Loading…

今年もバラのグラニータ

Posted by maximus1 on 25.2013 バラのグラニータ   29 コメント   0 trackback
グラニータ 101毎年の旬の味はバラのグラニータ(日本でいうみぞれ)イタリア風に言うとグラニータ


                     バラの効用・・・・・




庭 168ご近所の前庭・・・リサさんのイングリッシュガーデンここからもバラ頂きました♪



庭 148ここケントの環境がバラに適してるとしか言いようがない程の見事に豪華な薔薇ちゃん達


庭 149まず!お店にもここまでゴージャスなバラは販売されてはいませんから


庭 146オールドイングリッシュローズ♪家の方に名前を尋ねても誰も名前は知りませんでした~(笑)


それくらい自然に生活に密着して存在してるケントの直径15cm位のバラちゃん達



ラベンダー 049
ご近所さんから頂いたバラちゃん達♪これから大変な目にあうのも知らないで~♪


スィートP 061
煮出して煮汁を凍らせて♪途中時々かき混ぜ空気を含ませながら♪


グラニータ 034「バラのグラニータ」コスト!ゼロ!そして優雅な気分の午後を過ごせて・・♪



口中いっぱい♪バラの香りに包まれて鼻腔から突き抜ける香りが・・もう・・たまりましぇ~ん♪



庭 102サラダリーフちゃん達も育ててますよ~、そして最近は毎日食べれるようになりました♪


庭 106消費に生産が追いついてます(笑)切ると紫色の液がほとばしります


庭 047基本のディスプレイ(笑)


庭 060基本のサラダリーブスの上に♪その日の気分で色々乗せて♪


庭 061毎日スィートオニオン(新タマネギ)を半分は食べてます、血液がサラサラになるそうで・・・♪


庭 021今年の春、夏はあまりパッとしないんですが・・25度以上も困るのですけど(笑)



寒いのは平気なマキシー暑いのが大の苦手!水遊びが大好き!水撒きで虹も作れますよ!




庭 005賢いですよね~庭に唯一の日陰に・・・教えもしないのに・・タオルの日陰で自己防衛(笑)



あたま・・・隠して・・・なんとやら(笑)一日があっという間に過ぎて行く・・・




グラニータ 077すでに12年間・・頭に何か?乗せられて(笑)私に遊ばれてるマキシー♪




そして一週間が・・・あっと!いう間に過ぎて行く・・・

平凡な普通の暮らしは時間の経つのがほんとに早い・・・

問題が起きた時の時間の経つのは恐ろしくゆっくりで永遠に続きそうな感じで・・・

だから退屈な当たり前の日常を繰り返す毎日がどんだけ大切か・・・

えのきが体脂肪を分解すると聞けばすぐに買いに走り(笑)食いまくり(笑)

今は・・なんちゃら酵母に夢中になって(笑)良かれと思うものはすべてお茶にして吸収し(笑)

挙句の果てにバラまで煮て食し(笑)健康で普通の毎日を過ごせるようにと精進し(笑)

自分の異変で家族の足を引っぱらないように・・・自分の事はしっかり自分で管理して・・・

野菜でお腹を満たして・・甘い物やお酒は控えめに・・なんて出来るわけもなくハハハ

せめて自家製野菜やその他の気休めで・・・また一週間・・・そして一ヶ月・・・



                    天使にしっぽ

                           Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

当たり前のように庭に薔薇や草花が咲いていて、
品種の名前など解らなくてもそんなことなど関係なく・・・
ごくごく普通に。
そんなさりげなさが良いですよね。
それにしても大きな薔薇!
鍋からはみ出してますよ(笑)
私は昨年この薔薇のグラニータを教えてもらって作ったんですけど、
かなり食べると言うことに勇気がいりました(笑)
私はやっぱり食べるよりは見る方なのかな〜。

犬にとっては暑い夏は困りますね。
もちろん、人間にも堪えますが・・。
ほどほどの本来の暑さなら良いですが、温暖化によるものだと事は深刻です。
今年の春先の暖かさといい、梅雨の真夏のような暑さといい、
この先一体どうなっていくのか・・・
心配になってきます。

マキシーの顔の大きさほどもある薔薇、
マキシーに似合ってますよ♪
ごくごく普通の当たり前の日々に感謝して、
それが一分でも一秒でも長く続きますように・・・☆
2013.06.25 09:06 | URL | あっぷる5 #- [edit]
うふふ 健康生活終わりました(笑) いえいえ終わっちゃいけないの~
明日26日・・いよいよ 決戦の日♪ 血圧OK! 貧血もだいぶ良いみたい
でも・・体重なんだか戻ってきてる感じ(笑)
ま、健康だったら良し!とします。。

バラのグラニータ 本当にいちごのかき氷みたいな色合い
これでバラの香り♪ 芳香してるんでしょうね~今なぜか鼻の穴が全開になってる(笑)
ここ2日晴天で今日もすごく暑くてやはりこっちは湿度が(~_~;)・・
マキシ―もバスタオルの陰に(笑) マズルが隠れていたらいいみたいねヽ(^o^)丿
ジュンコも玄関タイルの上で顔だけひんやり~
でも 身体は燦々と日が差し込んで・・・あっつくなってる(笑)
可愛いな~この子たち! ほんと 抱きしめてあげたい☆

お隣さんも綺麗なお庭だーーー♪ やはり イギリスは素敵
で、食す。。いいよね!いいに決まってる!!身体がご機嫌に踊りそう
とりあえず 私にもビールお願い♪ 決まり(笑)
マキシ―・・花笠踊り踊れそうな感じ♪ 笠はないけど・・・かわゆいわ♥
2013.06.25 20:57 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あっぷるさん

中東の国々ではバラは生活に必要な実用的ハーブ扱いで
ローズウォーターや化粧品、強壮剤、ジャム、お料理にも大活躍
とても身近な庶民の強い味方のお花
バラの効用・・これっほっとくのは勿体ないですから
わたしゃ~食べ続けますよ~美白ですよ!美白っ(笑)

ほんとですよね~今年は変なお天気で・・ここは気温があまり上がらず
マキシーと私だけ(笑)大喜び!だって25度以上はマキシーが苦しそうで・・
涼しいイギリスで~す♪観光客は不機嫌で・・
ケッイギリスはやっぱりお天気が悪い国だと思ってるんでしょけど(笑)

大きなバラでしょう(笑)ほんとに存在感も凄いですよ~
こんなのが・・この辺には何処にでもたくさん咲いてるんですから~
あっぷるさんが見たら驚くこと間違いなし!でしょうね
2013.06.26 06:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

健康の維持の為のカロリー計算や食事制限はこの先ず~っと続くのですかね?
ビールや甘い物は食べれない生活は辛いし なんだか悲しくなってくる(笑)ねっ!
今頃は病院に居るのかな・・結果が良ければ嬉しいけどね~
あんだけ努力してたしね~ほんとに頑張ってたよね
女子会で食事に行ってもジュンコママだけデザート拒否だし
ブログにせっせと食事もアップして自分を元気づけてたしね~(笑)

バラのグラニータね 香りが凄く良くて気持ち豊かになる感じよ
近くにバラを育ててる人がいたら 分けて頂いて 作ってみてね
ここは雨がドカ雨で一日中降り続くってこともないから
一日のうちに四季があるって感じ・・
バラに適した環境だということでしょう、だからあんなに大輪のバラなんですよね
ジュンコには悪いけど・・ここは今年は涼しいです、マキシーには救いのお天気


2013.06.26 06:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
目に美しいし香りも 直接脳を刺激してくれていいですね。そういうことが心も身体も健やかにしてくれそうだ。その庭直送のグリーンサラダを塩麹とオリーブオイルの味付けでもしゃもしゃ食べたい〜。

毎日降ってますよ。まあビカビカに晴れても結局文句ばっかり言うんです、人間って(苦笑)
除湿器が毎日フル活動でがんばってます。お布団がふっくらだとそれだけでシアワセです。

サマーカットにしたら急に肌寒くなって ベッドに上がってきます。
7月には久住山に一緒に行く予定ですし、早良区に友人のドッグラン教えてもらいました。久しぶりにラウシとしっかり遊べそうです^^

暑い気候 マキシーが健やかに過ごせますように。
2013.06.26 08:44 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
は~、素敵ですね~。高知は気温、湿度ともとても高くて、バラを育てるのがかなり難しいです。
しょっちゅう消毒して選定しないと、あっという間に虫と病気にやられてしまいます。
不精な私はミニバラで我慢していますが、店にはオレンジのバラが咲いてます。
バラはバラですね♪それなりにゴージャスです。自宅にも植えてたのですが、愛犬パピヨンに花芽も葉も食べられて咲かずに終わってしまいました(笑)犬も美味しいのかな~?
お手製のローズシャーベットなんて食べてみたいです!
2013.06.26 10:08 | URL | spoon ride #- [edit]
ヒロちゃん ほんまにあっという間の一週間です。

 そろそろかなぁと思てブログを開くと早や六つものコメントが・・・
 ちょっとの間も油断もでけへん感じやけど・・・

 イギリス イングランド は、やっぱり 薔薇 ばら バラ ローズ ですか。
 お隣さんは四季咲きのバラの鉢植えが沢山あって大変きれいで楽しませてもろてます。
 それでもバラの花のみぞれみたいなもんは聞いたことありません。
 
 花より団子 ヒロちゃんの団子に乾杯。

 可愛いマキシーにも・・・優しい旦那さんにも・・・乾杯。

    せっちゃん & きみちゃん


 
2013.06.26 20:16 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
バラ・・美し過ぎてため息しかでない。。
やっぱり、イギリスのバラは別格ですね。
このジメジメ蒸し暑い日本ではとても無理。。
そんなバラを煮て、凍らせて、食べるなんて、、
博子さん、そりゃ~、きれいにならない訳がありません!


ついつい、何か良い事ないかな~?って言っちゃうけど、
何事も無く平凡に暮らせる事て、幸せなことですね♪
バラの香りに癒されて。。
マキシーの笑顔に癒されて。。
マキシー、ほんといい表情してますね。。なんだか嬉しい。

後半の博子さんの日常の詩。うなづけます。
エノキが良いと聞けば買いに走り・・なんて、
ちょっと、宮沢賢治「アメニモマケズ」っぽいですね。笑
2013.06.26 23:16 | URL | お名前 #- [edit]
薔薇で飾ったマキシ―ちゃん素敵っ!
そして
薔薇のグラニータ美しいです。
作ってみたいですが
消毒しまくりなので(笑)
無理でしょうか。
2013.06.26 23:18 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
バラのグラニータ美味しそう♡涼しげでいいですね!この時期はバラが大活躍なんですね(^^♪ピンクのバラもかわいいけど私は黄色が好きかも♡♡かわいい~~

サラダリーフも元気に育って!自分で育てたお野菜はきっと格別でしょうね
私ももう少し広いベランダかお庭をもてたら挑戦したいと思います!
博子さんが健康で元気であるのは最後の文にもあったような心掛けがあるからだと思います!私も日々気を付けます(^^)/

それにしてもマキシーちゃんと日陰に入って(笑)賢い!
真っ白の体にバラが映えますね♪
ほんとに色んなものが乗っかってますよね(笑)

今度は何が乗ってるんでしょう・・・♡♡♡
2013.06.27 02:04 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ひろちゃん、

しっかり薔薇を下調べして、
収穫、グラニータを作ったのね。
ちょっとまだ肌寒い時があるので
かああっと暑くなるまで、冷凍庫で
冷やして、暑くなった日に、ちょっとナレフカかけて
食べたら、美味しそうだねえ!
それに、色がものすごく奇麗だね!

ロンドンから帰って来てから、
アムスでも、家の軒先で咲いている大きい薔薇に
目が行く今日このごろ、
こんど試しに収穫してみようかと思ってる。
マキシーの大きい顔にイギリスの大きい薔薇が
よく似合ってて、可愛いね!
マキシーも程よい暖かさで、動きやすいだろうしね!
それが一番だね!!
次の七厘BBQが楽しみで〜す。

2013.06.27 04:49 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
後藤さん

あのね~バラのグラニータ そこのみんなに食べて貰いたいですよ~
2ワンコのフードにも振りかけてあげたい♪
そこのみんなに良く似合うバラのグラニータ

でもここでハッと気づくことが 日本ってバラの栽培時に殺虫剤を使ってるようで
今回のコメントを読んで初めて気がついたけど・・・
殺虫剤を散布して育ったバラは・・煮出したりしたら・・良くない感じが・・
湿気が多いので害虫が発生しやすいらしくバラを育てるのは難しいとされてる日本
ここはほったらかしてて勝手に育ってるから 煮出して食して・・・

次回のそちらへお土産はバラのグラニータにしますね
ボトルにジュース状にして携帯して持ち帰り冷凍庫で固めて持参するからね~

ドッグラン!!!ラウシと弾けて来てください!ね~♪
2013.06.27 06:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
spoon rideさん

そう言うことなんですね~ 目から鱗です
日本はバラに殺虫剤を散布するんですね
考えてもみないことでした 
それではローズウォーターにしてもジャムにしても危険ですよね

ミニバラ・・小さくてもバラ!うちにもありますよ可愛くてゴージャス♪

愛犬が居るんですね~パピオンですか 花芽も新芽も小型犬って食べるみたいですよ~
ネズミも食べますよ・・ネコも食べる・・胃の酸性の中和とかに使ってるのかも(笑)
だって春が来ると大型犬のマキシマスは凄い量の草を食べますからね
しかも食べる草は決まってまして・・犬の体調管理の一環ですね

高知県!太平洋を真正面に!見ながら育った人種(笑)興味深々です
2013.06.27 06:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

スイスからの京都へ どうですか~時差ぼけ取れました~(笑)
庭の植物や庭木は復活しましたか~

ここに遊びにお越しの際は 必ず登場させますからねバラのグラニータ
感動もんですよ!一生喉の奥や鼻腔に残るお味です、忘れがたい味覚♪

京都の夏もなかなか情緒や風情があって・・大文字焼きもそろそろですね
きみちゃんのユカタ姿・・・似合いそうですね~スッと立って涼しそうな姿勢で♪
それで横にはせっちゃんがチロチロ線香花火で・・あの匂いが・・懐かしい~♪
2013.06.27 06:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お名前さん

失礼ですが・・お名前さんはどなたでしょうか~?
前回のブログにもコメントが・・私は勝手に友達と思って・・・
返事してたんですけど・・・(笑)

色んな人にあてはまるから
でも素敵な内容のコメントで・・・
気を悪くされませんように ごめんね~
誰~ 教えて~
2013.06.27 06:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

消毒しまくりバラちゃんでは・・何も作らない方が身の為!
イヴままさんのお庭のバラちゃん達も散布されてるんですね~
でも見た目には何の変わりも 見劣りもしてないから観賞してるだけなら・・それで

イヴままさん家のバラも美しいですね~
もう「シロクマ」には逢いに行かないんですか~
2013.06.27 06:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

今度は・・・なにが・・・乗ってるか・・・七輪だったら~(爆笑)
ウソ!ウソ!冗談ですよ~ ちょっと想像してみただけ(笑)
マキシーの目とかが想像できて・・一人で吹いてしまった(笑)

今はスィートピーよ~100本以上のスィートピーが風にピラピラ揺れて・・・
なにはなくても・・・金がなくても・・・リッチな気持ち♪

バラの美容液も作ってる 近くだったらいつでもどうぞ!なのにね~
次はラベンダーよ~ハンガリーウォーター作りますイヒヒの毎日♪
2013.06.27 06:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

きよちゃんの場合・・・ナレフカにアイスがわりにグラニータを入れてだね!
きんかんナレフカ一瓶飲んだの誰!
でもね月曜日にA子さんが来て・・午後からフランスに行くはずが・・・
飲みすぎて飛行機乗り遅れてさぁ~次の日にやっとこさパリだって(爆笑)
その点・・きよちゃんは心配なしだね 酒が人に負けてる感じ(笑)

マキシーはあのままの元気ぶり 嬉しい毎日の元気です

ドイツに「すみれのお菓子」が有名で・・
私ね今度、スイートピーのお菓子焼こうかなって・・スイートピーウォーターも
きよちゃん今度・・散歩がてらにバラを収穫してグラニータ作ったら簡単だから
モミも喜ぶと思うよ~美白効果が期待できるしね・・酒の分解にも効きまっせ
2013.06.27 07:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーちゃんの可愛い事!
グラニータですか・・・はじめて聞きました。香りがよさそっ〜♪
オールドローズいいですね〜ぇ!イギリスはこちらの方が断然多いのでは?
八重に大きさに圧巻ですよね〜ぇ!私も大好きです。

では、では、またよらせていただきますね〜ぇ!
2013.06.27 15:58 | URL | YOUのつぶやきです! #- [edit]
「お名前さん」は、私です!
テラんちのほのぼのです。

失礼しました。
前から変わらずに送信していたはずなのに・・???
2013.06.27 23:41 | URL | ほのぼの #- [edit]
度々・・

私、ほのぼのが「お名前さん」になったのは、今回だけです。
前回のは、また、別の方のようです。。
2013.06.27 23:48 | URL | ほのぼの #- [edit]
私から見たらYOUさんの生活も素晴らしいです
熱海の海岸とか・・取れたての新鮮な野菜が道に置かれて、前に料金箱だけなんて

もう・・ワンコは飼わないんですか~まだ辛いんですよね、きっと・・・
わたしもそちらに伺いま~す、また遊びに来てくださいね~♪
2013.06.28 00:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

もう一度確認しましたが 前のは・・間違いなく 友達の朱実ですね

FCブログって 時々コメントのURLの表示がされたり、されなかったり

面倒だけど 細かめにチェックした方が良いみたいですよ

あっぷるさんのコメント欄の私のハンドル名が消えてたってこともあったから

とりあえず・・・これで解決しましたが これからは私も気をつけます

わざわざコメント残してくれて 助かりました

それと嬉しいセンスの良いコメントもありがとう

テラの今回のスイカネットを被った顔ね~(笑)
時々思い出しては微笑んだりしています
2013.06.28 00:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
昨年いただいたバラのグラニータの味が忘れられません〜!
今年も美味なんでしょうね〜^ - ^
昨年よりも色合いが鮮やかになったような気がします!

先週ドイツは35度を超えた日が続きましたよ。
あんなに暑かったのははじめて!!
ロミオも家の中でハァハァしていました。
週末からぐっと気温が下がり、また涼しくなっています。
わんこにはこれくらいがちょうどいいのかも〜。
また布団に潜ってぬくぬくしている可愛いロミオ(^ ^)

ドイツはウィンブルドンがテレビで見れません(涙)
有料だと思いますがよくわからない〜。
明日は伊達さんと錦織くんの三回戦!
博子さんとマキシーとで、私の分までテレビの前で応援してくださいね。
2013.06.29 00:36 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
ロミオママさん

2人の居ない今年の春、初夏は・・・なんだか・・・肌寒い(笑)
キヨコのコメントへの 私の返事読んでみて あのA子さんって・・あのA子さん
今日来てましたよ~ もうね~昼から2人で調子こいて お互いに解ってるんよ
これからフランス行きって・・・それなのに小鉢とナレフカ飲み始めて・・・
仕上げは冷やしたぬき蕎麦 そしてA子さんワインも飲んで 帰りの電車で寝込んで
それでもなんとか家に辿り着き 服を脱ぎ ベットに入り寝たらしい(爆笑)
夜に目がパッと覚め!事の重大さに!顔は青ざめ!
ご主人がすでにフランス入りしてて
なんとA子さんビクトリアからコーチでフランスを目指したのでした(笑)
到着したのは真夜中(笑)ご主人にすべて話して(笑)
呆れてなにも言わなかったって
ロンドン生活者は相変わらず弾けてますよ(笑)

今年のグラニータ ピンクのバラだけであまり煮込まずにサラッと作りました
お陰で透き通ったピンクのグラニータに仕上がりました
味は軽やかで深みのある優しい味 ロミママさんも是非!来てくださいよ~
8月くらいにまたキヨコが遊びに来るみたいだけどね

当然!ウィンブルドン日本人選手!応援しますよ~
ロミオに逢いたいです・・去年の今頃は遊びに来てたのにね~残念です
私とグラント、マキシーからの撫で撫で♪良し良しv-238をロミオにv-254
2013.06.29 07:41 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
はじめまして
spoonraodeさんのところからおじゃましたら、あまりに素敵で
勝手にマイブログで紹介してしまいました。
今また来てみたら、コメント欄が上に有った・・・下ばかり見てて夕べ気が付かず・・
事後報告でごめんなさい。
こんな素敵な散歩が出来るマキシーが羨ましい!
記事を全部見に通います^^
2013.06.29 10:15 | URL | クウーママ #- [edit]
HIROKOさん、リンクありがとうございました♪

白馬の王子ならぬ白犬マキシー王子!素敵すぎる~
後に星がキラキラしているように見えますよ~(私、変体!?)

バラのグラニータとは氷だったのですねー!!
あっつい季節にもってこいのグラニータですね

私のとこ、薬使ってないからつくれるかな?
どんなバラでもOKですか?香りが強いほうが美味しいのかな~♪♪
ワクワクしてきました。次の花期には収穫してみますー!
2013.06.29 13:54 | URL | oteto #- [edit]
クウママさん

こちらこそ・・・初めまして~♪
履歴に貴女のブログが残ってたので・・ワタシも興味深々訪れましたよ♪
私のバラのグラニータを紹介してくださって ありがとう
グラニータはイタリア語で・・日本でいうカキ氷 ジェラードはアイスクリーム

でも(笑)ビックリしたでしょう(笑)あのゲイパレードには(笑)
薔薇はゲイさん達の象徴のお花なんですよイギリスはゲイのメッカなんです

そしてもう・・信じられない!今日ね(29日土)日本食を買いにロンドンへ
また!去年と同じデジャブーが・・今日も偶然にまたゲイパレードに巻き込まれて(笑)
こうこうなったら!ヤケクソで!しっかり!楽しんで来ました・・面白かった~v-254
マキシーと私達の暮らし振りで良かったら気楽に遊びに来てくださいね~♪
2013.06.30 02:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

どういたしまして・・これからも宜しくお願いしますね~v-254
そっ、グラニータってイタリア語でかき氷 
イギリスには存在しない夏のスィートよ、だってそこまで暑くならないから
イタリアはやはり暑い!!!中東に近いし!暑さが違う!夏のイタリア行きたくない
そこらあたりの売ってある、ちょっと歩いてまた買っての繰り返し

作れるよ~作ってみたら感動するよ、香りのあるバラも無いバラも一緒に煮込みます成分が水分に溶け出して 美白効果や鎮静効果・・その他たくさん 
作り方はカテゴリーの中にあるから それでも解らなかったら
右横にメールフォームからメールしてね

せっかく奇麗に咲いたバラをそのまま朽ちさせるのは勿体ないから
煮込んで容器に入れて冷凍庫に入れて 時々かき回して空気を含ませて
また冷凍庫へ お風呂上りに食べたりしてみてね ほんと感動もんよ
2013.06.30 02:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/120-27b8f2be

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク