Loading…

今年初めてのBBQ♪

Posted by maximus1 on 04.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
サチ 153
晴れ~♪もう~単純に嬉しいよ~♪気温もマイルドで♪マキシーに優しい♪


いつものことだけど・・急に決まったBBQ♪寒くもなく♪暑くもなく♪穏やかなBBQ日和♪



3.24 026寝る前に明日はBBQよ!サチママ来るよ!サチ!来るよ!と教えたら・・・


朝から・・玄関ドアを開けてくれ!と哀願して・・その間から健気に今か!今か!待っています



サチ 176
やっと!来ました~サチィ~!サチママはいつもかなり遅れて到着、慣れました(笑)


サチとサチママとは久し振り♪マキシーはサチに何故か?仕切られてます(笑)



サチ 030
先ずは手羽先の塩焼きとホタテのしめじ和え


我が家のBBQには欠かせない自家製のタレ母のレシピを忠実に再現しています



サチ 075
気の張らない女友達とサチとマキシー♪給仕は旦那♪せっせと焼いたりサービスしたり♪


ダルメシアンのサチ!ほんとにユニークなメス犬で、仕切り犬!サチ語で話します(笑)



サチ 061
どんどん焼いて!ガンガン食って!ご主人も来る予定だったけど急に仕事が入って・・・


多めに焼いて持ち帰りに・・焼きおにぎりは欠かせません美味しいよ~ラムもね



サチ 096
アゴをテーブルの上に乗せて「フガッフガッ」サチ語でしきりにアピールしています(笑)


子犬の頃から可愛がってて今は立派な大人になってあっという間の8歳です



サチ 106
何か欲しくて私の傍から離れません、鋳物のテーブルの上ではアゴも痛かろうに・・・


そこに優しいグラント登場!タオルをサチのアゴ敷きに、私にはした事の無い優しさ(笑)



サチ 131
お腹もいっぱいになり持ち帰り用も完了し・・道路が混みあう前に帰途に着く予定



あれ~サチの必死の後ろ姿は・・・何?してるの~?絵本でも読んで貰ってるのかな?



サチ 143
そんな筈はないか~犬だからなぁ~・・マジックでも見せて貰ってるのかなぁ~?



この腰つき(笑)この白黒の柄ね~(笑)もう~足がたまらない可愛さ・・・♪




サチ 136
やっぱりね~!デザートのアイスクリームに夢中になって(笑)



接近し過ぎと思うんですけど~(笑)耳がまた・・サチはもう何も聞こえない(笑)




サチ 161
BBQも一段落して・・・芝生に横になり久し振りに女同士の話しに花を咲かせていたら・・・



サチ~がやって来て、今度はベロベロ攻撃!ベロベロしながらちょっと噛むんですよ~(笑)




サチ 204
今度は「おんぶ」常に自分が中心にいたいんですよ~女だから(笑)



ダルメシアンとラブラドールのMIXって凄いだろうなぁ~なんて考えたり(笑)



サチ 220
人間を心底!信頼している犬!飼い主の可愛がり方がこういう犬にしたんですね



マキシーはサチが楽しんでるのを見ながら雰囲気を楽しんでました大人だね~(笑)



サチ 241
名残惜しそうに帰って行くサチ・・またおいで~すぐにまたBBQするからね~


グラントはサチが大好き!私とマキシーは呆れて(笑)ただ見守るだけ(笑)



ポール 056
週末・・いつものドライブでジュビリーパークへ、見えます~座席シートのマキシーの毛


新緑が奇麗ですよ~新緑浴です・・・歩いてるだけで気持ちが明るくなります



サチ 004
いつもの散歩道の両側に群生する「Cow Parsley」カウパセリ


「アン王女のレース」とも呼ばれて・・最初は雑草と思ってたのにハハハ

花言葉=可憐な心、感謝、細やかな愛情 

花が咲く前に茎から摘んで逆さにし日陰で乾燥させ容器に保存

小さじ1~2杯ドライリーブスに熱湯0・5リットルを注ぎしばらく置いて

荒熱が取れたら容器に移し冷蔵庫へ散歩の後の水分補給に最適です

薬草茶としての効用は肌の湿疹や消化不良に効果的、軽い利尿作用

新陳代謝の働きを高め、香辛料として料理にも使えます

これからはジュビリーパークで色んな薬草摘みが楽しめます

散歩時にはスーパーの袋を必ず持参して・・・なにかしら摘んで♪

毎日が充実してます、自然の恵みに感謝ですね♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL












スポンサーサイト

博子さん 月末でちょこっと忙しかったですが元気ですよ~♪

そのBBQたまらないですね(笑)手羽先の焼き方とか最高です(●^o^●)
どれも美味しそ~!!!
サチもおりこうさんですね♡椅子に座って首にまいて・・・♡
仕草も表情も人間みたい!かわいい~マキシーとも仲良しなんですね(^^)/
みんなでわいわい♪マキシーも楽しめましたね!

私もBBQしたいです~♡
夏のイベントですよね!私もする時はその手羽先の焼き方にしてもらいます^m^

今回も二匹のワンちゃんと楽しそうな雰囲気に癒されました♡
2013.06.04 14:07 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
BBQが楽しめる季節になりました。  手羽先美味そう!
外で食べるご飯はいつになく食欲も増して 友人との語らいがあったらなおさらで、その上マキシーとサチがあんなふうにまったりと傍にいてくれたら この世のシアワセ以外のなにものでもないね。「至福のとき」ですな^^

サチ、人間みたいで 行動が愛らしい子ですね〜。後ろ姿がなんとも言えず微笑ましい。抱っこしても安心しきってて ラウシだったら 今頃〜  矯正しなくっちゃ。
この数日福岡も梅雨の晴れ間で陽射しがもう夏だよ。そろそろバリカンの登場です。
2013.06.04 16:26 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
BBQとても楽しそうでしたね♪
おんぶ犬サチ、登場ですね!(笑)
本当に可愛い〜☆
椅子に座って待っている姿が何とも言えず面白い〜
まるで人ですね(笑)
それからアイスクリームに夢中でジッと座って身動きしないサチ(笑)
もう可愛い過ぎです(*^^*)
それを傍で見守る大人のマキシー
微笑ましい光景ですね。
世界中が皆がこんな風だと良いのにな〜ってつくづく思いました。
あ〜、犬ってやっぱり健気で可愛い♡
2013.06.04 17:05 | URL | あっぷる5 #- [edit]
BBQ(笑) これだったのかーーー!(*^^)v
さちちゃん 可愛い・・・そしてジュンコとダブって見える・・
やはり女子です。内緒話がお好き♪ ぺろぺろしながらちょっと噛んじゃう
まるでジュンコです あの後姿。。
グラちゃんのお口の横でポタポタヨダレを流してない??
アイスはもらえたのかな?? 幸せそうに後ろ髪惹かれつつ帰るサチちゃんが可愛い♡

ジュビリーパークの収穫はすごいよね!食糧庫だわ♪
マキシ― 充実してたね! 女性に逆らわない・・あなたは大人ですね~~
グラちゃん本当によく手伝ってくれる!いいな~(^O^)/
車の中は 一緒です(笑) 
2013.06.04 23:30 | URL | ジュンコママ #- [edit]
かおりさ~ん

コメント一番乗りでしたね(笑)
いつかかおりさんもここにおいでよね~新婚旅行はマチュプチュだから、良いねぇ~
イギリス行きはなかなか難しいかなぁ~でも子供が出来る前に絶対おいでよね
朱実と一緒に来てもいいんじゃない・・

BBQはグラントとマキシーが大好きで 毎年この時期になるとやってます
急なBBQにも即!対処できるようにこの季節になると準備してます(笑)
炭火で焼いた手羽先は美味いよ~なんでもみ~んな美味しい
ゲストも女友達一人と犬1匹で気がラクで・・・楽しかったですよ~
サチが可笑しいからね~みんなで大笑いしている内にお開きに♪
2013.06.05 05:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

後藤さん宅のBBQはあのウッドデッキでするのですか?
それともあの「ナニワイバラ」の群生してる中庭ですか?
山の上の風とざわめきと一緒のBBQ・・良いだろうなぁ~
外で野生的に食ベ物を焼いて食う!吹いて来る風も一緒に食ってるから特別美味い!
酵素の色んなレシピ料理もあるしね~
そろそろ・・ロウスィートの季節やね 
ワタシもそろそろジュビリーパークの恵みで料理開始しますよ~
ベリー類がタダで山のように手に入るから、これこそイヒヒやね

サチは子犬の頃、私達もしっかり!躾けしたからね
マキシーもサチを躾けたから、サチはマキシーに相当怒られてたよ(笑)
サチはそれでも!まったくめげない犬で(笑)とりあえずマキシーのコピーしてた
今では人みたいなサチです、一緒に過ごすと元気になるよ!マキシーも元気になった
寝る時は赤ちゃんみたいにしっとり傍でネンネして大切なみんなのさっちゃんです
2013.06.05 05:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
犬にも色々いますが・・モモ、ジュンコ、サチ、マキシーもうただの犬だけじゃない
人でもないし・・犬100%でもなく、犬の良い所と人の良い所取りした動物(笑)

特別な存在!どんな犬でもなかなかそこまでにはなれなくて・・・
家庭的にも恵まれた犬達で・・・家族の深い愛情でそうなって
もっと凄いのはこの手の犬達は老犬なってからが凄いのです
ここまで私を信頼してくれてるって思うようなことや目をするようになる・・
気持ち良さそうに寝てる愛犬の前足をそっと握り涙が溢れて来るのです
我がままでやんちゃで人の言う事の反対ばかりしてた10歳くらいまでの愛犬が
10歳過ぎると変わるのです・・そっと寄り添うように傍に居るようになる
そしたら・・・考えたくもないことが起きるのです

あっぷるさん宅はBBQしないんですか・・まぁ~夫婦2人とモモだけだからね
モモの為にBBQ モモどんな顔するのか楽しみですね
2013.06.05 06:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

そう!これだったんだ~!ジュンコママのBBQには敵わないけどね
あの鉄板BBQには参りますハハハ!夫婦2人と犬1匹のBBQはこんなもん
でも十分美味しくて♪楽しいBBQになりました♪

ジュンコを考えていましたよ~たぶんジュンコもこんな感じかなぁ~って
大型犬のメス犬で可愛がられてる犬は大体同じような感じ、メスではなく女子ですよ
ジュンコは一応ラブなので・・あそこまでは弾けられない
サチはなんといっても(笑)ダルメシアンよ、天真爛漫さが相当違いますから
怒られても一切!無視!だってたったのコンパニオンドッグ
生まれた理由がただ人間の為のコンパニオン・・
死ぬまではしゃいでこけてそれで終わり躾けるのに結構難しい犬種でもある
ラブはその点相当違いますから基本ガンドック、ハンターが仕留めた獲物を
レトリーブする(持って帰って来る)頭良い~ですからね~(笑)
でも私、サチがだ~いすきですぅ~まぁ~大型犬好き人間
明日もせっせとジュビリーパークもう13年も通ってるのにまだまだ知らない事が
ジュンコママもそろそろ自宅のBBQっしないんですか
3男の友達を呼んで試合のお疲れBBQ♪みんな喜びますよ~♪
2013.06.05 06:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

やっと半分夏らしくなってきたね、
天気がいいだけで、スキップしたくなるね!
特にこっちは、曇っている時と、晴れた時の明るさが
極端に違うよね!
ジュビリーパークの緑がきらきらしてるね。

サチとバーベキュー、マキシーよかったね!
仕切られるのもたまにはいいんじゃない!
サチもなんだか人間ぽくて可愛いね!
ひろちゃんの秘伝のタレで食べる
肉や野菜達がこれまた最高!
去年のBBQを思い出した〜!
もうすぐロンドン!
もうすぐマキシーに会えるね。



2013.06.05 15:46 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

過ごし易い気候になったね~もう暑いのは嫌なので25度以上は気持ち悪くなるしね

マキシーも過ごしやすいし 寒くもなく、暑くもなくでちょうど良い

最近は「おろしそば」を良く食べてるよ~美味しいね~こういう日本食

おくらを入れて納豆もとろとろ蕎麦も良く食べてる

もうすぐだね マキシー喜ぶね もうマキシーとBBQは不可能かもと思ってたので

サチとのBBQの時は 私とグラント内心・・感動してましたよ~すぐに!逢えるねv-238
2013.06.06 00:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
初夏はやっぱりBBQですよねー!
どれも全部美味しそう
お外で食べるのってなんでこんなに美味しいんでしょ♪♪

そして、サチ可愛いー
前掛けして?背中も最高!!抱きつきたい♡

マキシーはサチが大好きなんですねグラントさんも(笑
みんなのアイドル!

袋を持ってお散歩だなんて素敵ですねー
ジュビリーパークは宝の山♪
2013.06.06 17:33 | URL | oteto #- [edit]
こんばんはmaximus1さん
ボリューム満点のBBQですね。
うちの男子たちが見たら喜びそうです。

サチちゃん可愛いなーー
グラントさんも優しいし
アイスを食べているグラントさんとの後姿の3ショット
この写真がとっても好きですーー
2013.06.07 00:04 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
otetoさん

BBQは気分がのぼせてしまい(笑)たくさん食べたような感じなんだけど(笑)
なんだか・・しばらくすると すぐにお腹がすくよね えっ!そんなことない・・
私だけなのかなぁ~ BBQするのは良いけど、追い食いして・・ブタ一直線よ~(笑)

さちぃ~は人みたいですよ、女子だね・・本犬も自分が犬だと思ってないから(笑)
もしサチが自分は犬だ!って知ったら、ショックかも(笑)

サチはほんとに可愛いよ~もうメチャクチャ可愛い
どこをどうされても嫌がらないしされるがまま・・自分をすべて投げ出して甘えてきます
爪を切るのも嫌がらないし人のすることは黙って従います
ただ・・食い物に関しては別!主導権は!サチにあり~!!!です(笑)
お留守番も辛抱強く待ってますよ~顔を見るとヒンヒン死にそうに泣いてすがって(笑)

ジュビリーパークの夏に行ったらオテトさん感動すること間違いなしよ
今日、秘密の場所のラズベリーをチェックしたら今年は豊作になりそうです
嬉しいなぁ~果実酒にしたりタルトも・・みんな大喜びですよ~
明日もスーパーの袋片手にマキシーと♪楽しい収穫の散歩、最高です♪
2013.06.07 00:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

イヴ家のBBQも見て見たい・・これまた凄いんでしょうね~
海の幸がたくさんのBBQでしょう、だってそこの海の幸すごいもんね~
うちの男の子達って れもんにいたんとだみあんにいたんですか(笑)
6日木曜日だみあんにいたんのバースデーじゃないですか~もう今頃は終わってるかっ

グラントが犬みたいな人で マキシーもサチも人のような犬だから(笑)
3人で座ってる後ろ姿は本当に笑えましたよ
私にはしたことのない優しさを 犬達には真っ直ぐ思いやりの行動を示すんですよ
でも・・私もそうだから 人は非難できない(笑)
お宅のイヴもムチャクチャ可愛いですよね~お気に入りの音鳴り卵で遊んで♪
2013.06.07 00:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
BBQ、美味しそう♪

ほんと、サチ、かわいいですね。
グラントさんの隣にスタンバイする後ろ姿がなんとも。
ダルメシアンの模様って、黒い丸い点でできてるんですね。
一瞬、足跡スタンプに見えます♪

マキシーも、朝からソワソワしちゃって。かわいいなぁ。
サチとサチママさんが来るのが楽しみなのか?
BBQが楽しみなのか?
どっちもだね!

ジュビリーパークもそうだし、
今の季節、植物が一番輝く季節ですね。
そのおこぼれを頂こうとする人達は、もう、忙しいったらないですね。笑


2013.06.08 11:39 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

何か・・忙しくしてたんでしょう・・なんとなくそう思って♪
マキシーはサチはどうでも良くて、でもキライじゃないんですよ
サチままが好きなんですよ~いつも大きな袋に日本製の大型犬用の「いりこ」持参
日本からの犬のおやつは繊細で美味しいらしくマキシー大好きなんですよ~(笑)
それでサチままの後ろに張り付いて(笑)サチは私に張り付いて(笑)
どっちにしても犬達とのBBQは楽しいです♪キチンと躾けられてるから邪魔しないし

ダルメシアンの体の柄は何万匹のダルが居ても
すべてのダルの柄は一つとして同じ柄はないんですよね~
ほんとにポーマークがペタペタ体中にスタンプで捺されてみたいよね~(笑)

さぁ~明日も自然の恵みのおこぼれを頂戴しにJPへ 楽しい毎日です♪
2013.06.09 01:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵なブログをありがとうございます!!
お花、犬・・・。
特に、犬!!!!
この可愛らしさは、表現できないですね。
ラブを見かけると、「おおおお~~~~」と、声(歓声??)が出てしまします。

なんて、可愛い犬ちゃんでしょう!!
これから、出勤ですので、また、ブログに寄らせていただきます。

こんな可愛いお写真を、ありがとうございます!!
メールの方にコメント着信のお知らせが届いてまして・・
わたし・・てっきり!次の新しいアップへのコメントと勘違いしてしまい(笑)
貴女のブログに鍵コメしました(笑)

ここにコメントしてたんですね~見つけましたよ~(笑)

これからは私も貴女のブログ・・楽しみに訪問させて頂きます。
コメントありがとう御座いました これで一見落着(笑)
2013.06.17 01:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/117-dc0ae4c9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク