Loading…

★芝生のお座敷★

Posted by maximus1 on 18.2013 愛犬との暮らし   28 コメント   0 trackback
__.jpgアムステルダム♪風車やチューリップ、チーズが有名♪運河の街♪     Photo by Kiyoko



マキシーの大好きな女性がアムステルダムからマキシーに逢いに来てくれました~♪




バラ 019私が住むストリートの家、玄関までのアプローチが素晴らしい♪



イギリス到着♪うちに来る通りの道すがら家々の前庭が目を楽しませてくれますよ♪



サチ 011
それぞれの個性が光ります♪ただ歩いてるだけでも楽しい、アイデアも湧いて・・来たりして♪



アムステルダムの人口820.654人ロンドン8.174.100人東京13.269.061人




バラ 014どこの家の前庭にもバラが満開♪色んな種類のバラが咲き乱れて♪ウェルカムローズ♪



オランダの国花チューリップ、イギリス連合国ローズ、日本は菊、桜




七輪 011マキシーは朝も早よから・・今か!今か!といつものようにウロウロ落ち着かず(笑)



いらっしゃ~いと言うより「お帰り~」です♪お疲れさま~♪さぁ~のんびり寛いで~♪



七輪 015この方・・お酒が大好きで・・先ずは一杯「きんかんのナレフカ」で♪肴は枝豆と豚の角煮


七輪 016もう~マキシーは嬉しくて♪嬉しくて♪スリッパボーイの復活で~す♪私も嬉しい~♪


七輪 049我が家の取って置き!「七輪」まるで居酒屋さんのような気分になれて♪味も最高で♪



10年位前に博多の友達Mr山口君がわざわざ機内持ち込みで持って来てくれた貴重な七輪




七輪 029豚バラでアスパラの一本巻き、オクラも巻いて、えのきもね、早生キャベツも焼いて♪



「芝生のお座敷BBQ」食っちゃゴロンと横になり♪芝生の香りに癒されて♪




七輪 146母直伝の自家製のたれ♪昔・・今は有名な某レストランオーナーにレシピを狙われてました


七輪 093定番の焼きおにぎりも「七輪」で焼くとこれまた格別のお味♪横のキャベツの芯はマキシー用


七輪 098お腹も膨らみ・・女2人とマキシーは家の中へ・・日本のテレビを見て寛ぎます♪



給仕も終わり、煩い女共も消えて・・一人の時間を楽しんでる男子一人(笑)




七輪 103次の日も朝は早よから起きて・・一人で舞い上がってます♪階段の下で寝てましたから(笑)



2階で寝ている大好きな人が気になってしかたないらしく夜もロクに寝ていない(笑)



七輪 104完全に歳を忘れてストーカー(笑)靴を咥えて持ち運んだり(笑)可愛い可愛いストーカー



姿が見えないと・・もう大変(笑)トイレの外でもストーカー(笑)無邪気なマキシー♪



__ (2)マキシーの大切な人も無事にアムステルダムへ             Photo by kiyoko



彼女にとってマキシーは大切な元気の素!心の充電もしっかり出来て明日からまた!



七輪 214ほんとに楽しくて♪嬉しい日々が終わり(笑)心地良い疲れに身をまかせ~♪吐息を感じる♪



そりゃ~疲れたと思うよ~マキシー・・・(笑)

でも元気になったね~やっぱり時々のエンターテーメントはしないとね♪



七輪 211ハハハ~とうとう!爆睡だ~♪目玉がどこかに行ってしまってる~(笑)カワイイね~(笑)



12歳だからって無理は絶対させないけど・・楽しい催しは必要です

でも私もグラントもマキシーから元気を貰ってるなぁ~

マキシーが居なかったらこんなに頻繁に人呼んでBBQはしていない・・・

来年の夏・・マキシーが存在してるかどうか・・だから今年の夏はせっせとBBQ

マキシーが大好きなBBQ♪好きな人達が来てくれてマキシーは大喜びで元気になって♪

みんなさんも友達招いてBBQ♪もう一年の半分過ぎましたよ~♪




                    天使にしっぽ


                           Mrs H McNEIL







スポンサーサイト

マキシーが嬉しくて楽しくて興奮しまくっている様子、
よ〜く分かります。
ウチのモモも好きな人が来ると興奮しまくって夜もおちおち眠れなみたいですから(笑)
でも本当に可愛いよね〜
靴を咥えて運んだり、階段の下で起きてくるのを待っていたり。
何とも健気で・・
涙が出てきそう。
いつまでもいつまでもこんな可愛い姿を私たちに見せて欲しいですね。
それにしても七輪でのBBQ、居酒屋風で趣があっていいですね☆
お母さん直伝のタレ、これは絶対美味しいでしょう!
私も母からタレの作り方を教わっておけば良かった・・。

話は変わりますが、
イギリスは何処のお宅も本当に庭が素敵ですよね。
こんな家並みがずっと続いているなんて私にとっては夢のよう♪
まるでテーマパークに居るような気分でしょうね。
そこを愛すべき犬と散歩して・・・
もう毎日がパラダイス〜♪(笑)

2013.06.18 10:31 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロちゃん ただいま。

 先週の末に帰りました。
 二日ほどは小雨に合いましたが、おおむね晴天の二週間でした。
 ジュネーブ ~ ベルン ~ ルツェルン ~ チューリッヒ と十分楽しんでまいりました。

 帰国後は、連日30℃を超す夏日でぐったりです。
 それに加えて、留守中の二週間余り、一滴も雨が降らなかったようで、庭の草木が枯れかかってます。
 夏椿、満天星、ほととぎす・・・・殊に、夏椿はこれからでしたのに・・・残念です。
 せっちゃんがせっせと水を遣ってますが、復活するかどうか・・・

 それに引き換えお宅の周りは美しい花々で羨ましい限りです。

 その上、お庭での美味しそうなバーベキュー、よろしいな。
 この暑さでは、夜でもちょっとむりやし、蚊もいてるし・・・
 七輪はありませんが、バーベキューセットは買って用意してあるんですが一度も使ったことがありません。
 写真を見てると楽しそうやから、ちょっと涼しなったらいっぺん挑戦してみようかなぁ・・・・

 可愛いマキシーによろしく。
 優しい旦那さんにもでした。

     せっちゃん & きみちゃん
2013.06.18 18:23 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
スリッパボーイね(笑)うれしそうなマキシーの心が伝わってきますよ^^
お客さん好きなんですね〜、うちのも 寝室の前で張ってますねえ。目覚めた様子が聴こえるとシッポばたばたさせて今か今かと待っている。チカップは遠くでそれを用心深く眺めてますが(苦笑)
グラ氏は楊枝加えた素浪人に見えます。ほんとに犬のような飼い主だこと。

辛そうな母上のタレ。レシピを載せるとパクられるのか、残念。今度直伝くだされや。
ヤマモモや桑の実、枇杷や桃も出始めて 酵素ジュースにしてますよ。梅は見ないふりして今年は諦めました。台風の接近でいい風が吹いてます。
2013.06.18 20:56 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
BBQ楽しんでたんですね~♪ アムスの・・・さんですね!きっと。
冬の雪投げを楽しんでいたから 半年ぶり??マキシ―の嬉しそうな顔!
この笑顔が見られるからまた来たくなるね~~(*^^)v
しかし本当に美しい家並みが・・クリスマスの時も綺麗だったよね♪
イングリッシュガーデン、バラ、ハーブ、、お庭を楽しむっていいな~~
我が家 庭がない!(~_~;)。。
タレが自家製!美味しそう。七輪はいいよね♪ 昔、母もさんま焼いてくれました!
こたつも 練炭だったし(笑) 学校はコークス(笑)
博子さんのBBQは美味しそう♪ 愛情いっぱいのおもてなしです
えのき、食べてますね♪ 見てくれはひょろひょろだけど 内臓脂肪に効くんですから~
マキシ― お客さんが大好きなのね!
もてなしの心 スリッパボーイ 愛しい♪ そこにいてくれるだけでいいよ・・
マキシ―にこんな風に迎えられたら 家には帰りたくなくなっちゃう・・
白目のマキシ― お疲れ様。
博子さん 素敵な休日でしたね~
こちらは今日梅雨入り・・22℃でした 気温差が10℃
花もビックリするけど おかげでジュンコは元気いっぱいでした(笑)
2013.06.18 21:36 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あっぷるさん

イギリスは自分の家であっても勝手に建て増しは出来ません
法律で厳しく管理されています、自分の家の敷地内でも建て増しは申請しないとね
カウンシル(区の役所)から人が来て・・その建て増しで通りの景観を邪魔しないかとか
余裕も持った設計か、とか色んな審査の末に建て増しが出来ます
それは簡単ではなく・・審査は基本!建て増しさせないようにしてるとしか思えない審査
裏庭にDIY用の小屋を建てるのは別に問題はありませんけどね(笑)
でも・・それが前庭だと!絶対に!許されない!見て感じが悪いものはすべて駄目!
美観に重点を置いて審査が行なわれていますから美しいのは当然!ですよね(笑)
そして私達も文句も言わずに従うのは・・そうでもしないと美観は保たれないから
多国籍の英国・・黙って放っておいたら家を買った色んな人々が好きに弄って
もう・・美観どころか・・とんでもないことになるのは解ってる人間ですから

ヨーロッパのあらゆる美しいと呼ばれる国は同じように管理されて保たれてます
幸運にして家に入れた者達はそれに協力しながら花々を植えたりして・・・
自分達の住む通りを行く人達の為に前庭に手入れを怠りません
それは牽いては自分達のプライドだから・・・豊かさでもあると思っています

あっぷるさんのお母さん・・そうだろうと思っていました、なんとなく・・
ほんとに残念でしたね~でも大丈夫!私の母ので良かったら
いつの日か私がモモに逢いに行った時に!伝授します!美味しいです!絶品!
これを売り出したら・・私大金持ちになるかも~(笑)
マキシーはそれを望んでないみたいで(笑)静かにこのままで・・・
2013.06.19 06:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

お帰り~v-238v-238v-238
楽しかったでしょう・・空気が違ったでしょう!
スイスに居る事で体が喜んでたと思います・・あそこは特別美しいからね~
私もマキシー没後にまた行きたい!オーストリアも素晴らしいですよ~
グラントの両親が大好きで!毎年ホリデーには行く国ですから・・・
しかも2週間も居たんですね 今頃は時差ぼけで(笑)
食べ物も美味しいしね~のんびりしてて・・・

そして30度ですか~拷問としか言いようがない(爆笑)
庭木も枯れて・・ほんとに!これこそが「楽あれば苦あり」だね(笑)ごめん(笑)
特に今年の京都は暑いみたいで・・困りましたね~栄養のあるもの食べてしか(笑)

BBQは蚊がいなくなった初秋にしてみたら・・意外と楽しいよ♪
2人だけだとつまらないかも~(笑)誰か・・家族や友人を呼んでやってみて(笑)
あ~弓道の友達とか良いと思うけど・・めんどくさいのはめんどくさいよ(笑)
2013.06.19 06:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

知っとうよ~お宅のラウシ君、私がそこに泊まった時ね
横で添い寝してくれて・・チカップも下の床に寝てて・・2ワンコに守られて
私がトイレに行くとついて来てしっかりストーカーしてました(笑)
噛むとか言うので私はラウシの口の中に手を入れて遊んで、そのまま寝て(笑)

グラちゃんは同僚がキューバにホリデーに行って・・そのお土産に
キューバの葉巻を吸っていたんですよ~
普段は絶対に!タバコなんか吸わないけど・・シガーは別だ!とか言って
エンジョイしてたようです・・楽しかったら別に構わないから

タレはいつでもお教えします、次回の時にでも
それより酵素ジュースの方が私には興味があるので・・これまた検索してみます
あのターシャさんね、アメリカ人ね、あんな感じのおばあさん・・ここにはたくさん
向かいのスーザンがすでにそのような(笑)花屋さんで・・テレビは持っていません
2013.06.19 06:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

そう~、そう~、あのアムスのきよちゃんです
彼女と逢ったのはもうかれこれ14年前、アムスに友人と行った時に出会いました
ロビーに座ってたらカウンターの男が私の方を指差して、そしてキヨコがやって来た
その時そすでにアムスに住んでたキヨコはそのホテルのPCの手伝いとかしてて
カウンターの男とも友達になってて・・「あそこに日本人が居るぞ」でやって来た
そして私が犬を飼いだして、アムスからここに遊びに来たというわけです
生まれも育ちも東京!新宿!日本に居た頃は某有名な商社に勤めてたそうです
石油の輸入の仕事でアメリカのアーカンソーに出張したりで・・・
あまりの忙しさとやらで胃や体を壊しそうになりながら働いてたそうです
母親が亡くなって生き甲斐を喪失し・・ヨーロッパに旅に出て・・・
アムスに着いて・・ここで暮らしてみようと決意して・・私に逢い、マキシーにも
今はアムスで自由に活き活きと生きてます!タフで意地らしいく未だにシングル
プライドが異常に高く(笑)好きな人意外は世話になるを極力嫌う頑固者
年齢はジュンコママより2つ上かな・・超!元気です、ほそ~い体に漲る力(笑)
そういえば(笑)ひょろひょろだけどえのきみたいな女かも(笑)体脂肪が無い

マキシーは子犬の頃から可愛がられて・・ワガママが言えるお姉ちゃんのよう♪
なんでも言うこと聞いてくれてワガママし放題だったなぁ~
今は良い思い出です、マキシーが居なかったら私達の付き合いもこんなには
続かなかったと思いますが・・今はキヨコになにかあれば何があっても助けようと
思っています、先ずはグラントもキヨコのことは一目置いていて(笑)
オヤジのような女ですから、その辺のオヤジはキヨコには敵わない(笑)

キヨコがジュンコママにメッセージを残してますよ~(笑)
まぁ~好きに言わせてやっててください(笑)マキシーの大切な人ですので(笑)




2013.06.19 07:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
> ひろちゃん!
>
> 嬉しいマキシーのストーカーもあっという間だった〜。
> 2泊3日で短すぎたけど、マキシーと一緒に
> そしてマキシーがいつもと同じように元気で、密度の濃い3日間だった。
> 気がつくとマキシーが横にいて、寝ないで気にしてくれて・・・
> 目を合わせると、お互いびっくりしたりして〜。
> 本当になんでも解ってるマキシだね。
> 全てお見通しみたいな顔してた。
> ほのぼの七輪のBBQ良いよね〜。
> 毎週末でも良いよね!3人で仲良く七輪BBQしてね♪
> 肉も野菜もいいけど、やっぱ〜り!焼きおにぎりでしょっ!
> 秘伝のタレを付けて食べると、幾らでも食べられる焼きおにぎり〜。
> 旨っ!ひろちゃん!いつも美味しい料理ありがとうね~♪
> またすぐ会いに行くから、マキシー、待っててね!
> マキシ〜、元気をありがとね!
>
> ジュンコママさん!
> 初めまして!
> そうです、アムスのきよこが、今回ブログに登場してました。
> ジュンコママさんと、可愛いジュンコに
> ひろちゃんと一緒に会いに行きたいです!
> これから、よろしくお願いします。
2013.06.19 07:57 | URL | maximus1 #- [edit]
アムスのきよちゃん

お疲れ~どうですか~ そちらに戻って・・引き続き博子食♪食べてる~

お蕎麦や日本食は私達の体に一番相応しいたべものだからね~

しっかり!働いて!適度に飲んで・・・健康管理には手を抜かないように

また・・近い内に逢えたら良いねぇ~♪マキシーはほんとに元気にしてますよ~♪

そうなるように・・努力しようかね♪
2013.06.19 08:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
この場をお借りして(笑) アムスのきよちゃん さま 初めまして!って
初めましてという感じがしませんね。最初このブログで アムスの・・・って書いてあったので アムスって??と 思いました(笑) アムステルダムの事だったと
少しあとに知り 時々マキシ―に会いに行かれてるのを読んで
いいなーーーぁ(笑)と。 マキシ―のストーカー状態!本当に大好きなんだね♪
イヌは正直。。気持ちを抑えられない(笑) 惚れられてるね~~
いつか 私もそちらにお邪魔した折には 今はやめているお酒?ナレフカ?で乾杯しましょう~♪
博子さんのお庭で女子会・・・いいな~(^O^)/ 
その時は 秘伝のたれの焼きおにぎりをふるまってくださいね!
えのきだけのように細いきよこさん 
大木のような私ですがこれからも宜しくお願い致します! 博子さん ありがとう~
2013.06.19 09:13 | URL | ジュンコママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.19 15:29 | | # [edit]
博子さん、なんだかコメントコーナーが賑やかですね~。笑

マキシー、可愛い過ぎ~♪
お客様来ると、はしゃいじゃうとこ、まるで、人間の子供と一緒!
スリッパ、どうしたかったの?、マキシー。
テラもそうだけど、犬って、ルンルン気分だと何かくわえたくなっちゃうのかな?
楽しい数日間だったんでしょうね。
そりゃもう、白目にもなっちゃうよね。笑
でも、ほんと、カンフル剤になって・・、
マキシーが元気で、そうすると、博子さんもグラントさんもハッピーで、
それをブログで見る私も幸せ気分です♪

ところで、七輪、ビックリです。
アルファベットが書いてあるから、イギリスにもあるのかと思った。
そういえば、昔、家で飼ってた猫は、
冬、七輪の前で暖まってて、お尻に四角い焦げ作った事があったんですよ~。

焼きおにぎり焼いて、直伝ダレつけて・・美味しいに決まってる!
う~、お腹が空いてきちゃったので、この辺で。。




2013.06.19 23:49 | URL | ほのぼの #- [edit]
こんばんは maximus1さん
スリッパくわえたマキシ―ちゃん可愛いですね。
大好きな人に会えて嬉しさMAXな表情を
見ている方も楽しくなりますね。
わぁぁ
外国で七輪!なんて素敵なのかしらーー
焼きおにぎりが美味しそうですーー

2013.06.20 00:34 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
きよこさんだぁ~♪
すごい力だと聞いていましたがほんと細身で体脂肪もないなんて・・・羨ましいです☆
そして 楽しみにしていた日が来たんですね!二泊三日はあっという間でしたでしょうね~(>_<)でもすっごく楽しそうな雰囲気がほんとに伝わってきます!
スリッパも靴も・・・マキシーの目キラキラしてますね(^○^)いや、ギラギラ(笑)
七輪は美味しいですよね~私の実家もBBQは七輪でした!
あ~食べたいp(^^)q
博子さんの秘伝のタレ・・・私にも是非♪♪
マキシーBBQ好きならい~っぱいしないとですね!お友達呼んで!
今回もマキシーの元気な姿に癒されました~!
2013.06.20 02:40 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
再び登場!ジュンコママさん

ありがとう~ね~ キヨコも喜びます

いつの日か(こればっか、だけど)必ず実現させようね

ジュンコママがここに来る前に私がそっちに行くほうは先だと思うよ

ジュンコに逢いたいし金沢で美味しいもの三昧したい・・・その前に広島に寄ってモモに逢ってから・・・ねっ

その後にここにおいでよね!大歓迎です!考えただけでも嬉しくなってくる

それまではお互いに色々と・・・ねっ
2013.06.20 06:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

そうなんですね・・ハハハ~健在ですか~

ワタシはすっかり亡くなったと勘違いして・・・

了解しました~ ほんと、フフフですよね
2013.06.20 06:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ほんとですよね~(笑)他に例を見ない私のコメント欄の中の世界(笑)
完全に居酒屋とか女子会のノリですから(笑)午後ティとかカフェとかも(笑)

これこそがコメントというかブログの新しいコミニケーションスタイルだと自負してます
面白くもない短いありふれた言葉の並んだコメントなんて・・・
味気のない・・字の欄列しかないと私は思ってます

ブログの話題で盛り上がったり慰めあったり喜び合ったり・・これワタシスタイル!!!

七輪は博多から来ました、大切な私のおもてなし道具、大事にしています
こじんまりしてて少数のBBQにはもってこいのサイズでね~
ほのぼのさんもおいで~今はテラが居るから・・ブログの中で行った気に(笑)

マキシーね、いつも人の気を引くのに靴やスリッパを咥える癖があるんですよ~
子犬の時に学習したんですね、人は靴をボクが咥えると血相を変えて追っかけて来る
それでみんなで話しばっかりしててマキシーが退屈したら必ず靴を咥えて走る
そしたら必ず!人が話を止めて追いかけて来るのマキシー方程式(笑)
マキシーの魚釣りならぬ・・人釣りでもあります(笑)可愛いね~
2013.06.20 06:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

釧路で良い思いしてましたね~美味そうですね釧路って

釧路で咲いてた蟹、花咲ガニ3匹1500円うそみたな値段で・・・

北海道!!!行ってみたいどう!!!失礼しました

焼きおにぎりも美味いけど・・北海道の食べ物が美味しいと思いま~す
2013.06.20 06:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

キヨコはタフ!逢ったらびっくりしますよ
でも東京人なので・・何処かすっかり冷めまくってる感あり(笑)

手の感じが・・特に指が関節が太くてごつくて・・大きな鳥の指のよう
それで指圧するから・・効くんですよ~
また8月くらいみたいだけど・・来るみたいですよ
近いからなのと、イギリスの方が日本食や色んな食品が優れてるから
買出しを兼ねて・・たくさんアムスに持ち帰ります

今は仕事も忙しく順調みたいですよ・・一人でアムステルダムで
本当に幸せそうに暮らしてます、自転車に乗って軽快に・・・














2013.06.20 06:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
始めまして♪
私もBBQ大好きです。夫婦2人とうちのコノエさんだけでもよくやります。
そんな時は、七輪だったり~
バラもきれいですね。
バラが咲くと、どうしてこんなにうれしいのかな~って、毎年、思うんです。

maximusちゃん、ラブリーですね。
ラブリー&きれい。若かりし頃は、かなりのイケメンかと。
まだまだ、がんばってくださいね。
私は何番目のmaximusファンかしら?
2013.06.20 10:58 | URL | ふうちちく #TNz.JwIw [edit]
ふうちちくさん

マキシーのネームタグ作者のふうちちくさんv-238
お久し振りですね~あれは去年の11月だったと記憶してますが・・・

ジュンコママに無理言って・・ここまで送って頂きました
ジュンコとマキシーのお揃いネイムチェーン♪
もう~嬉しくて・・普段はキッチンにかけてます、お出掛けの時に装着
マキシーの遺品になるネイムチェーン、主人が身につけるそうです
少し前にふうちちくさんのブログを拝見致しました
すでにジュンコママさんがコメントしてて(笑)
ほんとにあの方は明るくて暖かくて良い人ですね、知り合えて幸せです♪

コノちゃんも可愛い~ですね~ あの犬種ってとてもユニークで(笑)
良く似た感じでアイリッシュテリア、双方共性格が良く似てますよ~(笑)
私こそ・・これから宜しくお願い致しますぅ~LOVEv-254
2013.06.21 00:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
なぁーーーんと
可愛らしいストーカーちゃん!!
マキシーもお客さまも嬉しいひと時ですね♪
目玉がぶっ飛んでる顔だって最高に可愛い~!

お母様の秘伝のタレは本当に美味しそうです
代々のお料理上手なのですねー

私の母は、料理上手なのですがマニュアルがないから
教わるって事ができないんですよねぇ。
強いて言えば、その適当さを受け継いだのかも(泣

全然関係ない話で申し訳ないのですが・・
この間「ハリーポッター」の映画をみていたら
主演のダニエル君が「maximus!!」と叫んでいて
あ、聞き取れた~っって感動しました(笑
2013.06.24 13:51 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.24 15:07 | | # [edit]
きよこさん来たんですね
マキシーもうれしそうですね
芝生の居酒屋も完璧
さすがMr山口、せっせと機内持ち込みで七輪かかえて行ったんだ!
芝生の上でマキシーとごろごろしながらゆったりしながらのバーベキューにはちょうどいいね
わたしも毎年、色んな所に足伸ばして機材もって食料抱えて行ってキャンプしますが、千鳥ママのBBQレシピを聞いておけば良かった
そこいらへんの焼肉のたれよりずっと美味しかった

いま、ちょうど破竹の季節で
これ博ちゃんに食べさせたいなと思いながら食べてしまいました(笑)

ついつい花より団子な話に
BBQの美味しい香りの後には芳しいバラの香りがそこここに漂ってるのでしょうね
2013.06.24 16:22 | URL | お名前 #- [edit]
otetosさん

私もオテトさんも同じ思いですよ~
ここは自然に色んな花々が勝手に咲いて来て・・・
リンクしました・・・
明日が今日みたいに明るい日でありますように・・・

    Mrs HIROKO McNEIL
     
2013.06.25 00:25 | URL | maximus1 #qTBNAKWY [edit]
鍵コメさん

次のブログにアップしようと思っております

金沢にお帰りになって ゆっくり自分の姿をご覧ください(笑)

その際はとても楽しい会話が出来て・・しばし北陸に居るような感じでしたよ~

今週末は金沢ですね・・・少々お待ちくださいね(笑)7月1日にアップします



2013.06.25 05:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみよね~

お母さんのタレは絶品!よ~ 茂美ちゃんがレシピを知りたがってた

破竹ね~私の大好物 後藤さんが旬の乾燥竹の子を作ってくれて
それをちびちび少しづつ食べてたので 今のところ精神的には大丈夫(笑)

もうすぐ!山笠やね!三吉の常連さん達も落ち着かなくなるね(笑)
そして・・朱実もまたお手伝いで忙しく 楽しい日々になるね~

バラは今!ちょうど調理中 家中がバラの香りで満たされて・・・
マキシーも毛皮がバラの匂いを吸収して マキシー今!良い香りですよ~
2013.06.25 05:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/119-f7e3f5e0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク