Loading…

五月晴れ

Posted by maximus1 on 21.2013 愛犬との暮らし   30 コメント   0 trackback
か 135
大輪のクレマチス♪すべての植物達の成長が去年に比べて1ヶ月位遅く咲き始めてますね


でもその分・・長く遅くまで楽しめるし、まぁ~のんびりゆっくり育ってくださいませ♪



か 140
サマーハウスの横にある「いちご畑」ケント産のいちごはジューシーで甘くて美味しいよ♪


毎年食べきれない程の収穫♪自家製いちごの自家製ジャム♪これは格別です♪



か 143
大好物の「茗荷」の新芽です~♪摘んですぐ食べるとほんとに美味しい


イギリスの我が家の裏庭に「茗荷」もうこれさえあれば・・豊かな気分♪



fukuoka 025
ウータークレスもどんどん繁殖範囲が広がって「洗いサラダ」胃が!血液が喜んでる


二つのボールを準備、一つは氷水一つはドレッシング畑に座り抜いて、洗って、浸けて食べる



fukuoka 017
家の前の桜の木に「さくらんぼ」の実が成ってきました~花を愛でた後はさくらんぼ酒に♪


どうも私は「花より団子派」バラも旬が過ぎる前に収穫し煮込んでグラニータを作る人



か 077
あやめとブルーベル、忘れ名草で庭が青紫色に・・ほんとにきれい~嬉しくなります


青や藍、紫の花色・・庭が青一色で・・あれ~あそこに見えるはマキシーかなぁ~




030.jpg
五月晴れ・・良い響き・・でも今年の5月は少し気温が低い五月です


ジュビリーパーク♪歩くだけでも気が晴れます♪心に良く効くウォーキング



春Ⅰ 019
ジュビリーパークに行く途中に出逢った「秋田犬」向こうが先に私に反応して止まってました



日本人か聞かれて・・大きな秋田犬で、まったく!フレンドリーじゃなかった(笑)
色々質問され、家の中で飼ってるので持て余してるみたいで・・そうだろうなぁ~



う 049ジュビリーパークのカーパークで・・若い1歳8ヶ月、大きな雄のバーニーズ★チャリー君



人見知りや犬見知りで飼い主は困ってる様子・・・そうだろなぁ~



う 055バーニーズって結構難しい犬種だから・・それぞれに性格が相当違うから・・でも可愛い~♪


マキシーにも吠えようか?どうしょうか?一人で迷って(笑)目がうろおろ状態で(笑)
結局!ちょっと吠えかかってみようとした所を飼い主にカラーを摑まれて(笑)



か 120
オープンカーにラブ乗せて♪なかなかやりますなぁ~♪私もマキシーとオープンカーで・・・



このおじさんの頭でカメラが眩しい反応をしたのだろうか(笑)ハレーション起こしてる



か 121
ラブの隣に孫らしき12歳くらいの男の子が座ってて犬のリードを持ってるだけ



犬用安全ベルトなど無し!楽しそうに3人でこれからパブへランチに行くらしい



か 122
ラブの後ろから見た頭が・・ハハハ~かわいい~耳が風に吹かれてピラピラで♪


犬に関してはあまり厳しい規制がない英国、どこにオシッコかけようがお構いなし
でもプーは必ず処理する事は暗黙のマナーです、ドイツは厳しく義務付けられてるようです
2歳の雌、ポピーちゃんも慣れたもんでドライブ楽しんで~♪



か 126
さてマキシーはマイペースで情報収集活動中・・・大事なことだよねボケ防止に効くよ


前みたいに無駄な走りやおふざけはしません、マキシーペースでのんびりと♪



2012.8.21 080
私達とマキシーの大好きなジュビリーパーク♪このパークを散歩出来る幸せ♪感謝しています♪



マキシーは12歳・・公園デビューから毎日が13年目 色んな事がありました~

森の中で下半身丸出しの変態に追いかけられて・・それも毎年春に4回もよ~(笑)
奇声を発しながら追いかけてくるので怖くてね~携帯でポリスに電話して御用になって
追いかけられながらマキシー捜したら、マキシーさ!あいつも一緒に逃げてたからね~(笑)

人種差別のおっさんやお喋りおばさん、ビスケットじじい、もう色々でした~(笑)

それもすべてが今となっては・・良い思い出に・・若いマキシーと無邪気なワタシ
今からジュビリーパークはりんごが実りブラックベリー、ラズベリー、プラム
色んな花々が咲き乱れ楽しい季節を迎えます、ワタシは収穫に目の色を変えて(笑)

日陰のひんやり冷えた夏草の上で・・マキシーとゴロンと横になり・・りんごを齧り
青いそら~白いくも~♪ゆっくりと時間が流れます


追記・・5月25日(土)あの有名なチェルシーフラワーショーに行きまするイヒヒ♪



                  天使のしっぽ


                        Mrs H McNEIL











スポンサーサイト

チェルシーフラワーショー 楽しそう♪ ガーデンショー・・どんな感じなのかな
またレポ楽しみ~~! イングリッシュガーデンも様変わりしてるんでしょうね!
デザイン性も 昔の伝統を打ち破るような・・・
私は イングリッシュガーデン大好きで そういう類の雑誌を何冊も持ってる(笑)
伝統的な庭がいいな~バラが咲き ハーブに縁どられ・・・
雑然と見えて 実はとっても手入れされてる庭・・庭がないから余計あこがれちゃう

マキシ―の楽しそうに笑う顔♪ こっちも思わず♪(*^^)
ビスケットじじい(笑) 大爆笑!変態野郎に逃げるマキシ― 爆
若い時の楽しかった日々 じゅびーりーパークの出来事だけで
1冊の本がかけるね(笑) 果実の豊かさや 自由なお国柄がいい!
日本は狭い土地にいっぱい詰め込んで 観光と商売と金と。。
大事なものが少し壊れてしまってる。。温故知新 も大事なんだけど・・
犬も人もストレスでやられてる(^_^.) どこまでも続く広い自然・・が少ない
ここいらも最近は 商業施設がほとんどで 山さえも立ち入れなくなってきてる。
こんな広い公園が 近くにあったらな~犬を自由に のんびりと。。
ジュンコが体中にフンをまとわせて(笑) それはそれで あはは
青い花 私も大好きよ♪ メイドイン博子 たくさん作ってね♪ 


2013.05.21 09:53 | URL | ジュンコママ #- [edit]
博子さんの庭、花も野菜もフルーツも♪
目で楽しみ口でも楽しみお腹はいっぱい!(笑)
素晴らしい庭ですね〜☆
ボウルを両手に抱えてクレソンを抜きながら食べてる博子さん(笑)
想像しただけで、プププッ!!笑えます(爆笑)

ホント、長い年月には色々な事がありますよね。
でも犬(モモ)との生活を始めてからの10年はなんだかあっという間だったような気がします。
これからの方が時間は少ないけれど、充実した日々を送る事ができたら良いですよね。

それはそうと、博子さん、あのチェルシーフラワショーに行くんですね!
素敵、素敵♪
ぜひぜひ、レポートをお願いします!
わ〜楽しみだわ♪
2013.05.21 10:35 | URL | あっぷる5 #- [edit]
楽しい庭ですね〜。苺の隣に「アマドコロ」や背後に山吹らしきものも見えていい感じ。
連休中に久しぶりに庭の掃除をしました。美しくなったところで 花の名前をノートに書いていったら なんと170種以上もありました。山野草が好きだから盛りだくさんです。忘れないように木の札に書いておこうと思っています。

チェルシーのフラワーショー!行ってみたいなあ。
レポートしてくだされよ。

ラウシも今年で3歳。坂道のゴルフボールを追いかけて ヒトミを引き倒していました。瞬発力がすごいです。誰にも止められないよ〜。  みんな元気です。

新緑にマキシーの白さが際立っているね。Beautiful!
2013.05.21 16:13 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
博子さん、お久しぶりです。

コメント書こうと思っているうちに、更新されてた。笑

ジュビリーパーク・・いいですね~。
360度グルッと見回しても人工物が見えない。。
ワンコも自由。。リンゴも採っていいんですよね?
ワンコも人間もハッピーなお顔で・・。
日本にこんな公園ないもんなぁ。

ブルーガーデン素敵です。
隙間から覗きこんでるマキシーもかわいい♪
マキシー、少し前より、コンディション良い感じに見受けられますが?
季節もよくなってきたからかな?

最近の私は、夕方の散歩の後、庭でライトを照らして、ナメクジ退治。
手足のない生き物は、大嫌いなのに・・
つまんで、木酢水へ。
元気に育ってきたリーフレタスや、芽が出たヒマワリのふたばとか、
モリモリ食べやがって!アイツらめ!
悔しいからレタスは全部抜いちゃったもんね~!

憧れの博子さんちのお庭は、夢のまた夢です。笑(ため息)

ところで、茗荷って、葉っぱの芽も食べられるんですか?

2013.05.21 21:39 | URL | ほのぼの #- [edit]
ジュンコママさん

チェルシフラワーショーね、会員しか入場券が手に入らないそうで・・
友達のビルマ人「ミア」が会員で マキシー飼う前は一緒に行ってたんだけど
もう12年ミアのお供はしてませんでしたが・・久し振りに気が向いて
会場ではビールとかでは無く・・シャンペンとストロベリーv-254
気取ったマダムやレイディ達が奇麗な指先で「ツン」とシャンペンを飲んで

最終日なので午後からチャリティも兼ねて展示してある植物を半額やタダ同然で売ります
日頃手に入らないような植物が買えるし、運が良ければ頂けるかも
最後の方はどんどんプレゼントし始めるんですよ~

私もミアの友達として相応しい装いで・・でも中身は博多の女でイヒヒ
気取ってシャンペンでも飲んで・・マダムを装います(笑)楽しみ(笑)

いや~ほんとに ジュビリーパークストーリーが書けるよね
最近マキシーほんとに元気です気候がそうしてくれてるのかも・・・
ジュンコの環境も凄く良いよ~あの川の畔の散歩ノーリードでジュンコも嬉しそう
桜の塩漬け・・上手く出来ましたね~ピンクですごく可愛い~v-238
2013.05.22 00:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

洗いサラダ・・お薦めします(笑)実はバケツにも水を入れてタオルも常備
小さな折りたたみ椅子とテーブル、摘んで!洗って!ドレッシングやたれで食べる
おにぎりも必ず用意して・・ガーデニング中は忙しく家の中での食事はめんどくさいし
友達を呼んで、良くこれして遊んでいます、楽しいですよ~なんか・・大笑いして・・
外で野生的に食ったり!してる行為が気分を解放してくれてるのかも
他愛もないことで・・大笑い・・明るい気分がず~っと続きます(笑)

チェルシーフラワーショー・・あっぷるさんが行ったら感動しますよ
溜め息の連続!感動の嵐!たかがガーデニング!されどガーデニング!
植物や草花を愛するものの憧れの場所・・夢のような庭のショーv-254
確か去年の金メダルは日本人男性のデザイナーによるガーデンが優勝したと思います

お洒落にシャンパンですよ、それとストロベリー・・世界の裕福なマダム達と
この私がチェルシーでシャンパンそれなりの装いが必要です
欲しいものがあったら記念に何でも買ってこようと思ってます
ただし・・持ち帰れる範囲内ですけどね(笑)

いつの日かイギリスに来る機会があれば、このショーの期間に来て
一緒に行きましょう・夢ではないですよ~
2013.05.22 00:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さ~んv-238

ご無沙汰で~す、最近は超!忙しく!でもだんだん落ち着いて来ました

チェルシーフラワーショーね、後藤さんとかが行ったら価値あるものになると思う
色んなアイデアが浮かぶかも参考になるようなこともたくさんやろうし
最終日の土曜日なんで・・格安に色んな物が手に入る、と、言ってもね~
もうあんまり欲しいのものないし、今回の実家売却にあたって不用品業者がね~
これから先は買い物をしないようにしないと!って思ったばっかりで・・・

シャンパン飲んでお洒落に気取ってマダム風に楽しんでこようと思ってる
一緒に行くミアがすごい雰囲気のある女性で彼女を全面に押し出して
ドサクサに紛れて・・楽しんで来ます(笑)一緒に行きたいよね~

ラウシ3歳・・まだまだ子供だからね~マキシーも4歳位からおとなしくなったよ
だからラウシも後一年くらいはやんちゃでも仕方ないよ~
そして・・その内に・・そのやんちゃなラウシが懐かしいことにすぐなるよ~v-22
2013.05.22 05:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーねっ!最近ほんとに元気にしていますよ~穏やかな気候だからでしょうね
2,3月はちょっと・・体調を壊したりしてたから
でもマキシーね、12年間毎年2、3月は体調を壊すんですよ
毎年よ~死にかけた事も何度かあったなぁ~道で拾い食いが原因で毒が入ってたみたいで
まぁ~ほんとに良く生き残ってる(笑)その時は近所の猫とか死んでたから
大型犬で免疫力の強いマキシーだったから・・あんくらいで済んだけど(笑)
小型犬だったら、まず!死んでるね、ネズミ殺しで死んだネズミをキツネが食べて
その残骸が道のあちこちに散らばってるらしく、これが原因の事故が多い

ジュビリーパーク・・素晴らしいよ!ベルー類でもりんごでも取り放題!食べ放題!
でもあんまりムキになって取ってる人はいませんよ~私は別!ムキに取ります(笑)

「茗荷」は新芽が出てから高さ40cm位まで伸びその後にやっとニョキ!ニョキ!
可愛い茗荷ちゃんが顔を出して来てそれをチョキンと切って頂きま~す
あの新芽は食べませんよ~もうちょっとしてからね

今日は塀のすぐ近くに毎年恒例のスィートピー150本植え終わりましたv-254明日もせっせと庭弄り、今度は窓側にスィートピー50本植えますよ~
2013.05.22 05:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博ちゃん、こんにちは。

博多どんたく後、このブログを知ったので
以前のいくつかの記事を読んでいました。

カンソウ

自然体の言葉が心地よい、動画が楽しい
マキシー可愛い、写真がきれい、博ちゃんキレイ・・・・

外国に住む日本人のブログを見るのは、初めてですが
テレビじゃ分からない、生のイギリスが見えてとても新鮮です。

ちょっと質問
このブログにくる人は女性が多いの?
というか、女性100%!  しかも美人ばかり!

じぇ、じぇ、じぇ!!

そうだったら、まるで まるで、○で

女性ばかりの露天風呂に紛れ込んだ おっさんか!俺は・・・


    混浴か・・・・ここは・・・・・・




        パラダイスだぁ~~~~~~
2013.05.22 09:32 | URL | スケベのおっちゃん #- [edit]
お庭いじりが楽しくなってきましたねぇ~(●^o^●)いいお天気で♡
いいなぁ~

チェルシーフラワーショー素敵♡見たことないない植物や花がいっぱいなんでしょうね~!楽しみですね♪
前回のケマンソウを求めて探したところ時期が遅かったようです((+_+))来年挑戦したいと思います!!

バーニーズのチャリーくんの太めの足がかわいい(^^♪マキシーみたいに人にも犬にもすぐ馴染めたらいいですね

マキシーは小さい頃は人見知り、犬見知りはなかったですか~??



2013.05.22 16:17 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ひろちゃん!

今回もまた、可愛い草木の写真がたくさん。
植物図鑑みたいなブログになって来たね。
特にを引いたのは、やっぱり茗荷!
6月に行った時、そうめんと一緒に食べられるかな?
私も、やっぱり花より団子派、食べるか飲むか!
もうすぐ行くから、マキシーペースでゆっくりね〜!
お天気もっと良くなるといいね!
2013.05.22 18:34 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
かおりさん!

はじめまして、きよこです。
前回コメント頂いてて、遅くなっちゃってごめんなさい。
ひろちゃんから、リンパマッサージの事など、
自信のスタジオを持って、すごく頑張ってると聞いています。
かおりさんこそ、パワフルにしっかりやってて凄いですね。
私は、フリーランスで駆け回っている感じなので
いつか、かおりさんのように、自分のスタジオを
持ちたいと思っています、、まだちょっと遠いかもです。
お互いに、身体に気をつけて頑張りましょうね!
ひろちゃんのブログを通して、これから連絡とりあえるといいですね!
2013.05.22 18:38 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
博多紳士の祝いさん

これからは「博多紳士の祝いさん」でお願いしますv-238
スケベのおっちゃんでは・・品がなさ過ぎやけんくさ(笑)

前回の質問の答えー「Love in a puff」グラントに聞いたら
聞いたこともない!の一言!たぶん・・アメリカ英語だろうということ
だからアメリカでは「ゲイです」という意味で使われてるのかも

今回の質問の答えー残念ながらNOです(笑)京都の紳士が参加してます
他にもコメントはしてませんが静岡の紳士も静かにこのブログを見守ってくれてます
でも私のブロ友さん達はみんな本当にそれぞれに美しい方ばかですよ
生き方が可愛くて活き活きしてて素晴らしい!
私の周りには怠け者がいないですね~みんなせっせと忙しく何かしてる
だから奇麗なんですよ・・好みもハッキリ!してるしね・・Goodです

あんまり下品な妄想に浸らないように(笑)ほらっ!顔が相当にやけてるよ!
2013.05.23 00:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさんv-254

今日はコタツを置いてテレビを見てる小さな日本部屋の外側の窓側に50本位の
スイートピーを植え終わりました、昨日は庭の壁際に150本位植えて
明日は色んな種類のサラダリーフを植える予定・・さすがに腰が・・
大丈夫です・・毎晩グラントがマッサージしてくれてますからデヘへ

でも本音を言うと・・そこに行ってかおりさんのトリートメントを受けたい(笑)
ケマンソウは残念だったけど、そういうことなんだよね、手に入れてたら実家へ
来年に必ず手に入れるだろうから・・2人の新居に来ることにv-238

マキシーが子犬の頃は私と24時間ベッタリ一緒にいるせいか
白人(笑)グラントも最初は一匹を一人で散歩に行くのを嫌がってた
グラントにリードで引っぱられながら・・振り返り、振り返り私を見て
途中・・私との距離が益々遠くなってくると、道の真ん中で動こうとしなかった
黒人を見ると唸って「かかれ!」の体勢になり凄い形相で(笑)
インド人にも同じで・・公園でみんなに話しかけられても子犬のマキシーは
私の後ろから出て来ようとしなかった、忘れていましたよ~この話し
今度いつか・・ブログにアップします
2013.05.23 01:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

茗荷は6月には食べれないよ~あれね・・これから育って一本立ちして
その一本立ちした茗荷の根っ子からピョコン!ピョコン!と新芽が出てそれが茗荷
だから8月くらいには食べれるよ~今回はムリなので・・8月もおいでよ

マキシー喜ぶね!まだまだ教えられない・・教えたら最後!
待つから・・そして来なかったら・・深く落ち込むので
来る前の日の夜に教えます・・それからマキシー~待つよ~意地らしいです
ちょっとしたドアの音にも耳をすまして・・集中して・・

美味しい肴とおちゃけを用意して待ってるからね~v-238
2013.05.23 05:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきょちゃん

かおりさんにもメッセージしてくれてありがとう

すぐにかおりさんのこのコメント読むだろうから・・・

2人がこのブログを通して仲良くなって欲しいで~す

その内に2人で福岡へ かおりさんに逢いに行こうね

もちろん三吉も その時は朱実の一緒にルンルンだね
2013.05.23 05:20 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ヒロちゃん 今回はちょっと遅れをとり17番目でした。

 お庭には次から次といろんな草花があってそれを見てるだけでも楽しいのに・・・
 それがヒロちゃんの魔法にかかっていつの間にか美味しい食べ物になるなんて素晴らしいです。

 我が家の庭では山法師が咲き、梅が実をつけてます。もうすぐ梅酒です。(笑)

 それにしてもジュビリーパークは広いですね。
 全部回ろうとしたら一日かかってしまいそうで・・・
 それでもマキシーは自分の縄張りをゆっくりと散歩して・・・
 いろんな犬ともが来てもマイペースで楽しそうです。

 次回は早い目にコメントします。
 その次から二回ほどお休みします。月末からちょっとスイスへ行ってきます。
 旅の土産話を楽しみにしててください。

 優しい旦那さんと可愛いマキシーによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
 


 

 

 
2013.05.23 09:49 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ひえー。会社でブログを読んでいたのに
こみ上げる笑いを我慢して鼻が膨らんでますー(>_<)
オープンカーおじさん、最高です!
あやめとブルーベルに紛れ込んだマキシーにも爆笑
只今私はムフムフ言ってる変態おばさんとなっていますー汗

ブルーベリー食べ放題のパークはやはりここジュビリーパークですか?
色々と大変な事もあるようですが(^_^;)本当に素晴らしい所ですね
せっかくブログを通じてしった素敵な場所ですし
いつかかならず訪れたいです(*^_^*)

まずは英語の勉強から(遠いっ!!)
2013.05.23 13:00 | URL | oteto #- [edit]
博子さん、こんにちは。

言われるように「スケベ・・・・」は確かに品がない(笑)
「博多紳士・・・」私はどう見ても、「紳士」じゃあないし。。。。
そこでハンドルネームでPC上で使っている

  「博多のガンさん」  に、します。  よか?

岩➝がん➝ガン   世の中のcancerとも、言われてますけど。。。

ところで
以前のブログにあった『花一輪挿し』  すごく素敵ですよね。
お洒落だし、ちょこんと部屋に置いとくと 心和みます。

毎回の美しい写真や英国人気質を知るレポート
なにより、マキシーの癒しの笑顔
皆さんの楽しい書き込みや丁寧な返信

これから、少し品位をあげて 遊びに来ますね。

出来るかな?   
   ・・・・・たぶん
          ・・・・・キット
               ・・・・・かも☆


2013.05.23 13:38 | URL | 博多のガンさん #- [edit]
博ちゃんご無沙汰しました

このところパソコンで数字ばかり追いかけて、やっと決算作業が終了(^^)/
さーて博ちゃんとこ行ってみようって…次々更新されちゃって
懐かしいジュビリーパークでマキシーと一緒にゴロンしたくなりました
ヤクルト持って(笑)


祝いのおいちゃんもバンバンコメントしてくれて、博子マジックにはまったかな
リアンのかおりちゃんも三吉デビューしましたよ
たまたまTV取材の後で、大盛況で
ほったらかしになってしまいましたが、若い御嬢さんには皆が特に親切に対応してくれたようで
みんな優しいお客さんばかりで
それにしても、三吉のお母さんも大将もはるかな場所で話題になってることにびっくりでしょうね
もうその界隈は山笠に向け色々準備が始まってます
博ちゃんはしっかりその魅力ご存知でしょうが、ブログ参加の皆さんもぜひ一度生で見てほしいな
ねっ!祝さん

                               AKEMI




2013.05.23 17:32 | URL | 博ちゃん #- [edit]
かおりです。
博子さんのブログをお借りして・・・(^-^ゞ
お返事ありがとうございます!!
お忙しいなか・・・嬉しいです♪
そうですね!このブログを通して!宜しくお願いします☆★
サロンはまだまだですが毎日楽しいです!
6月は博子さんのとこへ行かれるみたいで・・・話もはずむでしょうね!
再開のブログ楽しみにしています(*^^*)

福岡にいらした時は博子さんときよこさんと朱実さん・・・みんなで三吉へ♪楽しそうですねd=(^o^)=b

ではまた(^o^)/~~

2013.05.24 00:16 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

うわぁ~今度はスイスに行くの~去年の暮がプラハで・・その前イタリアで
来年当たりはもう一度イギリスはどうですか・・・

私も・・いつの日か・・自由の身に(笑)なったら
2人が出かけた国へ私も逢いに行き合流することができますよ~
必ずしも日本で逢わなくてもねっ・・・

それにしても暑い京都ですね、32度とかで・・
スイスに2人で逃亡ですか(笑)良い国ですよ~自然が溢れてるし人々も優しいし
梅酒を漬けてから出発かな・・夏のキリッと冷えたグラスに氷と梅酒、美味しそう・・
2013.05.24 00:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

会社で笑いをこらえて読んでる姿を想像し・・笑ってしまいました~
仕事場で読むには危険な(笑)ブログ(笑)
今度からは自宅でゆっくり見られますように(笑)
でも笑ってはいけない所で笑えない、でも可笑しい・・わかる~よけい可笑しいよね

ブラックベリーなんかちょっと散歩の途中に摘んで、しかもマキシーのウンコバックによ
すぐに600gなんて簡単!気合入れたら1㎏なんて「あっと!いう間」
ラズベリーも奇麗で大きくて・・秘密の場所に咲いてきます
是非!オテトさん!いつの日か・・ほんとにおいで!8月の半ば~が良いですよ
一緒に指先を紫色に染め刺に痛い目にあいながら口の周りも紫色で(笑)
楽しくベリー摘み、自宅でジャムを作りそれをみんなへのお土産に
私も毎年せっせと作り秋の里帰りのお土産に、みんな楽しみにしてくれてv-238
どうですか~ 英語は必要ないですよ、グラントは日本語が解ります
2013.05.24 00:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博多のガンさんでよかよ~もちろんよかくさ♪
祝いさんはもうそれだけで雰囲気があるちゃけん・・無理して下品な振りすることないよ
真っ直ぐな性格とのぼせもんは隠しようがないけんくさ(笑)

あの「花一輪挿し」やろう・・あれね箸置きなんよ、季節の花を挿して
食事をしながら手元に季節の花が箸やすみの度に愛でられて♪
友達のステンドグラスアーティストの後藤さんの作品、良かろうが~v-238
次回のブログに花を挿してアップしようかなぁ~って思ってたとこやった
フラワーショーにも行くことやし、それに合わせてあの「花一輪挿し」
絶対に!チェルシーフラワーショーで売ってるものより一番良いと思うよ

もうすぐ!山笠やね!楽しみやろう~良いねぇ~、ここで楽しみにしています

2013.05.24 01:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
今日ね・・あの雲丹の瓶詰め・・食べた・・なんか・・とろけたよ~
忘れとった・・こんな食べ物があったって・・普通これって苦味があったりするのに
貰った雲丹はまろやかで薄塩で素材の味が生きてて・・美味かった!ありがとう!
普通、福岡で生活してても雲丹の瓶詰めは買わないからね~

祝いさんね~可愛い人やね 遊び心に溢れてる人 奥さんが良いからだと思います

ジュビリーパークにブラックべりーが実り出し、一緒に摘んだ場所を通り過ぎる時
必ず!朱実を思い出します・・いつの日かもう一度ベリー摘み♪どうでしょう♪
出来れば・・8月の中頃~来てくれると嬉しい!マキシーも大喜びよ!
来年はマキシーが居るか・・どうか・・いないと思う・・ので・・
もう一度・・元気なマキシーに逢っておくのも・・どうでしょう・・

博多はもうすぐ山笠やね あの臭い・・あの興奮・・自由の身になったら必ず・・
三吉周辺はそろそろ山笠準備で・・博多は良い街やね~誇りに思います
2013.05.24 05:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

すぐにキヨコにメールしま~す

コメントの返事はしないと思いますけど(エンドレスになるから笑)

喜びますよ~そして私とキヨコはかおりさんと博多をエンジョイするために

近い将来・・福岡へ 必ず!実行します

キヨコと2人で福岡の旅 珍道中になること間違いなし!

忙しいのにキヨコにコメント&メッセージありがとうv-238

2013.05.24 06:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは maximus1さん
maximus1さんのところはキレイはもちろん
美味しいがいっぱいですねーー
花を愛でて美味しい収穫もあり
とても素敵な生活だなぁって眺めていました。
大きなわんこがいっぱいですね。
秋田犬さん、迫力ありますね。
フラワーショー楽しんできてくださいね。
報告を楽しみにしていますーー
2013.05.24 09:31 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

イヴままさんの環境も素晴らしいですよね~
何よりも旦那様が超!優しい!今時あんなに妻を思って♪妻が喜びそうねお土産を♪
大事なのは・・お土産ではなく、妻の好みを解ってて喜びそうな物を買ってくる!
これですよ!大抵の旦那はそこら辺の在り来たりのまぁ~買って来て
挙句の果てに喧嘩になって(笑)なんで・・私の好みを解ってないのか?
こんな無駄な買い物して!って、怒られる(笑)イヴままさんの旦那様心得てらっしゃる

動物園の白くまの赤ちゃん、女の子だったんですね
これまた良いお母さん熊に成長して、札幌も良い街ですね
2013.05.25 00:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
英国とミョウガって、なんか不思議な組み合わせですね~
キレイな花だけじゃなく、食材がどんどん収穫できる庭がスバラシイです♪
超デカそうなフサフサ系秋田犬がスゴイ
大型日本犬が歩いてる英国の風景もオモシロイです

『人見知りや犬見知りで・・・』ん~、なんか聞いたコトある状況だ・・(笑)
マキシーさんを前に挙動不審になるバニの様子が鮮明に目に浮かびます
性格の根っこのあたりはみんな同じなんだなぁと少し安心しました

いろんな・・思い出いっぱいの公園なんですね
まだまだ思い出は増えていくのでしょ~ね~
穏やかにヨロコビ溢れてるマキシーさんの表情がイイですe-287
2013.05.25 10:27 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
ふらふらさ~んv-238

私、今はリタイアしておとなしくマキシーとだけ過ごしてますけど・・・
少し前まではバリバリ!の犬のトレナーでした、と、いうより
ビヘイビアリストと言います、躾けるだけではなく・・・まぁ~奥深き躾け

バーニーズは少し神経質で相当知能も優れているので自分で判断してしまい・・
飼い主だけど・・まぁ~人間ともうまく行かない場合も多々で・・
  ↑ と、信頼関係を築いて行くのは相当の時間を必要とする犬種ですから
其の点・・ラブは食い気で悲しいかなすべてコントロールできて
盲導犬にもなれるんですよね、バーニーズや秋田には絶対!無理!

私達もマキシーを飼う前はバイカーだったんですよ~
ブルーのカワサキ550㏄に乗ってスコットランドとかにキャンプに行ってました

ボスの性格はバーニーズの典型的なもので何の心配も必要ないですよ~
それがそれぞれの犬種の個性ですからとても大切で守ってあげたいと思います
2013.05.26 08:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/115-08ef4665

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク