Loading…

夏が来た!

Posted by maximus1 on 09.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
柴 033先週の中頃から気温が上昇!30度ですよ!植物の成長も急に加速して・・ほれっこのとおり


今年は気温が上がらずにみんな文句言う中で私とマキシーだけ喜んでたのに~
寒いのはどんだけでも大丈夫なマキシー 少し気温が上がるとハァーハァーですから



庭 166先日ロンドンピカデリーサーカスから歩いてすぐの所にある日本食品店で北陸物産展が♪


庭 165知ってましたよ~これっ!金沢のジュンコママさんが送ってくれた「なべみそ」


豆腐、チキン、白菜や色んな野菜達を鍋に入れ味噌を投入して煮込み食します、うまい!



庭 162物産展の為にわざわざ金沢からロンドンまで・・気が合って話し込んでしまいました(笑)


必ず行きたい金沢や能登半島・・この方との約束!必ずアップするからねって、したよ~♪



庭 172お買い上げ~蕎麦がきし麺みたいに平べったいんですよ


げい 037最近はお蕎麦が良いんです・・もうラーメンはいらないかなぁ~博多出身なんだけどね


ほんとに!美味しかったんです!まだ商品がある内に買いに行かなければ!!!
この蕎麦買いにロンドンへ そしたらまた!ゲイパレードに遭遇


[広告] VPS

今年は完全に沿道に柵が設置されてパレードのコースも少し変更されて道路が渡れない

[広告] VPS

もうこれで連続4年目の・・偶然に巻き込まれるゲイパレード縁があるなぁ~(笑)
サングラスを車の上から沿道の人々に投げてプレゼント、私もゲットしましたよ

いちご 101パレードが始まったばかりのマーブルアーチの沿道で見てたのでたくさんのプレゼントが


げい 065飼い主のゲイさんとパレードに参加中のブラックラブ君マキシーより一回り大きなラブだった


げい 075空手のゲイさん達と雑種のワンちゃん、空手してる人の中にもゲイさんは存在するなんて・・


げい 082強面のゲイさんカップルに・・ちいぃ~さなチワワセラー服を着せれて良いカメラ持って・・


げい 081そりゃぁ・・へたるよ!コンクリートの上を一体何時間歩いたのか・・ほんとに可哀そうで・・


また来年も遭遇するんだろうか・・バラの季節、土曜日のロンドン行きは考えないとね(笑)



バラ 022マキシー♪ただいま~♪待ってたね~♪ありがとねLOVE♪ダディと一緒にお留守番♪


ウィンブルドンテニス77年振りにイギリス人のAndy Morayが優勝しましたね



柴 160毎日暑いのです!イギリスの各家庭にクーラーがありません夜には10~15度は落ちるので


私は問題ないんですけど、暑くて苦しそうなのでマキシーに小さな扇風機を買いました(笑)



柴 054今日はストロベリーボーイのマキシー♪ほんとに可愛いね~♪きれい!



ケント種のストロベリーは甘くてジュシー食べても!食べても!次から次にどんどん育って♪

今週はジャム作り♪砂糖はほとんど使わないで作ります♪甘いんですよ~♪

明日もジュビリーパークへお散歩に・・風が吹いて・・落ち着いてますから・・

                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL



とっ、ここで今回は終わってたら・・・ふる里、博多は「博多祇園山笠」真っ最中!!!
考えただけで血が躍る!!!そしたら今日博多の祝いめでたの岩井さんからメールが・・
素敵な写真とメッセージ♪その中から・・私が選んだ2枚と博多祇園山笠のご説明(笑)
懐かしいなぁ~ 早朝の朝山の匂い 緊張感となおらい(宴会)来年は参加するから!


やまごや追い山は華やかで、朝山は・・だから好き!シジミの味噌汁懐かしいなぁ~

ぼうはな
今年は一番流れの恵比寿流れ・・・男達の汗と誇りで磨かれた舁き棒

14日、日曜日は最後の詰め!追い山!この日程だと土曜の夜から博多は眠らない!!
またいつもの「三吉」にぞろぞろ集まって夜を明かし酒を酌み交わし♪
私はテレビでここから見てますからね~祝いさ~ん♪みんな~♪楽しんで!弾けてね~♪

  
          山笠があるけん!博多たい!の博子(Mrsポジィティブ)









スポンサーサイト

見るからに甘くて美味しそうなイチゴ♪
マキシーもいっぱい食べてね!

北陸の物産展なんてのがあるんですね〜
海外に居ると日本のどこの地域であっても懐かしく感じるものなんでしょうね。
たとえ初めて食べてもそれは「日本の味」
初めて食べたとは思えないほど懐かしく・・・
最近、私もラーメンよりうどんとかお蕎麦が美味しいと思うようになりました。
これって歳のせい?(笑)

今年も例のゲイパレードに遭遇ですか?(笑)
なんかもう普通にやってますね。
さすがにまだ日本では考えられないですよね。
一緒に連れられて歩くワンちゃん達、アスファルトの上ではちょっと可哀想かな・・・

それに引きかえ、マキシーは本当に幸せ者ですね。
可愛い専用の扇風機♪
家なんか昨晩もその前の晩も熱帯夜で、寝るまではクーラーを付けてました。
朝は少しひんやりするんですけどね。
日本ではもう35度なんて当たり前みたいになってしまって・・・
この先どうなるのでしょうね?
2013.07.09 10:04 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ひろちゃん!

夏が来たね〜!
イチゴちゃんも、あっと言う間に実をつけたんだね!
マキシーとイチゴ!超かわいい!
いつも笑ってるマキシーの幸せいっぱいの表情を見てると
こっちまで、嬉しくなってくるね。
近いうちに、絶対遊びにいくけん、待っててね〜!


2013.07.09 17:04 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
四つ葉のクローバーもゲイも引き寄せる、ひろちゃん。
ハッピーマグネット。
物産展といえば、静岡物産展は忘れられない思い出(笑)です。
おいしそうな?イチゴ~。マキシーのおでこの安定感、はんぱないね。
中国雑技団も顔負け。マキシーの綺麗なクリーム色に赤いイチゴが似合っています。
ストロベリーズ&クリーム!
マキシーもいっぱい食べて、夏、エンジョイしてねー?
2013.07.09 21:11 | URL | アキシー #- [edit]
> あっぷるさん
>
> ほんとに心配かけましたね~ 大丈夫ですから
> 母親と娘 生きてる時は大変で・・何でこうも違うのかとか、私達だけじゃないから
> >でも自分の母親で・・大好きなんですけど時々理解出来ないって言うか・・
> > 向こうからしても私の事は何でこうなったのかって不思議なんでしょうけど・・・
> > 今は近くに感じられます、友達は私より歳が若いのにみんな母親を亡くしてて
> > 同じように言ってますよ・・居なくなってから!やっと!身近に感じられるって
> >
> > 淋しいですけど なんか天涯孤独のような でも感じるんですよ近くに居るって・・・
> >
> > 土曜日はまた島根物産展に行ってました、地方の県政は色々果敢に外国に
> > 県産の業者を外国に売り出す協力をしてますよ
> > 昔はもっと盛んでした、ヤオハンがあってキャチフレーズは「一つの屋根の下に日本」
> > 日本から県の職員や業者の人それで儲かろうとする広告代理店や色んな胡散臭い人
> > まだ日本が景気が良い頃でそれは凄かったですよ~楽しくもありましたけど
>  
>  ここも暑いです~でも夜は布団が必要なくらい冷えますから蚊もゴキブリもいませんよ
> >
> > マキシーね ほんとに元気です 今日はボール遊びとかしましたよ~
> > でも・・なんといっても・・限られた命ですから 愛おしいですね~
> > モモさんレインコート気に入りましたか~♪
2013.07.10 07:49 | URL | maximus1 #- [edit]
アムスのきよちゃん

あの時のイチゴが今は食べ切れないくらいに育ちましたよ~
ほんとに美味しいよ!食べにおいでよ!無理かハハハ
アムスも暑いみたいだね 

暑い時は厚くないと夏物も売れなくて
景気が悪くなるそうなので・・・そしたら暑いのも我慢しないとね

マキシーもグラちゃん&私は元気にしてますよ~
時間が薬なので・・・穏やかに過ごしますから・・・

博多は今!山笠!ばい! 来年は絶対に参加するよ!
2013.07.10 07:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アキシー♪

爆笑よ~ 静岡物産展ね~ あれっ凄かったね
絶対に!忘れない・・でもいつもは思い出しもしないけど・・

うちのイチゴ食べたら・・よそのは食えないよ
ほんとに美味しい!サラダリーフ達も甘くて新鮮でうまいよ!
いつの日はまた・・裏庭でドレッシングのボール片手に 洗いサラダ出来たら良いね

ブログ・・追記してるから見てね 
博多は今!大変なことに(笑)山笠女の私としては悔しいけど・・・
来年は必ず・・・「三吉」のカウンターに座っていたい(笑)

良い友達が博多には居ます・・楽しくて優しい人達で・・
2013.07.10 08:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
日本は灼熱の太陽に照らされてます

例年より10日くらい早い梅雨明け

ましてや博多はヒートアップ

最近は海の日というのができてて、7月、日、月曜の連休があるのですが、今年は追い山

がぴったんこの日程です

なので今回は貫徹の後、眩しい朝日を避けながら、山のしめ縄が外され真夏の一日に

もどった町を目をしばしばさせながら出社しなくていいんです

昨日はお潮井取り、今日から流れがき、明日は追善山、クライマックスに向かいます

それにしても、いつもは梅雨の終わりで大雨振ったりするこの時期

今年はピーカンで、みんな見栄っ張り…オッと根性入ってますから(笑)無理してね熱中

症にならないか心配です

祝さんの送った恵比寿の舁き山、懐かしの亀さん作ですよ
2013.07.10 13:25 | URL | AKEMI #- [edit]
おー!物産展(笑) 北陸なのね~。ヤマゲンってあの醤油のメーカーだわ
お米はどこだったんだろ?でも越前そばは何度も食べてるよ!
そりゃそうだ~(*^^)v 北陸物産展だもの~。ね!
いろいろ食べて 美味しいもの探っておいて。本場に来たとき参考にしましょ♪

イチゴ・・こっちはゴールデンウィークだけど イギリスは夏なんだね
美味しそうな完熟。やはり甘味が違うよね~
今年は我が家 イチゴ狩りにいけなかった。毎年おばの作ったイチゴを
その場で食べて 帰ってジャムにするのに・・
今年はハプニングの連続で たけのこも いちごも 収穫できず
そんな年もあるんだと・・・。あきらめました

マキシ―毎回頭上を飾ってもらって 嬉しいね(^_-)-☆
そっちも暑いんですね。こっちも大変です。。私も調子を崩してしまい
昨日は寝込みました。。今日は少しいいみたい・・
冷房の中 外に買い出しに行くのが面倒です(笑)

博多山笠もすごく興味あるけど ゲイパレード、見てみたいかな~(^O^)/
2013.07.10 14:21 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あけみ~v-238

今週末は追い山よ!「三吉」手伝うとは思うけど・・楽しいね♪

藤波さんも張り切っとろうね~想像がつくけん可笑しい(笑)
でも追い山の終わった後の・・なんとも切ない空気とあの臭いね~
山笠を追いかけて、平山さんと和博の締め込み姿の勇ましく!微笑ましかったこと
私の人生の大半を占めてるからね~ それにしても・・あの蟹のような河波ちゃん
店屋2区で走りよっちゃろうね~ 息子はどうなってるんだろうか・・・
あの親にして・・・この子は別の道かも(笑)

亀さん作の舁き山 お元気そうで・・私、いつか・・偶然に逢うと思うよ
「三吉」のお手伝い 大変だとは思うけど 不浄の者立ち入るべからずなので・・・
ごりょうさん達のまかないが無ければ山は動かんちゃけん 楽しんでね~♪
来年は久美子も一緒に 花菜も連れて 私!山笠!エンジョイしますからv-238
2013.07.11 06:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ここね 梅雨がないので 6月から初夏気分 学校も暑くもないのに(笑)
7月~8月の終わり位まで長い夏休みに入り 秋9月に新学期が始まります
初夏から夏の終わりまでしっかり気持ちのチャージを済ませ9月から勉学に励みます

日本は4月春から新学期 春から夏、秋にかけて勉学に励み・・・冬休み
これより・・気候の良い7,8月は思い切り子供達も弾けさせて!!!
暗く悲しい秋から・・集中して勉学に励む方が良いと私は思うんですけどね~
東大でさえも・・秋から新学期を実施するを躊躇してる始末
これでは・・G8の国々からも相当遅れて 国際化なんてほど遠い我が日本

もし・・ゲイパレードが東京で開催されたら・・

作物には裏年と表年があるらしく・・・今年豊作だったら、来年は貧作に・・・
夏風邪ひいたみたいだけど・・フルーツをばんのう酵素で乗り切って(笑)

2013.07.11 06:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん そちらでも30℃ですか。

 こっちは梅雨明けから連日35℃前後の超猛暑日が続いてます。
 それでも京都では祇園祭の山鉾巡行に備えての諸行事が着実に行われています。
 先日もも鉾立てが行われたと新聞紙上を賑わしてました。
 
 博多もだんだん盛り上がってるんでしょうね。
 博多の祇園山笠の追い山は勇壮ですね。
 走る追い山に水を掛けって・・・・熱気がムンムンです。

 みんなこの暑さにもめげず・・・・凄いです。

 今日はお友達と祇園でお食事会です。
 ちょっと祇園祭の雰囲気を味わってきます。

 可愛いマキシーと優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 

 
2013.07.11 07:50 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

今日は27度くらい でも暑いのに慣れてないから くるしい~っ(笑)
マキシーのDNAは基本的に寒いカナダのラブラドール半島で
猟師が逃がした魚を捕獲してた犬
DNAに寒さには強く!出来てますが!暑さにはボロボロで~(笑)

でも夜には15度くらいに落ちるので・・ヨーロッパの国々はほとんどがそうで・・

京都祇園祭り・・品が良い、やはり歴史ですね武士達が騒ぎ立ててる世の中で・・
京都御所・・厳かに優雅に執り行われる京都祇園祭り

それに比べて大阪、豊臣の祭りは・・東京、徳川のお祭りは・・

関が原の合戦を横目に見ながら絶対に!参加せず! 黒田52万石、博多山笠
日本の歴史の面白さ・・♪県民性は未だに健在で(笑)
それが証拠にイギリスで暮らしてても博多人のまんま(笑)
京都のイメージ 薄味で品良く 盛り付けられてる お食事(笑)
一度・・京都でお2人と一緒にお食事・・お願いしますv-238
2013.07.11 08:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
先日お会いしました垣崎醤油店の垣崎香緒里です♪
早速ブログ拝見させて頂きました。
マキシー君可愛いですね♪♪ぜひお会いしたい!

先日は色々とお話しのご機会下さり、
また商品をご購入頂きまして誠にありがとうございました。

気さくに話しかけて下さりとてもうれしかったです♪
またイギリスでお会いできるの日を楽しみにしています。
きっと来年、島根フェアがあれば参加させて頂くつもりですので
またお伺いします!
これも何かのご縁ですので、
これからも何卒よろしくお願いいたします。
それでは、お体に気をつけてくださいね♪
マキシー君の今後の写真など楽しみにしております♪

本当にありがとうございました

2013.07.12 21:04 | URL | かきざきかおり #- [edit]
垣埼香緒里さん

こう今は島根に戻ってるんですね
そうですよ~何かの縁!だって島根から福岡大を卒業してて博多弁も理解していて
楽しかったね~♪小さいけれど体に漲る若い前向きな力を満々に讃えて・・

柚子のもろ味味噌・・美味しかったです
他にも魚の煮付け用醤油とかあったよね~もっと!たくさん!買えば良かった~
来年にまたイギリスに来ることがあったら 是非!うちに遊びに来てくださいね
とりあえずはブログを通してお互いに仲を深めていきましょうね

次のブログに香緒里さんの醸魂!垣埼醤油!アップします
お隣の石田豆腐店さんも自動的にアップされます(笑)
しかしあの後・・・ほらっ!私の苦手な人の家まで連れて行かれて
柴犬飼ってて相変わらずガウガウ吠えてて(笑)旦那のフレンチは優しくて(笑)
日本人の奥さんは訳の解らないことばかりで・・・
ボロボロに疲れて家に辿り着きました(笑)それもアップするので楽しみに(笑)

ほんとに・・私のお散歩はいつもハプニングだらけで(笑)でも楽しいハプニング♪
終わり良ければ!すべて良し!です(笑)
2013.07.13 07:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん 追伸です。

 我が家のせっちゃんがそういううことはすぐに返信せなあかんがなと言いますねん。

 京都でのお食事は大歓迎です。
 何時でも両手を挙げてお待ちしてます。

 是非旦那さんのグラントさんとご一緒においで下さい。
 
    せっちゃん & きみちゃん 
2013.07.13 09:47 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
オホー、今回はストロベリーボーイですかぁ!
何でも似合って美男子マキシー♪♪ステキよー♪♪

それにしても、おっきなイチゴですね
自然の甘みのジャムだなんて!美味しそうです~

ゲイパレード、なんか楽しそう(笑
誰だってかくれてコソコソ生きたくないですもんねぇ。
コンクリートを歩かされたワンコたちは可哀相ですけど・・
私も暑いの苦手だから日中コンクリの上は歩きたくないですよー(泣





2013.07.13 10:43 | URL | oteto #- [edit]
せっちゃん&きみちゃんv-238

やはり・・・京都弁の響きは良いですね~
せっちゃんに返事せなあかんって言われてる(笑)
きみちゃんの顔が簡単に想像できるから(笑)

グラちゃんと一緒に京都旅行・・・なんか照れくさいけど・・・
必ず実行したいと思っています
結婚する前に一度京都は旅したんですけど急ぎ足の旅だったので・・
今度行く時はのんびり京都の田舎に行ってみたいです
ゆっくり滞在して・・・近くの県も散策して・・・
4人でお食事 嬉しいなぁ~来年くらいにはなりそうなんですけどね。
お返事・・・ありがとう、せっちゃんv-238
2013.07.13 23:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

あっりがとうv-238
毎朝あの可愛いマキシーにおはようが出来て嬉しい気持ちで一日がスタートします
これが一番の幸せだと思ってます

この国のゲイさん達は堂々としてる
ロンドンはゲイさん達のメッカですよ~
ゲイであることで迫害を受けてる世界中の国から
ゲイさん達はロンドンを目指します(笑)
エルトンジョン、フレディーマーキュリー、ジョージマイケル、ボーイジョージ
数えるとキリがないくらい ゲイカルチャーのイギリス
私もゲイの友達が数人いて 一緒に買い物や食事に行くのは楽しい♪
センスも良いし、感性も豊かで、色んなこと知ってて(笑)
そういえば・・今の日本って相当の数のオカマさんが芸能界で活躍してますよね
マツコデラックスこの人私好きですけど、そういえば槇原さんもそうなんでしょう
2013.07.14 00:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ついに、イギリスにも夏が来ましたね!

こちらも、ジメジメ梅雨が例年になく早く明け、ジリジリ暑い毎日です。
でも、雨よりは太陽燦々の方がいいかな。。

イチゴ、スゴイですね!あんなに立派なのが採れるんですか!?
マキシーは、お行儀が良いから、こっそりつまみ食いなんてしませんよね~。笑

物産展のお蕎麦、気になりますぅ。
スーパーなんかで、お蕎麦を買おうとすると、日本蕎麦とか書いてあるけど、
そば粉がどこの原産か分からないのが多くて・・。
あまりにも安いのは、とりあえずパスしてます。
地域限定物産展(しかも外国でやってる)なら、間違いないですものね。
それに写真のは美味しそう。


マキシー、my専用扇風機買ってもらって良かったね!
それでも暑い時は、団扇で扇いでもらおうね♪ 笑

2013.07.14 00:20 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさ~ん

ここには梅雨って季語もないし梅雨もないから6月から気分は初夏なんですよ
蚊もゴキブリも居ません・・乾燥してて 湿度もあまりないからカラッと過ごせます
人々もカラッとしてますね その反面 情に欠けるとこもあるとは思います(笑)

人が死んでもそれで終わり!その後は何の儀式もないので気がラク
法事やらなんやらとは無縁の国

大きなイチゴでしょう 今週のはまた一回り大きいです ガブッと!噛みつく感じかな
マキシーは一切興味も示しません!しっかり子犬時に躾けされてて(笑)
トレナーの愛犬が 変なのも困りもんですから(笑)

お蕎麦はほんとに美味しかったですよ~そこだったらお取り寄せ出来ると思うけど
ぜ~んぶ食べてしまって 今はさびしい~(笑)

暑い時は「うちわ」で扇いでやってます、召使になったような気分(笑)
ほのぼのさんのブログ 私のブログにリンクしました
あっぷるさんのすぐ下です もし問題があるなら どうぞ遠慮なく ね~
2013.07.14 01:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんばんは maximus1さん
真っ赤な苺が次々と実るのは嬉しいですね。
しかもそんなに甘いのですね。
マキシ―ちゃんも苺の冠を乗せて
苺王子ですね(*^^)v
博多・・・勢いがありそうですね。
行ったことのない土地の伝統行事を見せていただくのは
とっても楽しいです。
2013.07.14 21:54 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

表現に独特の世界を持ってますよね~イヴままさんって

苺王子と来ましたか~ いつも感心して見てますよイヴままさんのブログ

札幌の雪祭りは有名ですけど 人が参加して例えば博多山笠みたいなお祭り

ありますかっ?京都の祇園、大阪のだんじり、青森のねぶた祭り

四国の阿波踊り・・その他たくさんのお祭り 札幌は・・・?

博多は勢いあり過ぎて 祭りが終わった次の日 町は死んだように静かですから(笑)
2013.07.15 00:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん

リンクありがとうございます!
私も、お気に入りに入れさせて頂いても良いですか?
って言いながら、どうやってやるの?って状態なので、そのうちになんですが。。笑
宜しくお願いします。



2013.07.15 08:36 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

きっと ほのぼのちゃ~んって感じの方なんだろうけど(笑)

ほのぼのさんのコメントに鍵コメが出来ないんですよね
わざとしてるんですか?今回のプチトマトにコメント欄がありませんでしたが
あれはわざとですか・・・?

ほのぼのさんのリンクに私とマキシーが いつの日は どうぞ宜しくお願いします

今日も暑いよ~ マキシーには毎日水浴びさせてます 
軟骨を煮出し冷蔵庫へ入れてしばらく置くと脂肪分は浮いて白く蠟みたいに固まって
それをきれいに取り出して捨て 残りのコラーゲンスープを冷やして与えてます
だからマキシー元気にしてくれてるのかも一年中していますよ
当然冬は冷やしませんけど(笑)水浴びで体も冷えてスープで体内から冷やして
あの小さな扇風機の風の中 穏やかにネンネしてますよ~♪
2013.07.16 00:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/123-997970ab

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク