Loading…

♪りんご~の~花びらが~♪

Posted by maximus1 on 14.2013 ケマンソウ、たいつり草   18 コメント   0 trackback
お 1915月12日日曜日のジュビリーパーク♪清々しい青空・・自分の場所に戻っています♪


大きな大きな野生のりんごの木・・小さな青い林檎が実ります♪



お 054
マキシーもやっと来た春とりんごの新芽を感じています♪幸せだね~マキシー♪


[広告] VPS




お 066私達が住むストリートに咲く八重桜・・濃厚なピンクで一個の房が30cmはあります



この八重桜で桜の塩漬けを毎年作っていましたが今年は旬を逃してしまいました




お 213
うちの真向かいのスーザン宅の前庭に咲くりんごの花♪


微妙な色合いの花びら・・環境が揃わないと簡単には咲いてくれない野生のりんごの花



お 207
今年はりんごの花の塩漬けを作ります、レシピは桜の塩漬けとまったく同じ


ポイントは梅酢・・去年秋の里帰りで入手済み・・桜の花とはまた違う趣が・・♪



お 176
南側の角の庭に建つサマーハウス16年前にグラントが楽しみながら造った四畳半位の家


ブルーベルや山吹、すぐ隣にいちご畑が・・将来はジャグジールームにしようかな・・



お 173
山椒の木の下にはブルーベルと希少種のピンクベルが群生してますよ~♪


しかもイングリュシュブルーベル雑草種のスパニッシュブルーベルではありません



お 110
私が博多で忙しくしてた間にこんなに成長してくれて実をつける準備まで♪



日本は良いけど・・いつも忙しくて・・やっと落ち着いてます・・



お 027
可愛いハート♪こんな形が自然の中で形成されるなんて♪神業としか言いようがない・・


英名-Bleeding by heart(脈打つ心臓)和名ーケマンソウ、タイツリ草・・味気ない和名だね



お 029
南側の裏庭に群生してるウォータークレス・・晩秋まで次々に咲き乱れます


さっそく!摘んで・・生でサラダに入れたり・・もちろん「おひたし」に



お 034
もっちり・・しこしこ・・良い歯ごたえ・・まずは胃袋の反応が」違います


食べた瞬間から違うんですよ・・体が喜んでる・・スーパーからのはこうはいきません



お 153
たったの一週間前なにの・・朱実ありがとう・・お陰様で博多食が引き続き楽しめてます♪


ほんとにお世話になりました、これからも引き続き宜しくお願い致します(笑)




お 135
こういう物の独り占めはいけません!友達を呼んで博多食!ここで食べると格別に美味い!



美味しい博多食はこの国に長く住んで美味しい物に飢えている(笑)親子を潤しました~♪



え 127私の体のメンテナンスしてくれてありがとう♪プライベートエステサロン「Lien」リアン


ほんとに信じられないことが起きたね!リンパを正しい方法で流して!生き返りました!



お 091
忘れ名草は雑草のように蔓延って・・ここまで蔓延ったらそれはそれで美しい♪



今年はイギリスも日本もカナダも何処でも天候がおかしいようですよ



え 041マキシーも若い時には平気だった離ればなれの生活も今のマキシーには淋しくて




片時も傍を離れません・・寝てる時も私の姿を確認し大きく溜め息をついて

眠りに戻り・・意地らしいです・・誰も私のことをここまで思ってくれてはいないから



え 049犬を飼ったことの無い人達には解らない!犬って・・素晴らしい生き物ですよ♪




5泊6日のハードな旅も・・一仕事を終えて・・寛いでます・・

すべてパーフェクトには行かないのが人生・・でも・・ベストを尽しました・・

さぁ!忙しくなります・・ガーデニングに精を出し!マキシーとのんびりして、ねっ♪

 

                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL








スポンサーサイト

こんにちは maximus1さん
ここはいつもたくさんの緑や色とりどりのお花に包まれていますね。
りんごの花色は濃薄混じっていて とてもキレイですよね。
桜とはまた違った しとやかな趣きですね。
忘れな草が満開ですね。私、この花大好きなのです。
我が家のはまだまだ茶色の葉のままですから
maximus1さんのところで楽しませていただきました。
ごろりんマキシ―ちゃん可愛いーー
2013.05.14 10:31 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
ヒロちゃん ご機嫌ですね。

 ”りんごの木の下で 明日また逢いましょ ♪♪♪・・・・

 なんて・・・・・・エエ風景です。

 いろんな花が咲き乱れ、庭いじりに、マキシーとの散歩に・・・まさに、ヒロちゃんの季節です。

 こちらでは寒かったり、暑かったりで大変です。しかも、今日は30℃を超えてます。
もうぐったりです。
 これからはこんな日が続くのかと・・・少し心配してます。

 エエ季節は短いですね。
 ヒロちゃんとこは今が一番エエ季節のようですから、せいぜい楽しんでください。

 優しい旦那さんと可愛いマキシーによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん



  
2013.05.14 15:29 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
なんて大きな林檎の木!
こんなに立派になるのには一体何年掛かっているのでしょう・・・。
そう考えるだけでも夢が広がります♪
林檎の花の塩漬け、どんなお味なんでしょうねぇ。

サマーハウス・・可愛いわ〜☆
私にも作れないかな?(笑)
庭の一角に小さな自分だけの秘密基地♪
外には花が咲き乱れ・・・あ〜、夢のまた夢(笑)

マキシーの安心しきった寝顔(^^
やはり家族の一人でも欠けると駄目なんですよ。
みんな一緒が一番なのよね。
本当に犬って素晴らしい!
2013.05.14 20:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
イヴままさん

札幌と英国は緯度がたいだい同じライン上にあるので

咲いてくる植物が同じような植物なんですよ

富良野のラベンダーとか りんごの花とかね

私は九州出身なので林檎の花を見たのはここが初めての経験で・・・

感動しました~ りんごの花って・・ほんとに美しいですよね~

マキシーも私も今は落ち着いて生活してますよ~♪
2013.05.15 04:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

林檎の木の下で~♪明日また逢いましょう~♪って歌があるんですか~

ちょっと検索してみます(笑)私のは美空ひばりですけど

この時代に生きてたわかじゃないけど・・このしか浮かんでこないんですよ~(笑)

もう・・この歌を口づさみながら13年ジュビリーパーク散歩してる♪

秋は山口百恵のコスモス、冬はスノーマン、夏は暑くて憶えてない(笑)

きみちゃんの弓を射る写真!かっこ良いね!胸とかしっかり!筋肉質で!
どうか・・楽しんで続けられますように・・・

5月に京都で30度・・おかしいですよね 

体調管理はしっかりと行なって・・くださいね~♪
2013.05.15 04:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうですよ・・りんごの木が野生で存在してる事こそが驚きなんですよ!

普通は林檎の木の存在のために農薬を使ったりしてるのに
100年以上もなにもしないで・・普通に林檎の木が存在して
秋にはリスやその他の小動物の冬に向かっての保存食料にもなって・・素晴らしい!


サマーハウス=秘密基地・・だったんですよ
ガーデニングで疲れたらここでちょっと一休み・・ティとかして・・
今は・・倉庫みたいになってしまってて(笑)
でも!今年の秋に・・再び秘密基地をして復活しますよ~
グラントが中にある物をすべて捨てるそうで~す


今はマキシーとのんびり過ごしてま~す

デレデレでひっつき虫です・・しばらくはこのまま・・ず~っとv-238
2013.05.15 04:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Bleeding by heart 本当に奇跡の花ですね(^O^)/
こっちの風鈴みたいで(笑) なんだか癒されます♪
博子さんの庭は 本当に豊かで広くて・・春夏秋冬 何処かに出かけなくても
お茶しながらゆったりと カフェ気分♪ いいな~
となりには ハンサムマキシ― 忘れな草の群集ってすごい!!
私の好きな花で~っす(笑) いつもこの花を見ると 歌ってます菅原洋一。
サマーハウス 秘密基地だったんだ。。夏の専用かと・・・(笑)
単純な私 あははは 大笑い  。 今日は私も草むしり
夕方から雨らしいので 雑草と格闘したよ! 
猫の額のような(本当はそんなわけがないよね~)狭くてもたっぷり2時間のワーク。
春先からほっといたから 大事な花に ミントたちが絡んでえらいこっちゃでした(>_<)
ジュビリーパークの鳥たちと 博子さんの演歌(笑) 見事な共演でしょうね~
リンゴの木も幸せです♪
マキシ―嬉しそう! 良かったね~トイレの中 風呂の中まで行っちゃって~
2013.05.15 10:47 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ひろちゃん!

ここ最近の超忙しの反動で、どっと疲れて最近早寝になりました。
それにしても、ジュビリーパークもひろちゃんガーデンも
草木が奇麗で気持ち良さそう。

私も今日、家の裏のホンデルパークに行って
鴨の家族にパンをあげて来ました。
公園がそばにある生活って幸せだよね。
リンゴの花ってこんなに可愛いなんて知らなかった!
リンゴのリキュールも美味しいよねっ!ねっ!?
それに、さば明太子?って初めて見たけど、旨そっ!
マキシーとじゃれながら、ガーデニング楽しんでね!


2013.05.16 00:16 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ジュンコママさん

忘れな草・・この国では雑草のような扱いです(笑)
ほっといても、なんの手入れをしなくても、絶対!v-237咲いて来る花
この花の存在にかけた主張の仕方が・・忘れな草 ではないのかな・・・
あまりのひつこさに・・・私はあまり好きではありませ~ん

ちーちゃんは歌だけで・・この花の「忘れないで!」の蔓延り方を・・
こんな女が居たら・・花だから許せるけど・・怖いかもよ~

ミントも雑草みたいですごいよね~
ラム酒とミントで美味しいカクテルが出来るよ
ミントティも・・・ねっ

マキシーはやっと寛いで・・過ごしています♪
2013.05.16 08:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

朱実が前回ブログにコメントしてて・・それとスケベ紳士の祝いさんも・・
前回のブログも要!チェック!

博多は良いよ~秋にまた・・福岡へ 福の降りる町 福岡
街の真ん中に潮風のにおいが

6月に時間が取れたら・・おいでよね~♪
みんな・・焼もち焼くよ~、まったくね~

2013.05.16 08:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん♪サロンと私をアップして頂きありがとうございます(●^o^●)
こうしてみると腕が太いな・・・と(笑)秋までに頑張らねば!!
実は昨日朱実さんが来てくれたんですが、終了後なんと!三吉に連れて行って頂きました♪♪テレビ放送されたあとでお店は満席!朱実さんもお手伝いすることに(笑)
私は朱実さんのお友達さんたちの席にご一緒させてもらい、美味しいご飯とお酒を楽しく頂きました♡

ケマンソウ!一目ぼれしました!!可愛すぎます~ヽ(^o^)丿買いに行こうと思います!
実家の庭にでも植えようかと・・・^m^

マキシーも沢山花や緑に囲まれて気持ちいいでしょうね!そばには博子さんとグラントさん♡ほんとに穏やかな表情で見てて癒されます!


それから・・・

あむすのきよこさんへ

初めまして、かおりです。博子さんから今回お会いした時にきよこさんのお話を少し聞かせて頂きました!
博子さんの周りにはやっぱりパワフルで素敵な方がいっぱいですね。
そちらでのお仕事の事もすごい!!と思い、メッセージを書かせて頂きました。
手や体力をすごく使うと思うので、お体にはお気を付け下さいね。

それでは・・・
失礼致します<(_ _)>

かおり
2013.05.16 15:01 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
かおりさん

うぁ~良いなぁ~三吉に行ったなんて~羨ましいよ~
楽しかったろう~良いよね~あそこ・・お酒も美味しいのが置いてあって
酒の肴がまた美味い!常連さん達も楽しい人ばかりで・・行きたいよ~
今度は朱実とかおりさんと私とで・・・三吉行こうね~楽しみで~す

今回もマッサージ中に鼻声になってね、リンパを流してからのお酒はまったく!
悪酔いしませんでした、それどころか!絶好調で!朱実をハラハラさせたみたいです
深夜に及んでの飲食だったけど・・翌日もこれまた!絶好調!
福岡滞在中はハードなスケジュールの毎日でしたが・・乗り切れました。

昨日の夜にきよちゃんとスカイプして楽しんでました
彼女も大忙しみたいですよ~6月に遊びに来るかも・・・

今回の里帰り。。とても有意義な福岡でした・・またすぐに逢いに行きますよ~v-238
2013.05.17 00:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
貴重な日本食材の手作りランチ、ごちそう様でした♬

胃袋も心も癒されて時間はあっと言う間に過ぎてしまいました!
実家よりも居心地が良くて(笑)

マキシーとの久しぶりの再会、輝く目にツヤツヤの毛並、活力があって安心しました♬
そばで寝ているのを何度も確認するなんて、本当にいじらしい!!
愛されてますね!!

旦那様にマキシー、2人から愛されて幸せですねっ♬

また遊びに行かせてください!

2013.05.17 07:22 | URL | ハナ #3vK5uEQA [edit]
ハナのマミィさん

喜んで頂けて・・私も遣り甲斐があった!と、いうもの!

実家より良いなら、いつでもおいでよ~v-238車でちょいと来れるしね
でも7月には実家に行けるよ~やっぱり家族は良いよ~
ず~っと一緒だと、ちと疲れるけど・・無償の愛に満ちてるからね~家族って

マキシーは2,3月はほんとに調子が悪くって
今はそれなりの絶好調です、ハナ達が遊びに来てくれて
若い元気なハナの元気も吸収して2歳のベイビーにも珍しくビビらず(笑)

6月はBBQするから家族丸ごとおいでよね~
今から楽しみにしてますよ~ 今回はイカとか焼いて食おうや~v-238
その内にまたメールするね~ 6月の暖かい日を選んでBBQねっ
2013.05.17 21:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
この木何の木・・・リンゴの木!!?
わーぉ。でっかーーい。
よく見たことがなかったんですが、お花もとっても可愛らしい♪
2年前くらいに食べたリンゴの種をまいたら芽がでて、今50センチくらいの
木になりましたが、虫はつくし、花なんてぜんぜん付かないし。
なのに野生の木がこんなに立派に!!凄いです

お供え物みたいに並んだ博多食(笑
どれも美味しそうですね(*^_^*)
やっぱり行かなくちゃ、博多!

甘えん坊マキシーもカワイイ~(>_<)
寝起きの大きなため息、わかりますー
あれなんなんでしょうね?

2013.05.18 11:28 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

日本ですでに本になってるらしいですけど、知ってます・・
無農薬で林檎を育てる苦労話しの・・たしか・・山本?さん
前歯がずらっと無くて・・6年?位前に友人がその本を送ってくれて・・
私はマキシー連れて毎日ジュビリーパークを散歩、5月の花が咲き8月の終わりには
実をつけた林檎の木を普通に見てたから、逆にその本を読んでビックリしてしまい
でも・・そのなんとかさん、あんなに辛い目に逢わなくても・・良かったのに・・
まず、コンピューターしない人なんだろうね
もししてたら・・イギリスの情報が解って、あんなに苦労はしないで済んだのに

散歩しながら野生のりんごを毎日たべますよ、りんご一個毎日食べたら医者いらず
マキシーも必ず一個以上たべます、その前にブラックベリーを片手いっぱい食べます
これからジュビリーパークは花々とベリーの宝庫・・幸せで~す

博多からの食材はお供え物(笑)写真の6倍くらい持って来ました
今もまだ・・博多色中で~す、明太子は冷凍させたりしてますよ

いつの日か・・博多へ 待ち合わせしませんか~
そして三吉へ 美味しいおもてなしをしてくれるお店です

マキシーは年齢的なものも手伝ってか・・最近はしっとり寄り添ってくれて・・
意地らしいやら 可愛いやら もうメロメロです
2013.05.19 01:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
三吉&どんたくの写真が届きましたよぉ~
博子ちゃんとの2ショットもあって
すごく素敵な写真ばかりでしたよ。
本当に、ありがとうございました。

モデルが良かったからね(笑)

Bleeding by heart(脈打つ心臓)
世界には、あんなロマンチックな花があるんだね。
恋人に薔薇の花束を贈るより
絶対いいよね、この花。
今度、日本で探してカミさんの誕生日に
プレゼントしよう、、、かな、、、多分。。。

「風船蔓(ふうせんかずら)」って、知ってますか?

花のタネは黒地に白いハートがあるんですよ。
初めて見た時は もうビックリした。可愛いかぁ~
春先に植えて、夏には3mくらいに伸びます。

英語名を「Love in a puff」

「風船蔓バンド」という(私は悪徳マネージャー)
年間数回のライブをするアマチュアバンドがあります。
以前、お揃いのTシャツを作ったんですが・・・

胸にデッカク「Love in a puff」

結構カッコ良かったんですが
よく聞くと、イギリスでの意味が
  
「私はオカマですよん」だって!!!

じぇっ、じぇっ、じぇっ! 

博子ちゃん、これってホント? 
2013.05.20 21:29 | URL | スケベ紳士の祝い #- [edit]
もう・・・スケベと呼ぶのを止めます!祝いさんは愛らしい方で
そんな純粋でインテリジェントな方をスケベだなんて(笑)

あまちゃん・・見てますよ~小泉今日子が大好物なんですよ、私
じぇ!じぇ!笑えるよね~びっくりした時とか驚いた時に言う東北地方の言葉
風船蔓・・検索して見ましたよ~ほんとに可愛いね~
「Love in a puff」今ここは午後4時ごろ グラントが帰って来たら聞いてみます
たぶんそうだと思うけど そのパフが・・まぁ~言いにくいけど・・そうだと思う

今日・・ブログを更新するので 答えはそちらのコメントで
毎週月曜日に更新してるんです、ゆっくりペースで確実に♪

ところでこのブログのコメント 全部見ましたか~
かおりさんやアムスに住んでるキヨコとかのコメントに祝いさんが登場してますよ
三吉は動画で見ようとして「探検九州」を検索したんですけど
一応動画になってるみたいだけど・・見れませんでした
でも大体の想像がつきましたので・・・
城南区からあそこまで遊びに行ってるんですね、偉いv-238

どんたくの松ばやし衣装を着た祝いさんと私のナイスショット!
ほんと!モデルが良いからね~♪2人共背が高いし雰囲気あるしでへへへ
2013.05.21 00:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/113-d37e9a88

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク