Loading…

秋の桜♪COSMOS♪

Posted by maximus1 on 17.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
馬 0209月16日月曜日・・晴れたり曇ったり・・そしていきなりの冬のような秋


イギリス人のお友達がすぐに結婚記念日を迎えます、そのプレゼントに前庭で創作していたら



馬 016ジュビリーパークに隣接する乗馬クラブの馬が3頭パカパカいきなりストリートに


馬 015マキシーはとっくの昔に解ってて・・私は夢中になってハンギングバスケットを作ってて


馬 025通り過ぎた後!マキシーは自分のテリトリーの臭いチェック!何を感じているのやら・・・


馬 029シンプルにさりげなく・・私の秋のハンギングバスケット♪渋く葉物で飾りつけました♪


ご近所で70代のご夫婦♪45年間の結婚生活・・凄いなぁ~立ちくらみがする(笑)



馬 050うちの裏庭の「ほおづき」も勢い良く色づいて・・秋ですね~まだセンチメンタル中(笑)


東京浅草出身の留美子さん毎年楽しみにしてくれて「ほうづき」持って遊びに行きますね~♪



馬 032英語でコスモス、ギリシャ語で「飾り」の意味・・秋の思い出がいっぱい詰まった花


花言葉=乙女の真心、愛情、たおやかさ・・


福岡の姪浜から船に乗り約25分で「能古の島」壇和夫さんも居を構えていた小さな島
島民も親切で素朴な人達ばかりで「かもめ食堂」の女将さん・・お元気ですか
秋の「能古の島」秋桜で有名で・・・懐かしい~♪






いきなりの肉!マキシーの食欲の秋馬 044ブッチャー(肉屋)特別に頼んで取り置きして貰ってます、スプリングラムのジョイント

マキシーの後ろ足が関節炎と診断されたのが去年の8月、サプリメントよりこのスープ


茗荷 062粗塩をさっと振りグリルして柚子ごしょうとポン酢で私も頂きます~♪美味いんです

ロース肉よりスジ肉が好きで骨の周りの肉やスジが大好物、お陰でお肌は艶々で~す


マンゴ 028とにかく長い時間煮込み、冷めたら冷蔵庫に入れてしばらく置きます

脂分が白く固まりますのですべてきれいに取り除きます、料理にもこのスープを使ってます


馬 003白いのはバニラアイスではありませんよ~ボイルしたチキンのささ身

キャベツと50種類の野菜の酵素、プル!プル!のコラーゲンスープ
サーモンにしたり鯖も・・でも基本はしっかり煮込んだコラーゲンスープ、定番です
獣医さんからのグルコサミン入りブランドライフード40g位


馬 006もうベットには上がらない・・上がれないと思っていたら最近の気温で元気が戻って

あれって感じでジャンプして・・自分でも惑ってるみたいで(笑)やっと前のように寛いで♪


馬 009床生活を異常に暑い夏の間・・約二ヶ月間しててフワフワベットは暑いもんね


私には寒くてもマキシーには快適で・・今年の冬はマキシーに合わせて室温を設定すると
あ~辛い冬の生活になりそうです(笑)でもマキシーの為なら厚着してコタツに入って(笑)



後4ヶ月で13歳・・そうは見えませんね~嬉しい限りです♪
IMG_1687.jpgいつも何かエンターテーメントして気を若く保って、年寄り扱いしない事!これ大事!


犬のことって決められない・・もう駄目だ!と思っても夜には大丈夫になったり
もちろんその反対もね でも16歳まで生きられるとは期待してないけど・・・
マキシーもどうかピン!ピン!コロリ!でっお願いします、ついでに私もプリーズ

今週の金曜日にミミママさんが遊びに来ます、ミミは17歳半で虹の橋を渡りました
マキシーの為に介護に明け暮れた日々のお話しをお聞きしたいと思っています
それにしても凄いですよ・・17歳6ヵ月なんてね~大型犬なんですよ

台風18号は大きな被害の爪後を残してさっさと過ぎ去って・・・
また聞いたことの無い言葉が「数十年に一度の大雨」これも未曾有のということなんでしょうね
せっちゃん&きみちゃん大丈夫~連絡が出来るようならしてくださ~い




                    天使にしっぽ


                           Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

マキシ―すごいご馳走だね(^^)v 元気の源だね~♪ もうじき13才かー
足も手も段々少しずつ弱っては来るけれど・・シニアののんびり感が本当に癒されるね
馬の糞は大丈夫でしたか??道路に馬が・・・
金沢では考えられない・・北海道には居たけれど・・・(笑)
ジュンコの海に(勝手にそう呼んでます)馬の糞がいっぱい落ちてます(^_^.)
半端ない量だもんね・・・(笑) でもマキシ―は怖がらないんだね!
ジュンコ吠えて吠えて吠えまくっていたよ~~

コスモスもう咲いてるんだね♪ 私も大好きコスモス!
ゆらゆらと風に吹かれてダンスしてるようで♪~~ 笑ってるようなお花だよね!
ほおずきの実を風船のようにする遊び、子供の頃良く遊んだな~~お口の中で・・
プクプクさせて・・・最後は破れちゃう(^_-)-☆

台風すごくて・・・嵐山が大変なことに・・・\(◎o◎)/!
私の大好きな場所・・保津川下りの終着点でもあって 旦那との初めてのデートは
京都嵐山でボート漕いで(笑) 可愛い乙女だった私ヽ(^。^)ノ
元通り 綺麗な静かな流れに戻って欲しいです。
お友達心配ですね・・・

ハンキングバスケット♪ 喜んでいただけたかな??とっても素敵です!
2013.09.17 13:17 | URL | ジュンコママ #- [edit]
秋桜の歌はね・・・
色々と昔を思い出します。
夫との結婚を反対した母の怒った顔や
結婚式で涙した顔・・・
でも今は、娘の私の顔も少しずつ分からなくなってきて・・・
悲しいけれどとりあえず元気でいてくれる。
それだけで良いですよね。

マキシーの豪華なお食事☆
これが元気の秘訣でしょうか?(笑)
私も手づくりしなきゃいけないかな〜
普段はドライフードだけですけど。
獣医さんは10歳過ぎたらそろそろサプリメントを併用した方がいいですよ。
と奨めていますが、どうなのかしらね・・・
ともあれ、家もピンピンコロリ!を目指して頑張ります(^^)/

2013.09.17 15:11 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロちゃん 大丈夫ですよ。

 今日は台風一過、さわやかな日本晴れです。昨日の明け方の雨が嘘のようです。
 台風18号は、豊橋市付近に上陸し、関東甲信から東北を縦断し太平洋に抜けたようです。
 私たちの京都府は、「これまでに経験したことがないような大雨になっている」として運用開始以来、初めての「大雨特別警報」が発表され、近畿の避難指示の対象者は49万人、避難勧告は57万人でした。各地で大きな被害が出たようです。

 悪運が強いのか(笑)私たちのところは無事でした。
 寝てる間に大雨が降り、起きてからは各地の被害状況を、「凄いなぁ・・・凄いなぁ・・・」とテレビに見入ってました。
 特に、嵐山の渡月橋あたりの桂川の流れは凄かったです。川が氾濫し付近の旅館や土産物屋さんは浸水するなど大変だったようです。

 一夜明けると快晴の上天気。自然の力は不思議ですねぇ。

 台風の前には、ツクツクボウシが鳴き始め、赤とんぼが飛び交ってましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。

 台風のお見舞いありがとうございました。
 おおきにです。

     せっちゃん & きみちゃん

 
 




 
2013.09.17 16:11 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ひろちゃん!

マキシー、ベッドに上がったんだね!
ひろちゃんのコラーゲンスープ効果だね。
なんだか、お肌もつやつやしてて、若々しいし
まだまだ、元気だねえ。
私は、テールスープはまだ作ってないけど、
鶏スープはいつも作ってます。
寒い冬はコラーゲンスープで乗り越えましょう!

ひろちゃんの庭のほおずき色が沢山色をつけたね。
可愛いね、東京のほおずき市を思い出したよ。
ほおずきを笛にするのが難しかった、
今はどうやったのかすら思い出せないけど。

ところで、アムス市内でも、
騎馬隊をよく街中で見かけます。
それに夏は馬車に乗った観光客も結構いたけど、
豪快な糞をまき散らしてた、、
馬が悪いんじゃないから、仕方ないね。
2013.09.17 16:44 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
Dinner が旨そう!と思っていたら おマキシさまの夕食ですって!なんと羨ましいことです。関節痛には関節を、肝臓疾患にはレバーを パサついた肌にはコラーゲンを・・・実にげにそのとおりですね。
先日散歩の時にだ〜っと全力走したらチカップのリードで倒れてしまって 手をついて痛んでました。うちには火傷のために台湾の「緑油精」(Green Oil)常備しているんですが これ塗ってたら翌日は痛みが消滅していました。30mlで1000円くらいでnetでも買えます。火傷も火ぶくれができない優れものです。だまされたと思って是非常備してくだはれ。虫さされも咳にもいいよ。

何を書きたかったのか・・・いったい。

寒くなってこちらもベッドに上がってくるようになりました。うれしいイヌ肌の季節です。マキシーの大きな目の美しさと毛づやの良さが愛しい。秋の夜長はいちゃいちゃ、まったりしてください。
2013.09.17 22:07 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
博子さん、こんにちは。

マキシーのご飯…、すっごく美味しそう。
マキシーご飯のレシピの色々、教えて頂きたいわぁ。

大型台風18号も警報やらはいつもの様にすごかったのですが、アッと言う間に行きさりました。
今回は私のコンテナーガーデンのお花たちも、避難させなきゃイケナイ子達はそうそうに避難させ…、なので被害は最小限におさまりホッとしています。

鎌倉にも台風があの夏を連れて行ってくれたので、しっかり秋到来って感じです。
今朝の4時なのですが、ちょっと前まではうっすらと明るかったはずなのに、まだ真っ暗です。

2013.09.18 04:11 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ジュンコママさん

マキシーのフード、自分達ばかり美味しいのも食べていては後ろめたくて
牽いてはすべて自分の為ですね、マキシーが幸せにしてるとホッとするから
その為にせっせと肉を煮て・・でもね母のしてたことを私もしてるだけ
あの人はいつもチキンを煮込んで濃厚なスープを絶やしたことがなかった
料理には水道水は決して使わなかった・・日本料理の時は昆布やかつおを煮出してて
この国に暮らし始めて20年以上になりますが・・同じようにして私も暮らしてる(笑)
お陰でグラントも一度も病気にかかった事がなく・・今の所・・私も・・

馬の糞ね この辺ケントは誕生日のプレゼントに子馬やドンキーのプレゼントとかしてて
馬で乗馬しながら散歩してる人達は馬を外に連れ出す前に糞をさせて連れ出してます
もし道路で糞をしたら馬から降りて糞用の頑丈なちりとりで始末します
これっここの常識!それが出来なければ馬を飼う権利なし!!とみなされる
マキシーはネコにもゼェントル犬で(笑)馬にはマキシー敵わないと解ってるから
住む世界が違う事を知っていて無関心です(笑)それはいつも接してたからでしょうね

京都大変なことになったたけど・・京都の嵐山で初デート(笑)良い人と出逢いましたね
素晴らしいエンジニアさん、こんな男性の奥さんって嬉しいよね~
私もご主人の事!誇りに思います、何をしたかみんなが知ったら感動しますよ
だから鹿児島に長い事行ってたんですね、私からもおめでとうって伝えてください

ハンギングバスケットはとても喜んで頂けましたうよ♪
自分達に相応しい花の盛り付けだって・・簡単なのにね(笑)買うと高いから(笑)
時々ケチになる私です(笑)ジュンコママにも作ってあげたいけど・・遠いからね~
2013.09.18 05:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

さだまさしのコスモスも良いですよね~
私も母に大反対!されて(笑)・・悲しかったけど・・気持ちも解るし・・で・・
グラントを前にして母は博多弁で怒鳴ってましたから(笑)
グラントも日本語が解らないのに・・解っていましたから・・
思いは!気持ちは!言語を超えて・・2人は私の目の前で戦ってた・・・

コスモスを聞いた時は・・
こんな風に母親に送り出して貰える娘はどんなに幸せだろうって・・羨ましかった・・
そんな母も時間はかかりましたがグラントをすっかり信頼してくれて・・
大好きになってくれて・・
そしてやっと私もコスモスのように・・遅れはしましたが母から祝福されて♪

マキシーにはもう時間があまり残されてませんから・・
私のベストを尽します!!!
面倒なんて・・言ってるのはたくさん時間がある時のこと・・
今!私に出来るすべてのことをマキシーに・・
母の介護もまともに出来なかった私ですから 
せめて!愛犬の介護は思い残しのないように、それは母も承知のこと

モモはまだ大丈夫!でもね・・人と同じようにドライフードだけではね~
残り時間が少なくなったんですから脂肪分を完全に取り去った肉を食べさせて欲しい
犬として生まれて来て、人間に合わせて生きて来て人の調合したフードを食べて
一生を終るなんて・・あまりにも・・たまには生肉も与えてやると目が活き活きして
関節を治すには生き物の関節で、野生で生きる動物達がそうしてますし
ピン!ピン!コロリが終着なら・・犬に美味しいフードも良いのでは・・
2013.09.18 06:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

良かった~無事で~ 心配してましたよ~
私ねっ 日本のテレビを見てるってブログに書いてるでしよ
NHKのニュースウォッチ9とFNNスーパーニュースをリアルタイムで見ています
びっくりしましたよ~京都が台風に犯されてる~(笑)すぐに2人の事を考えて・・
大丈夫ならOK!!!

2人のことだから・・そうだとは思っていましたが・・それでも何か起こっていたら
困ります~ほんとに無事で良かったですよ~

これからも悪運に守られながら元気にしててくださいよ~♪
2013.09.18 06:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

そうよ~びっくりした!マキシー自身もビックリしてたけど(笑)
初めの一回は自分で上がって・・後は前足をベットにかけて、私をキッと見て
「ヘルプ!」って言って(笑)私が後ろ足を上げてやって
そしたら嬉しそうに長年親しんでいた自分のベットで昔のように寝てる
寝顔がほんとに満足ネンネで・・可愛いよ~毎日ベットネンネよ昼間はね

後藤さんが書いてるように問題がある部位の治療は・・
動物からの同じ部位を摂取する、薬やサプリメントのケミカルではなくね

きよちゃんもイスラエルから戻って来たら寒くなる前にテールスープ作ることを勧めます
基本それさえ作っていれば後は野菜を放り込むだけだしね胃が喜ぶよ

「ほおずき」はまず周りを優しく押しながら柔らかくして注意深くヘタを取り
その穴から中の種を爪楊枝などを使って丁寧に取り出した後
流水できれいに洗います、少し乾かしてヘタの穴から息をフッと吹き入れて
丸い小さな風船状態にして 口の中へ ベロと前歯を使い「ブッュー」と鳴らす
こんなに手こずる作業を忘れるかなぁ~私には忘れがい思い出よ
イスラエルもう心配もしてないけど・・楽しんで来てね~
テルアビブのネコちゃんにも宜しく~♪
2013.09.18 07:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

台湾の緑油精・・効きそうですね~成分はなんでしょね
早速!調べてみますよ、チカップも引っぱるんですか・・?
軽いから人を引き倒す程のことはないと思うけど・・倒れたんですよね
あの坂に手をついて倒れたら痛そうやね~骨に響くよね、骨って痛いよね~(笑)

何が書きたかったのか・・・いったい これっ!あるある(笑)
でも私がこれはわかるけど、後藤さんが・・も、そうだなんて・・(笑)

金銀花・・コツコツ摘んでます、クリスマスには送れると思うよ~

後藤さんは二頭居るから幸せ二倍やね 両腕に愛犬ですか~
どんだけ幸せやろう~男と寝るより愛犬との方が落ち着くね(笑)
2013.09.18 07:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

朝、4時って~何してるの~朝も早よから(笑)それか寝てなかったのかも
鎌倉は被害がなくて良かったね~ルナとチャムも台風直撃なんて困るからねっ

マキシーのフードなんて~YOKOさんの生肉食の方が凄いですよ~
手に入れるのが大変、でもマキシーの獣医によるとマキシーには完全に脂肪分を含まない
フードがベストらしく・・でも肉の成分や味は与えたくて
時間をかけて煮込んだ肉のエキスだけを与えています
関節と関節の間のジェリーに潤いを与えクッションを豊かにする手作りコラーゲン
長い事煮込むので時間がかかりますがマキシーも大喜びですから

台風が過ぎ去った後に・・秋の訪れが・・秋の味覚が・・楽しみですね~♪
2013.09.18 07:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシー元気になった良かったね
ベットに上がれるようになったんだ
手作りコラーゲンこれからの私たちにも必要ね

台風の渦中のこの連休世界遺産の熊野詣でに行ってきました
とはいえ、やはり悪運強く一日は中辺路コースの初心者コースを楽しみ
翌日は大雨の中早々ホテルに入り温泉三昧
露天から台風で刻々と変わる空や海を眺めてました
その間ひきっりなしにTVで各地の警報が次々出て、むしろ京都や他の地域の様子のほうが心配な状況でした
翌日は台風一過、那智の滝はいつもが揖保の糸ならきしめんのような勢いで
ザンザン流れマイナスイオンいっぱいでした
いにしえ人たちは何日もかけてこの地を巡り崇拝してきたのでしょうが、
ほんの触りだけでしたが癒しと再生がテーマの地で気持ちリフレシュしましたよ

それにしても、博多は今回も災害から免れて
夜、2時間遅れの新幹線が12時過ぎに博多駅に着き、タクシーにやっと乗ったら
運転手さんが何かあったんですか?ってのんきに訪ねてきた
何とも幸せな土地ですよね
                               朱実

2013.09.18 15:33 | URL | AKEMI #- [edit]
すっかり秋ですね♪
ほおづきがきれ~い!バスケットも素敵です(*^^*)葉っぱだから長く飾れそうですね!

こっちは先週から筥崎宮で放生会をやってますよ~!
どうしてもいか焼きが食べたくて行ってきました(笑)
何だかんだで毎年行っています!
イギリスは恒例のお祭りとかあるのかな??

能古島のコスモスはほんとに綺麗ですよね!!
一度だけ行きました!彼との初デートで~ベタですけど(笑)

マキシー元気そうですね☆
良かった良かった(^○^)
食欲があると作りがいもありますよね!
でもそのご飯だったら絶対美味しそう!!

美味しいものいっぱい食べていっぱい遊んで下さいね~(^o^)/~~

2013.09.18 16:10 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
道路を普通に馬が歩いて行くなんて素敵です!
マキシーはお馬さん平気なんですね~
そうそう、今年富士山へ行った時に馬がいて(登山者さんの補助らしい)
テトってば見て見ぬふりをして面白かったんですよ
絶対見たはずなのに、しらばっくれて(笑)

マキシーも元気スープと豪華な食事で長生き長生き!
上がれないと思ってたベッドに飛び乗ったくらいですもんね
hirokoさんの愛情で寿命より長く生きれそう♪

ご近所のご夫婦、45年てすごーい!
ハンギングバスケット喜ばれたでしょうね
2013.09.18 21:00 | URL | oteto #- [edit]
通りに馬!景色がいいから絵になりますね~!
うちの近所の乗馬クラブも、お正月にうちの裏の神社に馬に乗って初詣にきます。
初めて見たときは、感激♪
テラはどこ吹く風でしたけど。

葉ものだけなのにこんなに素敵なハンギングができるんですね。
お花のものより長く楽しめるし。。

マキシーのごはん、美味しそう。私が食べたいですぅ。笑
コラーゲンも愛情もいっぱいで、、マキシーはまだまだ元気に長生きしてくれそうですね。
ベッドにも上がれちゃって、満足げな表情で♪

テラのごはんは、手作り食はちょっと無理だけど、
ドライフードに足して、手羽先スープ(気が短いので圧力鍋でちゃっちゃと・・)か、たまに鮭の切り落とし部の水煮。
それと、サプリとカスピ海ヨーグルトを毎日デザートにあげてます。
その効果か、良いウン○。膝の具合も安定しているようで、やっぱり、食べ物って大事なんですね。
ワンコが元気だと、自分も元気でいられます。
元気で長生きピンピンコロリ、これにつきますね。

2013.09.18 23:23 | URL | ほのぼの #- [edit]
とても美味しそうなマキシーの御飯。御飯というよりは、ディナーって方がしっくりきますね。私もご一緒したいです。愛情もたっぷりディナーでマキシーはしあわせものですね。ヒロちゃん、Dogレストランもできるんじゃない?どう?新しいビジネス(笑)
緑にポンポンと浮かぶオレンジ色のほおづきが何とも綺麗!
ベッドにジャンプしたマキシー、やっぱり、心も元気になっていたに違いないね。
嬉しいニュースをありがとう☆

2013.09.18 23:57 | URL | アキシー #- [edit]
あけみ~v-238

簡単に熊野詣でって言うけど・・解ったような解らないようなで
そこで困った時の検索(笑)http://www.kumanogenki.com/nyumon/nyumon.html
紀伊半島、和歌山県に行ってたんやね・・・なんか降りて来た~?
そんなとこなんやろう・・絶対にここも行こうね!私の旅のスケジュール表はいっぱいよ

癒しと再生か~ 空気の匂いも違うよね 楽しみやね ここは・・神聖な感じ
日本にはこんな場所がたくさんあるよね・・そんな国なんやね
きしめんのように流れ落ちる滝ね~マイナスイオンの中に身を置きたいよ~
まったく!!!羨ましい~ 美味しいものもたくさんあるんだろうね、そこはね
こんな所の夜の小料理屋さんとか行ってみたい(笑)不謹慎だろうか(笑)

マキシーは後ろ足以外は ほんとに元気にしています
今日は珍しく お気に入りの流しの詰まった時に使う「ズッポン!」を咥えて(笑)
「追いかけて~前みたいに~」ってな感じで裏庭まで逃げて行きました
そんなことするなんて・・・可愛くて可愛くてたまりませぇ~ん♪
2013.09.19 07:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

上に朱実がコメントしてますよ 見ましたか~熊野詣に行ってたそうです
良いよね~ほんとに羨ましいです でも私ね 朱実とここにも行きますよ、いつの日かね

「ほおづき」今年は豊作で こんなに豊作になられてもね~ どうしましょう(笑)
笛にして「ブェ!ブェ!」鳴らして遊ぶのもね~面倒だし(笑)
もう・・ただ・・日本の秋を思って観賞するだけ(笑)英語ではチャイニーズランタン

ゲッ!初デートが能古の島のコスモスですか~さすが公務員ですね(笑)
でも手がかからずに・・お手頃で喜べて 船には乗れるしお得なデートコースよね(笑)
そして!その方と・・この秋に結婚ですよ・・おめでとう
かおりさんもコラーゲンスープ作って子作りの為にも・・効きますよ~(笑)
マキシーはほんとに元気にしてくれて・・ホッとした穏やかな毎日です
2013.09.19 07:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

犬って見て見ぬ振りしますよね~(笑)範囲を超えてる場合はそうしてますよ(笑)
マキシーは散歩してる公園に乗馬した馬や人をすでに12年間見てますからね
ドライブでもっと田舎に行くと道路の真ん中を堂々と避けもしないで歩いてるから(笑)
私・・・馬も好きだなぁ~ あの体のフォーム美しいですよね~
象も大好きで あんな知能指数の高い動物もそういないから・・・

マキシーのことは 私に出来る事は惜しみなくすべて捧げたいのです(笑)
だってあまり時間も残されてないんですからね ベストを尽します
そうオマケで 少し長く元気で 生きられたら それで本望です
ハンギングバスケットはバカ受け(笑)簡単にシンプルに年齢に合わせて♪
2013.09.19 08:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

テラって・・なんか・・あまり動じない感じの犬よね(笑)ほんとにマイペース犬

ハンギングバスケットは受けましたよ~自分達の気分にピッタリだったそうです
確かに年齢を考えて地味に渋くアレンジしたんですけどね(笑)
長生きするしね葉物はね 実際に見るとかなり良い感じです(笑)

テラやマキシーが具合悪いと こっちまですっかりしょげるよね
な~んも楽しくないし!美味しくない!笑いたくもなくなる
愛犬が元気だと なにもなくてもこっちも元気でルンルン気分♪
特に愛犬が回復した後は もうなんでもかんでも幸せで~(笑)
私はマキシー依存症・・しかもかなりの重症です、不治の病に近いもんがある(笑)
2013.09.19 08:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

マキシーね 今日は昔のマキシーみたいやったよ(笑)
あのなにか咥えて・・「ボク、ほらっ!見て!こんなの持ってるよ~!捕まえて~」って
私をジィーっと見て あまりの可愛さと久し振りの行動にどぎまぎしました(笑)
ほんとに嬉しかった~ もうあんなことはしてくれないというか期待してなかったから
憶えてる~2人でキッチンに立ってたら、後ろを構って貰いたい子犬のマキシー
大きな植木を咥えて すま~して私達の前をザラザラ土をばら撒きながら過ぎ去って(笑)
楽しかったね~毎日 今も楽しいけど 心配もたくさんしてるからさ
ドッグレストランはこの国では難しいよ(笑)私みたいにしてる人あんまりいないから
日本でだったら可能だけどね・・でも日本はすでにたくさんあるから
このまま犬のレスキューの支援に精を出すことにします
2013.09.19 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お庭の前にお馬さんがぱっかぱっか・・・
あぁ 素敵な風景ですね。
マキシ―ちゃん ベッドに上がれたのですね。
maximus1さんの愛のスープ効果でしょうね。
ずっとずっと元気でいてくれますね。うんっ
2013.09.21 08:25 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

あら~お久し振り~

メイン道路にも馬で散歩してる人達がいますよ~のんびりしてますから

マキシーは気温が低くなり 体調も戻り 幸せそうにしています

マキシーも私もピンピンコロリを願っています

健康管理は飼い主の責任で すでては飼い主次第ですからね
2013.09.21 21:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/135-b668da58

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク