Loading…

森の恵み・・・栗三昧♪

Posted by maximus1 on 05.2013 自然からの贈り物   31 コメント   0 trackback
栗 09311月3日(日曜日)少し肌寒し・・されど気持ち良し~♪

       誘われて~栗ひろい・・・


栗 063先週、すでに1・6キロの栗をプレゼントされて・・実はあれっバースデープレゼントらしく

それでも友達やご近所に配ったり、焼き栗や和菓子を作ったら残りも少なくなり


栗 068グラントたっての要望で、昔はマキシーと良く来てた森での栗拾い

THE NATIONAL TRUST が保護してる広大な森、空気が澄んでて気持ち良い~♪


栗 067きれいに澄んだせせらぎ・・ここに来たらマキシー必ず飛び込んでたなぁ~・・・

春には小川の畔に野生ウータークレスが群生し他では味わえない美味さ!


栗 071フットパスから少し入っただけでこの光景、見渡す限り・・・栗の海

どこから手をつけようか迷うほど、すでに足元に大粒の栗が落ちていて


栗 079とりあえず・・・足元の栗から拾い始め・・・後は無我夢中!!!

時々栗のイガに痛い目に合いながら・・だ~れもいない栗の森♪


栗 0901時間半くらい拾ってスーパーのショッピングバック3個・・簡単です

家から車で20分位いつもの散歩コース マキシーはお留守番、棘が刺さると困るから


栗 094もう私は来ないからねぇ~ もう十分!見るとまた我を忘れて拾うから(笑)

今度は春にウータークレスやワイルドガーリックを頂きに参上いたしやす!


栗 057車に戻ったら、また隣に凄いジャガーが止まってた!隣の汚い車が愛しのマイカー♪



栗 00310月29日私のバースデーでした、今年はすっかり忘れてまして(笑)

あいにくの曇り空だったのが・・・あれ~っ虹が架かったよ♪


栗 042誕生日だから!歯の検診へ!デンティストからハッピーバースデーとか言われて良い気分♪

彼が私の歯をすべて管理してくれてすでに15年以上「歯のダメージは全身を蝕む」ですから


栗 103今年はこれがグラントからのバースデープレゼント(笑)

前回のを合わせて10kは軽くありますよ~どうしましょう~・・・誰が剥くの~


栗 010毎年サイパラス(キプロス島)に住むアキちゃんからのプレゼントが届きます♪

アキちゃんと私は同じバースデーなんです これで毎年「あ~誕生日だ」って意識する


栗 018マキシーのおやつとクリスマスオーナメント、中にマキシーの写真を入れて飾ります

左端にあるマキシーのおやつに貼ってあるメモに・・・
「じいさんが開けて食べようとしてた開けられず変なシワがよってる」
良く見るとクシャクシャしたシワがよってた(笑)


栗 016届いた小包の紙を毎回バリバリに破壊して♪封筒小包はこうやって頭を突っ込んで♪

しばらく出て来ませんよ~息が出来なくなるよ~、プハーッと息継ぎしてまた突入!


栗 036誕生日の朝に届いたグラントのお母さんアイビーからの「フラワーカード」

毎年、結婚記念日と2人の誕生日にバウチャー入りカードが送られてくる♪


栗 116届いたばかりの「フラワーカード」はあんまりパッとしない花束だったけど・・・

今日11月4日(月)少しづつ咲いて来て小さな花々が可愛いんですよ~
キッチンの窓辺に置いて・・楽しんでます♪


栗 051あっ!これもグラントからのプレゼントだって・・・ネットで買ってた

暖炉用栗焼きパンこれで今年の冬は暖炉で栗焼いて・・マシュマロも串焼きにして


栗 008左右の親指先と人差し指先が痛い(笑)皮膚もささくれて来て・・でもまだまだたくさんあるから

マキシーは生の栗は決して食べませんが調理済みの栗は大好物!ベロが出てるよっ♪


栗 030焼き栗は常備おやつにして大きめのボールに入れてカウンターに置いて

栗の栄養効果=ビタミンB1、B2,B6、疲労回復、細胞の活性化、アミノ酸の合成
ビタミンCも豊富 カリウムは高血圧に効き 葉素は貧血予防
サツマイモより食物繊維が豊富マキシーも一つおくれ!と言ってます


栗 120もうこれは絶品!でした!

栗の味が濃厚でグラントがチーズを入れたと思ったそうです
渋皮も少し残して練り上げました、渋皮にはポリフェノールが多く含まれてますからね

他にも何か料理方はないものかと・・この方に尋ねました

          森の食堂ア・ラ・カ・ル・ト

まさかのテリーヌ、次は栗のニョッキだって・・楽しみ・・♪ありがとう御座いました♪



栗 109昨日、日曜日・・チェコからのお土産を頂きました


昔はチェコスロバキアですよ今は分断されてチェコパブリック
こんなビールが・・ラブラドールの絵が載ってる・・もうこれは飲めないわ~(笑)


花達 2055日に一回は落ち葉掃き・・まぁ~良い運動と思って結構きついんですよ腰にきますね


誕生日は別になにもしませんでした、普通の夕飯、お風呂してネンネ
でもマキシーが元気でいてくれてグラントも・・・
福岡の家族と朝スカイプで逢い♪みんなでハッピーバースデー♪を歌ってくれて♪
もう・・これで十分です、みんなから慕われて・・もうこれだけで幸せですから♪
みんな~ ありがとね♪ 今後も健康に元気で楽しく暮らして行くからね~♪



爆笑!イギリス人旦那の嘆き

[広告] VPS


グラントが言いたいことを通訳します(笑)

誕生日のプレゼント!毎年オマエはボクが何もしてくれないと言うけれど・・・
だいたいがオマエは難しい女でレストランに連れて行けば「こんなの作れる!美味しくない」
「これで100ポンド帰る」映画館に連れて行けば「マキシーが心配・・今頃ナニしてるのか」
「もう早く帰りたい~面白くない~」ねぇ~これも駄目・・う~ん次は~あっそう・・・
洋服を買えば「こんなのキライ!センスが悪い!返して来て!」いつもオマエは文句ばかり
こうなったら・・自分の好きな物をカードで買ってボクに渡してくれないか・・・
それをラッピングしてプレゼントにするから・・・

とっ・・まぁ~このようなことを嘆いているのです(笑)

それで2年前から とうとう私が欲しい物を買ってグラントがラッピングして
夢もちぼうもないクリスマスになってしまい・・それでも良いかなぁ~って(笑)

これで無事にバースデーも終わり・・お互いホッとして(笑)
お付き合い・・お疲れさまでした~ そして・・ありがとう♪



                 天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

あはははははは! 爆笑\(^o^)/ グラちゃん 日本語上手なんですね~♪
通訳が無くてもわかったよ!最高!! 愉快♪
プレゼントに関しては、どこも共通なんですね~(笑)
我が家も全く同じこと言ってます。とうとう何もくれなくなっちゃったよ 爆

栗拾い楽しみましたね♪ そうね!こんなに落ちてたら危険だね。
食べるの専門、わたしもそっちが良いな(笑) 茶巾絞り美味しそう~~
マキシ―これ食べて美味しい空気吸って、2人のジョーク聞いて笑って
幸せな時間です(*^^)v 間違いなく! 

1枚目のお写真が本当に美しく・・・この辺りには無い景色(当たり前 笑)
虹もかかって・・お母さんもお祝いに駆け付けたね!

家の長男も仲良く同じ誕生日・・不思議なご縁(^_-)-☆
遠いイギリスとあちこちを繋ぐ Birthdaysong♪ 
来年は大きな声で力いっぱい歌うね。。アキちゃんにも届きます様に・・
おめでとう! 本当におめでとうございます♪
幸せが降り注ぎます様に・・・
2013.11.05 10:45 | URL | ジュンコママ #- [edit]
博子さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
はははは、家も全く同じですよ〜(笑)
旦那がプレゼント買ってくれても私が気に入らないから
「もう買わなくて良い」って言ったら本当に何にも貰えなくなっちゃった(笑)
まあ無駄遣いしなくて良いですけどね。

でも、グラントさんがネットで買った暖炉用の栗焼きパン、
これは良いプレゼントですね!
家にも暖炉があったらこれ欲しいですよ(*^^*)

栗の茶巾絞りも美味しそうに出来上がって・・・
クリームたっぷりのケーキを食べるより
こういう栗などを使ったお菓子の方がヘルシーでいいですね。
素敵なバースデーケーキですね♪

紅葉が終ったら落ち葉の季節
綺麗〜 と言って楽しんだ後は掃除が待っていますね(笑)
無理しないでボチボチとね(^ ^


2013.11.05 13:58 | URL | あっぷる5 #- [edit]
 HAPPY BIRTHDAY HIROTYAN

 ヒロちゃん お誕生日おめでとうございます。

 最高のお誕生日ですねぇ。
 旦那さんの MONNKU MONNKU MONNKU・・・・・・が光り輝いてます。(笑)
 本当に、楽しそうで、お幸せそうです。

 今日は、私たちもデパートの駐車場では隣りがジャガーでしたし、晩御飯も偶然栗御飯でした。
 ヒロちゃんご夫妻にあやかって楽しく幸せに過ごしたいものです。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん

 
2013.11.05 21:29 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
maximusさん、こんにちは♪
まずは、お誕生日おめでとうございます。^^
10kgの栗ってすごいですね!でも夢中になって拾ってしまう気持ちよくわかります。
まあ、手っ取り早く焼くか蒸すかして、そのまま食べてしまうのが早いですけど
料理して食べるのも悪くありませんよね。記事中リンクしていただきありがとうございました。^^

ご主人、面白そうな方ですね。ジャガー、maximusさんの車かと思いました。アハっ
うちも今落ち葉がたまりつつありますけど、拾ってたらきりがないので、まとまってから
芝刈り機でガ〜〜ッとやってしまします。
ほおっておくと、後でモグラが散々庭を荒らすんですよね。落ち葉の下に虫か何かが住み着くみたいで。
maximusさん、博多っこなんですね。博多もいまは大都会になっちゃっいましたね!
2013.11.06 03:06 | URL | yoyo #- [edit]
博子さん!お誕生日だったのですね〜*\(^o^)/*
Happy Birthday Hiroko ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気でたくましく、笑いの絶えない博子さんでいてね〜。
グラちゃんの言ってること。。うちのお義父さんみたいですよー。
九州の人はそうなのでしょうか苦笑

栗栗栗三昧!スイーツ美味しそう〜。
日本の栗と変わりないですか??
生の栗を剥くのが大変そうで、まだ手をつけたことがありません。。
頑張ってみようかな〜。
ロミオは最近カボチャを食べるようになって、いいウンチが出てます!
栗はプップが出そうですね〜。

チェコのビールは記念になりますね!!
我が家もヨークで見つけたヨークシャーテリアビールが宝物です^ ^

マキシー美味しいもの食べてねーーー!
2013.11.06 03:44 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
ジュンコママさん

また一つ歳を重ねてしまった~
私もすっかり自分の誕生日なんて 忘れて生活してました
福岡の家族とスカイプしたり・・こうやってコメントでおめでとうって言って貰って

ジュンコママの長男さんと私、あきちゃんが同じ誕生日、縁は異なもの味なもの♪
3男さんとグラントが同じ誕生日・・・そしたら2月1日は?誰か居ませんか?
マキシーの誕生日なんですよ 13歳になりますよ~信じられない嬉しいです

グラントと暮らしてるとくよくよしてるのがバカバカしくなって来る、楽しい人です
夏の大量の色々ベリー秋の栗・・良い環境の中での暮らしに感謝です
和菓子「栗きんとん」昔お土産に貰って・・伊勢丹の期間限定の「栗きんとん」
これが高いんですよ~驚く高さで・・私のはほとんどタダ(笑)これが嬉しい~♪
グラントは拾いながら「フリーフード!フリーフード!」って言いながら(笑)

2013.11.06 07:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、Grantさんの動画、皆で大笑いしながら(訳も見ながら)何度も見ました。
日本語を話すイギリス人を余り見かけないのでとても新鮮!
そして言葉の使い方もあたたかくてすてきですー。
ニコニコしてしまいました:)

優しいGrantさんに愛され、マキシーに愛され幸せですね、博子さん!
博子さんの横隔膜がこすれるイシシ笑い声がそれを物語っています♪

遅くなりましたがhappy birthday!
またこの1年も素敵な1年となりますように!
2013.11.06 08:30 | URL | レーコ #ieXHXDLs [edit]
あっぷるさん

お宅もですか~ジュンコママもそうだし、他の友達もみ~んな同じ(笑)
旦那達って無意識の内に「してやってる!」が基本姿勢で 
それを有り難がらないで拒否したら面白くないんだろうね
すべての旦那達とは言い切れないけど・・ほとんどの・・ねっ(笑)

そうはいかない簡単に喜んだら 旦那がそれで良いと思い込み成長しない(笑)
次の年も同じようなものをプレゼントされて それこそ無駄使いで・・
奥さん達は無駄にお金を使うのが嫌で もっと旦那に頭を使って気の利いた物を
手に入れて頂きたくて(笑)はっきり言ってお金じゃ買えないものが嬉しいのにねっ
誕生日に私の為にディナーを作ってくれたら・・しかもキッチンは奇麗に片付いてて

でもこんな事されたら後の暮らしの日々が・・優しくしてやらないといけなくなるし仕方ないから(笑)このままで・・(笑)来年もまた、こんな感じで(笑)

栗の和菓子「栗きんとん」日本ではなんちゃらという有名な老舗のお店があって
お土産で食べたけど 値段を聞いてビックリ!そこまで出しての味でもないし
お洒落な包装や箱代としか思えない(笑)ケント産の栗きんとんはタダ!!
これが嬉しい~♪これからせっせと自家製「栗きんとん」を製造し友達にプレゼント
みんな楽しみにしてくれてま~す、近くだったらもちろん!一緒に・・ねっ♪ 
2013.11.06 08:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

ありがとう~♪♪♪

きみちゃんはグラントみたいなことはなくて・・・
せっちゃんが喜ぶことしてるんだろうなぁ~何処かに旅行に出かけたりとか
温泉旅行とか良いよね~ 私達は犬と暮らしてるから行けないんですよ~
これが出来れば、旦那も苦労しないんだろうけど(笑)
もう~何も欲しいって物もないから旅行に行ければ問題解決だなぁ~(独り言)

うちはデパートとかに2人で出かけないから、まず2人で買い物にも行かない
ジャガーねっ 最近どこかに行くと横にイヤミのように素晴らしいジャガーが
隣の私達の愛車が・・相当(笑)みすぼらしい~んですけど(笑)

私達もこそ! きみちゃん&せっちゃん夫婦にあやかって・・です♪
お互いに明るく楽しく・・・仲良くです♪
2013.11.06 08:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

ありがとう御座います~♪
我がまま聞いて頂いて・・栗と茸のテリーヌだけでなく、栗のニョッキまで
両方共ほんとに美味しそうで~♪優しいYOYOさんの手料理
周りの方々は幸せですね あれ全部近くに居る誰かさんが食べるんですよね
良いなぁ~ 近くに居たいです、グラントやマキシーみ~んな連れて(笑)

栗が新鮮なので割りと簡単につるつる剥けて冷凍保存してお正月にも使います
クリスマスに栗のテリーヌ作る予定!
ジャガーの横に立ってあんなにしてたらパッと見!誰でもそう思いますよね(笑)
まぁ~買えるとしても あんな豪華な車は性に合わない(笑)

そうですよ~博多は今大都会!震災後また人口が増えたそうです
東北や関東からの移民(笑)が相当の数居るそうですよ
私のことは博子さんで・・・これからも宜しくお願い致しますぅ~♪
2013.11.06 09:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオママさん

ありがとう~♪

グラントと北九州の義理のお父さんと同じって・・・(笑)
九州の人達って・・グラントはイギリス人(笑)私、思うに(笑)たぶん・・・
グラントの話し方が私の話し方に似てるからじゃない(笑)
だから・・・男だし義理のお父さんを思いましたとか・・・(笑)

栗のお料理 頑張らないで簡単に出来ますよ
YOYOさんのレシピ=あれってお洒落なロミママさん向きと思うけど
和菓子は超!簡単に出来るよ、もう嘘みたいに簡単!でっ!あの美味さ!
手作り味噌を作ったロミママさんにしたら栗の皮むきなんて赤子の手(笑)
焼き栗を剥いてマキシーへポリポリ喜んで食べてますプーもナイスコンデション!
ロミオにも作ってやってよ~ドイツもぼろぼろ落ちてるでしょう

ヨークシャーテリアビールとかあるんですね初耳です(笑)
あのビールね麗子さん達のお土産で貰ったんですよ~みんな元気にしてますからね
では・・・ロミオにも美味しい秋の旬!栗のオヤツをお願いします♪
2013.11.06 09:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
レーコさん

動画をみんなで見てる姿を想像して笑いました~♪
グラントを知ってる人があれを見たら爆笑!しますよね~(笑)
私もコメント確認やらでブログを開けて また動画を見てしまい見る度に笑ってます

優秀なエンジニアだけど家では無邪気な人で純粋で人嫌い!
自然と動物達が大好きで・・・マキシーとグラントは良く似てますよ(笑)

私は最近やっと幸せです(笑)
レーコさんってさ~いつも体の一部を使った表現するね
あの教会の時も必死で辿り着いたら「博子さん瞳孔が開いてる」だって(笑)
時々思い出し笑いしています(笑)
今回は「横隔膜がこすれるイヒヒ笑い」ですか~(笑)
もう・・座布団5枚あげます!(笑)最高ですよ~↑ この表現!
あんな奇麗な顔して これだからね~ 来月また逢えますね
みんな元気にしててねぇ~♪ありがとね♪
2013.11.06 09:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あ~笑わせてもらいましたー
もんくもんくもんくもんく・・・
文句でこんなに笑えるなんて、グラントさんヒロコさん
プラスマキシーのファミリーは最高に愉快ですね!

栗も美味しそう♪
食べたい~食べたい~
と言ってもしょうがないから買ってきます(笑

また一年素敵な年になりますよーに♪♪
2013.11.06 12:54 | URL | oteto #- [edit]
とってもやさしい旦那様ですね。
私の主人にmaximusさん(博子さん)と同じような事言ったら真剣に怒ります、
典型的な昔ながらの日本人で自分がいつも正しいんです。
私の誕生日に買って来てくれたケーキの味、花束の色についてコメントしただけで、
私に文句言われたと思い、その後買ってくれなくなりました。

お誕生日おめでとうございます。
これからもマキシー&グラントさんとお幸せに!
2013.11.06 14:41 | URL | ReikoJanvier #P87isURU [edit]
昨日アップしたばかりと思い、今夜お邪魔したら、すでにコメント14!
またもや、出遅れた~!笑

博子さん、お誕生日おめでとうございます♪
星座は違いますが、同じ月生まれですね。。

モンクモンクモンク・・のグラントさん動画、爆笑!
私に英語わかるかな・・と思って観たら、まさかの日本語!
それにまた、バラエティTVの効果音よろしく博子さんのこらえ笑いが加わり・・傑作ですよ。
2回も観ちゃいました。笑

栗いっぱい取れて・・茶巾絞り、もう、高級和菓子ですね。
やきぐりパンもゲットして、暖炉の前にふたりと一頭・・
心がほっこり。幸せな冬が近づきますね。笑
2013.11.06 21:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
お誕生日おめでとうヒロちゃん&私!そして、ジュンコママさんの息子さんも!
↑のコメントで見て、バースデーソングありがとうございます、ジュンコママさん。
グラチャンのビデオは最高でした。モンクモンクモンク、であの手の動き。
本当にあんな感じで文句つけてる、ヒロちゃんが目に浮かび(笑)
ひろちゃんのキモチもわかるし(笑)(笑)
でも、栗のプレゼントは、とっても素敵。
そして、それを喜ぶ奥さんでよかった~
と、グラチャンもいつも思っているハズですね。
さすが、ドメスティックエンジニアと呼ばれた女。器用になんでも作って
栗も変身させて、しみじみ、尊敬していると思うなー。
舌だしマキシーが、すごくかわいいよ。栗も食べるんだね。よかったね~、ヘルシーおやつ。私が送った袋あんなに匂い嗅いでくれて嬉しいよ。
クリスマスカードは、一緒に一晩寝たやつ送ります!
最後の写真、箸置きみたいにきちんとマキシーにほうき置くのやめてくれる?(笑)
2013.11.07 03:40 | URL | アキシー #- [edit]
otetoさん

ありがとう~♪
最近忙しかったの~ あっぷるさんとこでのコメントが超!短かったので
そしたらまたコメントしてあって・・疲れてしまい爆睡してんですね(笑)
本格的な冬が来る前にしておかないといけない事が山のようなんでしょうね~
なんせ・・あの積雪だもんね あれは私も生まれて初めて見た光景でしたよ

グラントとマキシー&ワタシ・・遊びに来た人は楽しいみたいです(笑)
人が来ると・・一人と1頭は普段しないような行動に出ますから(笑)
ほらっ!良く子供が興奮する あれとほとんど同じ状態に(笑)
私はムキになって 怒ってるんですけど・・ほとんどこたえてないトホホ

栗・・あげた~い! どんだけでも持って帰って頂きたい(笑)
これからまた・・来年まで 笑って暮らして行ければそれだけで・・・♪
2013.11.07 07:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Reiko Janvierさん

始めまして
ご主人は真剣に怒るとのこと・・・
でもケーキや花束は買って来るんですね・・そちらも優しいご主人ですよ
うちはもう何も買いにも行きませんから

誕生日のメッセージコメントありがとう御座いました

2013.11.07 07:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

可笑しかったでしょう~私も何度見ても笑えるもん(笑)
あれが普通ですから グラントね 何気にいつも笑える人よ
この前とか 背中を柱にゴリゴリ擦りつけて「う~っあ~っ」とか喘いでて・・

「何してるの~」って聞いたら 背中が痒いから掻いてるんだって 
オマエは熊か~って!突っ込みましたけど
こんなことが頻繁にあるんですよ 喧嘩になりませんから(笑)

ビールのお土産をくれた レーコさんの「横隔膜のこすれるイシシ笑い声」
これには参りました~ これっ思い出しては吹いてますから~(笑)
ほんとにグラントとマキシーには良くお腹がよじれるほど笑わされて♪
これが幸せと思ってるんですよ、これさえあればですよ ねっ♪
2013.11.07 07:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
出遅れました〜。疲れで顔にぶつぶつができてました〜。

お誕生日おめでとう。
なんだか微笑ましい温かさに包まれていて ほっこりなります。
マキシーがいてグラちゃんが居て友がいて庭があって 自然があってそれを楽しむ智慧があって寛容さがあって笑いがある。豊かだよね〜。素敵な人生です。

動いて(日本語しゃべっている)いるグラちゃん おもろいやっちゃ。娯楽いらずです。是非目の前で見てみたい^^

季節を通して生活を楽しむヒロちゃんの姿勢 潤いと刺激(そんなとげとげしたものじゃなくて)になります。
優しい時間をすごしてくださいね。     愛を込めて    ゆみこ 

2013.11.07 08:14 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
アキシーv-22

ありがとう~♪

いつのながらのグラちゃんです(笑)あの人は自然児だから
年齢は重ねても基本変わらない(笑)あの急に!行動を変えたりする態度ね(笑)
たぶん相当の集中力も兼ね備えてると思われる(笑)

私があの手の動きのようにグラントに文句を言ってる・・って、あの時思った
それで・・一人で可笑しくてカメラは持ってるしで 楽しかった~♪
今頃はテレビ見ても笑えないし、あんだけ笑うってないからなぁ~
マキシーにも良く笑わされる・・真面目な顔してつまづいたりしてバランスを崩し
つまづいた後の顔がほんとに可笑しい、キッと私を見て!自分でこけたくせに 
「アンタ!なんかした!」みたいな顔して私を見て・・爆笑よ(笑)

わたしゃ基本・・人が喜んで笑顔になってくれるのが好きで、せっせとなにかしてる
自分だけだったら たぶん何にもしないだろうなぁ~子供の為とか家族の為
好きな人達の為に 何かしてあげるのが好きでさ~ 人が笑ってるのが良いなぁ~
そんな中にポカンと居るのが良いなぁ~♪多くは望んでないからね~♪

私ものすごく几帳面だから・・なっ!ことないけど・・受けた~大笑い♪流石!
そうか~ 箸置きマキシーね、それで思ったけど 
ほんとに小さなマキシーの箸置き・・欲しいね!陶芸初めようかな~マジに♪
2013.11.07 08:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

ありがとね~ また一つ歳を重ねてもた(笑)
自然と共存し愛する者同士が楽しく暮らし
朝が来て仕事し・・夜が来て寝床に入るまでの時間を充実させて
分け合いながら暮らせば物は足りるって・・・

いつかグラちゃんと一緒にそこに遊びに行くね(笑)
もう~それを想像しただけで笑える・・アイツうろつくよ~その家を探検するよ
犬みたいな人やけんね まずは臭いをつけまくり(笑)
あのデッキにず~っと居るよ あそこで寝るね!確信します
夜にサルに噛まれたりね・・(笑)ワンズも落ち着かないだろうなぁ~(笑)

そんな時に下のじいさんが何か言って来たらグラちゃんそのまま下に行くね(笑)
大変やろうね(笑)外人を巻き込んでポリスもやっと動き出すかも(笑)

今年の秋は自分らしく・・のんびりしてますよ~ やっとね♪
ゆっくりお風呂にでも入って疲れを取って顔のブツブツ追いやっておくれ~♪
2013.11.07 09:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博ちゃん

栗三昧のお誕生日、健やかに迎えることができましたね
おめでとうございます♪♪

こちらで美味しい栗羊羹見つけて、これ送ろうかなと思ってたら…
フー、送らないでよかったぁ
すごいね
今年はこちらも栗が美味しいらしいですよ
あの森は連れて行ってもらったかも
マキシーが池に飛び込んでびっくりした覚えがあるのですが

グラチャンのmonku,monku,monku!!が聞きたいのですが
一人になれず、ボリュームあげられなくてまだ聞けてない
でも、十分想像つく(笑)
二人の掛け合い漫才は日英混ざって面白いもんね


来週は恒例の登山、雲仙普賢岳に行きます
紅葉がちょうど良ければなぁと思ってます
博ちゃん家は椅子に座ってすばらしい紅葉狩りでしたけどね
こちらはわざわざ行って見てきます
温泉にも浸かってくるね(^^)/ 

                            
2013.11.07 17:25 | URL | AKEMI #- [edit]
あけみ~♪

今日お向かいのハワードに「栗いらない」って言ったら
あちらも山のようにあるって(笑)奥さんが栗のスープやスゥィート作ってるらしい
良かった~!もちろんそこの「栗羊羹」は美味い!に決まってるけど
重たいから郵送料もかかるしね、今年は日本もヨーロッパも栗は当たり年みたいやね♪
あの「栗きんとん」ほんとに美味しかったよ~みんなに食べさせたかった~悔しい

バージニアクリーパーの紅葉は終わったけど山の木々の紅葉は今からです
でも・・もう・・わざわざ紅葉見には出かけない、でも日本の紅葉は奇麗よね~
そして温泉 もう羨ましいの極めよ!なにがしたいかって!温泉旅館に宿泊し
朝風呂に入り、美味しい日本の朝ごはん、お昼は何処か美味そうなお店で・・・
夜はまた温泉に浸かり、美味しい旅館の晩ご飯・・・良いぁ~ほんとに♪

雲仙普賢岳って確か・・
昔に大爆発してフランス人夫婦のフォトグラファーが亡くなったりして
その直後に私達と私の家族で雲仙に一泊したのを思い出した
グラントは火山の噴火とか見た事もないので興奮して大きく噴煙を上げてる火山に
感動してた・・硫黄の臭いがそこら辺りに充満して旅館の着物来て散歩して
あ~・・・温泉の匂いまで思い出したよ~雲仙!私の分まで楽しんで来てね~♪
2013.11.08 00:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
いつもレギュラーでコメントしてくれてる皆さんへ

アムスのきよちゃんは今、イスラエルに滞在しています

ジュンコママさんは特に心配してくださって 元気にしてますからご心配なく

今日・・きよちゃんからのコメントです

Dear Hiro chan,
Thank you so much for your kind email.
I am in Israel now.
Whether is very nice and still safe here!?
I will be back to Ams next weekend.

Sorry for lately saying but congratulation for your birthday!!!

I will keep in touch!
Please give my kiss to Maximus.

Kiyoko with Love Love






iPhoneから送信
2013.11.09 07:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お誕生日おめでとうございます maximus1さん
こんなにたくさんの栗の海 初めて見ましたーー
栗、大好きです。泳いでみたいですーーうふふっ
グラちゃんさん優しいですね。
こちらに伺うと いつも 温かい幸せ感に包まれます。
普通がどんなものかはその方の価値観で決まるけれど
何気ない普通の毎日が幸せだと思えます。

マキシ―ちゃん 落ち葉掃きのお手伝いしたのかしらー
2013.11.09 10:35 | URL | イヴまま #- [edit]
スーパー出遅れてる??私?? 

おくれちゃってごめん! 『お誕生日、おめでとう😘 博子さん』

ご主人様の動画見て吹き出しちゃった…最初に見たのが仕事中で、社員全員来て大笑いしちゃったぁ〜。
でも、優しいご主人様との愛のある暮らしの中にどっぷり浸かっていらっしゃるんだなぁってのが、私の会社の皆んなの結論です〜

私も栗拾い行きたかったなぁ、ガールズと主人を連れて…
本当に近所だったら…ってつくづく思います。
2013.11.09 17:56 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
> 博子さんの説明みないでもう一度、グラントさんの声だけで聞いてみた
 笑える!!りっぱな日本語でリアルにちゃんと理解できます
 しかも、ニコニコ笑顔付!!かかあ殿下なのは知っていたけど
 イギリス人男性が説明してくれると超キュートです
 博子さんもこれには参ったででしょ!!
 これぞ、お誕生日のBIGプレゼント

 この日、この時、やさしいグラントさんからの言葉”
 天使”がちょっと手助けしてくれて、愛とともに博子さんにプレゼントしてく れたのでしょう!!
 グラントさん勇気あります!!ハハハ!!素晴らしい。
 夫婦の歴史に愛あり!!素敵。  
 おめでとうございます。
>
> 栗ずくし!うらやましい!!
> 栗きんとん、博子さんに味見してもらっていてよかった!!
> 秋で一番好きなお菓子。
 30数年前、どこにも売ってなかったのを、会社の上司が
> 出張で買ってきてくれてからの大ファン。
 ここ数年になってやっと東京のデパートで売り始め。
 私の一番好きな素朴なのは未だ、どこにでも売ってません。
 日本でも10月中から11月中にしか食べれません。
 日持ちしません。貴重なお菓子です。ブラボー博子!

                   COCOママより
 
> --------------------------------
2013.11.10 02:19 | URL | maximus1 #- [edit]
イヴままさん

泳いでみたいですぅ~うふふ って・・そんなことしたら(爆笑)

そのお奇麗なお体やお洋服がボロボロになって・・・(笑)
美しい髪の毛にも棘が刺さり(笑)泳ぐんだからうつ伏せで パッと顔を上げたら
顔中にも棘が刺さりまくり・・もう凄い形相で(笑)当然!全身棘だらけだから
まるで「ハリネズミ」イヴままさんですよ~ それで何か言葉を発したら・・・
もう私は・・立ち上がれない位にお腹を抱え一生分の大笑いですよ~(笑)
すみませんね~ 変な想像してしまい(笑)

明日もあさっても!普通に元気な日々が送れますように♪
普通のなんでもない毎日がどんだけ有り難いか・・ですよね♪
2013.11.10 02:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

ありがとう♪

ギャ!!会社の人達全員で見て・・・あれまぁ~お恥ずかしい(笑)
私も何回見ても笑えるんですよ(笑)グラントもブログという媒体を通して
辛い自分の立場をみんなに知って貰って喜んでるようです(笑)

そうですね~グラントは私を信用してますから
私のする事には何も言いません・・ある意味、野放し状態(笑)
ロマンティックな事はなにも言いませんし、しませんが
ほっといてくれるのが一番居心地良いですから・・これが愛でしょうか?(笑)

YOKOさん達とワンズを連れてあの森へ ワンズが大喜びすること間違いなし!
こればっかり言ってるけど・・・ほんとに近かったらね~
今から・・・暖炉で栗を焼いて 暖炉の灯りでのんびりします♪おいで~♪
2013.11.10 02:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
COCOままさん

笑えたでしょう・・・私の家族や友達にもバカ受けでした(笑)
一番!受けたのは自分自身で(笑)
あのグラントの手の動きみたいに 私は顔を近づけて文句言ってるんだぁ~って(笑)

栗きんとん、あれ頂いたのは2年前くらいと思うけど 高そうな包装で
美味しかったけど 今回私が作った「栗きんとん」は自然な素朴な味がして
来週!16日土曜日!ロンドンで待ち合わせて・・・
私の「栗きんとん」をお持ちします、30数年間食べた栗きんとん
さぁ~私の「栗きんとん」はどうでしょうね
楽しみに 待っててちょ! 自信作をお持ちいたしやす!
2013.11.10 02:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/143-62124fde

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク