Loading…

英国ケントの秋もよう♪

Posted by maximus1 on 08.2013 自然からの贈り物   24 コメント   0 trackback
KENT 228私達の住む街 ケント「イングランドの庭園」と呼ばれ、穏やかで花々に囲まれた街

夏の間はロンドンやあちこちからの観光客やドライブで道路が混雑してて・・・
標識が汚れてるけど(笑)雨が降ればすぐに奇麗になるからご心配なく(笑)


KENT 020春に見事な桜を咲かせ・・秋には紅葉する桜 緑の芝生に・・はらはらと葉っぱでさえも美しい

6日、日曜日久し振りのドライブを楽しみました、吹く風も秋の香りがして・・・


KENT 148今は何処もかしこも延々とこのように栗の絨毯が リスが食い荒らしそれでも食べ尽せない

大きな栗の木の下で~♪仲良く遊べません・・痛い!っ!犬を連れての散歩は大回りです
誰も拾ったりしません、あれはリスや鳥達の物と思ってるようですから・・・


London 082野生のバラ種「ドッグローズ」のベリー「ローズヒップ」と呼んでます

ジュビリーパークに群生してて毎年摘んで乾燥させローズヒップティーを手作りしてます


London 108憂いを含んで・・風に吹かれて銀色の穂を揺らす「トキワススキ」3メートルの高さで揺れて

花々よりも葉物の植物が好きな渋いワタシ!もちろん花も好きで絶対に必要なんですけどね
例えば・・稲の穂とか竹林・・コニファーとかアイビーに覆われた家の壁とか・・ねっ


KENT 041Pyracanthaピラカンサスで覆われた壁、鋭い刺があり泥棒避けの為にも育ててます

鳥達の大好物!これ目当てに集まる色んな種類の鳥の鳴き声で早朝からうるさいんです


KENT 236郊外にある小さな・・小さな郵便ポスト 蔦が絡まって良い味だしてるなぁ~

1mに満たない、奥行き50cm位で しかし堂々たる佇まいERの称号と冠を配して


KENT 240小さなポストのすぐ近くにあった「藁葺き屋根の家」

昔は穀物の倉庫だったそうです、今は後ろにあるレストランの目印的・・役目でも美しい♪


KENT 155そして・・我が家の裏庭の紅葉・・癒されておりまする

KENT 076今が旬!で御座います・・・

KENT 216このベンチシートに座り♪紅葉浴・・この時期だけ味わえる最高の贅沢♪

KENT 025ストローのように巻いた花びらのダリア♪直径10~15cmはあり見事なライトピンク

KENT 026お盆のお菓子(笑)落雁のモデルのような幾重にも重なる花びらの黄色いダリアさん


KENT 070秋の紫色の定番 毎年元気に咲いてくれて、ありがたや♪

KENT 052目が覚めるほどの鮮やかなピンクのダリアちゃん、キャって感じで咲いてます(笑)


KENT 181とりあえず・・マキシーも今年の紅葉の中での記念写真、良く生き残りましたで賞♪


KENT 104大!大!好きな!ジュビリーパークの秋♪今日(10・7)の風景ですよ♪

KENT 09612年間と・・毎日が13年目、ただひたすら歩いてます・・ここは私の憩いの場所・・

KENT 101姫青りんご(クラブアップル)落ちてる林檎を持ち帰り「りんご風呂」を楽しんでます♪

fukuoka秋 3386日、日曜日・・いつもなら私は日本へ里帰り、この時期はいつも2人でお留守番


今年は帰る必要もなくなりマキシーと暮らし始めて初めての親子3人水入らず♪


fukuoka秋 347若いワンコがマキシーにご挨拶に・・マキシーも元気にこの秋を楽しんでます♪


KENT 224目的地までは車で移動しています、目がしっかり輝いて!たのしいね~マキシー♪


来週末はまた・・何処か・・深いケントへ・・楽しみです♪
昨日のドライブ中に素敵なパブを見つけたんですよ~ 
お店の外には可愛いハンギングバスケットがたくさん下がってて美味しい匂いもしてて♪
みなさんも・・秋の行楽・・楽しんで~♪



おまけ




[広告] VPS

10月5日土曜日・・ロンドンジャパン祭り

あの有名なトラファルガースクェア全体をジャパン祭りが占拠しました~(笑)

ほらっ・・この前梅干をくれたお友達と待ち合わせして行って来ました
とにかく凄い人混みで・・頭がくらくらして・・日本に帰らない分ここで楽しもうと思って
大間違いで・・でも「こんにゃくの田楽」などを食べ、お友達夫婦は「みつかけ」を・・

KENT 134日本食のブースがたくさんあって どこも黒山の人だかりで ここでの生き残りは不可能で

日本ってこんなに知名度が増してたんですね剣道や空手のデモンストレーション等も人気で
ヨーロッパでも日本ファンがたくさんで・・益々増加中の様子、嬉しいことです♪


KENT 138こんな白人の若い女の子がたくさん居たんですよ~ これなんなんですかね~流行ですか?

何か・・アニメの真似してるのかな、それにしてもほんとにたくさん居たんです驚きました


KENT 139
私達3人はあの人混みの中では話しも出来ないということでレストランへ

ご主人がご馳走してくださって・・日本食レストランで楽しく過ごしました♪
移動の途中 リーゼントストリートの中央分離帯で撮影が・・プロのモデルとカメラマン
絵になります・・私達との凄いギャップも撮ったのですがここにはアップできません(笑)
ヘヘへ・・このように日本には帰りませんが 毎日忙しくまた週末も忙しく(笑)
今日は台風24号が九州を直撃するそうで心配ですよ~ひどいことにならないように祈ります




                天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

半月ほどでバージニアクリーパー、こんなに鮮やかになるんですね〜。私もいつの日かそこのベンチで紅葉浴したいっ!ピラカンサスも赤から黄色に変化して美しい。
なにが心を癒してくれるかって わんこと自然です。

午後から台風に向かって佐世保に個展最終日に行きます(ハハハのとほほです)
ひどい事にならなければいいのですが 「強い勢力の台風」とうんと脅されています。
色とりどりの秋を五感で楽しんでね〜
2013.10.08 08:35 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
一足早い秋をこちらで満喫させて頂きました♪
日本(特に西日本)は台風が来ているせいか
まるで夏に逆戻りしたような暑さになっています。
秋と夏を行ったり来たりしている感じですよ。

博子さんのお家の紅葉が本当に見事ですね!
真っ赤だな〜♪真っ赤だな〜♪・・ですね(笑)
ダリアも色鮮やかで素敵〜☆
私も花は大好きですが、グラス(リーフ類)も大好きです。
特に秋のススキの穂が風に揺れる光景はいいですよね。
りんご風呂!私も一度入ってみた〜い(笑)
なんて贅沢なんでしょうね。

マキシーと一緒に秋を満喫して♪
家族3人で思いっきり楽しんで下さいね(*^^*)
2013.10.08 10:16 | URL | あっぷる5 #- [edit]
秋が降ってきてる♪ 去年もすごいな~って思ったけど
今年も癒されるね~(*^^)v
マキシ―も過ごしやすくて 広々のジュビリーを満喫・・
博子さん・・・栗 食べなかったの?(笑)
焼き栗、栗ごはん(笑) リスさんたち 贅沢だな~~ヽ(^o^)丿

あのコスプレ!日本の秋葉原にたくさんいるようです
最近は コスプレの外国人が東京にいっぱいいるよーー(^_^.)
何もかもが不思議な世界・・。でも我が家 2男がヲタクなので(笑)
あんな感じのキャラクターのTシャツ来てることもあります(笑)
初音ミク なんて3Gのアニメなんですが 
大スターで単独でコンサートもするんですよ~~

今年はのんびりと秋を楽しんで♪ マキシ―良かったね!
わたしは12日 長野で1泊の予定。。母を連れて行きます
ジュンコが大好きな母をドッグランで走らせるみたいです(笑)
母は・・・2度と行かない!って言わないように 親孝行の旅にしますよ(笑)
何度母と旅はしましたが ジュンコとは初めてなので楽しみでもあり・・

犬キライの母がよくOK!してくれたな・・と不思議です(笑)

ジャパン祭り見ていて 楽しかったです。賑やかですね~♪
2013.10.08 18:33 | URL | ジュンコママ #- [edit]
裏庭の紅葉がスゴイですね!
真っ赤な葉がもう秋って象徴していますね。
癒されますわ~。
ダリアも咲くとは、うちより暖かい地方なのかしら?
こちらはダリアはダメです(汗

コスプレの若者。。。
イギリスでも流行っているのですか。
何のコスプレかは全然分りませんが
日本の文化が浸透しているのは嬉しいこと。
日本人よりずっと似合っているかもしれません。

秋を堪能して、ドライブも楽しまれたことでしょうね♪
2013.10.08 23:14 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
綺麗なもの、美味しいもの、全部が秋色。。
溜め息がでるくらい素敵です。ふぅ。。

ストローのような花びらダリア、面白い♪
ほんといろんな種類があるんですね、ダリアって。


イギリスのリスはぜいたくですね、栗取り放題でしょ?
こちらは、道に落ちる栗は誰よりも早く、ウォーキングのオバチャンが拾ってます。
私は、イガしか見たことありません。。笑

あのイガイガ、テラ、去年踏みました!
急にビッコになって、また関節炎悪化かと思いきやちょっと様子が違う。
足の裏をよく見たら、肉球に1本刺さってました。
マキシーは、そんなドジ踏みませんよね~?笑

今年は3人水入らずの秋の散歩道。。
目がキラキラしてほんと嬉しそうなマキシー。
やっぱり、二人より三人がいいんだね。良かったね♪


ジャパン祭り、
写真に写るお札が違うだけで、様子はまるで日本だわ!
コスプレも、個人的にはう~ん・・ってとこもあるけど、立派な日本の文化。
一人は、不思議の国のアリス風?

冬までもうしばらく、秋を楽しめそうですね。笑



2013.10.09 00:04 | URL | ほのぼの #- [edit]
後藤さんへ

台風の中を佐世保まで・・気持ちがシャン!として! なんかそれも楽しいね♪
普通の暮らしにはない!緊張感!大丈夫!!!後藤さんは守られてるから

今日は台風も壱岐に抜けたみたいだし・・福岡は大丈夫!!守られてるから!!

ほんとにね~・・癒してくれるのは愛犬と自然よね

夜の紅葉・・見たことある~ 少し不気味よ~ なんか皮膚がぶるぶるする感じ
写真に撮りました なんか・・ほんとに夜の10時過ぎのあの茂みはちょっと・・
次回にアップします 今までずっとしたことがなかった 紅葉の夜間撮影・・
闇に映える紅葉は・・あまり・・誰も見たことないかも・・

ほんとに赤の色が冴えて 怖いほどの美しさです
2013.10.09 06:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうですよ~あっぷるさんこそ!入るべきの「林檎風呂」
なかなか経験出来ない贅沢な経験で・・落ちてる青りんごを拾って来るだけ♪
本物のリンゴの香りとエキスで 心からジュビリーパークに感謝しながら・・・
この環境と家族全員が元気でいてくれて・・もうそれだけで幸せですから

ここにあっぷるさんが遊びに来たら 絶対に!「リンゴ風呂」をエンジョイ~♪

母にはすまないけど・・ 今やっと・・のんびりしています
そして・・母も今・・ここに一緒に居ますから・・♪
2013.10.09 06:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ブログで正面からの生顔・・ジュンコママさんは可愛いから出来るよね~
私は後ろ姿で誤魔化してますぅ~(笑)
でも、ほんとに良い笑顔のアップだったよ、ハーフみたいよねジュンコママって♪
ジュンコもはしゃいで嬉しそうな顔してね~♪帰りは相当疲れたみたいだけど・・
旦那様の緊張が・・こちらまで伝わりました(笑)

コスプレ・・って・・何の略なん? それさえも解らない・・
あんな格好してるのは ロンドンで見るだけで なんか恥ずかしいんですけど~
なんだか・・コンピューターゼネレションギャップですよ
生の女や男にまともに 立ち向かえない男や女の世界なんだろうけど・・

日本に帰らなくて良いので 穏やかに寛いで暮らしています
でも待っててくれてた母が他界してしまい・・気が抜けて・・
お母さんと一泊で旅行に行くんですね 羨ましいです
私にとって この世で一番羨ましい~こと お母さんと愛犬と一泊旅行なんて~
ゼラシィー~私の分まで ジュンコとお母さんの限りある時間を楽しんでね~♪
2013.10.09 06:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

私が住んでるケント州は温暖な気候で「英国の庭園」と呼ばれてます
上の方のイギリスはスコットランド等 寒いので有名(笑)ハイランダーとかね
でもスコットランドの冬の空は 星がほんとに近くに降りて来るみたいで
空気も澄んでて 気持ちが洗われるようなところです ここもそう・・
自動販売機などがいつまでもないイギリスであって欲しい・・

日本が好かれるのは嬉しいけど あんな・・変な・・ まぁ~好きな人がいるんだから
あんまり・・中傷はできないけど・・ 理解が出来ないというか・・
もう・・知らんふりすることにします(笑)

貴女の別宅も素晴らしい環境で・・花々のお手入れ楽しんで~♪
2013.10.09 07:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ジュビリーパークの小動物、リスや野うさぎ、野ねずみ、まるでピーターラビットの世界
栗やナッツ、豊富なベリー類、林檎やハーブ・・自由に走り回って食い放題です
だから・・あの本が生まれたと思うんですよ

道に落ちてる栗やパークの栗は誰も拾いません、あれは小動物の食べ物だから
私達は農家の出店で買い求めます、人だからお金持ってるから
そのお金が次に年に農家の人の役に立つから・・イギリス人はシンプルで・・
生きるシステムというか・・サイクルを代々から伝えられて 知ってるから

マキシーは栗のイガイガ!もちろん踏みましたが すでに柔らかくなってるイガで
ケガもなく済みました・・友達の愛犬は体ごと 栗のイガに飛び込んで行き
体をイガにローリングしてしまい 救急の大変な処置をすることに(笑)
同じラブラドールなんですけど ここまで違うからね~怖いよね

変な日本が好まれて・・ これも時代の流れ 逆らうことなく無視して(笑)
人は人!!! 我は我!!! 

今日ね 少し前だけど・・ 初めて 夜の紅葉をカメラに収めました
怖いほどの妖艶さ 背中がゾクゾクしましたよ~

2013.10.09 07:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
無事に帰りました^^風が強かったけど時間がずれて難なく済みました。
「コスプレ」=コスチュームプレイ  だったかと
私もアニメや漫画は見ないのであまり理解できませんが 宮崎駿を始め日本は優れた才能を発信しているのですね。ま、「Japan as No.1」と言ってた頃とは時代が違うけどこれもまた日本の経済を支えてくれる産業になるのかも。同じく我関せずです。

夜の紅葉ね。妖しの世界。ヒロちゃんだから感じ取れる何かがあるのでしょう。up楽しみにしています。 お母さんの魂と家族みんなで秋の夜長堪能してくだされよ〜。
2013.10.09 07:56 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
こんにちは maximus1さん
美しい秋を楽しまれていますねー
たくさんの栗は りすや小鳥たちのご馳走ですね。
北海道のくまさんは今年どんぐりが不作で
とても可哀想です。
2013.10.09 12:27 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
後藤さん

いや~守られてるよ!とはいえ・・無事に辿り着いてて ホッとしました(笑)
まぁ~おの大きな車だったら 風に飛ばされることはないからね(笑)
でも知らせてくれて 余計な心配しなくてすんで ありがとう

コスチュームプレイ??何とも変な英語やね・・聞いたことないし 
また例の変な日本語英語かも・・スペインは日本のアニメが凄い人気よ

宮崎駿さんは素晴らしい作品ばかりで、ほんとに素晴らしい、世界に誇れますね!

最近はお風呂の後 マッサージマシンの上で寛いでます、良いよね~これって♪
夜の紅葉は・・ほんとに妖艶です 今日も夜の紅葉を楽しみまする
2013.10.10 00:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

北海道の熊さん達はほんとに可哀そうですね。
熊って「どんぐり」とか食べてるのが可愛いけど・・・
あの体だと小さなどんぐりをどんだけ食べてば良いんだろう~足りないのも解るような
他の小動物も当然!足りないですよね

また人里に降りて来て 撃ち殺されたりしないと良いけどなぁ~
これって・・どうにかできないもんでしょうかねぇ~
2013.10.10 00:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
lakmeです。ケント、行きたい!Garden of Englandですか。Brusselsはですねえ、恥ずかしながら、Capital of Europe (Heart of Europeとも言う)ですよ。EUにNATOにと国際機関がわさわさありますんで。なのに、すっごい田舎なので、たえられなくなると、東京とか、ロンドンとか、ハンブルクにおのぼりさんします。来月はロンドンです。
2013.10.10 01:59 | URL | lakme #- [edit]
紅葉祭りだねー♪本当に綺麗。
こころが潤います。
姫リンゴ?私は小学生の時の帰り道、よくかじっていました!
渋くて、酸っぱくて食べれるようなもんじゃないんだけどね~。
思い出したよ。なつかし~。
ジャパン祭りいいな~。
これからは、国籍とか関係なく、
好きなを文化を好きな人たちで支えていく時代じゃないかな
とおもいます。
犬を大切にして、ガーデニングを愛するイギリス文化(のいいところ)の立派な後継者ですね。ひろちゃん!そんじょそこらのイギリス人より、イギリス人ぽいかもよ。
この季節、マキシーと過ごせてよかったね?
2013.10.10 03:12 | URL | アキシー #- [edit]
lakmeさん

ケント・・お勧めです、小さな町がそれぞれに美しくて佇まいも素晴らしい♪
ブラッセル、何年か前に福岡の友達がここに遊びに来てて、その後オランダへ
ベルギーのかの有名な「小便小僧」を見に行きたいと言うので(笑)行きましたよ~
何故?あんな小さな街角にある小僧を見たいのか(笑)いまだに理解できない(笑)

イギリスでは日本ほど「あの」存在は知らないんですよ
オリエンタルの国々や中東では人気が高いみたいですけどね(笑)

来月はロンドンですか~ どれくらい滞在するのかな?
後で貴女のブログを訪問して コメントを残しますので・・じゃ!後で
2013.10.10 06:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

ほんとに見たら あきちゃん驚くよ!言葉を失くすと思う・・・
昨日の夜ね 庭に出て コンサバトリーの明かりで紅葉が妖艶に怖いくらいに奇麗で
今まで 考えたこともなかったけど 夜桜見物があるように・・
夜の紅葉見物があっても良いわけで それがほんとに凄かった 鳥肌が立ちっぱなし

青姫りんごも酸っぱいよ~ 食べれたもんじやない 良く食べたね~
私も一応齧ってはみたけど 飲み込めなかった(笑)
大きな林檎の木の下に~♪たくさん落ちてる小さな青りんごを持って帰り
上のバスタブにいっぱい浮かべて 窓を開けて「林檎の露天風呂」楽しんでるよ~♪

そうそう・・私ね 最近自覚してきたんだけど
私は博多イングリッシュよ!ジャパンイングリッシュじゃないよ・・
もう100パーセント日本人ではなくなったし 
かといって日本と大きく括られてもね・・博多人でイングリッシュ(笑)
次でアキちゃんのサボテンアップします♪
2013.10.10 06:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん ケントの秋を満喫されてますね。

 イングランドの庭園の名にふさわしい景色です。
 ピラカンサス、クリ、姫りんご、お庭の紅葉した葉っぱ、きれいなダリア、どれをとっても見事なもんです。
 ジュビリーパークは広々としててマキシーとの散歩には最適やし・・・・・
 近くのお城めぐりもできるようやし・・・・・
 たまにはロンドンで都会の空気も味わえるし・・・・・・
 こんなとこに居てはったら何処にも行かんでもよろしおすなぁ。

 それでもスコットランドやパリなんて・・・・贅沢ですよ!!
 そやけどテレビでスコットランドのエディンバラの風景を見ましたが、また、少し趣が違いますね。
 私たちも一度スコットランドにも行ってみたいし、もう一度、ロンドンやパリにも行ってみたいと思ってます。
 何時になるかわかりませんが、その節はご一緒したいでね。

 優しい旦那さんと可愛いマキシーによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん

 
 


 
2013.10.10 07:55 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ヒロちゃん 追伸です。
 
 ロンドン再訪の折は、地球の歩き方でなく、自分の歩き方をしたいです。
 少しはましになってきてますが・・・・・(笑)

    せっちゃん & きみちゃん
2013.10.10 08:24 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

イギリスはロンドンでさえも一駅違えば まったく違う趣で・・飽きる事がありません
ケントも良いけど、ヨークシャー地方、湖水地方、向かって左の端にあるコーンウォール
ウェールズも良いよなぁ~スコットランドはいまだにイングランドから独立を希望してて
エジンバラなんて凄く素敵で・・この国に縁あって暮らすようになった事が嬉しいです

ほんとにね~ここで暮らしてるとあんまり遠くまで行くのは嫌かも
唯一!母に逢いに・・必死で毎年日本までの遠いフライトが精一杯でした
パリやスコットランドって日帰りでも行けるから(笑)気がラクです
ちょいと・・そこまでって感じ

よろしおすなぁ~・・・って、もう・・たまらん京都弁 良いですよ~すごく・・・

一緒に今度はロンドンで逢いましょう。楽しみです・・ほんとに・・
ロンドンでもパリでも・・何処でも行きましょう・・考えるだけでも、嬉しくなる♪
2013.10.11 06:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

日本人で外国に行く人間は必ずといって良いくらい「地球の歩き方」を買いましたよね
私も持ってますから・・(笑)ここでも日本に帰るようになった友人達から貰って
かなりの数の「地球の歩き方」が本棚に埃をかぶって並んでいます

今時はみんなPCを使って、すべてPCで済ませてるから
もう「地球の歩き方」も前ほどは売れない時代になってしまって(笑)

是非!すでにあれから4年も経って その間に毎年外国に旅行に行ってて
もう初心者ではないから 2人なりの旅の歩き方 自由な旅を楽しんで~♪
いつか私もお邪魔でなければ・・同行させてくさだいね~♪
2013.10.11 06:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
前にも言ったと思いますが、写真の腕前はプロの写真家のようですね・・また住んでいる環境も花と緑に囲まれて何処を撮っても絵はがきのようです!

マキシー君も写真慣れしてますね~いつも微笑んでるように見えます。普通のデジカメですか?常にナイスショットを撮れるようにカメラを持ち歩いているのでしょうね

花や落ち葉の写真は色鮮やかで癒されます
2013.10.14 02:08 | URL | H.BAN #KtFyTN2s [edit]
HBANさん

元気~もう何年前になるとかね~ 秋の里帰りでイギリスへの帰りに・・
インチョンまで隣同士になって・・ 息子さんに逢いにロスへのフライトで・・

今年の秋は福岡に帰りません いや~もう20年以上も毎年必ず帰ってたので
調子が狂う・・ まぁ~待っててくれる母がね~ なんとか慣れないとねぇ~
最近、時々近くに母が居るみたいな感じがする時がある
親を亡くした友達達が全員言ってるけど 亡くなってからの方が近くに感じるって

そうです!ブログしてる人の事をブロガーと呼ぶんですけど
この人達はいつもカメラを持って行動してる(笑)
時々・・うざったい!とも思われてる(笑)
まずレストランでも食べる前に写真を撮るから・・・
レストランによってはブロガーがブログに掲載したら売り上げアップに繋がるので
ブロガーを特別扱いするレストランは多い

私のカメラはデジカメよ~ でも弟(フォトグラファー)がお勧めの特製デジカメ
でもね~なんといっても・・被写体が素晴らしいけんじゃない
イギリスってほんとに美しい国やけんくさ、まず自動販売機とかないしね
私のブログ・・見ててくれて嬉しいとよ、これから寒くなるけん
風邪やらひかんごとね・・・v-238
2013.10.14 06:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/139-2931c7af

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク