Loading…

2020年オリンピック東京開催決定

Posted by maximus1 on 10.2013 愛犬との暮らし   26 コメント   0 trackback
マンゴ 030向かいのスーザンの「葡萄」庭全体に蔓延って♪もうすぐ皆で収穫します♪楽しみ~♪


ここ時間の夜8時開催国が発表!明るいニュースが日本へ!嬉しいです!
色々ご意見もございましょうが・・ロンドンオリンピックは素晴らしかった
若い人達にチャンスが与えられ貧しい地区が蘇り近隣の国々に対しても誇らしく!



秋 166これまたスーザンの前庭「林檎」がぼとぼと落ちてこのまま放置して腐りかけた頃収穫


アップルサイダーを作ります「暮らしの知恵」私の一番好きなこと♪



マンゴ 062我が家の裏庭塀に隣の庭のブラックベリーが大繁殖♪勿体なのでハシゴをかけて収穫♪


散歩中に大きなベリーを見つけると放っておけない貧乏性ジャムやリキュールに変身中



IMG_1675.jpg山吹も咲き始めましたよ、左隣のローレンス家との境の塀沿い5mの山吹2,5mの高さ


圧倒される山吹色の壁・・山吹色の洪水、風で飛ばされ地面は山吹色の絨毯ですから



秋 023マキシーの大切な人がオランダ、アムステルダムから遊びに来ました~♪


秋 059ただでさえ嬉しいのに♪今回は初めてマキシーのオヤツをお土産に♪マキシーは大喜び!!


秋 058うひょひょ~うれちいなぁ~オランダ味か~ヤッター!イヒヒのボクちゃん


秋 029あれ~っドアを閉めてる、なんで~前来た時は開けっ放しでしてたくせに~


うちの一階のトイレのドアは開けっ放しマキシー飼ってから12年間の習慣です(笑)
クセになってしまってて実家に帰った時してたら母に怒られて今では笑える思い出話し



IMG_1686.jpg
マキシーの大切な人はお酒が強くて1本空けてもベロベロには決してなりません(笑)

女子会みたいなお洒落な感じではなくオヤジみたいな女性でいつも好きに寛いでる人


IMG_1795.jpg
3人と1頭で七輪BBQ!これが一番!キルトを芝生に敷いて♪食べてはゴロンの繰り返し♪

焼きおにぎりが食べたくてやってるようなもの醤油の焦げる香りがすでに美味しい


秋 064本格的なテールスープ、トックも入れて母の直伝自家製タレを乗せながら頂きます


秋 070「ぶりかま」「柚子豆腐の冷奴、茗荷のせ」私のお気に入り「花一輪挿し」の箸置き

「花一輪挿し」は季節の花を挿して食事をしながら花を愛で♪スイカズラを挿しました♪



秋 042だんだん夕闇が・・途中お風呂に入ったりしながら・・のんびり~庭を楽しみます♪


今年これがほんとに最後のBBQ、今日9・9(月)は雨が降り寒いですから
暑い!暑い!と嘆いていたら・・こんなに急に寒い秋が襲って来るなんて(笑)



IMG_1834.jpg
先週の水曜日は30度近くだったのにね~こうやってあの冬の日に向かって行くんだよね~


毎年、秋には必ず里帰り!今年は帰りません・・待ってる人が空の人になってしまって
今年の夏は忘れがたい夏になりました・・そのうちにマキシーも私もマキシーも空の人と犬



IMG_1865.jpg
マキシーの大切な人も無事に自分の棲み家に戻り・・・いつものように寛いで・・・


コタツの横2メートルくらいがマキシーの居場所と寝場所♪私達が床生活ですから♪


IMG_1861.jpg
寒くなると寝つくまで私のベットに居てくれてしばらくするとボンと下へ降りて行ってた


今は上に上がるのが辛いのでベットには上がって来なくなりました・・・
その分!今度は!私が!マキシーの傍に行き!顔をマキシーのマズルに押し当てて
あの・・匂いが好きなんですよ~犬を飼ってない人には理解不可能
変な女と思ってる人もたくさん居るかも(笑)肉球の匂いも・・基本何処もかしこも(笑)



秋 140
秋のなせる業なのか・・・気分はとてもセンチメンタル(笑)いいじゃないですか~たまにはね


ほんとにマキシー「天使にしっぽ」だね♪
犬を飼ってる人達はそれぞれにシッポの生えたエンジェルが・・・一緒に暮らせる幸せ♪
淋しい季節を愛犬と共に乗り越えまする・・

2020年のオリンピック・・その時アナタは幾つになっていますか
開催が決定した後に考えたのはこの事で・・私は東京オリンピックも見に行きますよ~!
日本がこれで元気を取り戻しますように、そうなると私もほんとに嬉しい~♪



                 天使にしっぽ



                         Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

東京オリンピック開催決定!ありがとうー(笑)
開会式?閉会式?どっちか 必ず見ます(*^^)v
でも 今現役アスリート・・・7年後も現役で居られる方は少ないかな~(T_T)
体操の内村航平さんや北島康介は・・・ 新しいスターの誕生を待っています
日本は金メダルをたくさん取れるように・・なんて、今から騒いでる!(笑)
オリンピック招致委員の言っていた「おもてなし」この気持ちが世界に通じます様に・・

マキシ―楽しそうだね♪ アムスのお友達が帰っちゃって静かになって
博子さんとダグちゃんに べったりだね~~!
マズル・・私も大好き(^^)v チュッチュ♪してるよ!
私がよそを向いてるとジュンコ、マズルでおもいっきり私の頬を自分に向ける
その時のヨダレまで愛しいです(笑)
粘っこいべろで レロレロされると 安心するよね・・

美味しいBBQ・・匂いが漂ってるよ~~焼きおにぎりは最高だもんね
しかしブリカマまで・・まるで日本だね(笑)
テールスープ 美味しそう!母の味を受け継ぐことが母への感謝だね・・
私もやっぱり 母の味・・子供たちがそう言ってます

しかし あの一輪挿しの箸置き素敵だな~~後藤さんのところのやつだったね・・
私がぶきっちょでなかったら 欲しいけど・・だめなんだよね
なんでも ガラスや瀬戸物割らすの専門で(T_T)。。これ性格(笑)
長く書いちゃったーー博子さんが楽しく秋を過ごすこと
私の心の安心ですよ~♪ マキシ―楽しい秋をすごそうね(*^^)v
2013.09.10 13:00 | URL | ジュンコママ #- [edit]
今回は香りがたくさ~んのブログで、、、緑の香り、焼きおにぎりの香り、マキシーの香り
私も画面から香ってくる匂い楽しませていただきました!
マキシーの大切な人もきてくれてよかったね!またいい思い出できたかな?
こちらも季節が秋に変わった匂いがしてますよー。
まだまだ暑いけれど、確かに少しセンチメンタル。
マキシーのゴロリンとリラックスの姿を見て、とても恋しくなりました?

2013.09.10 13:23 | URL | アキシー #- [edit]
マキシー、本当に嬉しそう!
満面の笑みで♪
大好きな人が来るって犬にとっても嬉しいことですよね。
それはまた飼い主にとっても嬉しいことですが。
そして・・愛犬の匂いはどんな香水より素敵です〜☆
家に帰ってこの匂いを嗅ぐとたまらなくホッとできるんですよね。
あ〜,幸せって♪(笑)

博子さんの周りには美味しい実が山ほどあって・・いいな〜♪
家ももう少しすると柿や栗が実るんですけどね(笑)
待ち遠しいな〜
やっぱり秋って食欲の秋ですね(笑)
2013.09.10 14:20 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ひろちゃん!

またまた美味しいご飯と美味しいお酒をありがとう。
マキシーもいっぱいへそ天してくれてありがとう。
ヘソ天するほど、元気で、よかった!
テールスープの味が、焼きおにぎりの味が、
そして、大切な茗荷もたくさん!
味がまだ舌に残ってるよ〜。
テールスープ、私も挑戦してみま〜す。

アムスから戻って来た日は、
30度もあって、暑いっ!って
怒ってたけど、、
大雨が降って、もうすっかり秋?冬の
気配、もの寂しくなって来たね。
また、いつもの天気がやって来てます。

マキシーには涼しい方がいいしね、
このまま、元気でいてほし〜い。
可愛い匂いが、癒してくれるね。

東京オリンピック!私は62歳になってるな。
日本中がいま元気になってるね。




2013.09.10 16:44 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ラブラブのマキシーとヒロちゃんが見れて嬉しい。
マズルからは飼い主以外は臭いとしか言えない香り、肉球からは湿気た臭い、私にはお陽様の焦げ臭いいいにおい。お尻もシッポもヘソ天あたりもめろめろでちゅうちゅうしちゃいます。きっと人から見ると「変な人達」だと思います。毛だらけになっても全然へいき〜。

スイカズラを素敵に飾ってくれてありがとう。ジュンコママ、パイレックスなので壁にぶつけるくらいでないと割れませんよ^^

いつもながら 我が家よりもはるかに「JAPAN」なヒロちゃん家の食卓です。

一丸となってオリンピック=復興になれば文句なしです。
でも大きな声では言えないけど 総理の笑顔の「コントロールできてます。」と「保証します」にちょっぴり引いてしまった朝でした。日本人のいい所は誠実さ。世界を欺くことになりませんように。

仕切り直して  秋をみんなで楽しんでね♡

2013.09.10 22:42 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
ジュンコママさん

「おもてなし」これは日本が世界に誇れる素晴らしいホスピタリティです
でもほんとに嬉しい、若い日本の子供達の為にもオリンピック開催国は有利に働く
暗いニュースばかりの日本に明るい未来が・・ここから日本を思う時・・明るく笑える
ロンドンオリンピックはロンドンに暮らしてる貧困層に自信を与え未来を明るくした
イギリスに暮らしてることに誇りに思えボランティア活動の力の凄さを後世に伝えた
日本のオリンピックがこれに勝るオリンピックになりますように・・・
若ければ私も日本に戻り!通訳のボランティをやりたいものです

後藤さんの「花一輪挿し」はパイレックスなので壁に叩きつけない限りは割れない
今日、後藤さんのコメントで私も知りました(笑)
ジュンコママだけでなく私も良く割る人でこれを聞いて私もホッとしました~(笑)
これで益々みんなにお勧めできるなぁ~ほんとに嬉しいよこれっ「花一輪挿し」
箸置きに季節の花を挿して・・高級レストランとかの感じよ~♪

そしてこれもまた後藤さんから教えて貰ったんだけど(笑)
犬の唾液にはヒアルロン酸が含まれてるってこれは高級な美容液を同じよ(笑)
これを読んだ後でジュンコに顔を舐めて貰って益々美しいジュンコママで(笑)
ブログのんびり更新してね~義務感でブログをしてると疲れて悲しくなるよ
自分のペースでのんびりとね・・ジュンコとまったりして♪

2013.09.11 05:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

相変わらずだったよ。。マキシーは嬉しそうにストカーして(笑)
定期的に来てくれてるから離れて住んでる家族のメンバーと思ってるみたいよ
マキシーは幸せそうに甘えてた、マキシーの幸せが私の幸せなので・・その為ならねっ
マッサージして貰ったりして・・帰った後は嬉しかったけど相当疲れたみたいで(笑)
ガーガーいびきかいて寝てた(笑)そのイビキさえも可愛いのよね~

いつの日か・・あきちゃんとまた一緒にここの庭で食事が出来る日が来ますように・・
2013.09.11 06:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

私達とでも十分楽しいんだけど・・家族の友達が泊まりに来てくれると嬉しいんですよね
私を忘れたみたいに友達のストーカーしてましたよ(笑)
夜も上ばかり気になってあまり眠れてないようで朝は早くから起きて上を気にして
普段の動きよりも3倍くらいは動いてますから(笑)
帰った後は淋しいけど・・・また次回が・・・爆睡してました(笑)
いくつになっても無邪気でほんとに健気で可愛い~です

イギリスには柿はないです、お店には売ってあります
ECの国同士の貿易は自由で輸入もんの柿、でもね大きくて甘くて美味しいですよ~
もうそろそろ店頭に並ぶ頃、栗はもの凄い量でその辺に落ちてます(笑)
犬連れは散歩の時に栗のイガを踏まないように気をつけて歩いてます
でもなんといっても日本の秋は美味いよね~世界一ですから
広島の牡蠣・・もうそろそろだね~フランスもだけど、広島で食べたい(笑)
2013.09.11 06:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

お疲れさ~ん

お陰様でマキシーが元気になって ねぇ~ あんなに元気になるなんて
ゴルフして遊んだりボールを咥えて嬉しそうにしてたよね~
昔の若いマキシーちゃんに逆戻りだったね
あんなにマキシーが元気にはしゃいでるのを見るとこっちまで楽しくなって・・

美味しそうに嬉しそうに食べたね~(笑)作り甲斐があったというもの
10月がイスラエルへ・・ここもまた楽しんで来てね~モミのお姉さんに宜しく伝えてね

テールスープ是非!作ることを勧めます!あれさえあれば的一品
寒暖の差が激しくなって来てるから風邪ひかないようにね~
これにもテールスープが効くよ
今から日本が元気になって行くよ・・嬉しいね~
2013.09.11 06:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

後藤さんが犬の毛だらけになって全然!平気~って・・知ってま~す(笑)
そして私も後藤さんのように・・マキシーの毛だらけ~幸せ~♪
こんな私になるとは・・後藤さん予想もつかなかったね(笑)
最近・・思うのは。。犬を飼うのは・・多頭飼いがベストだという事!!
マキシーが5歳くらいの時にもう1頭迎えるべきだったなぁ~って・・・
今はもう後の祭りだけど 解っただけでも良かったけどね

「花一輪挿し」はパイレックスなんやね
良かった~これでもっと頻繁に使える~いや~実は緊張して使ってた(笑)
ジュンコママじゃないけど 私もすぐに壊すからね~もう呆れるくらい
次はあのドーリーンさんを招待してるからその時も使うつもり・・
あの人!絶対に!また感動するよ(笑)その後はサチと飼い主のじゅんちゃん

首相が使った英語ね 誰が台本書いたのか?まさかの「アンダーコントロール」
あの言葉は普通あんな重要な公の場面では使わない、あれには驚いたね、私
でも逆に親しみを感じる英語だった、堅苦しい難しい英語じゃなくてさ

日常会話で例えば。。やばい何かを欲しいとするそれをちょい詳しい人に依頼する
それはなかなか手に入れられない代物で・・でもなかなか待っても連絡がなく・・
仕方ないのでやっとのこさ気を使いながら依頼した人に尋ねると、そいつが!
「Don’t!Worry!エブリシング アンダーコントロール」と、言ったら
問題はあるけど「やってるから!!」これを言われるともう何も言えない!くらいの
変に説得力のある一般英会話(笑)でもあの阿部さん英語が話せるんだね

ダシのレシピありがとう、早速作りますよ~材料はすべて持ってました(笑)
ラウシとチカップに守られて後藤さん幸せだね♪
2013.09.11 07:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お向かいにお隣に、美味しそうなお庭がいっぱいありますねー
とっても美味しそうなブドウです!

一輪挿し兼、箸置き。ステキですねー。アイディア頂きます♪

庭でゴロゴロしちりんBBQ最高ですね
うちは庭がちっちゃいからゴロゴロできないけど、
やっぱり自分ちの庭が寛げて好きです

家に入っても犬とゴロゴロベタベタ・・・なりますよねぇ。
エンジェルマキシーは抱き心地よさそうで
私もマキシー抱えてゴロゴロしたいですー。

足の裏、エダマメみたいな匂いがしてますね、テトは。(笑)
2013.09.11 09:36 | URL | oteto #- [edit]
ひっ、ヒロちゃん、「犬の唾液にはヒアルロン酸が含まれてるって」これはガセねたです(脇汗)  その成分があってもおかしくないほどしっとり(べっとり)なめらか〜ってこと。
納豆から「ナットウキナーゼ」が取れるように(これホント!)  保湿がスゴイ事は犬と暮らしてる人はうすうす気がついているはず。成分じゃなくて愛情なんだよね〜。わんこに愛されるとその愛で以てしっとりつやつやうるるんになるでしょ♪怒る事なくやさし〜くなるの。これ以上の美容はないって。

あはは 失礼しました○┓ペコリ
2013.09.11 20:18 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
美味しそう、美味しそ〜〜〜?
私も博子さんのお庭に居たい〜〜〜

そうか、マキシーが2階に来ないから博子さんが1階で寝るのね…良い事だ。
私もマズルに顔を押し当てたときのあのティピの匂い…今でも忘れられません。

そうだね〜、いずれ皆んなお空の人よ…。
魂は絶対に死ぬ事はないから、また絶対に会えるの、愛のある間柄だったら。
そして、また一緒に住む事が出来るんだって。
ラブだよね〜

あぁ〜なんだか私もセンチメンタル〜〜
2013.09.11 21:57 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
いつもの七輪BBQも、もう、美味しそう!
葡萄やベリーやリンゴ・・自然の恵みいっぱいで。。。

オヤツのお土産もらって、イヒヒ笑顔のマキシー、喜び全開!かわいいですね。
7年後の日本も、このマキシーのホスピタリティ精神でオリンピックに臨めば大成功ですよねぇ。
この辺りも、賑わうのかなぁ。。もし、お越しの際は田舎千葉をご案内します♪

7年後、私は・・、テラは・・、わぁ、ダメダメ、考えない考えない。。

ところで、いつものことですが博子さんのブログはコメント欄が面白い!
最近職場で、飼い犬にペロペロ嘗められると、お肌がテカテカ艶々になるよね~って話してたんです。
「なるほど!ワンコのヨダレには、ヒアルロン酸が・・ 明日みんなに教えてあげよう!」と思ったら、発信源の方から慌てて訂正が!
そんなやりとりも楽しませて頂いてます。笑

「アンダーコントロール」の解説、なるほど!です。
職場で、うだうだ、催促してくるヤツがいたら使っちゃおうっと。笑
2013.09.11 22:54 | URL | ほのぼの #- [edit]
otetoさん

「花一輪挿し」の冬用を陶器で造りたいと考えて・・・
本気で近くのアダルトスクールに陶芸を習いに行こうかなぁ~とか思っていたけど
ほらっ!また!いつものアイデアなので・・
マキシーが天国に逝った後にでも真剣に陶芸しようかなって思ってた(笑)
もう私解るよ・・陶芸で造るつもりよね、そしたら私にも一つ造って~(願)
未央さんはセンスが良くて個性的なので・・・ちゃっかり楽しみにしていま~す

枝豆の臭いするする(笑)肉球の間とか特にねっ(笑)
風邪をひいて一番ナニが嫌かって、マキシーの臭いが嗅げないのがイヤなんですよ~
マキシーとの間に距離が出来たような淋しい気持ち(笑)病気よねワ・タ・シ(笑)

2013.09.12 05:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ごっ後藤さん!!

なにをそんなに慌てて(笑)しかし・・後藤さんの言う事はいつもごもっともだから
まさかの後ろから「膝カックン」でした(笑)
そういう意味ね~ヒアルロン酸にも勝る成分が愛犬達の唾液に含まれてるってこと

忘れもしない!ショックだったけどマキシーを飼い始めた頃友人の年上の女性から
わざわざ電話で「博子さん!犬飼い始めたんですって!犬に顔とか舐めさせないように」
「どうしてですか~」と私 「顔が溶けちゃうわよ唾液に毒菌が含まれてるから」だって
でもグラントは食事の後はナフキン代わりに口をマキシーに舐めさせてきれいにしてた
世の中には色んな人が居るもんだ~って・・私は目をシロクロさせて真ん中で(笑)
後藤さ~んジュンコママはほとんど気にしてないと思うよ、ほんと(笑)
なんか今はまた・・自分のシッポ追い掛け回してる状態と思うから(笑)
2013.09.12 06:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

いえいえ・・マキシー飼い始めてアイツいつも何か拾い食いしてお腹を壊してて
当然!下痢に 一階のコンサバトリーのドアを開けっ放して寝る事に・・・
2人が上のマスターベットルームで寝てしまうと下で何が起こっても解らないし
最初はそれが原因で私が下のソファベットで寝てマキシーの様子を見つつ
泥棒探知機の役をしてて・・その内、一人で下で自由に寝るのが気持ち良くなって
すでに11年間私達は別々に寝ています(笑)途中何度か旦那も下で寝るとオーファーが
それでは私の自由がなくなるので(笑)なんとか上に追いやって(笑)現在に至ってます
今では早くから下で寝てて良かったなぁ~って思ってる(笑)私達夫婦は二心二体(笑)
YOKOさん達は仲良いよね~うちのグラちゃんどんなに頼まれてもあんな写真は無理

それと今年はラベンダー送れませんでした
母のことがあってすべてのことにやる気を失くして・・・SORRY
そう・・み~んないつかは空の上の人 だからこそ今日を楽しく♪
2013.09.12 06:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ほんと!ほんと・・大笑い、いつも冷静なあの後藤さんがプップップッ
茶目っ気もあるんだね~(笑)遊びに行くと涼しい顔して静かにゆっくり話してて・・
料理も凄く上手で大きな長いテーブルにあっという間に料理が並んで美味しくて♪
山の上にある工房兼自宅はほんとに内装も外装も素敵なんですよ~♪

7年後・・愛犬達はもう・・・ベテラン空の犬に(笑)私は恐ろしい年齢に・・ゲロッ!
考えないようにしてる、特に自分の年齢はね でもほんとに今の所は超元気(笑)

千葉も良いけど 金沢とか博多とかでみんなで逢いませんか~♪

秋ね~夏があんまり暑いから頭が静かに物を考えられなくて(笑)
涼しくなってやっとこさ・・物思いにふけるとこが出来るから
みなさん揃ってセンチメンタルになるのかな・・・
なかなか良いよねぇ~センチメンタル中って♪
2013.09.12 06:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん おはようございます。

 イヒヒのマキシーぼくちゃん、大好きなオランダのお姉さんが来られてお土産をたくさんいただきご機嫌ですね。

 お庭での七輪バーベキューはご馳走がいっぱい、途中でお風呂に入って一杯(笑)よろしいなぁ。
 気候もちょうどエエ頃の様で・・・

 東京オリンピックを見に来られるとのこと。お元気ですね・・・・・
 その時私たちは幾つかなぁ・・・幾つでもエエ・・・ヒロちゃんに負けんと見に行かな・・・近いんやから・・・・でもテレビ観戦かなぁ・・・・(笑)

 ヘソ天のマキシーによろしく(笑)

    せっちゃん & きみちゃん
2013.09.12 09:26 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

アムステルダムから3泊4日で酒飲みの来てました(笑)
毎日ボトル1本近く空けてケロッとしてるから凄いよね~
まだ独身で仕事してるから・・まぁ~独身貴族とまでは行かないまでも・・そこそこね
自由だからいつでも何処へでも行けて。。今回は他にもチーズをたくさん頂きましたよ
近かったらきみちゃんにあげたいです「オールドアムステルダムチーズ」
ほんとに美味しいチーズで日本では絶対に!売ってないと思うけど・・・
ロンドンで捜したけど見つけられなかったからね~こんなに近いのにね

ここはすでに寒い!でも今日は(12日)もわぁ~と生暖かい感じです
でもあの30度の日々は辛かった~慣れてないから余計に疲れた(笑)
今はマキシーにちょうど良い気温です

東京オリンピック!もちろん!見に行きます(笑)
きみちゃんも一緒に行こうよ~せっかくの日本で開催されてるのによ
テレビ観戦はつまらな~い!冥土の土産に是非!一緒に行こうよ~(笑)
2013.09.13 01:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
いつも楽しく拝見しています。
そして、先日は当方のブログにコメントをいただきましてありがとうございます!
オリンピック開催が決まってから一週間経ちますが、いまだ興奮覚めやらぬ状況です。
7年後が、とっても楽しみです。
またブログの方にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
(犬の匂い、私も大好きです。愛犬にいつも癒されています♪)
2013.09.15 20:36 | URL | johs #- [edit]
マキシーちゃんの、ニッコリしたお顔、イヒヒの顔、真上を向いて眠る姿、
どれも可愛いですね~。
マキシーちゃんがシアワセだと、こちらまでシアワセな気分になります♪
ぺろぺろされると、べたべたしても気持ち良いですよね。

いつもりんごやブラックベリーや自然の果実に囲まれて
上手に生活に取り入れていますね。
回りに自然があるって幸せな事です。

私も今でもトイレのドアは開けっ放しです(笑
ネコのミッシェルが入ってくるし、今まではチャーリーも一緒に来ていたし
その前は子供達が一緒でした^^。
2013.09.15 20:57 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
お久しぶりです!自然の恵みに囲まれていいですね~ 私?狩り大好きなのでとり放題、うらやましい・・お元気そうで何よりです
2013.09.16 00:28 | URL | H.BAN #KtFyTN2s [edit]
johsさん

ギャ!!(笑)わざわざコメントまで残してくれて(笑)ありがとう♪
私とマキシーが行くジュビリーパークにこの前、鷹の子供(なんと呼ぶのですか?)
腕に乗せて腰には袋をぶら下げて(中には生まれたてのネズミの子供が生きたまま)
それがエサで 足には紐が結んであって・・・空中に放してはしばらく飛ばさせて
指笛をかん高く「ピュー!!」と吹いて呼び戻して・・鷹に躾けをしてました。

鋭い眼光で・・・それを操る英国人男性も背筋がピンとしてて
素晴らしい光景を見れて、その方に質問も出来て(笑)楽しい一日でした(笑)

家の裏庭にもたくさんの鳥ちゃん達が朝も早よから鳴きまくりウルサイほどです
塀のアイビーにはロビンが毎年巣を作り親鳥が留守の時にビデオに撮りましたよ
いつか近い内にブログにアップしますね、うちもマキシーは鳥にも優しい犬ですから
あの日本の信号が変わって青になり歩き出すと「ピュ~~ピュ~~」はチドリですか
ここに帰って来て庭弄りしてる時に、あの日本の横断歩道を渡る時聞いたあの音
貴方だったら解ると思って甘えました、でもまだはっきり!納得が行かないので
次回ブログにアップして、世間に問うてみます(笑)お互いのためにね(笑)
また遊びに来て下さいね~私もお邪魔しに行きます♪
2013.09.16 01:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mary Rose

ありがとう・・ほんとにマキシーは雄犬の優しさと茶目っ気たっぷりの犬で♪
モモも雄犬の逞しさと甘えん坊さん・・ラブラドール、この犬種ならではでは♪
メス犬とはかなり違いがありますよ、私は雄犬が好きで♪しかも大型犬が大好き♪

イギリスという国が古いものを大事にし保存したり簡単に放棄しない国民で
その最たるものが大英博物館でしょうね、家を買って自分の持ち物なのに勝手には
建て増しや改築が出来ません、住んでる役所に改築の許可を申請する必要があります
法律で決まってて通りの外観を汚すような改築や増築は出来ません
美しいヨーロッパの国々はこういう国民の努力や協力によって保たれてます
ここもロンドンから電車で30分の所に位置してます、そんなに田舎じゃないんですよ

トイレのドア開けっ放し・・これって癖になるし(笑)気分も良いですよね~(笑)
狭い上にドアを閉めたら、息が苦しい感じ(笑)
私・・18歳位まではネコが大好きで一番多い時で8匹くらい飼ってました
そうそう子供も自由に出入りしてね~明るいトイレ風景です(笑)おおらかで♪
2013.09.16 02:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
HBANさん

元気やった~ちょうど昨日くらいなぁ~貴女を考えていました
なんでかというと・・今年は秋の里帰りしないから・・
20年近く必ずしてたのに・・もう待ってくれてた人は空の人

人生は切ないもので・・生きているから切なくて・・の繰り返し(笑)

Hさんもお母さんの介護で大変でしょうが・・・
それも永遠じゃないので・・心を込めて介護してあげてください。
ひいては自分の為ですから 出来ない方がどんだけ辛いか・・
もうすぐ2013年も終わりよ~早いね~寒暖の差が激しいから気をつけて♪
2013.09.16 02:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/134-a381c919

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク