Loading…

戻ってま~す♪

Posted by maximus1 on 07.2013 愛犬との暮らし   6 コメント   0 trackback
え 251博多の守り神「櫛田神社」私にとって思い出深い特別な場所



4月30日(火)ヒースロー空港からインチョン経由、福岡へ

5泊6日今までのフライトの中で一番短い滞在です、寝ない覚悟の終活への旅



え 377昨日5月5日(日)ロンドンに帰って来ました
お天気は花曇・・テームズ川沿いにロンドンアイが見えますね




マキシーもグラントも元気に待っててくれましたよ~♪

マキシーは元気なんですけど・・何が起こるか解らない年齢なので・・・

それで5泊6日なんですけどね、家がピカピカに掃除されて私物が相当捨てられて

私が居ない間にグラントは「今がチャンス!」とばかりに一斉掃除

捨てられてるのにもしばらくは気がつかない私(笑)

博多終活の旅 明日アップします、こんなに短い滞在でも時差ぼけになるんですね

一週間内にイギリス~インチョン~福岡を二回もするとさすがに疲れ果ててます(笑)



                天使にしっぽ


                       Mrs H McNEIL








スポンサーサイト

ヒロちゃん お帰り。

 お疲れさまでした。
 
 ヒロちゃんはいつも韓国経由のようですが、私たちとお会いしたときだけがANAでした。不思議なご縁です。

 櫛田神社にロンドン上空の写真、上手いこと撮りますね。
 
 次の写真が楽しみです。

   せっちゃん & きみちゃん

   

 
2013.05.07 08:35 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博子さん お帰り~無事のご帰還 安堵しました・・。
終活の旅、たくさん涙もあったことでしょう。
旅から帰って マキシーとグラちゃんにハグして(されて?笑)
一番落ち着いたことでしょう・・・
想像しただけで こっちが泣けてくる。。

とにもかくにも 本当にお疲れ様でした!
ごきげんなお写真の色々楽しみ♪
博多のいろいろ 特に食べ物 イヒヒ(笑)

ゆっくり時差ぼけを乗り越えたら アップ待ってま~~っす!
2013.05.07 10:09 | URL | ジュンコママ #- [edit]
お帰りなさ〜い!
終活の旅って気になるけれど・・・
次回のアップを待っています。

とにかくグラントさんもマキシーも元気に待っててくれて良かったですね。
特にマキシーのことは気になっていたことでしょう。
留守中に家がピカピカになってるなんて本当に羨ましい話ですよ。
私が一週間も留守にしたら、家の中はぐっちゃぐっちゃですよ〜(笑)
2013.05.07 13:15 | URL | あっぷる5 #- [edit]

せっちゃん&きみちゃん

無事に辿り着きました~今回も色んな目に合いながらイギリス~福岡間往復

私は日本のエアラインを使いません、福岡なのでコリアンエアが一番便利で
あの時は一度くらい日本のエアラインで帰ったらお母さんが喜ぶかと思って
昔の人間はコリアンエアとかに乗ってフライトしてる連中のことを貧乏だと思ってるから
何でも日本ものが一番と思ってて・・だから母のためにANAを使ったのです
そして成田エアポートの惨めなこと、ターミナルまでバスで行って
後は暗い活気のない成田空港の福岡行きの待合ルームで時間をつぶして
あの時!私は決めたのです!もう2度と!日本のエアラインを使わないって
成田には二度と来ないぞ!って!成田から福岡までは国内線
コリアンエアはインチョン~福岡は国際線で食事がでます
今はサーモンのちらし寿司と味噌汁、コーヒーやお茶、ティー等

きみちゃん達に逢い話をして・・・現在まで続くのは導きのような出会い(笑)
縁があったんですよ~これからも楽しく付き合って行きましょうね~
2013.05.07 23:38 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

気にかけてくれて・・ありがとう・・嬉しいです

福岡での終活、うまく行きました

思い残しのないように実家の荷物を仕分けして

実家だったマンションにも「さよなら」が言えて・・今はホッとしています

でもこれで日本には帰る場所がなくなりました、淋しいですが仕方ありません

母が住んでない場所はもう・・実家とは呼べず・・
そこに一人で存在する方が淋しいので思い切って「さよなら」を決めました

母は元気でホームに入居してくれていますので
そこに逢いに行けばそれで良いので私が介護しようと思っていたのですが
親子だと面倒なことになるそうで・・・介護の専門家に任せることにしました

里帰りで誰も住んでない家の鍵を開け窓を開けて空気を入れ変えて・・
これって相当淋しかったですから・・・今回からホテルに滞在
快適な福岡滞在を久し振りに経験しました
これからの福岡への里帰りも楽しいものになりそうです

母が頑固に一人暮らしをしてる時の里帰りほど今考えると辛いものはなかった
一人残して翌日にフライトする私は辛くてその思いに押し潰されそうで
ホームに入居してくれてからは・・その辛い思いから解放されて
弟夫婦が良くしてくれていますので安心です

すべての私達の友人達も同じように親の問題を抱えています
今回の私の終活はとても有意義なものになりました
2013.05.07 23:54 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

終活ね・・自宅マンションを売却することになったんですよ
母は元気にしていますホームのお世話になっていますけどね
家族みんなで話し合い身内が介護するよりベストだ!と、言う事で決めました

数年前から実家には誰も住んでおらず里帰りの度に一人で鍵を開け
空気を入れ替えて・・母に逢いに行って・・その後の時間の長い事
管理費も年間30万くらい必要で(温泉の出るマンションで)

この3月・・あの寒かった季節の中で決断しました
これで私の帰る場所も無くなりましたが・・・以外と清々しています
親がいなくなる・・これって実家が無くなるということで・・
住んで待っててくれたから楽しみにそこをめがけて帰ってたけど
居なくなった家に一人で居る方が淋しいので「さよなら」することに

でも売却って簡単ではなく(笑)昔、縁あってお世話になった方にすべて託しました
今日は体調も戻り気分もスッキリしています
次回からの福岡も楽しみ・・・心配してくれてありがとう
2013.05.08 00:08 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/111-ea991e1b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク