Loading…

すぐお盆ですね

Posted by maximus1 on 13.2013 自然からの贈り物   20 コメント   0 trackback
キッチン 149二階の窓から見たマキシーが住んでるストリート


南側の空(左側)・・今日12日(月)気温26度吹いて来る風に秋を感じました



キッチン 146右側の空を見上げると・・犬達が元気に走りながら遊んでて・・可愛いなぁ~♪


芝生にドカーンと大の字に寝転がり、ボーッと空の雲を眺めるのは楽しい~♪



キッチン 153そして・・もうそろそろ下へ降りようとして南側の窓をから空を見たら


また雲のワンコが浮かんでた、冬に暖炉の炎を見てる感覚と似てるなぁ~



キッチン 156夜8時30分くらいの明るさ、雲のワンコの下には我が家のバージニアクリーパーの深い緑


スコットランド~ノルウエーは10~11時まで明るくて白夜になるのですから



キッチン 161夜10時くらい・・夜のいわし雲・・美しい夜のいわし雲・・


涼しくてお風呂上りにマキシー連れて、庭にキルトを敷いて・・お母さんの星は探せないけど



SAM_1598.jpg
裏庭に生えてくる「幸せを呼ぶ四葉のクローバー」


摘んでは押し葉にして友達や家族にプレゼント♪効き目はあるみたいですよ♪


[広告] VPS


すべての人達が普通の当たり前の毎日を送れますように、私達も含めて・・・それだけ



苺 077
なんとも良い香りの「ハマナスの花」ジュビりーパークに群生してて・・


今年は摘みません、なんだか・・そんな気になれないので香りだけ楽しみました



メドー 141立派な「ハマナスベリー」熟成したのを摘んで裏ごしにしてソースを毎年作ってたんですけど・・


ジュンコママさんが大変な労力の末に(笑)ジャムやソースを・・ご覧下さい



キッチン 106今日12日ジュビリーパーク散歩中、桜の木に毎年見つける琥珀の塊


コスカシバの幼虫や害虫から身を守るために桜の木が出す樹液



キッチン 112琥珀色・・好きだなぁ~子供の頃から大好きな琥珀色、琥珀色の飴「ねぼけ飴」良く食べてた


アヒルみたいな琥珀み~つけた!嬉しいなぁ~自然から宝石のプレゼントだよ~



キッチン 115センズベリーで売ってる「Living mixed lettuce」3種類入って1ポンド(他にも色々と)


だいたい1週間で食べ終わり、ということは、ほとんど毎日サラダを食べて



キッチン 137アンティークリングデッシュには母からの指輪を置いて、キッチン仕事に指輪は邪魔で


アメジストと蛇が二匹取り巻いて、誕生石と蛇年で父からの唯一のプレゼント、大切にします



リジー 007由美子さんから母へと・・・心からありがとう、母も喜んでいると思います


「一花・・一花・・心を込めて挿しました」イギリスに住んで・・優しさに膝から落ちる思いでした



リジー 026マキシーがパピーの頃、水浴びしててたまたま近くにあったTEAタオルで頭を拭いて


マキシーが「マザーテレサ」に・・それもそのはず!DOGを並び変えるとGODですから



リジー 043ここは涼しくりました、それでゆっくりパークのベンチで過ごしていたら・・・


今年の異常な暑さでマキシーはたくさんの友達を失くしてた事が解りました・・・
大好きだったMrsブラウンと愛犬ホワイト、他にもたくさん・・ショックです



リジー 039最近の異常な天気で世界中おかしくなってます・・・



どうか・・ガンジーの言った言葉を忘れないで・・・!!!
犬達が平和に暮らせてる国こそが豊かな国だと言える!!ということ・・・
これがすべてを言い表してると・・ワタシは思います・・・



キッチン 16810年も前に貰ったこの「うちわ」まったく!その通り!でもね人ってそう簡単じゃないんだよね


それぞれに逝った人との思い出が・・そしてこれからも・・・


お盆がすぐそこに・・・ここはお盆とか49日とかまったく関係ないので・・・
順番が来て向こうに逝くのは自然なことで仕方のないこと・・幸せなことでもあって
嫌なのは順番も来てないのに逝かれること・・
まだまだやりたいことが一杯あるのに召されてしまい
未曾有の大災害・・東日本の方達・・一日も早く穏やかな日々が戻りますように

どうか・・すべての魂が安らかに・・・次は私達ですから・・
それまでは・・なるべく思い残しや後悔しないようにしっかり人生楽しみますから・・お母さん



                        天使にしっぽ


                              Mrs H McNEIL






          
スポンサーサイト

ヒロちゃん おはようございます。

 今回は一番です。(笑)
 そちらは26℃ですか。こちらとは10℃違います。
 カンカン照りの真夏の空に蝉、キリギリスの鳴き声、ほんまに夏真っ盛りです。

 ヒロちゃん家の2階からの景色、風情がありますね。やっぱりカメラウメーンの腕ですか。(笑)
 マキシーのマザーテレサも絵になります。

 クーラーをガンガン掛けて高校野球を見ててもどないもなりませんので、これから弓の稽古に出掛けます。
 最良の避暑法かな。(笑)

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん 
 

 
2013.08.13 08:53 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ほんとにわんこがいっぱい泳いでる空ですね。なんかシアワセ♡

暑さも和らいで母上をあちらこちらに想いながら穏やかに過ごしている時間が愛おしいです。
8年前に父を見送りましたが年に2〜3回しか会ってなかった時よりも今の方が身近にいてくれます。遺影に向かってよく話しかけてます。存在をよく感じるというか穏やかな空気と共に守ってくれてるのを感じるよ。ヒロちゃんもきっと同じでしょう^^

休みに入って静かな朝です。今朝は曇りで多少涼しいです。
マザーマキシマスね。受けた。清い感じがね。ティータオルでね(笑)

ガンジーの言葉、本当だね。そう願います。
人間の営みが地球の温度を上昇させてこんな環境にしてしまっていることをゴメンナサイと思います。せっせと木を植えて風を通して地に着いた生活を送るよう意識をする。
そしてTVのニュースを見ないかな。

芝生に寝っころがる環境ではないので木に水をやり空を眺めます。そしてラウシとチカップとこの夏はできるだけ川で遊びます。自然の近くにいるとその声と大切さとありがたさがよくわかる。暑ささえいっとき忘れられる仕事を得た事にも感謝しつつ・・・

母上の冥福をもう一度祈ります。
2013.08.13 10:26 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
そちらの気温・・こちらはまだまだ30℃超えの毎日です・・四国は昨日41℃
血液が煮えます! 本当にもう堪忍してくれんかね~金沢ではそう言います。
秋がもうそこに・・いいなぁ(笑) 雲に癒されるね
私はマキシ―のテレサ風に・・マッチ売りの少女ならぬ マッチ売りの雄犬 って感じの
可愛いな~~まったくぅ♪ 
ハマナスの実。こちらもまだまだ実がたくさん!
でもストックいっぱいあるので(笑)しばらくはいい~ですー(*^^)v
コハク 桜の木に昔はいっぱいあったけど・・最近見てないぞー(・_・;)
博子さん 後藤さんからのお花本当に綺麗だね・・そして好きな青い花・・
お母様も 近くで楽しんでるかな? こちらから 北海道のお土産を
ほんの少々送ったので 気分だけでも楽しんでね・・

花はそこにあるだけで。。犬たちは傍に居てくれるだけで・・
それだけで 人生がどれだけ豊かになることか・・
青い空に白い雲 しかし こっちは(~_~;)・・あっつい(笑)
夜8時30分の明るさ・・こっちは真っ暗 。7月より日が短くなっちゃったよ!
来月はムクの命日。。1年本当に早いです(^_-)-☆
2013.08.13 11:52 | URL | ジュンコママ #- [edit]
そちらは夜の8時半でも随分明るいですね。
こちらはだんだん日が暮れるのが早くなってきて
7時半にはもう真っ暗です。
それでも毎日暑くて暑くて・・・
夜も気温が下がらずに、早朝のヒンヤリした空気が心地良いです。

ハート形の葉っぱのクローバーが可愛いですね♪
見るからに幸せを運んできそうな四葉のクローバー。
博子さんやマキシーに一杯一杯幸せが訪れますように・・☆

肉親や友達との別れは本当に辛いものですね。
頭の中では分かっていてもなかなか素直に受け入れる事ができないものです。
あとは時間が少しずつ心を癒してくれることでしょう。
そして・・素敵なお花の贈り物☆
お母様もきっと喜んでいらっしゃることでしょうね。
お友達の優しい心遣い、嬉しいですね♪

マキシー、本当にマザーテレサみたいで可愛いですね☆☆☆

2013.08.13 14:18 | URL | あっぷる5 #- [edit]
マキシーテレサの写真をありがとう!!!あまりにも美しいマキシー、素敵なブーケと一緒に
とても神々しくて、涙が出るほど癒されてしまいました。
さっそく、PCの壁紙にしましたよ。これで、毎回、PC開くたびに清い心を取り戻せます。
間違いなく、この地球上の生物で犬は神GODだと思います。こんなに、愛を注いでくれる
愛をあげてばっかりの生き物。もちろん花や木や、ほかの動物たちもそうなんですけど。
こんなに未熟な人間たちになんてやさしいのでしょうね。
いつもありがとうー、世界中のワンちゃんたち?
大切なもの、無言で教えてくれていますよね。
2013.08.13 19:40 | URL | アキシー #- [edit]
きみちゃんv-238

えっ!一体何時に起きたのでしょう(笑)
京都の夏は蒸し暑く・・でも・・鴨川や他の二つの川のお陰で住民は涼しくされて

クーラーガンガンかけても・・どないもなりませんのでって(爆笑)

集中!!!これこそが・・人間に与えられた唯一の逃避!!って

これまた・・・ガンジーの言葉です 
ガンジーってほとんど生きること、死ぬことが解ってたんですね・・・

きみちゃん・・自分の好きなことに集中して人生楽しんでて下さい
弓道、素晴らしい!!!集中の極めですね
2013.08.14 06:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

ステンドグラスの制作は集中とアイデア、センスと時代感覚すべてを必要とし
それを仕事として没頭出来る後藤さんは幸せですね

これまたガンジーの言葉ですが・・
どんな拷問にも耐えられる メデテーション!!!集中!!!
今、後藤さんが一人でそれに没頭出来てること・・・
これも何か不思議な巡り合わせ・・ヨガに夢中なこともねっ・・

ラウシが後藤さんの所に来たことも 乗り越えられるから与えられたと思います
お姉さんがラウシに酷く噛まれたことも・・何か必ず意味のあること・・
気がついてないだけ・・犬達は何か理由がないと噛みませんから・・・

そうこうしてる内にラウシも静かになって来て
アイヌの名前を貰った犬に相応しい犬になって・・その時を迎えると思います
今年の秋は帰りません・・マキシーにベッタリ添いたいと思っています
ラウシに撫で!撫で!私達の分・・してね~
次に逢えるのはグラントも一緒ですから・・・♪お邪魔しますね~♪
2013.08.14 06:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

その辺の桜の木に琥珀の塊が見つけられないのは・・多分管理が行き届いてるから
区か市の管理局でケミカルを使って害虫を退治してるから・・・

ジュンコママの勘違い!後藤さんは福岡の友達で・・同じ由美子さんだけど(笑)
http://ameblo.jp/alice-pockt/←これが後藤さんのブログ
福岡の那珂川町という田舎でステンドグラスの工房を主催してる人
年齢はジュンコママと同じと思う、犬を自分の相棒として生きてて・・

バスケットフワワーを手作りしてくれた由美子さん
この方はイギリス在住どれくらいしてるか改めて聞いたことないけど
教会の花のアレンジメントをボランティアで相当長くしてて
限りられた予算の中で美しい花のアレンジメントを見せてくれてます
こんな人こそが・・本物のフラワーアレンジメントと思うのですが

それより・・そんなことした事ないのに・・ほんとにたまたま・・
ジュンコママのブログの帰りに気まぐれに寄った桃バァさんのブログ
本当なんですか・・・ご主人が亡くなったのですか・・
そんなに簡単に・・・ジュンコママも混乱してるよね、メールします!!!
2013.08.14 06:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あつぷるさ~ん

イギリスの一番下の方に位置してるケント
スコットランドやアイスランドは今、白夜を迎えて眠れない今日この頃です
世界ところ変われば時間も環境も変わり生活習慣も違います

日本やオリエンタルの国々とはまったく違う生活習慣で49日も一周忌もありません
親戚無理して集まる必要もなく・・淋しいと言えば淋しいんでしょうが・・
ワタシには最適で(笑)煩わしい親戚とかの付き合いがないので幸せです(笑)

マキシーは軽度の熱中症にかかってたそうです
定期健診で獣医にマキシーの最近の症状を話したら・・そうでした
イギリスで熱中症とか考えたこともなかったので・・
モモさんも楽しく!水遊び・・これが一番!効きましたね
マザーモモさんも・・登場できますよね(笑)
モモもGODですから・・
2013.08.14 07:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お久しぶりです。
こちらはお盆真っ最中です。

普段はお盆だなぁくらいなのですが、お盆の入りにお風呂のお掃除をしていたら、ティピのアンダーコートの毛がたくさん!!
きっと、お盆に帰って来ているんですね。
お盆の前に、色々と私や息子のケイスケの事で、ティピがメッセージをくれているんだわって\言う事があったので…。

でも\、なんであんなにたくさん急に…って不思議です。

博子さん、お元気ですかぁ〜?
2013.08.14 12:32 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ひろちゃん!

気持ちよく空を眺められる季節になったね〜。
今日は秋風を感じながら、私も空を眺めてます。
ひろちゃんと同じ空を見ていると思う。
そうか!わんこ達が楽しく走っているんだね!
その間から、ひろちゃんのお母さんが微笑んでいるよ、
そして私の母ちゃんもそこに居るし、、
その時が来たら逝くから待っててね!

日本はまだまだ暑そうで、私の友人も熱中症で
入院しています、、日本のわんちゃん達が心配だね、
日本も早く涼しくなりますように!
こんな時は、ジュンコママさんの、手作りハマナスジュースが
一番だね。いつか私も飲ませてもらいたいです。

マキシーのマザーテレサ、やっぱ可愛いね、見れてよかった、
GodでもありAngelでもあり、、
マキシーありがとう!

ひろちゃんの家で積んだ四葉のクローバー
フォトスタンドに入れて、マキシーと母のフォトスタンド
の間に飾りました。
いいお盆でありますように、、


2013.08.14 20:42 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
流れる雲、明るい夜の風景、、

イギリスは幽霊が身近な存在、みたいなことを聞きますが、
あの世とこの世の境目が曖昧な土地なのでは?と思えてくる今回の風景写真ですね。

マキシーテレサ、感動!
うん、いるいる、こういうシスター!いますよ!
神様の使い、まさに、天使ですね。
心のこもった花籠とマキシー、ほんと平和を願わずにはいられません。
マキシーの瞳には、お母様や親しくして逝った仲間達が、見えているのかも知れませんね。


2013.08.14 23:17 | URL | ほのぼの #- [edit]
アキシーv-22

やっぱり・・マキシーのマザーテレサ、アップして良かった
あの姿を私達2人だけしか知らないなんて・・ねっ

純粋な魂だから動物達って 策略、陰謀、騙し、誤魔化し、欲や金には無縁だから
この魂と一緒に暮らせることが・・どんだけ幸せなことか・・
世の中にはまだまだ犬を嫌う人間達が存在していて
特に大型犬は日本では肩身が狭いらしいよ
大型犬の方が優しくて、臆病だったりするのにね、馬鹿な奴らでさ!
幼児は餓鬼・・犬はGOD・・私の自論です(笑)

さだまさしさんの「精霊流し」バイオリンの音が切ないこと・・・
2013.08.15 00:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

お久し振り~♪色々忙しくしてるんだろうと思ってましたから・・・
確か、去年もそうだったよね ちょうど今頃までね
その後にまたモンターニャに行って元気を取り戻し(笑)
ブログも続行!(笑)今度は息子さんとですか~身内が一番やっかいだからね~

私は元気ですぅ~もう無理して日本に行かなくて良くなったので・・・
心からのんびり寛いで生活できてます♪
後でYOKOさんのブログを覗いてみま~す、元気にしててね♪
2013.08.15 00:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

マキシーね・・軽い熱中症だったて 考えたこともないからさ~この国で熱中症なんて
あの暑さでマキシーがとうとう持って逝かれるって・・真剣に心配して疲れたよ

足もヨロヨロして熱があるからだったって 後から解るんだけどね
まさかの症状で驚きの1ヶ月間・・今は涼しくなって穏やかに暮らしてる
心配かけて・・ねぇ~ 私だけのマキシーじゃないからね
しっかり!面倒見なかったら きよちゃんに怒られる(笑)
今はもう・・きよちゃんだけじゃなくなった
ブログとかしてるから、一体どんだけの人達に怒られることやら(笑)
嬉しいことやね~ほんと、ブログしてて良かった♪

きよちゃんのかあちゃんもいつもきよちゃんの傍に居て見守ってるからねっ!
今は私もお母さんを身近に感じ、いつも話しかけて楽しくしてる
さだまさしさんの「精霊流し」良いね~しみじみするよ、ハートが♪
2013.08.15 00:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうよ~ここは幽霊のメッカ あちこちに出るらしい
ロンドンのフラットに住んでる友達が風もないのにドアが突然バタン!と閉まり
その振動で読みかけの本の上に置いていたメガネが床に落ち
しかも・・すぐに拾ったのに、ペッチャンコになってて・・
まるで重たい石かなんかでプレスしたみたいになってたそうで・・・
ドロドロドロ~ン(効果音のつもり)
他にもたくさんの人に不思議な話を聞きましたよ
それだけでブログが開設出来そう

マキシーの家はそんな怖い事はまったくなく
だって!マキシーがガードしてるからねっ!変なものは近づけないと感じる

コーンウォールのランズドエンド(土地の終わり)こことかも凄い風景
ステーンヘンジ、墓場なんか素敵だったりするから墓石が(笑)

マキシーはもう12歳と6ヵ月私達には見えないものが相当見えてるのかも
時々空を睨んでる時があったり・・・キョロキョロ真剣に捜してたり
朝起きてから夜寝る時までマキシーと一緒に居ると寛ぐのです
力強く思うのです・・守られれる感じマキシーに出逢って救われてます
毛で覆われた尊いなにか・・神聖な魂・・GODですね
2013.08.15 00:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
爽やかな空の写真、ワンコが沢山で楽しそう♪
癒されました~

未央柳のこと、調べて下さってありがとうごじます
知らない事ばかりでお恥ずかしい・・
でもそれがとっても楽しいです!

四葉のクローバーのご利益を動画から頂戴しました
これからますますのラッキーが訪れる予感です♪♪

マキシー、今日はマザーテレサなんですね
私も思いを込めて・・・ アーメン。
2013.08.16 15:55 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

未央柳の方が良いねっ!花弁がビヨ~ンと長く伸びて優雅なお姿よねっ(笑)
金糸梅だったから毎年10mもの壁に咲いて来る黄色い花で終わったんだろうね

解らない事がたくさんあって、知らないことは山ほど・・だから楽しいんだよね♪

私のブログ見てほんとに「四葉のクローバー」が身近に生えてくるのを知った人がいる
「四葉のクローバー」は誰かの作り話しを思ってたイギリス人男性も居た
信じる者は救われる・・ですから 
未央さん達にたくさん楽しいことがありますように・・・アーメン(笑)
2013.08.17 00:46 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.17 21:38 | | # [edit]
鍵コメさん

初コメント・・ありがとう御座います

そうなんですね検索しましたよ・・・
http://ameblo.jp/tomamx/entry-11251849279.html
カタバミの方が葉っぱの形がすでにハートの形で可愛いので・・
このままあれを四葉のクローバーと呼ぶことにします(笑)

でもまた良い勉強になりました、何処かひっかかってはいたんですよ(笑)
これでハッキリしました、なんか・・調子抜けもしましたが(笑)
お褒め頂き・・うれしい限り、励みになるます、また来てくださいね♪
2013.08.18 00:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/130-abe3b368

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク