Loading…

暑い!Heat wave

Posted by maximus1 on 16.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
夜庭 065とにかく暑くて!昼間は外に出たくない!陽射しが強く自家製イチゴの大収穫♪



               暑中お見舞い申し上げます 




夜庭 111今年の陽射しはラベンダーにはちょっときつそう・・カンカン照りの中の青紫


なんの手入れもしないのに健気に毎年必ず大収穫のイングリッシュラベンダー



ROMIO 088手作りの香り袋♪ドライラベンダーを入れて枕に下へ♪安眠への誘い♪嬉しいお誘い♪

アンティークボトルはハンガリーウォーター用♪手作りの化粧水♪


夜庭 082ご近所の前庭♪もうケントは花盛り♪こんな庭がそこや!あそこに!歩くだけで楽しいから♪


先週の土曜日島根物産展が西の方にある日本食品店で開催、出雲大社がある所



柴 124島根県仁多郡奥出雲町横田の「石田食品」機械を使わず職人の手で昔ながらの手寄せ製法


博多で暮らしていたとしても奥出雲の豆腐は食べられないこんなチャンスは見逃さない!
まろやかで濃くがあり作り手の顔が見える美味しいお豆腐や湯葉、おさしみ豆腐、ざる豆腐
豆乳もゴクゴク飲んで体が喜んでるのを実感!ありがとう!石田信雄さん!また来てね♪



柴 113島根県邑智郡邑南町中野「垣埼醤油店」90年の伝統が生んだ滋味、味わいの醤油


もろみそが美味しかった~これが美味しいということはもちろん醤油が美味いから!
煮魚用醤油とかあって「醸魂」の字は祖父の手書きだそうです




柴 114お父様が三代目長女の香織里さん控えめで可愛くて小さな体にやる気!満々で!



お兄さんが宏次(こうじ)妹さんが茜(あかね)醤油関係の名前をつけられて(笑)
ほんとに美味しい出雲の90年の伝統の味もっとたくさん買えば良かった
香織里さんとお喋りしてたら偶然知り合いが!家が近くだからと誘われて
その方柴犬飼っていて、あれよ!アレよ!いう間に車に積み込まれ(笑)




柴 1272,3年は逢ってないけど・・もちろん!憶えてます!特に日本犬種はそういう犬種!


自分が世界で一番と勘違いしてる柴ちゃん犬でも人でも唸ります眉毛があるみたい(笑)



柴 129私にもガウ!ガウ!唸り!威嚇します・・そうさせてしまったのは飼い主で柴ちゃんは犠牲犬



不思議なことにマキシーにだけは一度も唸りません、マキシーには一歩下がって静かです
フランス人のご主人は優しくて日本人の奥さんは「獣医が怖がって爪を切ってくれないの」
「博子さん!切ってくれませ~ん」えっ!私その為に連れて来られたの「出来ましぇ~ん」



[広告] VPS



柴ちゃんのことは大好きなんですよ彼は本当は優しい犬なのに・・表現が・・ね~
触るだけで唸るし 何もしないで距離を保てば問題はないんだろうけど
これじゃぁ~こっちが物足りない、なんせラブがライフパートナーなもんで(笑)
柴ちゃん!達者で暮らしね!柴ちゃんの良さは十分理解してるから!





夜庭 078こんなのみ~つけた!!!イチゴとキャバちゃんのポーが同じ(笑)

夜庭 077誰にでも!何処でも!お腹を見せて甘えます、柴ちゃん!どうね~(笑)見習わないねっ(笑)


犬もそれぞれ犬という生き物のすべてが大好きで!大型犬が大好物!時々噛みたい(笑)



庭 133
Fire danceーピンクの短冊状の花びら 小さな花だけどほんとに火が踊ってるよう


庭 088その鉢植えの中に・・秋にリスがクルミの実を隠し掘り出すのを忘れるんですよね


胡桃の木が生えて来ました~(笑)イギリスの何処にでも大きな胡桃の木が生えているのは
こういうカラクリがあるのですね(笑)一軒隣のディビット庭の胡桃の木15~20m




柴 084犬としての経験と自信に溢れたマキシマス 人から愛されて人間を信頼し従い寄り添って♪



Distinguishedー上品で知識や見解豊かな紳士
優れたラブラドールは時としてこういう呼ばれ 誇りに思えるお言葉(笑)

暑い毎日!水浴びをしています♪お陰で毛がフワフワに一回りまた大きく見えますね♪
冷たく冷やしたコラーゲンスープを飲んで♪お昼寝して・・幸せな犬マキシマス
明日はラバンダーと格闘する私・・手はボロボロ腰はガタガタ・・ガーデニングは重労働なのだ


               天使にしっぽ

                    
                      Mrs H McNEIL









スポンサーサイト

柴犬に笑ってしまいました(^^ゞ 何だか懐かしくて・・
ムクにもそういうところがありました。
姉妹たちの中でも 怖がりで人間不信・・生まれつきでした。
でも 1頭だけの雄だったので もらってきたの♪
可愛くて可笑しくて でも怖がりで・・(笑)
この犬種はラブラドールとは全く違うよね!
飼い主の私だけが 心のよりどころだったようなムクを
思い出しました。。

お庭も夏なのにお花が綺麗に咲いていますね
こっちは 暑すぎて ダメになったものが沢山あるみたいです
我が家も 玄関がさみしくなっちゃった。

マキシ― お水遊びなどして 毛がふわふわで
可愛いね♪ その毛も 博子さんに噛まれちゃったか?(笑)

イチゴが大きくて美味しそう~♪ ジュンコだったら自己調達して食べてそう!
物産展でたくさんの日本食をゲットできましたか?
2013.07.16 13:21 | URL | ジュンコママ #- [edit]
それにしても、立派なイチゴ~!
絶対、美味しい。。

シバはね・・ガブッときますよねぇ。
テラも、挨拶しようと近づき、不意討ちに遭うのはたいてい柴犬です。
何度も会ううちに仲良くなった子もいるけど
でも、もう、ガブッ(とやるフリ)は挨拶がわりですね。
別の子で、子犬の時からちょいちょい挨拶してたシバの女の子は、
大きくなって、今は、おなか見せちゃって、犬にも人にもフレンドリー。
個人的には、テラが一役かったと思ってるんですけどね。

写真のシバちゃん、まゆげありますね~。笑っちゃうわ。
キャバちゃんも、私の好きな犬種。かわいい。
でも、やっぱり、ラブラドール!
マキシー、カッコいい!

胡桃の芽が出て・・リスも案外、忘れんぼですね。笑

追伸
コメント欄の件、うっかりチェックつけ忘れました。私も忘れんぼです。うふ。
後、非公開コメントも設定しました。
そして、リンクも表示させて頂きました。

タブレットは、微妙に使い難く、ブログもつい基本操作のみになってしまい。。
失礼致しました~。



2013.07.16 23:40 | URL | ほのぼの #- [edit]
暑い中ガーデニングご苦労様です。
育てることが得意なひろちゃん、子育ても上手なんでしょうねー。
ぜひ、色々コツを教えてもらいたいな~。
醤油関係の名前(笑)すごく可愛い娘様。頑張れ~と私まで応援したくなりました。
博多の博子も素敵☆素晴らしい命名ですね。お母様ですか?
柴ちゃんの動画、Pに大うけで3回リピートで再生させられましたよ。
確かに癖になるかわいさ。
ふかふかマキシーもかわいいねー。冷たいコラーゲンスープ
一緒に並んで飲みたいよ~マキシー。
2013.07.17 02:45 | URL | アキシー #- [edit]
ジュンコママさん

そう・・・日本犬は日本人に良く似てる この柴ちゃんねマキシーにだけ唸らないんです
あっ!そうだ・・これっブログに追加しとこう・・
日本犬種は見てて切ない この国で見てると余計切ない 
それに比べてラブさん達はだれかれお構いなしにフレンドリーで・・・
ガウガウ犬の柴ちゃん グラントは抱えてしまいます、私も抱きかかえて・・・
最初はガウガウ言ってるけど そのうちに諦めて 動画ありますよ
子犬の頃預って私が躾けしたんですけどここでは良いコだったんですけどね
家でも同様に躾けしてくれなくて 柴ちゃん実家で頂点に上り詰めて・・・
でも柴ちゃん幸せなんですから ほっとくことに 

犬と接してると 可愛くて!可愛くて!噛みたくなるのは私だけ?
惚れて夢中になった男も噛みたくなる時期があったような(笑)今は忘れたけど(笑)
犬は今でも継続して 噛みたい衝動に駆られる(笑)

今日は31度よ 最近は毎日二回の水浴びです 
私が出来うる限りのことをマキシーに 限られた時間ですからv-238
2013.07.17 05:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさ~ん

日本犬は飼い主次第!!!飼い主が根気良く教えればガウガウしなくなる!
あの柴ちゃんも飼い主達が遠慮して キチンと家族として躾けなかったから
触るとガウガウ言うから「放って置きましょう、危ないから」って孤独にされて
駄目だって!根気良く!教えなかったら!あのこはあんなになってしまった!
私・・・あの飼い主が・・・活字では・・・鍵コメで(笑)
犬を飼う資格のない・・あ~言えない・・鍵コメで(笑)

リスでしょう・・秋はあんだけ忙しく隠し周っていたら 忘れるよね
見たことないでしょうけど 秋にここに来て見てよ ほんとに大忙しよ~

柴ちゃんは私が大好き!私も大好き!でもあの飼い主が・・・
あのこが私達の犬だったら マキシーともうまく行って問題ないのに

コメントしています テラ(笑)とうとう頭にバラを乗せられてv-254
2013.07.17 06:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー

子育ては母がしてくれて 私はほとんど何もしなかった
だから(笑)他の何か・・植物とか 特にね 上手に育てますよ~ご存知のように(笑)

醤油屋さんの娘さん ほんとに可愛かったよ~ 若い時の私達を見てる感じでした

博多の博子 これは父が命名しました 私を博学のある女性に育って欲しいと・・・
それと博多に合わせて・・私の父もユニークな人で 母も凄いけど!父はもっと!

ピーターが私のブログを見たんやね イヒヒな気持ち(笑)

柴ちゃんのもっと凄い動画あります!ユーチューブに投稿しようかな
って、いうくらい、凄いよ グラントが抱きかかえてる動画
それを気遣ってマキシーが心配して ほんとに可笑しい動画よ
この最中にグラントね 柴ちゃんに頬っぺたをガブッと噛まれた!(笑)
アキちゃんの双子ちゃんもブログにアップしたいんだけど~

2013.07.17 06:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こちらも毎日暑いですが、そちらも暑そうですね。
どうか体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ラベンダーのサシェやハンガリーウォーターを手づくりで・・良いですよね。
ラベンダーの香りは爽やかで気分がリラックスしますから
私はドライフラワーにした物を部屋に置いて楽しんでいます♪
横着だから何にも加工してないです(汗)

島根は家からも結構近いから何度か行ってますけど、
それでも車で最低4時間はかかってました。
それがこの春、高速道路が開通して(まだ一部開通してない所もあるんですが)
かなり早く行けるようになったので、今年はぜひ出雲まで行こうと思っているんですよ。
奥出雲まで足が伸ばせたら寄ってみたいですね。
ただ、モモを連れて行けないのでそれが心配。

柴ちゃんはね〜、生まれ持った性格もあるんでしょうけど。
でも中にはとってもフレンドリーな子もいるんですよね。
ホントにまれに(笑)
散歩で出会っても大抵は「ガウ〜」って歯を剥かれる(苦笑)
こっちはさっさと素通りしてるのにね(笑)

それに引きかえ、マキシーは本当に穏やかで優しい顔をしていますね。
性格ってやはり表情に現れますよね。
2013.07.17 10:28 | URL | あっぷる5 #- [edit]
毎日毎日暑いです~(*_*)
そちらも31度ですか!しかもクーラーないのはマキシーきついですね・・・でも水浴びが気持ち良さそう♪毛もすぐ乾くだろうから♪
写真でも毛がふわふわしてるのがわかります(^^ゞ触ったら気持ちよさそ~

ラベンダーきれいですね!
天然のアロマが出来ますね!
イチゴもたくさんできてお庭が賑やかですね☆
楽しそう(*^^*)

柴犬ちゃんの眉毛が可愛かった(笑)たまに眉毛があるわんちゃんいますよね(笑)

イチゴマキシーも可愛かったですよ(^○^)
2013.07.17 16:10 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
あっぷるさん

サシェは去年大量に手作りして使用しています
何年かに一回 大量に手作りして保管 手描きのラベンダーなんですよ
だから私も今年は乾燥させて入れるだけ後は束で逆さにしてあちこちに吊るしてます

島根県・・興味深い土地ですよね~ 
今回お醤油やさんの香織里さんに逢って初めて興味が湧いて
奥出雲・・響きも良いし空気もキレイそうで 人々も素朴で 
また行きたい県が増えました(笑)あっぷるさ~んもし奥出雲に行かれたら
是非!垣崎醤油の香織里さんに逢ってくださいよ~私メールしときますから
お醤油ももろみもほんとに美味しかったよ~お勧めです

日本犬種はガウガウ犬ですよね そのように造られてるから仕方ないけど
普段の生活をラブとまるで一心同体みたいに暮らしてるので
さっきまで仲良くしてたのに今触ったら唸るみたいな・・これを繰り返されたら
ちょっと悲しくなってくる 犬好き人間って犬に吠えられたり唸られたりしたら
結構!落ち込むからね~ 散歩に行っても楽しくない 謝ってばかりでさ

モモ、テラ、ジュンコとかと暮らすのは楽しいし幸せな気分
やっぱり私はラブ達が大好き!柴ちゃんに久々逢って 再確認ますますラブが好きv-238
2013.07.18 07:15 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
かおりさん

博多は山笠も終わり・・最近もの凄く暑いんでしょうテレビで見ましたよ
ここもどうしたのかすでに2週間くらい27~30度
暑さに慣れてないここの人達はもう青菜に塩!状態(笑)
毎年30度の日なんて・・・5日もあれば良い方なのに
やっぱりこれも地球温暖化の一つなのかも6月まではほんとに暗くて寒かったのに
でも来週辺りからは涼しくなり始めるそうですから

ラベンダーのある暮らし 生活が豊かな感じ ほんとに役に立つラベンダー

そろそろジャスミンが開花を迎えます
これがまた嬉しい~♪庭から花を摘んでカップに入れてお湯を注ぎ
香り豊かなフレッシュジャスミンティです♪
飲みに来ませんか~ いつでもどうぞ♪

マキシーが若い頃 ブラックベリーの絞り汁で顔に眉毛を描いたことがある(笑)
マキシーって結構私から遊ばれて(笑)今では頭に色々乗せられて(笑)
来週は何を乗せて・・・ブログにアップしようかなぁ~(笑)
2013.07.18 07:31 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ヒロちゃん 元気そうですね。

 前回の北陸物産展に続いて今回は島根県物産展。
 こちらに居てるよりいろんなもんが手に入りそうですね。
 こうした物産展ではこんなんがあったんかというようなのに出会うことがありますね。
 それが病みつきなって取り寄せたり・・・・・
 美味しいもんに出会うのは楽しいもんです。

 京都にもいろんな美味しいもんがいっぱいあります。
 今度来られた時には一緒に食べ歩きましょう。

 昨日は祇園祭の山鉾巡行でした。宵々山、宵山に続いての一番の見せ場です。
 たまたま出掛けることがありましたので見てきました。
 長刀鉾の豪快な辻回しは見ごたえがありました。

 最後のマキシーの写真よろしいなぁ。
 顔がなんともいえん可愛いです。

 その可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

      せっちゃん & きみちゃん
2013.07.18 08:12 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
今が豊かな色彩の季節なんですね〜♪
ストロベリーも日本のものより濃くて fire dance素敵。ハグロトンボの赤バージョンみたいで今にも羽ばたいていきそうだね。

おやおやラウシの方がまだお利口に見えますが ヤツもいきなり噛むから、おっしゃるとおり飼い主に問題ありですね。やれやれ
そんな彼らも川遊び楽しんでますよ〜^^

マキシーも変わりない優しい表情でこちらの心も和みます。みんなで避暑して健やかにお過ごし下さいね。
2013.07.18 08:57 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
せっちゃん&きみちゃん

今回はせっちゃんがコメントしましたね、優しい気持ちが伝わりました
文章は・・気持ちの温度を伝えます、本が手放せないのは自分の想像の中へ入るため

映像は簡単で・・・京都・・・日本の歴史に置いては・・・
原爆を落とされなかったのも・・・あまりの偉大な歴史の遺産を京都が保持してるから
京都御所・・こここそが日本そのものなのかも・・・

今度京都に行くときの私は昔行った時の私とは相当違う私なので(笑)
自分自身で心から京都を感じ楽しみたいと思ってます
大切な日本の中心都市・・・東京は・・・あまり・・
いつの日か 一緒に京都の食べ歩き楽しみにしていますイヒヒやね
2013.07.19 06:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

Fire danceー枝も葉も紅色で・・花びらはピラピラした細い長方形で
濃いピンクで・・風に揺られて・・まるで暖炉の中の火のダンス
物が燃える この様子 シュシュ!サッサ!ユラユラ!シュシュ!見てて飽きない
冬の暮らしの中で 暖炉の中の火の踊りを 春になって 植物で見れるなんて
流石に後藤さんだね これに誰が気がつくか・・・ブログのイヒヒの楽しみでもある

屋久島の彼達は 今頃もう・・・屋久島かな?
左手で木から選ばれる こんなこと・・ほんとに・・みんな信じてるんやね
それなら・・・私もいつの日か 宜しくお願い致しまする

あのイチゴは自家製よ マキシーの裏庭で育ったイチゴ 今はジャムとリキュール
ドライストロベリーその他に姿を変えてる途中です

ラウシ・・・川遊びでストレスを発散させて・・歳を取るのを待つしかないね(笑)
犬との暮らし どの犬とも最後の4年がくらいが・・最も充実する年なのかも
それが忘れられなくて また 新しい犬を迎えるんだと思う
2013.07.19 07:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

コメント書いたと思いこんでたけど、書いてなかったね!
またぎりぎりの登場!なんか急に来た暑さのせいでボッとしてます。
イギリスはアムスよりもっと暑いみたいだけど、
マキシー大丈夫かな?専用扇風機が大活躍かな?
ひろちゃんも、暑いから帽子かぶってゆっくり
ガーデニングしてね!

こう暑いときは、さしみとうふをショウガ醤油で
食べると元気でそうだね。
イギリスは豊富に日本の旨い食品が入ってくるから
いいなあ?

ところで、ブログの最後のマキシーの写真
マキシーの若い頃だと思ってた!
けど、つい数日前なんだね!
マキシー元気に若返ったみたいで、
嬉しいね。

2013.07.19 16:53 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ヒロちゃん 追伸です。

 ヒロちゃんの推理は外れです。(笑)

     せっちゃん & きみちゃん

2013.07.19 17:19 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
アムスのきよちゃん

あれはスカイプ スカイプに最近2回ほど逢ってるから勘違いしたんじゃないの

イギリスのこの暑さね 2?0年振りの暑さらしいよ

来週もまた30,31度だって 参るよね こんなのイギリスに暮らし始めて初めて

さしみ豆腐はまったりとしてシコシコしてたよ、他にもざる豆腐、豆乳、厚揚げ
美味しかったよ~ 奥出雲の手寄せ方で大豆も奥出雲産 一緒に食べたかったね~

私ね 旬を大切にしてるので マキシーも今の!旬のマキシーよ
暑いけど・・・水浴びさせて・・・のんびりくらしてますから♪
2013.07.20 00:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

そうなんだ~わたしゃてっきり せっちゃんと思ったよ~(笑)

今日もここは暑いです 一体どうなったんでしょう

こんなの私がイギリスに住み始めて20年以上になりますが 初めて
2013.07.20 00:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
maximus1さん、緩やかな時間を過ごされていますか?
お母様の記事を読んで、本当に胸が熱くなって何もコメント出来ずにすいません。
大事な人がいなくなるのなんて、誰にでも訪れる事なのだけれどあまりにも辛い。
マシキーが涙を舐めてくれたなんて聞くと、さらに涙が…。
親の愛は本当に偉大です。私もやっとその意味が分かる歳になりました。
2013.07.20 13:43 | URL | spoon ride #- [edit]
おいしそうなイチゴ〜?

しかし、いつもながら、博子さんのBlogは写真が沢山できれいで…見応えあります〜

ところで、お久しぶりです〜
仕事が忙しくって、大好きなモンターニャへもトンと行っておりません(><)
でも博子さん、マキシーともにお元気そうで何よりです。

今日はこれから博子さんのBlogを読みあさります。
2013.07.20 14:02 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
暑い暑い季節がやってきましたねー!
私も犬も体力省エネ、すれすれで生活していますー(笑

柴ちゃん。それはそれで・・可愛い♡
犬もそれぞれ、人もそれぞれ、生き物全てそれぞれですね。


くるみの木のカラクリ。童話みたい~(*^_^*)
そういえば、日本で野生のリスに遭遇した事ないですね
いるのかなー?探せばいるのかなー??

マキシー見れば見るほど人っぽくて紳士ですねー。
3ピースのスーツ着こなしてそう♪
2013.07.20 22:54 | URL | oteto #- [edit]
spoon rideさん

そうですよ~簡単にコメントは出来ませんよね~ 気持ち良く解ります

母親が居なくなるなんて 一番辛いことが起こってしまいました。

もうあれから3週間目 時々ドッと悲しみに襲われながら・・・
母はメソメソが大嫌いな人だったので 怒られないように(笑)元気にしてます

ただもう二度とあの人と普通の平凡な毎日の中で近くのスーパーで買い物したり
一緒に美味しいもの食べたり・・が出来なくなってこれはやはり相当淋しいですね
私達はほんとに仲良しでしたから・・でも、もう大丈夫ですから

心を痛められたみたいで 心配かけました これからはいつも心の中の母と一緒♪

時々・・そこに居るような感じの時がありますから 

千の風になって・・ほんとかな・・そうだと良いけど・・

明るく楽しくマキシーとグラントと♪  穏やかに暮らしております♪
2013.07.20 23:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

お元気でしたか~ 忙しいんだろうと思ってましたよ~

ハワイアン関係のお仕事ですよね そりゃぁ今は夏!超忙しいんでしょう

時間は出来たらブログも再会ですね YOKOさんのブログも楽しみにしていますね
2013.07.20 23:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

柴ちゃんね 可愛いよね~ 彼はほんとに賢くてプライドの高い犬で(笑)
日本犬種の良さは 飼ったことのある人しか理解出来ないと思います

くるみの木のカラクリ 絵本にしたいですね
絵本を描いてみたいと思ったり・・・今はそんな時間もなくて
絵も描きたいけど・・・心の余裕がなくて(笑)
でもその内に しようかなぁ~ 来年からだなぁ~

この国は 絵本にしたいような話がたくさんありますから
気持ちを自由に遊ばせて感受性が擦り減らないように・・
それにはマキシーとの暮らしが欠かせません、マキシーに気づかされる時が多々

北海道には野生のリスがいると思いますよ・・居るかなぁ~居て欲しいなぁ~(笑)
2013.07.21 00:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/125-1f3ee583

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク