちゃん宅ですよ
キプロスでプール付きの豪邸・・どんだけ~♪(私も少しは日本の流行語知ってます笑)

暖炉が自分の物としてすでにあるから言えるけど・・・と思うけど・・
囲炉裏の方が私は欲しい・・ここで囲炉裏を手に入れるのは難しいなぁ~(笑)

マキシーは花火が怖くてベットの下に今でも隠れる方で・・
あのパチ!パチ!音が怖いらしく・・当然!暖炉の前では私の後ろとかで隠れて(笑)
前に誰か居て 背中で守られていたら・・寛ろげるようです(笑)
ラブラドールは本来ガンドックなのにマキシーは到底なれないハンティングドッグ(笑)

甥っ子の人生観は・・まだ来て2ヶ月だけど・・大きく震度9位で揺れている(笑)
遠い将来!ほのぼのさんと暖炉の前で・・イヒヒの時間が持てますように♪
願えば叶う!!!それまでテラとの日々を大切にv-238
2013.11.24 07:37 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
暖炉の炎、写真の色味も暖かくて素敵ですね~
見つめてしまう甥っ子さんの気持ち、よーく解りますよ(笑

チャーチルさんの名言、ぐっときました!
大切なのは続ける勇気
そっかー。。のろのろでもくじけずにブログ更新します!(爆笑

私もhirokoさんの隣歩きたいで~す♪
アンティークショップもまわりたいし、
重厚な建築物も観て廻りたいなぁ~
いつかオフ会(と言うのか?)でhirokoさんツアーしてください♪♪

おっきなスノードームも観たい!!(欲張り~汗)
チャンスがあったらライトアップした写真も
撮って見せてくださいね~
2013.11.25 15:14 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

チャーチルの名言は現役で今でも時々会話の中やコメディショーで使われてる
甥っ子くらい年齢の時にイギリスで6ヶ月間の生活
回りはすべてイギリス人、日本語はここに来た時・・私とグラントとだけ
成長するというか・・・大きく変わるだろうね~

のろのろでもブログの掲載続けてくださいね~
まさか~!ジゲンの影響でも・・そういえばジゲンさん(笑)
冬眠に入ったんでしょか?

おいで!おいで!頃合いを見計らいながら いつの日か 実現したいですぅ~
ここにみんなで集まって フランスに遊びに行っても良いしね♪
ロンドン、ウォータールーステーションからユーロスターで1時間ちょっと
あっぷるさんとかも・・考えただけでも・・もう楽しい♪
フランスの骨董品の朝市も楽しい♪掘り出し物もかなりあるらしいし♪
それまでは・・仕方ないのでブログで友好を深め合いながら(笑)
2013.11.26 01:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/145-56865a9f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク