Loading…

秋のロンドン観光

Posted by maximus1 on 01.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
London 009朝起きて・・裏庭へ・・紅葉を愛でながら・・トーストと紅茶で朝ごはん・・♪


秋の深まりに合わせて 紅葉の度数も深くなり 贅沢な秋の紅葉と暮らしています



London 05427日(土)甥っ子連れてロンドン観光へ(笑)

ビックベンとハウス オブ パーラメント(国会議事堂)


London 042トラファルガースクェアから遠くにビックベンが見えますね、晴れのち曇り寒くもなく♪


ネルソン提督の像と大きなライオンの象と噴水で有名な広場、後ろ姿のワタクシ(笑)



London 052エリザベス女王のホースガード、美しい~ボディ、精悍な顔つき、賢い目


BEWARE(警告!)壁の注意書き
気をつけるように!馬が蹴るかも知れないし!噛むかも!
注意書きなんか観光客には効き目ナシ!大勢の観光客が隣に立って写真を撮ってます



London 049恥ずかしながら私達もその中の2人、たくさんの馬の中から選び抜かれてここに居る馬


マキシーと暮らす前に来た時はかっこいいなぁ~ハンサムな馬と兵隊さんで通過して
この時は完全に違う思いで馬を見ていた、微動だにしないでただ立ち続けることの難しさ
どんなだけハードな訓練をクリアしてここに・・感動で泣きそうになった・・



小包 090バーリントンアーケード長い歴史と格式を保ち続ける最も英国らしい店舗が並ぶ♪

甥っ子には「なんだかな~」みたいな感じ(笑)やはり女友達と来たい場所


小包 101豪華なジュエリー達だけど私はジュエリーにまったく興味がありましぇ~ん(笑)

しかも・・恐ろしや 時価の宝石!何処のどなたが買うのやら


London 024アーケード名物、靴磨き屋さん♪今時まず靴磨きが必要な靴を履いてる男性がいるなんて・・

靴磨きのお兄さんがこれまたハンサムで・・あの人に足を差し出すのが恥ずかしい(笑)


小包 106LADUREEparisマカロンで有名なお店 1個1.70~ 高い!でも美味しい!悔しい(笑)

テラスでお茶も出来るので甥っ子としようと思ったら満席で・・残念でした~


London 021アーケードを後にしようとしたら手入れの行き届いた2頭のバーニーズとハンサムな親子


こんな風に犬も自由にお買い物に同伴できる英国・・住んでることを誇りに思います



小包 109フォートナムメイソン(王室ご用達のデパートメント)紅茶でも有名ですね

正面入り口上の「からくり人形の時計」ちょうど1時で人形がぐるぐる動いてラッキー♪


London 025フォートナムメイソンのレストランにて・・超高いけど、もうあまり歩きたくもなくてトホホ(笑)


若い甥っ子君は昼間から「リブアイステーキ」私は「蟹とアボカドのテリーヌ」
後ろの赤いカシミアのセーターを着たレイディがいきなり!キッと!私を見て!
「連れのボーイのべースボールキャプを取りなさい!」「えっ!あっ!SORRY]
ハハハ王室ご用達のレストランはお客も誇りと格式を守りながらメシを食うのであります
「それはベリーバァッド!」と言われて甥っ子はそれにすぐに従い・・
2人で「注意されて良かったね~これでまた勉強になったね」と明るく楽しく食事したのでした
みなさんもフォートナムメイソンでお食事の際は帽子はお取りになりますように(笑)


London 028私達はマキシーと暮らす前は「カワサキ550cc」を乗り回すバイカーでした


甥っ子がいきなり「うわっ!」これボクと同じバイク!ボクのはFZ400
日本とヨーロッパでは仕様が違い同じバイクでもこれはFZS600かっこいいよね~これ
昔、私達もロンドンに来た時はここにバイクを止めてました、懐かしいなぁ~あの頃


London 031「MINI」良い車だなぁ~ でもこんな「MINI」見たことない!


London 035「Velvet Cars MINI」ロンドンの風景に良くマッチして美しいフォーム♪

ボディを触ったら布地で・・ベルベットのような触り心地だった
甥っ子はアーケードもマカロンもナショナルギャラリーのあんまりみたいな様子
通りを走る車は相当面白いらしく今は何でもかんでも映画の中に居るようで楽しいって♪


London 074バッキンガム宮殿の前の真っ直ぐな道を「The Mall」女王様のパーレードでお馴染み

観光客が知らないスポット衛兵の交代が静かに見れて儀式も地味に行なわれて(笑)
おもちゃの兵隊さん・・でも仕事なんですよね、真剣に行なわれる儀式

[広告] VPS


最後に甥っ子に逢ったのは2006年まだ子供だったのに・・・
まさかのロンドン観光ガイドを甥っ子に(笑)でも久々に楽しかった♪
若い甥っ子君を見ながら若い頃の弟を思い出していました、笑い声が良く似てて(笑)



い 095ひろちゃ~んおかえり~♪楽しんだ~♪
               マキシー♪ただいま~♪



大 020秋になり気温は落ちて マキシーは元気になりました 夏は正直言ってもう・・大変だった


マキシーがいまだに興奮するもの!スリッパ、ジョウロ、そしてこのズッポン!(笑)


大 025今は穏やかな気候で・・元気なマキシーはトイレからズッポン咥えて逃げて行きます(笑)


でも追いかけてくれないと面白くないので(笑)逃げる途中に必ず私の目に止まるようにして
庭まで逃げて・・追いかけて来るの待ってるんですよ~(笑)どこのラブも同じだと思う(笑)
甥っ子も日曜日にはホームスティ先に戻り、また来たら今度は何処に行こうかな♪
ケントにたくさんお城があるので今度はお城巡りでもしましょうかね♪


おまけ


London 115

24日火曜日 待望のマッサージマシンが我が家にお嫁入り♪
駐在員の方で日本に本帰国をされる方から安価なプライスでお譲りして頂きました
若いけどフライトやいきなりの慣れない環境で疲れた甥っ子もお風呂後に使い寛いで
グラントもDIY疲れを癒してました、私はもちろんのこと毎日お風呂上りに・・♪
これでマキシーも使えたら・・想像してみて・・犬がマッサージマシンで寛ぐ姿を(笑)


                     天使にしっぽ


                           Mrs H McNEIL




スポンサーサイト

ヒロちゃん、励ましの言葉をありがとうね。 人に傷つけられ、しかしまた人に癒される〜という日を体感しています。修行じゃ〜。負のフォースを跳ね飛ばす力をつけなくちゃね。

バージニアクリーパーの紅葉したてのフレッシュな赤が美しい。ランプのデザインに取り入れたくなったよ♡
身内の子供の存在は不思議な感覚を起こさせますね^^成長の中での知らない弟の人生をその子供で始めて 「あ〜こんな子供を育んだんだ」みたいな感動。先日姪の結婚式で私も漠然とそんな気持ちを抱きました。そして彼の子供達と大人の話ができたり 一緒にお酒が飲めたりってなんかいいもんです^^

マキシーはスッポンを持ってくるんだ。そりゃ追いかけずにはいられないね(笑)暑かった夏は私達が知らない心配がたくさんあったのですね。季節が良くなって快調になって楽しい時間をいっぱい楽しんでね。  

靴磨きのイケメンに足を差し出す前にむだ毛を処理してクリーム塗って・・・遠くから見ているだけで満足します(汗)
2013.10.01 08:55 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
あはは!ロンドン観光楽しかった~~♪ お城めぐりも楽しみにしています
一緒に歩いて 大騒ぎしてる気分(笑) 甥っ子くんにも宝石はどうでもいいよね~
気になったこと。あのベルベットのミニクーパー(笑) 汚れた時はどうしてるの??
まさか 着替えがあるのか??(笑) 日本にはない・・ベルベットをまとった車!
ミニクーパー・・昔は憧れたけど(*^^)v!カワサキに乗っていたの?
旦那も昔はバイクが好きで2台所有してたんだけど、私は後ろ。でも苦手(^_^.)
確かFZ400だったと思うな・・そしてもう1台はアメリカンスタイルの!
懐かしい~子供ができて バイクに乗る機会が減り 手放した時寂しそうだった・・
あっと、脱線(笑) 博子さん ロンドンって素敵な街・・イケメンの靴磨き(笑)
私の大根・・いや、足もお恥ずかしくて・・。

マキシ― こんなんもって逃げてるあなたが愛しい♪ジュンコママも追いかけちゃうぞ!
笑いながらあなたにハグしてチュッチュ♪ このひとときが最高の幸せだね・・
ラブって 追いかけられると燃える(笑) 遊びが大好き♪♪♪
甥っ子さんと話しながらタイムスリップ・・なんだかウルウルしながら拝見しました

博子さ――ん 私もそこに居ますーー紅葉の葉の隙間からニッコリ笑って中を見てまーっす(笑)
ストーカーみたいで 怖いって??ヽ(^o^)丿
2013.10.01 09:20 | URL | ジュンコママ #- [edit]
そちらはもう紅葉が始まっているのですね。
ロンドンの街の様子を見ても
歩く人たちの姿はもう完全に秋の装いですね。
こちらはまだ夏か?と思うような暑さ(30度近い)で
半袖姿の人がほとんどです。

豪華なジュエリー見ても私も全然興味ありましぇ〜ん!(笑)
若い頃に買ってもらった指輪やネックレスもタンスの肥やし(笑)
それよりも気になるのはやはり犬やお馬さんの方ですね。
田舎ならともかく、こんな街中を普通に犬連れで歩くことができる環境、
つくづく羨ましいと思います。

博子さんの帰りを待ちわびて・・・
マキシーの健気なこと。
追いかけて遊んで欲しいのですね。
いたずらっぽい目がそう言いたげです。
本当に可愛い〜(*^^*)
マキシーももしかして・・・
マッサージマシンを使いこなせるようになるかもよ(笑)
2013.10.01 12:04 | URL | あっぷる5 #- [edit]
紅葉はじまりましたねー。葉っぱのグラデーション、見ているだけで幸せになれます。
ロンドン観光、ご苦労様です。ビッグベンはいつ見てもキュンとししまいます。
ピーターパンを思い出して?(笑)そんな私ももうすぐ40だっていう、、、苦笑い。
バーニーズかわいい!忘れてた!って感じ。私の将来飼いたい犬種に入れなくちゃ。
私の妄想は止まらず、真剣にどの犬種にするか悩むのが趣味です。ちなみにラブラドールは
入ってないよ。なぜなら、私にとってのラブの頂点がマキシーだからね。マキシー以上に愛せましぇん。スッポン持って走るマキシーかわいいね。その、追いかけて~~の嬉しそうな後姿がかわいいわー。マキシーのお水が飲みやすいように底上げされてる?の発見。
やっぱり、痒い所に手が届くヒロちゃんの思いやり、感動です。
マッサージチェアゲットおめでとうございます。イヒヒ。
グラチャンも喜んでいるでしょうね。いろんな意味で(笑)
2013.10.01 14:10 | URL | アキシー #- [edit]
博子さん、ロンドン観光、楽しかった~。
もう、すっかり行った気分♪


ベルベッドのミニ、触ってみた~い。防水なのかな?
マカロン、1個買って~♪

マナーに厳しい人たち。。でもそういう人達がいるから、
イギリスはこのような美しい街並みや文化が保たれてるんでしょうね。

馬や犬が普通に街の中にいて、ハンサムな靴磨きやさんがいて・・
日本ではね~、難しいなぁ。


お庭の紅葉、色づき加減が素敵ですね。そのまま絵はがきになりそう。。
ロマンティックに秋が深まっていきますね。

と、・・その庭をズッポンをくわえて逃げるマキシー。追いかける博子さん。
コントのオチのような一コマを想像して、爆笑!
笑いを心得た犬ですな。。。笑
2013.10.01 22:24 | URL | ほのぼの #- [edit]
ご無沙汰しています!
甥っ子くん、若い時からロンドン留学羨ましいですね〜。
私もタイムマシーンに乗ってやり直したい(笑)
マッサージチェア、ヤッター*\(^o^)/*ですね!
やっぱり腕のいいマンパワーには叶いませんけど、
いつでもお気軽に使えるってイイナー。
お風呂上がりにビール飲みながら使ってみたい^ - ^
マキシーもマッサージで若さを保てますね〜
2013.10.02 05:31 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
後藤さん

真剣に下のジジィの始末考えた方が良いよ
この国で下のジジイみたいなことしたら即!隔離!当然の処置!
私ね 那珂川の警察に何とかアピール絶対にするよ!見て見ぬ振りなんか出来ないよ

マキシーは今の所 ほんとに元気 あの夏の日が嘘のよう・・・
でもいつの日か・・もうすぐ13歳だから 
でも去年のあの事件で今年は無いと思って
毎日が・・ほんとに ありがたく マキシーと過ごせるだけで幸せな毎日

芸術の秋 集中こそが一番のレスキューです
続々と新作の登場 バージニアクリーパーのあの複雑な色合いは見ないと出せない
いつか・・ここに来て その目で見て その感動をガラスで・・表現してください
2013.10.02 05:34 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ジュンコママさん

甥っ子に今度来た時に・・キャスル巡りしようか?って聞いたら(笑)
う~んまぁ~ねぇ~って言われた(笑)

男子の方が扱い易い 女子はどうして良いのか解らない(笑)緊張したるするし(笑)
一人息子の母親で・・息子もバイカーだったんですよ、凄いお金がかかった息子(笑)
なんだか・・・運命のような バイクとの出会い でもみんな歳取って
バイクは手放して みんなそれぞれに淋しい思いをしてるみたいで(笑)

今の私は バイクなんかもう~結構です(笑)二度と乗ることはありません
でもたくさん辛い思いをした大型バイク 今はかけがえのない良い思い出です
スコットランドもグラントとツーリングで・・キャンピングは当たり前で
テントの中で近くのスコッチウイスキーの醸造所で量りで買って
雨音がテントに響いて ガスの灯りでウィスキー飲んで・・懐かしい思い出です

えっ!ジュンコママ!あの紅葉の中から私達を見てるの(笑)
それも・・なんだか。。困ったもんやね(笑)
鼻くそとかも簡単にほじくってはいられない(笑)
2013.10.02 06:02 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
あっぷるさん

モモさん・・10歳の誕生日おめでとう 心からお祝い致します♪
でも当の本犬はそんな事はお構いなしで 犬に歳の自覚はありませんから
まったく!存在しない感覚なんですよ だからいつまでもモモらしく振舞って
足腰が立たなくなってもそれをするので 私達としては それを見て 悲しいのです

犬は過去のデータがすべてで 未来の事は考えられないんですよ
だから・・犬には死の感覚や自覚はないのです
これは私達には大きな救いでもあります
この国で犬と暮らす前にすでに備わってる犬への常識

大型犬が普通に暮らすイギリス トイプーやチワワの小型犬を飼ってる方が珍しい
トイプーを手に入れる方が難しいでしょうね、ここは(笑)
ましてや ペットショップに子犬は販売してません!

ジュエリーねぇ~ 無駄使いとしか思えない(笑)
あんなもん自然を大きく破壊して くだらない見栄の象徴でしかない!

試しにマキシーをあのマッサージマシンに乗せてみますね(笑)
すでに仙人みたいなマキシーですから(笑)ひょっとしてデロデロに寛いでるかも(笑)
2013.10.02 06:19 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
アキシーv-22

あきちゃんがここに来てた時にはまだあのバージニアクリーパーはなかった
あの壁にはただアイビーが蔓延ってるだけだった
10年前位から・・少しづつ繁殖してきて でもグラントがあの性格で
きれいにカットしてしまってて 6年くらい前にもうカットしないで欲しいと伝え
私の好きにさせて貰ってる、義母が奇麗好きでグラントも余計な物をすべてカット
なるように・・なる・・私の思うように したいように・・したら・・
あの紅葉を手に入れる事が出来て もうグラントは庭には手を出せない(笑)

さすがの!あきちゃん!水の容器の高さを上げた マキシーが飲みやすいようにね
そういえば、あきちゃんここに来る度に マキシーの水入れ大きくなってるって
言ってたね・・来る度に何処かが変わってるとも・・いまだにそうよ~♪

あのマシンね 5年もの でもね ほんとに良く出来てて 気持ち良いよ~
グラントは毎日私にマッサージしてたのがしなくて良くなった思って喜んで
そうは行かない!私は引き続きグラントからマッサージして貰い
グラントがあのマッサージマシンで癒される(笑)
でもこれでもう欲しいものも無くなったよ しいて言えば最新のが欲しいかも(笑)
2013.10.02 06:37 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ほのぼのさん

一個と言わず・・欲しいマカロンはぜ~んぶ買ってやるから♪任せとき!
あのベルベットのボディは防水完備 でも汚れるのは相当嫌よね~
触り心地はザラッとした感じだった、有名なホテルの前に泊まってたから
そこに宿泊してる・・しかも相当なお金持ちが持ち主を思われる
ほんとにきれいなボディでしたよ ロンドンの街中しか使用してないと思うけど
まさか~田舎をあれでドライブは なんだか車残酷物語ですよ~(笑)

他にも日本ではお目にかかれない車がたくさんらしい
甥っ子が居なかったら 絶対!気がつかなかったと思いますけど(笑)

マキシーね 子犬の頃から同じことしてるだけ あきちゃんって友達ね
コメントも最近してくれてるけど この子を自分の彼女を思い込んでいた(笑)
私達の見てる前で大きな植木を咥え・・ずるずる引きずりながら
こっちをしっかり見て またフン!って感じで 庭に逃げて行って(笑)
歳なんか犬には関係ないんですよね、そういうテラも相当笑わせてくれて(笑)
2013.10.02 06:58 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ロミオママさん

マキシーもマッサージで・・とのこと・・(笑)
試しにマキシーを乗せようと頑張ったけど 絶対に嫌みたいです(笑)
マシンに乗ろうともしませんし マシンの臭いを嗅いで近くをウロウロして
私・・思うに・・マシンの持ち主って、犬飼ってませんでしたか~???
マキシーの動きが変 多分犬を抱えてマシンを使っていたのかも?
12年・・もう少しで13年目 マキシーの考えや動きは理解出来てしまってる(笑)
ロミオや・・犬の気持ちは大体解る(笑)

今週の週末は トラファルガー広場でジャパン祭りが開催されますよ
ドイツ暮らしはどうですか・・・ またロンドンに来ることがあれば
必ず連絡お願いしますね~ ここに遊びに来てください、マキシーも大喜びですから♪
2013.10.02 07:14 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ヒロちゃん 甥御さんとの秋のロンドン観光・・・楽しそうですね。

 ビッグ・ベンにトラファルガー広場、バッキンガム宮殿の衛兵、ベルベットのミニ、フォートナムメイソンのレストランでのお食事・・・・なにもかもがエエです。
 レストランでのキャップの注意、さすが紳士淑女のお国柄ですねぇ。

 私たちがロンドンを訪れたのは4年前でしたが、初めての個人旅行で緊張してました。(笑)
 なんせはじめてのことでしたので、リッツのアフタヌーン・ティー、シンプソンズのロースト・ビーフ等々、少々気張ってまして、ドレス・コードとやらもあり、スーツにネクタイなんておしゃれも楽しんでました。
 懐かしいですね。ヒロちゃんとの縁結びのクマさんの足には2009HARRODS とくっきり刻まれてます。(笑)

 やっぱりラストはマキシーですねぇ。
 マキシーとの駆けっこ負けないように・・・・(笑)

 次回のケントのお城めぐり楽しみにしてます。

  
   せっちゃん & きみちゃん


 

2013.10.02 07:46 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ひろちゃん!

紅葉、自然に出来た見事なカラーコーディネート
一枚、一枚の葉に光沢があって本当に奇麗な色をしてるね。
秋風にさらされて、葉っぱ達の衣替え、いいなあ!
紅葉を観賞しながら、朝食!贅沢な気分を楽しんでるね。
眩しいぐらい日差しが強くて、空気が澄んでて、
でもちょっと肌寒いこの時期が一番好きかも、、
なんだか気持ちが落ち着く感じ。
ロンドンの街並も引き立つこの季節が観光には最適かもね。

ところで、ひろちゃんが、かつてロンドンでバイカーだったなんて
初耳? それとも、聞いたけど、私が忘れた?
なんだか、今のひろちゃんからは想像できないけど、
そんな時もあったんだね。

マキシー、追いかけっこしたくなる程、
まだまだ元気で、追いかけっこしてる時の
お茶目な目がなんとも言えないね。
思い出すなあ、










2013.10.02 12:27 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
秋ですね
紅葉きれい
今年の中秋の名月空気も澄んでて本当にきれいでした
日本中で見ることできたのでは
珍しくどこも天気良さそうでしたから
でも、満月は色々事故も多いらしいのでうろうろせずにいましたが(笑)

夜は涼しくなりいい季節
例年ならそろそろ博ちゃん帰国って季節ですが
今年はマキシーと存分に楽しんで

ロンドンの観光案内も慣れたもんでしょうね
ポイントきゅっと押さえて、それぞれの趣味趣向に合わせて
あと何年か経ったらはなちゃんたち連れてうろうろしてるんでしょうね

マッサージマシン良かったね
昔の銭湯にあったコキコキのマシンは今や手もみにほぼ近く、ありとあらゆる技術で
至れり尽くせりモミモミしてくれるでしょう
でも、やっぱり人の手が最高だけどね
グラちゃんのいない私は、かおりちゃんとこでモミモミしてもらってたけど
結婚で東区に引っ越すそうで、おめでたいことながらどうしようとなってます

                              AKEMI
2013.10.02 15:48 | URL | AKEMI #- [edit]
こんばんはmaximus1さん
どの写真も素敵っ!
もう素敵がいっぱい!
でも
1番素敵なのは
キレイな色のジャケットを着た:maximus1さんね♪
2013.10.02 23:36 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
馬~カッコイイ♪
エリート感がにじみ出てますねー
ロンドンの街、ステキです
バニにまで気品を感じるかも
石に興味がなく、バイク乗り回してたmaximus1さんもカッコイイ♪
甥っ子さん、FZ400ですか~イイ趣味デス(笑)
YAMAHA好きのわが家のガレージには旧型のFZ400Rが眠ってます
マッサージマシンで寛ぐマキシマスさんを見てみたい・・・
2013.10.02 23:56 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
せっちゃん&きみちゃん

あれは・・もう~4年も前なんですね ついこの前のような感じですけどね
爆笑!シンプソンズでローストビーフ、正装で・・あそこ高いよね~
味はまずまずなんですけど、あんだけ高かったら美味しいのは当然よね
リッツでアフタヌーンティだなんて・・地球の歩き方的ロンドン観光ですね(笑)
私ね・・来たての時に いっちょ前にアフタヌーンティしようと思い
リッツホテルへ 軽い気持ちで入って行ったら 断られた(笑)
ジーンズに汚いスニーカーだったからね 断られるの当たり前よね(笑)
まず!そんな格好で入って行く感覚がオカシイ!自分が恥ずかしかったで~す(笑)

ハロッズで買ったあのテディちゃん♪品が良いというか・・格調高いテディ♪
日本ではびっくりするほど高いんですよね

甥っ子に今度はお城巡りはどう~?って聞いたら う~ん。。。だって
でもこの子が冬休みにはここに滞在するようなので・・・
スコットランドあたりに行こうかな~って思っています
甥っ子をダシに私も遊んじゃお~っと(笑)
秋の日本行きが無い分ヨーロッパへ パリにも行こうかなと思ってま~すイヒヒ
2013.10.03 00:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

日本での私が若い頃の環境は・・弟がバイク好きでホンダ700に乗ってて
私は後ろで何回転んだことか、常にバイク雑誌を見せられて弟から(笑)
息子もこれまたバイクに走り 山口県光市のサーキットを走ってた
グラントがバイク好きとか・・・まったく知らず結局バイクに乗って何処へでも

キヨコはここに来たら 酒ばかり飲んで マキシーにおやつやって(やり過ぎ)
ヘロヘロして・・ガーデニングにもその他のことにも何にも興味を示さず
ただひたすら飲んで・・私が描いた絵に気がついたのがつい!最近やし・・

そのまま・・その調子で・・大雑把に!それはそれで良いんじゃないの
あんまり気がつくのもキヨコらしくないしね(笑)
2013.10.03 00:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~v-238

いつか!絶対に!秋のここの紅葉を見に来てね!来年は絶対!おいでよね♪
ほんとに美しい 朝起きて 可愛いマキシーにチュチュして
ティを入れて コンサバトリーへ 椅子に座り そこは秋のリッチな紅葉が
どんだけ贅沢なんやろう・・私一人でこれやってると気がひけて(笑)
こちらで出来た友人を招いてはアフタヌーンティしています

かおりさんね~ 困ったよね 遠くなるしね 自宅で開業するんやろう
新婚旅行も「マチュプチュ」じゃなくなったみたいだし・・・
私は福岡に帰る時は必ず逢いに行こうと思っていますけどね

あけみは秋の行楽 何処か行くと~ 熊野詣の話しも今度ゆっくり逢った時にね
また九州の何処かの山へ登山かな・・・

今度来たら マッサージマンシがあるからね♪
2013.10.03 00:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そうです!ロンドンは素敵がいっぱいの街♪
英国全体としても素晴らしい国
公共の乗り物に犬がたくさん乗車してますよ♪

私の後ろ姿に騙されてはいけませぇ~ん(笑)
でも一番素敵なんて・・言われて、嬉しいで~す♪
Thank youv-254
2013.10.03 00:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

あのバニちゃんは2頭共少し小柄で ほんとうに毛艶が良くて
コートがピカピカ!に輝いてましたよ~躾けもしっかりされてて可愛かった~
私も相当バニ好きで(笑)

ロンドン・・絶対に!飽きません!誰か偉い人の言葉に
「ロンドンに飽きるということは人生そのものに飽きるということである」だって

建築を勉強してる人だったら最高の街ではないでしょうか・・
素晴らしい建築様式の建物がた~くさんです

ふらふらさんは正真正銘のバイカーさん
金沢発~色々行きを・・楽しんでますよね~
今はバイカーにとって最高の季節・・
私達の分まで日本の秋の紅葉ルーリングで楽しんでね~♪

私も見て見たい(笑)マキシーがマシンに揉まれてヨダレ垂れて(笑)
2013.10.03 01:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロンドン観光、連れてって〜〜〜ぷりぃ〜ずぅ〜〜〜

後ろ姿の博子さんも素敵だね〜? それにあの黒いお馬さん…???かっこえ〜わぁ〜?

そうなんですよね、日本人は建物の中に入ったらぼうしを脱ぐって言う事になれてないのか、お食事の時にもぼうしをかぶってる人多いですよね。
でも、ほんと、他人にしっかり叱られた事って絶対に忘れないから…良い経験をしたって事で。

マキシー、かわいい?、やっぱり追いかけて〜ごっこしたいんだね。
我が家のルナは盛んにチャムにやってました。

また見に来よ〜ッと、博子さんのBlog?
2013.10.06 20:56 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ぷり~ずぅ~ いつでも来て下さい!私がお相手いたしまする~(笑)

もう・・正面からの写真は 自分が見て嫌なんですよ~だから後ろ姿で・・・(笑)
YOKOさんは正面勝負しますよね、絶対に!裏表のない!真っ直ぐな人なんでしょうね
旦那様との海岸をバックに撮ったあの写真ね
YOKOさんの肩にさりげなく置かれたご主人の手が・・暖かい誠実な男性なんですね

うちは年下で 真面目にあんな風な写真を撮るとか夢のまた夢
照れ屋さんだから。。 なんだかんだ言いながら茶化して終わりですね(笑)

甥っ子には良い経験になりましたね、一生忘れない教訓ですよ
若い日本人だから私もつい油断して・・これからは気をつけないとね
注意してくれたオールドレィディ達はその後の態度がすごく良くて
心から反省したマナーでした・・リスペクト!これ大事

マキシー・・後ろ足が関節炎なのに 年齢の自覚がないから・・ったく・・
何かを避けようと 前してたようにピョンと跳ねて バランスを崩し倒れて
「えっ!何故っ!」「なんでボク尻もちついてるの?」みたいな顔して・・・
私を見上げてる・・こんな時は辛いですね~
いまだに追いかけごっこしたいみたいで・・時々追いかけてやって(笑)
嬉しそうに逃げながら 後ろをキョロキョロ振り返りながら満面の笑顔です(笑)

私もそっちを見に行こうっと・・♪ そして・・また来てちょ♪
2013.10.07 01:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/138-0b699adb

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク