Loading…

秋、あっという間の一週間

Posted by maximus1 on 24.2013 自然からの贈り物   30 コメント   0 trackback
大 072木々の葉や蔦が日々急速に紅葉を始めてます センサーで前を通過するとピュッピュッ啼く鳥

夏の日は暑すぎて・・秋が来ると今まで怠ってきたツケが回って・・忙しや~


大 074後2週間もしたら裏庭は秋のリッチな濃厚な赤色で満たされる・・Happy~♪

ピラカンサスの実を鳥がついばみ♪バージニアクリーパーがパノラマの紅葉を見せてくれます


秋 119街路樹には毎年秋になると赤やオレンジ、黄色の実をつけて豊かな秋の暖色


秋 162ローズヒップティを作ります、一年間の乾燥が必要で酸っぱいTeaだけど・・・

ビタミンCがレモンの何十倍も入ってるそうでコストフリーで作らないと損したみたいで


大 002お向かいのハワード、林檎でアップルサイダーを作りますクリスマス頃が飲み時だそうで♪

私に作り方を説明しながらクリスマスを想像したのか、顔がにこやか♪


大 016野菜に咲く花も可愛くて清楚で・・野菜の花々は白い可憐な花々が多いですよね

これ・・なんの花でしょう・・オフホワイトの美しい控えめな花


大 014じ~っと観察するのが大好きな私、茗荷の花も見たくなって・・そしたら、ねっ・・

茗荷の花を見ることが出来るなんて農家出身でもないので不可能で嬉しかった~♪



大 039うちの裏庭から見た「中秋の名月」イギリスは別になんにもお祝いなどしません

月明かりで外が明るくて「狼男」の変身くらいしか・・日本は風流で良いね~


大 038二階のお風呂の電気を消して奇跡の月明かりを取り込んでのんびりバスタイム

「中秋の名月」でも満月で見れるのは8年後、月を見ながら願いをかけると良いそうです




大 04220日金曜日ロンドンからHanaファミリーが電車に乗ってマキシーに逢いに来てくれました

犬も公共の乗り物に普通に乗れて車で来ると2時間近くかかる所を30分で到着
マキシーも良くバスや電車に乗るのが好きで平日には遠くまで出かけてたなぁ~


大 046仲良しのお母さんと息子さん♪Hanaは三歳ともうすぐ9ヶ月、賢しこくて控えめ可愛いHana♪

ベルジャンシェパード&アメリカンブルドッグのMix、デザイナードッグ(笑)
夕方までに「さよなら」とお互いに思ってたけど、グラントが帰って来て盛り上がり♪
とうとう泊まってはどう~とか、結局11時頃「おやすみ&さようなら」楽しかったね♪


大 076嬉しい手作りのお土産、九州の友人が作ってくれた梅干だそうで素晴らしいお味でした♪

こんなにたくさん♪体が弱った時には必ずお世話になる梅干さん助かります♪
もとの梅が相当大きな梅だったと簡単に想像出来てフワフワしててまろやかで♪
見た目と内面がこんなに違う女性もあんまり居ないなぁ~ほんと笑わせて頂きました♪


大 077息子さんからのプレゼント♪こだわりの一品!手作りソープ♪

材料=Neem TreeOil,Eucalyptus,Citronella&Tea Tree
こんなに気が合う若い男性もなかなか居ないなぁ~何でも手作りする男、いいぞっ~♪
Hanaのリードはパラシュート用のロープをネットで買ってこれまた手作り♪
デザインも色も太さも完璧で、裏庭が紅葉真っ盛りになったらまた遊びに来てくださ~い♪



大 053そして・・その次の21日土曜日ヒースローへ!甥っ子が東京からやって来ました


ロンドンから2時間くらいのボーンマスに6ヶ月間語学留学エンジョイしてくれ!
22日はウォータールーに迎えに行ってここに連れて来てマキシーに逢わせて
マキシーは珍しくワンワン甥に向かって吠えていて(笑)甥は犬はお初で(笑)
お風呂に入れて食事を出してのんびりしてマキシーが寝ている横で肉球を触りながら
動物の肉球を触ったのは小学校以来だ~学校で飼育係以来だなぁ~とか一人言(笑)
6ヵ月後には犬も好きになり英語も少しは話せるようになって自信もついて
今週末は泊まりに来ますので甥っ子の両親へ安心してて良いよ、私が居ますから!



しそ 0099月23日月曜日・・家中の掃除や片付けに追われ、シソの葉を見たらなんと大きく育ってて~
         
         こんにちは~♪お元気ですか~♪


しそ 010写真を撮りながら大笑い♪週末の疲れも何処へやら♪マキシーにはほんとに救われてる♪

               今日はボク!シソガッパ!


しそ 014この撮影後(笑)シソに梅肉を挟んで味付けのりで食べたら美味しかったよ~♪


マキシーってほんとに生真面目で(笑)だから心から笑える!一番笑える対象がマキシー♪
今週も超!多忙な週ですが冬が来る前にして置かないといけない事が山のよう
でも忙しい内が華!健康だからやれること!出来ることに感謝して・・♪



                   天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL




スポンサーサイト

シソもよく似合うなーマキシーちゃん?それにしても、大きなシソですねー。
さぞかしおいしいでしょう~(よだれ)梅とのコンビは最高だい。
お友達の梅も本当においしそう(よだれ)いいお友達にかこまれていますね。
ブログからも忙しい様子が伝わってきましたよー。
お客さんに、片付けに、秋の実りははじまってるしーーー。早く収穫しないと!
紅葉ももうすぐ始まるんだね。なんか、もう?って感じです。クリスマス?
え?また?って感じ。今年もすごいスピードで過ぎていっています。
あの満月の夜は、色々なところにいる家族やお友達を想って眺めていました。
みんながしあわせでありますように、、、☆
2013.09.24 15:16 | URL | アキシー #- [edit]
茗荷の花、私も初めて見ました〜@@
意外と可愛い花でびっくり(笑)

あ〜、これが二階のお風呂から見た中秋の名月ですね♪
いいな〜
月の明かりだけでお風呂に浸かって・・・
素敵ですね!
8年後の満月もまた同じように・・・(笑)

おっと!またまた(笑)
これが「例の梅干し」ですね(笑)
見るだけで唾が出てきます(笑)
疲れた時に梅干し、これは良いですね☆

マキシー、今日は頭に大きなシソの葉を載せられて(笑)
ホント、笑う門には福来る♪
疲れも嫌なことも・・全部吹き飛んで行きますね(*^^*)
2013.09.24 20:18 | URL | あっぷる5 #- [edit]
うん、忙しい一週間でしたね!

でも、なにやら、にぎやかで楽しい♪
ブログから伝わってきました。

かわいい鳥が住み着いてる!と思ったら、作り物だった~。笑

ローズヒップって、本当に絵に書いてある通りに実るものなんですね。
私、そのローズヒップティーを自分で作ってみたくて、
ドッグローズの木を買って植えたんですが、すぐ虫がついて、咲いた花は1輪。
結局、ヒョロヒョロの細い枝のまま。ガッカリですよ。
気候の違いを補うには相当の努力が必要なのかな。
やはり、イギリスの気候は素晴らしい。
神様がお手入れしているとしか思えな~い。笑

うちもお風呂は二階。
星を見ながら入れるようにと、大きめの窓・・。
でも、近眼の私、お風呂では裸眼になること忘れてた!
窓開けても何も見えな~い。
しかも、窓が大きくて、冬は寒~い。笑


カッパマキシー、笑わせていただきました♪
もう、言いなりで・・、かわいいなぁ。。
マキシーもいろんなお客さんが来て、一週間忙しかったね。
2013.09.24 21:28 | URL | ほのぼの #- [edit]
ひろちゃん!

お疲れ〜、甥っ子さん到着したのね。

紅葉がそろそろはじまってきたんだね〜、
あのピカピカの緑が、徐々に赤くなって行く様子を
毎日見る事が出来て羨ましい、、
もうすぐ、ひろちゃんの庭も凄い事になるんだね!
それにしても、イギリスは自然が豊かだよね。
ローズヒップも、レッドベリーもナレフカになるね?

あの、茗荷に花が!
花瓶に差した段階で、まさか茗荷?とは思ったけど、
貴重な写真をありがとう、
来年の茗荷も楽しみだねっ。

マキシーのシソかっぱ。
どんだけ、葉っぱが大きいか解ります。
それにしても、マキシーの目がかわいいね。

手作り梅干しに、山椒添えて、シソを蒔いて、
いいねえ、、
私は、胃が痛い時によく梅干しを食べます。










2013.09.25 04:45 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.25 07:28 | | # [edit]
アキシーv-22

あいちゃんは私の10倍は忙しいよ絶対に・・ねっ(笑)
だって3人の育ち盛りの男のお母さんで、しかも下の2人は双子ちゃん
白くて可愛いよね~ 上のお兄ちゃんは素朴な小さな村のお地蔵さんみたいで(笑)

地中海沿岸の島で見る「中秋の名月」これもまた良いよね~胸キュンやね
私の方が自由になるのは早そうだから・・いっぱい野菜とか色々持って
そこに遊びに行くからね~良いだろうなぁ~白い家々とオリーブの木々あぁ~

今日ね日本に本帰国する駐在員の方から買ったマッサージマシンが届いたよ~(嬉)
これでもう私が欲しい物ほとんどすべて揃ったかな、これこそイヒヒやね
2013.09.25 07:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

今年はお天気が良かったせいか・・茗荷の収穫が今も出来ています
一人では食べきれないので、ほらっあの奥出雲のお醤油やさんね
あそこの「もろみ」に漬け込んでます、一つ食べてみたら
もろみが良いからね~ほんとに美味しかったですよ~

8年後の中秋の名月は・・何処でどうしているのやら・・恐ろしや(笑)

あの梅干ね ほんと・・近かったら上げたいです
熊本の人なんですよ~あの方 ほんとに田舎の味がしました
久し振りに美味しい梅干食べました、正直言うと病気の時くらいしか食べない(笑)
でもあれは・・今、毎日食べてます

あの紫蘇の葉ね お相撲さんの手のひらくらいはありましたよ~
もっとほっとけば・・もっと大きくなりますね、味はさっぱり味でした(笑)
シソガッパマキシーにはもう大笑い 一人で裏庭で・・♪
2013.09.25 07:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさ~ん

ほんとにね~神が守ってる国イギリスみたいな気がしないでもないですね
大きな災害はまったく無いし 戦争に負けたことないし 女や老人が堂々と生きられる国
通りの外観を重視して勝手に建て増しも出来ません 何が美しいかをしっかり解ってて
自然を保護に力を注ぎ 障害者にも理解が深く保護が充実してて・・
私達も医療費だけは無料で・・ どんなに貧乏しても病院にはかかれて自然が豊かで・・

バスルームは二階から上に造るに限りますね 毎日が露天風呂ですからね♪
ハハハ~残念(笑)近眼ちゃんなんですね~ メガネをかけてバスタイムで良いですよ~
メガネが曇って見えないか~(笑)でも雰囲気が・・風の匂いも感じれるし

今年乾燥させたローズヒップを送るからそれでティを作ってよ
軽いから郵送料も安いので気にしないでね
まあ~時間がかかるけどね(笑)一年くらい待たないとね(笑)
2013.09.25 08:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

すみませ~ん

私のメールの方にも何のコメントの内容が残されてなくて・・・

残念ながら読めてないんですよ~宜しかったら再度送って頂けますか
2013.09.25 08:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

梅干のお皿に敷いてるのは「シダ」山椒と思ったろ(笑)
飾りに敷いたのよ~彩りにね(笑)

今回も山椒持って帰るの忘れたね、今度ね
梅干・・取っとくから 山のようにあるから私一人では食べきれないからさ

紅葉の裏庭 ほんとに凄いよ でもねきょちゃんはイスラエルへ

来年でも良いんじゃないの~紅葉は逃げて行かないから(笑)

胃が痛いなんて・・お酒の飲みすぎには気をつけて下さいね

マキシーは毎日!毎日!どんどん可愛くなってま~す♪
2013.09.25 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
色々と忙しい1週間だったんだね〜、博子さん&博子さん家…

つくづく、イギリスの四季っていいなぁって思っちゃった…皆さんもコメントでかいてらっしゃるけれど、神様に守られてるんですよね…イギリス。
日本はちょっと神様ご不在…の様な気がする…最近特に。

ローズヒップティ自身は酸っぱくって苦手なんだけれど、博子さんちの側に住んでたら、絶対に作りたかったなぁ自分で…ローズヒップティ。

マキシーも可愛いし?…博子さんの大好きな季節もやって来てるし…、これからの季節、博子さんのBlogを訪れて、イギリスには行けないけれど、堪能させて頂きます〜?
2013.09.25 08:23 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
まー出遅れましたね(笑) 忙しい週末だったようで・・・
けれど 人が集う家は 良い気 に包まれるから、繁栄するそうです。
庭の手入れ 大変だけど またあの真っ赤に燃える蔦の紅葉ですね♪
眺めながら 寝っ転がってのんびり・・・いいなぁ~~
茗荷!収穫して使わずにいたら 勝手に花を咲かせるんですよ(笑)
我が家も食べきれないくらいのみょうがを一度にいただいて・・
冷蔵庫で 花が咲いていた時 オーマイガ―でした!\(^o^)/
マキシ―のきょとん顔・・・しその葉boy♪ 何が頭上で起こっているんやら?
な 感じが幸せ!

梅干し!我が家も毎年母の付けた梅を食します。アミノ酸が身体をリセット!
風邪をひくと お茶の中に梅干し入れて かき混ぜて・・ごくごくと。

中秋の名月も お彼岸も終わって いよいよ 秋♪ 金沢兼六園も色づいてきたって
今度 山へ出かけますね~燃える秋を楽しみます♪
ローズヒップでますます 元気にな~れ~♪♪
2013.09.25 09:01 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ヒロちゃん ケントはもうすっかり秋ですか。

 エエ季節になると来客が多いですね。この前のアムステルダムの方に引き続いてロンドンからの楽しいご一家・・・・・さらに、日本からは東京の甥っ子さんが・・・・・
 まさに千客万来。エエとこにはエエ人がいっぱい来はるんですわ。

 それに引き換えこちらはまだまだです。
 台風の後はずうーと晴天が続いてます。空は流石に秋色になってますし、近くの野原には曼殊沙華が咲いてますが、気温は30℃超えです。
 昨日はお彼岸ですのでもうそろそろ涼しなってもええん違うかなんてぶつぶつ言ううてます。

 こんどのマキシーのシャッポはシソの葉ですか。なかなかお似合いです。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

    せっちゃん & きみちゃん
 

 

 

 

 

 

 
2013.09.25 21:04 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.25 23:53 | | # [edit]
YOKOさん

いや~YOKOさんの忙しさには・・私の忙しさなんか些細なことだと思いますよ~
もうすぐ10月 そろそろゆっくり出来るのかなぁ~

あの夏のモンターニャからず~っと働き詰めですよね
秋の河口湖畔 吹く風や木々の変化を楽しみながら あのコ達と山歩き(涎)
もうそろそろ・・モンターニャ行きを計画中なのでは(笑)

売ってるローズヒップティは異常に酸っぱいんですよ
自分で摘んで作るTeaはあんなに酸っぱくないですよ~まろやか
淡~いピンクで気持ちを和らげてくれます

いつも言うけど ほんとに近くだったら賑やかでお互いに助かるのにね~
私が自由になったらモンターニャで待ち合わせしませんか~これグットアイデア♪
2013.09.26 05:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

女二人・・能登の旅 ハハハなんだか演歌の歌詞みたい
あの塩作りはテレビで見て知ってました、たかが塩!されど塩!だね(笑)
ここヨーロッパも塩は最近話題になっててイギリスも美味しい塩があるんですよ
フランスもモンサンミッシェルの塩はすでに有名で、その他にもたくさんあります
今。コメント閉じてるから(笑)ここで感想をのべておきます(笑)

茗荷って冷蔵庫の中でも花を咲かせるタフな花なんだ~
根菜の・・しかもその芽だもんね 栄養もかなりあるんじゃない

マキシーは頭に何か乗せられた後には(笑)嬉しいことが待ってるからね(笑)
ウマウマが貰えるから(笑)私に好きにさせてるだけ(笑)
でもね・・まんざらでもないみたいで(笑)それはねっ!私が心から笑ってるから
私がお腹をよじらせて痛がりながら笑ってる姿見て・・幸せを感じてる

ラブ種ってね 自分の大切な人達が笑ったりしてるのに幸せを感じる犬種でね
その反対に夫婦や家族が言い争ったり喧嘩したり大声で罵り合う姿に・・
心から萎縮して怯えて・・悲しくて ましてや好きな飼い主が泣いてると・・
それは、それは落胆して・・中にはショック状態になるラブも

金沢兼六園・・加賀百万石の秋の紅葉 それは!それは!素晴らしいものですね
行ってブログにアップしてね、また行った気になり旅にワープしますので(笑)
2013.09.26 05:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

京都はまだ30度 でも朝夕は気温が落ちると思うから過ごし易いでしょう
盆地だから暑いもんね~昔グラントと夏に行ったら参りましたから

せっかく来たので あちこち行きたかったけど(笑)
暑くて計画してたようには行かなくて(笑)旅館で静かに飲んでました(笑)

次回に行くとしたら秋か冬の節分に合わせて行こうかな~
どっちにしても絶対にもう二度と夏の京都には行く気はありませぇ~ん(笑)
良い勉強になりました でもあんなに暑い中でも流石の京都でしたね
涼しい時に行って ゆっくり滞在し のんびり見て回りたいと思ってます

もう~可笑しい~ シャッポって 大正時代の香りが・・風流です

シャッポは河童の前髪のようでしょ(笑)緑のシャッポ可愛いね♪
2013.09.26 05:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

了解~v-238
これからも宜しくお願いしま~すv-254
2013.09.26 05:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
秋になると「紅い実」が多く目につくようになりますね。
庭はバージニアクリーパーで夕陽のようになる風景が間もなくみれる。楽しみです。

自分事ですが 最近また下のおじいさんの認知が悪化していて 一週間に2度も警察を呼ぶ事態になって まいってたのでコメント遅くなっちゃった(涙) 誰も何もしてくれません。心細くてこっちのほうがかなり不安定。被害妄想や認知症のこと。これから多くなってくる問題です。
もう、家族も何もしないし、攻撃の的は100%うちで、まったくどうすりゃいいのよ。怖くて庭にも中秋の名月も見られやしません。昼間も多くなってスタッフも怖がってるよ。やれやれ。いい環境に住んでるんだけど まさかこんなことになるとはね〜。  ヒロちゃん、ごめんね〜激白してしまった。しょぼん

「シソガッパ」で癒された^^
2013.09.26 08:43 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
後藤さん

困ったね~ 下のジジィの家族が無責任やね~ 上の住人を困らせてるの知ってて
知らん振りしてさ~ そのジジィなんとか隔離とかできんかなぁ~

那珂川町の警察に今から私講義のメールを送りたい
南区の警察に言っても無駄なのかなぁ~ 問題が起きた後では遅いからね~
まったく不愉快な・・・
昼間から変になって 生徒さんやスタッフも怖いよね~

その辺のアーチスト仲間に相談して助け合うというのは出来ませんか
男友達に来てもらい ジジィの家に直接!行って!家族と話し合う・・無理よね~
少しでも早く なんとかジジィの問題が解決しますように・・・
しか・・なんにもできん 悔しいです 
2013.09.27 06:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、ぜひぜひ待ち合わせしましょっ!!
でも、いっちばん良いのは博子さんちの近所になる事かな…(笑)

私は来年の2月まで忙しいんです…。でも、そんな中でも我が侭言ってモンターニャ息を11月と12月に計画しました。
やっぱりね、ガールズと主人との時間がなければ、仕事を一生懸命する気持ちにもなれないもの。
2013.09.27 21:58 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
こんばんは maximus1さん
茗荷のお花ってとても清楚なのですね。
私も見てみたくなりました。
月明かりの下のお風呂時間
なんて風流で素敵なのでしょう。
マキシ―ちゃんは今日も可愛いですね。
まさか青紫蘇までも・・・うふふっ♪
2013.09.27 23:24 | URL | イヴまま #- [edit]
YOKOさん

やっぱりね~(笑)
もうそろそろモンターニャ行きたい病気が発症すると思ってた(笑)
相当忙しいみたいだから・・ねぇ~ でも良かったね!会社立ち上げて一番忙しいって
その反対だったら(笑)モンターニャなんて 夢のまた夢よ
私も時間が出来たらゆっくり日本を旅します・・その時は必ずモンターニャへ
あの辺も気持ち良さそう~ 富士山にも行こうと思ってる登りたいんですけど(笑)

近くにYOKOさん達がいたら 私の知的環境が益々豊かになりまする
どうぞ・・いつでも おこしやす~(笑)
2013.09.28 04:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

マキシーはもう慣れっこで・・ 優しいマキシーですから
札幌も寒くなってきましたね
それでも薔薇は奇麗に咲いていてくれて・・

寒暖も激しくなりますので風邪などひかれませんように・・・
2013.09.28 05:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お月さま、見れたんですね
しかもバスルームからって所がいいですね♪

しそがっぱー!!?
いい加減マキシーも怒る?と思いきや・・
穏やかな顔してるところが更に笑えますねー

そちらはバスや電車にも犬が乗れるんですかぁ。
何とも羨ましい
電車に乗れたら行動範囲が広がるのにー!残念(な日本ですぅ)

バージニアクリーパーのパノラマ紅葉、綺麗でしょうねぇ!!
日本の紅葉とは雰囲気が違ってて、見てみたいです
こちらもそろそろ、真っ紅な紅葉や黄金の銀杏が見れる季節
四季があるって何気に凄い事ですね♪

茗荷の花はお初でした
なんて可愛らしいお花なんでしょう!

2013.09.29 22:56 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

バスルームから見た中秋の名月は格別でしたよ~月明かりだけのバスタイム
日本からの温泉の入浴剤「草津の湯」で、8年後も同じように、平和なバスタイム

公共乗り物は何でも乗車できます、ヨーロッパはほとんどの国が出来ますよ
愛犬と汽車に乗り海辺の町へ 一回り歩き回ってランチで帰途に
このシステムは愛犬家達の心を豊かにしてくれてます

裏庭の紅葉・・今年は6メートルの塀にも延長させたので
それこそ凄いことになってます、ほんとに美しい~秋の紅葉時に遊びに来てくださいね
茗荷の花は・・清楚で・・でも千切りにして頂きました~美味しかったです
そろそろ、そちらも寒くなって来たのでは・・すぐにクリスマスですね~v-255
2013.09.30 02:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
茗荷もさることながら青ジソも立派なものですね!公園の実りといい そちらは土が肥えているのでしょう??何を植えてもすくすく育ちそう・・茗荷は以前に息子のとこに行った際、日系のスーパーで7ドルでした。茗荷、生姜、ネギ、青ジソがあれば日本人として心強いですね?ご主人は食されますか?こちらは猛暑で残暑が続いてたせいか野菜が高いです
2013.09.30 14:51 | URL | H.BAN #- [edit]
茗荷もさることながら青ジソも立派なものですね!公園の実りといい そちらは土が肥えているのでしょう??何を植えてもすくすく育ちそう・・茗荷は以前に息子のとこに行った際、日系のスーパーで7ドルでした。茗荷、生姜、ネギ、青ジソがあれば日本人として心強いですね?ご主人は食されますか?こちらは猛暑で残暑が続いてたせいか野菜が高いです
2013.09.30 14:52 | URL | H.BAN #- [edit]
H.BANさん

息子さん・・確か?ロスアンジェルスだったよね?
茗荷も売ってるなんて・・ここはまだ日本食店に「茗荷」は売ってません
その内に 時間が出来たら 日本野菜を生産して日本食店に卸そうかな(笑)

うちの旦那は茗荷もシソも食べません、まったく興味がないみたいです
一応食べてはみたんですけど・・あまり~だそうで 私一人で日本食

                             つづく
2013.10.01 00:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
H.BANさん

母が生きていたら 今週の金曜日4日に福岡にフライトしてましたよ
でも行かなくて良くなった もうあの母が待っててくれる家も片付けてしまい
なんだか淋しい限りです、でもマキシーと離れなくて良くなってこれは良いんですけどね
もう二度と逢えないんだ~とか思うと時々ドッと!悲しみに襲われて
誰も見てないことを良いことに(笑)号泣して・・また普通に生活して(笑)
慣れるまでは まだまだ時間が必要ですよ~ でもみんなに平等に訪れることで・・・

今度帰れるようになったら もう急いで帰って来なくても良いので・・・逢いませんか?
私のブログも見ていてくれて「ありがとう」
2013.10.01 00:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/136-6f237e50

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク