Loading…

驚きの再会

Posted by maximus1 on 30.2013 愛犬との暮らし   28 コメント   0 trackback
メドー 100イングリッシュメドー(ワイルドフラワー)玄関ドアを開けると真正面に今が盛りと咲いてます♪


花屋には売ってない売りようがない大好きなワイルドフラワー小さく可憐に咲いて♪



メドー 105ハチや蝶が減少傾向にある今日この頃一番集めてるのは「ボリジ」花は食用に♪


てんとう虫=Lady bird もんしろ蝶=Cabbage whiteキャベツホワイト(笑)確かに(笑)



ポール 020
サチの家を訪問、前日の睡眠不足でなんだか頭も冴えないまま


それは6月1日(土)お茶してサチママと一緒にロンドンへ



ポール 030
サチママは仕事で大学へ(日本語の先生)私は一人で三越で食事の為にピカデリーへ


ピカデリーに着いたとたん何だか変な予感が・・でもポールが新店舗をオープンしてて



ポール 027
これは見逃せないので中に入り値段の高さに驚きながらキッシュを二つお買い上げ


店を出て写真を撮って同じ通りにあるフォートナムメイソンもついでに覗き



ポール 043
土曜日のロンドン 凄い人混みで観光客が紅茶を買いあさって 見るだけ何も買わない



歩くのも一苦労 通行人とも何度かぶつかったりしながら三越へ



花一輪 130
三越が9月いっぱいで閉店バーゲン中ということもあり、日本人客でごったがえしており


地下のレストランも長い行列が、かなり待ってようやく席に案内されて
席につく少し前・・普通だったら支払いする時に気がつくんだろうけど
ハッと「あれっ財布はっ」なんか変な予感がして捜したら「無い!」「どこにも無い!」
ウェイトレスに手短に状況を説明し!パニックになった頭と心を落ち着かせながら

最後に財布を出したのはポールだ!あそこに置き忘れたのかも!ダッシュで戻り!
店員さんに事情を話しCCTVのチェックをして貰う、財布は上着のポケットに入れて店外へ

気を取り直し先ずはカードの使用が出来ないようにしなければ携帯を取り出して
旦那に電話!なっな!なんと!こんな時に限って!バッテリーがフラットになってる
どうしょう・・ピカデリーにはコンビニもない!小銭が無い!幸いお札をバックの奥に持ってて
ポールに戻りクロワッサン一個買って、おつりを貰い公衆電話を捜して走りまくり!
やっと!見つけて入ったら!なっな!なんと!公衆便所と化しているオエッ~!!!
仕方ないので、またポールに戻り先ほどの店員さんに電話を貸してくれるようお願いして

当然ポールのこと、店員さんはみ~んなフランス人で心良く貸してくれて同情もしてくれて
「良かったらマダム、そこに座って少し休んで」とか言ってくれお水までくれてトホホ
やっとのこさ旦那の声を聞いて、すべてを説明し嬉しいことになんにも責めずに聞いてくれて
「心配するな!俺に任せろ!とにかく帰っておいでよ」救われた~これで責められたら
すでに倒れている所を上から土足で踏んづけられて立ち上がれないよう・・・

みんなが「Sorryマダム貴方の財布はスリにやられたと思う」
「リーゼントストリートもパリのシャンゼリゼもプロのスリの仕事場だから」
打ちひしがれて心臓はまだドクドク脈を打って頭は益々ボーッとして家路についたのです
バスの中から見たロンドンは冷たく悲しく私以外の人達はみ~んな楽しそうで・・・



ドーリーン 006
2011年秋に旦那から貰ってたバースデープレゼントのVISCONTIの財布



失くした赤い財布といつか変えようと思いながらなかなか赤い財布が捨てられなくて
これが良いチャンスとばかりに新しい財布にカードも新しいのに変えて
なんだか・・新しい時代が来たような・・こんなことでもないと変えられなかった赤い財布



ドーリーン 085その次の週末6月8日(土)性懲りもなくまた三越へリベンジ~的気持ち(笑)


6月16日(土)もまた三越へ、もう少しで閉店するので今の内に・・・



花一輪 131この国に住み始めてからず~っと通ってた三越レストラン勝手な私だけの思い出がいっぱい


そして財布を失くしてからすでに3週間は経過して毎週末三越レストランへ



庭 159ウェイトレスの田中さん、周りのお客さんも私の驚きの声にみんな私を見て


彼女は私が財布が無いことに気づいた時に席に案内してくれたウェイトレスさん
あの時!私が静かにパニック状態に陥り!ダッシュで駆け出したのが忘れられなくて

「あの~失礼ですけど・・お客様、3週間前くらいにお財布を・・・」
「そうです、私です」「少々お待ち下さい」と言ってなんと私の因縁の赤い財布が!
「大事にされてやって下さいませ」解りました!致します!

赤い財布は確かに中東から来た女スリにすられたのです
三越で悪さをして三越の地下トイレで御用になって、そこに私の赤い財布が
それを私が常連客なのを知ってた彼女が保管してくれてたと言う訳

再会した私と赤い財布 でもすでにビスコンティの財布に変えたのだからもうこのままで・・
7月に入り赤い財布は本棚の端に空っぽにされてポンと淋しく置かれて
そしたら・・なんだか・・ロクなことがないんですよ~個人的なことなので書きませんけど

ある朝!ハッと気がついて!早速!財布を入れ替えてビスコンティの財布が本棚の端へ
赤い財布は現役に復活!そしたら・・見る間にすべてが好転して・・今は問題が終わり
こんなことってあるんですね~世にも不思議な物語ですよ、怖くもある赤い財布さん(笑)



メドー 033自家製そら豆の立派なこと 実が締まりシコシコプリプリ 甘くて美味い!


生きてりゃ色んなことがあるけれど・・私の周りは有り過ぎかも(笑)



メドー 039これでもかっ!と、いう量のそら豆さん達 由美子さんから頂いた「ゆず塩」で♪


イチゴを毎日食べて今度はそら豆を毎日食べて、マキシーも喜んで食べてます♪



山笠 027メグちゃんが4年前くらいに送ってくれた首に巻く肌にも優しいクールパット


送ってこられた時はここには必要ないのに知らないなぁ~って笑ったけど



メドー 048まさか・・イギリスが3週間以上も30度前後の日々が続くなんて地球がおかしくなってるね


助かりましたよ~これっ!日本のこういうものは世界一ですね!ありがとうメグちゃん



空 079
2日前くらいから気温が下がり過ごしやすくなりました~マキシーがどうにかなるかと思った



「みんな~ボクは乗り切ったゼェ~!まだまだ暑い日が続くからスタミナのつくもの食べて
 ここはこれから涼しくなるから ボクは大丈夫!食欲も凄いしね!イヒヒ!」

先日やっと!まとまった雨が降りました、日本は今豪雨で・・お気をつけください
大切な家族や友人達がたくさん日本中にいますので心配です
自然災害はどうしようもないですけど・・どうか何事も起こりませように・・



             天使にしっぽ


                    Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

は~、大変でしたね。文章見ただけでこちらもフラフラになっちゃいました。
私も年末に落としたのかスラれたのか、5万も入った財布が行方不明になりました。
でも日本人はやっぱり親切な人が多くて、置き忘れた現金が手元に帰ってきたこともあります。
財布が帰ってきただけでも奇跡ですよね。それを忘れていなかったウエイトレスの田中さんもアッパレな日本人です。嬉しかったでしょうね。
マキシーも暑さにまいってましたか~。うちの犬も先日から熱中症にかかったのか体調を崩して獣医に駆け込みました。犬もこの暑さは大変です。
2013.07.30 10:49 | URL | spoon ride #- [edit]
ショックでしたね博ちゃん

パニック状態わかります

私も2年前のちょうど今頃、マンションの真ん前で“すみませんひったくり”にあって

バックごともってかれて、その時に限って色々お気に入りのもの入ってて

お金だけにして~って思わず追いかけたけど、怖くなってやめました

今でも遅い時間にはタクシーの運転手さんに、中に入るの確認してもらってます

プロのスリにはいつ取られたかも気づかないくらいなんですね

それにしてもさすが三越の店員さん!ちゃんと顔覚えてくれて

三越も閉店ですか…ちょっと寂しいのでは


そちらも例年より暑いようですがこちら相当毎日暑く一雨欲しくて、欲しくて

なんですが、日本では局地的な集中豪雨で大変な被害もでていて心痛みます

                             











2013.07.30 13:26 | URL | AKEMI #- [edit]
今日は文章を読みながらハラハラドキドキしましたよ。
もしこれが私だったら、やはりパニックになったことでしょうね。
ちょっとした事でもパニックに陥りやすい体質でですから(苦笑)
でも凄いね、3週間も経って自分の元に返ってくるなんて・・・
きっとこの財布とは深い因縁があったのでしょう。
ウェイトレスの田中さんも素晴らしい!

それにしても、ジャンボサイズのそら豆ですね(笑)
博子さんの手からはみ出してる(爆笑)
食べだしたら止められなくなりそうね。

マキシー〜〜〜!
今日はどうなっちゃったの〜???
可愛いマキシーがちょい悪オヤジに変身ですね(笑)
少しは涼しくなって良かったね♪
2013.07.30 14:11 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロちゃん大変でしたね。でも  「すでに倒れている所を上から土足で踏んづけられて立ち上がれないよう・・・」には爆笑でした。
グラ氏がそんな人でなくて良かった^^

今ね、カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば未来がひらける」という本を読んでいて(屋久島のケンタが送ってくれて)流行のかたずけ術かと思って読み始めたらなんのなんの 「スペース・クリアリング」といって風水浄化術の話で ちょっと面白いんです。赤いお財布も全てのものにエネルギ−(気)があって 自分が住む空間をクリアリングして、エネルギ−を高いレベルに保つということ。ある物体をどこに配置するかによって、エネルギ−のレベルが変わる。

そのお財布ちゃんがヒロちゃんの運気を変化させてくれたようだね。なんかリンクしてたので記しました。

少し涼しくなったようで マキシー良かったです。そら豆旨そ!
2013.07.30 14:15 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
魂が宿っていたかのような赤財布・・・でもすご~~ぃ!戻ってきて
スラれたのに帰ってきて!すごい。大切にしなきゃーですね(*^^)v
でも、、、グラちゃん さすが優しい・・・うちの旦那なら
「アホかいや!」って(笑) 多分そう言うわ・・(^_^.)
でも、そのお財布のくだりを読んでいると 心臓がバクバク・・
私も一緒にパニくって読んだよ! 本当に良かった♪
フランス人って親切なんだね。(^_-)-☆そっかー。。

こちらの洪水のような雨ももう止んで セミがうるさいです
梅雨が明けないかな~。
マキシ― やんちゃスタイルも中々ワイルドだね~
お花に囲まれて また涼しいイギリスの夏を楽しんで♪
ジュンコは蒸し風呂のような毎日 部屋の中で遊んでます(笑)
そら豆 大好き~美味そう♪
2013.07.30 16:18 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ひろちゃん!

すごい力を持った赤い財布だよね〜。
スラれたのは知ってたけど、戻って来たとは?
ひろちゃんを守る為に存在している財布だったんだね!
これもお母さんが導いてくれたんだと思うよ!
本当、お財布大事にしてあげてね〜。

それにしても、天然のそら豆おいしそうだなあ!
実も大きくてプリッと食べるのいいなあ。
忘れてはいけません!そら豆とナレフカ。

マキシーのクールパット首に巻いて、
リラックス、可愛いねえ。
青い帽子もよく似合ってて、
ロッカーなマキシー!
また暑い日が来るけど、もうちょっとで行くから
待っててね〜。
2013.07.30 17:15 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
すごいハラハラドキドキ、赤い財布、ぜひ映画化お願いします(笑)
バスから見た悲しいロンドン、その心情すごくわかります。私も一度、ショッピングセンターのベンチに座り、ワタシだけは時間が止まったまま、、、行きかう人たちが全員幸せそうで
誰のでもいいから人生変わりたいなどと思ったことあります(笑)

ワイルドフラワーもしかしたら一番好きなお花かもしれません。いろいろ混ざって咲いているのが素敵ですね。葉っぱも元気そうで、てんとう虫もよく似合いますね。
ワイルドといえば、今回はワイルドにされたマキシーちゃん?でも、きっとサングラスの向こうは
いつも通りのラブリー♡♡な瞳が隠れているのでしょうね。涼しくなってきたみたいでよかったね、マキシー。
元気なそら豆、おいしそう!マジックでチョンチョンと顔を書きたくなったのワタシだけですかね?そら豆4兄弟~。黄色い部分が髪の毛みたいでかわいいと思います。
2013.07.30 23:12 | URL | アキシー #- [edit]
spoon ride

う~ん・・5万円入り財布が消えたら そりゃぁショック!!!
なんで私がこんな目に・・とか・・もう混乱して
財布にも愛着が出来てるし 無くなったことを認識するのに時間がかかって・・・
もう・・ほんとに面白くない状態ですよね

私の財布は15ポンド(約2000円)くらいしか入ってなかったのと
カードは期限が6月いっぱいだったので 財布は新しいのが控えてたから
これもなんかの流れみたいな感じで すっかり早くに諦めてたら
まさかの再会ですから~(笑)

マキシー参ってましたよ~ それより私の方が参ってたかも(笑)
日本は後2週間くらい我慢しないといけないですね
ここはもうこれから先30度はないと思います
お宅のワンちゃん大丈夫ですか・・・
2013.07.31 05:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
朱実v-238

あの事件「すみませんひったくり」っていうんだ~ 
名前がついてるってことは頻繁に起こってるんやね

怖いよね~すぐそこに自分の快適な部屋があり 仕事が終わりやっと着いて
そこに「すみませ~ん」と言いながら若い男が近づいて来て
いきなり!押し倒して!バックをひったくり!暗闇へ逃亡・・怖いよ~
絶対!忘れないから!帰る度に緊張するね・・その辺にまた居そうで・・

スリに逢うのも 変な感じ 何の気配も感じもない ただいつの間にか財布だけが消えて
気持ち悪いよ~ キツネにつままれた感じ 不安な気持ち 悲しい思い

イタリアもパリ、ロンドンのプロのスリ集団 凄いらしい
あれ以来 ロンドンに行く度に 気をつけながら 緊張して歩くようになった
少し前までは 脳天気にフラフラ歩いてたのに 良いのか悪いのか(笑)

そっ三越閉店 そうとう・・不便になるなぁ~ あのレストラン好きだったから
淋しい感じもしないでもないけど またすぐに慣れるよ

日本がちょっと涼しくなりますように 心から思います ほんと!!!
2013.07.31 05:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ブログには淡々と書きましたが 本当はロンドンの真ん中で怒涛に迷い困惑し
ほんとに辛かったです なにが自分に起こったのか 混乱して不安で焦って
吐きそうだった 必死で走って 喉がカラカラでひっついて それでもなんとかね(笑)
今は良い勉強になったと思ってる(笑)今度からロンドンでは気を張って歩かないとね
田中さんは良いウエイトレスさんですね、彼女はプロのウエイトレス

そら豆は素晴らしい!みんなに大好評でした そら豆ごはんも作りました、美味かった~
来年もせっせと作ります あんなに美味しい自家製そら豆 大きいでしょう(笑)

マキシーは今回ロックボーイ 暑さで少しグレて(笑)
涼しくなったので 次回は可愛いマキシーに戻ります(笑)
2013.07.31 05:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

「ガラクタ捨てれば未来がひらける」これって 今、日本で言う「断捨離」のこと~?

財布とかは特になにかあると思う 貧乏財布は存在するし そのような人も居る(笑)

私、この後者の人ね すぐに解るので 
そういう人には さっと!距離を置いてしまう特異体質です(笑)

家の池とか井戸とかの場所 玄関の向き 木の生え方 その他山のようにある
そういう本とか読んだこともないけど 持って生まれた「感」を頼りに生きてます(笑)

後藤さんも来年は自家製そら豆育てたら ほんとに美味しいから
グローバックで育てられるよ 簡単に育つから 試してみてよ
ここはもう 30度超えはないね 過ごし易くなりマキシーが長生き出来るよ~
2013.07.31 06:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ほんとにロンドンのど真ん中で 有り得ないことが起こりました
あまりの驚きで 言葉が出なかった え~って大きな声の後は 何も言えなかった
人間ほんとに驚くと声なんか出ないもんです
奇跡に近い いいえほとんど奇跡の生還です(笑)

実はあの財布 10年前に買って 母のお気に入りで いつも私の財布を見ては
「それ!良か財布やね」って言ってて 財布が戻った29日土曜日
次の日に 母が亡くなった なんだかほんとに なんとも・・なにも言えない

私一眼買ってないよ~ 普通のデジカメ使ってる
北海道には使い慣れたカメラで行くんやね、それが良いよ使い慣れたカメラが良い
シロクマの双子ちゃん 見たいな~見れるから良いね それもお母さんと一緒に♪

ここは涼しくなって来ましたよ~ 
そこも一日も早く!ジュンコの為に涼しくなりますように
2013.07.31 06:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

そうよ~今回はロッカーマキシー あまりの暑さにグレてさ~(笑)
次回は可愛いマキシーに戻ります ここは涼しくなって来て やっとホッとできます

それにしても今年は暑かったね~こんなことってここに暮らして初めての暑い7月だった

財布はもう大事にしないと 祟られるような感じ(笑)
こんなことってあるんだね~ 驚きやね また不思議なことが起こりました

そら豆ごはん ホクホクで美味しかったよ~ 昆布も入れて一緒に炊いて 
8月はどうなることやら 今度はグリーンピースの収穫 まめごはん作ろうっと♪
2013.07.31 06:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシーv-22

マザーテレサはまたの機会に・・
凄い経験やろう でも実際はもう疲れ果てた 心がボロボロ 体はふにゃふにゃ
旦那に怒られる~って思ってそてもパニックに油を注ぐ状態に
そしたら 何にも責められなくて ほんとにそれから少し落ち着きを取り戻して(笑)

あの静岡物産展ね 解るよ あの時のあきちゃんは世界で一人ぼっちで
恐怖に中で怯えて 誰のでも構わないから 人生交換したかったね(笑)
些細なことなのに 深い心の傷になってしまって(笑)

もしかしたらじゃないよ 野生の花々は絶対!花の中の花!美しい
お店で売られてる花は人間が改良を繰り返して出来た花々
それに対して 人間の手が一切関わってないワイルドフラワー
今!見事な見頃を迎えてる あれこそが花と呼ぶのに相応しい花々

うんうん・・そら豆4兄弟 良いねっ 顔を描きたくなったのは2人くらいかも(笑)
2013.07.31 07:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん えらいことでしたね。

 今回のブログもお花で始まってロンドン、ピカデリーのポールでお菓子を買ってフォートナムメーソン、三越とくれば次は美味しいそうな食事と思いきや・・・・・

 とんだどんでん返しです。浜の真砂となんとやら・・・・どこにでも悪い奴はいとるんですね。

 でも後日談がまたエエやないですか。
 三越の店員さんの笑顔と赤い財布・・・絵になります。写真が上手なんですよ。

 ブログの最後は、美味しそうなソラマメに、マキシーの帽子にメガネ・・・・

 赤い財布に、可愛いマキシー、優しい旦那さん・・・・怖いもんなしです。
 
 それでもこれからは気をつけて(笑)


      せっちゃん & きみちゃん

  追伸
  俳句や和歌といった高尚なものには縁がありません。(笑)


 

 


2013.07.31 10:25 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
島根のかおりです!
お久しぶりです!ブログに紹介して
いただきありがとうございました!
恐縮です><もろみも食べていただいて・・・ありがとうございます!!

マキシー君あいかわらず可愛いですね♪
サングラスがよく似合ってる!

イギリスはまだ暑いですか?
こちら島根は災害がでるほど大雨が降っておりましたが
本日やっと天気になりましたよ♪

ひろこさんお体に気をつけてくださいね♪
島根から応援してます★ブログ楽しみにしてます!
2013.07.31 10:34 | URL | かきざきかおり #- [edit]
そら豆、かきたくなったの二人~?5人くらいいるよきっと。
静岡物産展の時じゃないのよ、それ。結婚したてくらいの時だよ
それもどうかと思うけおど。(笑)
物産展の時はひろちゃんもいたし、笑える思い出。
赤い財布事件、本当に本人は、大変だよねー。公衆電話を探す時なんてもう、こっちも
のどか湧いた!携帯のバッテリーもそんなときにかぎってね。リアル!
マキシーテレサ、プレッシャーをかけてしまったようで申し訳ないです。
本当にいつでもいいのよー。
次回も楽しいブログ楽しみにしています!
2013.07.31 13:37 | URL | アキシー #- [edit]
ご無沙汰しています。

貴重な経験でしたね(笑)
外国のスリ、置き引き、犯罪etcには閉口します。
その点、あの三越の女性は、なんと素晴らしいことか!
普通の常識、日本人の誇れる姿ですよね。

私も財布は落としませんが、拾った事は何度も有ります。
『牧のうどん』のトイレで分厚い財布発見!!

1.2.3・・10.11・・20.21・・33.34枚の一万円札がぁ~~

「一瞬の躊躇」後、出口で蒼ざめていた紳士に渡す。。。。



マキシー、滅茶苦茶可愛い・・・・
   きっと中に人が入っているな・・・・・☆
2013.07.31 17:47 | URL | 博多のガンさん #- [edit]
怖いですね~~((+_+))
怪我とかがなくてよかったです。でも・・・ショックですよね・・・・
気付かないうちにっていうのが・・・プロはやっぱり違いますね(/_;)

財布は奇跡ですよ!!博子さんのところに戻るべきものだったんですね!
三越がなくなるのは残念ですね 三越って名前見るだけで日本が近く思えますもんね!

少し気温が下がったそうで・・♪
福岡は特に暑く、今日もお手入れ中、朱実さんと寝るときの対処方法について話してました(笑)8月はどうなることやら・・・(p_-)

マキシーだいぶワイルドになりましたね♡キャップにサングラス!イカしてますよ♡♡
2013.07.31 23:47 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

えらい目にあいました~(笑)ほんとに混乱し あのピカデリーを疾走してた(笑)
今となっては・・なんか奇遇な話しだなぁ~と思い ブログに残しましたけど

私ね 5月に福岡に行った帰りにも まさかの信じられないことが起きた
こんな・・まさかの・・小さな!小さな!まさかの中に
せっちゃん&きみちゃんとの出会いもあると思う
そしてなんの因果か 今はこうやって ブログにコメントしてくれて
あの縁が切れずに繋がって・・・私が日本とイギリスの往復をもうどれくらいしたか
私自身も覚えてないくらいのフライト数で、どれだけの人達と会話を交わしたことか
これも憶えてないくらいで、当然なんの期待もしてなくてただ行き交っただけのこと
それが・・・今こうやって・・私のブログの中で元気に友好を深めて・・
これも小さな!小さな!ミラクルですよ、続けられるまで続けましょうねv-238
俳句はしないんですね了解です(笑)私の俳句は型破り俳句♪遊びで詠んでます
2013.08.01 06:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
垣埼かおりさん

お元気でした~ 島根が豪雨って知ってました 心配してましたよ
大丈夫なんですね・・良かった~ 貴女の笑顔が忘れられません(笑)

名古屋の方から自家製きゅうりを山のように頂いて嬉しい悲鳴で
あの「ゆずもろみ」をつけて小腹がすくとポリポリ食べて結局ぜ~んぶ無くなりました
美味しかったよ~もっと買って置けば良かった
私の友人も行ったらしく煮付け用醤油がとても重宝してるそうですよ

マキシーでしょう ほんとに人みたいな犬なんですよ
日本語と英語を理解してる賢いバイリンガル犬です
ハンサムだしね~ あんだけハンサムなラブもなかなか居ませんから

かおりさんもブログ持ってるんですね でもコメント欄がなかったから
コメントは残せませんでしたが こっちこそかおりさんのブログ楽しみにしています
来年またここで逢えたら 最高ですよ・・楽しみにしています♪
2013.08.01 06:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー

えっ!あの物産展よりも辛いことが・・結婚したてであったんだ・・絶句(笑)
ピーのお母さんの事・・・? それしか考えられないけど(笑)

そら豆に絵ね~ そうやね~ そう言われれば相当いるかも ね~(笑)

いや~あんな経験はしたことのない人には想像も理解も出来ないはず・・
一回でもなんかのことで怖い経験をしたことのある人は・・
喉もカラカラで読んだはず
これまた最悪のハプニングだけど、また最善!最短!ですり抜けた感じ
守られてると!実感した! 不定期に起こる私の不思議なハプニング

それより札幌の円山動物園に双子のシロクマちゃんが生まれたの知ってる~
可愛いらしよ~ 見たいね~ 行きたか~ ジュンコママ(ブロ友さん)が
近い内に行くみたいで羨ましい~少し前に名前を募集してたけど
何に決まったのかな~ 検索してみようっと
2013.08.01 07:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お財布事件、大変でしたね。
グラントさんの優しさにウルッときました
奇跡の生還!何かの運命なのですね。赤いお財布
ホントにFUNミュージックビデオの黄色いカバン君みたいです

実は私も…駐車場で車上荒らしにあって
カバンごと荷物一式持っていかれた事があって
もう放心状態でした(泣)身体中から変な汗が出まくって(笑
旦那にも相当怒られたんですー(大泣
見事に踏んづけられましたよ(爆笑

気を付けなくちゃいけない寂しい世の中なんですねぇー…

マキシー今日はワイルドボーイ!!
サングラスかっちょい〜♪♪

2013.08.01 07:16 | URL | oteto #- [edit]
博多のガンさん

ほんとに・・貴重な経験やった もう二度と嫌やけど(笑)

凄いよね~ あの「牧のうどん」で大金入り財布をゲット!!!
束の間の夢(笑)でもドキドキしたろう 私も小さい時からお金を拾ってました
小銭を拾うと交番へ届けて褒められて、それが嬉しくて律儀に届けてた(笑)
大人になって中洲とかで拾った時は、そのままそれでみんなで飲みに行って
パァ~っと使って・・難逃れ(笑)
ガンさんのは金額が大きいからネコババする方が怖いよね(笑)
祟られても怖いしね(笑)返して良ことした方が後々生きて行きやすい(笑)

昨日ね朱実から一番山笠恵比寿流れの扇子と手のごいが届いたとよ
次回にアップします、亀さんは昔の飲み友達よ、今は偉くなったんやね~
ほんとに素敵な扇子やった、手のごいもかっこいいよね~
またマキシーをモデルに使って扇子と手のごいを飾り激写(笑)
ほんとに・・・マキシー・・・中に人がいるような(笑)
2013.08.01 07:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

そう・・ヨーロッパにはスリのプロ集団が存在しててイタリアのが一番凄いらしい

それより朱実のコメント読んだ 「すみませんひったくり」そっちの方が私は嫌よ
突き飛ばされて痛い目に逢って顔とか何となく覚えててバックごと全部ひったくって
完全に後遺症が残るよね 可哀そう朱実 一人で帰るの怖いやん

かおりさんもあのビルの周りの環境もあまり良くないから気をつけてね
ビル内も大きいから誰が誰か信用できない・・
財布はなんだか・・強い運勢を持ってるみたいで意志も(笑)
なにがあっても私のもとに帰って来たかったんやね
そんな財布をスルから捕まったんだよって!みんな言ってる(笑)
私もそう思う・・あの財布の威力には敵わないから凄い財布よ、ほんと

マキシーは涼しくなってなんだか落ち着きました、それにしても暑かった~
でも・・もう・・あんなに暑い日々はお・わ・り
2013.08.01 07:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

一番怖いのは家族 子供の時だったらお父さん なにかあったら怒られるから
成績なんかどうでも良いけど、お父さんが怖いからお母さんが嘆くから
通信簿貰う日は家に帰りたくない

結婚して嫌なのは 旦那が不機嫌になって・・きまづい日々を送る羽目になること
3年ほど前にカードを失くしてグラントから相当やられて喧嘩になって辛いことに
あれでお互い勉強になり・・今回で二回目(笑)

さすがにアクシデントなんだから前回の時のようには言わなかった
でも前回の事があったから 私はピカデリーを混乱して疾走してる時
またあの前回の時のように責められると思い前回の嫌な思いが蘇って焦ってた
独り者だったら・・あそこまで焦らないよ~自分で諦めてなんとかするけど

旦那がいるからさ、車中荒らしもこっちはなんにも出来ない事件で
心配してくれて当たり前なのに 責められたらね~悲しくなるし怖いよね
未央さんの気持ち痛いほど解ります、財布はもう諦めていたのに現れて
あのFUNのミュージックビデオ見た時には吹いてしまった
ユニークなバンド個性的なファッションまだイギリスでは聞かない名前です

もう気をつけてロンドン散歩しています(笑)切ない世の中だよね

2013.08.01 08:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ハッピーなお花ネタで入ったかと思いきや、まさかの展開!
引き込まれました。

博子さんのまわりは、出来事もエネルギッシュ。
衝撃的でドラマティックな事が多いですね~。

人生のアップダウンの少ない私には、ちょっと、羨ましくもあります。。
人生その方が楽しいと思うのです。(すみません。他人事、無責任発言で)

赤いお財布に店員さんやお母様の心が入って帰ってきて、"素晴らしい"アクシデントになりましたね。

ワイルドフラワー、私も、最近すごいと思います。
日本のはイギリスのように洒落た種類はありませんが、
人の手の入っていない原っぱは、地味ながら草丈の違いや花の色あい、絶妙にバランスを取りながら咲き乱れていて、咲くべき場所で咲くから美しいのでしょうか。。

そらまめ、たくさん出来ましたね!
きれいな鞘に、プックリとお豆が並んで。。そりゃ、お酒も進みますよね~笑

マキシー、さすがハンサムボーイ♪
なんでも似合っちゃうね。
2013.08.03 12:48 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

そうですよね~ なんか・・普通じゃない・・若い頃はもっと色々起こってた
今も時々発生する不思議なハプニング

本人は普通に静かにしていたいのに~(笑)
最近は何事もなく過ごしてたのになぁ~(笑)

来年、ワイルドフラワーの種、宜しかったら送りますよ
頃合を見計らって・・ほのぼのさんの鍵コメにメールしますから
マキシーはやっと落ち着いて暮らしてます、暑かったからね~今年は
この暑さにマキシー持って行かれるかも・・とか、思ったりした
必死で!乗り越えた2013年の夏だった一生忘れないと思います
2013.08.04 00:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/127-c89c195a

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク