Loading…

安定した晴天が続いています~♪

Posted by maximus1 on 30.2013 愛犬との暮らし   21 コメント   0 trackback
う 037きれいな青空・・・ウロコ雲・・・嬉しいなぁ~最近は晴天続きです♪



あのオゾマシイ寒い3月 辛かったなぁ~ だからこんなに嬉しいんだけど・・・




山吹 002我が家は角地に建っていて向かって左の家(ローレンス宅)間は塀で仕切られてます



塀が見えてるのも好きではないので塀ギリギリに高さ3mにもなる山吹が美しい目隠しに




う 069やっと山椒の木に新芽が咲きました~去年はすでに友人達に分けてたのにね



木の芽・・こう言い方好きだなぁ~東京人が使うみたいで博多は山椒の葉




う 062クレソンちゃんうちでは雑草みたいに生えて来るそこら辺りゼ~んぶクレソンちゃんです



菜の花みたいに黄色の花を咲かせます当然!「おひたし」スープやサラダにも大活躍




う 064去年から育ててるゴボウちゃん♪なんにもしてないのにこんなに元気に成長中イヒヒ




ゴボウ大好き!特に大分産の短くて柔らかいゴボウ、種から育てましたからね~




SAM_1487.jpg
ワイルドストロベリー♪野生の苺♪うちは誰も興味を示しません、ただ可愛く咲いて枯れるだけ



モモ(イエローラブ)は好んで食べるそうです、グラントが昔味見して「ゲッ!まずい」と言い
私は味見をしようとも思わず、マキシーも食べません勿体ないなぁ~と思っていたら・・





3.30 039先々週のショピング中・・マークス&スペンサーでこんなの見つけました~♪




ワイルドストロベリーのリキュール♪ヒントありがとう♪早速!造りまする♪またイヒヒ





う 089マイブームRow chia seeds(生のチアシーズ)オメガ3がサーモンの8倍とかの優れもの




ごはんやサラダにパ~ラパラ♪マキシーのフードにもバ~ラバラ少しでお腹が一杯に♪




春Ⅰ 017
春は草を食いまくり・・食え食え!マキシー!腸内環境を整えるのだ



ジュビリーパークのサラダバー食い放題♪深く草を食い込んで横歯を使ってム~シャムシャ




う 031獣医のリディア(ポルトガル人)陽気で優しい獣医さんマキシーは女性の獣医が好きなのです




予防接種、問診、心音、歯と四肢の検査、爪きりを済ませこれでしばらく大丈夫





あ 117気持ち良く洗濯物が外に干せる今日この頃 嬉しいったらありゃしない♪




あれっ!マキシーそれってお洒落なヨダレかけ





あ 122あっれ~今度は粋なフレンチ帽子風ですか~なんにしても良く似合ってるよ~♪




便座カバーをボクにかぶせて遊ぶなよなぁ~黙ってるのを言いことに、まったく♪





う 028裏庭の芝生の上で気持ち良さそうに吹く風の中の情報収集タイム



家の屋根がとんがり日陰を作って・・・のんびり庭弄り・・・良いですよ~♪

日本は今ゴールデンウィーク中・・でも私の友達も家族も何処にも行かないそうです

そうですよね~そんな時に出かけても人ばかりで疲れてしまいますから・・

でもワタシそうも言ってられないようです・・でもすぐに帰って来ますけどね

みなさんも休める人はゆっくり家で引きこもりホリデー楽しんで~♪



               天使にしっぽ


                     Mrs H McNEIL













スポンサーサイト

晴天ですね~~♪ 金沢は雨ですよ~~。金沢雨ばかりの町なんだ(笑)
2日に一度は降ってる計算(^_^.)。
お庭でのんびり・・・いいですね~~マキシ―と、時間を忘れるくらいに
没頭してるんですね!我が家 庭がない(笑)ので プランターで楽しんでます
昨日は27度近くあったので 夕方観葉植物を植え替えたり
車の掃除をしたり・・・外仕事が楽しかった~(*^^)v
お散歩に出かけたら 暑くて参りました(・へ・)
ベリーのお酒楽しみが増えてよかったね!
私の母がいろんなリキュールを作ってくれていますが
やはり梅酒が一番かな(笑) 自然の恵み ありがたや~~
クレソンが咲いてるんだーーいいじー!(うらやましい 金沢弁)
マキシ―の女医さん 綺麗な方ですね!こんなに綺麗な方だったら
うちは 毎回旦那が連れて行ってくれそう(笑)
ジュンコのドクターは・・・・(*^^)v

博子さん気を付けてね!(^O^)/ マキシ―お利口さんでね~
2013.04.30 07:52 | URL | ジュンコママ #- [edit]
そちらも良いお天気が続いているようで何よりですね。

山吹の垣根は素敵ですね☆
お隣さんとの間をやんわり仕切って・・・
ウチは、お隣さんとの境に何も無くて(お隣のフェンスがあるだけ)
私が造ってる庭にいると丸見えの状態なんです。
だから今せっせと境の辺りに紫陽花などを植え込んでやんわり目隠ししようと考えています。

博子さん家のワイルドストロベリーはもう熟れていますね!
寒かった割には随分早いこと。
モモが見たらシッポをブンブン振って大喜びすることでしょう♪
もうしばらく置いておいたらよく熟して甘くなりますよ。
でも、ワイルドストロベリーのリキュールも美味しそうね♪

ふふふ、マキシーも草を食べまくってますね(^^
この時期の草は柔らかくて美味しいんでしょうね☆

マキシー、随分可愛いヨダレかけ・・・と思いきや
便座カバーだなんて・・・(笑)

獣医さんが大好き!って言うのは本当に助かりますよね。
犬にとっても好きなところへ行けて嬉しいし。
ちゃんと健康管理もできて・・ハッピー♪ハッピー♪

2013.04.30 16:04 | URL | あっぷる5 #- [edit]
初めまして。履歴からお邪魔致しました。
英国にお住まいなのですね、素敵です☆
お家もお庭も美しく、暫し時を忘れて見惚れてしまいました。^^

ワンちゃん、仕草や表情がとても可愛いですね♪
私の実家に以前黒ラブがいたのですが
目の動き一つで気持ちが伝わるような素直さに
家族全員、ラブの虜になりました。^^
今は、バセットハウンドと暮らしています。
いつかまた機会があれば、ラブをお迎えしたいと思っています。

天使にしっぽのご活動、応援しております。
またお邪魔させて下さい。
2013.04.30 17:11 | URL | Bee #- [edit]
ヒロちゃん エエ天気ですね。

 こちらは今日は雨でした。今は雨があがってちょっと肌寒いです。
 やっぱり晴天がエエです。

 垣根の山吹ありがとうございます。
 山吹をはじめクレソン、ゴボウ、野いちご・・・・

 マキシーが芝生で気持ち良さそうなマキシー・・・・
 芝生のお家の影にマキシーの表情・・・・エエ写真ですねぇ。

 いづれにしてもお庭が広いのが一番です。
 ゆったりとした気分になれそうです。

 それはそうとEメールアドレス変わりましたか。
 先日、弓の写真を見てもらいたくて送信したのですが届きませんでした。
 変更がないようでしたら再度挑戦してみます。

 優しい旦那さんと可愛いマキシーによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん

 
2013.04.30 17:50 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
そうみたいですね~金沢って雨の日が多いってケンミンショーで言ったから(笑)

獣医が美人だったら岡本君似のご主人は・・吹いてしまいました(笑)
でもそうかも(笑)面食いだからジュンコママを口説いたんでしょからね~
ほんとにジュンコママはハーフみたいだから若い時は連れて歩いて
ご自慢の鼻高々だったのでは・・・(笑)

グラントが水、木、金と休みを取ってくれたので
私・・博多に帰ってきます・・それこそ終活の一環で・・・
実家を売却するにあたっての面倒な仕分けの為
日曜日にはここに戻っています
せっかくの博多ですから短い滞在ですけど楽しんで来ることにします

それでは来週のブログにアップしますので・・・いってきま~す
2013.04.30 21:52 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

あのワイルドストロベリーは去年の写真です
でもかなりの花が咲いてます、もうジャングル状態ですよ~
今年は私も味見してみます・・モモが喜んで食べてるんだからワタシも(笑)
ここは少し暖かくなると一斉に咲き始まるからね~

素敵な目隠しが出来ると良いですね
塀がもろに見えてるのって侘しい感じ
隣の人がこっちを見てるかも・・・これが凄く嫌ですよ
山吹はどんどん繁殖するからワタシの目隠し山吹もどんどん延長中
今は・・・5mくらいの長さかなぁ~

ワタシ・・今日から福岡へ 
5泊6日の短い滞在です・・マキシーとあんまり離れていたくないので
グラントが休みを取って一緒にいてくれるので安心です
だから5泊6日なんですけど・・十分
早く帰ってマキシーとのんびりここで庭弄り
この生活が私には一番ですから・・・
それでは・・・いってきます月曜日のブログに博多の様子アップしますね~
2013.04.30 22:03 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
Beeさん

こちらこそ初めまして~♪

お宅のお庭も素敵ですね~日本じゃないみたいです
バジェットハウンド大好きな犬種
マキシーと良く行く公園に4匹くらい散歩に来てますよ
あのユニークな顔や動き・・見ていて飽きませんね
ラブも良いですが・・あの犬種も興味深々です

チャリティ活動はすでに10年を超えて楽しみながら参加しています
マキシーも良い年齢になったので今年からあんまり出来なくなりましたが
ぼちぼち私達なりのペースで恵まれない犬達のためにやって行こうと思ってます

私もBeeさんの庭に遊びに行きますので
Beeさんもマキシーの庭や生活を見に訪れてください
宜しくお願いしま~す
2013.04.30 22:14 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

メールアドレスは変わってませんよ~
届いてないですけどね~写真 残念ですね~

私ね今日から博多へ 5泊6日の短い滞在なんですけど
実家を売却することになり・・そのための仕分けに行くのです

面倒なんですけど もうそろそろ終活しとかないと
こんな外国暮らしだから 供え有れば憂いなしが理想で
でも簡単じゃないんですよ
とりあえず・・・いって来ます

次のブログに博多の様子をアップします
また・・・あのヒースローですよ、ハロッズでお土産買うつもり
2013.04.30 22:19 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、帰省されるんですね!
というか、もう出発されましたね?
のんびりとはいかないようですが、美味しいものいっぱい食べて来てくださいね。

美味しいものと言えば、お庭でも美味しいものいっぱい育ててるんですね。

マキシーも健康チェック。合格点で、良かった、良かった♪

ところで、あの青いの、これは何?って思っていたら、まさかの便座カバー!
マキシー、これは便座カバーだって絶対分かってる顔ですよ~!笑

ま、被り物は何でも似合っちゃうのが、ラブラドールですけどね~♪
2013.04.30 23:41 | URL | ほのぼの #- [edit]
博子さん〜☆☆

マキシーも博子さんもとってもお元気そうで
よかったです!!
イギリスも暖かそうですね。

博子さんのおうちのお庭は本当に憧れです。

そうそう、私今スイートピーを育てています!
種をまくには遅すぎたので、苗からです。
お花も沢山咲いてきました〜!
毎日眺めては、博子さんを思い出しています。
あ、あと我が家では南関あげブームです。
今日もお味噌汁に入ってました、
本当においしい♡

あと3週間?ほどで赤ちゃんが産まれる予定です。
今日検診に行ったら、もうすでに2880gもありました〜
重たいです〜っっ

博多へ帰られるんですね!!
おいしいもの、沢山たべてください☆
2013.05.01 00:23 | URL | 沙織 #- [edit]
博子さんの所もお天気がいいみたいね…、こちらも良かったよ〜、特に今日は。
なので、土はないけどコンテナーガーデンの面倒を見たり…、いつもお鼻緒w買う花屋の店長さんに我が家のコンテナーガーデンの未来??の相談やアドバイスを貰ったり…
特に我が家はバラが多いので虫にくわれない様にするのに今年はニームを使うんです…どれくらい効果があるかは分からないけれど…。

ゴボウ、私も大好き〜
土のあるお庭を持てたら、絶対にお野菜育てたいと思ってます。

日本はGWの後半に突入ですが、私達は引きこもりホリデー中で〜っす!
2013.05.03 22:12 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ひろちゃん!

今頃、日本で美味しい筍食べてるんだろうなあ!
相変わらず、忙しく自転車で走り回っているけど、
昨日から本当に暖かくなってきて、明るくて
街中が緑で一杯になってきたよ〜。
ひろちゃんの、ガーデニングが本格的に始まるね!
採りたてのグリンピース美味しかったよ〜。
マキシーもほのぼのしてて嬉しそう!なによりです。
ひろちゃんの、帰りを、首を長ーくして待ってるんだね!
2013.05.04 19:07 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ひさしぶり〜って今頃福岡なんですね〜。
想い出深いマンションですが 売却ですか。  同じようなロケーションですのでうちにも長滞在して下さいね。  4月は久しく慌ただしくてブログチェックが今頃です(呆)タケノコの頃にヒロちゃん来てたな〜と思い出してました。  待ちに待った春で 昨日久しぶりに庭のケアをして 植えている植物の種類を書き出していたら170種(憶えているだけで)有に越えてました。年月が庭を育てます。 GWは何処へも行かずワンコ達は「全く、家庭サービス無しかよ!」って感じでうだうだしています。あ、昨日の庭仕事でブトに目の上を刺されて目が覚めたら「お岩さん」になってました。引きこもります!  美しいマキシー待っててね。
2013.05.04 20:00 | URL | 後藤ゆみこ #ax4px7aw [edit]
なーんか色々思いながら読んでいたんですけど・・・

便座カバーの笑いに全部もっていかれました(>_<)

maximus1さんはお出掛けですか?
ブログアップ楽しみにしてます~♪♪
2013.05.05 22:15 | URL | oteto #- [edit]
ほのぼのさん

帰って来ましたよ~

博多はちょうど博多どんたくの真っ最中

5泊6日もなんのその・・・ほんとに楽しかったで~す♪

12歳ですから、留守の間になにかあると怖いんで獣医に大丈夫か確認して
マキシーもグラントも元気にしてくれてました

博多では昔の友達と馴染みの店で楽しい時間を過ごしました
私は博多っ子・・水を得た魚のように弾けて楽しみました

ほのぼのさんも博多に遊びに行かれたら良いのに~
最高ですよ博多は・・一度行くと病みつきになること間違いなし
2013.05.06 07:08 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
沙織さ~ん

スイートピーの花がもう咲いて来たんですか~
早いですよね~私のはまだ25cmくらいですよ~

南関あげ・・・東京にも売ってるんですか?
あれって相当マニアックな食品だと思っていたのに

今回の博多行き もちろんたくさん買ってきました
あれって一度食べたら癖になるよね
揚げのくせにシャキシャキして今では欠かせない食品に

あと3週間でお母さんに・・忙しくなるよ~
楽しみだね~女の子はお父さんに似るから。。。
写真送ってね~楽しみにしてますからね♪
2013.05.06 07:22 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

引きこもりホリデー・・羨ましいです

できれば私もしたかった・・・でも博多は楽しかったで~す♪

YOKOさんも富士山の麓で自由にどこでも地植えが出来る環境になりますように・・

土の中で育つ植物は魅力的 根菜とも呼ばれ地球の栄養素を吸収し育ちます

いつの日かYOKOさん達が土と共に生きられますように♪
2013.05.06 07:32 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

帰って来たよ~♪

博多からたくさんのお土産と共に

朱実が良くしてくれて・・・到着した夜は朱実の家に泊まりました

美味しい料理が次々に出て来て 寝るのが勿体ないくらい食べ続けたかった(笑)

マキシーもグラントも仲良く元気にしてました、これが一番

今ここに来たら 美味しい博多食が山のよう・・・おいで~
2013.05.06 07:37 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

そうなんですよ~急に3月に決めたんです
終活って日本では言うそうではないですか・・・

母が居ない実家は淋しいもんで・・そこに私が滞在するのは淋しすぎて
とうとう私も帰る場所が福岡になくなりました
でも友達が居てくれて まぁ息子も居るので 決断しました
私だけではなく・・・親が居なくなるってことが帰る家が無くなるってことですから

一番の心配は留守にする中のマキシーのことで 獣医にまで連れて行って(笑)
マキシーが元気にしてるから行けた福岡 心のけじめがつきました

ブトにって・・・どんな虫なん・・お岩さんになんて・・(笑)
2013.05.06 07:48 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

博多どんたくで人力車に乗った観光客と話すはめになり(笑)

その人達ね 新潟からの観光客で・・・
私が「新潟って降雪が凄いですよね~」って言ったら
「それは田舎でしょう・・新潟市内はそんなことありませんよ~」と言ってたけど
本当ですか・・ でも今となってはどうでもいいことですが(笑)

博多には心から癒されて心のバッテリーも十分に満たしてくれました
2013.05.06 07:56 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、お久しぶり♬

私のiMac…なんにも言わずある日突然ご昇天されちゃって…その後、またiMacを使っているのですが、今までのと使い勝手が違って…本当にやりにくい…

そしてようやくマキシーのBlogにたどり着けました。

いつもの事ですが、すっごく写真、素敵〜♥︎
2014.05.28 22:00 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/110-b06528df

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク