Loading…

★ありがとう★

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
七輪 220裏庭で・・四葉のクローバー♪見~つけた~♪



この度は・・・たくさんの電話♪メール♪今時だからスカイプも♪

励ましや慰めの言葉を・・・ありがとう 



七輪 223小さな四葉のクローバー 母に捧げます



クヨクヨ・・メソメソが大嫌いな母 明日が来て 季節は巡り・・そのうちに・・



庭 058マキシーの笑顔が私の元気!いつも傍にはマキシーが♪頼りになるパートナー♪



見たことのない・・私の悲しみ・・マキシーは戸惑って・・ペロペロ涙を舐めてくれて・・

それがまた・・悲しくて・・誰かの子として生まれてくれば・・平等に訪れる悲しい別れ・・

でも・・もう・・大丈夫ですから・・しばらくはマキシーと穏やかに暮らします

母は今、私の心の中に住んで・・・何処へ行くにもいつも一緒ですから・・・

みんなには心配かけて・・・でもほんとに嬉しかったよ~♪改めて・・ありがとう♪



                天使にしっぽ


                       Mrs ポジティブH McNEIL







スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.05 08:27 | | # [edit]
博子さん マキシ―に癒されて ゆっくり のんびり・・v-22

お母様 イギリスの素晴らしい景色に夢中になってるのかな?
たくさんのスウィートピーに包まれてるね・・

なんて ゆったりした時間でしょう・・
マキシ―頼んだよ・・ 悲しみを掬い取ってね。。 
2013.07.05 09:49 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ひろちゃん!

今はまだ、お母さんが日本にはもう居ないということを
本当には受け入れるのは、難しいと、思う、、
でも、日々が過ぎて行くうちに、どんどんお母さんの
存在をみじかに感じてくるようになると思う、
そして、ひろちゃんを、いままで以上の愛情で
守ってくれるよ!
母は偉大だよね。
もちろん大丈夫、マキシーやグラちゃんが全てを癒してくれるからね。
今週暑くなるから、のんびり日向ぼっこ!
マキシーの熱中症に要注意だね。
2013.07.05 19:24 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
キレイな四つ葉のクローバーですね。
前記事のスイートピーも
maximus1さんのお母様への思いがしのばれました。
こんな風に思ってもらえて
お母さまも喜んでいらっしゃいますね。
マキシーちゃんにはmaximus1さんの深い悲しみが
ちゃんと伝わっていて
「元気を出して」の言葉の代わりに
涙を舐めてくれたのでしょうね。
2013.07.05 22:14 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
鍵コメさん

ありがとう・・もう~私は大丈夫 クヨクヨしてたらお母さんに叱られるから(笑)
ほんとに強い女で 私が嘆くとあの人怒るから もう点滴から解放されて
今頃は一番気になってた 東京の弟の所に行ってると思います(笑)

後はマキシー だから今日がとても大切で・・・
日本に帰国しなくて良くなったので やっとのんびりマキシーと過ごしてます
12年間の間 毎年マキシーと二週間も離れて 正直言ってこれっほんとに辛かった
今はマキシーと暮らし始めて 初めてゆっくり穏やかに過ごしています
ある意味 これは母からのプレゼント 大切に大事にマキシーと時間を使います
心のこもったコメントありがとう 
2013.07.06 05:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

優しいね~ここにまでコメントしてくれて~(笑)

大切な命を失くした経験のある者だけが理解できる悲しみと痛み

私は大丈夫だから 母は私をそういうふうに育てたと思うから・・・

泣いてたら先に進めない 進めないって・・・先がないこと これは困る

マキシーと母の為にも 今日を元気に楽しく生きてます

まさか母を亡くして 金沢から励まして貰えるなんて・・・

これからも・・・仲良く・・・マキシー、グラント共々宜しくね~♪
2013.07.06 06:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
きよちゃ~ん

ありがとね・・

今・・やっと キヨコや朱実に気持ちが解ります

親をを亡くして 一人前だね ほんとの意味の独り立ち

お母さんを心の中に住まわせて これからは何処へでも行けるから気がラクになりました

ほんとに・・母は偉大です、死んでからも益々偉大だね

日本に帰る必要がなくなったので マキシーとやっとのんびり暮らせます(笑)

近い内 おいでよね~ マキシー待ってるから~LOVE
2013.07.06 06:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

お悔やみのコメント・・ありがとう御座います

マキシーはとても思いやりに満ちた犬で・・私が泣いてると彼も同じに泣いてます
私が笑ってると・・マキシーも笑い・・私が歌ってると・・マキシーは嫌がって(笑)

もう大丈夫!嘆いてばかりいると母に怒られますので
私の心の中に住み始めた母 これで何処へ行くのも一緒ですから
2013.07.06 06:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん 四葉のクローバーですか。

 マキシーと四葉のクローバー・・・なかなか絵になってますよ。

 こちらは連日の夏日で暑い日が続いてますが、17日の祇園祭の山鉾巡行を控えていろんな行事が行われてます。

 博多でも祇園山笠の季節でしょうが、そんな気分にはなれそうもないでしょうが・・・

 週末には可愛いマキシーと優しい旦那さんとケント郊外をドライブでもされては・・・
  
 ♪♪ 千の風になって ♪♪ のように大空に舞ってるかも・・・

 美しい写真を楽しみにしてます。

    せっちゃん & きみちゃん

 
2013.07.06 09:10 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
あーっと、えーーっと・・・
気が利かなくて、こういう時になんて言ったらいいのかわからないんですけど
ママさんは素晴らしい人だったんですね。
想いの中で会話したり、励みになったりって素敵なことだなって思います
hirokoさんのブログを見てるとなんとなくDNA感じますよ(笑

どんな命も生まれて、生きて、死ぬ。って頭ではわかってるけど
お別れって本当に寂しいですよね
愛おしいものを失うことで学ぶ、命の大切さと尊さ。そして感謝の気持ち。

なんか泣けてきましたー(T_T)
優しい涙だからいいかなぁー
2013.07.06 17:21 | URL | oteto #- [edit]
博子さん、四つ葉のクローバー、あったのですね!

博子さんの今回の悲しみは、まだ、今の私には想像もつきません。
というか、想像しないようにしてる。。
でも、いつか、必ず、訪れるのですよね。

幸せの四つ葉のクローバー、
それは「幸せになりなさい」っていう、お母様からのメッセージですね。

早くお元気に。。
2013.07.06 23:53 | URL | ほのぼの #- [edit]
せっちゃん&きよちゃん

毎年ね・・ここの裏庭に・・四葉のクローバー・・生えてくるんですよ
それを押し花にして・・家族や友人にカードにして送ってました
不思議なことは・・・存在する・・・んですよ~♪

今日6日土曜日 ロンドンに一人で遊びに行ってました

でもね先週の29日土曜日もロンドンに居たんですよね私
三越で食事して そしたらまたあのゲイパレードに遭遇(笑)
ワタシよっぽどゲイに縁があるんでしょうね~(笑)
沿道でパレードを見ながら 母と一緒みたいな錯角に襲われて
その翌日に母は他界するんですけど・・・
ほんとに一緒にゲイさん達見て楽しんでましたよ~

千の風にのって~♪この歌を聴いたのは・・確か2,3年前だと思います
歌ってる人はともかく 歌詞にただ・・ただ・・涙しました
何回も・・何回も聴いて・・・
せっちゃん、きよちゃん私のことを気遣ってくれてありがとう

2013.07.07 07:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

そうですよね~ ほんとに気持ち解ります(笑)
少し前までは ワタシもそちら側だったから・・・
でもね・・訃報は急に来て まぁ~そんなもんだとは思ってはいても
心の準備も出来てないままに・・いきなりの・・ですから・・

親っていつも近くに居て煩くこちらを監視して(大事だからこそなんだけど)
隙あらば イエローカード出して来て 無意識に親の嫌がることしたりして・・
あれって・・親が居る安心の上に成り立つ 唯一の甘え

でも親が居なくなったら・・・すっかり!やる気がなくなった~
面白くない!と、言うのが・・・本音かな
これからは 自分しか居なくなったのでトホホ 
だからね~普通の毎日が送れることって・・凄い事なんだよね・・
明日はいつものようにマキシーとジュビリーパークへ

オテトさ~ん優しい涙・・ありがとう 母も喜んでるますから♪LOVE♪
2013.07.07 08:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさ~ん♪

裏庭に四葉のクロバーが毎年この時期に・・・
押し葉にして家族や友人に送っています「なにか良いことあったら良いね~v-238
もう20年にもなりますよ~ うちのクローバーは野生種です
イギリス人でもこの四葉のクローバーを見つけることは不可能と思っていますよ

母が守ってくれてたんですかね~そうだと!今は!確信します!
そして・・これからも・・今回も不思議なことがたくさん起きたんですよ~
ブログにはアップしませんが・・ほんとにビックリがいっぱいで・・

ほのぼのさん・・お母さんとたくさん良い思い出作ってね~♪
これから私は母の分までもっと!もっと!楽しく毎日を過ごそうと思ってま~す♪

2013.07.07 08:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
今頃になってちょっと遅いのですが、お母様のご冥福をお祈りいたします。

私は犬が大好きです、でも事情があって今しばらく家では飼えなくて、
あちこちのブログを訪問して犬達を見るのが楽しみにしています。
これからもマキシーに会いに来たいと思っています。

ブログを見て実家の母が亡くなった時のことをちょっと思い出してしまい、
初めてですが、思わずコメントしてしまいました。
2013.07.07 19:09 | URL | ReikoJanvier #P87isURU [edit]
Reiko Janvier様

コメントありがとう御座います

遅くはないですよ~母の為にお悔やみのコメントありがとう

Reiko様もお母様を亡くされてるんですね~

事情かあって愛犬を持てないんですね・・無理して飼うと双方に良くないですから

ワンコを題材にしてるブログも相当ありますから覗きにいって・・楽しんで~

時間が薬の母との別れ 時間はかかりそうですが・・ぼちぼちと・・

これからもマキシーに逢いに来てくださいね・・それにしても昨日、今日の暑いこと

Reiko様も夏風邪などひかないように・・・
2013.07.08 00:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
毎年恒例の四つ葉のクローバーさま、私も何度そのハッピーなエネルギーに
助けていただいたことか。
ひろちゃんの庭には、本当にポンポン普通に生えるので、
パワースポットですよね。
マキシーとグラチャンがいるから大丈夫!と思いつつも、やっぱり、、、心配でしたが
お母様も一生懸命、慰めていたんじゃないかな~なんておもいます。
(本当に不思議なこといっぱい起きてそうですねー。)
かわいい、かわいい、娘だもんね。何歳になっても。残していく方も、心が痛いですね。
そして、マキシーを想うとまた心が痛い。ひろちゃんはマキシーのママだもんね。
マキシーどうもありがとうね♡
愛していればいるほど、痛いけど、どうか、癒されますように。
スイートピーの淡いピンクに包まれて、、、。

2013.07.08 03:22 | URL | アキシー #- [edit]
アキシーv-22メッセージをどうぞ太字の文
良かったね~結婚して!子供ができて・・普通の事と思われてる事が、普通に出来て
これがどんだけ幸運なことか・・・母を亡くして強く実感します

後はマキシーですが・・そりゃぁ~辛い別れになるよ~
母とは離れて暮らしてたからね マキシーとはべったり一緒に暮らしてるから
私の喜び、悲しみをすべて把握してるマキシー
今は余計なことは・・・考えないようにしてる無駄だから

あきちゃん・・お母さんの好きな花知ってる・・チャンスが出来たら里帰り時に聞いてね
今年は里帰りするの~ 出来たら良いね~ 

今日は7日、日本は七夕よ~ そして母が逝って1週間目 日本式には初七日
落ち着いてます!もうジタバタしても帰って来ないし、時々ワッと悲しくなるけど
なんとか気持ちをコントロールして・・自然に穏やかに暮らしています
だって・・今度は私の番よ!これには参った・・シリアスに考えたことなかったし・・
そろそろ・・私も色々支度をしないとね、後はカー君と花菜に引き継げるのが最高
次世代に引き継げること・・生きた証だね 感謝しないと・・・v-22
2013.07.08 07:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーのペロペロと皆さんの暖かい慰めの言葉ありがたいですね

どれだけ慰められるか

私も亡くなった両親の知らなかった想いや思い出を見つけた時にまた涙したりしましたが

むしろ生きてる時より身近に感じるのは不思議

心配ばかりかけてたからかな…



四葉のクローバー、博子マジックのかかったのベッドサイドに飾ってます

今年もまた見つかったんですね


こちらでは山が動きはじめました

週末は追い山です

暑い夏です










2013.07.08 13:55 | URL | AKEMI #- [edit]
あけみ~v-238

ほんとにね~ マキシーと周りの大切な人達に助けられて 救われてる
グラントはあまり何も言わず 私をソッとしてくれてるので これも助かります
でも・・もう・・あまり・・クヨクヨしたくもなくなりました

だって!私は恵まれてるから 
今回のことで 東日本大震災で!昨日と今日とがあまりにも違う境遇に追い込まれ
子供や親や兄弟、友人をいっぺんで亡くしてしまった人達の思いは如何ばかりであったか
それにしたら 私の場合 順番ですから 母さんも眠るように良きをひきとって・・・

これからはお母さんを心の中に住まわせて 毎日を忙しく また犬達の為にも
一働きするつもりです、お母さんの分まで私のこれからの人生を楽しみます♪
四葉のクローバーは相変わらず 毎年この時期に生えてきてますよ~
守られてるから 小さな頃から 不思議なことに囲まれて ねぇ~

あけみ~ いつか一緒に日本を旅しようね~ その時は心の中に
お母さんとマキシーが住んでるから・・自由に飛びまわれる♪
コメントやらメールやら ほんとにあけみはかけがえのない大切な人です
心からありがとうLOVE
2013.07.08 19:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/122-093e970d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク