Loading…

秋のドライブ♪

Posted by maximus1 on 22.2013 愛犬との暮らし   27 コメント   0 trackback
パブ 075うす曇・・ケントの秋・・穏やかに時が流れます

お~牧場は~みどり~♪草の海♪風が吹くよ~♪まさにそのような


パブ 083良く見ると 牛と馬が仲良く草を食んでます

自宅から30分位のドライブでこの光景に出逢えます


パブ 063こんな二車線のくねくね道路を走りますよ~自然に出来た木々のトンネル

モーターバイクでライドするには最高の道路と風景・・と、風



パブ 106この辺に住んでるのは白人のイングリッシュ、保守的な英国の一面

馬でお散歩なんてこの辺は珍しくもありません、自宅に馬舎を所持してる


パブ 107お目当てのパブに到着~♪

BLACKSMITHS ARMS(ブラックスミス アームス)鍛冶や職人という意味
右端に黒い鍛冶屋の鉄の台が展示されて昔は馬の蹄鉄等をここで造ってたそうです
すべてのスミスさんという名前の由来はここから来てるそうですbyグラント


パブ 109パブの正面から見た向かい側の景色・・お~牧場はみどり~♪住宅はポツンと煙突から煙り

パブ 112造りがいかにも田舎のパブ風♪料理も美味しいと評判で♪裏に周ると駐車場も配されて


パブ 113この注意書き!が理解出来る方は相当イギリスのジョークと英語力のある方とお見受け致す


パブ 115やはり!バイカーが・・気持ち良い~ライドしてここで食事、ナイス!ライフ!


パブ 120私達の横に駐車してたかっこいい「ジャガー」 英語では「ジャギワ」と発音します、かっこわる


パブ 093バプの裏手にあるガーデンスペース美しい花々で迎えられ・・・まるでインテリア雑誌のよう


パブ 096今まで見たことのない・・毛糸のポンポンみたいなゴージャスな花


パブ 119早速!探検で~す♪新しい場所は神経を集中させて♪脳の緊張!若さを保つ秘訣の一つ♪


パブ 094ふかふかの緑のグラスを踏んで歩く気持ち良さ・・・大きな枯葉が落ちてました


パブ 099昔、鍛冶やで使ってた工具に花を植えて・・・上手いなぁ~見習おうっと♪


この日はすぐにでも雨が振り出しそうで・・近くのマーケットに寄って買い物して
パブではお茶だけして帰りました 気持ちの良いドライブで・・・
また・・来週・・何処かのケントへ お邪魔しま~す♪


パブ 121マーケットで買ったムール貝(1.45ペンス=約200円)ハーブバターが二個ついて♪

パブ 122スコットランドの朝取れムール貝 寒い海からの貝は身が締まりぷりぷりのしこしこ♪

下処理がされて売ってあるけど、もう一度しっかり洗いなおして・・・


パブ 125口に入るまでの所要時間!20分弱!強火の熱でサッサクッキング!!!

元気なマキシーと楽しい週末のドライブ♪安くて最高に贅沢な家飯ランチ♪


パブ 057初めての場所へは、マキシー君このように興味深々で・・身を乗り出して目が落ちるよ~(笑)


パブ 061窓のすぐ横を馬が歩いてるから、こんな顔 鼻水垂らして情報集め


すでに12年間助手席はいつも空席、私は後ろの左端30cmに座っています(笑)
マキシーは伸び~てダウンの姿勢 私の膝に両前足を置いて顎は膝上のクッションへ
急なカーブではマキシーの体を支えて守り時々はおやつをあげて♪あちこち撫で撫でして♪
いつも一緒!ドライブも私の膝の上で♪狭いので腰も痛くなり、でもこれが好きなんですよ~♪
犬好きバカのすることは・・普通の方々には理解に苦しむことばかり(笑)


日本はまた台風が二つ迫って来てますね・・困ったもんですね~
韓国と北朝鮮、中国の一部の防波堤のように長く伸びてる日本・・なんで日本ばかりが!
いつも沖縄と鹿児島辺りでカクッと日本に方向を変換する台風!あっち行け!!!
右に曲がるなよ~!!!左に曲がれー!!!そして中国方面へ行けー!!!
とっ・・日本のテレビを見ながら念を飛ばしてるんですけど・・・効かない悔しい

どうか みなさん 台風に備えて万全の準備を整えられますように・・・



おまけ


夜庭 086真昼間!晴天の午後1時くらいの光景 自宅近くの原っぱでの惨劇(笑)

飼い猫と小さな全長(しっぽまで入れて)5cm位のアプリコットカラーのネズミちゃん


夜庭 087しかし、こんなネズミは見たことがなく・・目が赤で毛が艶々で・・ネズミちゃん危うし!

猫は猛烈に喜んでハンター猫に尻尾はすでに巻き込んでしまい肩なんか完全に上がって


夜庭 088おっと~!ネズミちゃん猫の不意をついて上手い事アスファルトへ逃げました~!!

基本的に私はネズミが大嫌いなんですが この時は小さな可愛いネズミちゃんを応援!!
猫を叩こうかと思い木を捜したけど無いし石でも投げようかと捜したけどこれも無し(笑)
でもこれは・・動物達の問題であるから私は静かに静観することにして・・・カメラ片手に


夜庭 089そりゃ~ こうなることは解っていたけど・・・ごめんね~ネズミちゃ~ん


このすぐ後、猫はネズミを咥えて高い塀をなんなく飛び越え何処かへ消えてしまい
せっかくの晴天の午後に後味の悪い気持ちで・・惨状の現場を後にしたのでした(笑)

つい2,3日前は白い猫が鳥を咥えて通りを歩いてるのを見かけたし・・・
マキシーが前庭で空を睨んで唸るので見たら・・・大きなカラスが・・・
道路に血をポタポタ落としながら大きなグレーのネズミを咥えて飛んでいたのです
ここは野生の王国か~みたいな(笑)それだけ自然がたくさんよ~ということで・・♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

又しても素敵な写真の数々…本当に博子さんのBlogは素敵だね〜

お家から10分であんなに素敵な風景だって言う所がいいなぁ。
主人もあの緑色にはホームシックみたい…日本ではそう簡単には見られないから。

お馬さんでお散歩ってのも本当に私の夢の夢だなぁ。
…なぁ〜んて思いながらMilk tea片手に博子さんのBlog読んでます〜

ハンティングモードばっちりなお猫ちゃんも面白い。
そうだよね、野生の問題には関わっちゃだめだよね…人間。

なんだか季節の変化について行けないくらい涼しくなった鎌倉です。
そっちはどぉ?
2013.10.22 09:46 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
えへへ 1番乗り?(笑) ケントの秋・・・信州の高原もケントに似てたな~~
しかし・・馬でお散歩!さすがに優雅の極み♪ イギリス王室のよう~
田舎って大好き!ビルや煉瓦造りの町並みも嫌いじゃないけど・・
でも 日本の田舎と違って オサレ極まってまんな! 思わず関西弁 笑
手入れが行き届いたお庭のパブ。酒場じゃないんだね~~
最近 こんな感じをイメージしたんかい?!なレストランが あちらこちらにopen!
なジュンコ地方・・でも 手入れできてなくて 1年ほどたって行ってみたら
ガラクタ市場のようになって お庭にも入れなくなっていたりする(笑)
真似してもいいけど・・やるならとことんやってもらいたいなーー
しかし ここは綺麗。私思ったんだけど 日本だと 駐車場が入口にあるのが日本
イギリスは あくまでも 景色も建物も庭もお料理も、すべて含めてくつろいで!
って、考え方がやはり違うんだね~~
犬連れてのんびりできるって 本当に幸せだ・・♪
猫・・・ハンター!上半身のしなやかさ、姿勢低くして久しぶりに見たよ!
家にいた猫のたま、いつもこうやってた。
自然な姿です。見たくないけどね(^_^.)

マキシ― 博子さんに丸ごと受け止めてもらって 良い顔してる♪
私も観ていて 笑顔でっせ!!

ムール貝・・・パエリアにしかしてなかったけど・・そっかー酒蒸し的な感じで
食べればいいんだよね~♪ 今度挑戦! オリーブオイルとニンニクで(笑)
秋 いっぱい楽しんで♪~~
2013.10.22 09:57 | URL | ジュンコママ #- [edit]
お馬さんでお散歩って
映画のようですね。
最初の景色は少しだけ北海道に似ているようで
ちょっと嬉しかったりします。
あぁ こちらでも美味しそうなムール貝がぁ・・・
旬なのでしょうね。
フレッシュムール貝食べたいですー
2013.10.22 18:14 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
木のトンネルいいな~。今回は緑の匂いがムンムンしてきそうなブログでした。
ふかふかの芝生に、手の行き届いたお庭。パブでビール飲みたーい!
ムール貝にビールも最高!!
マキシーも、もうドライブも慣れたもんで楽しいんだろうね。
私達と同じように、ぐるぐる変わる景色を楽しみながらいろんなことを
想っているのかしら?鼻が敏感だから、私たちが想像するよりも
ずっと忙しいのかも知れませんが、、、。
アムスに住んでいるときは、とにかくネズミが多くて、
フラットメイトの飼っている猫が、ネズミを捕まえては、
自慢げに見せてくれていました。
朝起きぬけに、ドアの前にネズミの死体。
何度も悲鳴をあげたことを思い出しました(笑)
2013.10.22 20:44 | URL | アキシー #- [edit]
憧れのイギリスの風景だ〜。生垣もあって広大で牧歌的。近くにいいところあるんだね。
そんな地のパブに立ち寄って 昼間っからダークなビールやwiskeyを飲みたいですぅ。
マキシーもファミリーと一緒にドライブしてるとすこぶるご機嫌な感じが伝わってきます。接写に耐えるハンサムさんだこと。  警告の看板の意味教えてください。調べてもわからなかった。

ネコの野生には驚きます。よく撮れたね〜。生存競争なんだ。人間もここのところの自然の過激な変化で野生の感を保持している人が生き残っていくのかな〜なんて思います。危険を察知する能力を問われているのかも。サバイバル!
2013.10.22 21:13 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
家から30分ほどのドライブで素敵な場所に行けるんですね♪
牧歌的雰囲気がプンプン(笑)
それでまたパブがお洒落〜♪
あんな牧場の中にこんな洒落たパブが???って思いますよね(笑)
たくさんの美しい花々に囲まれて・・・
あ、あのゴージャスな花ね〜
多分ケイトウじゃないかしら?
モールケイトウとか紐ケイトウとか言うタイプのケイトウの花のような気がします。
色々な素敵な飾り方♪
私も参考にさせてもらいます(*^^*)

マキシーの好奇心一杯の目♪
鼻もちゃんと使って情報収集に忙しそうですね。
こういう刺激が長生きの秘訣!
犬も人もね(笑)
2013.10.22 21:34 | URL | あっぷる5 #- [edit]
お~、牧場はみどりぃ~♪
今回も魅せられたわ~。
ケントはこんなところもあるんですね。

自然だけじゃなく、建物も、植えられたお花も、注意プレートさえも、すべてが調和して、、。
日本じゃ、無い!
最近も、近くの町で、昭和な感じがまぁまぁいいんじゃない?って思ってた街の道路。
両脇の歩行スペースをず~と水色ペンキで塗りたくった。そして、それが好意的にニュースになり・・。
もう、なんというセンスなのか!?


こんなきれいな町にいたら、マキシーだって、おめめキラキラしちゃうよね。
今回もまた、若返っちゃたね。


きれいなネズミがいるものですね。ネズミ色じゃない!
写真は、トムとジェリーの感じだったけど、やっぱり現実の世界は厳しいね。
ネズミさん、安らかに。。
昔、飼っていたシャム猫は、おばあちゃんになって歯が抜けても、
でも、ちゃんとネズミを捕まえて持ってきた。
「捕ったよ」と、ニャ~て鳴いた瞬間、落ちたネズミは逃げていき・・。
歯がなくて、トドメが刺せなかったんですよねぇ。笑

私も、車も家も犬仕様。
きれい好き神経質人間には、信じられないんだろうなぁ。。
でも、いろんな意味で一番汚れてるのはそう思っちゃう人間だと思うけどね~。笑


2013.10.22 23:14 | URL | ほのぼの #- [edit]
「ヨーロッパの首都」を豪語するブラッセルという、一国の首都に住んでいますが、馬がパコパコとその辺を歩いていたり、殺戮現場を見たり、イギリスでは絶滅危惧種の赤リスが木の実を食べていたりします。我が家から歩いて15分ぐらいで木のトンネルも出没しますし、我が家の庭に住んでるらしいクック・ロビンもかなり可愛いですし。。。でも、でも、ケントの方がいいわ~。英国病です、英国病(笑)。
2013.10.23 04:33 | URL | lakme #- [edit]
YOKOさ~ん

もう忙しいのは落ち着きましたか~。。。
Blogのこと・・お褒めに預り・・嬉しいです
どうせ するなら 自分が見ても楽しいブログを作りたいと・・・♪
故里の家族への安否確認でもありますから(笑)

豊かとは・・代々受け継がれるもんだと、嫌と言うほど思い知らされます
戦争に完全に潰された国と戦争の被害を最小限に抑えた国の違いというか・・・
確かに私達の先輩日本人政治家にどんだけ・・庶民は振り回されてることか

鎌倉・・・源氏の里 
秋の鎌倉も素敵なんでしょうね~
ワンズと気持ち良いお散歩シーズン始まりですね♪
2013.10.23 05:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさんv-238

母と娘の信州への旅・・私も気持ちだけ同行してましたから(笑)
今から・・親の色んな変化や戸惑うことが発生したりするけど・・
時間が許す限り・・お母さんとの時間を大切に・・・ 
犬嫌いのお母さんがジュンコと旅をしてくれたんですから・・
常にその人の気持ちになって考えると どんだけお母さんが近づいてくれたか
お母さんも・・少し・・穏やかになって来てる年齢なのかも・・大切にしてください

私も15歳までは猫を飼ってました・・犬は一緒に暮らしてるって感じだけど
猫は飼ってた・・って感じ 可愛かったけれど 猫は変わりようが無い野生のままだから

日本は商業施設で簡単にそっくりさんを造ってしまう
長崎の「ハウステンボス」これには参りました(笑)オランダを日本ナイズさせて
バラ園も造り・・100万本のバラの花 何でも高くてさ~
ヨーロッパ人は金銭感覚が発達してて 特にオランダ人はね
線と線との戦いでそうなったとは思うけど・・
普通に暮らすのは あまりお金を必要としませんよ
日本の内需拡大が・・日本の外食産業は磨きをかけて、良いのか悪いのか(笑)
世界の何処も敵わない美味しいお店が山のよう・・ほんとに凄いですから
そこに暮らしてると解らないよ 感謝した方が良いと思うけど(笑)

金沢の秋・・・どんな風が吹いて・・・ジュンコと一緒に楽しんでね~♪


2013.10.23 06:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

北海道とは緯度が同じなので自然環境が似てると思いますよ
どこかのブログでも ムール貝が掲載されてたの~?フランスとか?
旬ではないですよ~・・一年中手に入ります
ただ寒くなってからの方が身が締まって美味しいから
寒くなってからしか私は食べませんけど・・怖いから(笑)

そこから ここに来て2,3日滞在したら、それこそ映画の中に居るみたいになるのでは
甥っ子が来てて いつもそう言ってます(笑)
2013.10.23 06:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

アキちゃんがここに来てた時は私も忙しくて・・今みたいな時間が持てなくて
今・・来たら 少しのドライブで連れて行きたい所が山のよう
あの写真の風景がケントで 特別じゃないんだよね 何処でもあんな感じ
グラントは気が向くままにハンドルを握り「ミステリーツアーだー」って
たまたま突き当たったのがあの景色(笑)
ドライブ中に車を止めてはくれないから・・解るよね(笑)

そうそう!朱実を連れてアムステルダムへ
すったもんだして(笑)キヨコのフラットに宿泊
夜中に小さなネズミが床を走り周ってて・・もう気持ち悪くて・・眠れなくて・・
運河を泳いで繁殖し 窓から飛び込んで来て繁殖するらしく
国が違えば 違う問題が(笑)考えもしなかったオランダの衛生環境問題よ(笑)
日本人にはチューリップと風車、チーズのイメージだからさ
ショックだったよね(笑)オランダ人は世界一のケチで有名だなんてね(笑)
背が高いのもオランダ人の象徴だよね(笑)
2013.10.23 06:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

この辺は植物で生垣を造ってるけど・・
上に行くに従って・・ヨークシャーディルとかから・・
石の低い塀に変わります、これが味があって良いんですよ~
将来もしまだ体力が残っていたら この修復作業にボランティアとして参加したい!!!

警告のプレートの意味
ちょっと・・書けない メールで教えますので 待っててね(笑)
あれそこが コンピューターの入れない 人間臭い世界で(笑)
調べても解らないのが当たり前

いやいや・・・あのネコもネズミも私には目もくれず(笑)
私もそんだけ野生に近づいてるということで 嬉しくて 
自由にすぐ傍で展開してた・・野生の世界
そういえば・・もう・・すでに・・そうとう・・犬のような人になってるから・・
2013.10.23 07:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

さすが~あれはそうですね「紐ケイトウ」
私も検索してみました・・楽しいね~♪こうやって・・どんどん知識が増えて行く♪

あの牧場は・・車で走ってると両側ぜ~んぶあんな感じなんですよ
たまたま道に迷ってしまい、グラントはそれが好きみたいですが・・・
なんせ・・ミステリーツアーに行くぞーって出かけてるから(笑)
教会や学校を中心に商店街や住宅街・・それ以外は・・ぜ~んぶあんな感じのケントです

今週末も何処かのケントへ マキシー連れて 
いつまで続けられるか解らないけど・・だからこそねっ♪
2013.10.23 08:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

たぶん・・あのアプリコットネズミちゃんは 何処かで飼われてたペットだと思う
動きが鈍くて・・私が近くに居ても逃げようとはしなかったしね
猫に逢って・・まさか!噛まれるとかは想像にもしなかったんじゃない
野生で生きてるネズミだったら 真昼間!あんな所には居ないよね~
あんな色のネズミも・・生まれて初めてお目にかかりましたから、はいっ(笑)

15歳までは私も猫を飼ってたんですよ~ 飼ってたという言い方は嫌いだけど
猫は飼ってたと言わせて頂きます(笑)犬は一緒に暮らしてる♪(笑)

あの風景はこの辺はほとんどがあんな感じ
別に特別になんちゃら牧場とかではなくねっ
あの緑の絨毯がここでは当たり前 だから・・日本にはもう・・ねぇ~ごめん
そうですよ~人間が一番!汚れてる!!!
原子力発電所・・なんでこんなもん発明してしまったのか・・
幽霊とかお化け、ホラー映画を怖がる私に 母がいつも言ってたのは!!!
「怖いのは!生きてる!人間たいっ!!」だった・・・
2013.10.23 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lak meさん

そうじゃなかろうか~と・・思い 名前の由来を聞いてみたんですよ
友達にフランス人のディディエという男性が居て・・その方の影響で
良いハンドルネイムですね lak me

実はワタシ・・小さい頃ピアノ 習ってました
でも先生が えこひいきばかりする女性で・・それで挫折してしまい・・(笑)
最初に弾いた・・音は忘れてませんよ 今でも弾けますね子供の曲ですけど(笑)

私も生きる所としてはイギリスが最適と思ってます・・ベルギーも良いですけどね
知識欲を満たせるから バービカンのクラッシックとかね
色んな音楽欲や絵画欲(笑)お手軽に行けるし・・それさえあれば・・ですから♪
 
私こそ!深刻な!英国病ですから~(笑)
あっ・・それとマキシー好き!好き!病気です♪
2013.10.23 08:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん 凄いですねぇ・・・・

 前半は牧歌的な素敵な風景・・・ 後半のおまけは野生の王国・・・

 どちらも見ごたえがあります。
 やっぱりカメラウーマンがええんかなぁ・・・

 私は犬は好きですが、猫はちょっと・・・・
 ご近所のお猫様が庭にお土産を置いて行くからだけでもないんですが、なんとなく苦手です。

 先日、テレビで見たジュリア・ロバーツの古い映画で共演?していたブルドッグがなんともいえん可愛かったんで「飼いたいなぁ」なんて言ってましたが、いざとなるとなかなか踏ん切りがつきません。
 マキシーとヒロちゃんご夫婦を見てるとまた「飼いたいなぁ」なんて・・・・
 でも、せっちゃんは「自分のことも満足にでけへんのに犬の世話なんてできるの」というとります。
 当分はマキシーの活躍を楽しんどきます。

 私たちにも「注意書き」の解説をお願いします。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 

 
2013.10.24 10:35 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
始めましてです。
ネコハンター実に素晴らしいしなやかな・・動きでした。
思わずドキドキしながら見入ってしまいました。
その後どうなるのか、もしかして、ネズさんと仲良くなるのかも?と期待しましたが(汗)
自然な流れですよね。
野生の事情ですから人間が関わるわけにもいかない(汗)
関わっても良いんですけどね・・んー仕方ない。

お嫁に行った娘の家にも猫がいて、旦那さんがよくその猫の真似をするのですが
姿勢を低くしてお尻をあげて・・よく似た格好をしてます。
思わず可笑しな娘の旦那さんの姿を思い出してしまいました(笑)

凄く綺麗な風景に素敵な写真に心が洗浄されました。
そんな空の下は、やっぱりラブラドールは似合いますね☆
またお写真見にきます!


2013.10.24 11:24 | URL | 花音ママ #- [edit]
そうでした!パブに行くと言ってましたよね~
素敵なお店ですこと~♪

こちらの(特にこんな田舎では)パブっていえば
ちょっと意味が違ってきますから・・(汗)
”ママ”と呼ばれる饒舌なマダムがカウンターの中にいて
サラリーマンがウィスキーチビチビ飲みながらカラオケ(泣)
それはそれで楽しめるんですけどね(笑)

グラントさんも、マキシーも皆でお出掛けだったんですね!
マキシーのおめめキラキラ☆
犬も新しい事、知らない事、大好きなんですね~

「どこかのケント」シリーズ。
楽しみにしています♪
時間はかかるかもしれないですが、絶対に行きますよ~ケント!

イギリスジョーク気になりますー
孤独な羊飼い・・・ なんだろう????
2013.10.24 20:42 | URL | oteto #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

単純に!嬉しいで~す♪やってる甲斐があるというもの・・また意欲にも繋がって♪

聞きたいことがあるんですけど~ 京都で「ハナぺチャ」って言葉ありますか?
この間届いたメールに この「ハナぺチャ」と、いう言い回しがあって・・
「先を越されてハナぺチャ」これは京都弁です と、書いてあったんですけど
ほんとにこんな言い方するんですかね 初めて聞きましたので(笑)

あの「警告!」次回のブログで公表します
み~んな気になるみたいで(笑)ちょっと・・ね~とは思いますが
あれもイギリスの一面だから・・・

ブルドック この犬種は鼻と胸に問題があって フラットチェストとも言うんですけど
あまり長く生きてくれない犬種なんですよ だからお勧めしません
愛嬌があって 頑固でユニークな性格 イギリスのチャーチル首相がこよなく愛した犬

犬とか飼ったら 旅行を諦めないといけなくなりますよ~
愛犬を預けるのは 簡単ではなく 結局何処も満足がいかず 旅を諦める
犬達はそれほどまでに 人間に深く関わりを持って来ます 
私もせっちゃんと同じ意見 犬は最低でも13年~生きるから
犬より先に死ぬわけには行かない!それが精神的なストレスに・・・
きみちゃ~ん・・せっちゃんと仲良く 旅行してた方が身の為よ~(笑)
2013.10.25 06:27 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
花音&あみんのママさん

ようこそ・・マキシーのブログへ 
若いラブのワンズとの暮らし・・私もそちらにお邪魔して・・記事を拝見致しました。
あみんはレスキュードックなんですね 2匹とも仲良くて 奇麗なボディのフォームです
大切にされていて 珍しいですよね ラブが食い物を選り好みするなんて(笑)

もう手遅れだけど マキシーが5~7歳位までの間に もう1頭家族にしてれば~
最近、強く後悔したばかりでした 結局!犬は群れの動物ですからね
だからこの辺の人達はほとんどが多頭飼いですからね
もう1頭欲しがってる 貴方は正解ですよ~ ラブ3頭に囲まれた生活(笑)
いや~大変だろうけど・・・(笑)喜びも3倍どころか!ですよね(笑)

面白いお婿さんですね(笑)あんまりそんなお婿さんって聞かないですよね(笑)
娘さんの家庭は笑いが絶えない 明るい家庭だと想像します(笑♪)

これからは 私もそちらに遊びに行きます 二頭のラブの今後を楽しみにv-238
2013.10.25 06:45 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
otetoさん

そちらの「パブ」って ママさんが居てって「スナック」ではないんですか?
「バー」、「クラブ」とか・・これって まさに日本独特の産物ですよね
ある意味・・凄いかも~ 行きたいとは思わないけどねっ(笑)
ちょっと「カラオケ」が苦手だなぁ~ 歌は上手いんですよ~(笑)
人が歌ってるのを聞くのが嫌!人前で歌うのも恥ずかしい~(笑)
でも一度やったらマイクを離さなかったりして(笑)

時間がかかって来た方が 価値がある! だからお金持ちって退屈してるでしょ
時間とお金を持て余し 行きたい所は自家用飛行機で行きまくり 欲しい物はもすべて
即!手に入れて 可哀そうだよね 金持ちって・・・哀れな感じ(笑)

そこそこ稼いで 工夫や我慢や努力の後に・・楽しみが だから人生楽しいよね
やっと手に入れて 食べたら美味い! 努力の後に開花したら超!嬉しい~♪

もうね~イギリスジョーク 次回 公表することにしました
未央さんが訳した「孤独な羊飼い」・・笑えました~、そう訳したか~

陶器の箸置き・・本気で考えてくれてたんですね 真剣!嬉しいよ~♪
どんな・・・出来上がりを見せるのか これこそお金では買えない楽しみです!
これこそが 私が欲しかった 人との繋がり 素晴らしい!ワンダフォ~♪
2013.10.25 07:19 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
いい所ですね!
赤い花は、セロシア(ハンギング系)でしょうか。色もきれいですね。
注意書きの意味、分りましぇ〜ん。笑
ネコvsネズミは、、、、仕方ないですね。。。。

マキシちゃん、お母さんと、A級(永久?)後部座席ライセンス所有ですね。笑
いいお顔で座っています!
2013.10.25 11:47 | URL | billmon #- [edit]
ケントのドライブ気持ち良さそうですね
ほんとにどこ見ても絵になるね
&猫ちゃんの狩り
リアルだねぇ
あの場に遭遇するところもやっぱり博ちゃん(笑)

パブといえば、そちらに伺ったとき、「bluemoon on the green」
というパブに連れっててもらった記憶が
店のことは詳しく思い出せないけどこの響きがとても好きで
特別な意味があるかわからないけど、情景がいいなって
お店を出すこと…ないけどね…あったらぱくろうかななんて(笑)
多分フラットのときかなぁ

お誕生日がやってきますね
だんだん人のお誕生日は気にしてても
自分のお誕生日は置いてけぼり

皆でお祝いできる幸せだから盛大に楽しんでブログアップしてください
ちょっと早いけどおめでとう!!!

                           akemi
2013.10.25 13:24 | URL | AKEMI #- [edit]
billmonさん

こんにちは~&ようこそ♪

あの花は「紐ケイトウ、アマランサス」私もブロ友さんから教えて頂いて知りました
http://www.hana300.com/himoge.html
最近はアマランサスの実を食べるのが解って、新しい穀物として注目を集めてますね
種が成る頃に あそこのパブに行って 種を頂いてこようと思ってま~す(笑)

マキシーはドライブが大好きで♪合言葉は「ブルン!ブルン!」
これを聞くと マキシー尻尾をブンブン振って行く気満々です(笑)
アールも良く出かけてますよね~ これからもアールのブログ楽しみに訪問します
もうかれこれ2年間くらい読み逃げしてて(笑)申し訳ない・・・(笑)へへへ(^.^)
2013.10.26 06:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~v-254

元気~・・・秋の行楽とかしてる~♪
私は特に何処にも出かけず 近場で済ましてる でも気がラク
車で3人で出かけて後部座席から運転席めがけて 文句の速球!を投げ込みながら(笑)
グラントも相当丸くなりましたよ~ まぁ体型もやけど(笑)
今日インフルエンザの予防注射を打ちました タダやった 嬉しかった~

そうよ・・あのネコもネズミも私が居るのによ すぐ傍であれ やってるからね~
と、いうことは 私がもう犬とか獣の臭いが染み付いてて 違和感ゼロだから(笑)

春くらいに あの街へ 日本人のお祭りが隣の街で開催されて
私も随分振りに訪れて 私達が住んではフラットは蔦が全部取り払われて
味気ないグレーのフラットに様変わりしてた、マーケットはそのままあったよ
あのパブ「ブルームーン オンザ グリーン」良いネーミングやね~思い出したよ
ありましたよ・・まだ 今度あけみが来たら 行こう♪あの街にもね♪
そう言われれば ほんと!パクリたい名前やね(笑)何かの時に使おうね

誕生日のことは アップするのは止めようと思ってます
なんか こっぱずかしくて(笑)それにまったく!嬉しくないし(笑)
ブログにアップしたら・・・メンドクサイから止めとく(笑)
ただね カー君達とスカイプする それで良しとします♪
生んでくれた お母さんに感謝して 静かにしとく あけみありがとう♪

2013.10.26 06:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.29 07:17 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/141-56c997c7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク