Loading…

穏やかな6月の始まり♪

Posted by maximus1 on 10.2013 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
ドーリーン 002
青い空と洗濯もの・・・冬の間に一番ストレスだったのは気持ちよく洗濯ものが干せないこと



白のTシャツ干してます、グラントスタイルの干し方、日本人とイギリス人では・・・
干し方も違うし・・たたみ方も違います、これこそ!それぞれがそれぞれに!ですよね!




ドーリーン 035♪バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた♪直径15cmのオールドイングリッシュローズ



もう~そこら中にバラの花が咲きまくって!すでに収穫!食します!

マキシーのフードにも大活躍のバラの花達・・アイスクリームやバラ酒もね♪




ドーリーン 033毎年、鈴なりに実る紅姫林檎の花


ドーリーン 038大輪のポピー♪細い茎で大輪のポピーを支えて・・花びらがまるで蝶の羽のように軽いから


ドーリーン 037純白のライラック♪フランス語で「リラ」双方共良い名前ですね~良い香りで♪


か 133
紫のライラック♪この他にもピンクやブルー色んなカラーがありますよ


香りが一番強いのはこの紫!乾燥させて芳香剤に使っています



苺 077
ジュビリーパークに群生して咲き誇る「ハマナスの花」香りの女王!


これも摘んで他のバラと一緒に煮込みます、濃厚で決め手になる!香りです♪



ポール 003
グラントのお父さんからの植物だった、後藤さんが「アマドコロ」が咲いてとコメントしてくれて

只者ではないとは思っていたけど、なんせイギリスで貰った植物なので
風情が茶花のようでもあり・・それでもそのまま10年以上ほったらかして(笑)



ポール 008
「アマドコロ」の花って甘くてシャキ!シャキ!して美味い!


「アマドコロ」&「茗荷」のコラボレーション♪幸せの一時でしたよ♪



ポール 013
ハイコレストロールを気にし始めたワタシ・・・最近のランチは「おろし蕎麦」


日本の家族へ♪ちゃんと健康を考えてますからね「ピンピンコロリ」解ってます



ドーリーン 017バラの花が咲いて♪いつものようにドーリーンがマキシーに逢いに来てくれました♪


93歳で一人暮らしのドーリーン♪マキシーが子犬の頃からの大切な友人で今は同じ歳(笑)



ドーリーン 02093歳のドーリーン12歳と4ヶ月のマキシー♪一人と1匹!元気に自分の足で歩いています♪


どんだけ素晴らしいことか!私もこう在りたいと願います!素晴らしいタフな2人に拍手・・・



ラベンダー 063
そして~♪花よりダンコ派のワタシは・・毎年恒例のバラ料理!家中がバラの香りに包まれて♪


ドーリーンのバラとライラック♪お任せ下さい!素晴らしい作品に仕上げます!



ドーリーン 0918日、土曜日の午後♪枝豆と焼き鳥・・それとワインで寛ぐグラちゃん、でもマキシーは(笑)


焼き鳥を地面に突き刺して・・ほんとに発想が違いますからね~参ります(笑)
後ろに見えるTシャツの干し方がワタシの干し方・・・



き 017
最近はほんとに元気できれいなマキシマス♪毎日がびっくりするほど可愛いのです♪


今週はまたマキシーの大好きな友達が遊びに来てくれますよ~♪

マキシーはメンタルが相当タフに出来てる犬だと思う・・去年死ぬかも知れなかったのに・・

毎朝・・子犬の頃のような顔をして起きて来るんですよ~

忘れてた子犬の頃のマキシーを毎日思い出させられてます

不思議なことが・・今、起きてるんだろうと思います・・・

忘れない・・今日を!今を!・・・ありがとうね~マキシー♪


                天使にしっぽ


                     Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

バラ 本当に綺麗~♪ バラを食すのって楽しいね! お風呂にも浮かべたくなるね~
アロマキャンドル浮かべて・・あー素敵♪ バラのアイス食べたいな・・
ドーリーンさんみたいに元気でいたいよね本当に。
難しい事は考えないで 楽しく毎日を過ごすことがいいのでしょうね~
お友達といくつになっても女子会できるなんて 素敵な女性。。
マキシ―も一緒にニコニコ 赤ちゃんみたいな笑顔で♪幸せね

みょうがとアマドコロの美味しそうな音が聞こえてきそう♪
ダグちゃんお庭でもワイルドに食べてるね~ 地面に串刺しって(笑)

洗濯干してくれるなんて さすが紳士はやるな~日本人の典型 亭主関白気取りは
靴下ひとつ茶の間にほっつけて TVの前でふんぞり返ってビール飲んでる(ーー゛)

私も 昨日は蕎麦でした~~薬味はねぎだけだった~あはは
2013.06.10 09:07 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ターシャ テューダの言っていた「輝きの季節」の到来だね。すべてが光り輝いて美しい。厳しい鬱屈とした季節を越えてやってくるから喜びもひとしおです。

アマドコロ。お茶とかは知っていたけど花を食べれるんだね。さすがヒロコさん!それもミョウガと合わせるなんて。  濃い味付けにしたお稲荷さん(半分に)にめんつゆで味付けしてしょうがやネギを合わせたそばを入れて皿に盛るとつまみにもなり華やかでパーティには好評ですよ。(揚げが手に入るかな?)

先代のヤシテも穏やかでした。彼らは子犬で来て私達の年を追い越して主を育てて 添い寝している私の事をいたわって気遣っているのがすごく伝わってきました。崇高な魂の持ち主だね。彼らの命は神様からの預かりもの。一緒の時間を楽しんで楽しんで。

庭に突き刺した焼き鳥の串。ラウシが姉の手からおでんの串を奪い取って 救急病院に担ぎ込んで大騒ぎだったことを思い出しました(汗)出費も凄かった!!!マキシーえらい!
2013.06.10 10:59 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
たくさんの薔薇に心躍りますねーー
いい香りがしてきそうです。
マキシ―ちゃん本当に可愛いっ
優しい微笑みのドーリーンさんも
いつまでもお元気でいてほしいですね。
2013.06.10 17:22 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
気持ちのよい青空が広がって、
洗濯物までが絵になる(笑)
洗濯物の干し方って結構人それぞれで自分なりのこだわりがあったりして
私もそうですが・・・
だから人が干すと直したくなるのよね(笑)

93歳のドーリーンさん素晴らしい〜!
それに負けないマキシーも素晴らしい〜!!
私たちも負けないようにいつまでも元気に歩いて
しっかり食べて(笑)ねっ!

マキシーが見つめているのは焼き鳥?
それとも枝豆?(笑)
本当に可愛い♪
天使だね☆
2013.06.10 21:35 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ジュンコママさん

グラントはまるで姑のように家のことを率先して行ないます
時々はうるさいですよ~何かしてないと生きられないみたいで(笑)

ドーリーンは典型的なイングリッシュのレイディ
真似が出来ないほどの強さとしなやかさを持って・・
毎年・・バラの花を貰いそのお返しに・・ここで食事を一緒に♪

マキシーが大好きな女性です、ワタシもドーリーンのように歳を重ねて行きたいです

明日はとろろとオクラのとろとろ冷やし蕎麦にしますよ~
2013.06.11 06:57 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
後藤さん

ターシャ テューダこれまた検索しないとね~(笑)
揚げは簡単に手に入りますよ~後藤さんがここに来たらビックリするかも
日本食はほとんどの食品が手に入ります、ただ「駅の店」で売ってる季節の野菜は無理!

最近「日本風土記」で9匹の日本犬ストリーを見ました、感動です!!!
日本でも犬は神様の使者だったとか・・
犬を飼える自分に感動です

おでんの串を・・怖かったね~お金も大変だろうけど。。。
もう考えただけでも・・・ゾッとしますね、ほんとにあの子は大変な犬ですけど
可愛いですから・・・勘弁してちょ
2013.06.11 07:07 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
イヴままさん

そうですね~ワタシもドーリーンのように独立した人生が送れるように祈ります
お友達の娘さんのウェディングドレス・・・どれも素敵でしたね~

今日もバラを煮込んでましたよ~家中がバラの香りで充満して・・・
2013.06.11 07:11 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
あっぷるさん

洗濯ものの干し方やたたみ方にはそれぞれのこだわりが・・それが時には問題に
姑との違いもこのささいな違いから発生するから(笑)

93歳のドーリーン!素晴らしい女性です、マキシーも大好きで
見習いたいとは思いますが・・そうは・・いかないかも・・

マキシーが見つめてるのは・・・焼き鳥!!!です(笑)
地面に突き刺すなんって普通考えませんよね~
だから・・国際結婚って難しいなんて言われるんですよ~(笑)
2013.06.11 07:18 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ドーリーンさんとマキシーのツーショット、
なぜか、じんわり涙が出るのは、何故でしょう?
良い年を重ねてきたふたりが、素敵なオーラに包まれているからかしら。

他の方のコメントにあったターシャ、私も影響を受けたひとりです。
彼女の言葉
「人生は短いのよ。
文句を言ってる暇などないの。今、目の前にある幸せを精一杯味わうことよ」
つい、まだ起きていないことを心配して落ち込むことの多かった私を変えてくれた大切な言葉です。

洗濯の干し方の違い、面白いですね~。
庭に紐を張って干すって、洗剤のCMで見るくらいで、実際は日本ではあまり見ないかも。
でも、近所に1軒だけある!
どこか外国風だなって思ったのはそのせいだったんだ~!


2013.06.11 22:55 | URL | ほのぼの #- [edit]
洗濯洗剤のコマーシャルみたいな一コマですね!
真っ白シャツ、見てても気持ち良いです

ピンピンコロリ、PPK私も目標ですー(>_<)
出来ればドーリーンさんとマキシーのように!!

バラ料理は何に変わるのでしょうか〜??
興味深々です♪是非紹介してください(^ー^)ノ
2013.06.12 00:00 | URL | oteto #- [edit]
年老いた一人と1匹・・でも若々しくてキラキラしてる♪
こういう風に私も老いて行きたいと思います・・できるかなぁ~(笑)
涙が出るのは・・2人が健気に堂々と生きてるから、可愛いんですよ~2人共・・

ターシャ・・・知ってはいたけど、深くは知らなくて・・検索してみます
また世界が広がるんでしょうね~楽しみ・・・

グラントのお母さんの同じように干すんですよね~、隣のローレンスも同じ干し方(笑)
イギリスは下着でもなんでも・・干した後の洗濯ものに「アイロン」をかけるんですよ~
最初の頃は私もせっせとアイロンがけしてたんですけど、すぐにしなくなりました
所変われば・・ですよね~(笑)だから面白いんですけどね
2013.06.12 00:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

爽やかな晴天の空の下!なにが幸せかって・・・洗濯ものがパンパンと!干せること!
気持ち良いですよね~ここは梅雨がないのと空気が乾燥してるので
今は初夏のような感じで・・過ごし易い毎日です

PPKね~今度からPPKと私も言うことにします(笑)
こうありたいですよね~その為には普段からの健康管理も大事で・・・
簡単に言うけど大変なことですよ~PPKって、ねっ

バラ料理ね!ローズウォーターやバラのグラニータ、アイスクリーム
マキシーのフードにもローズウォーターを入れてます(口臭予防に)
でもほとんどがバラ酒となります(笑)
良い香りでの「ほろ酔い」は最高ですよ~(笑)
2013.06.12 01:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
バラの季節がやってきましたかぁ~♪いい色♪直径15㎝ってけっこうでかいですね!!
いい香りなんでしょうね(^^ゞ
女子力アップしますね☆バラのアイスクリーム・・・初めて聞きました!作ったらのせて下さいね~楽しみにしてます!
お蕎麦はカロリーも低いし、消化もいいし、美味しい!おろしがついてるからさらにいいですね~d=(^o^)=b
ダイエット頑張ってるんですね!!
私も今、頑張って一口を30回噛むのを意識して頑張ってます!
慣れないとけっこうきつい(>_<)でも体の為に・・・!

グラントさんワイルドですねぇ~(^^)天気もよくて庭でマキシーとつまみながらのお酒♪は美味しいでしょうね~!
マキシーがみんなを笑顔にしてくれてますね(^○^)

2013.06.12 01:40 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
今は近所の前庭・・色んな種類のバラが咲き誇ってますよ~
バラ園とかにわざわざ行く必要がありません
毎日の散歩がてらにバラの花を観賞してます、贅沢ですよね~

きよちゃんが遊びに来てました、やっと休みが取れて
土、日は予約の仕事で忙しいらしく・・平日しか休みが取れなくて
月、火とBBQして・・でもお昼は「おろし蕎麦」次の日は「とろろ蕎麦」で
胃が落ち着き気持ち良いですよ~蕎麦を食した後のシエスタがこれまた最高(笑)

子供の頃、良くお母さんが言ってましたよ
噛めるだけ!噛め!最低!30回は!噛め!って・・・それが効いているのかも
ワタシ・・元気です(笑)今日もせっせと庭弄りしてました
2013.06.12 23:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。時々拝見させていただいておりましたが、ドーリーンさんとマキシーの一枚にとても感動してコメントさせて頂きました。
生き方は顔に出るといいますが、その通りだと思わせるお写真ですね。
ワンもとてもリラックスしたいい顔です。パピーミルや殺処分の現実を見てしまうと、世の中こんなものなのかと落ち込むこともしばしばですが、こうして信頼し合った関係を見ると救われたような気持になります。
美しい景色といい、花といい、ワンといい、とても素敵なお写真ばかりで素敵。
ぜひリンクさせて下さい。
もしも不都合があればお知らせ頂けましたらすぐにリンクを外します。
始めてもコメントで不躾なお願いで大変失礼いたしますが、どうか宜しくお願い致します。
2013.06.13 11:18 | URL | spoon ride #- [edit]
爽やかな季節なんですね6月
湿気がないのは本当にうらやましい

次回はバラ料理のアップですね
アマドコロのおろしそばおいしそう!

ピンク色のほっぺのドーリーンさんと寄り添うマキシマス何ともかわいらしい
こちらの91歳よしえさん(三吉)は先日つまずいておでこ柱にぶっつけ、たんこぶ作って目の周り真っ青に…
それでも日に日に回復し、その回復力には驚くばかり
食欲もあるし
身体は口から入れたもので出来てるのよね
ちゃんと食べてる人は強い





2013.06.13 16:37 | URL | 博ちゃん #- [edit]
spoon rideさん

初めまして~こんにちは

昨日、青空に大きな!まるで白いスプーンみたいな形の雲を見つけ!
カメラを持って慌てて表へ出たんですけど!
すでにスプーンではなくなってて・・とても残念な思いをしていたら・・・

スプーンさんがコメントを(笑)ワタシの方こそ宜しくお願いします
家具を製作されてるんですね・・・楽しいお仕事ですね~
一生残る大切なデザイン家具、素敵です

ドーリーンとワン(マキシマス)はほんとに仲良しで見ていても微笑ましいですよ
人と犬が普通に会話してますから・・一緒に居ると元気を貰えますよv-238
2013.06.14 00:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~v-254

そうよ~ここは湿気もなく快適な6月です
7,8月も10月までは穏やかなお天気が続きます・・
夜は10時くらいまで明るくて
27度超えは今年はないかも・・嬉しいです、もう25度以上だと苦しい
マキシーも暑いと喘ぐし、相当疲れるみたいだから

ドーリーンね、凄いやろ~楽しそうに一人暮らししてる
ラジオから彼女の若い頃の音楽が流れてくると・・踊ったりしてるし
良い話し相手になってくれて・・色んなこと知ってて・・可愛くて♪
ピンクのカーデガンとお揃いのピンクのホッペ、一緒に居るとこっちが元気になるよ
マキシーもドーリーンが来ると元気になります、みんなで元気の回し合い♪

三吉の女将さんも凄いよね~周りの人達に元気を与え・・・
そしてそれが跳ね返って女将さんに帰ってきて♪みんなで元気のお裾分けv-238
2013.06.14 00:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

次のブログ更新前に滑り込み!
とろろ蕎麦とおろし蕎麦美味しかったっ!!!!
今回も美味しい食事に、七厘ファミリーBBQありがとう!
帰って来てから、ちょっと忙しくって、(吹けば飛ぶようなフリーランスだからね)
今、やっとひろちゃんに貰ったおそばで、オクラ、揚げ玉(ひろちゃん手作り)蕎麦を
食べたところです。これで明日も頑張れる!
やっぱり身体に合うもの食べないとね!

かおりさん!
お互い肉体労働?なので、身体を労りながら、
マイペースに行きましょうね!
是非、アムスーロンドン旅行に来てね!

あけみさ〜ん!
いつロンドンに来れるのかな?
一緒に、ひろちゃんガーデンで七厘BBQに
おろし蕎麦で〆というのはどうですか?



2013.06.15 00:39 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃんv-238

楽しかったね~♪マキシーが元気でストカーしてて♪嬉しかった~♪
マキシーはまだまだ元気に生きられそうだと確信したよ~♪

アムステルダムからロンドンまで わざわざマキシーに逢いに来てくれて
ほんとにありがとう♪お陰でマキシーも超!元気になってね~
誰でも良い訳じゃないからね きよちゃんはマキシーには特別の人だから

マキシーの友達がわざわざオランダから そりゃぁ私も頑張りますよ~
ヒチリンBBQの後・・芝生でゴロゴログラントも楽しんでたよね~(笑)
好きな音楽ガンガンかけて・・マッサージしてくれてありがとうね~v-254

かおりさんと朱実がここに遊びに来たら・・キヨコ!真っ直ぐ!ここに来るね(笑)
このメンバーの女子会は緩やかで穏やかな感じ、キヨコだけがうるさくて(笑)
いつの日か・・・実現したら良いね~楽しいだろうなぁ~♪
2013.06.15 04:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/118-cd23e3f3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク