Loading…

★出逢う・・巡り・・逢う・・

Posted by maximus1 on 15.2013 自然からの贈り物   26 コメント   0 trackback
London 096ジュビリーパークに隣接してる「Bickley Manor」大昔の貴族の邸宅、今はホテル

曇り空が多くなって・・右端のこんもりした木の所にマキシーが小さく見えます


London 094ほらね~こんなに離れててもマキシーはどんなに遠くからでも私から目を離しませんよ


い 040見渡す限りグリーンの美しい芝生、気が遠くなるような努力の賜物、BARから見た景色


London 107甥っ子を連れて久し振りに来ました~マキシーもゆっくり寛いで♪Manorの横側のテラスにて


紅葉 024夜の紅葉・・実際見るとなんだか・・背中がゾクゾクするほど妖しい美しさだった


紅葉 062ワイルドフラワーの種から咲いた期待もしなかった「朝顔」

毎年期待を裏切らない美しい紅葉にどれだけ癒されたことが「ありがとう♪」


London 085大きなぼってりと重たい「ローズヒップ」何かを収穫してる時って我を忘れて没頭してる


KENT 011色づいたヒップを摘み風通しと日当りの良い場所に置いて熟成させ乾燥

自家製「ローズヒップティ」は市販されてる物より酸っぱくなくまろやかで美味しい


KENT 046今年の夏は気温の高い日が続き「茗荷」は大豊作!すべて土上げして


KENT 220もろ味噌に昆布の細切りも入れて「茗荷のもろ味噌漬け」美味い!


DSC_3711.jpgさて・・?これは・・?何でしょう・・?
友達から送られて来た写真、驚きました、ところ変わればこんなもの食べてるなんて


DSC_3710.jpg小さな手の甲と同じくらいの大きさで・・さて?何の果実でしょう・・?


友達は英語では「サイパラス」日本では「キプロス」と呼ばれる地中海の島に住んでます
日本は色んな国の呼び名を勝手に日本語呼び名に変えていて例えば「オランダ」
これって!この国で一番困った英語の問題で・・私はこれがすでに英語と思ってたから
ロンドンの英語学校で先生が「オランダ」を指してこの国の名前解る人って聞くから
大いばりで「オランダ!です」と言ったら・・クラス全員と先生も含めてポカーンとしてて
「NO!それは間違いです、ホーランドです」えっ!!ホーランド何故っ!そんな馬鹿な(笑)


prickly-pear-fruit.jpg
これが収穫したばかりの果実・・もう解りましたか~♪


他には日本語で「イギリス」英語では「イングランド」「ドイツ=ジャーマン」
「メキシコ=メヒコ」「ポルトガル=ポーチガル」「インド=インディア」
このように他にもたくさん山のようにあるんですよ~混乱するわ、恥かくはで・・・
みなさんも気をつけて・・甥っ子にはすでに教えてありますので(笑)


cactus.jpgジャーン!!!これです!!!サボテンの実!!!

友達の食した感想はスイカのようなさっぱりした甘さ???
調理はしないそうでご主人の親戚が食べれる状態にして持ってきてくれるそうです
食べてみたいなぁ~イタリア(イタリー)やトルコ(ターキー)では普通に食べてるみたいで
栄養価も高くミネラルも豊富で体内清掃もしてくれるスーパー果実ですよね、これって♪


DSC_3693.jpg
双子の男の子&長男君♪3人の男の子のお母さんになった友達アキちゃん

出逢ったのはもうそろそろ20年前になろうかとしてる確かアキちゃん19歳だったかな
歳は相当離れてるけどお友達(笑)彼女に出逢わなかったらマキシーと暮らしてないかも
逢う度に「犬飼ったら~家あるしさぁ~、可愛いよ~肉球がまた最高に気持ち良い」って
そして・・今度はグラントが「小さい頃から自分の犬が持ちたかった!」って・・・
私の友達ピーターをアキちゃんに紹介し・・瞬時に2人は良い雰囲気に・・そして結婚♪
北海道生まれが・・イギリス、オランダを経てサイパラスへ若い時はタフが一番!!!
若さの強さ!何でも乗り越えられるし!怖いもんナシ!心も体も脂肪ゼロ(笑)



DSC_3461.jpg3人の子供と一緒の時が一番の幸せで♪奇麗に歳を重ねてるねアキちゃん♪


そもそも・・彼女は「憧れのピーターパン」の像を見たかったからイギリスへ留学したらしく
友達のピーターと結婚するなんて・・ピーターも犬を持つことを強く勧めて・・
私も覚悟を決めてブリーダーを捜し(イギリスはペットショップで犬の販売はして無い)
2001年2月1日・・・マキシーがこの世に誕生♪2人で見に行ってマキシーに決めて・・・
次は4人でまだまだヨチヨチの赤ちゃんマキシーに車で1時間飛ばして逢いに行き
みんなで交互に抱きかかえて・・小さな♪小さな♪マキシーを祝福したのでした♪


KENT 111動物病院(VET)マキシーはいまだにここはキライです(笑)一分でも早く!ここを出たい(笑)


マキシーは若い頃アキちゃんの事を自分の彼女と思ってた♪
初めてここにピーターと一緒に来た時はピーターに向かって!本気で吠えてた(笑)
夜になりゲストルームに2人が消えるとその後を追いかけてドアの前でガンガン吠えて!
3歳になりかけた頃アキちゃんが来てマキシー様子が一変しアキちゃんを遠くに置いて
マキシーだけが解ってた、アキちゃんの妊娠を・・マキシーの落胆した顔は今も忘れない
あの失恋でマキシーは大人になったような気がする(笑)


KENT 113ほのぼのさん、あっぷるさんマキシーの背中の毛はこんな感じで~す♪

マキシーの顔はすでに玄関へ向いてます(笑)帰りた~い!ここを後にしたいよ~(笑)
2ヶ月に一回は用もないのに獣医に診せに連れて行き検診して貰います
マキシーには大きな迷惑でしょうが・・私が落ち着いて暮らす為(笑)
とりあえず・・今回も大丈夫っと!いうことで・・良かった~♪



い 037老犬も!老人も!食欲があるうちゃ大丈夫!キラキラ光るマキシーの一筋のヨダレ、美しい


マキシーと暮らし始めて・・毎日が13年目、たくさんの出逢いがありました
つい最近はミミママとHANAとの素敵な出逢いが・・・
犬と暮らす私から離れて行った友人もいましたが、良かった~離れて行ってくれて!
動物をキライな奴にロクな人間は居ないと心から思うから(笑)
出逢って・・そして・・中には別れもあったけど・・すべてが良い思い出で♪


紅葉 063ロミオとの出逢いがこのマッサージマシンとの出会いに・・・♪感謝してまする♪


それでは・・私達♪しばらく紅葉を観賞しながら・・秋を楽しみます♪
みなさまも素敵な出逢いがありますように・・・♪



              天使にしっぽ

                      Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

いかにもイングランド―の景色にとってもはまるマキシー。気品にあふれてるなー。
よだれを垂らしても、あんなにかっこいいなんて?さすが、マイダーリン?
マキシーは私にとって、彼氏のような、親友のような、兄弟のような、、、
深いつながりを感じます。ヒロちゃんともだけどね?ヒロちゃんに会っていなければ、
マキシーにも会っていなくて、旦那さんとも会っていなくて、
ということは、子供たちとも会えていなかった、、、。
ヒロちゃんとの出会いが、私の人生を変えたといっても過言ではないでしょう。
ヒロ&グラちゃん夫妻には本当にお世話になりまして、バカ娘ですから迷惑もたくさんかけてねー。本当にありがとうございます。色々思い出してしんみり、、、したところで
最後のマッサージチェアで笑っちゃたわ。そこに置いてるんかーい!
どんだけ気持ちいいことに貪欲ですか。(笑)
紅葉とマキシー見ながらマッサージ、いいね。
雨の音聞きながらも気持ちよさそうやね~~~。
私の大好きな、大切なファミリー、いつまでも元気でいてください。
2013.10.15 14:43 | URL | アキシー #- [edit]
なんてこったー!!!

つい先日、オランダはハーグの美術館からやってきた
ハーグ派とよばれる方達の絵画を見たばかりで
心はオランダにすっかり奪われていたというのに・・・
ホーランド???
また最初から浸り直しです(笑)

真っ赤な紅葉、本当に綺麗ですね
ずっと見ていたいです。
綺麗な綺麗な芝も、ずっと見ていても飽きないんでしょうね
目に入るものが全て美しい、素敵な所ですね、ケントは!

ここ2週間ほど、いろいろあってじいちゃんに会う機会が多かったんですけど
じいちゃん90歳超なのにすんごい元気で!
話を聞いたら、その年齢でなんと全部自分の歯なんだそうです
せんべいもボリボリ・・やっぱり歯、それから食!
大切なんだなって思っていました

マキシーもヨダレ垂らすほど(爆笑)
食欲あれば大丈夫ですねー!!!
あの写真よく撮れましたね(笑
2013.10.15 17:08 | URL | oteto #- [edit]
きゃ〜、博子さん&グラントさんラブラブツーショットじゃないですか〜(*^^*)
素敵だわ〜♪
マキシーはどんな顔して見ていたのかしら?
こんなに素晴らしい景色の中に居ると私たち夫婦でもラブラブになれるのかな?(笑)

人と人の繋がりって本当にすごいですね。
人と犬でもそうだけど、運命的な出会いって言うのは本当にありますね。
どこかで赤い糸が繋がってるんですよね。
これは言葉とかでは説明できないこと。
本当に凄いことです。

マキシーの背中はちょっとだけウエーブがあるんですね。
とっても綺麗にブラッシングされているのが分かりますよ。
でも・・動物病院が嫌いなのは辛いですね。
家のモモは大好きなんですけどね〜
もう車の中からルンルンで、興奮状態ですよ(笑)

食欲があるのは一番良いこと!
人でも犬でも同じですね。
2013.10.15 19:41 | URL | あっぷる5 #- [edit]
うわ~♪ また今回も、素敵なイギリス、いや、イングランドの秋模様。

きれいなホテルでのツーショット。羨まし~い!!
なにより、こんなにきれいで広いのに人がいない。
日本で、こんなとこあったら、間違いなく人でごった返し、
残念なことになるのは間違いない。

博子さんのお友達の人生物語。これまた、羨まし~い!
縁って、やっぱりありますよね。
その流れが正しいものなら、物事って、驚くほどトントン拍子で進む。
その方の結婚も、マキシーとの出会いもそういう感じだったんでしょうね。。

時にはハメを外し、向こう見ずに行動して、ハイリスク・ハイリターンの生き方。
憧れながら、結局、ローリスク・ローリターンに生きてきてしまったなぁ。笑

マキシーの背中、ちょっとくせっ毛がありますね。
秋の青空をバックに一筋に輝くヨダレ~♪
良い写真です!
マキシーもいろいろあった人(犬)生だったんだね~、うんうん。笑


夜の紅葉、艶っぽく。ひとりで夜観たら、異次元に連れて行かれちゃいそうな、、
ちょっと怖いかも。。
そして、つやつやローズヒップ、うふふ♪

博子さん、ほんと、ケントって良い所ですね。

2013.10.15 22:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
アキシーv-22

いつか・・私達の出逢いとかをマキシーとのことも・・アップしたいと思ってた
思いの中から取り出してアップしたので これでスッキリ!!したよ
マキシーが1,2歳まではアキちゃんも独身でここで2人で良く色々妄想して(笑)
アキちゃんさぁ~時々(笑)今でもそれを見ると思い出すけど
楽しくなるとキッチンの鍋をかき回すヘラ持って踊ってたよね・・
北海道の人って変わってる~って思ってた(笑)
まぁ~若いしユニークだからかもって♪
キャンプにも行ったりね~今、考えると良くあのピーターがキャンプとかしたよね(笑)
こちらこそ・・マキシーに出逢い♪大変だったけど、その何百倍も楽しかった♪
アキちゃんとピーターに出逢ったから私はあの時!マキシーに出逢えた
いずれは犬と暮らしてはいたと思うけど・・グラントが必要なので
でも後少し決断が遅ければ マキシーには逢ってないからね
お互いに・・これからも・・毎日を精一杯!楽しく過ごそうね
その内に、そちらに遊びに行くとは思いますが・・ばるべく後になりますように・・・
2013.10.16 06:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
サボテンの実って初めて知りました。
西瓜のようなお味で体内清掃も!
いただいてみたいものですが
日本では手に入ることがないのでしょうね。
お友達のアキちゃんさんは北海道出身なのですね。
とても素敵な笑顔の方ですね。
マキシ―ちゃんの横顔キレイです。
2013.10.16 06:26 | URL | イヴまま #- [edit]
otetoさん

そうです!長生きはすべて歯次第!
グラントのお母さんとうちの母は同じ歳なんですよ~それなに母は空の人に
それは歯!義理の母はすべて自分の歯で今年も友達とホリデーでイタリアのトスカーナへ
その時うちの母は入院中・・この差はすべて歯!母はほとんど自分の歯じゃなかったから

犬も最近は食生活が人間化して来て虫歯や歯槽膿漏で歯を失くす犬が多くなり
歯を失くすことで自信を喪失し噛む回数も減少し脳内の海馬が衰えやる気を失くし
顎の筋力が弱り、その影響は足の筋力にまで影響を与え関節炎等を発症し
排便も踏ん張れなくなり介護用オムツ着用になるありさま
噛む!これっ!生きる基本の一番大切な事です・・
がっ不思議なことに歳と共に噛んで食べることがおっくうになるそうなんですよ
これが!解った以上!未央さん私達はしっかり噛んで食べましょうね(笑)
マキシーは歯は何も問題がなく、だから元気なのかも・・

ケントは素敵がいっぱ~いのところ♪来週末は村のパブへ
いつの日か・・ご主人と二度目のハネムーンでいらっしゃいませんか♪
2013.10.16 07:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

あれね~グラントって人が居て私が抵抗出来ないとなると必ず私が嫌がることするんですよ~
友達とかが家に遊びに来るでしょう、普段はしないような事を突然しかけてくるんです
頭に来るけど・・人が居るからいつものように怒れないし、それを解っててワザとしてる
誰も居なくなった時の恐ろしさを考えたら言わない方が身の為なのに(笑)
もしあの時甥っ子がカメラを向けて私がグラントに迫ったらグラントは逃げてる(笑)

でもこれってうちだけじゃないみたいで(笑)
ここに遊びに来たご夫婦のご主人が奥さんの料理の愚痴を私にこぼして(怖)
よせば良いのにお酒の酔いも手伝って益々非難してて。。
私がトイレで席を外したら 奥さんが頭から湯気出して怒ってた(笑)

マキシーは動物病院はあまり好きじゃない程度で行くのは嫌がりません
獣医が優しい女性なので・・オヤツもくれるしで、でも基本嫌なんですよね(笑)

この国で、あの場所にあっぷるさんご夫婦が・・絶対に仲良く過ごせますよ
約束します・・時が穏やかに流れて風が優しく吹いて・・・
お互いにここまで生きてきた道のりとか考えて自然に愛おしくなりますよv-238
だって・・・2人は縁あって一緒に生きているんですから♪
2013.10.16 07:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

イギリスは日本だったら大変な人出になってるよ~的な場所だらけ(笑)
来たら解りますよ、おいでよね 遠い将来に ねっ

ほのぼのさんもその内に!破水を迎えますよ!今は薄皮を被った状態で・・
なかなか破水しないで難産だけど(笑)時が来たら!その時は誰も止まられませんよ!
そんな出逢いが必ずあるから・・ただ触覚は研ぎ澄ましておかないとね
ローリスク、ローリターンのほのぼのさん、私はその真反対!ですね
惚れたら!捕りに行きます!誰かに愛してるとか突然言われても嫌ですから!
自分の好みでもない男に愛してるっと言われたら・・気持ち悪いし逃げたいし(笑)
反対に好きになってしまったら(笑)どんな障害も跳ね除けて奪います(笑)
それで捕れなかったら、あっさりと諦めて(笑)振り出しに戻り次に賭けます(笑)

あの写真・・良いですよね~偶然撮れた写真ですがお気に入りです
それよりも・・台風がテラ地方へ戸締りや台風に備えて家族みんなで一緒にね
テラも怖いだろうから毛布とかですぐに包めるように待機して気をつけててね~
2013.10.16 07:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

サボテンの実、日本でも食べれないことはないみたいですよ
九州の宮崎県・・うちわサボテンの実が食べれるとか
あそこは早くからサボテン食べてるから、サボテンのステーキとかあるそうです(笑)

アキちゃんは旭川出身
大きな旅館の一人娘さんです、ほんとに素敵な笑顔の女性ですよ
ご心配なく・・弟さんが後を継いで益々素敵な旅館になってることでしょう
北の国から・・・温暖な気候の地中海の島へお嫁入り・・・
イヴちゃんも相当可愛いけど、マキシーは凛々しくてカワイイ♪
2013.10.16 08:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Vet
ミミはスペイドの時のトラウマで、最後までVetに行くのをすごく嫌がってたのですが、Hanaはスペイドだけ、別の場所(同じVetの別のブランチ)でやったので、近所のVetには悪い印象が無いようで、毎回問題無く行けてます。マキシーが「ちょっと嫌だなー」と思いながら、しぶしぶVetに行ってる気持ち、分かるわー。こちらお出かけ前でバタバタしてる上に、余計な用事ばかりで来て、、、。出発前にメールします。
2013.10.16 10:55 | URL | ミミママ #- [edit]
紅葉の妖艶な色彩をじっと見ているヒロちゃん、それも怖いけどネズミに引かれないように〜。 

ドイツに言ったときの「ミューニック」⇨「ミュンヘン」のことに驚きました。多いです。ちゃんと教えてくれたら手間かからないのにね。憶えられるよ、そのくらい。そういえば「ボンベイ」を「ムンバイ」に変えたのも最近のことだったよね。

だよね〜。黄緑色のセーターを来た人が変なオヤジに迫られている小さな絵が気にかかりました。グラントだったか(お茶目だ)

マキシーのメタリックなヨダレを撮ったヒロちゃんのカメラ角度に笑ってしまった。長〜く生きてると大切な交友をいただいたり、むろん人の断捨離もあります。それでもいいんだとその時に必要な人がいて、ご縁があったらまた出会えるということで。「執着」を無くすように生きています。自分にとっても「動物、特にわんこ好き」な人はall clear!  ヒロちゃんともそこがご縁で心が繋がっている気がしてます。(こっちが勝手に)

2013.10.16 21:57 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
ミニママさん

マキシーは同じ病院で4歳くらいまで年に二回は入院し、時には手術も伴い
嫌な思い出が山のようにあるのです、誤飲で腸閉塞、死にかけて大手術
マキシーのお腹には胃のすぐ下から約30~cmの手術の痕があります
HANAもミミやマキシーと同じく同じ病院を使っていたら嫌がってる!
たぶんあっぷるさんの飼ってるモモ(ラブ)は予防注射くらいだと思います
だから嫌がらないし怖がらない・・犬は一度凄い!恐怖を経験すると死ぬまで忘れない
もしペットホテルで嫌な思いをしたとしたら そこに近づくだけで嫌がる
レスキューセンターから引き取った犬と良く公園で逢ってたけど
その犬は向こうから新聞紙を丸めて脇に挟んで歩いて来た男の人に怯えて隠れてた
こうやってレスキューから来た犬の過去が解き明かされて行くのですよ
ジャスパー(ゴールデン)は前の飼い主から新聞紙を丸めて叩かれていたと推測します
マキシーも予防注射くらいだったら病院に行くなんてなんともないですよ
なんせ・・ビスケットが貰えますから(笑)そんなに今は怖がってなく・・
ただ・・ただ・・嫌なんですよね でもね知ってるんですよ
ここに来たら 痛みから解放されたことを ラブラドールは賢いですから
でもねっ誤飲!誤食!をするNO1の犬種もラブラドールなんです(笑)

もうすぐ日本 なにが羨ましいかって母娘でお墓参りがメインの日本里帰りの旅
日本も台風一過の後は急に寒くなったみたいですよ
服装の調整をしながら娘さんと美味しい日本の秋♪
帰ったら連絡してくださいね~気をつけて いってらっしゃ~い♪
2013.10.17 07:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

いや~・・その。。ネズミに引かれるって・・ナニ~なんか怖いやん
夜の紅葉を見入る私も怖いって・・プップッやけど なんで怖いと~(笑)

やろう~・・もうね~日本の英語教育はおかしいよ
甥っ子が来てて、また自分が来たての頃恥かいたことを思い出しアップしました
国の名前だけじゃなく もっと細かく言えば 都市、街、町、村の名前の呼び名
私はグラントが居るから ここはなんと発音するのかって聞いてる
甥っ子にも地図を指差して発音して貰い覚えるように言ってあります(笑)

黄緑色のセーター・・ほにゃらら。。意味が全然解らん。。ごめ~ん(笑)

後藤さんはメタリックと表現ですか~ だからアーチストは興味深い♪
私はクリスタルのようだと思いかがんでシャッター切りました(笑)
やっぱりこれじゃないでしょうか「去るものは追わず!」
昔の私は「来る者は拒まず」だったけど・・・今の私はちょっと拒んでますね~
もうあまり欲しい物も無くなって来て「量より質」ですよね、お互いに(笑)
「断捨離」しないといけない物がたくさんで、もうこれ以上増やさないようにしてる
昔から「執着」とか根気が無いのでしたことがなく(笑)好きやすの飽きやすで♪
ただ一つだけ・・犬達は別(笑)唯一飽きずに一心に惚れ込んでる毎日よ~(笑) 
2013.10.17 07:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あはは、4番目の画像。  ヒロちゃんといえば 黄緑色というイメージが刷り込まれていて(笑)  水色のセーターだったわん。ベンチでいちゃいちゃの図はお二人ですよね^^

子供の頃一人で留守番する時に おばあちゃんとかから「ネズミに連れていかれないように」と言われてました。 まだまだ「ひとさらい」とかあったのかもね。

台風の影響かすごく寒くなりました。
2013.10.17 09:00 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
 ヒロちゃん 久し振りのマナーハウス・・・・やっぱりよろしおす。

 特に横顔がよろしい。バーからの眺めも・・・・・いっぺん泊まってみたいもんです。
 今回も紅葉に茗荷、サボテンの実といろんなケントの秋を堪能させてもろてます。

 こっちも急に秋らしくなってきましたが、それを持ちこんできた26号台風の被害は痛ましい限りです。
 でもみんな懸命に頑張っておられるようです。

 我が家の庭も秋明菊やホトトギスが咲きだし小鳥が遊びに来てます。こちらは相変わらずの日々が続いてます。
 
 それにしても、マキシーの彼女は綺麗な方ですね。マキシーが夢中になるのも無理ないです。(笑)

 可愛いマキシーと綺麗な彼女、優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 

 
 
2013.10.17 10:53 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博ちゃん笑わせていただきました

テラスのロングのツーショット
固まる博ちゃん、ラブラブグラちゃん
私には、あの後ギャンと叱られてるグラちゃんが見えます(笑)
いたずら好きなグラちゃんの甥っ子ちゃんの前でのここぞとばかりの
愛情表現(笑)かわいかね

いつも話題に出てくるアキちゃん、可愛い方ですね
子供さんたちもハンサムちゃん
色んな出会いは数々あれど、不思議に淘汰されていきますね

それにしても凛々しいマキシーの横顔
風格を感じます
でもやっぱりマキシー
一筋のよだれが愛おしい

                         AKEMI


2013.10.17 17:00 | URL | AKEMI #- [edit]
英国素敵な秋景色に浸ってしまいました〜!
が!!ラブラブ写真に釘付け*\(^o^)/*
相変わらずグラちゃんお茶目で可愛いですね〜。

マキシーの失恋した瞬間のことを思うとウルっと。。
マキシーは誰よりも敏感ですからねー。
私もアキさんのように若いうちからイギリス来たかったな〜。
そしたら人生変わってたりして?!なーんて笑
でも、ロミオにも博子さんにも出会わなかったかもしれませんもんね。

マッサージチェア特等席ですね!
紅葉眺めながらマッサージ〜。旅館みたい!!
マッサージチェアを見るマキシーは、ロミオを感じてくれてるのかも?!
2013.10.17 17:50 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
後藤さん

ベンチで「いちゃいちゃの図」は私とグラントですけど(笑)
私はほとんど人前であんな事するの大嫌いで、ほんとに嫌でっ
普段はあんなことしもしないのに・・変な奴で、ったく
友達とかが来るとするんですよ~嫌がらせが好きな変な奴(笑)

あの夜の深い紅色の紅葉の奥から・・チャチャッとネズミが出てきて(妄想やけど)
見てるワタシをガブッと噛んでズルズル引きずって、紅色紅葉の奥へ連れて行かれる~
とか・・怖い想像をしてしまい(笑)あれから夜の紅葉に近づくのがちょっとね~(笑)

今頃は毎年・・そこに居るんだけど、去年の福岡里帰りの動画を見たりしてました
去年は朱実とそこにお邪魔して「おもてなし」を受けて浩美も来て美味しい食事で
女ばかり7人とワンコ2匹の楽しい時間を過ごしました
「花一輪挿し」はその時にプレゼントして貰い・・ありがとう
次回はいつになるのやら・・行けるようになったら是非また・・♪
2013.10.18 06:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

今度イギリスに来る時はあのマナーハウスに泊まってくださいよ~♪
今日散歩のついでに寄ってメニューとかを貰って来ました
クリスマスカードの同封してそちらに送りますので、検討されてください
ロンドンに比べたら破格に利用しやすいプライスに設定されてますよ
因みにダブルルームで90ポンド~食事も美味しくてリーズナブルなプライス

マキシーがふられたアキちゃんは細くて奇麗可愛い感じ(笑)
かなり独創的な行動もしまして・・・(笑)良くここに泊まりに来てて
2人でコタツに入りとりとめのない話で盛り上り、楽しい昔でした
あれからマキシーはアキちゃんに逢ってないけど
マキシーって今度アキちゃんに逢えたとしたら、どんなリアクションするのか・・・
是非!!見て見たい!忘れてるとは思わないけど・・どうするんだろう~ほんと。。。

来週にはまた日本に台風が・・・今回は被害も大きくてね~もうね~
どうかもうこれ以上日本に災害が及ばないように・・お願いしますよ~
2013.10.18 06:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオママさん

お茶目って・・そんなもんじゃないのよ~
あれは嫌がらせ!私が嫌がることが大好きなただの恥ずかしがりやの変なグラントです
普通の男性みたいに・・ほらっドラマとかでやってるようなアプローチは絶対出来ないね
まぁ~されても困るけど(爆笑)

あの時のマキシーは忘れがたい・・かなり昔の事なのに昨日のように思い出せるから
いつもはギャン!ギャン!言いながら膝の上を占領し!挙句の果てにお腹の上に乗り
アキちゃんは下で上から見たら十字になって一回はコリンデールデピーターと
待ち合わせてるアキちゃんのお腹十字固めで行かせないようにしてしてしまい
とうとうアキちゃんの行くのを諦めてしまい・・後でピーターと喧嘩になる始末
あの妊娠後、長男君が6ヶ月の時に来て・・マキシー普通にしてたから
もう一度2人が逢えたら最高だけど・・それは無理な話で、良い思い出で終わり

マッサージマシン見て・・ロミオは感じていないと思うよ~(笑)
マシンからはロミオの臭いはしないから(笑)でも気持ちね、サンキュー♪
今ここは世界中何処のホテルよりも私にとっては★★★★★我が家です
こんな環境で美味しい物に囲まれてなによりマキシーが居てくれて♪
ロミオとドイツの美しい秋を・・・♪
2013.10.18 07:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
> あけみ~♪
>
> よね~なんであいついつもああなんやろう~
> 昔アキちゃんが遊びに来てた時が一番凄かったね、若かったしね(笑)
> 私が嫌がって怒ってるの見てアキ子が喜ぶので益々のぼせてヒマがあるとしかかって来て
> 最近はあんまりしなくなってて、でもキヨコが来てた時はまたしてたね
> 私としてはキレル!というか!ちょっと危険なくらいな所まで怒っているのに
> そしてまた。。。大輔の前でもまたしてたよ、もう~病気やね!アイツ
> 朱実が来たらまたするよ、なんでそうなんやろう。。。理解に苦しむ(笑)
> でも普通の友人の前では絶対にしない普通にご挨拶してハイさようならよ(笑)
>    
> アキちゃんね・・今回アップしたのは朱実やメグちゃんに教えたかったけんよ
> 純粋でかなりの大人でどこか相当冷めてて・・メルヘンチックな少女です
>
> マキシーも元気よ~ベッタリ仲良ししてますよ~♪
> 今頃は毎年そこに・・変な感じ、でも慣れていかないとね・・・
> 福岡の秋を食い損ねて淋しい感じ~でも大丈夫!ここも美味しい秋があるから♪
> 来週にまた台風が来るとかよ~もう~嫌やね~中国に行けー!!日本に行くなー!!
>
2013.10.18 08:11 | URL | maximus1 #- [edit]
一番乗りしたはずが・・・なぜか最終コメに!乗り遅れたわね~~シュッポッポー♪

アキちゃんがピーターさんと・・・の下りを読んで大感激大感動だった。
マキシ―の悲しいような笑っちゃうような失恋話も(*^^)v うるる の私。
アキちゃんのピーターパンになった ご当人は写ってないけど?(笑) 
3人の男子の母、逞しい アキさん。今が最高に輝いて素晴らしい日々♪
双子ちゃん・・笑い声まで届きそうな写真!これは ピーターさんが撮影?
愛あふれるお写真最高の家族!大切に。。。
でも・・・公園で 
抱き合ってる2人(博子さん&グラちゃん)にほっぺが赤くなった私(笑)
足元にはマキシ―が・・・幸せな家族がイギリスのマナーハウスに・・・
日本にもこんな素晴らしい景色の場所があるにはあるけど・・・
こんなに絵にはならないよね~~(笑)

茗荷。。実に美味しそう~~♪ ごはんのお供だよね!サボテンどんなだろう・・??
私もここの美味しそうな食べ物に マキシーと一緒で 生唾もの(笑)マキシ―は流れてる~~\(^o^)/
ジュンコもヨダレのスケートリンクになってるよ(笑)

博子さん 素敵なお友達がたくさんいて Happy♪ ですね・・
PS 浅田真央ちゃん アメリカ大会で優勝しました。嬉しい~~♪来年のソチオリンピック 真央ちゃんが輝いてくれたらいいな・・

マキシ―とジュンコ 背中が一緒(笑) ウェーブしてます。そしてフカフカ・・
2013.10.21 08:05 | URL | ジュンコママ #- [edit]
アキ子もこんなに感じて貰えて喜びます、ありがとう・・♪
外国暮らしは向き不向きがある でも私もアキ子も活き活きと生きてます
でも時々 自分のポジションみたいなことが解らなくなったりして
私はブログを初めて良かったのは・・この自分の立ち位置が解ったこと
アキ子の場合は姑が面倒で でもこれもピーターのお母さんだから
愛した人を生んだ女 だから敵わないんだけど・・すべてが愛から発生してて
でもこれも時間の経過がすべてを解決してくれるから・・
姑も永遠じゃないからさ、今の内に仲良くしてた方が自分の為なんだけどね~

ピーターは若い日のスティーブンセガールに良く似たハンサムでレイディ達に優しい男性
独特の雰囲気を漂わせて質の良い黒皮のロングコートで身を包み振る舞いがなんとも素敵で♪
だから息子ちゃん3人共すでにハンサムで♪

そうですね~友達は一番大切!お金よりもなによりも大切よ
ブログして良かったです、私はまた巡り逢いましたから、それは貴女よ~(笑)
ジュンコママさん・・そのナイーブな性格で自分なりの解釈!思い込みの激しさ(笑)
でも貴女みたいな繊細な心の持ち主はあちこちで傷ついてると思うから
キチンと自己防衛するんだよ、コメント欄もず~っと閉じとき!関係ないやん
ジュンコママのブログなんだからさ!変な奴が世の中泳いでるからね~

それとグラントが嫌がる私に無理矢理!抱きついてるだけで 私は嫌がってるんですから
いつもそうなんですよ~ 人前で私が嫌がることして喜んでる、なんて奴なんだろう
でもこれでもう~長い事一緒に生きてますから、熱々ではないけど落ち着いた関係です

真央ちゃん勝ったんですね!嬉しかったろう~ジュンコママ
ソチオリンピックでも一番の輝きであることに間違いないですね

今日はムール貝を買って来て さっさクッキングで食べました~美味かった~♪
一番にコメントしてたのに 一番最後に これもまた良いかも(笑)
雨降って地固まる・・・簡単には壊れないから・・私達の関係は!ねっv-238
2013.10.21 09:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ローズヒップもミョウガも豊作で良かったね、博子さん。
本当に博子さん、写真も上手っ! 私はイギリスに住む事があったら、絶対に博子さんちの側に住む♬ なんたって美味しそう😍 それにマキシーがいるし😍

ねぇねぇ、博子さんのBlog、本にしたらぁ〜?とか言っちゃって。
絶対に読みものとしても面白いと思うよ〜
2013.10.22 22:35 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
> > ローズヒップもミョウガも豊作で良かったね、博子さん。
> > 本当に博子さん、写真も上手っ! 私はイギリスに住む事があったら、絶対に博子さんちの側に住む♬ なんたって美味しそう😍 それにマキシーがいるし😍
> >
> > ねぇねぇ、博子さんのBlog、本にしたらぁ〜?とか言っちゃって。
> > 絶対に読みものとしても面白いと思うよ〜
今年の夏は気温が高く野菜も花々も豊かに咲いたり実ったり・・・
そんな~本にしたらだなんて・・・嬉しいけど・・・このままで♪

イギリスに住む事になったら 是非・・隣の住んでくださいね
隣といっても・・かなりの距離がありますから ご心配なく(笑)
2013.10.23 08:45 | URL | maximus1 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/140-907a36ad

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク